音痴「本当に歌が上手い人は高得点取れない!」★8
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本当に歌がうまければ、精密採点シリーズで90点は余程のことがない限り下回らないし、普通に94-98点くらいで推移するんですがそれは…
結局嫉妬なんだよね、歌が上手いボクらに対するw
まるで学歴不要論を振りかざす高卒や私立文系の低学歴だよ…マッタクw
前スレ
音痴「本当に歌が上手い人は高得点取れない!」★7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1613960688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「こんな糸が何になるの」
ここをどう歌うのか、少し興味があり
今回、初めて聴き比べてみました
表現力は、やっぱみゆきさん素晴らしいですね
言葉にならないと言いますか…
涙がこぼれました
西島さんは空まで届きそうな伸びやかな声が
この曲の優しさ、大きさ、その根底にある強さを表現していて
美しい歌声だと思いました
森山直太朗さんは、直太朗さんしか歌えないであろうふんわりした世界で
うまいな〜面白い方だな〜とは思いました 堀さんの糸
綺麗だなって思いました
動画なのでどうしても歌ってる時の表情にも目がいってしまうのですが
やや表情に硬さがあるような…
堀さん、これからもっともっと表情も歌も表現方法も変わってくる方じゃないですかね?
応援したい!そう思いました 全部は聞いてらんないから話題に上がってる森山西島堀だけ聞いたよ
俺は堀より西島と森山の方が上だと思ったな
堀も声が心地よく揺らいでてもちろん上手いんだけど発声が多少細くて表現や歌い回しも一本調子寄りで心動くとかはなかったかな あ としちゃんの糸もあったんですね
気づいてませんでした
今日は休日でゆっくりできるので
これから残りを視聴してみます そうなのよね。
なんとかちゃんの歌い方って,特に私が物足りないのは語尾の部分の処理だわね。
あえてやってるのだろうけど,平坦に伸ばして最後チョロっとビブラートかけてるのだけど,
単純に伸ばしすぎじゃねってのと,本当に平坦だから間延びする感じがして,
それ,良いと思ってやってるのって思っちゃうのよね。
良いと思ってやってるならセンス感じないなって思っちゃうのよね。
ちなみに,なんとかちゃんの表現ってけっこうワンパターンよ。
色々聴いたからわかるけど,
ーーーー〜〜〜っていう歌い方とこぶし+張り上げが中心だわね。 まず、としちゃん、思ってたトシちゃんじゃなかった
平原綾香さんの声、こんなハスキーだったっけ?なんて思いながら聞いてたのですが
いつのまにか平原綾香の糸ワールドに引きずり込まれてました
クリスさんの声はなんともクリスタル
フルバージョン聴いてみたなと思いました 本当の歌のうまさはカラオケ採点では測れない
ということは聴き比べなくてもわかってましたが
聞き比べてなお、感じた事は
カラオケで高得点目指して歌ってる方に共通していることは
表現に制限がかかっていますね
綺麗に歌ってはいる
けれどそれだけ
ごめんなさい、辛口で
ただ、もっと広い世界で自由に歌ってほしいなって思います >>33
声量があれば上手いってのがもう安っぽいというか、なんというか。
西島が普通に上手いというなら、ここに上がってる人も普通にみんな上手いですけど。
それ以上を求めるならって話なら西島は大したことないと言いたいだけなんですがね。
滑らかに歌ってはいるが初めから最後まで同じ一本調子で特になんとも思わない歌唱力。聴きどころがないんだよ。歌の起承転結が全く無い。
歌はその曲その曲で世界観が表現出来てなければ本当の意味で上手くはないですよ。
これはあんたが普段言ってることそのままだけどね。 >>42
そんなあなたがいちばん上手いと思う歌手は誰?
あごめん別に歌手じゃなくてもいいけど >>44
一番上手いと思う歌手はその曲その曲で居られるので誰が一番上手いとかあまり考えませんね。
ただ、ここに上がってる糸の数々の中で一番下手なのは西島って人なのは自分の中で確定ですね。その次がEXILEの人かな?
この2人に共通するのは単に自分が気持ちよく歌ってるだけ。そういう点ですね。つまり自分に酔ってるということです。
ちなみにこの中で一番上手いと自分が感じるのは直太朗の糸ですね。この人の糸はちゃんと物語が浮かんできます。奄美の人や平原さん、島津さんなどもそういう歌ですね。
あなたがいつも貶してる堀さんですが、西島よりも言葉を大切に歌っていてちゃんと詩の理解ができてると思いますよ。 あ、忘れてたけどクリスハートもこの曲に関しては上手くないね。オリジナルの曲なら上手いかもしれないけどこの曲はあまり上手く無いと思う。 西○とア○シが一番下手ってのは
それは偏った見方だと思うわよ。
自分に酔ってる歌い方ってだけに聴こえること自体が
もう,観念が凝り固まってると思うわよ。
素直に聴けば,自分に酔ってるなんていう歌い方ではなく,
表現として伝えようとしてる歌い方に聴こえるでしょう。
じゃあ,テツ○トモよりこのふたりは下手に聴こえるんだね?
つまりは,それって洋楽系の歌い方は全部下手ってことよね。
その洋楽アレルギーは,損してるわよ。
一般的には,洋楽系の音を滑らかにつなげる歌い方は
心地よく,エモーショナルな印象を受けて,
高く評価されがちだわよ。
あなたの感覚は少数派だと自覚したほうがいいわよ。 もう一つ言うと,
自分に酔ってるという言い方をあなたがするなら,
むしろ,西島なんとかちゃん,アツシなんとかちゃんより,
森山なんとかちゃんにその印象を受ける人の方が,多いと思うわよ。
あなた自分の感覚が客観的かどうか見直したほうがいいわよ。 >>49
あのね、歌は曲のジャンルによって伝え方がありますから。何でも洋楽のように歌ったら良いわけでは無い。
前にオーディション番組で広瀬香美のゲレンデが溶けるほど恋したいを歌った子がハーフの子で、洋楽を意識した歌い方で自信満々で歌ったが、曲に合ってない歌い方だとバッサリ斬られてましたよ。自分も見ていてやはりねと思いましたが。上手いと言うことを勘違いして歌ってしまうとこういう結果に陥りがちですよ。
それと、この西島さんの場合、エモーショナルな部分ばかり強調して、肝心の曲の構成疎かになってるんですよね。あと言葉の使い方などもいらない節回しを使って無駄な表現に過ぎない。ここに上がってる演歌歌手の人でさえ無駄なこぶし入れてないですよね。それはその人たちがこの曲に合った歌い方をきちんと理解して考えて歌ってるからです。あなたそれわからないんですね。
あなたがよく言ってる上手いよりも上を目指すとはそういうところですが普段貶してる堀さんの方それが出来てますね。残念ですが。 だとすると,わたしは,西島なんとかちゃんやアツシなんとかちゃんの歌い方が
この曲に合ってないと思わないわね。
感じ方が違うとしか言いようがないわね。
疑問があるのだけど,西島なんとかちゃんやアツシが歌い方が違う
というのであれば,
あなた,本人の歌い方はどう思ってるのかしら。
歌の強さ,ビブラートの強さなどからすれば,
森山なんとかちゃんよりも西島なんとかちゃんやア○シの方が
本人に近いんじゃないのかしら。
あと,堀○んとかちゃんの糸については
単純に歌唱力,表現力不足としか感じないわ。 >>52
歌って、本人に似せなきゃいけないんでしょうか?
中島みゆきは中島みゆきの表現があって、この人は自分で曲を作って歌ってますから自由ですよ。カバーする方が同じように歌う必要ないですから。
ここに上がってる人はそれぞれ自分の個性を出しながら歌っていて皆さん上手いと思います。でも、上手いでもレベルの話になってるくると西島さんやEXILEの人やクリスさんは単に歌を哀愁込めて歌ってるだけにしか聞こえないんですよね。
この曲って中島みゆきさんが友人の結婚式のために作った曲で、めでたい曲なので哀愁ばかり込められてもそれは違いますけどw 本人に似せなきゃいけないとかそんなことは言ってないわよ。
なぜ,話を少しずつ変えるのよ。
一言で回答してほしいわね。
要するに,本人は自由だから評価しちゃいけないってことなのかしら?
率直な回答でないから何が言いたいのかこちらで考えないといけなくて
面倒だわね。
で,本人の歌についてどう思うかという私の質問には
回答不能ってことでよいのね。 西島さん、クリスさん
自分には、哀愁ばかりこめて歌っているように聞こえないです
むしろ、人生色々ある中で
あなたという人にちゃんと出会うことができた
そんな奇跡
よろこび
優しくも突き抜けるような歌声が
それらを表現しているように自分には聞こえました
中島みゆきさんは、誰にも真似できないです
誰も気づかないような
ほんと細かいところまで
大胆かつ繊細に歌い上げてる
すごい人だな
と、聞く度に思います >>54
中島みゆきさんは本当の意味で素晴らしい曲を生み出している表現者であり,歌唱力も素晴らしいですよ。もともと尊敬している歌手の1人です。
時には荒々しく、時には優しく、曲によって表情をきちんと変えられる人です。
それでそれがなんか関係あるんですか? 直太朗さんはたしかにちょいちょい音をはずしてますが
そこも直太朗さんらしいと言いますか
なんか、面白いですね
直太朗さんの場合は、歌が上手いかどうかより
キャラクターがもうユニークで
是非、インコ乗せて歌ってほしい
もう、すでに成功したのかな? いつも80点台、たまに90点いく程度の俺から言わせればやっぱり98点とかの人の聴くと素直に上手いと思う。 この間のカラオケバトル見ても分かったと思うけど,
むしろ下手な方が超高得点が出る採点よね。
いや,下手というと採点信者が下手なわけがないって言い出すから,
ちょっと言い方変えると,歌心がなく機械に媚びた歌い方を
サイボーグのようにできる人ほど点が出るわよね。
負けて悔しくて泣いてる子もいっぱいいたけど,
だからといって,採点で高得点を出して勝つことが
歌の上手さではないってことは,
周りの人がきちんと教えてあげるべきだと思うわ。
採点で高得点を出すことと歌を上手く歌うことは
全く別のものとして考えないといけないわ。 >>60
完全にあなたに同意だわね。
採点の点で競わせるってもう矛盾だらけなのよね。 あまりにも華麗な自演を見たが、これって失敗した自演?それともわざと?w 要はある程度のライン超えたら採点なんてどうでもいいってことでしょ?
堀内も採点厨も
もしかして両者争いたいから争ってるの?笑 >>61
自演乙。ワッチョイだよここ。それ以前にID変わってないしさ。恥ずかしすぎだろ堀内www >>63
いや、そんなことはどうでも良いけど、自演が凄いことになんとも思わないのか?
それともこれも自演?w 堀内の正体は統失のA海賊王☆ポンタだから自演したという自覚すらなさそうw 実際,最高に上手い歌に対して,
採点って何点を出すのかしらね。
100点ではないってことだけは確実だと思ってるけど,
95点なのか90点なのか,
あるいは超絶技巧の歌い方だと80点台なのか。
それは誰にもわからないわね。
本当に上手い歌手が採点してくれれば
少しはわかってくると思うのだけど,
こんなくだらない遊びを
マライアとかがやってくれるわけがないしねぇ。
石川さゆりや秦基博は高得点が出ないっていう言い方してるけど,
その言い方も具体的な点はわからないのよね。
たぶん80点台なんだろうけど。
いずれにしても最高に上手い歌が80点台って可能性はけっこうあり得るとは
思ってるけどね。
70点台はさすがにないかな。 そうね。さすがに70点台はないとは思うけど。
私の経験からすると,かなり上手いなと感じる人は,
90〜95点くらいが多いような印象はあるのよね。
95点を超えると一般的には上手いように思われがちだけど,
一方で表現力は低くなっていくからね。
だから,必ずしも95点を越えていけばいいという感じでもないのよね。 >>69
お前の経験なんかどうでもいい。
自演恥ずかしいねwww もうどうにも出来なくて何か書いてないと自分が保てなんだろw まあ,やっぱり堀内先生が>>6で言ってるように,
100点近い点でない限りは,
歌唱力10は存在しうるっていう説が一番正しいのかしらね。
100点だけは採点の基準にあいすぎた
あまり上手くない歌い方であることが確定するけど,
それ以外は,要するに棒歌いや特殊歌唱,偏った歌い方から
どれだけズレているかっていうだけのことだから,
95点の歌い方での最高の歌や
90点,85点での歌い方での最高の表現は
存在しうるような気はするのよね。
まあ,>>6の理解で良いかもしれないわね。
そうなると,本当に上手い歌というのものは
採点ではもちろん判別不能で,
聴いて判断するしかないのよね。
前から堀内先生が言ってるけど,
100点だけは超上手いことは絶対にないってことは
ほぼ確定するとは思うけどね。
この採点の基準で100点が出る歌が上手いとは
全く思えないw
実際,100点の出てる音源で
超上手い歌なんて私は今まで一度も聴いたことないしね。 >>71
ああ、わかります。アタオカ堀内ポンタ、頭壊れちゃってるねw 100点近いって、95点でも100点近いんですけど。テストで95点って1問くらいしか間違いない状態だし。
言ってることが極端過ぎてどうでも良くなる。 >>73
歌を評価しろと騒ぐから評価したらボロクソに潰されちゃって発狂しちゃったのかな? 堀内先生や私が100点近いって言い方してるときは,
99.5点以上くらいを指してるわよ。
100点をちょっと取り損ねたくらいの点だわね。 ちょっと視点を変えると,
この採点での超高得点と歌の上手さが両立しやすい歌と
しにくい歌はあると思うわね。
伊沢なんとかちゃんのクッキーとか
この間のカラバトでキロロを演歌調で歌ってた子が不評なのは,
これらの歌が採点で超高得点が出る歌い方をすべきではないから,
って理由も大きいと思うわ。
堀内先生も高く評価していた桜井なんとかちゃんのぶぎートレインは
92点だけど,この曲のあるべき歌い方にすごく近い歌い方をしていたと思うのよね。
ということは,この曲を最高に上手く歌った時の点数ってのは
92点とかその辺の前後になるんじゃないかという推測はできるのよね。
この歌を,余計な糞ビブラートや余計なしゃくり,余計なヒーカップで
点数稼ぐ歌い方はかえってミスマッチな下手な歌になるだけだと思うわ。 たとえば,この間のカラバトで中孝介の花を歌ってた民謡の子いたけど,
中孝介の花は,こぶし,しゃくり,大きいビブラート,ヒーカップは
曲自体に合ってるのよね。
だから,この採点の超高得点と上手さが両立しやすい歌だとは思うわね。
こういう歌を選曲するのはカラバトで下手に思われないためには
良い選択だと思うわね。 >>78
採点じゃなくてもエモーショナルとかいう言葉を使って無駄なビブラートやフェイク使うのは良いんですか?
採点だと加点対象になるもんですがねぇ。
この間試しに歌ってみて両方採点やったらエモーショナルに歌った方が点数高く出ましたけどもその点はどういう事か説明してもらえますか? はい?何のこと言ってるのかわからないので
もうちょっとわかるように言ってもらえるかしらね。 この間西島の歌がエモーショナルで一番だとあなたが評価してましたよね?
だから試しに糸を西島さんのようにこぶし入れまくってビブラートかけて歌ったらいつも歌うよりも点数高く出たんですよ!何故ですか? >>65
ワッチョイつけて自演扱いとか滑稽だからやめな 0060 選曲してください (ワッチョイ 62f0-1WRr) 2021/04/12 21:20:36
この間のカラオケバトル見ても分かったと思うけど,
むしろ下手な方が超高得点が出る採点よね。
いや,下手というと採点信者が下手なわけがないって言い出すから,
ちょっと言い方変えると,歌心がなく機械に媚びた歌い方を
サイボーグのようにできる人ほど点が出るわよね。
負けて悔しくて泣いてる子もいっぱいいたけど,
だからといって,採点で高得点を出して勝つことが
歌の上手さではないってことは,
周りの人がきちんと教えてあげるべきだと思うわ。
採点で高得点を出すことと歌を上手く歌うことは
全く別のものとして考えないといけないわ。
1
ID:qM+6yq6x0(1/7)
0061 選曲してください (ワッチョイ 62f0-1WRr) 2021/04/12 21:24:40
>>60
完全にあなたに同意だわね。
採点の点で競わせるってもう矛盾だらけなのよね。
1
ID:qM+6yq6x0(2/7) 俺は堀内と違って100付近にも超うまい歌は全然存在しうると思ってるかな
ただそれは、堀内が80付近にも上手いやつはいる、とするのと同じくらい低確率だとも思ってる
ガチで上手い歌は、大体は
まあ90とか95とか、そこら辺なんじゃないの?
でも、色んな意味で例外はあるよねって 要はある程度超えたら採点なんてなんにもなんなくね?ってのは同じ
逆に採点厨は、高ければ高いほどいいと思ってるの?そんなことはないでしょ?
だから堀内と採点厨って同じこと言ってるようにしか思えないんだよなぁ
堀内の人格をずっと議論してんの?笑 堀内は自演したことないわってほざいてたよなあwww >>82
なんかあなたの言いたいことはやっぱりよくわからないわね。
堀内先生の言ってることの何がおかしいってあなたが指摘してるのかわからないわ。
西島なんとかちゃんくらいのビブラートはあの曲に十分あってるってことでいいんじゃないの。
この採点はビブラートやこぶしやしゃくりは多ければ多い方が点数は高くなるのよ。
(そこも大きな欠陥だと堀内理論第3項目で指摘してるわよね。)
だから,あなたの言ってる,ビブラートやこぶし多用したら点数が高くなったというのは
当たり前よね?
ああ,堀内先生がビブラート過剰の西島なんとかちゃんを評価してるから矛盾してるってこと?
だとしたら,やっとあなたの言いたいことが分かったけど,
西島なんとかちゃんは別に過剰ではないと思うわよ。
それだけのことね。
ナカジマックス本人歌手はもっと大きくてくどいビブラートかけてるし,
それが合ってる曲でもあるんじゃないの。 >>89
矛盾しまくりじゃないですか?!
西島さんのあの歌唱だと点数高いんじゃないんでしょうか?
歌い過ぎちゃってて語りどころもないので採点特有の棒歌いだと思いますけどねぇ。
滑らかにエモーショナルに歌えば上手くて棒歌いではないはずなのに何故点数が高くなるのか教えて下さい。 いや全然あなたの言いたいことがわからないわね。
もしかして,あなた,西島なんとかちゃんは
採点で100点が出ると思ってる?
わたしはそう思ってないし,
そんな推測の上で矛盾してると言われても
わたしや堀内先生は困っちゃうわ。
リンダ困っちゃうわ。 もうちょっと説明するわね。
棒歌いが強かったのはDXまでね。
音程率も重視されてたからね。
AIになってAI感性を稼がないといけなくなったから
棒歌いに近い歌い方だけでは超高得点は出せなくなったわ。
だけど,依然として広い意味での棒歌いは採点には必要なのよ。
ガイメロという棒歌い基準の判定をしてる限りはね。
あのガイメロから大きく外れてはいけないのよ。
極端に絞ったような歌い方もリズムをずらしたり大きくしゃくるのは厳禁,
シャウトのような割るような歌い方も厳禁。
いろんな意味で,表現力の低い棒歌いの方が
採点はマッチしてるのよ。
ある意味ではビブラートとかしゃくりとかヒーカップを多用するのは
棒歌いではないという言い方もできるかもしれないけど,
それは特殊歌唱,ないし,偏った歌唱技術に特化した
偏った歌い方なのよ。
つまり,棒歌い+偏った歌唱技術過多の特殊歌唱
が最強なのよ。 0060 選曲してください (ワッチョイ 62f0-1WRr) 2021/04/12 21:20:36
この間のカラオケバトル見ても分かったと思うけど,
むしろ下手な方が超高得点が出る採点よね。
いや,下手というと採点信者が下手なわけがないって言い出すから,
ちょっと言い方変えると,歌心がなく機械に媚びた歌い方を
サイボーグのようにできる人ほど点が出るわよね。
負けて悔しくて泣いてる子もいっぱいいたけど,
だからといって,採点で高得点を出して勝つことが
歌の上手さではないってことは,
周りの人がきちんと教えてあげるべきだと思うわ。
採点で高得点を出すことと歌を上手く歌うことは
全く別のものとして考えないといけないわ。
1
ID:qM+6yq6x0(1/7)
0061 選曲してください (ワッチョイ 62f0-1WRr) 2021/04/12 21:24:40
>>60
完全にあなたに同意だわね。
採点の点で競わせるってもう矛盾だらけなのよね。
1
ID:qM+6yq6x0(2/7) 堀内ポンタバレバレの恥ずかしすぎる自演wどう弁解するの? あの…
中島みゆきさんの歌い方
ビブラートが云々とかで語れるものではないと思います
(わかりやすく伝えるためにそう書いてるのだとも思いますが)
耳の良い方ならわかると思いますけど
中島さんは細かいところまで言葉に変化をつけてあります
ゾクっとする瞬間があります
それは、機械では測れない
けれど、人の心には、ささる
西島さんも機械的な歌い方ではない
点数をとるための歌い方をしていない
人の心に届くような歌い方をしている
小手先の技術ではない
並々ならぬ努力はもちろんですが
天性のものを感じます
声がいい
本物
芸術は機械で測れない
カラオケ採点
100点の方の歌、身近にもいるので何度も聞いたことありますが…
うーん
心はどこへ行った?って思ってしまうことあります
もちろん、口には出しません あ、自演云々は
わざとやってるんじゃん
そんなところが気になる方、いるんですね あの〜…
自分は堀内理論さんではありませんよ
ものすごく身体が柔らかかったので
足でテレビのチャンネル回せましたよ
(あ、昔の話ね) 見過ごされてるけど>>72の
「まあ,やっぱり堀内先生が>>6で言ってるように, 」
もなかなかの破綻
>>6ってネカマの発言だよね 堀内先生って統失のネカマポンタが作り出した架空の人物なのに今やネカマポンタは堀内先生が実在すると本気で信じているから統合失調症は怖い。 論点がずれても良いなら
わたくしも遠慮なくズレされていただこうかと
島津亜矢さんは、声量もテクニックも抜群だと思いますが
なんと言いますか
この糸の後半は、強すぎるというか…
包み込むような優しさが感じられないというか…
好みなんでしょうけど
歌って難しいですね 島津アヤヤは,世間的に評価されてる風潮あるけど,
私もそんなに上手いと思ってないわね。
パワーが必要な曲はまあまあ上手いと思うけど,
哀愁を表現するタイプの曲はそんなに上手くないと思ってるわよ。
糸もその例に漏れないわね。 >>102
同意だわね。ま,カラバトスコアラーよりは全然上手いと思うけどねw >>103
そりゃあもちろんプロだものw
プロにもなれないようなスコアラーよりは全然上手いわよw >>104
あなたそんなに草生やすのは失礼だわよw 昨日の自演はわざとやったと見せかけたいがための自演乙。皆にバレてるから無駄だよw どんな言葉で書いてあろうと
わざと自演して遊んでようと
書いてる中身が大事だと思います
ってか、わかるじゃん
堀内理論さん?は、かなりふざけたタイプの方ですよ
ふざけながら
核心ついてる
自分の恩師にいました
この口調で教えるのが上手な先生
スクーターは内股で乗ってましたが
口癖は
「ま〜いやらしい!」
あ、話それました
ただ、そろそろ…
堀内理論さん?
カラバトスコアラーが本当の歌うまではないってことは
もう皆さん、おわかりじゃないかと…
ま、それを議論するスレでこんなこと書いちゃいけないのかもですが
朝から失礼しました 堀内(ネカマ)は先生じゃないし
そもそもわざわざそんなこと教わる必要がないと思われてるんだと思うよ
誰それは下手だ、本当に上手い人はこうだ、自分は上手い、物がわかってる
なんて独善的な意見を一方的に押し付け
自分の意見が満場一致で認められないと延々と壊れたレコードのように騒ぎ続け、
あげく自作自演の工作まで行うような人物の発言をまともに取り合ってもらえると思う方が認識甘いんじゃないですかね
「あなたは正しい!偉い!さすが!先生!大将!総理大臣!」と他人から褒め称えて欲しいんでしょうか 遊びで
ムキになっちゃだめ
楽しめばいいんですよ
面白いじゃない
色んなキャラの人がいて
堀内理論さん?の書き込み読んで
不快な気分になるなら
それこそ
読まなきゃいい
時間もったいないですよ
同じ1日なら
楽しい気分で過ごした方がいい
それでは
ごきげんようこ 全くの遊びでアカウント登録さえしてない人から
隙あらばプロデビュー狙ってる人まで
カラオケやってるんですよね
間口広いよね 堀内が気に入らないならシカトすればいいのに
延々と反論してる奴はすごいな
堀内もすごいけどね笑 ここのやりとりが
遊びって書いたのですよ
カラオケのことを遊びと書いたのではないです
ま、ただ
「すきあらば狙う」という気持ち、その程度の覚悟では
プロにはなれないんじゃないですかね?
そんなに甘くないと思いますが…
ただ、プロ歌手でも発声練習にカラオケ使ってる方いるようですし
仕事とは別でカラオケ楽しむプロもいるようですし
最近では、ピアニストの方がカラオケ楽しんでるっていう話も聞きましたし
色んな使い方
楽しみ方があっていいと思います >>112
ほんそれ。楽しい遊びの場だとしても堀内1人のせいでブチ壊しだわ (ワッチョイ df9d-60u3)から堀内臭プンプンw なんで堀内みたいなのを擁護するのかな?
あんなのを擁護すれば自演を疑われるのは当たり前。 こらーーーーーー!
わたしが自演するわけないでしょう
わたしは堀内理論さんじゃないのよ
1番の歌うまは三波春夫さんだと思ってるんだからね!
堀内理論さんとはそこが違うでしょ?
えっと、どうすればわかってもらえるのか
だめだ、ふざけてしまうクセが出そうだ
ここはこらえねば
ふー真面目に言いますよ
私はねー
自分でも気持ちわるいぐらい
みんながドン引きするぐらい歌が好きなんですよ!
歌がというか
曲が好きなんですよ!
こういうこと語り出したら長いですよ
近所に一人、異性ですが
これまた気持ち悪い歌好きさんがいるのですが
その方と会うと話が終わらなくなるので(楽しすぎて)
年に一回しか話さないことにしています
その方は楽器が趣味なので
歌唱法の話なんかはしませんけどね
ただ、曲の良いところとかを延々と話し続けるんです
だから、わたしは堀内理論さんではないです
よろしくどうぞ 全国のカラオケしてる人達のほとんどは高得点であればあるほど上手いっていう認識。そんなカラオケ好きな人達の何割ががこの糞スレ見ているんだろう。おそらく0・8パーセントもいないだろう。堀内晃がいくらこんなとこで力説しても無駄だよ。認識は変わらないw 採点信者ってさすがア○ペで認識が甘いわね。
あなたのいうほとんどって具体的に何%のことを言ってるのか知らないけど,
高得点であればあるほど上手いなんて思ってる人は,
そんなに多くないと思うわよ。
だいたい,カラオケ採点があてになるかどうかというアンケート結果を
前にネット上で見たことがあるけど(なぜか今は見つからないわね),
あてになる,あてにならないの回答は,だいたい半々だったのよ。
ほとんどが高得点であればあるほど上手いと思ってるとか,
かなり認識が甘いわよ。
実際,カラバトでプロが歌って低得点,
秦基博など低得点を公言するプロも多数,
そして,一番大きい要素としては,多くの人が自分の周りで高得点なのに下手糞,
低得点だけどその人より上手い人がいる
みたいな現象を日常茶飯事に経験してると思うわ。
だって,事実として,採点ってあてにならないのだもの。
それでどうやって,高得点であればあるほど上手い,と思えるのよ。
上のアンケートの結果通り,
高得点であればあるほど上手いと,いまだに騙されてる人は,
多くても半分程度じゃないの。
このスレを見て採点があてにならないことが理解できた,なんて人は少数でしょう。
そうではなく,カラバトなどメディアからの情報(この間のフォーチュンクッキーの影響は大きいかもしれないわね),
自分の経験上,あてにならないことをなんとなく理解してる人がたくさんいるに決まってるのよ。
あと,damともとか,ようつべとかツイッターとか,ネット上に上がってる下手糞高得点音源をちょっと聴けばわかるわよね。
こんなことがわからないのが,採点信者,なのよね・・・ カラバトの影響はけっこう大きいとは思うのよね。
採点に興味ある人はけっこう見てるはず。
で,堀な○とかちゃんや城な○とかちゃんが上手いと思う人は
採点の信ぴょう性を信じ込んでしまうかもしれないけど,
最近の高得点出してる人たち,特にキッズは
全然歌が上手くない子ばかりよね。
まともな耳があれば,採点はあてにならないってこと,
気づくと思うのよね。
あとは,堀な○とかちゃんや城な○とかちゃんより
上の歌唱力の人はゴロゴロいて,
そういう人たちはおそらく採点では高得点は出ないであろうことに,
気づいてほしいばかりだわね。 採点信者って,
採点があてになるという認識を崩したくない,壊されたくない
⇒高得点が出る自分を他人に上手いと思わせたい,自分でも思い込みたい
みたいな思考なのかしら?
気持ち悪いわよね。
歌が上手くなりたいなら正しい努力をしたほうがいいわよ。 まだ、高得点であればあるほど上手いと思ってる人が
いるんですか?
まじで?
あ、自分は堀内理論さん?じゃないですよ
堀内さんの息子さんでもなければ
谷村さんの息子でもないです
芸能人の名前使って人騙して金奪う人
よくある手口です
コロナ禍で詐欺が増えてます
皆さん、お気をつけになって
しかし、この息子似てない
母親似ってことにしたんだろうか
あ、スレに関係ない余計なこと書きました
おはようございます
今日もはりきっていきましょう! ゲームが上手い人はおおすごいって一定の賞賛を浴びるわよね。
カラオケ採点で高得点が出せるってのは
そのレベルの賞賛で満足しておくべきだわよ。
実際,そのレベルの価値なのだから。
それ以上を求めてはダメ!
歌の上手さで賞賛されている,されたいと勘違いしてはダメだわよ。 そもそもって話だけど,
スコアラーとかカラオケバトル出演者とか
100点を出せる堀内先生もそうだけど,
超高得点を出せる人自体が,
採点の高得点=歌の上手さ だと思ってる人が
皆無だと思わないかしら。
本当はこう歌った方が聴き手を感動させられる,
高い優れた表現ができる,と思っていても,
採点で超高得点を取るときは,
採点の基準に合わせた,ちょっと下手な歌い方するわよね。
ちょっと下手どころか,スコアラーなんて歌の上手さ度外視で
高得点狙ってくるわよね。
そういうところを汲み取ってほしいわね。
じゃあ,どの層が採点=歌の上手さだと信じてるのかしらって話よね。 一つは,自分が超高得点が出せない層は
そういうことがわからないわよね。
もう一つは,歌に信念がない人なのよ。
ここはこう歌うべきだ,みたいな信念があれば,
採点がその部分を低評価するようなことが頻繁にあるはずで,
あ,採点ってダメだわ,自分のセンスと合わないわって
普通は思うと思うのよね。 歌に信念がない人は
なんとなく採点が高評価してれば良い歌なんだ,
と思って流されるのだと思うわ。
堀内先生が若い子供に採点に染まってほしくないって言ってるのは,
そこだと思うのよね。
若いうちは歌に信念がない子が多くても仕方ないのだし,
そこで採点の評価が正しいと思ってしまうのは
悪影響だと考えているのよね。 堀内ポンタは自演もバレてる大嘘つき。これだけ嫌われているのによく出てこれるな これだけ嫌われてる?って
ここそんなに人います?
ほいで、あなたは堀内理論さんの考え方が嫌いなの?
それともネカマ?さん?が苦手なの?
わたしは嫌いじゃないですよ
考え方が似ているからです
ただ、ほんと、間違えないでほしいんだけど
わたしは、堀内理論さん?でも谷村理論さん?でもありません
ここまではいいですね
で、皆さん、お昼はもうすませました?
わたし、アイス食べてたんですけど
今も当たり付きってあるんですね
一塁打(1ポイント)って書いてある
これ、当たりってこと?
わっかんないよっ!
もう一本食べてみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています