ミドルボイス練習スレ 298
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
地声と裏声の良いとこ取りしたような声である「ミックスボイス」の中音域の声を『ミドルボイス』と言います。つまり、『ミドルボイス』は、ご自身が一番出しやすい音域の「ミックスボイス」のことなのです
この『ミドルボイス』を練習することは「ミックスボイス」を最も効率的に上達させ、歌唱力を上げていくことに繋がります
ちなみに、ミックスボイスの低音域はチェストボイス、高音域はヘッドボイスと呼ばれています
※前スレ
ミドルボイス練習スレ 297
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1573107862/ >>850
なに言ってんだこいつwあんな奴が唯一とか馬鹿そのものだなw サモエドsageのためにシラスタageてる奴いて草
シラスタは有名youtuberであってボイストレーナーではないw トレーナーを歌の上手さだけでしか判断できない人間は確実に底辺発声
つまり自身では何も出来てないので歌の上手さを指標にするしかなくなる
音源上げろって言う人間も全く同じタイプ
そういった者が単に歌の上手いだけのトレーナーに習い何も成果を得られず終わるわけで
世の中上手く噛み合わないなと思える所でもある というかサモエドって普通に上手いやん
発声抜群にいい 伝説のトレーナーであるVTCのH氏には二人も完敗である。 サモエドさんに嫉妬してるのはコテじゃないか
サモエドさんうま過ぎるからさあ >>860
上手いって言っただけで短絡的すぎると思わないのか 産まれ変わったらサモエドさんみたいな声になりたいな >>861
思うわけねーだろwwwww
それくらいサモエド絶賛で無理ある
オケ板で7点くらいじゃねーか サモエドさんの何がカッコイイって
男らしく太いヴエルカント唱法かなあ
スーパーフライとか楽勝だよ
https://fixedmix.com/blog-entry-206.html 高音どころか歌い出しから既に1ミリもベルティング発声じゃなくてワロタ ほらな、たいしてうまくもない音源まで貼り付けて
絶対こいつサモエドだよw >>867
最初から小声ミックスで無難にいくのかと思ったらそれでも厳しくて最後張り上げてる
ベルティングとは一体w >>867
多重録音が悪いとは言わんけど、もう少し上手く録りなおせばいいのにと思う。 >>867
RYUスレ6w
ドヤ顔であげてるからさらにマイナスw ベルティングとか余計な事書かなきゃいいのにw
それっぽい音色にすら寄せてないとか酷い サモエド先生はビブラートも最高!
脳がグワングワンくる位に揺らしてくるよ!
やっぱりサモエド先生はナンバー1
https://fixedmix.com/blog-entry-166.html サモエドの対面レッスン2時間24000円かあ
ソープに行って最悪の外れを引いた時以上に金をドブに捨てた気持ちになるだろうなあ >>878
わんわんわんて感じのビブラートがナイスw
どこが尾崎紀世彦やねんw
RYUスレ評価6+
ビブラート酔いしそうなんでさらにマイナスw サモエドを貶してる連中の誰一人、サモエドの発声の足元の爪にも及ばない説。 サモエド発声上手いか?声が雰囲気あるだけで発声のテクニック的には大したことないだろ
まあ素直にそれらしく歌ってるが、テクニックらしいものはビブだけ
下手をたぶらかすのが上手いのがテクニックというなら上手いのかもしれんが サモエドって人気あるんだね?ww
次から次へとサモエドを擁護する奴らがわいてくるじゃんwww
こりゃ驚きましたwww https://dotup.org/uploda/dotup.org2072516.m4a
この曲を喉に負担の少ない発声で力強く歌うにはどうすればいいでしょうか?
鼻にかけて出してるのですがこれだと音が上がりきらなかったり、声が割れてしまったりするのが悩みです
安定感がほしい >>888
なんつー録音状態だよ
鼻にかけるのはそのままでいいから、安定感を生むのは呼吸。息の使い方を練習 >>890
息の使い方ですか
ユーチューブなんかでオススメの練習動画があったらぜひ教えてもらえないでしょうか🥺 ヘッドの濁りのないクリアな声の閉鎖感覚を歌声発声に取り入れると良い事あるよ 喉開いて真上に出したらいいよ最初は
ファルセットより高く出たらおっけー ミドルボイススレで聞くのもあれですが低音も苦手なんですよねぇ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2072582.m4a
↑の「今も歌う」ってフレーズを安定させたい >>895
喉を開くってのはオペラっぽくなってもいいんでしょうかね?
真上意識してみます >>891
ボイトレの先生に教えてもらってて、YouTubeで勉強してないからあれだけど
見つけてきた。この教えが先生が言ってたのと近い
https://m.youtube.com/watch?v=zAJ_3xNcTrg
喉に力を入れて声大きくしない、息の量だけってやつ
うまくできると、マイク不要でカラオケで声通るようになるよ >>896
サモエドより発声良くて草
巧さではなく、少なくとも使ってる声の種類は多い >>897
不自由なきゃいいと思うよ
感覚掴むだけだからね >>867
引いてなくね?w 質の高い強化ファルだわ むしろ見直した >>898
ディスるのもめんどくさい
まあ、でも見てしまった。 >>904
いいからディスってみろよ
思うところあんだろ? 誰が見てもわかる内容だよなでいい?
もういいだろ。頭痛い それがディスという意味がわからん
誰でもわかる内容だと都合が悪いんかな?
神秘のメソッドを教えるトレーナーには 空っぽのおれに残ってるのは殺意と性欲と
ナルシズムだな。そんでこのナルシズムに人は惹かれてしまうんだが
それは間違いだ。間違ってるぞ! 医療大麻オイル
発声練習も必要だけど、その練習の成果を100%にするために、オリンピックではドーピング対象商品になりました
https://a.r10.to/hbdhx1 ちなみにウルトラソウルとか、ボイトレにも使われてます。このようにオリンピックにも使われてます 壊れてはいない。一番大事な部分は
ただまあ、どこかは故障してるかもしれんね。 >>878
なにこの山崎まさよし歌い。。
あれか?One more time One more chance を歌えるようになったらミックスボイス初段ゆうてたんこいつか?ww 1をよくみたら、ミックスボイスのことむちゃくちゃゆうとるなww
おまちかねのエサだよ
松任谷由実/春よ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2072814.mp3 >>917
トムほんと楽しそうに歌うよね
聞いてて楽しい
こんな短いエサじゃ満足できない トムの凄いところは糞気持ち悪い声にコンプレックスを感じてないところだね。
俺だったらこんな不快な声で歌おうと思わないもん しかも10年以上全く改善しないし改善しようともしてないっていうねw >>919
ぜんぜんww
ここ以外では絶賛頂いておりますしおすし、そもそもそんなヤワなメンタルじゃあるまいしww
また、歌においてはキミ達より(声質含め)マシで、じわじわ痛ぶれるくらいであれば十分なんだw >>922
ここでも大好評なんだよな〜
ほんとトムは最高だ ご年配の方が頑張ってて草
楽しそうで良いと思うけど、リズムをわずかにもたつかせ、音をこもらせる歌い方になるのかな サモエドもう荒らすの辞めろよ
荒らしたって客はこないぞwww 構ってもらおうと必死ですなぁw
感心感心。よろしい。 ありがとう。
女子なら2倍ありがとう。
男子なら0.5倍ありがとうw バンドとカラオケは違うがその時のリズムに押されて覚える(乗る)ことも楽しい >>916
誰かに歌い方似てるなとは思ってたが、確かに山崎まさよし入ってるわ、あと徳永英明も少し >>937
お、おぅ……
これでできてるつもりなら、妄想の世界で生きてるんだろうなw トムが必死でサモエド叩いてるの草
てめーはサモエド以下だろ姿慎めよw 俺が誰以下だろうがお前がサモエド叩くほどのレベルじゃねー事実はかわんねーんだよw >>943
ならおまいはおいらを叩くんじゃねえよww
この底辺ぶたが ていうかサモエド全然やろww
サモエドがおいらが歌った松任谷由実歌ったらスカスカやで
さあうたってこい カラオケ板の荒らしが静かになったな
沈黙は肯定と同じなりか?w
サモエドは身ばれしてるからビビったという事なのかね?w サモエドは荒らしの中の一人だろうな
実際は荒らしなんて複数名いるが、一人でやっているように見せかけられるチャンスが到来したため生贄にされてるw
自業自得だから同情できんが 一過性の荒らしならば愉快犯として理解出来るが何年も同じ事を繰り返す人間には理由がある
理由も無く何年もは続けられない
頭のおかしいキャラを演じながらなりすましや
なすりつけを繰り返し他人を装うのがパターン
理由は身ばれが怖いからだろう
サモエドのように
交錯は持論を語る為に音源を上げる人間やコテハンが邪魔だったし チューボーさんやRYUさんを叩いてたのもそいつらならヤバっ!w
どうなっても知ーらないよーw
自業自得w RYUさんが弁護士雇うと言っただけで暫くは
大人しくしてたビビリだから今頃震えてんだろなあーw
ざまあw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。