ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆29コテ出禁
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コテハン嫌いはこちらで
コテハンの話題も禁止
※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆28コテ出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1601982733/
次スレは>>950が建てる
うpはこちら
https://dotup.org/
upした音源のリンクの「.html」を抜いたものを貼り付けると直接再生されるのでおすすめ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>17
こいつ前スレで春の歌とかの人に語尾の声が喉開いてないからダメとか言っちゃってる奴だから気にしなくていいよ、分かってない >>21
そうだよ
どんな曲も太く歌わないと死んじゃう人が沸いてるけど
自分でHiC出せないから意味不明なこと言ってるの気づいてない 指摘の通りで母音iの音はマジで課題っすねー
mid2Gくらいから喉絞まりまくる感覚はある
次にカラオケいった時はいろんな口の開き方試してみよ リラックスで思い出したけどアレクサンダーテクニークなんかはそういう体の無駄な
力の入り方を床に寝たところから完全に一歩一歩修正するので、普通にアと出したり、
普通に胸を張って立ってくらいのところから「何か変」と言われがちなタイプの人なんかに
良いかもしれない。ただ国内の団体は認定受けてないようなので、良い先生が居るか
どうかわからない。 >>26
苦手意識だったり口を開け過ぎたりイと発音する際に歯を閉じて力が入ってしまったり色々あると思うけど
取り敢えず母音の純化や普段やってるマじゃなくてミの音で上がっていってみるとか
どうせやるなら喉仏下げた状態、上げた状態両方でやるといいよ 最高音iのロングトーンは殺意わくけど一瞬だけ出すならiのほうがやりやすいんじゃないかと最近感じてきた いろいろなの歌ってみたんですけど
高い声が出ないんですけど…
どんな練習すればいいですか?
低めの曲→高い曲→喉を開く練習曲
https://dotup.org/uploda/dotup.org2284551.mp3 >>27
体の無駄な力という時の
何が無駄で何が必要なのかは誰が決めるのか
決めているならどこが必要かわかっているはずだから
リストアップ可能だと思う >>31
「普通に背筋を伸ばして肩幅でリラックスして立って」って言って、
まあ大体普通に立てる人
(8割。文字で伝わる。)
なんか猫背になったり妙に胸やたら張っちゃったりする、「なんか変」な人
(残りほとんど。ちょっと体触るか口の指示で治る。文字だけでは難しい。)
何を言ってもどう触っても駄目な人
(1%。文字だけでは無理。教えるのが上手いプロの指導が最低限必要。)
「リラックスして息吸って」は「リラックスして立って」くらいまでもう最小単位に
落とし込んでるので、これが駄目な人は僕には無理。三番じゃなくて、二番でも無理。
多分三番は教えるの上手いプロでも掲示板では無理。
あなたが出来るなら、どうぞ。 >>30
まず息がすごく不安定だよね。あとリズムが気になるし音程も間違えて覚えてるので一回
原曲聞き込んで歌い込むあたりからかなあ。声質は素直なのでその辺変わるとガラッと良くなると思う。 >>31
ちなみに上に書いたアレクサンダーテクニーク(歌の技術では無い)はそのあたりの
「リラックスして立って」あたりから本当に緻密に文字通り手取り足取りやるので
興味があったら海外でちゃんと資格をとった人を探してみると良いかもしれない。 >>33
ありがとうございます!
呼吸の練習と曲をよく聞いてリズムと音程をなるべ合わせれるように練習してみます。 >>27
よくそんなの知ってるなあw
アレクサン? >>36
海外の音大とかでちょっと流行ってるので個人的な音楽のグループで1回だけ受けたんだよね。
僕はスポーツのトレーニングでBosu(半円バランスボール)の上で片足スクワットとかやるので、
バランスとって立つとか体のどこの部分をどうするとかはどちらかと言えば得意な方で、まあ
言われたら言われたまま大体できたし、特に必要には思わなかったけど、ずっと治されてる人も居た。
床に寝た有無を言わせぬ100%完全脱力状態からまず頭と首のポジションをトレーナが手で
治すところからなので、「リラックスは一体どこを緩めるんだ!」をとことんから突き詰めた
感じ。なんせ「どこ」も何も全抜きからだから。
それから座り方とか立ち方とか立ち上がり方とか手で軽く触って整えながら、このメソッドで
「正しい」とされる形にするので、その辺こだわり強い人は良いかもと思って思い出した。
普通、呼吸で立ち方とかはやるしyoutubeに結構具体的にあるけどそれでも納得行かない人は
そういうのもあるという事で。ただこれは実地で対面じゃ無いと駄目。 そう言えば寝た状態で発声からとかするボーカルコーチも居るね。
狙いは同じあたりかも。 >>34
だから出来る人には説明できるんだよね
出来ないと諦めているからできることもできなくなる
他の人は出来ているんだし
出来ないことを証明してもいないのに先入観で諦めているということ アレクサンダーテクニークやボディマッピング関係の本は図書館でも見たことあるし知っていた 横隔膜が下がると何が起きるかもその本を見て知ったし
肺の一番上がどこにあるのかもその本を読んで知った 歌手は全員アレクサンダーテクニークを知っているかというとそうでもないだろうけどね
知るくらいでは役に立たないなら現実的な解にはならないだろうし
日本にもアレクサンダーテクニーク協会があるみたいだけどな 身体のバランスを取るときと歌う時では身体の使い方が違う所もあるだろう
本当にリラックスしたら声は出ない
リラックスして寝ている時に声が常に出ている人はいない
いびきとか寝言とかだろうとても歌うことなんてできない 立っているだけでも力は入っているし
呼吸をするのにも筋肉を使う
歌詞を歌うには口や舌を動かすから力は使う
声帯を動かす筋肉にも結果的に力は入る
リラックスという言葉で何を表現しているのか自分の考えを書けばいいのに 「書けば良いのに」じゃなくて聞きたいことがあるなら、「書いてください」だよ、「普通」は。
そうじゃなくてあなたが言いたいことがあるならあなたが詳しく書けば良い話。
3回目になるけど、僕は「リラックスして立って」とか、「リラックスして息を吸って」で
通じない人は掲示板では 無 理 と最初から言ってるし、助けになるかもしれない
方向性も示してるので、これ以上やりたいなら対面で教えてもらえるところに行ってください。
「歌とか関係なくリラックスして息が吸えない」というのは相当な重症なので、対面でも普通の
トレーナーに治せるかどうかわからないし、ましてや文章だけのここでは誰も助けられないよ。
そもそも全身数百の筋肉にそれぞれどれだけの緊張を与えれば良いか仮に指示されても人類には
再現するのは不可能だよ。 ちなみにアレクサンダーテクニークも実際に手で触って修正するのに重点を置いてるので
掲示板でやれるものでは無いし、文章だけで説明できるものでは無いよ。 https://youtu.be/HdEzmUBkiWM
ミックスボイスの点数つけるとしたら100点中どれぐらいでしょうか 点数はわからないけど、声は好きだな。音程とか音量もブレてないで良いね。
出来てるとか出来てないとか何を基準に言ったら良いかわからないんだよね。
粉雪の張り上げがちょっと柔らかいとか、でもそれはどうやって出したいかだし
元のブレイクの位置もあるし。
ここで破綻してるよね、とかここでもうちょっと裏に寄せたかったのでは?とかは
あるけど、点数は僕はわからないな。他の方よろしくw なんかちょっと言い過ぎたかな?と思うので一つ言うと、メソッドとかには関係ないけど、
個人的には大きな深い風呂で口だけ出して全身浮いて、それこそ「完全に脱力」して、口周りも
声が出せる最低限、アともウともエともつかない母音で「ボェー」みたいな最低限の
音を出して(水中なのでものすごく大きく聞こえる)脱力の極北を極めるみたいな
遊びはしたことあるよ。これ以上の脱力は多分無理。息してる時点で舌には無意識に
力入ってるからね。じゃないと窒息する。
で、そっからじゃあ立って声出そうかって時には結局「姿勢良くリラックスして」立たなきゃ
いけないわけで、つまり「リラックスして立て」に戻るわけ。で、そこまで突き詰めたのは
アレクサンダーメソードくらいしか僕は知らないなあ。
リラックスして立てとか息を吸えがわからないのは対面じゃないと治しようがないと思うし、
あまりにも重症の場合医学的なプロも必要になると思う。 リラックスって立って息を吸う前提での話だったの?てっきり歌唱中についてかと思ってたよ
歌唱中の脱力に関しては(リラックスして)
だけで適切にできたんならみんな歌うまになっちゃう
必要なとこだけ力を入れつつなんだし難しいと思うよ
自分も、建設的なこと書きなよみたいなの言われて書いたけどそいつから返事もないぞw
でも掲示板だからね、そんなもん リラックスしての一言で伝わらない人を重篤って思わないしなあ
できるのに諦めてるんじゃなく、難しいよね?リラックスして息吸うだけなら簡単だけども スレきてまる一年くらいだけど
そろそろ卒業したい
https://dotup.org/uploda/dotup.org2284795.mp3
習得した、と思って卒業するって音源あげるたびに
いや全然できてないってなるから
いい加減卒業したい 今回はどう? ただ単にリラックスして息吸ってー
の話をしてる人と
リラックスして発声してこのフレーズ歌ってごらんの話をしてる人と
どんな状況下でのリラックスをさしてるのか認識が違ってたらそらおかしなことになる >>51
歌いながらリラックスはそりゃ難しいとは思う。だから歌とか関係なく
「リラックスして”息を吸う”」って話だったんだけど、それもわからないのは
ちょっと無理だし、最初っからずっと 無 理 だ と言ってるんだけれども。
まあ今までわからなかった人が一縷の望みに縋るのはわかる。
「リラックスして息吸う」とか「普通に立つ」がどうしてもわからない人も
1%くらいはいるけど、それはちょっと凄腕のトレーナーとか医学的なプロとか
が対面でやらないと無理です。てか、そんなじゃなくても「ちょっと変」な
感じな人も文章では無理だよ。自己流でやるのはカンが良い人じゃないと。
誰でも自己流でできるならトレーナーなんてこの世に居ないでしょ。
小学生レベルでの息の吸い方が変とか立ち方が変とかは言葉でどうやって治せば
良いのかわからん。実際対面でちょっと手を当てたりできるなら多少は希望あるけど。 >「リラックスして”息を吸う”」って話だったんだけど、それもわからないのは
ちょっと無理だし、最初っからずっと 無 理 だ と言ってるんだけれども。
ここの流れわかってなかったや
そんな話だったんかー
>>53 age
今聞けないから後で聞くね >>53
プロがブレイクの処理は一生の課題とか言ってるからなあw
僕はここ数日来たばっかりで過去は知らないけど、多分駄目って言われるのは
前スレで書いた息とか響きとかの部分だと思う。上手ければ大概はだめとは
言われないので。
で、息とかは今まで聞いた中では安定してる方なので、卒業しちゃって良いのでは?
逆にどの辺が不満なのかな? >>57
不満点というか
まえに声量抑えてhiA出せるか?と問われて
たしかにまだそれはできないんだよね。
張り上げも指摘されたしまだまだ未熟なのは
認識はしてる 教えてほしいわけじゃない
言ってることが矛盾している事を指摘しているだけ
掲示板で無理なら動画とかでも良いけどな
指導する人を教育することだって実現出来ているわけだ
方法が確立していないならその結果はブレブレで怪しいものになる 同じレスで支えとリラックスを両方書いている
リラックスして息を吸うことと支えが両立するかなぁ >>53
1分16秒〜1分19秒いいね
このいい感じを延ばすと、表現技術に個性も出てきていいんじゃない?
気になる・悪いとこはいっぱいあった
支えと喉や声帯のバランスコントロールが未熟で息漏れが気になったり、強いアタック部分の後だらだらになってる。高い音程でしかアタックしてない感じもある。その影響もありリズムや表現が面白くない。ひいては何の歌なのか分からない。本人はどうなのか分からんが一生懸命感が前面に出て楽しそうでもないしこちらも楽しく聴けない。技術的にこうこうだからこうっていう聴き方もしくはあなたが好きだからあなたの歌も聴くもしくは一緒に歌う機会で盛り上がるから聴く、今はこういう感じ。 >>61
辛辣にありがとう!
俺もいつかはペラで人を魅了できるような
歌歌いになりたいから精進するわ
支えはほんとに未熟なの自覚してる… >>62
気になるとこ書きたくなかったけどそっちの方が需要ありそうで書いただけで、ほんとは良いとこが一番伝えたかったのよ
悪いと思う部分は、悪い部分のみで考えた技術的凸凹の、悪い凹を埋めるのが良く、悪い凸まで削る必要はないと思ってます
例えば低い音程部分で、声量抑えて強アタックできないのは悪い凹だと。
逆に、上記コントロールの未熟さや一生懸命感は悪めの凸かな。
なお自分は何も出来ません ミドルが出来るようになっても次の壁次の壁と天狗になっては鼻が折れまた天狗になって鼻が折れる、そんな気がする >>16
>脱力は喉を締めないように色んな所の"楽な"力みでサポートする事。
これが一番しっくりくる
必要な部分にだけ上手く力を込められる人はやる必要ないけど、喉に無駄な力が入りすぎてしまう人は、必要な部分と別の分かりやすい場所に力みを分散するといいよね >>53
アカペラでやらない方がいいと思う
アカペラだと音が盛大に外れてても気づかなかったり自分の歌いやすいリズムや節回しに寄ってしまって息の使い方やなにかで楽する癖がつきやすい
そして卒業でいいんじゃないですかね
これ以上高くなった場合がどうかは聞いてみないと分からない >>53
まあなんというか簡単に言うと
今の発声捨てれる? スマホのは被りやすいから一概には言えん
ただこの連レスは頭の悪い自演だろうな >>71
こんなの自演してどうするんだよw
妄想やめていったん声捨てろw >>58
換声点って消えないんだよね。扱い方が上手くなるだけで。歌ってる方には
バランスの難しい、逆に上手く扱うと色々出来る、地点なのは変わらない。
で、超絶上手く処理できる人も居るし、簡単なバランスなら取れる人もいるし、
全くできない人もいて、何を持って「出来る」なのか僕にはわからないんだよね。
見た感じ単に歌が上手い人はOKで下手だとボロクソ言われてるイメージ。
歌を上手くという意味ではやっぱり息と響きが第一歩で最大の基本だと思う、
というかほとんど全部のコーチがそういうなあ。
>>59
つまり今までのレスは「矛盾してる事を指摘してるだけ」だったわけだよね?
なら壁に呟いてるみたいなレスを連投しないでストレートに「矛盾してる事を指摘」
した方が良いよ。
あなたコミュニケーションの仕方が独特だよね。他のスレでも見かけたと思う。
「こだわりが強い」タイプでしょ。
そういうタイプには読みにくいかもしれないけど、「力の入れ方のレス」の最初のステップに
「力の抜き方」が書いてあっても全く矛盾しないんだよ。その事は「こだわりが強い」
タイプじゃない「普通」の人には簡単に読み取れる。
僕は大多数の普通の人に向けて書いてるので、読みにくいかもしれないけど、
そういう事を読み取るのはあなたの仕事。今後もそう。ごめんね。
過去の流れを知らないので「ここは僕がずっと守ってきたスレだ、どっかに行け!」という
事なら(そしてそれが事実なら)どこか適切な場所を考えるよ。 傍から見てても気分良くないというか…
あなたは普通じゃないって決めつけて見下してるみたいに見える
言われた人は微妙な気持ちになるレスだよな 今までの流れがあるからね。いきなりは言わないし、決めつけもしないよ。
でも「力の入れ方のレスなのにリラックスはおかしい」と1ダースも壁に呟くような
回りくどい嫌味のレスを繰り返すのはやはり普通ではないよ。他のスレでもわかる
くらい目立ってるし。
今後もこれが続くならそれの対応に追われてまともなレスが出来ない。
実際に問題を解決したいだけで、見下してたり、バカにしたいならもっと言い方は
いくらでもあるわけでそう言うことではない。。また、ここは僕の場所だと言うなら、
そして正当性があるならこちらが出て行くとも言っている。 いろんな人がいていろんな考えがあるんだから1ダース言いたい人は1ダース言うし自由なんだからほっとけば?
しっかり対応したいのはなぜ?正そうとかきちんと解らせたいとか、邪魔しないで欲しいとか?
ちょっと余裕ないんじゃないかなー ここは僕の場所だ!と相手が言い出してもいないうちから思い込み強いというか
転ばぬ先の想像ってか、つまりそのもうちょっと余裕を(ry
リラックスの話でスレ終わりそうwwwwww 真面目さの現れで誠実なのかもしれんけどさ
…とフォローしとこw それを僕にいうあなたも余裕ないよね。ほっとけば良いのでは?
気分悪いレスなのはわかるよ。別にその人個人にわかって欲しいわけでは
ないけれど、釣りのように連投でブツブツ入るので、まあはっきり言えば邪魔だよね。
何を言いたいかを隠して書いているわけで、無視もしづらい。
自分の言いたいことがあるなら、まとめてストレートに自分の意見として書いて欲しいね。 >>77
そう言うことなら、という仮定の話を思い込みとするのも思い込みでは?
「リラックスの話でスレを終わらしたくない」からもうこれでおしまい、と言う
最後通牒だよ。 そうかー私も余裕ないのかw
お節介なだけなんだ、きっとw
見ててあまりにもしつこいから、どっちも >>80
>そう言うことなら、という仮定の話を思い込みとするのも思い込みでは?
???? 無駄な力でもいいから力を入れてから不必要な力だけを抜いてくほうが、だるんだるんの何にも力が入ってない所に必要な力を入れていくより早い >>83
すんません、全部自分がキショいのが原因ですw いろいろ書いたけど>>80の人は去る必要も黙る必要もないし自由でいいと思うよ
掲示版ってそういうとこだし
ちな、あなたに悪意も敵意もないからそこは誤解しないでな >>87
黙るつもりはないけれどw スレの方向性があるので、合わないなら他に行くなり
自分で立てるなりするのは問題ないし、そうするべきだと思う。
本筋と関係のないところに質問風の嫌味とかが毎回いくつも付くと、
本当に書きたいことが書けない or 書きにくいので僕としては困るけど、
まあそう言うスレなら仕方がないし。
コテ付きの方も見たけどあっちは真面目にメニューの話とか、メソッドの話は
真面目か!って感じなので今のところここに居るし、しばらく居るかも。
アドバイスありがとう。 このスレは嫌味なレス、煽り、暴言その他もろもろあるので耐性つけないとキツいかも?
こいつは無視!と思ったら全無視でもいいくらいw 2ch自体は長いんだよね。ただ、歌の話は真面目にやりたいので、煽り合いとか
無駄なことはしたくない。コテ付きの方が全無視はやりやすいので、そっちのが
良い気もするけどちょっと状況が複雑っぽいね。 掲示版歴の長い人に余計な口挟んじゃったな、すまなんだ
ここのスレでも罵りあいのとこだけ絶妙にスルーして音源に対しての感想やら歌の会話を続ける賢い名無しとかもいるし、見かけるw
まあ上手いこと好きなように使えばいいと思われ 月曜深夜にゴミどもが関係ない話でギャーギャー喚いてんの草 >>67
たしかに息継ぎとか都合よくやっちゃってる節はあるね
気をつけるよありがとう
>>73
響きが足りないの自覚してるんだよな
どうすれば響き余りあるような歌声になるんだろ
自分では今より腹の支えが完成してくれば
もっとよくなるのかなと思ってる
だからとにかく腹で支える張り上げ過ぎない発声を
高過ぎないところからジワジワ練習してる >>94
まだそんなこと言ってるんか
そんなの今までさんざんやってきてきたんだろあと何年やれば満足する気なんだ?
チェストだけの声は乱暴なんだよ
一点で支えるから音程と力の入れ方の勾配が一定じゃなくて音程とるの難しいし声が平面的でバリバリしてるの
そこにミックスボイスで裏声の要素を低音域にも持ち込むことによってmid域に豊かな広がりと安定感を追加するんだよ
ただ高音を出すための技術じゃない
これは初めて喚声点を克服してから半年くらいで理解できるようになると思う
自分で出せる声は理解もできるようになるからこのスレの地声って単語が面白くなるよ 書きたいこと書いてその内容に対する批判は受けたくないなら自分のブログとかYouTubeとかでやれば良い
普通に、自然に、でできる様になるならボイトレ講師なんて要らない
批判されたくないならここに書かなくて良いだろう 自分のブログなりYouTubeなりで説明して
そのURLをここに貼れば良いだろう
違う視点での意見を誤魔化すならここに書く意味がない >>95
今はもう裏声の重要さも理解してるぞ
チェストチェストで引っ張ろうとしてるわけじゃない >>100
ありがとう
最近はaメロから裏声ベースでいかに腹で支えて
歌うかってのをやってるんだけど
上手い人みたいに余りあるような響きが
出せないのよね
どこかで力んで消してしまってるのかなって
だから腹の支えが完成すれば
変なところに入ってる力みが取れて響くようになるのかな、
と仮説置いて練習してる。
腹で支える練度をあげたいんだけど何かいい方法あるのかな >>101
俺個人の考えとして腹で支えるとか響きとかはまずは完全に無視してハイラリじゃない締めもしない楽な状態であればいいと考える
力を入れるのはバランス感覚が必要だけどいつでもできるからね
まず第一に目標にするのは喚声点を自由に行き来する感覚なんだ
これが意味するのは音色の操作
ハイラリローラリ締め張りあげでコントロールしていたチェストの音階を声帯を使った音色(響き)でコントロールできるようになる
声を操作する仕組みを根本から変えられるんだよ
だから俺はさっさと喚声点付近を一本化しろと言ってる
その感覚が手掛かりになるから >>102
ありがとう
その考えも取り入れて
完成点行き来する練習してみるよ
ちなみに現状のキラークイン音源アドバイスほしいんだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285590.mp3
これはきみの言う感じで裏声ベース特に意識して出してるんだけど
ピンポイントで言うと25秒あたりの「キャビア〜」の声が張れないのよね 絶対カラオケで通らないだろうなってわかってんだけどこれはこの方向性で張れるようになるのかな
全体的に方向性は合ってそうかな? >>101
もし少しでも腹の支えが気になるなら、読んどいて。
腹で支える前に、普通に何も考えず息を吐き切るまで深呼吸してみ
吐きる時どこの筋肉が力んでるかしっかり把握しとくと良いぞ >>103
張ってた頃に比べるとだいぶミックスに近づいてるから方向性はあってる
張るっていうのはバランス感覚というか慣れが必要だから
その感じの声で張れるようにはなるよ
俺が張る時の感覚は声帯をどっしり構えるように360度広げて後ろとか下方向に息と同じ量を引っ張る
ただそれをお前の求めてるような太い声にするのははるか先の高等技術だからな
まずはその歌い方で喚声点を克服しろ >>104
りょーかい
>>105
さんきゅ
頑張る 裏声ベースで
腹の支えばっか注目してたけどなかなかうまくいかなくて
うなじらへんの響きを意識して腹の支えとの連携を意識したら
響きや滑らかさが改善したように思う。
おそらく腹の支えってのがこれも含めたいろんなことが連携した状態なんだろーけど
やっぱいろいろ試してみるのも気付きがあったりするね。 まだまだいろんなとこ未完成だけど
前まで喉締めではどう足掻いても出なかったフレーズが歌えるようになったのはほんとに嬉しい
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285630.mp3 >>51
それ俺だけど
そもそもお前が他人の意見にこんなの役に立たないとか難癖つけてたから注意しただけ
注意されてお前が当たり前のことしたからって俺が何か言ってやる必要なくね?
掲示板うんぬんじゃなくてお前の性根に問題がある >>74
普通じゃないよ
他人のレスには「なんで?どうして?」を無限に繰り返すアホがいるんだよ
自分の意見もそんな厳密じゃないくせにな >>59
言葉だけで100%うまくなる方法以外しゃべるなとお前は言ってるんだよ
そんなもんあるわけないし
なんならお前が言うことすべてに「それじゃ上手くならない人もいる」と難癖つけてやろうか? 踏み逃げガイジブチ切れ連レスで草
7 選曲してください (アウアウウー Sacf-D9Dl)[] 2020/10/18(日) 15:42:58.18 ID:ybkVZCh/a
踏み逃げだけして煽ってたカスはこちら
0950 選曲してください (アウアウカー Sa8f-z9Ef) 2020/10/18 01:37:37 >>109
こんなの役に立たないってだいぶニュアンス変わるよね?
コレコレこういう状態の人には役に立たない
て書いたんだけどなんでそう偏って受け取るかなー 裏を返せば役に立つ状態の人もいるわけでさ
全面的にお前の意見は役に立たない!と煽ったわけじゃないんだけどなー そも、注意されるいわれはないんだよね
性根がどうとか話が明後日の方向に飛びすぎ なんで?どうして?を延々とやられたら確かにその場はイラッとするかもしれない
でもその問いに答えられるだけのしっかりしたものが自分の中にあるか見直す良いキッカケになるじゃん
自分は間違ってるかもしれない
常にそう思ってるしね サザンオールスターズ/イヤな事だらけの世の中で
https://dotup.org/uploda/dotup.org2285777.mov
サビの最高音がmid2F#になるように設定してるんですが、この音程をもっと楽に出すにはどうすれば良いでしょうか?
裏声で歌うと楽に歌えるんですが、地声で歌うと、どうしても裏声と同じ感覚の様に高い音程でコントロール出来ません。というか、裏声の様に軽く歌える様にしたいのに、どうしても全力で出さざるを得ません。
何かコツを教えて下さい。 >>118
裏声で歌うの封印したら良いよマジで
軽くしたいてのもどうなんだろう軽すぎるくらいだと思うよ >>118
あと裏返ってるところは上を意識するんじゃなくて下を意識するべき
息を上にぶつけんのやめようぜ >>118
エッジの厚みを自由自在に動かせるポジションで裏声感覚のまま地声で歌う >>53
初めてこのスレ来たんですがこの方が上手いんですか?
自分はまだまだですがこの音源は凄く不快というか聴いていられない感じます…
ココでアップして教えて欲しかったのですが別の場所を探します。 >>122
こいつにレリビのプリテンダー聞かせてやりてえなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています