そろそろ気付いてんだろ?歌だけじゃダメってことに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけ歌うことは誰でもできる
表現できるかだよなしかも普通の表現じゃなく自分なりに シンガーソングライターみたいに作詞作曲もできたらいいけど
できなくてもいい 上手くてルックスよけりゃいいんだよ
そしたら米津あたりが曲書くから
作曲できてもスター性がなけりゃプロデューサーにでもなるしかない
まあお前らはどれひとつないのに何を一丁前に悩んでんのって話なんだが よくある勘違いだけどアーティストは上手いからとか作曲できるとかの条件満たせばなれるもんじゃないから
人の心をつかむのは完全に器の問題
ミックスボイスとか練習しても無駄だぞ アーティスト本気で目指してたらカラオケなんて遊びだしこんな板にいなくね? そうでもない。
これは芸能の1つでもあるから運も必要だと思う
芸能人もよく言うだろ運もあったて うまくなれば認められると思うのは危険
むしろヘタウマくらいが売れる >>9
1にしか書き込んでないよ。
この板にいるやつって大半が「歌上手くなって、あわよくば自分ももしかしたら…」って思ってると思う
その度合いは差があれどね プロ目指すかどうかってなら別に好きにすりゃいいが
ボーカル専門でやっててそこらのギター弾きより下手なのが9割以上いると思うがそれは疑問に思わんのかね あわよくば〜なんて思ってる人いるのかな
単に趣味の板じゃんw それだし、オリジナル曲を作ってる人のスレ見た事あるよ
カラオケ板だから上げないだけで自作してる人もいるだろ
こんな板に上げないだけでw 多分あわよくばなんて思ってるのは>>1
ぐらいなんじゃないか?1が若いならわからなくもないがある程度歳行くとそんな可能性は0である事に自ずと気付くし >>15
ボーカル「専」志望って基本的に楽器から逃げて楽したいやつだからな
楽したいから歌ですら大して努力しないのが大半で
ともすると天性の物で行けると勘違いしてるクソガキも多数 >>18
少なくともカラオケアプリに歌アップしてるのはほぼ全員そうだよ
ほんの僅かだとしても心のうちでみんな持ってる願望 >>19
>ボーカル「専」志望って基本的に楽器から逃げて楽したいやつだからな
ぇぇええええー こういう考えの楽器隊のバンドでボーカルやってる人可哀想だな…
無理解から無理させられて大声だし続けたり喉をいたわれずに壊す人見てきたしな
基本的に楽器と歌はまるで違う
喉はナマモノで消耗品なんだよ 楽器はさ、長丁場でもどんどん元気になってきてむしろ今から!って頃にボーカルはマジすか…へとへとなんすけどみたいな温度差があるしな
作曲どうのと楽器を結びつけるのもなんだかな >>19
天性の物があるから人より目立ってくるんだけどな。
それは何1000時間練習したからできるとかそういうものじゃなくて
そんでそれはボーカルじゃなくてもそういうのあるんじゃない?
あとボーカルはその他の楽器よりも消耗も寿命も短いよ構造的に。しかも時期とか体調とかも影響ある。
それが理解できないなら楽器だけでやれば良いと思う、その方が音楽的には多くの事ができると思うけどな
俺は音楽的なとこは諦めてるけどな練習はするけどそこだけじゃ魅力ないし戦えない
例えば3歳から声楽やってますとか楽器やってますとか言う奴を目の当たりにするともう分かるもんな >>23
ボーカルの辛いトコは最初からある程度テンション保っていかないと客はノセられない
フロントマンだからな演技できないとダメ
ほんと一挙手一投足見てるからな 俺は作詞作曲出来る!歌は透明感あるらしい 単調になりがちな所を治したい 全然いい曲でなくても例のAKBの楽曲の作曲を
させてもらえばミリオン当たり前で印税が
たくさん貰えるという矛盾。秋元も毎回大儲け。 要は何らかの抜けた魅力がなきゃ売れるわけないよ
ルックスでも、ユーモアでもいい
半端に上手いだけの量産型とか一番要らんわな プロをめざしてるならそうだろうけど趣味で楽しむなら人それぞれ好きな遊び方でいいだろねw >>29
数曲しか知らんけどAKBの曲はレベル高いよ。歌が下手なだけ。 >>29
コンペを勝ち抜くのが、どれほど難しい事か。
詳しくは知らないけど。
>>32
AKB48といえば、井上ヨシマサのイメージ。
井上曲を歌って見ると結構、難しいのね。
Everyday、カチューシャ/真夏のSounds good! 他。 てかメジャーデビューとか夢見たいなこと言う前に、そんな気持ちが少しでもあるなら
知らない客の前でやると良いよ。地元のイベントを探したり、最近はオープンマイクとかあるでしょ。
カラオケはゲームであって、音楽活動じゃないよ。 >>36
ゲーム?w
今やパーソナルコンピュータでカラオケも作曲も家で出来る
食えるミュージシャンとか何時の時代だよw
ゲームなんて認知機能の為だろ
DTMで歌ってみたも出来んのか?
歌ってみたも出来んとは脳が残念だったとあきらめるんだな
オケ屋で生涯搾取される側のバカw
歌すらブサボwwwww
音楽する脳のダイナミズム
http://www.actioforma.net/kokikawa/kokikawa/dynamism/dynamism.html 90年代にクラスメートとオケ屋行った最中となりのクラスの異性二人乱入
何が抱きしめたい歌ってくれだよw
>>36
オケ屋は三次元登場の糞ゲーww
>>1
そろそろ気付いてんだろ?同性だけじゃダメってことに
異性とコミニュケーションできなきゃ無理だよw 巣ごもり・テレワーク
https://www.soundhouse.co.jp/category/large/10012
そろそろ気付いてんだろ?桶屋だけじゃダメってことに
巣ごもり・テレワークできなきゃ無理だよ とりあえずやっぱり作詞だな
作詞してみてダメだったらもう人間性の問題だから諦めがつく >>43
面白いな。自分の歌詞が作れるのは歌うという事の基本かもしれん 掲示板とかツイッターで短文書きなれてる人には詩は書けません >>46
だから音域とか発声とか点数にこだわるんじゃね >>43
俺の場合作詞がギャグレベルだから
ピアプロの作詞師から借りてボカロ作曲したのが一番高評価だったわw
https://piapro.jp/ 詩とかどうやって書くんだろうな
前職場にツアーやってた歌手来て話したけど言ってることが完全に不思議ちゃんだったな
突然「今日は月がきれいですね」とか言いはじめる… 歌詞書きすぎるとつい、似てくるんだよなぁ、、言葉に自分の癖が出てくる。 【青春アルバム】作詞作曲:俺 3月がきて センチになって みんなはピンチ 明日の朝 お別れ会 クラスメートは大忙し 離れてもまた会えるよね 君が言った「ずっと友達だよ」10年後心の中 大事なアルバムのキャッチコピーに なって行くんだ wow wow 青春アルバム 卒業しても 場面はまだまだ続くよ 言えなかった ありがとうは 君のポケットの中に しまって おいてよ Memory ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています