ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆28コテ出禁
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※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆27コテ出禁
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/karaok/1601530256
次スレは>>950が建てる
うpはこちら
https://dotup.org/
upした音源のリンクの「.html」を抜いたものを貼り付けると直接再生されるのでおすすめ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレの>>22とか言うヤツは音源晒せな
でなきゃキモ声レリビガイジの自演でないとは言い切れんわなww 見も蓋もないけど、高音てのは「上手い奴」しか出せないんだよ
当たり前だろw
屁理屈こねる前にここをまず理解しろ
上手くない奴の高音=奇声か元から声が高い奴
奇声高音は誰でもコツで出せるがそれを数に入れるのが最初の間違いだし
その奇声は100年練習しても進歩はしない
しがみつくのは第2の間違い
さらに、できもしないのに屁理屈覚えて「いやこれは正しい、続けてりゃ良くなる」とか言うとこまで行ったら終わりだぞ
正しい高音は最初は閉鎖弱くても歌声であって奇声じゃないから
一歩目の判断、合ってますか? スレに一日中張りついて自演三昧でキモ声晒すとか楽しそうな人生送ってるよなお前ww 前スレで気になる書き込みがあったので紹介↓
>楽で楽で手抜きしてるんじゃない?俺!と思わず思ってしまう体感になるはずだ
出来てるならな
↑これは逆に間違いの典型例やねん
ミックスで高音が楽に出せるとかないんだよ
そりゃ喉声振り絞ってるよりは楽だけどw
正しい体感はな、「楽で手抜きしてる感覚のときは軽い声が出る」
当たり前っつーか、フォルテッシモで歌おうとすれば力要るし、軽く歌うなら楽
要は高音だろうが中低音だろうが全く変わらないんだよ
楽に出る声というのは「相対的」に軽い声であり、音域全く関係ない
ミックスで高音が超楽に出るというのは妄想
むしろパワフルに歌うのはより疲れます
あ、頭声オンリーならそりゃ楽々hi域歌えるよw とりあえずね、ミックス習得したい人に覚えておいてほしいのは、
ミックスは青い鳥みたいなもんで本当はすぐ側にある
外で探そうとすればするほど遠くに行ってしまうわけだ
何が言いたいのかって?w
つまり、逆接的だけど、「自分の歌に“音域以外で”足りないもの」を詰めていくほうが早く習得できる
単純に自分の声をよく聴いてクオリティ、歌唱力を上げていくわけだ
これが何故ミックスと関係あるかは説明しない
間違ってたら鼻でスパゲッティ食ってやるよw あ、まあミックスと平行してやるのは否定しません
片手間じゃなく本当にやるのならw お前はヘッドを使わないで地声で出せるとか言ってたよな
低中音域と同じ体感で
そっちのが笑うわ ヘッド発声は楽だぞ
少なくとも、ヘッドも裏声も使わないで高音を地声で出せるとかいうお前の謎声よりずっと楽なはず まじでそれどんな声だよwwww
聞いてみたい煽りでなしに >>6
あとな、軽く歌うでいいんだよ
ffは声量だろ?重い軽いと声量は関係ないんだよな >>10
ああキミ、俺は最近知ったけどメロスピさんも俺と同様に全部地声でギアチェンジしない言うてたよ
俺はそれで自分の正しさに自信をいっそう深めた
いっぽう、キミが彼より上手いわけがないし信用のしようがないw
文句あるなら換声点スレでメロスピさんに挑んでみれば?
俺よりは大人だからキミの間違いも正してくれるかもよw
あと、何回も言ってるけど俺はお前の言うヘッドボイスはちゃんとできる上で言ってるからさ
お前が納得するクオリティは俺には不満、お前が知らんことを俺は知ってる、それだけだよ >>10
レリビガイジは頭と喉と他もろもろに障害があるんだww
勘弁してやってくれww 人の褌で相撲を取る恥ずかしいやつだな
地声の感覚で歌うことと地声そのものだけで歌うことは違うんだよ
メロスピがどういう意味で言ってるのか聞いてみたら? >>11
ヘッドは楽ってちゃんと書いてあるのに読めんの?
馬鹿?
謝れない人間だろうけど謝ったら少しは認めてやるぞw >>13
そういう禅問答には付き合わんよ
高音がミックスで楽とかないから
声張るのに力要るのは音域関係ない ギアチェンジってさ、ある音からコロッと変えることの意味で言ってるなら、自分もギアチェンジなんかしてないよ
もっとその下からいろいろあーなったりこーなったりしてるしな、スムーズに繋げられる
浅はかなやつ ヘッドでもない裏声でもないお前の超高音は、何声なの?www >>16
そうかそうか
少なくとも俺はお前の言うヘッドボイスとは別の感覚で高音出せるわw
メロスピ氏に聞いてくりゃいいじゃん
俺と全く同じこと言ってるし音源もあげてるぞ
どう言い訳すんだよお前w
俺は彼を信じるね
キミは土俵にも上がってないしw
口だけ そもメロスピは密度を高くしつつ、以前より声は軽くしてると思うけどな
小回りが利くようになってるはずだ 同じことは言ってねーな
お前の理解力がアホなんだよ レリビガイジのプリテンダーとかカラオケ初心者以下のゴミキモボ丸出し >地声そのものだけで歌うことは違うんだよ
そりゃお前みたいな喉声プルチェストじゃ高音は出せるわけないw
そこで喉声直すか、変な発声で高音を「作る」かがキミとの違いね >>19
繋げるとかいうワードがもうね
最初から繋がってるから
midCとDの間に境目がないようにどれも同じだよw キチガイみたいなお前のアホ理論とメロスピの言ってることまったく違うぞ まーた一人でおしゃべりゴッコの自演か?ww
ガイジはやっぱり人生暇すぎてやることが違うなww 早く質問に答えてくれよ
ヘッドでも裏声でもないお前の高音ってのは何声だ? >>25
負け犬は本物に挑む度胸もなくここで大暴れってことでいいか?
お前が違う違う吠えてもメロスピ氏は全部地声と断言してたわ
見苦しい
なんならそのスレに俺の書き込み貼って意見聞いてこいよ
「こいつ間違ってますよね」ってw >>27
そりゃお前が言ってる高音はヘッドボイスだもん
俺は別の話してるの >>29
どう違うの?
本人に聞いてきてよ
全部地声で切り替えないと明確に言ってたわ チェストの振動をどれだけ残せるかって意味ならそりゃ全部地声といえば地声だろう
お前の言い分は、裏声要素のないまっさら地声オンリーだろ
中身全然違うじゃん、アホか >>31
地声だよ
お前の実力では電話口の母ちゃんボイスしか出せないけど他人も同じだと思わないで、頼むからw >>33
だからその声は何かって聞いてんのw
何度も同じこと言わすなよ 地声オンリーで、裏声の音域を歌うってことか?本気なのか? こんなのと同じ理論とか言われたら自殺もんだわ
風評被害もいいとこ
またメロスピ死んじゃうよ >>35
全然違うよ
地声が入る時点で地声
お前のガキみたいなヘッドにチェスト振動なんてどーやっても付けられんから わろた
おまえそれ、ヘッドを地声と呼んでるだけじゃんwww
より地声っぽく聞こえるヘッドだろ、ようするに
アホすぎて、くしゃみ出たwww >>38
裏声って何?
少なくともhiD〜Eくらいまで地声だな
ファルセットでも、ヘッドボイスでもない
閉鎖で超強く太く張れる
俺はヘッドボイスでも歌えるから全く別物だと断定できる >>42
俺はヘッドボイスもできる上で別の発声と言ってるけど何回言えばわかるのw
お前はガキか鶏みたいなヘッドでしか高音出せないから感覚わかるわけないってだけの話でしょw 細くてチョロい声なんだろうなw
うんまあお前はそれで頑張ってwww >>40
前スレの書き込み貼って、まさか本人がこんなすぐ網に掛かるとは思わなかったよw
コケにした甲斐があるわw
どっちみち俺はメロスピ氏の意見信じるわw
お前は口だけだしなwww 恐らく、お前が地声と思ってるやつがヘッドボイスで、ヘッドボイスと思ってるやつが強化ファルセットなんだろ >>46
お前は自分の言葉を持たないただの荒らし
美学もくそもない お前は、悪いことは言わんからチェストと裏声の分離からやれ >>47
違うんだな
mid域もhi域も感覚同じだもん
hi域で張るにはより力要るけどな
お前が言うような楽々手抜きハイトーンじゃないんだよ
楽々手抜きハイトーンも出せる上で言ってるから間違いないw 分離できてないからだろ
強化ファルセットは、強く出すのに体がかなり疲れるぞ?
ff出すのに力なんかいらない
分離からやれ つったって伝わらないんだろうなあ
こいつ頑固で素直じゃないしな
騙されたと思って反対意見にも少しは耳を傾けてみ? >>49
お前じゃんそれw
ヘッドでしか高音出せないという受け売りしか言ってない
楽々手抜きな体感とやらも誰でも出せる浮かせただけの高音そのもの
メロスピ氏や俺とは全然違うね だからお前は人の褌つけてないで単体で戦えよ、だせえな >>50
お前が勧める練習なんてするわけない
自分よりレベル低いんだもんw
分離とかそれ必要ないし
誰の受け売りなんだい? >>57
いや受け売りだよ
受け売りじゃないのは高音楽々で手抜きっていう体感(笑)くらいだな
それは信じるよw
ただの浮かせたガキ声の高音はめっちゃ楽だもんw
お前はそれしか出せんだけ
俺は別のもできるだけ 別にこっちができて用が出来てまいが文面から好きに判断すりゃいいが、お前の高音は間違いなく地声オンリーじゃないぞ?
この頭でっかちめ >>61
分離くん、>>40で諦めたんじゃなかったの?
キミがなに言っても俺はいっさい従う気はないよw 終わりにしようと思ったがちょっと親切心が湧いてね
まあ頑張れよ >>62
うんそうするわ
俺は練習の方向性は知ってるレベルだと自負してるしな 分離できないのは本当にマズイぞ
高音になるにつれ裏声の要素が増していくのに分離して鍛えないとただただ時間だけ蝕まれる >>66
そもそもお前地声出ないじゃん
お前の音源全部ヒョロヒョロヘッド アホだのなんだの、お前に合わせてこっちもちょっと口が悪すぎたのは謝るよ
まあ喉はいたわってくれ その辺の女子高生よりチェスト弱い癖によく全部地声で一本化とか言えるなレリビ障害者 >>67
そんなもんいっさいしなくても裏声のような高音じゃないから出来てるってことだな >楽で楽で手抜きしてるんじゃない?俺!と思わず思ってしまう体感になるはずだ
これ全く意味不明だな
なんか言い訳してるけど楽も糞もない、普通なんだけどw
声張るなら大変、軽く歌うのは楽
ミックスだからってそんな高音めっちゃ楽なんてならんわ
プルチェストと比べてるんだろうな、話にならんw
楽とか手抜きというよりは気持ちいいんだよ、正しい高音張るときの負荷は
泉のように湧いてくる感じだね
できん奴にはわかるわけない しかしどこで分離なんて聞き齧ったんだろうねー
たくさん居る知り合いの歌うまからもそんなのが重要なんて話、聞いたこともないね
まあ救いようのないドヘタクソ、いわゆる非天然(笑)とかそういう奴用の改善法(という名目のボイトレ講師の繋ぎネタ)なんやろ
よくわかりもしないのにそれが必要なんだ!分離が足りんからボクは下手なんだ!って落ち着かない人は頑張って分離でも合体でもやっててくれやw
俺から見りゃ、カラオケで普通の音域の曲歌ってすごい上手いとかなんかやってた?と毎回聞かれないような人はそんなこと以前の問題じゃないのって思うけどね >>69
喉声じゃないんで大丈夫だよw
もちろんヘナヘナでもないしw あなたはミックスが出来てないから高音出せないのです!
→な、なんだってー!練習しなきゃ!
あなたはヘッドが出来てないから高音出せないのです!
→な、なんだってー!練習しなきゃ!
あなたは裏声鍛えてないから高音出せないのです!
→な、なんだってー(略)
あなたは後ろ下に引っ張れてないから高音出せないのです!
→な、なんだってー(略)
あなたは分離できてないから高音出せないのです!
→な、なんだってー!練習しなきゃ!
もうね、詐欺にかかってる人を見てるようだw アウアウウー Sa2f-9pTWすげぇなこいつこのスレだけで4時間以上独り言書き続けてるぞ アウアウウー Sa2f-9pTW
こいつレリビ障害者じゃん飛行機飛ばしながら大発狂してて草
ミックススレの荒らしはレリビ障害者だったんだな
あって意味無いのに飛行機飛ばすのニートのガイジらしいや >>76
そんな攻撃は効かないよw
今日はもう寝るがこれからもちょくちょく書き続けるからよろしくなw つうかレリビの知り合いはみんな歌上手いのにお前はヘッタクソキモボなの何なんだw ww 誰かがAっていうとすぐ飛び付いて今までやってたことすぐやめるじゃん
すぐやめるのが間違った方法ならいいんだけどさぁ
その繰り返しで出来ない出来ない歌えないとかいって更には発声しかみてないからずーっと雑魚のままだって気づかないのかな 結局ボディマップが解るかどうかで二分できるな
解るならメロスピさんDOMさんに注目すればよい
解らないやつはりょんりょん先生のおたけびが良いだろう >>6>>7
これな
地声だろうがミックスだろうがフルパワーで芯のある良い声出そうとしたら喉も体もそれなりに頑張るよな
これが自分の出せるMAXの声でずっとその調子で歌ってたらバテるし一本調子のただうるさいだけの歌になるから一曲を通してペース配分して聴かせるんだよ
ミックスが青い鳥って表現も凄くよくわかるわ
みんなそれを必死に求めてるが実は実体はあってない様なものでチェストとヘッドを極めて普通に歌ってれはその境目に勝手にふんわりと存在する物なんだよね ここに書き込む雑魚って本当のことにしか噛みつかないのなんでだろうね
わざとやってるとしか思えないんだよなぁ
>>72
こう言うのとかどうせうさんくさく感じてんだろうなぁ
その上で俺も高音出すと気持ちいいもん!とか謎の対抗心燃やしてそう
ぎもぢいいいぃぃいってミックスボイスで言ってみ だからいつまでたってもカスみたいな声質に聴こえるんですよね 声は一本で歌う
って誰が言い出したんだろ
また勘違いしそうな曖昧な言葉だなこれも
CDでも聞いてりゃ一本じゃないの一瞬で分かるのに
まあそういう曲も多いけど 一種類で歌おうとしてるひとは注意しろよ
一種類しか出せないのとパターンから選べるのじゃ雲泥の差だ たまにあーあーっていう音源でミックスできてますかっていう人いるけど
あれはやめた方がいいよ
声を使って歌えるか分かんないとなんの判断も出来ない
音程があってリズムがあって最低でもワンフレーズ聴かないと声質だけじゃ何とも言えない
大体奇声だし 仮に単音出すなら無意識に一番響く音出すと思うんだけどな まあ別にいいんだけどね
マニアックな欲求を満たしたいならそれはそれで
歌のうまさとは天秤だけど
本人がそれでいいなら >>91
一本も二本もねえわw
要はグラデーションだろ
チェスト〜ヘッド
エッジの効かす〜息混じり
小さく〜大きく
この辺りが複雑に絡みあって一曲が仕上がる感じ
発声練習は糞重要だけど歌練習するならある意味そこから気持ちを解き放っやることも大切
でも好き勝手闇雲にやるんじゃなくて常にコントロールを心掛けることも重要 分類してみる。Bの壁がでかいのよね
プロが受けるボイトレ行って問題を指摘されないレベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーA
ボディマップが解るレベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーB
自分の音源の問題がわかるがボディマップは解らないレベル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーC
自分の音源の声質を判別できないレベル >>96
まあそう言うことよ
それを違う声と感じてるかどうかってだけの話
何をもって違う声かっていうところで割れてそうなだけだとは思うけどね >>97
やっぱり自分の出音に対して体が敏感になる必要があるよな
そういう感覚を掴む意味でも発声は凄く重要と思う
あとは芽生えた感覚をより繊細なものにして意識と体を結びつけていく
この作業を延々と続けていけばプロの音源から感じられる情報の量も増える
増えた情報を自分のものにしていく
これが歌を極めるプロセスだと思っている さらっと流し読みしたけど
成人男性で地声でhiD出せる人は今すぐデビューした方がいいと思う
間違いなく世界トップレベルの天才 >>100
そういう君にシズゴンのPVをみることオススメしとくよ
多分HiD♯まではガッツリ地声でHiFとHiGは極めて地声に近いミックス
この人は世界レベルの超人いつも見る度に圧倒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています