B'zで最強の曲って一体どれなんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局、ウルトラソウルが1番30代までには一番いい曲 1.月光
2.Don't Leave Me
3.泣いて 泣いて 泣きやんだら
4.さよならなんかは言わせない
5.裸足の女神
ultra soulは俺の中じゃ103位 Out Of Control
銀の翼で翔べ
春
WILD ROAD
RUN Hot fashion
恋のサマーセッション
ZERO Out Of Control
銀の翼で翔べ
春
WILD ROAD
RUN ビーズって平坦呼びしてる奴等は十把一絡げニワカ
正しくは「ビィ↓ズ」と発音する 保守完してたからもう良いな
hole in my heart
ビリビリ
HOME
もう乙っさんですなわはははは pleasureなんだよなぁ
イントロだけでイケるわ 今夜月の見える丘にがないとか。それだけでお前らが馬券下手って分かるわ 本当の意味でメジャーになったのがブローインからだろ ウルトラソウル
新馬1
若駒1
弥生1
皐月1
優駿1
引退 ウルトラソウルはメディアでいじられて注目された曲だからそれはおかしい >>64
B'z史上最高の初動売上枚数
かつ
B'z史上最高の累計売上枚数
なんだが? 1、傷心
2、calling
3、銀の翼で飛べ
4、slave to the night
5、光芒 窓を流れる景色を、ぼんやり見つめて君のことだけ考える。 >>66
さらっと普通に嘘つくなよ
病気かなんかか? ユーライアッラーイアッ!!モウシンジラーレッナーイヤッ!!! ここまでまさかの「愛しい人よGood Night」がないとは ウルトラソウルはライブのセトリ見てもステゴ的な晩成型
発表当初は外されてたり中盤で盛り上がる曲だった
それが周年ライブでアンコールの〆に選ばれるほどの成り上がり BZみたいなコピーバンドなんか聴いてなにが面白いんだか
オリジナリティのかけらもないくせにオマージュだからとかアホかとw
今の時代のデビューだったらボコボコに叩かれてるわ アルバム「RISKY」収録曲全般。ドントリーヴミー、RUN、ネイティヴダンス。 バブル時代のアッシーくんメッシーくんの
悲哀を歌ったあの曲 綺麗な愛じゃなくても〜いいからもう君が欲しい〜て歌タイトル知らん あんなに名曲がたくさんある中で、
ラブファントムかなぁって思う時点でたぶん最強の曲なんだと思う >>89
その2年後のSURVIVEがピークだと思う
全曲最強捨て曲なし! ラブファントム7不思議のひとつ
セールス的にも認知度的にも曲自体も最強クラスなのに〆に使われたことがない
馬で言うとオペラオーみたいな存在 >>44
それな
氷室も布袋もそう
もっと言えばBOOWYもそう
本人たちもそういうイントネーションなのに、俺がそう言うと「えっ?」みたいな顔される >>61
なこたーない
あの子は太陽の、とか踊ろよレイデーの頃から第一線
むしろ一番良かったのがブローウィンまで
それ以降やたらマッチョな感じ出してきたから辟易とした ラブファントムほど衝撃を受けた曲もJPOPではそうそうないな
タキオンのラジオたんぱとかクロフネのダート2戦とかディープの若駒とかグラス最強っぽい曲 震災後のMステのブラフで泣いたやつ俺だけじゃないべ? >>107
Bad Communicationに似ててビーズらしい歌だから B'z七不思議の一つ
稲葉さんは歌うより普通にしゃべる英語の方が上手い いまだに世界水泳のメインテーマ扱いのウルトラソウルに決まってるやろ・・・ 結局、RISKYと、Bad Communicationに落ち着くな。ZEROまではよく聞くけど。 >>96
確かにここまではリアルタイムで買ってたわ
明石抜けてからはあんまり聞かなくなった 長年ファンやってるとギターって下手になるんだと知ってしまった
稲葉はポリープの手術からハスキーさがなくなって逆にキー高くなった
昔の声の方が好きかな おいおい
あのこはたいようのこまち!えんじぇる!
だろ >>107
BLOWN使ったポテチのCMがあまりに名作だったからな、あのCMは神だった。 愛しい人よGood night・・・
もう一度キスしたかった Raging River
速攻で聴き比べていったら詞も曲も
今の俺には一番鋭く響いた
だからこれが一番良い最強かなんて知らん >>126
稲葉は95年くらいの声が最高なんだよなあ。今の声でラブファントム歌われてもあまりの違いに悲しくなる アルバムだとRUNだな。
あれは本当に捨て曲ない。
リマスターして出してよ ここまでseventh heaven無しとか正気か 恋じゃなくなる日
ラブファントム
孤独のrunaway
stardust train
zero てか何でこれがカップリング?
て曲が多すぎbe thereとかさ wakeuprihghtnow
ビールかなんかのCM >>140
わかる!
シングル買うのが楽しみでしょうがなかった時代だな >>146
曲単体の質もそうだけど、曲の並びも素晴らしいよね!
「さよならなんかは言わせない」は今聞いても名曲。 高校の時歌ったクレージードクターのカヴァーだろうね ここまで、あいかわらずなボクら 無しとか
皆好きだと思うんだけど。
一番と言われると微妙かもしれんが、みんな好きでしょ? >>92
Gimme your loveのTokyo Dome Live Versionめちゃよい
Callingのカップリングの B'zファンとは相容れなさそうなフェス層にも一目置かれてる
ファンじゃなくても生で見た人らはアレはヤバいわと口を揃えて言う ラブファントムじゃないの?発売前から異様な雰囲気だったぞ。ミリオン確実みたいな。 月光
Pleasure'91〜人生の快楽〜
Brotherhood
哀しきdreamer
さまよえる蒼い弾丸 暗黒期と言われてるけど7thBluesもアルバムとしては最強だと思う
この路線はこれ1枚だけだけど未だに聴いてる LOOSE〜SURVIVEの時期のシングルの爆発力は凄いと今でも思うけど、
個人的に曲が一番良くできてるのは、やっぱりRUNなんだよなー >>157
わかる!
シングル一枚のみの二枚組オリジナルアルバムがミリオンなんて衝撃だったよね。
曲もインパクトはないけどよく練られたのが多い。 >>157
暗黒期はもっと後じゃね。
ファイアボールとか野生のエナジーとかとてもシングルとして出すような曲じゃないような曲がシングルになったり、アルバムの名曲割合が極端に下がったりで。
7thブルースは好き嫌いあるけどあの頃のシングルはカップリング含めて当たり揃いだし。 >>152
カラオケで歌うと、もうおわり?ってみんなに言われる。
おれはライアーライアー。 VAMPIRE WOMAN
Warp
THE GAMBLER アルバム収録曲だけど
HOLY NIGHTにくちづけを
FRIDAY MIDNIGHT BLUE >>170
腹を壊して
じゃない?
であればもうかりまっか HOME
スイマーよ!!
calling
かな。ていうか、あんまり知らないんだけどね。 こいつらは、ハッキリ言って名曲はない
曲作りの才能がないのと、稲葉のワントーンボーカルでは限界がある
2流だよ スイマーよとかアルバム曲じゃなかったっけ?それだけ知ってれば十分やろ
HOMEの歌詞良いよな。遊び心もあるし バラードなら
ONE
PRAY
Exit to the sun
Rosy
消えない虹
popなら
さよならなんかは〜
Blue-Sunshine
このあたりも候補に入れたげてー オリジナルアルバムに未収録のシングルがあるのも凄いと思うわ。
HOME/THE WILD WIND、REAL THINGS SHAKES、ミエナイチカラ/MOVE
あれだけ売れた時代に、アルバムに無理やり入れなかったのは本当にカッコよかったよ。
文字通りの充実期だったんだろうな。 瞬間最大風速はMOTEL前後な感じなんだけど。世代によって違うのかな? やはり競馬ファンとしては、1954年のイギリスダービー馬の名前が後半に出てくる『ミエナイチカラ〜the invisible one』も推したいw >>180
その曲、日本に住んでる殆どの人が聞いた事ありそう HOME/THE WILD WIND VS ラルクのシングル3枚同時リリース時のB'zのハナ差圧勝は本当に痺れた。 多感な14歳の時にねがい、love me, I love you、LOVE PHANTOMのトリプルコンボは強烈だった ショーケンの病院ドラマに使われていた、
love me 〜 が好きだな Magnolia
死ぬまでにもう一度だけ生で聴きたい
知ってる人いる? 夢見が丘
光芒
月光
スイマーよ!!
calling
Fireball アルバムだったらsurvive
シングルだったらMY LONELY TOWN
カップリングだったら横浜 >>189
2007年のin your townの松戸で聞けた俺は勝ち組や >>184
わかる。両方すきだったが、あれが最高の結果だと思う。 >>196
クレイジーランデブーね。
ライアーライアー出るまで一番すきな曲だった。 >>194
!!!!!!
俺もあの日松戸行ってた
まさか同じ会場にいた人と競馬板で再会するとは
なんか嬉しいわ ってかここまで love is dead がないとか正気かよ My lonely town もないんかい
あれはPV効果か >>206
マーベラスクラウンのジャパンカップがモデルなんよね。 >>206>>208>>209
君らが語り合ってるのはELEVENのジャケのことだろ
まあ>>136のseventh heavenもELEVENに入ってるんだけども
念のため。 生で見て濡れたのなら
1 2008年のLiar!Liar
2 HEAT
3 LOVE PHANTOM
4 ねがい
5 愛のバクダン >>211
両A面シングルじゃなかったっけ?
というか、だったらあげちゃえよがここまで無いとかマジかよ tonight
恋じゃなくなる日
shower
のどれか LOVE PHANTOMとultra soulは好きなんだけど1位にはしたくない Wonderful Opportunity
IN THE LIFEも名盤。 分かってる、分かってるって
早かったり、下手くそだったり・・・
そりゃほかに男も出来るわぁー
ヒャーーーー‼
って奴 30〜40代の古馬の加齢臭がするスレですね
SAFETY LOVE >>222
収録曲のほぼ全てがラブソングで偏りすぎな感はあるけど、ハズレは一切ないよね。どの曲も一級品。 >>225
リスキーのライブのセイフティーラブは神映像だったなあ。 >>227
分かる。
TONIGHTは達郎っぽいサウンドなんだけど、B'z色になってるから凄いというか…。 >>184
確かhome→ハニー→浸食→花葬だったかな
当時はラルクファンだったけど、home良すぎてカセットテープに録音した。 Bzは最強の曲っていうより、四天王クラスが数十人いるイメージ
これはとてもすごいこと
5科目中100点はないけど450点は超えてくるみたいな 松本に相談しようか
でも多分冷やかされるからやめとこう >>184
http://i.imgur.com/qJ3y3nY.png
ハナ差圧勝!
ちな3位4位の初動売上は史上初だったらしい。CD全盛期だったにしてもすごいな。 >>238
これこれ!
リアルタイム世代だけど、どんな順位になるか全く予想つかず、この結果が出た時は興奮したわ。 ラルクとの対決は純粋な売上じゃない感じにも見えるけどねえ
サウンドスキャンの売上だとラルクの方が上だったし FireBall
エアロスミスだかその辺の人達に「日本にも本物のロックがあったのか」的なことを言わしめた曲 青山純が絡んでる曲は殆ど当たり。
おでかけしましょ、これも最強クラス。 >>247
お出かけの為にアルバム買ったレベル
デマだ〜ぜ〜たちの悪い
だったかな >>248
そうそう。
その後に続く未成年のイントロの流れ、神レベル。 Crazy Rendezvous
たまからその手を離して
RUN
BLOWIN'
裸足の女神 Crazy Rendezvous
だからその手を離して
RUN
BLOWIN'
裸足の女神 love phantomとcallingの2トップ
アルバムではlooseが最強 >>193
LOOSEかACTION
LOVE PHANTOM
ONE
かな いつかのメリークリスマスと、どうしても君を失いたくない。
このラブバラード2曲は何故かメリクリの方が圧倒的に評価されるのが不思議でたまらん。
どうしてもの歌詞はB'zのラブバラード
史上でも最高傑作クラス、メロディーはMステのエンディングテーマにも使用されたくらいなのに。
「あの日の砂の上で踊ろう」とか普通じゃ思いつかんフレーズだぞ。 中学生の頃、エロいこと考えてるわけじゃないのに急に勃起することがたまにあった
授業中にもその波が押し寄せてくることがあった
そんな時に限って迫ってくる本読みの順番・・・
絶体絶命の俺をいつも勃起から救ってくれたのが月光だった
あれから20年
今はもうB'zは聴かなくなったけど、月光には感謝してもしきれない
「なにかを期待することで 時にすれ違うけれど
無心に与えあい続けることは 夢の道端に咲く花のようだ
誰にできることなのだろう」 >>238
5歳最強逃げ馬vs3歳最強の追い込み馬って感じか。
馬の大辞典で見てたな。徳光、中山エミリ >>61
Riskyの前くらい。BAD COMMUNICATIONがじわじわ来てた こう見ると2ちゃんっておっさんばっかなのが良く分かる 稀少な20代ヲタの俺からすればキレイな愛じゃなくてもが最強かな ライブ行ったことないけど、20代って稀少なんだ
crazy rendezvous
Pleasure
love phantom ONE
明日また陽が昇るなら
Stardust train 「金曜日の妻たち」じゃなかったっけ?
間違ってたらすまん。 何考えてるの貴方、暴走だわこれは
池添が怒り狂ってるけどもう構うもんかあ
行きたい気持ちを抑えながら、3冠馬のプライドで引っ張ってた
競馬の常識を変えたいんだ
仁川の外ラチに付き合えよ
折り合わないよ、ドスロの3000じゃ、ステゴなんだからしょうがない
危ないよ、断然人気で
馬券外なら死んじゃうよ >>299見て思い出した
0051 名無しさん@実況で競馬板アウト 2008/05/13 00:47:23
いらない新聞 捨ててしまおう
穴馬探し彷徨うPADOK
STOP THE HAND,SHOUT IT OUT
ケンできない 本命にブチ込もう
せわしいWINSのカンジがいやだよ 馬がいないから
競馬場に向かい交差点を渡る「途中の人」はいいね
当たりでお金が増えちゃうことを
気持ちいいと思ううちに
少しの伝統芸も許せない
せこい人間になってたよ
競馬がないと生きられない
先生4着じゃ意味がない
ねえ3頭当ててナンボでしょ
3連単
街金が僕を支えてくれる
闇金が僕を自由にしてくれる
審議のランプがそうするように
借金地獄にすべり落ちよう
(そして私はつぶされる) 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
ああ打つのに疲れた >>305
あいのままにわがままにぼくはきみだけをきずつけない
うみはひろいなおおきいないってみたいなよそのくに LOVE PHANTOM初めて聞いた時は
タキオンのラジオたんぱ杯のような衝撃だった
あーもうこれミリオン行くんだなって確信した あの時代はB'zのミリオンなんか当たり前の話だからそれはおかしい だからその手を離して(英語版)
l wanna dance
Crazy rendezvous >>199
何か酸っぱいんだ、おとなのパーラダイス❗ >>232
どーしよう他のこが邪魔する。
こんなとき妙に仲がいいよの >>319
一位じゃないけど、上位人気曲の1つだと思うよ >>319
>>308とか何人か居るよ
俺もかなり好き
しかしここまで【love me,I love you】が出てないのは不思議だ... 名曲が多過ぎてその時の気分や置かれている状況で最強が変わるからな
仕事が上手くいかないときは爆音でbrotherhood聴きながら帰る ベタだけどoh girlかな。CDよりライブの方がいい GIMME YOUR LIVE 不屈の何とかかんとか? GO GO GIRLS 稲葉さんの女言葉の詞もいい ・BE THERE
・HOT FASHION
・RUN
・YOU&I
・HOME
・love me,I love you
・ロンリースターズ
・恋心(KOI-GOKORO)
・TIME
・Brotherhood
・drive to my world
・ALONE
・孤独のRunaway
・闇の雨
・BIG
・イチブトゼンブ
・もうかりまっか
・さよならなんかは言わせない
・おでかけしましょ
・あいかわらずなボクら
・いつかまたここで ラブアンドチェーン
恋しかるべき、って歌
ムーボン、予備校か何かのCMで使われてたのが印象に残っている こひしかるべき
わがなみだかな
百人一首の勉強にもなる B'zって昔は出す度にミリオン達成してたんだな。しかもAKBと違って短冊みたいなCD1種類だけででしょ?
昼休みの時間に曲がかかってたと思うけど、当時は音楽興味なかったし全然知らなかったわ。 BSイレブンのパドックBGMが何となくだがBz曲みたいに聴こえる。
東西ともに。 love me, I love you とLOVE IS DEADが好き 何周したか分からんけど10代の頃聴いたのはやっぱ好きやな
あのトーンにやられてるから多少な差はあれど捨ては無いしアルバムだと7thはよく聴く 線を引かれた〜ここから君入れないと〜(緑に)笑われて >>324
昔からライブのOH GIRLは盛り上がるよね、イントロだけでたまらん。 今まで好きな事もしたしたまに我慢もしてきた
あいつはダメだ
なんて君勝手に決めないで余計なお世話だよ
何処に行ってもいい道なんて幾らでもある
立てなくなるほど考え込むより
行こうよ行こう自分を叫ぼう やっぱりラブファンが一番多いな
95年はねがい、ラブミー、ラブファンからのアルバムLOOSEだからなぁ。
明石がどうのこうのなんて言ってるのはニワカ。 PRAY
ヴィクトとトランセンドのワンツーだったドバイワールドカップのバックミュージックにすると泣ける farewell song
スカパラの面子が繰り出すホーンセクション、あれはThe Beatlesみたいで圧巻だよ。 >>280
ジョージリンチみたいな弾き方しようとしたらいつものシェンカー癖に引っ張られた奴か
んでそのあとザック気に入ってピッキングハーモニクスばっかりのfearだもんな
ウルトラゾーンとか無かったことになってんのか? 一昨年のzepp最前列で
目の前イナバだったから、
脇の汗滴もみえたよ!
タッチも2回出来た一生の想い出 月光が多くてホッとした
お前ら分かってるじゃないか やっぱりファンクラブ入ってないとチケットはほぼ取れないのかな? ラルク3枚同時発売の週に出してオリコン初登場1位を取ったHOMEだろうな。 >>358
ええな
ブロウィンじゃなくて消えない虹選ぶあたり知ってますね 今も格好良いけど、全盛期の1990年代におけるB'zは邦楽史上最強だと思う
サポートメンバーの明石さん、増田さん、デニーさんも格好良いなあ
増田さんは今週から始まったホールツアーにも参加しているようだね
ホールツアー若しくは今年後半からのアリーナツアーで
明石さんも何所かの公演に出演してほしいわ
ぜひとも、今の10代〜20代の若者達にも1990年代のB'zの曲を聴いてほしいよね
https://www.youtube.com/watch?v=ujO1Si8zfNY >>365
デニー以外にも青山純、江口信夫って腕利きのミュージシャンが関わっていたしね。
デニーさんは中島みゆきの作品でも良い仕事をしてる。 泣いて 泣いて 泣きやんだら
>>310
ALONEのこと?w >>366
確かに腕利きの人が揃っていたよね
田中一光さんも格好良かった
B'zのサポートメンバーの中では数少ない女性として広本葉子さんも美しかったなあ >>366
純ちゃんどう思う〜?
の純ちゃん(涙) >>368
一光さんも懐かしいし、広本さんも懐かしい。
>>369
青純はまだ生きていて欲しかったね。
達郎と竹内まりやさんの作品でも良い仕事をしてたしなぁ。 >>365
当時のMステ初解禁時のねがいとは懐かしいねえー
リアルタイムでも視聴してたけど、録画した物を当時は何回も視てたわ
この演奏を現在の若者達にはどのように映るだろうか
ファン達の間からは3人目のB'zとも称された明石さんを開催中のホールツアーに呼んでほしいな >>356
兄貴はファンクラブ入ってないけど
EPIC NIGHT観に行ってたぞ 青山純が叩いたラブミーアイラブユー
あのシェーンが難しいって言ってるぐらい複雑な構成らしい 結局、ミュージシャンなんて優れたプロデューサーやアレンジャーがつくかどうか
レコード会社が力入れて宣伝してくれるかどうか、これで決まる
本人らの力なんて微々たるもの デビュー前松本は超一流のスタジオミュージシャン
稲葉はアマチュア時代から抜群の歌唱力を誇っていた 松本さんは中川翔子の親父さんのバックでギターを弾いてた経歴もあるしね。 >>376
TM NETWORKのギターもやってたんだよね。
木根さんエアだから。 闇の雨
オーガール
バッコミのアコースティック
愛しい人よグッナイ
ニューメッセージ クレイジーランデブー
2000年くらいまでの楽曲なら大きく外す事ない。
それ以降はかなり曲がやかましい。
愛のバクダンとか良いのもあるけど。 >>378
ライブ映像見ても、鑑定団の石坂浩二みたいにされてるもんな
ビーイング所属がエピックの出すものに写っちゃいけないのかわからんが
B'z忙しくなって離れた後の後任のギタリストは嫌ってほど写ってるのに >>365
明石は何やってるんだろうね
昔の映像見ると
金髪にしてライオンみたいな頭して
あんた何人だよって風貌してて笑う 7thはアルバム全体だとまとまりないような感じなんだけど一曲一曲は名曲揃いだよねぇ バーストバッカーにレイニーアンプとかいう無難な組み合わせはもうやめたんか? >>356
大箱の平日なら取れるが東京とその周辺は超激戦区、次いで京セラも激戦で平日くらいしか安牌はない、ナゴド・ナゴド・ポロドは土曜日だけは超難関な感じ。
地方の中核都市は1万収容以上の会場で2デイズなら可能性あり、3デイズなら余裕。
総括すると土曜日はどこも超難関で日曜は関東と大阪以外ならまあまあチャンスあり、地方都市は1デイズなら厳しいが2デイズならチャンスはぐっと広がる感じ。 >>385
7thより前は一般ウケを重要視してた感があった(まあ、一般ウケしたから人気爆発したわけだが)、7thで「俺達のやりたいようにやるぜ」感が強く出てきた感じを受ける、それに違和感を感じるファンも当時は多くて好き嫌いが分かれるアルバムになったけど
曲自体はしっかり作り込まれてると思う。 セーフティラヴ
夜にふられても
オーガール
結論 オフザロックはいいアルバム サビが
ド・レ・ミ・ファ・ソみたいな音階で叫ぶやつが最高 stardust train
break through
l wanna dance
crazy rendezvous
DA・KA・RA・SO・NO・TE・WO・HA・NA・SHI・TE
これやな B'zで初めて買ったCDはLady Navigation
一番聞いてた頃の最強の曲はLOVE PHANTOM
B'zと言えばと聞かれれば裸足の女神 ベッタベタの王道だけど
やっぱこれが最強ですわ
BAD COMMUNICATION ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています