ビートたけし(北野武)に馬名「キタノコマンドール」を付けてもらったことを発表。出資者への事前告知は無し

「クラブ馬なのに事前告知が無く、しかも個人名を付けるとかあり得ない!」等とアプリ内のコミュニティやツイッターで炎上

DMMバヌーシー代表の野本氏
「クレームはカスタマーサポートか、野本に直接お願いします」

ツイッター等で野本氏に直接不満を言う人が増える

野本 巧‏ @takuminomoto
僕が優秀かどうかはわからないですが、ミスをしたとは思っていません。
これからもどんどん変化(進化)していくのでその人の思いと違う人は当然出てきます。
僕は自分が納得する意見は当然聞きますが、そうでないことは聞きません。
全員を納得させるやり方では僕の求める世界が出来ません。

「お前の馬ではなく、クラブ馬だろ」
「バヌーシーは野本を応援するものではない」
「規約に野本への批判は認めませんと記載しておけ」等と再び炎上

アップデートにより、DMMバヌーシーについてや、各馬個別のトピックに対してコメント投稿が可能な、新機能「ラウンジ」の追加される
※利用規約第2条 2.
利用者は、法令を遵守し、第三者の権利および尊厳を尊重し本サービスを通じて他の人物もしくは法人に対する名誉棄損、
ストーキング、いじめ、嫌がらせ、脅迫、なりすまし、批判、または威圧を行わないことに同意するものとします。

たとえ出資者であっても、アプリ内で批判的な発言をした人は投稿制限、ツイッターではブロックされることが判明

野本氏が求める世界が完成へ