ステイゴールドが日本歴代最強馬やな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鞍上が武かペリエならサイレンススズカ、スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダーにも勝ってたわ 後藤でもテイエムオペラオーに勝ったしな まてステイゴールドが後藤だろうがテイエムオペラオーは和田だぞ 鞍上変えてもイイならオペラオーに勝てるわけねーだろ >>2 ワロタ。オペラオーにペリエ乗ってたら三冠馬+10冠馬になるわ。ブリッツ!! テイエムオペラオーの騎手を変えるよりもステイゴールドの騎手を変えた方がバロメーター?戦闘力?が上がる感じするのは分かる。テイエムオペラオーの騎手を変えて和田以上の結果出るとは思えん 50戦してぶっ壊れないだけでも無事是名馬だろ
父としての活躍ぶりは言うまでもないし、気性も性格も体質も遺伝している ステイゴールドが7歳まで走れたのは鞍上が力を引き出せなかったからだ。武やペリエを乗せてれば現役生活は縮まったろうけど成績は全体的に向上?した。フジキセキやアグネスタキオンは能力いっぱいの走りをしてたからああなったんだな。 マジレスすると
グラス>エルコン=サイレンス>オペラオー≧スぺシャル>ステイ オペラオーの騎手が武だったら三冠馬だったのは確実だったな ディープは相手に恵まれたな それで本気で走らずに4歳まで走れたんだ。 >>16
スペは明らかに本気出してるけど4才(当時5才)まで走ってるから ステイゴールドは、武が「抜かれそうになったら噛みに行く癖がある」って言ってたから誰が乗ってもダメだったんじゃない
京都大賞典はモロにその癖が出てたし >>18
スペシャルウィークの能力が高すぎてそう見えてなかった説 スペシャルウィークは本気で走ってたらグラスワンダーより強いだろう。 ディープインパクト>ゼンノロブロイ>マンハッタンカフェ>テイエムオペラオー>グラスワンダー テイエムオペラオーにデットーリが乗ってもマンハッタンカフェよりは弱い ステイゴールドの対オペラオー
着順と騎手
有馬 10着 熊沢
京大 3着 熊沢
春天 4着 熊沢
宝塚 4着 安勝
秋天 7着 武豊
JC 8着 後藤
有馬 7着 後藤
宝塚 4着 後藤
京大 6着 後藤
秋天 7着 武豊
JC 4着 武豊
武やアンカツが乗ってもオペラオー(和田騎乗)には手も足も出ませんでしたとさ
残念! テイエムオペラオーにデットーリが乗ってればダービーも菊花賞も勝って3冠馬か テイエムオペラオーの主戦がデットーリならG112勝w マンハッタンカフェの主戦がデットーリなら弥生賞と皐月賞はタキオンに負けるがダービーはジャングルポケットを置き去りにして圧勝 ゼンノロブロイにデットーリが乗ってればネオユニヴァースごとき相手にせず圧勝 ディープは騎手が菜七子でもG1 5勝は硬いな
他でそのレベルはタイキシャトルかクロフネ位 騎乗馬全てが抽選方式ならデットーリもナナコも成績はほぼ同じや ゼンノロブロイ×武豊で日本馬初の凱旋門賞馬になってたな。 シンボリクリスエスはペリエだから強かった。他の騎手ならG10勝 テイエムオペラオー>ジャングルポケット>シンボリクリスエス つまりペリエならテイエムオペラドンナでも勝てたと? 少なくともペリエが乗ってればこんなに嫌われてない。 オルフェーヴルのファンもよく勘違いしてるが気性の悪さも
れっきとしたきとした才能の欠如だぞ 京都大賞典が凄かったよな
オペラオーを余裕で差しきった
あの時代だから最強でもなんでもないけど 最強とはいわないけど、競馬のできる馬。
とてつもない能力を秘めていた馬です
これといった怪我もなく堅実に賞金を稼ぎ
馬主にとっては最高のいい馬です。
ステゴのローテーションで壊れない馬
いたら教えてください。
オルフェが凱旋門帰りに圧勝した有馬とか
考えると、(キズナは潰れた)丈夫な子供を
作れる種牡馬でした。(ゴルシ代表)
最高のいい馬は、ステイゴールドです♪ 若い頃は本気出してないからな
このままだと種馬になれないって言われて勝ちに行くようになったんだよ 大器晩成
若い頃はかんかん泣きしてた。
騎手の腕とかではないよ。
熊ちゃんみたいな障害もできる
騎手、あんまりいない。
ステイゴールドは
競走馬の魅力そのもの
そうそうでてこないよ。 >>56
「G1勝ったら引退してセクロスできるよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています