ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆29コテ出禁
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コテハン嫌いはこちらで
コテハンの話題も禁止
※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆28コテ出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1601982733/
次スレは>>950が建てる
うpはこちら
https://dotup.org/
upした音源のリンクの「.html」を抜いたものを貼り付けると直接再生されるのでおすすめ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>104
りょーかい
>>105
さんきゅ
頑張る 裏声ベースで
腹の支えばっか注目してたけどなかなかうまくいかなくて
うなじらへんの響きを意識して腹の支えとの連携を意識したら
響きや滑らかさが改善したように思う。
おそらく腹の支えってのがこれも含めたいろんなことが連携した状態なんだろーけど
やっぱいろいろ試してみるのも気付きがあったりするね。 まだまだいろんなとこ未完成だけど
前まで喉締めではどう足掻いても出なかったフレーズが歌えるようになったのはほんとに嬉しい
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285630.mp3 >>51
それ俺だけど
そもそもお前が他人の意見にこんなの役に立たないとか難癖つけてたから注意しただけ
注意されてお前が当たり前のことしたからって俺が何か言ってやる必要なくね?
掲示板うんぬんじゃなくてお前の性根に問題がある >>74
普通じゃないよ
他人のレスには「なんで?どうして?」を無限に繰り返すアホがいるんだよ
自分の意見もそんな厳密じゃないくせにな >>59
言葉だけで100%うまくなる方法以外しゃべるなとお前は言ってるんだよ
そんなもんあるわけないし
なんならお前が言うことすべてに「それじゃ上手くならない人もいる」と難癖つけてやろうか? 踏み逃げガイジブチ切れ連レスで草
7 選曲してください (アウアウウー Sacf-D9Dl)[] 2020/10/18(日) 15:42:58.18 ID:ybkVZCh/a
踏み逃げだけして煽ってたカスはこちら
0950 選曲してください (アウアウカー Sa8f-z9Ef) 2020/10/18 01:37:37 >>109
こんなの役に立たないってだいぶニュアンス変わるよね?
コレコレこういう状態の人には役に立たない
て書いたんだけどなんでそう偏って受け取るかなー 裏を返せば役に立つ状態の人もいるわけでさ
全面的にお前の意見は役に立たない!と煽ったわけじゃないんだけどなー そも、注意されるいわれはないんだよね
性根がどうとか話が明後日の方向に飛びすぎ なんで?どうして?を延々とやられたら確かにその場はイラッとするかもしれない
でもその問いに答えられるだけのしっかりしたものが自分の中にあるか見直す良いキッカケになるじゃん
自分は間違ってるかもしれない
常にそう思ってるしね サザンオールスターズ/イヤな事だらけの世の中で
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285777.mov
サビの最高音がmid2F#になるように設定してるんですが、この音程をもっと楽に出すにはどうすれば良いでしょうか?
裏声で歌うと楽に歌えるんですが、地声で歌うと、どうしても裏声と同じ感覚の様に高い音程でコントロール出来ません。というか、裏声の様に軽く歌える様にしたいのに、どうしても全力で出さざるを得ません。
何かコツを教えて下さい。 >>118
裏声で歌うの封印したら良いよマジで
軽くしたいてのもどうなんだろう軽すぎるくらいだと思うよ >>118
あと裏返ってるところは上を意識するんじゃなくて下を意識するべき
息を上にぶつけんのやめようぜ >>118
エッジの厚みを自由自在に動かせるポジションで裏声感覚のまま地声で歌う >>53
初めてこのスレ来たんですがこの方が上手いんですか?
自分はまだまだですがこの音源は凄く不快というか聴いていられない感じます…
ココでアップして教えて欲しかったのですが別の場所を探します。 >>122
こいつにレリビのプリテンダー聞かせてやりてえなぁ レリビは自称稲葉浩志より上の人間でミックスボイスのお手本だからな
自称な自称 >>119
軽く歌えるって言うのは声質的な意味ではなく、力み無く簡単にという意味です。
例えばmid2CとかDを出すくらいの感覚でF#を出したいという事です。 今日昼あたりに換声点克服アドバイスくれた人
練習してみていい感じかなとおもったんだけど
どうだろ? 克服できてるかな?
斎藤和義/歩いて帰ろう
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285945.mp3 >>128
ミックスでの喚声点克服はONOFFで決められるものじゃないから自分で歌ってるときに切り替える感覚が無ければいい
聞いた限りだと問題ないな
叫ぶんじゃなくて音色で高音出せてるだろ
慣れたらこの程度の音域だと高いなんて思わなくなるし声量も小さくならずに自然と歌えて表現を付ける余裕だって生まれるはず
その調子だ >>128
実はちょっとは上手くなったかなって思ってたんだけど
やっぱりなんちゃってだったね。
やっぱり締めてるわ
邦楽だとよくわかる。アドバイス求めるなら
邦楽がいいよ。 >>128
練習ってどんなことしてる?歌で練習してるの? >>129
体感では繋がる感覚がわかってきたよ
前までは張り上げない限り換声点を超えると
途端にヘロヘロクロちゃんになってたのが
張り上げる意識なく張った高音がでるようになった。
さんきゅーな がんばる
>>130
日本語発声は喉反射的に締まりやすいのよね
あんまり歌わないから難しいとこだけど
>>131
これでも俺にしては滑らかなほうなんだわ
>>132
換声点付近を裏声で張り上げずヘロヘロにならない
いいバランスのところを探りながらひたすら練習。
うえにも書いたけど今日発見した感覚は
俺の場合は腹単体で支えようって意識よりも
うなじあたりの響きを高音になるにつれ背中に下ろしていく
感覚を意識してお腹の支えと連携させると
なぜかうまいこといくってのを掴んだ。 過去スレでも何度も言ってる人いたけど
うなじあたりの響きを意識する感覚、
当時は何言ってんだバカって思ってたけどほんとに
わかるようになってきたわ
HIB〜Cあたりになるにつれうなじの響きを背中に薄ーく広げておろしていって腹の支えに伝えてあげる感覚。
これで喉をリラックスさせた響く状態で高音が出せる。
まだまだ未完成だけど。
新たな感覚を掴めた。
ほんと出来る人は言ってるけど
自分が感覚掴んでやっと人が言ってること理解できるようになるね。
自分の感覚だけで人の言ってること簡単に否定はしちゃダメだって勉強なった >>116
情けない奴だよなお前
歌のことで熱くケンカしてる奴のほうがマシ >>135
自問自答がすべて
うちを見ずに外に向けてどうするんだよw >>111
そう解釈したのは間違い
動画でも図でも数値でも良い 言ってる内容に矛盾したところがあったら指摘されるのが普通だろう
会社とかで資料作ったり学校で論文書いたりしたこと無いのかな? >>134
やっとわかったんだね。出来るようにならないと分からないってのが
それがわかるまでどれだけ俺らの意見にあーだこーだ反発したんだか
今後は疑問持つ前に練習したほうがいいよ
とりあえずあれだ。今の発声捨てれる? >>94
響きって結局倍音の周波数がどうなってるかのバランスで、周波数のバランスって
母音ごとに違う(周波数の2箇所の違いが母音の違いになる)。
なので普通は母音ごとにじっくりロングトーンで、リラックスして(笑)出せる
音程で響きを感じながらイエアオウと毎日やって、響く母音の出し方や母音の
響きの微妙な変え方を身につける。前スレで書いた母音を整える段階。
とはいえカラオケ板なので歌いながらということなら「腹で支える張り上げ
過ぎない発声を高過ぎないところからジワジワ」で正解じゃないでしょうか。
アやオだけやたら太くなったりすると違和感がでるので全部のバランスにも気をつけて。
「腹で支える」も腹に意識を向ける事によって喉の筋肉に力が入りにくくなる
効果を(も)言う場合と、純粋に空気のコントロールを言う場合とあるので
人の話を聞くときには注意が必要。僕は前者の意味で使うことはあまりない。
喉の話なら喉をなんとかすれば良いと思うので。ただ意識を向ける事で実際に
やりやすくなる場合はあるとは思う。キュー(コツのようなもの)だね。 >>135
情けないのはお前だろゴミ
お前みたいなのは一生馬鹿のままだから自殺しとけカス 煽りカスと自ら名乗ればバレずに暴れられると思ってる自演ばればれのレリビガイジ >>139
いつも粘着して
挫折しちゃったコンプ持ちタイプなんだろーな
かわいそーだがたち悪いから救ってやろうとも思えん
とりあえず音源挙げてみればいいのに
俺じゃなくても実力ある人がこのスレ少ないけど
何人か絶対いるはず。いいアドバイスもらえるかも
>>140
さんきゅ
母音練習で響きしてみるよ
しかし何かできるようになっても
ほんとすぐ次の壁が現れて打ちのめされるね 自分がどう言う意味でその言葉を使ったかくらいは説明できて当然だろう
原因とかメカニズムは分からないところがあっても仕方ないけどな
自分が言いたいことを説明できないのは能力不足だし
相手の言っていることを正しく解釈できないのも
間違いやミスを嘘で上塗りして自分の首を締めるのも自分次第で変えられる 100点満点は理想だけど難しいだろうな
一度できても常にできるとは限らない
自分の体調とか湿度とかの周りの環境にも影響を受けるだろうし
それに今がベストだと思ったらそれ以上の改善はしなくなるからかえって今よりもっと良くなると思っていた方がいい 機能の換声点アドバイスくれた人のおかげで
燻ってた音域が滑らかに解放されたわ
ほんとありがとう!
born to love you/queenの冒頭のサビ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2286321.mp3 >>146
アナタ全然上手くならないし声質もベチャベチャして嫌な気持ちになるしさっさと働きなさい。 相変わらず上のほうがベチャっとしてる
そこで急にブレーキかけたかのよう
手前から力が入りすぎてるのが原因かと レリビて単純に元々の声質が気持ち悪いんだと思うようになってきた >>147-149
おまえが嫉妬におかしくなって
他人の音源やらめちゃくちゃに叩いてる中で
俺はどんどん音源挙げて有益なアドバイス得ながら
改善を続けてる
俺はまだまだこんなもんじゃなくて
もっともっと上手くなるぞ
どうする
おまえはここでしょーもないことに時間浪費してるだけか?
スレに無益だしお前も人生無駄にしてるだけだよ このスレに何人か有益なアドバイスくれる
うまい人がいるのは肌でわかってきた。
同時にどうしようもないゴミも同じくらい少数いる。
俺はゴミに何言われようが打ちのめされたりはしない
このネットのゴミ情報溢れる中から
ごく少数の人たちの価値あるアドバイスを得られるよう
これからもこのスレは有効に活用させてもらう >>148
これをちゃんとしたアドバイスとして受け取れない時点で成長してねーな
煽ってるわけでもないのに >>73
>換声点は消えないは同意
完全になくなると言ってる人いたけど、熟練度が上がって完全になくなってるように聞こえる、本人も楽に出せるような体感になってるだけで消えることはない
自分もそう思う 努力を続けてることは素晴らしいと思うが、あの声を嫉妬されるほどの声だと自分で思ってるなら成長は無いだろうね
歌手と交互に聴き比べるのが一番 >>152
>>155
悲しいやつよ
まずはチェスト頑張りなよ
これけっこうマジ
ヘロヘロクロちゃんから抜け出せないんだろ?
俺も昔そうだったからわかる
はやくチェスト身につけて音源あげれるようになるといいな
>>154
嫉妬される声とは思ってないよ
そんな謙虚さをなくしたやつなら
とっくに練習してないんだよなあ
課題点に溢れてるよ俺は
ただ同時に成長し続けてる
他人の足引っ張るやつには眩しいくらいにな レリビくん自分のプリテンダー聞き直してみてくれ
完全にヘロヘロクロちゃんそのものだから アカペラの人おかしいよ。
アナタに嫉妬なんか誰がするんだろう。
アナタの音源聴かれた人はイヤな気持ちになって閉じますよ。 >>157-158
おまえのヘロヘロクロちゃんの直し方はチェストが鍵握ってる
あと俺はヘロヘロでなく
悪い張り上げタイプだよ 今や脱したけどね
貶すにしても耳つかってきちんと貶そう
練習って音源聴いて改善、音源聴いて改善なんだから
その耳じゃ望み薄だけどね ごめんね >>157-158
おまえのヘロヘロクロちゃんの直し方はチェストが鍵握ってる
あと俺はヘロヘロでなく
悪い張り上げタイプだよ 今や脱したけどね
貶すにしても耳つかってきちんと貶そう
練習って音源聴いて改善、音源聴いて改善なんだから
その耳じゃ望み薄だけどね ごめんね >>159
貶めてないよ張り上げクロちゃんアレ聞いたら誰だってクロちゃんだと思う
悪い感想=貶めすなのか?
二連レスは必死感すごいな
感想にイライラするのも反論するのも自由だけど頭使って反論しないとな
最も馬鹿だからここまで気づけないんだろうけど >>159
>練習って音源聴いて改善、音源聴いて改善なんだから
>その耳じゃ望み薄だけどね ごめんね
これブーメランですよ。 >>161
負け犬の遠吠えとなこのことか
挫折したからって本気でやってる人の足を引っ張るな
どんだけ頑張っても
無益なレスしかできないんだから去ってくれ
俺は本気だ おまえは自分との戦いに負けたのよ うなじの意識は
人によっては腹の支えの意識よりも有効だぞ
うなじの響きを背中に落としてく意識で
腹も自然と連動する うーん 何言われてもプライドの壁が邪魔してるからどうしようもないな
自分が下手ならそれは認めたほうが改善に繋がると思うよ >>163
話ズラしながら負け犬レッテル貼りで退散か
張り上げクロちゃんらしいな
お前のお得意の音源で黙らせてみろよ
プリテンダー何か掴みかけてるとか言ってたよな?
あれから改善して張り上げクロちゃんじゃなくなったんだろ? この手の流れでゴミが音源示してマウントとる流れまじでないな。
俺は議論になった場合でもきちんと音源出してきたからな。
悲しき男よ 【悲報】議論になった場合でもキチンと音源出してきたレリビガイジさんヒヨって逃げる
どうやら何も掴めてないし成長もしてないらしいですwwww 女からみればアナタの音源聴くとゾッとして鳥肌が立ちます。
生理的に受け付けない。
それでいてナルシストとかこんな気持ちの悪い男の人初めてみました。 >>170-171
なんか必死にid変えて悲しいな
音源挙げてトラウマでもあんのかな >>172
レリビガイジ〜お前ワッチョイ見れないのか…
お前て自分の発言に全然責任持てないダメ男の典型だよな >>150
横だけど声質もペチャペチャで嫌な気持ちになるってのも立派な他人の評価だから一旦受け入れた方がいいと思うぞ
天狗になって凹んでの繰り返しだしな
俺は気持ち悪いとは思わないけどな なんでミュージック有りの音源を上げないのか考えた
多分よさげの声が出るのが一瞬だけで耐久力が無いんじゃ無いかな… 数日で劇的に変わるとかあまりないと思うから基礎練ガッツリやってしばらく経ってから音源上げた方がいい気もする 歌をさ、ちょろちょろっと歌って改善したかな?とか練習としては弱い気がするんだよ
それ、練習した気がするだけでさ ほんとに初期の初期は、脱力して仰向けに寝て足を10センチくらい床から浮かした状態で深く息を吸って声を出しながら長く吐く
とかをやって力の入る場所はどこなのか認識したりしてたけど、これって万人に有効なんかなー 多数から気持ち悪がられてる現実から逃げだすレリビ障害者
上達したってのもお前のきのせい >>176
くだらない言い訳で草
去年から毎回アカペラだろうが 気持ち悪い歌声なのに批判は全て嫉妬との思い込みはアナタ統合失調だと思います。
大事件を起こされる前に通院お勧めします。 >>172
プリテンダーとかいう真っ黒歴史持ってるクロちゃんがそれ言う?w 負け犬が吠えてる吠えてる
音源マウント待ってるわ
曲はなんでもええぞい いいじゃんいいじゃん、本人がやる気になってて自分らしいやり方しようとしてるんだろから、そんな一斉に責めなくてもwww 音源マウント取ったつもりでキモボ晒してるレリビ
成長したプリテンダー聞かせてくれwww ただ>>178だと思うから練習内容をしっかり組み立てたほうがいいと思うよ コテ出禁やめれば少しは優しい場所になるかもしれないのに >>189
>>191
コテいるじゃん(いるじゃん)
あとミックススレは元々こんなもんな
いつもの新参末尾Mくん 少なくともずっと前に聞いたレットイットビーのメロは上手かったよ
褒めた記憶ある
叩かれるほどの音源ではなかったからじ叩かれてるのは言動なだけでしょ
音源は音源、人となりや好き嫌いを介在させないでフラットに感想を書きたいもんだね 大嫌いな奴でも上手いと思ったらうまい、大好きな人でも良くなかったら良くない
それがこの板には欠けてる >>192
元々こんなもんとか関係なくやってることが気持ち悪い、嫌いな子供いじめたがる児童じゃあるまいし。きみが小中高生ならごめん >>194
あんたみたいなまともな人がほとんどだろうけど
スレきた当初のレス欲しくてとった俺の態度いつまでも根に持って 粘着する変な女々しいのがいるね…
音源でねじ伏せてくれればいいのに >>195
キモい声質にキモいって言っただけでーす
レリビのプリテンダー録音しときゃ良かったわマジで >>196
もうこうなったら君が音源でねじ伏せるしかなくなった
がんばれ プリテンダーもっかい歌えよレリビ〜それで良いよマジで
クロちゃん脱出してたら認めるわ つうかプリテンダーに頑なに触れないの本当に黒歴史の自覚あるんだなw >>199
それも一意見
感想は自由だから、その意見に半発することでも無い
でも余りにキモキモ言われたら普通に萎えちゃうなーしょんぼりしちゃう
そう思わん? 音源でねじ伏せてくれ
いい音源のやつに打ちのめされるなら本望 >>202
それだけ気持ち悪いのです。
一意見でなく大部分の方が聴けば嫌な気持ちになります。
自分の歌声は不快だと自覚して下さい。 リアルでさ、ブスにブス!ハゲにハゲ!としつこく言い続けてそいつの頭に毛が生えてくんの?
1回そっと教えてあげたら十分なんだよ
何度も言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています