和田でグランドスラムを達成したテイエムオペラオーってやっぱり [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラ―がペース配分とか全部やってたからな
和田が邪魔しなかったら全勝もありえた 和田を背中に乗せて種付けすれば名馬が生まれる可能性あるな まあ、ディープやオルフェーブルでも年間全勝は不可能だからね。
ディープやオルフェーブルもワンチャンじゃなくて複数年にわたりチャレンジしたけど無理だった。 顔射したい女性タレント2017
1新垣結衣 286P
2深田恭子 142P
3石原さとみ 141P
4桐谷美玲 139P
5北川景子 102P
6長澤まさみ 88P
7佐々木希 82P
8本田翼 80P
9広瀬すず 79P
10綾瀬はるか 66P だから言ったろ
時間が経てば評価される馬だって
同じ相手だろうと競馬で常に勝つのは余程強くないと出来ないんだよ ドトウは強かったよ
安田じゃなくデットーリならオペラオーをも捩じ伏せて居たであろうよ ことあるごとに立つ和田でグランドスラム達成したテイエムオペラオースレは競馬板の様式美 ねとけの掲示板も盛り上がってるな
皆考えることは一緒
松若とか石川がグランドスラム達成するようなもんだよ 顔射したい女性タレント2017
1新垣結衣 286P
2深田恭子 142P
3石原さとみ 141P
4桐谷美玲 139P
5北川景子 102P
6長澤まさみ 88P
7佐々木希 82P
8本田翼 80P
9広瀬すず 79P
10綾瀬はるか 66P 和田泣きながらオペラオーから降ろして下さいって嘆願したんだっけ? 和田の生涯獲得賞金の何%くらいをオペラオーが占めるんだろうな
一万頭以上乗ってきて5%くらいは占めそう オペラオーに乗る前の和田は
そこそこ乗れる騎手だったんだけどな… >>27
テイエムオーシャンが一番ややこしい
三歳の時が一番凄かったと言われたら悩む >>16
今で言うデムーロとかルメールとか乗っててもどうなってたか気になるな
前哨戦はすべて勝ってたわけでドトウのポテンシャルも高いし 宝塚でミッキークイーンの進路邪魔しやがって
ミッキー同士で潰しあってどうすんだよ 適当な位置に付けときゃ多少不利があっても馬が勝手に走ったんだもん
最近だとオジュウチョウサンがそうだな まあダービーは強行軍だったから和田とか関係なく勝てなかっただろ
ただ菊はジョッキーのミスだわ 相手が弱いとか言われるけど、それでも年間GT5勝って、ぶっ飛んでるよね 変に邪魔しない和田だから良かったんだよ
それこそ鼻とか種なら邪魔して負けてたよ 98基地だが
さすがに安定性という部分については
オペを認めざるを得ない 多分リアルタイムで見てたら何でこの程度の馬が勝つんだよってなるぞw レース振りで強さわかんねえのは競馬相当メクラか頭柏木かだろ >>48
あれがあるからケチのつけどころがなくなったよ
あんな苦しい位置から勝っちゃうんだからなぁ >>50
じゃあステイゴールドかアグネスワールドでしこっとけ 馬は強いけど、いつも騎手がやらかしそうな爆弾抱えてたから厚くいけなかったレース前になると武に差されたダービーがいつも頭をよぎる マスコミの過小評価の代表例
佐藤琢磨のインディ500優勝みたいなもん。 オペラオーはキタサンなんかと違い、どんな馬場でどんなレースになろうと
必ず直線は前の馬に噛みつくぐらいの勢いで伸びてくるんだわ
3歳時の有馬とか一瞬先頭立ったしな
ありゃあすげえぞ
オペラオーで千万単位稼いだよ
なぜか人気はトプロのほうがあったんだぜある時期まで
皐月賞は特に美味しかったなあ20万馬連とって一晩で200万近く遊んだよ
その頃の仲間とは今も友達だわ
ちなみにグラスワンダーもステイゴールドも好きよ
ステイゴールドとエアジハードでもかなり稼がせてもらった、いい時代だったよ オペが評価されないのはドトウが中途半端に強いから
こいつが全盛期に何度か勝っていれば名勝負数え歌になっているのに
宝塚ぐらいのアシストが無いと全然勝てないんだもん 評価されないのは非社台系だからだよ
社台グループは競馬マスコミと癒着してるから非社台だと露骨にネガキャンするし
もし社台スタリオン入りでもしてれば、少なくともメイショウサムソン程度には評価されてると思うよ いや父親同じでもそこで出てくるのがサムソンなのはおかしいだろ…… >>59
今のキタサンブラックもその感じはあるね
あれまだサブちゃんがオーナーだから救われている
POGで露骨にノーザン・社台・白老ヨイショに徹するマスコミはどうかと思う。 オペラオーに対しての包囲網は酷すぎる
社台じゃないし和田だから仕方がないのか >>63
ナリタには的場と四位も乗ったからセーフ
ドトウも河内と的場乗っとる 和田でって言うけどグランドスラム中に和田がミスったことなんて一度もない
それだけオペラオーが扱いやすい馬だったというのもあるけど 和田でも勝つことが出来た
何だかんだですごかった馬 5歳秋には勝てなくなったけどJCまでは強かったもんな。
本当にタフな馬だった。 和田は言われるほどヘタではないよ
池添よりは上
和田は馬が弱い上コネも弱い
強い馬に乗せてもらってた時期はちゃんと結果出してた >>65
3歳の京大から有馬がね……
こればっかりは岩元もアレだけど 和田ってその当時のリーディング 毎年TOP30内に入ってるじゃん
佐藤哲三や角田や岸とはわけが違う >>69
京大、菊は分かる
菊はまともなら勝っていたろう
ただ、ステイヤーズ、有馬は問題があったようには思えない
ステイヤーズがあったから早めに先頭に立つのをやめたわけだし
後から考えるとむしろあれが翌年の年間無敗に繋がった 有馬記念なんて普通の馬だったら100回は負けてるもんな
競走中止レベルの不利を3度もくらって勝つんだもの >>62
ただでさえ目付けられてるのにパフォーマンスして煽るからだろ?
こいつ底抜けのアホだと思った 秋華賞の有力馬は府中専やスロ専ばかりだからモズカッチャンワンチャンある オペラオーが日本競馬をダメにしたのがよくわかる。
単なるクズ馬。 >>71
ステイヤーズは俺も正直力負けというか距離負け?のような感じであんまり勝てる気はしないが
有馬は最後にツルマルに合わせにいっちゃったのがな
菊と京都でやらかしてるからしょうがないんだがグラスと競ってほしかった
スペシャルつーか武はその点最初からグラスしかみてなかった >>76
だったら4歳でとっとと引退した馬や古馬になっから日本で走らなかった馬、5歳にブクブク太って潰れた馬の事も言いましょうね。w 空気読まずにオペラオーがグラスとスペシャルに勝ってほしかったな有馬記念 >>5
仕事めっちゃ疲れて月曜からテンション下がってる俺に笑顔をくれてさんきゅー 土曜日、途中でムチ落っことして右手で馬叩きまくってるの見て爆笑したw
しかもそれで勝ち切ったんだから、あの二歳馬相当強いぞ。 少なくとも和田じゃなかったらグランドスラムに加えて3冠も取ってたレジェンド中のレジェンドだからな
特にあの菊なんて負けられるの、現役騎手でも竹之下ぐらいなもんだよ 下手くそに跨がらせることはあらゆる斤量に勝る負荷である 顔射したい女性タレント2017
1新垣結衣 286P
2深田恭子 142P
3石原さとみ 141P
4桐谷美玲 139P
5北川景子 102P
6長澤まさみ 88P
7佐々木希 82P
8本田翼 80P
9広瀬すず 79P
10綾瀬はるか 66P ドトウも運がないよ
天皇賞が下手に開放されて皆勤したもんだから負け続け
それまでのルールなら消耗せずに走れて、JC有馬宝塚全部オペに勝ってて
内国産は〇外がいないから勝てるみたいな風潮がもう少し続いたわけよ
走れるレースが少ない方が集中できるし消耗もしないんだからそりゃ有利だわw
グラスだって全部出てたらスペに負け越してんじゃね?w 84:06/27(火) 06:08 jI28MOAX0
少なくとも和田じゃなかったらグランドスラムに加えて3冠も取ってたレジェンド中のレジェンドだからな
特にあの菊なんて負けられるの、現役騎手でも竹之下ぐらいなもんだよ ライバルも軒並み下手くそが乗ってたことが話をややこしくするんだよな。 オペは1000年に1頭の馬だよ。実はヒーローなんだけど、みんなからはヒーローだと思われない。負けることもあったけど、ワンパンマンホース
武がいってるだけで、ディープインパクトはヒーローではないよ。本物のヒーローは、ドーピしたりエリート教育したりしないだろう もしフランス遠征してたら
向こうで種牡馬入りしてたら 確かに当時のテイエムオペラオーはよくわかんないけど、毎回勝ちきるって感じだったな
今、改めてみると、凄い強い競馬しているけど 強いのは当然だな。史上最強馬だし。オペラオーは、デットーリを唸らせた唯一の日本馬だよ
ディープの時は強いとは言ったが、全く唸ってなかったよ。オルフェも唸ってはいないけど、日本馬としての評価はかなり高かったよ 凱旋門勝てただろうに
あそこで逃げた竹園には二度と競馬の神様は微笑まない >>97
あれは包囲網というよりオペの反応が悪すぎてああなった セクレタリアトやフランケルもそうだけど
史上最強馬って名手じゃなくても結果を出せるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています