浦沢直樹のMONSTER以上に面白い漫画なんてあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
ラストまで読んだはずだけど泣いてる場面しか覚えてないよね いやさすがにw
YAWARA
MONSTER
20世紀少年で不動の地位築いた浦沢先生批判する奴なんていねーしょ
まあでも面白いって意味では好き好みくらい許されるだろ?
俺の一番は「あひるの空」だな 難しくてよく分からない
解説サイト読んでもイマイチぴんとこない Monsterは全部読んだがそんなに面白いとは思わなかったなあ よく言われるが
MONSTERも
20世紀少年も
PLUTOも
風呂敷の広げ方はホント最強なんだよな
浦沢直樹って >>13
普通はそうだよな、浦沢は絵に関してはいいがストーリー作りはうまくないし頭もそれほど言い訳ではないから プルートゥの記憶の消し方は良かった
あの子の記憶までも まあ、あの某学会メンバーしかレギュラーなれないの?
っていう極右的なテレビ局でも20世紀少年を放映させた浦沢さんは
まあ、後世に向けて責務を果たしているわな
20世紀の世界観なんてモロ、どっかの政党さんと被るしな
あれは某極右の変更テレビ局で放映させただけ
「技あり」
なんじゃないのかな こいつの漫画で面白いと思った事が無いんだが・・・?
絵も昔風平板で古臭いしさ
ストーリーも陳腐 どこに需要があったのか?さっぱり 途中までは面白かったけどラストが寄生獣の没エンドみたいなのでガッカリしたよ・・・ ベルセルクの蝕までほど面白い漫画はないと断言出来る 伊集院が言ったんだっけ、風呂敷を広げるだけ広げて収集がつかなくなったって(20世紀少年に関して) 絶対名前挙がらんビリーバットはこれ実写化すると面白いと思うわ
浦沢では漫画で表現しきれない世界観 >>13
これ、マスタキートンはアニメも素晴らしい
モンスター面白いって言ってる人よりも、スラムダンクを手に取ったら山王戦読まずにいられないって人の方が何倍も多いと思う >>7
最初は消えた形跡無く病院から抜け出してるが
ラストの場面では消えた形跡が残っている
つまり怪物から人間に戻った 散々引っ張ったヨハンのトラウマ「終わりの風景」があまり怖くなかった(´・ω・`) 最高傑作だよな、これのせいで20世紀少年のハードル上がりすぎた 最終巻についてまわる名前のない怪物絵本
未開封で持ってるの誰か買え 途中までは面白いんだけどなー
ラストまでの完成度だと
浦沢最高傑作はヤワラになっちゃうね この人の漫画を読むと映画みてる感じがする
まあそこが苦手なんだけどね
見せ方がセオリー通りというか、完璧すぎてつまらない 20世紀少年
MONSTER
PLUTE
この辺りの序盤から中盤までの盛り上がりは異常
「漫画史上最高傑作きた!」って思えるレベル
そして、その期待を完膚なきまでに叩きのめす後半の失速ぶり
これは、パイナップルARMYも同じで、さんざん勿体つけたラスボスが、とんでもない雑魚の上に、最終決戦が一瞬で終わるっていうね
これに比べると、MUSTERキートンは随分マシだけど、風呂敷全く畳んでない点では同じ
(畳もうとした意図を感じられるだけマシ)
ストーリーは薄っぺらいというか、ありがちなスポ根だけど、長く続いた本阿弥さやかとの決着、期待させて勿体つけたジョディとの頂上決戦、松田と結ばれるエンディングと、全て片を付けて終わったYAWARAが最高傑作だと思う 長崎とつくってる作品は別物だからな 新連載は浦沢直樹一人の作品だ >>40
同じ漫画家の高野文子は浦沢漫画が絵的に完璧すぎて読めないらしい、これを聞いた浦沢がめちゃくちゃ落ち込んだそうだ。 >>40
わからんでもない
漫画だからこその表現というよりは、映画のフィルムを細切れにして魅せているような印象はある
それぞれの方法論ではあるんだけど
音楽で言うとライブごとのアバウトなノリを全開に感じられるバンドと毎回CDを完璧に再現したようなライブをするバンドの違いみたいな YAWARAの時から画が嫌い。食わず嫌いなのは分かってるが読む気が起きないし >>49
同じく
だったけど20世紀少年で話題になってたから読んでみるかと思いハマってしまったわ
モンスターは読んどいた方がいいぞ 10年以上前これのアニメみながらビール飲んでた頃に戻りたい YAWARAの終わり方最高
アニメは金ローでやったんだよな >>50
うむ。有名な20世紀よりモンスターのほうがここでは評価高い気もするし
BOOK・OFFで1〜2巻読んで面白かったら大人買いパターンだなこれは 本阿弥さやかが黄金の左に切り替えたのを咄嗟に交わして投げるの格好良すぎ なんかくどいよねこの人の書くマンガ なんか絵が濃い ぶはーっ ぶはーっ
の顔が、昔は受け付けなかったな
今は慣れたっつーかどうでもよくなったけど , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
{|  ̄[`[>ロ<]'] ̄|! \_____________
`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 中身が薄い
マスターキートンの一話がこの五話ぐらいに感じることもある
単行本一冊を読んだ満足感、読みごたえが違う カイジなんか一冊読んでも数分進んでるかどうかのレベル マスターキートン好きならQ.E.D. 証明終了やC.M.B. 森羅博物館の事件目録もお薦めしたい
ていうかこの辺りの考古学・民俗学系マンガのパイオニアは全てゴルゴ13だと思うわ
さいとうたかをと手塚治虫は国民栄誉賞モンのレジェンドやね こいつの漫画全部つまらん
纏める能力も盛り上げる能力もない 【※無料配布※】ラインで即日報酬発生!
今お使いのスマホにインストールするだけで
最低『日給7万円』もらえる システムを無料プレゼント中!→http://freeclub.jp/lp/14977/783625
今、日本の連絡手段の主流である
”ライン”をあなたはお使いでしょうか?
もし、使っているのなら ”ライン”にあるシステムを インストールして... このシステムを起動すると...
指示通りにスマホを3回タップするだけで
・3日後には21万円
・2週間後には108万円
・3ヶ月後には630万円と日を追うごとにあなたの資産が増えていきます。
当然、本来であれば
これだけ儲かるシステムを
無料でもらえるなんてありえません。
それもそのはず。
実はこのシステム、今現在も
有料で販売されているものなんです。
(価格は118,000円)
それが今回、期間限定で
無料ダウンロードできる
千載一遇のチャンスです。
時間がない方でもお気軽に
最低『日給7万円』受け取れる!
(※今すぐ無料インストールできます。)
→http://freeclub.jp/lp/14977/783625 リアルタイムで原作読んでたけど、尻すぼみ感がキツかった。そっち行くなそっち行くなと思ってる方向に行っちゃう感じ。 手塚治虫文化賞を二回獲ってるけど尻すぼみ感がひどいから連載途中の漫画に賞を与えることに疑問視されてたな。 完璧な人間だった男が結局自分のルーツ探しという下らない事をやるとかちょっと残念だったわ
どれだけ暴れるか期待していたんだがな ジャンル全然違うけど、ライアーゲーム並のこれじゃないエンド感 この人の漫画間延びするんだよね
YAWARAみたいなラブコメが合ってる
手塚治虫の劣化版ですらない どこが名作だよ
単行本で最後まで読んでアレを評価できるなら
もうなんでもいいだろ これを最高傑作って言ってる奴はあんまり種類読んでないだろ 浦沢は広げる能力は凄いけど畳む能力が半端なくショボい
作者急死により未完だったらMONSTERは伝説の漫画になったかも 「めぞん一刻」の終わり近くにYAWARAが始まったんだったか、前者は数年毎に繰り返し読んでるけど後者は再度読みたいとは思わないな。 中盤までは面白かったような
でもあんまり記憶に残ってない不思議な漫画 >>20
昔のアメリカドラマの逃亡者っぽい
前半戦好きだった。
逃げながらおせっかいの世直し旅みたいな ニナが顔洗ったらヨハンだった時の
うわああああああ感は歴代最大
あの薄笑いはマジで怖い つか浦沢はオチ思い付いてから話つくるって言ってたぞ >>98
てか逃亡者まんまでしょ
これアメリカの古典だよな、悪く言えばパクリ この人の作品て、なんでもないそこらのサブキャラのエピソードやスピンオフ的なストーリーを本筋の話の途中でちょくちょく挟んでくるから、読み手からすると盛り上がってるところで萎えさせる手法になってしまってるんだよな。
世界を救うとか諸悪の根源を断つとかそういう話ではなくて群像劇を見せたいんだと思う お前らよく話の内容とか覚えてるな
電子コミック化されてないから単行本置いてるけど
読み返す気すらしないわ 人気作になるかどうかも一年以上連載しないとわからんし
人気作ほど編集に引き伸ばされる
漫画の場合最後まで面白さを保ったまま完走した作品の方が少ないかと ビリーなんちゃらってゴミみたいなの書いてたな
あれまだやってんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています