後天的にミックスボイス手に入れた人に質問したい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今月初めくらいからボイトレ行きだしたんだけど全然できるようになる気がしない
最近は毎日言われた練習するようにはしてるんだけど、何ヶ月、何年くらいでできるようになった? >>845
>>686の人?
喉が絞まりまくったスーパーヘッドっぽいけど本質はただの高い喉絞め裏声かと >>848
hiC#とか換声点に近いところが一番難しいからそこの練習は後回しがいいよ
もしこのままで出るようになってもhiDがおそらく限界の発声になると思う
高音裏声から焦らずやってくのがいいと思うよ >>850
でもそうでもしないと地声をハンパに乗せちゃって喉詰め裏声から矯正できないかと >>851
そうです
やっぱただの喉締めですかね
ほかに高音へのアプローチ法が全然わからなくていろいろ出し方変えたつもりで結局喉締めから脱却できてないのかなあ
まあ仮に喉締めじゃなくてもこんな声使えないけども >>853
すみません
女声て地声成分がほぼなくて裏声なんでしょうか?
自分その辺の認識から誤ってたかも 薔薇は美しく散るをスムーズに歌えたらいいんじゃない?
パチンカスは聞いたことあるだろ >>854
とりあえず当分は裏声で息を引きすぎないほうがいいかと >>855
女声はチェストをほぼ使わなくていい裏声発声みたいなかんじかな
ちなみに喋り声感のある女声はミックスの変形みたいなものだから最初とりくんでる間はそこまでいかなくていいかと 喉仏動かす事についてあれだけ長文書いても勘違いしてる人間が多すぎる
何故上か下のどちらかでなく両方同時に引く事が分からんのかと
片方だけ引いても変声にしかならないしそれでは喉を開いた事にもならない
必ず 上 下 同 時 だ
一般的にも上げるか下げるかしか言われてないせいで良いの悪いの言われるが
正しくは位置はどうでもよく内部の筋肉の引き方が重要になる
ちなみに喉仏を動かさないよう完全脱力するのは喉が絞まった単なる話声なのでこれも勘違いしないように >>858
女声練習は良いな
俺も後ろ方向の引きの強化に女声をオススメしている
ポジションを完全に後ろ固定して裏声で発声するわけだがミドルが得意な前の引きが強い人にはこれがなかなか難しい
この前の引きが強いと志村要素が入りキモ裏声になってしまうしだからと言って前の引きが全く無いと喉が開かずこれもまたキモ声になる
このバランスを調整する制御を得るのにも女声はとても有効な方法だ
ただこればかりやると高音は楽になるが後ろの引きすぎで男声の地声感が無くなるので注意だな
男声と女声は表裏一体な所があるので両方をバランス良くやらないと結局良い発声にはならない ボイトレ10人近く受けたけど、女声というワード出た事は一度も無かったな >>862
喉仏を真後ろに移動させて裏声で歌う
最初から真後ろは難しいのでまずは後ろ上を見付ける為に喉仏を上げて裏声で歌うといい
出来るまでの過程は延々キモ裏声になるのがそこは頑張れ
やらなければ何も上達出来ないので >>864
喉仏を上げるってそれは喉締めとは違うんですか?
締めないように喉仏だけ上げるとか言われたらまずそれができるまで果てしなさそう… 地声強すぎて裏声鍛える必要あるけど
ただ地道に裏声だけでスケールとかやってるだけだとつまらんぜって人がモチベ維持にやるならまあ効果あるかな
ミックスボイス的には近道ではないと思うよ >>860
ごめん女声で後ろの引きは意味不明すぎるから
変なこと言わないで >>865
最初に動かす方向は上の後ろ側
喉仏も斜め後ろに埋まるように動く
もちろんこれだけやれても変声にしかならない
全方向を自在に動かす為の第一歩でミックスには超重要な要素
急がば回れだな >>852
カラオケで裏声の練習してきたんですが、大分張り上げ気味だけどhiE〜hihiAギリ届かないくらいの裏声は出ました。
張り上げでも地声でちゃんと声が出てる時と同様鼻あたりで音が共鳴してる感覚があったので、
これが安定して出せるようになったら張り上げないでも裏声出るようになるのかな、と思っていたのですが、
>>810を読む感じ最初はむしろ小声じゃないとでないのが正しい裏声の発声っぽいので、今の発声は止めて正しい裏声の発声を学ぶべきでしょうか…? >>869
張り上げて出す裏声で音域が出るならそこから張り上げを取り除きたいよね
ちなみに鼻腔共鳴を感じてるのならそれこそ裏声で張り上げちゃうくらいの高音域うたうときは後ろへ引いてみて
あとできれば音源を聴かせてほしい >>867
一般的な事すら知らずに女声薦めたのか
それではキモ裏声が出来上がるだけで絶対女声にたどり着かないし精々裏声の練習にしかならんぞ
女声薦めるから結構出来てる人間かと思ったらガッカリだな
裏声だけで女声になるのは天然ミックスで地声が薄いタイプくらいだ
普通の人なら絶対女声にはならない >>800
は喉開いてないだろう、ただこれくらい歌えれば上手いと言われる事が多いと思うが みんなもっとmid2域をきちんと出すところから始めた方がいいんちゃう。 >>871
まあきみ以外は誰もその説に賛同してないしアフィカスなのか知らないけどじゃあ勝手にどうぞ >>875
声が重いね…hihiAくらいなのかな
裏声で声帯を極力閉じないようにとか息を抜くよう意識したらどうなる? >>874
女声で喉仏引っ込ますのは練習動画なんかで普通に言われてる事なんだが
それを知らずに他にも誰もとか無知過ぎるだろ
どちらにせよ普通の男声ならそれやらないと女声にならない事くらい知った方がいい
自分がそれで出来たからと言って他の人にも必ず当てはまるとは限らない事は覚えておいたほうがいい
あとこの手のスレは基本最底辺しか居ないから高レベルの話の同意を得られないのは当然
むしろネット書いてあるありきたりのショボい情報の方が賛同されやすいまである ID:LyYpyPxF
ID:GEILoYOk
お前らは音源出してからやりゃどうや
ID:LyYpyPxF
女声目指す、チェストの乗ってない裏声目指すっていっても喉締めた裏声になるぞ?指示が的確じゃない
ID:GEILoYOk
上下どうたらのくだりは結局おかしいやろ、上で指摘してる762はどうなんや?758,760は練習として無駄やろ >>877
"自分がそれで出来たからと言って他の人にも必ず当てはまるとは限らない事は覚えておいたほうがいい"
自分への戒めかなんかですか?? 融合において裏声は低音の方が重要ですからね〜(喚起 >>878
出来てる人間が正しく理解して指摘している保証はない
この手のスレは出来てない人間や出来てるつもりの人間の方が多いからな
>>879
残念ながら俺はリアルであらゆるパターンの人間の見てるからその辺りを分かってるわけで
根拠が自分1人だけの人間とは違うのだよ >>877
女声で喉仏がひっこむのって後ろ側じゃないんだけど…ww
きみが女声もできないのはよく解ったよ
丁寧に実力を教えてくれてありがとう >>878
すでに出してたんだけど
そういう君の音源はどれ? >>882
いや後ろだろ
見た目で飛び出してるのがへっこむから動画観てみろ
最底でもこれやらないと元が男声の人が女声出すのは不可能
さすがに悪意を持ってわざと間違えた事を広めようとしてるとしか思えないレベルになってきた
そういや以前に似たような奴が居たわけだが >>885
動画の見た目頼りなんじゃんww
女声で喉仏がひっこむのは嚥下時と同じ上方向ね
後ろ上方向は調べりゃ載ってるかもだけど甲状軟骨の前傾を助ける(見た目は下がる)だけでLDPとはまた違うよ
もっと勉強して練習しよう >>881
"俺はリアルであらゆるパターンの人間の見てるからその辺りを分かってるわけで"
言ってて恥ずかしくないか?
>>883
別IDの時に出てたのかそこまでみたなかったわすまんな、音源かー何か適当なのあったかな >>884
これは俺だな
俺の言ってるのは全員に当てはまる基本的で重要な事だ
ただし天然ミックスみたいな人なら既に無意識で出来ているので意識する必要もない
しかしこの手のスレに多い長年練習して全く上達しないような人が来るので当然それらの人が基準に話してる
逆に教える側の人は大して苦労もなく出来てしまった人が多いのでこういった意見の違いが出てくるわけで >>886
後ろ上も重要だがそれだけ引くのはエルモやクロちゃんにしかならない
高音発声で最も重要になる後ろ下を知らない時点で全くダメだな
本当に出来てるかは知らんが少なくても全くコントロールは出来てないな
もし天然ミックスでなければキモ裏声で出せてる気になってる可能性が高い >>888
この2つ>>758>>760はおかしいと思うわ、
>>762の指摘はどう考える? >>889
話が脱線しすぎ
女声の話で後ろ下こそ全くもって可笑しい レリビーの人って成長過程だから教える側になるにはまだ早い
聞いてる方も気をつけたほうがいい >>890
指摘の前提になってる喉仏動かす筋肉が間違ってる
実際に喉仏を動かす筋肉でいい >>893
それ考えが間違っているのでは?と言っているのだが?お前が全てにおいて正しい根拠はなんだ?? 女声は普通は口腔小さくして低音の響きを小さくするから
上方向、ハイラリに近いな
失敗するとクロちゃんだけど あー確かに嚥下のポジションだな
ここから下に入れたらもののけ姫やミッキーみたいになるから下げるのはちょっと違う
クロちゃんになるのは上がりすぎじゃなくて上がるときに締まって共鳴腔まで潰れるとなるね https://dotup.org/uploda/dotup.org2174611.m4a
口の中照らして軟口蓋が上がってるのを確認して発声してみましたがこんな感じの声を育てていけばいいんでしょうか
低音はまだまだこもってますが・・・
あとこの発声時には喉仏も上がってなかったけどこの発声で言葉を発しようとしたら一気に上がってきましたw >>899
何を目的としてるかわからんけど
高いファルセットの出し方としては悪くない >>900
とりあえず発声が正しいかどうか、聞き苦しくないかを自分だけじゃなく他人の耳でも聞いてもらってまだ誤ってるなら改善点を指摘してほしかったところです
とりあえず発声がこれでいいのはよかったんですけどさっきも書いた通りロングトーンにしか使えずこれで言葉を発しようとすると喉仏がぐんと上がってくるのでなんとかしたいです >>901
想像になるけど、多分喉の開きが足りなくて喉が狭まってる
後ろ斜め下の方向かなあ >>876
声帯閉じない意識で裏声出してみました。(できてなかったらすみません)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2174657.mp3
現状この出し方だとこれ以上高くしようとするとカスカスになってでなくなる感じです。 輪状甲状筋が働くと輪状軟骨が後ろに倒れ、声帯が引っ張られるのでこれが俗に言う後ろ下
それと同時に甲状軟骨が前下側に倒れるので喉仏が押し下げられ、喉頭が広がるので喉が開く
いつも言ってるけど、裏声出すならこれを押さえとけよ? >>872のレスに今気づきましたが喉の開きは意識してなかったですね…
ググった感じ喉仏を下げる話っぽいですが、自分はおそらく喉仏高い方なので多分喉は空いて無いと思うのでちょっとそっちの練習もしてみます サビのピッチが悪くなるのが課題です。
他アドバイスあればお願いします。
別の人の彼女に
http://u.fileseek.jp/9phjqJ2S みんなの言うこと全部すごい勉強になる
ミックス出せる人は、地声で出ない音域のみミックスにしてますか?
それとも地声で出せるピーク前くらいからミックスにしてますか?
曲というかそのフレーズによりますか? ミックスってチェンジの1オクターブぐらい下から柔らかい声質に持っていかないと声質的にスムーズに繋がらないんだけどこういうものなのだらうか
カラオケだと無意識のうちに音程が上がると音圧上げたくなるのがうまくいかない原因だと分析してるんだけどどうだろう
どうしてもチェンジ付近まで音圧稼ぎたくなる >>907
慣れたら全部ミックスだよ
音色も変わっちゃうしね >>908
それは地声の延長だからしょうがない、そういうもの
ミックスの閉鎖なら換声点もないし自由だよ B'zの稲葉さんの低音〜中音は凄く芯のある感じに聞こえますけど、
あれはミックス的にどういう扱いなんですか? >>907
体調によっても変えるなぁ
だから歌声が安定しないw こんばんは>>814です!
昨日のアドバイス頂いた息を混ぜながら裏声で高温を歌えるように練習しています
今日練習してたらhiG?に近い裏声を息を混ぜて出せそうなのですがまだこの高さは無理そうでしょうか?
どの辺の音域で練習すればよいか分からなくて教えてください!
m.c.A・T/Anger
https://dotup.org/uploda/dotup.org2174976.mp3 スマホ買い替えたら録音の音質悪くなったんだけど、みんなは外部マイクとか使ってるんですか? >>903
裏声のフォームとしてはいいと思う
でもhiCだし上にいくと掠れるということはまだ地声依存の発声をしてるんだと思う このスレって、どんだけ自称ボイストレーナーいるわけ?w
ちゃんとYouTubeで動画作って広告費稼げよw YouTubeに自称ボイストレーナーいっぱいいるだろて >>916
ありがとうございます。
たしかに現状地声と同じ感覚で高い声出そうとしてるだけで、「裏声を高くする感覚」が全くわからない状態なので、
一旦張り上げて音程上げるやり方は封印して、裏声で高音出す方法色々調べながら練習してみます。 オケ板来るのも何年ぶりだろ
ヒトカラ行くのもカラオケ録音するのも多分5年ぶりくらい
当時使っていたロダが軒並み終了していて戸惑いました
それでは歌っていただきましょう
俺で、『君は薔薇より美しい#3』
https://dotup.org/uploda/dotup.org2175441.m4a >>923
と鼻詰まり声が申しております
ってのは冗談で
レリビー彼はかなりうまいよ
同じくアンチだったけど
だいぶ前に貼ってたのが甘くてすごいいい声だった >>925
そう思いたいなら思えばいい
魅力的なものは魅力的だから
きみの歌唱力がどの程度かはわかんないけど
うまい人を貶してもきみの実力が上がるわけじゃないぞ? >>926
キモ裏声のレリビを褒めてもうまくならんぞキモ裏声ww ミックスボイスって喉締め癖があった
らマジでムズいよね
ほぼ毎日練習して1年くらいかかったわ
今でも酒のむと締まる事が多い
お腹意識するのと上向くと気持ち締まりづらいね 完全感覚dreamer歌えて初めてミックス語れると聞いて 喉締めのミックスはありえる?
俺は喉締めなんだが地声で出ないような音域出るから歌うまミックス使いからミックス自体はできてるように聞こえると言われる
個人的にはできてないと思うけど ミックスって言葉を聞いて人によって違うものをイメージするから判断結果も違って当然 >>933
レリビだねww
こいつこれでほんとにうまいと思ってんだなw
ダウンロードしとこ こんばんは>>814です!
あるボイトレ動画を見てたら喉がかなり筋肉痛のようになる出し方を発見しました!
これってミックスに近づけそうですか?教えてください!
MILKYWAY/石鹸屋
https://dotup.org/uploda/dotup.org2175922.mp3
>>920
あ、ありがとう? 交錯って音源ベースの話になると途端に黙り込んでしまうよな >>933
この音源もいいね
裏声強めミックスだな
表現方法のひとつ
きみも地声強めからいろいろ練習したほうがいい >>934
だな
俺もダウンロードしてかなり勉強した
君も改善に役立てるといいよ 草って言うのは簡単だな
でも何の反論になってない
講釈ばかり垂れずに
レリビーみたいに音源貼って意見すべきだな
そこまでのレベルに達してないなら
まあこれが濃厚だろうが…
YouTubeでも見て謙虚に練習すればいい
講釈垂れてるおまえらよりよっぽど
正々堂々と音源勝負してる講師がいるから
しらすた、lkki参考にするといいよ
大丈夫うまくなるよ 定期的に自演する下手くそいるけど何が目的なんだろ
聴覚障害者アピールなのかね
書き込めば書き込むほど痛々しいの気付かないもんなんだろか >>943
自演?
そう思いたくなるほど
彼の音源に傷つけられたのか?嫉妬したのか
自分は何年もかけてるのに
未だに喉締め発生から抜け出せないからとか
そんなところか?現実に目を向けたくない気持ちもわかる
でもそのままじゃなにもかわらないぞ?
レリビーの批判をさもみなが行っているように思いたいんだろうが粘着して叩いてるのは一人かそこら…
うまくならない、それは方向性が間違ってるんだ
正しい方向性なら絶対うまくなる
でもそのためにはまず自分を
冷静に見て悪い点を見つけなきゃ
間違った講釈して人の足を引っ張っても誰も幸せになれない この即レスの張り付き方のまんま本人やんけw
あ、耳鼻科行ってこい >>945
低レベルな煽りはやめて
君こそ張り付いてidころころ変えず
音源挙げてみたらどうだい
実力があれば容易なこと
レリビーはあっさりそれをやってしまうから
尊敬している
講釈を垂れる連中とは違うんだよそこが
音源が貼れないならこのスレにいる資格もないし
ここの連中はそんなやつを放ってはおかない
出て行け >>946
煽り抜きでお前がまず貼れよ
貼れないならスレにいる資格なあんだろ? 音源の貼れないやつについていくやつはいない。
下手でもいい、あげてみてほしい。
貶されるかもって怖いのはわかる
でもあげてみてほしい。
自分を冷静に見つめ直せば絶対うまくなる。 >>947
まずはidをころころ変えるのやめてくれ
真摯に向き合えないやつにまともに
音源なんか聞いてもらえない
そんなやつに聞かせる義理もない
それにおまえらと違って俺は知ったかぶりして
講釈も垂れない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。