男性より女性の方が歌上手い人多くないですか?
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ヤフー知恵袋からの引用です。頷ける内容ですね。
男と女で性能比較すると、全体的に女のほうが性能は優れている点
が多い。「感性」に関することなんてのきなみ優位だ。
ぶっちゃけ、男が女に勝てるのは、筋力だとか、論理的思考だとか、
あまり多くないんだよね。歌でなく「楽器」になると、筋力に頼からの部分が多くなるから、楽器プレイヤーでの比較になると男のほうが
著名な人物は多くなる。 それは喉仏を下げているだけで開いているとは言えない
実際は上にも後ろにも横にも開く必要がある
出来る人には簡単だが出来ない人には想像もつかないのが喉を開くという事 具体的にどんな風な感じでやれば喉が開くのでしょうか? ややこしいことしなくてもキー下げればいいだろ
オク下では低すぎるけど-4から-7にキー下げればちょうどいい感じになる 好まれる音域が男性ではブリッジ超えたあたりの裏声気味なのに女性は地声でも難なく歌えるからね
それに喉声だったとしても苦しそうな男の声よりは女の声の方が聞こえはいいよね
声域的にも声質的にも女の方が有利
ただし低音は頑張っても伸びないし、声帯が大きい分迫力があるのは男の方が有利かなと思う でも>>57が書いているように女性のような高い音だとピッチの少しのズレがわかりやすくてシビアになる。
JOYSOUNDのf-1の音程バーは少しのズレにもシビアだった。
女性だと耳で聞いてもあのくらいシビアにピッチのズレがわかるのだろうか? >>75
流石にそれはない
高音系の邦楽男性歌手曲に限っての話では? >>76
mid1Fくらいまで下げられれば歌える曲は案外多い、最低音はmid1Dとかでも限定使用の曲とかも多いし しーれーとーこーの みーさーきーにー
が最低音mid1Dだった
カラオケでは原曲キーよりもデフォルトキーの方が高くしてある。 Low域使える曲が少ないと180cm以上の男の人は不利です [Alexandros]川上洋平は180cmでhiD出してる 例外を出した所で大多数は声が低いのでは?
全く意味がない。 身長高いことを言い訳に使うからいけないだけだろ、努力してから言わないと 傾向としては身長が高いほど発声が悪くなるからな
喉の性能というより使い方が悪くなるので高音が出ない
天然にチビが多いのは声変わりしても使い方が維持しやすい為だ >>66
お前喉がスカスカのオカマ仕様だからだろ三下 男<女だよなわかるわw
自分が男だからかもしれんけどw 女の綺麗なハイトーンとか聞いてると汚な声の男である事がくやしくなる
歌も女のばっか聞いちゃうわ んで声質近づけようと裏声で歌うとクロちゃんになってボコボコに叩かれるってパターンか
地声で出すとメッチャ汚いの 高音の色気が男には絶対再現不能なんだよな…総合的な歌唱力でも勝てないけど。EXILE TRIBEみたいな系統でやや低音よりで男のセクシーさを全面に出すってのだったらまだ対抗できる手段はある。 好き嫌いはあるだろうけどあくまで歌唱の目指すべき方向性の話だよ…
歌唱力を追及していくとね、オペラ、ミュージカルとか演歌が出てくると思うんだけどそういう方向性だと女性には絶対叶わないんだよ技術が上がって行ってもやっぱり低音の成分があるが故に何か汚い。
かといってハイトーン、バンド系のミックスボイスとかメタルみたいな歌唱でも女性みたいな芯のある透き通った高音は難しい、できたとしてもそれはオカマ。
とすると欠点を長所におきかえる必要がある訳だと思う。女にはできないというか逆に弱い、「イケメンっぽい色気」 これがキーワード。
ただ低音を出すのではこれは駄目、カッコつけたというかエロい感じの音色をどこまで追及できるかだと思うんだ
高音系でイケメンっぽくする、まぁ主にバンド系だな これだと男にしか出せない低音の色気がないから全部ダメなんだ カラオケ歌唱ってのがよくわからんが
あれを真似するのは本当に難しい
よく下手くそは裏声で歌えば簡単に真似られると言うけど 裏声を使ったものは女の劣化盤にしかならないからダメだよ
表現の中ならアリだけど
あくまで男のエッチさをどこまで出せるかなんだ、これは発声の技術やテクニックもそうだけど頭の中にある声のイメージってものがとても大事になってくると思う。
これは難しいよ、多分女の経験が少ないやつとか技術が少しでも足りないと実現できない。 そんなに女性の声がいいなら女声で歌えばいいじゃないか
男の声のままではどうやっても女の声にはならんし 中低音の響きをよくすれば高いとこの響きもよくなると信じているんだが
幻想だろうか? 高音と低音は密接な関係にあり相互に影響するので両方伸ばすのは必須
高音だけでいいからと高音の練習のみを行うとペラペラな声になる 男の場合喚声点が大体mid2E前後で、そこから張り上げで無理矢理伸ばしたとしてもせいぜいmid2Gくらいだからな。
mid2G以下で歌えるJ-POPはあることはあるが意識して選ばないときつい。
結果ミックスできない奴は限界を越えた音域での歌唱を強いられる。
女の場合喚声点hiA付近で無理してhiCまで出せば結構歌える歌がある。
高音で裏返っても(ミックス出来なくても)違和感もたれづらいのも強い。 喚声点 男性
でググると大体mid2E前後となってるよ。
もちろんある程度個人差はあるけど、せいぜい1音かそこらじゃない?
それ以上は「チェストで出せる」といっても無理矢理張り上げてるかチェストに聞こえるミックスかのどっちかと思っていい。 ミックスできないとmid2E〜mid2Fでしんどいの?そこまで低かったら歌嫌いになりそうだけど 昔、裏声も出なくてキー変更機能が初めて登場した時は夢のシステムに思えたな
最高音Gを-3に下げると最高音Eになるから
今は裏声結構使って歌うけどな
半分裏返ったような声もサビの高いところなどでよく使う mid2Eは話声の換声点もしくはチェストの適性音域
話声で歌ってる人だと漏れなくこの前後で裏返る
裏返るのを我慢すればもう少し上まで出せるが当然連発はできない
しかも話声なのでどれだけ練習しても精々mid2Fまでしか安定しない
チェストだとこの上は張り上げになっていくので喉にダメージを受け咳き込む
なので通常歌う時はミドルを使う事でmid2Gまでは連発できる
それ以上になるとヘッドを繋いでミックス化が必要だ オケ板で昔から思っていたことがひとつ
「チェスト」「ミドル」「ヘッド」声を細分化する事に何の意味があるんだろうって事
地声ミドルの人もいるし 細分化する事で自分の現状を知り練習の方向性を決められる
人によって状況が全く違うので全員一律の練習では上達できない
特に話声で歌ってる人はチェストすら出来てないのでこれも自覚できないと絶対に上達しない 俺はそういうの全く詳しくなくて
そこまでいろいろ考えてないけど
話してる声と歌ってる声が
全く違うとよく言われるので
少なくとも話し声では歌ってないのかな。 単に声が違うだけでは怪しい
最も変わるのは声量(声の大きさと響き)
煩い場所でも通るような声を出せるなら歌声になってる可能性が高い
あと出してる感覚も違うので話す時と歌う時で感覚に差が無いなら怪しい
無意識にしても喉の開きや響く場所等が確実に変わっているはず 歌うときに大きな声は出るが「響く声」これがすごく難しい >>108
話しているのとは感覚は違うかな。
デュエットをいろんな人からお願いされて
うまいから一緒に歌いやすいと
よく言われるけど声量は無いと思う。 >>109
響く声ってだけなら、喉奥で口笛を吹く感じ
この感覚が無ければない程、張り上げになるよ >>105
少なくともその3つなら、やってる事が全部違うから意味ある。それ以上の細分化は無意味に同意
響きは奥深いね。強く出しても響きが失われたりしちゃいがち
口腔共鳴を意識し続けるととりあえず安定しやすいと思う チェスト、ミドル、ヘッドは車のギアみたいなもんだと思う
それぞれの声区に行き来する時のシフトチェンジがミックス 各声区を使い分けるならシフトチェンジだが
ミックスはオートマチックと言った方がいいな
本物の車のように切り替わったように見えても運転者はアクセルの踏み具合だけでギアチェンの操作は一切してない
ミックスも同様に声区で切り替えてる感覚は一切ない ミックス習得するとそんな感じなのか
ミドルヘッド間は特に意識ないけど、チェストミドルはクラッチ踏む感覚がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています