シンゴジラってどこが面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
年齢を書こう。
それによって、面白いツボが違うぞ エヴァというより漫画のパトレイバーのあの話に似てる エヴア も、そうらしいけど
官邸のゴタゴタとか内幕ものとか。
石破もハマったらしいじゃん。
オタクから、一般まで幅広く支持されたのが、シンゴジラ。 >>1
てゆうか、>>1も、なんだかんだ言って、結構ハマったんだろ?
だから、こんなスレたててw ゴジラって子供の見るもんでしょ
そりゃNHK教育見てもつまらんのと同じ >>8
いや今やってるから見てるんだが
よくわからない マジレスすると、人それぞれ
全ての人に面白いと思えるものなんて存在しない >>9
いや、シンゴジラは、違うんだわ。一般大人向け。
あるニュース解説で、「官邸・政治シミュレーション映画」って評してた。
子供や精神年齢低いものが見たら退屈するんでないか? >>1みたいに 相手してんのがリアリティの無いゴジラってのがな。まあ宣戦布告のゴジラ版って感じだな。 出てる俳優がみんなCM俳優でなあ
JRAのアホCM見てる感じで ゴジラは人類では歯が立た無いって設定は判り過ぎてるから、昔の東映の様に怪獣同士の闘いが単純に面白いと思うがな。 締め切りで15万の馬券逃した上、エリ女外したけどゴジラおもろいわ とりあえず俺が求めてたゴジラ映画とは真逆だった
これだったらパト2見てる方がよっぽど面白い 戸崎 武豊 福永をキタサンブラック、サトノダイヤモンド、レイデオロに騎乗させて流鏑馬出撃開始! エヴァ完結させないでこんなつまんないのやってんのかよ 政治ものは臭くて嫌だ 怪獣映画なのに人間の会話が多すぎ
刑事ドラマ見てるのかってレベルでくだらん >>27
後藤さんと竹中直人の話だけでいつまでもみてられるからなあw
この映画もうちょいクドい役者で固めてくれてたら… 外国じゃヒットしなかったらしいぞ
日本人にしか通じない内輪ネタが多いからな 和田のゴールの笑顔の方がよっぽどドラマだよな 悲し過ぎて >>27>>34
だよな!
パトレイバーの方が面白いよな さっきワンセグでチラッと見たが、もろ岡本喜八の影響、というより真似を感じた。が、なんかキャラや画面がぐらぐらしており、ダメだな
ずっしり感がないんよ ヤシマ作戦あるんかよ
途中のグダグダいらんかったな VSシリーズ時代のファンだけど、新しい方のハリウッド版ゴジラのほうがよっぽど後継作だったわ
これは怪獣映画ではないし特撮映画でもない
ただの庵野作品なだけで最初見た時ガッカリした
その上でもう一度見たら面白かったけどね >>39
日本人というか都民だけだと思う
よく知ってる地名だからこそリアルに感じるし ゴジラ蹂躙のピークって内閣総辞職ビームのくだりだったのか
映画後半ほぼ寝ててワロタ
ご都合主義にもほどがあるだろ 裏のBSのオールナイトニッポンの歴史を振り返る番組を見てた
すげぇ楽しかった
そして終わって地上波戻したら武豊しゃんw 石原さとみが米国のエージェントっていうのが無茶だな
素直に外国人使えば良かったのに 血液凝固剤を飲ませる絵面がシュールすぎる上にこれが最後のヤマ場という 福島はこんなにハッピーじゃねーよ
かなり酷い映画だった >>55
それで完成作品より面白くなるとも思えんが… 何だかなあ、やっつけ方が幼稚ぽいっと言うか、あれだけ完全無欠を誇ってたのが急になんなん?!って感じ。 >>55
まあ、そこは過去のゴジラシリーズのオマージュということで
宇宙人とかじゃないだけ、よしとしようw 着ぐるみ着てジオラマぶっ壊しまくってるほうが単純明快で面白い。 伊福部サウンドのエンドロール全カットかよw
小出恵介のカットは仕方ないけど 来年あたりパチンコになるんだろ
庵野が売らないわけない ゴジラはやはり、怪獣と戦ってこそ。
対人類じゃ手の内バレてる。
東映は、人類がボコボコにヤラれるのが前置きで、メインで対抗する怪獣が出て来るのがワクワクして面白かったのに。 初めてみたけど面白かった
100点満点じゃないけど80点ぐらいは十分あるし下らん邦画よか楽しめた 昭和29年の初代ゴジラの芹沢博士のオキシジェンデストロイヤーと同じでおクスリでやっつけた
竹ノ内豊はわかったが主人公っぽい人は自動車のCMで見た事あるだけで名前を知らない マフィア梶田を観る為だけに、父子3人で劇場まで足を運んだ >>82
ココにマッフィーのファンがいるとはw
一言も喋らんかったけど存在感はあった、あの女が石原さとみ言うやつなのか
芸能人詳しくないから若い女優はまずわからん 血で血を洗うゴジラと人類のガチンコバトルみたいな怪獣映画を期待すると肩透かし食らうだけのことで
ジャップのお役所体質に対するアイロニーを随所に織り交ぜた会話主体の政治ドラマって文脈を踏まえて見るとそこまでクソ映画でもないんじゃないかと思う
まあそれでも60点ぐらいだな 続編はゴジラの細胞研究してビオランテ作る所から始めてくれ 次回作は、ゴジラ対抗用に全世界の科学技術の粋を集めて開発したメカゴジラと戦わせてくれ。前置きでエイリアンやプレデターが出て来てボコボコにされながら。 ゴジラって馬名に入れてる馬主いたっけ?
ロードゴジラ、メイショウゴジラやら >>76
東映って何?
ジャイアントロボでも観てたのか? >>27
日本で再始動するときは84や今回のように初代テイストの原点回帰してから
対戦怪獣と超兵器を出してネタ切れ予算不足になったら休んでハリウッドに作らせるパターンだから
ミレニアムだけVSの要素を少し残したけど
押井守はやりたい事をやられたって思ったらしいw >>89
ヒシアケボノの曽祖母がそのままガッズィーラ シンゴジラは、スムーズに見れるけど何も残らないんだよな この時間帯って情熱大陸じゃないのか
基本TVはスポニュー関連以外はみないのでちょっとTBSみてみるか シン・ゴジラ→巨神兵現る→風の谷のナウシカ
この順番やで
次回庵野作は、ゴジラベースに巨神兵が作られる 日本の政治体制がわかってない人にはわりときついだろうな
政治家と官僚のポストの区別がつかない人とかいそう リアリティ無い対象物にリアリティ入れたってしゃーないのよ。
リアリティ無いなら、無い世界観で徹底的に描かないと駄作になる。
戦国自衛隊なんかもそう。 何をゴジラの口から注入してたのかが分からん
意味分からん 頭の悪そうで、映画を年に100本も見なそうな奴だらけだな
シンゴジラは素晴らしい作品だよ
初代ゴジラと共に日本の映画史に残る >>103
リアリティーがないものを描くんだったら
それ以外のものを徹底的にリアルに描写するっていうのがセオリーでしょ
普段からアニメやドンパチ映画しか見ない人には理解できんのかもしれんが , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
{|  ̄[`[>ロ<]'] ̄|! \_____________
`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「ゴジラVSビオランテ」も名作だと思うけど、大森一樹はこのあとぐらいから全くダメになっちゃったな。最後に撮ったのオリエンタルラジオの映画じゃなかったか。 石原の存在がリアリティー消してる
後、中国は沖縄取りに来ると思う 屁理屈ばかりごねてるバカはさっきとバラエティーでも見て寝ろや
お前らは映画見なくていいから >>103
日本は昔から現実世界の災害とかを神話や妖怪のように架空のものに具現化したおとぎ話が多いし >>109
イリスもレギオンも怪獣じゃないところがいいな >>105
庵野は只の特撮、アニメ、漫画好きだと思ってたが
政治的な脚本も上手くかけるんだなと >>116
庵野はこういう場合は自衛隊は災害派遣になるのか防衛出動になるのかと実際に聞いたらしいからな 日本の映画とかドラマとかもっと言えば芸能界が生理的に受け付けん >>121
確実に来る。
横須賀にも基地あるのに311の時は本土に派兵しようとしてる
大陸の歴史は維持は無理目でも取り敢えず空き巣の歴史 >>108
ハリウッドのモンスター映画は、凶暴極まり無いけども、どうにか人類が対抗しうる対象物だからリアリティがあっても成り立つ訳で、軍が歯が立た無い大怪獣が出て来て、政治的に混乱する所を描いたって、もう途中で飽きて来るし、切り札は結局核なんだろってのも読めるしな。 福永の糞騎乗とレース後のコメントを見て
「偉そうな御託並べてないでとっととダービー取れよ」って言うように
「くだらないもの撮ってないでとっととエヴァを完結させろよ」って言えるところ 庵野は本当はウルトラマン派なんだよな。でもよく出来た映画だった かなり左翼的映画なのに
自衛隊が出て来たからネトウヨが喜んでる よく設定が出来てて楽しんで見てたけど
最後ビル破壊から口にクレーン車で薬剤投入するとこが都合よくいきすぎだなと
ゴジラが倒れなかったりビルに埋もれてしまってたら台無しだったし 石原だけがウンコみたいに浮いてたな
ありゃ要らんだろ 初めて観て前半はテンポもよくてすぐに引き込まれたし本当に面白かったんだけど、大臣達が死んでから急にテンポが悪くなってタルくなったのか気がついたら寝てた
なんであのスピード感をキープ出来なかったんだろうね 現実の政治には、北朝鮮みたいな敵国とか国内にも反日野党みたいなのがいるんだが、そういうなの無視して「現実にゴジラが出てきた場合のリアリズム」を描こうとしても、結局ただの絵空事という感じしかしなかったな。 すぐそこまであんな生き物が来てるのにみんな冷静すぎるよな ゴジラ使ったお散歩、ストリートビュー映画
あそこじゃんとか唸りながら見てたw >>103
その感性は分からん。
リアルとフィクションの融合が面白いのに メガキングギドラの残骸を海の底から回収してもう1回ゴジラと戦ってほしいな
もうボロボロやろうけど シンゴジラめちゃつまらなかった
まだ新馬戦みてたほうがいいわ
石原さとみの演技が学芸会レベルだた 楽しかった
明らかに震災後の日本人向けに作った映画
震災時まんまの場面がかなり多かったし、政府発表と現実の食い違いギャグとか、そんな事してる場面じゃないけどやらないと始まらないギャグとか、面白いけど実際そうだったから笑えないという テンポ悪くて途中からながら見して気付いたら終わってたわ
こんなん映画館とかで見るん?キツいわ 一夜明けてるのにスレが伸びるのか
つまらないってわけじゃなさそうだな ゴジラというキャラを全然活かしきれてい無い。
単なる破壊者ゴジラ、悪者ゴジラの扱いで政府がアタフタしてるだけ。
これならゴジラじゃ無くて、宇宙人でも北でも侵略者なら何でもいい感じ。
ゴジラだからこれだ!という描写が何一つ無い。 >>72
ハリウッドゴジラと比べてしょぼすぎワロタ >>158
災害対策の政府の対応の映画だぞコレ
災害がゴジラってだけで 災害シミュレーション映画というけど
普通、あそこまで首都圏が被害を受ければ首都機能を関西に移さないか?
なぜか立川に本部を設けていてずっこけたんだが
立川が選ばれた理由は根拠でもあるの? 庵野や押井のカット割りは低予算の実写や特撮でやってた手法を低予算のアニメに取り入れたものだから
アニメ的じゃなくて低予算テクなんだよな >>163立川広域防災基地
内閣府の災害対策本部予備施設(立川防災合同庁舎内)は、内閣総理大臣を本部長とする緊急災害対策本部を設置可能な施設であり、
官邸危機管理センター(総理大臣官邸地下)・内閣府災害対策本部長室(中央合同庁舎第5号館内)・防衛省中央指揮所(防衛省市ヶ谷庁舎地下)がいずれも甚大な被害を受け、
災害対策本部の運営を行えなくなった際に、政府の災害応急対策活動の臨時拠点として一時的に使用される >>158
ゴジラだから放射線対策とかの話になってるんだが 正直全てを理解するには少なくとも三回は見ないと 早口で被せてくるしテンポも早い
民間の製造ラインに支援頼んでたけど何を製造させてるのかとかわからんかった
電車やクレーン使うゴジラ対策は面白いとは思った >>101
平成ガメラは怪獣映画としてならトップクラスと思うわ
未だにたまに見返してしまう 空想科学とかニュートンとか雑学知識が無いと初見じゃ難しいだろうな >>158
第一作ゴジラも単なる破壊者じゃないの?
(戦争の象徴というのは、見てる人の解釈の話で)
シリーズの途中、正義の味方とか子供の友達とか
どんどん設定がズレていった。
シンゴジラは、原点回帰だろ。
シンゴジラは、怪獣映画としてみるのではなく、官邸、自衛隊、政治家、官僚が主人公の
政治ドラマとして観ると腑に落ちる。 ヤシマ作戦の焼き回しだけど
多分ファン的にはそれが良かったんだろう ヤシオリ作戦はヤマタノオロチを倒すために使った八塩折之酒が由来。ゴジラに凝固剤を投入する車両はアメノハバキリと呼ばれていたが、これはヤマタノオロチを倒すために使われた天羽々斬が由来 そういえば庵野はナウシカの巨神兵のパート担当してたんだよな >>171
厳密に言うと本来は海底に眠る恐竜が凶暴化して東京で暴れるパニック映画を
戦後のタイミングで第五福竜丸事件に便乗して反核の象徴になった感じ >>174
昔みんなで作った自主映画が「ヤマタノオロチノの逆襲」だったな お薬飲ませるために倒したときに、ゴジラが歯を食いしばるように口閉じてたらどうしたんだよ。絶対開けられないだろ >>165
あの映画で最大の疑問が解けてすっきりした
でも、現実問題こんな場所で大丈夫なのかな
首都直下型地震にせよ、富士山噴火にしても首都が壊滅したら、立川も被害を受けるだろうに
霞ヶ関は壊滅しました!でも立川は無事でした!なんてケース映画だけだろとは思う
茨城より北、静岡より西に臨時拠点があるべきではないのか >>171
政府の危機管理対策がメインの映画なら、ゴジラというキャラが勿体無さ過ぎる。扱いが脇役もいいとこ。
これなら、ホントの津波や地震や原発の大災害をテーマにした方が、余程リアリティが有って良かったんじゃ無いかと言う。ゴジラが災害の象徴では、歴代のファンを無視し過ぎだと思う。 平成ガメラ三部作は
あれで完結してるから
今さら要らん 日曜美術館からクラシック音楽館だからな、毎週決めてるし 平成ガメラは四作品目があるだろう。オープニング見て傑作だと確信したが勘違いだった。 ゴジラ映画は結構見てたほうで
庵野はエヴァはあまりだけどトップをねらえとかナディアが好きだった
期待し過ぎて見たからってのもあるけど案外だった
なんていうか淡々と今の日本でこういう災害が起きた場合、こういう混乱が起きますっていう
テストケースを並べて行っただけって感じで全体の物語としてメッセージ性や感情に訴える場面がなかった
あれ、庵野作っていう触れ込みだから持ち上げてる奴ら多いだけで庵野じゃなくても作れる作品だし
庵野じゃない人間が作った作品だったら悪評出ててもおかしくない >>158
ゴジラは災害じゃない、傲慢な人間な対し怒れる神の化身だからね
だからあんな無表情な顔でなく子供がちびるぐらいの、
恐ろしい憤怒相じゃなきゃいかんのよね
人はゴジラを越えようとするときに、
正義も悪も欲も怖れもすべてあらわにするから面白い
だからゴジラはvsシリーズが最高だし、
vsビオランテとvsメカゴジラが最高なんだ 日本の政治家や役人がこんなにしっかりしてるわけない。日本を美化しすぎてる >>188
それは言えてるそれも含めてファンタジー作品 >>189
脅威は残ったままだけど希望のある終わり方だったしな映画より現実の日本の方が悲惨すぎる >>188
だから前半、メタメタだったろ。
後半、「あること」が起こって、真反対になる。 怪獣映画がさして好きではない自分には、会議シーンと日本の政治に対する皮肉が面白くてよかった
防衛大臣かっちょよくていい
モデルの小池よりぜんぜんいい 閣僚は官僚の描写は、割と現実に近いと思う
特に前半
後半はファンタジーだね 日本の組織のダメなところと、でも個人では優秀な人間もちゃんといるんだよっていう対比で希望を持たせる内容になってるけど、まぁでもそれを見せたいなら別にゴジラである必要はないよね、ただゴジラだと予算が付きやすいから利用した感じかな >>194
そ、だから往年のファンからしたら
ゴジラの扱いが可哀想過ぎ。
途中から、オレ、こんな脇役の扱いなの
って画面越しに言ってる様に見えた笑 >>191
前半の政府ですらまともに感じてしまったな
全編通じてリアル日本にあんな対処能力ないとおもうな。すごくいい国を描いているように感じた
それも庵野の皮肉かなと思ったけど おかしいとこありすぎて普通に駄作
久しぶりにショーシャンク観たらやっぱり名作だと感じたし俺の感性が正義だわ 災害ってより破壊神と人間が日本を再生に導く話になってると感じた。 脚本はまずまずでも、危機の対象がゴジラでは台無し。
客が期待している内容と、製作側のただゴジラのネームバリューを利用して、全く客の意に返さない描写をしたマスターベーションの様な作品。
これに尽きる。
ファンからしたら、ゴジラをバカにするのもいい加減しろって所だな。 皆ゴジラシリーズ見てる人多いんだな
さすが2ちゃん ラストは福島第一のパロディなんだろうけど、最後にこれかって感じ
リアルさを追求するなら核落としてすっきりさせてくれた方がいい
最後に全てうまく出来すぎ >>199
初ゴジも危機の対象だったろ
あんたの望む怪獣対決や超兵器を出したら興収10億がいいとこ
一部にしかウケない迷作を連発して
またゴジラブランドを凍結状態にしたいの? >>202
いやだからさ、ゴジラがビッグネーム化してから、製作側が予算集めの為に利用し、見当違いのB級作品を作るのが許せんってだけ。
渡辺謙が出てたハリウッドの奴もつまんなかったけど。
ゴジラをあんなバカバカしい倒し方して、日本をやれば出来る!みたいな結末で
何に対してスッキリするんだ?
ゴジラ映画知ってる者なら、違和感と不快感しか残らんだろ。 石破が宇宙人やゴジラが攻めてきた場合のシミュレーションした話が元ネタでしょ?
見てないけど 俺が求めてるゴジラは娯楽怪獣映画の決定版、平成VSシリーズだったからイマイチだった
別に面白くない訳じゃないんだけど、上の方にも書いてあったように、この内容ならゴジラである必要性は無いかなって ガキの頃ワクワクして見に行ったVSシリーズに勝てるわけなかろうがシンゴジラめ シンゴジラではゴジラが怒ってないからな
ゴジラは怒ってなきゃいかんよ
そして怒りが収まったら帰るんだ >>204
ここらへんの感じ方は人それぞれだと思うけど
あれは、監督の痛烈な皮肉ではないかと思う。
現実の福一の対応はどうだ?
ヘリやキリンみたいな特殊自動車の海水注入。
新聞紙で汚染水固める。
地下水凍らせる。
原子炉内のロボットがエンコ etc
現実の方がはるかにバカバカしい。
ゴジラも超近代兵器で退治するより、ローテクで倒すことで、
今の日本を端的に描いたのではないだろうか? まあつまんなくはないな。
2週間前にレンタルで借りて観たばかりだったのに、もうテレビでやるんかいwって昨日も観た。
キングコング髑髏島の巨神観た?最後の最後、godzillaの次回作を示唆するシーンが出て来る。
モスラとかキングギドラも出るっぽいからVSファンはハリウッド版待て。楽しみw >>206
これもゴジラの形だと思うけどね
核とか災害とか国防をテーマにするのは正にゴジラだと思うよ
それでシンゴジは成功したからな だらだら喋ったりしてるだけで全く面白くなかったガチ煽り抜きで
本当にどこが面白いのか解説してくれ
エヴァは見たことがないパトレイバーは好きな39歳や >>212
協調性に乏しい縦割り行政の日本が、ある時危機に瀕し、自己犠牲を払いながら新しい日本に期待するのを感じ取る映画。これが製作側の狙いらしい。
そんな映画にゴジラ使うなってのが否定派の見方。 >>209
危機管理の映画なら、日本沈没や宣戦布告の方が遥かに秀逸。
原発題材にしたいなら、ゴジラ抜きで描けば 、もっと賞賛されただろう。 石原さとみの演技が全てブチ壊してた気もする
あれだけ変に浮いてた >>212
何か、問題が起きると、縦割り行政で理屈ばっかりこねて何もしない官僚制のアンチテーゼかな?
役人が書いたペーパーなんて、やたら難しい言葉がならんでるけど、よく見ると何も答えてない、中身空っぽ。
誰も責任を取らない。
そこんとこ、エンターテイメントとして上手く描けてると思う。
テレビだと、退屈な展開だとすぐザッピングしちゃうけど
映画館では、ガマンして付き合ってると、なんとなく慣れてきて
「ああ、なるほどね」となった。
お役所仕事は、省益優先、無責任体質で国民の事なんか何も考えてない。
そういうところを映像的に表現したんだと思う。 >>217
あれは、ああいうアニメキャラを実写映画に出した庵野が悪いと思うわ 庵野に取って、カヨコ・パタースンが叩かれることは想定内かもしれないけどなあ。それは総理と副総理をあえてヘリに同乗させたりしてるところからも垣間見れる。東宝が欄堂とカヨコの恋愛ものにしろというのを突っぱねた経緯もあるし 石原さとみはAEONのCMにも出てるし、そのへんで突っ込まれることも織り込み済みなんじゃないかなって思うわw 割とマジで北朝鮮が攻めて来たっていうリアリティある映画作れよ >>223
それは宣戦布告という作品があるよ。
危機管理映画としては良く出来てる。 監督の名前知らないで観たら
なにこれ…と思っただろうが
あの監督が撮ったゴジラ、で観たら
らしさにニヤニヤはしてしまった 個人的にはたくさん死んでるはずの一般市民があんまりフォーカスされないのが何とも
グチャグチャになって潰れたり熱線で蒸発したりする姿をちょっとでも映像で入れないと脅威感が薄い気がする。 市民が死ぬシーンも撮ってたけど本編ではカットされた。特典映像で撮影風景がある あれゴジラの最後のシーンの人型は無性器で生まれてそのうち巨神兵に進化すんのか? 旧デスノの方が圧倒的に面白いということだけは分かった >>212
今の日本の災害対策基本法と自衛隊法などに従えば、
あのめんどくさい手順(各省庁の調整や閣僚会議等)をふまないと、
起きた事象(災害等)への対応が決定できないようになっている。
今の法律で対応ができない場合は、国会を召集して法改正や新規法案を通さないといけない。
そのような現在の法律の縛りがある上で、できうる対応を取ろうとしたのが、
この映画であり、そこが面白い。
この映画のサブタイトルは、「現実対虚構(ニッポン対ゴジラ)」 >>233
言いたい事は解るし面白いとは思うけど、兎に角ゴジラの無駄遣いなんだよな >>233
ゴジラじゃなくてもいいよな
大怪獣デブラスでやれよ >>234
>>235
体内に原子炉を有するゴジラが、福島原発爆発事故の災害の比喩として最適だったと思うんで、
自分はこの映画はゴジラじゃなきゃダメだったと思ってる。 だったらフクイチをポポポポーンさせない映画にしとけば良かったんじゃ 題材は置いといて逃げてる市民やら壊される街のシーンが雑すぎる方に目が行って臨場感ない >>237
その映画って、現実にはポポポポーンが止められなかったけど、
本当はこうすれば止められましたって映画になると思うけど、
その映画、当時の政府や東電の対応が失敗だったことに焦点を当てることになるし、
なにより、原発事故により避難してその先で大変な目にあった人や、
事故で仕事をなくしてこの世からいなくなった人の家族の心情を逆なでする
(本当は止められたはずなのになんで・・・)ってことになるから、
あまりに悪趣味で下品な映画だと思うんで、実現することはなさそうかと。
少なくとも、絶対見たくない。 ゴジラシリーズは初見だったけどそこそこ面白かったよ
エンタメ満載のハリウッド映画みたいな爽快感はなくドキュメンタリーを見てるような感じではあったが >>236
体内に原子炉を有する新しい怪獣作れば良かったのに
映画としては悪くないけど、ゴジラシリーズ最新作としてはガッカリだよ
全然ゴジラゴジラしてねえんだよ ハリウッドのB級映画で、シャーク何とかとか、エイリアン何とかとか、何とかプレデターとかあるだろ、タイトルを真似れば観るだろ的な感じでこの作品も同じ。
内容何も無し。 ゴジラって最初から核兵器の脅威を怪獣化した設定で、人間への怒りみたいなものを
表現してるから、昭和の人たち凄いわ。まだ気骨があった。
ぶっちゃけ、シンゴジラも、ゴジラの背中が紫に光って放射能ビームズビビーて
戦闘機やビル破壊しまくるシーンが一番好き、カッコイイw ハリウッド版の新しい方のゴジラも、敵の怪獣に放射能浴びせたり、口ん中に放射能ブチ込むシーンにカタルシスを感じた。
なんやろね、あれは…… >>239
陸王がめっちゃ面白いよな
https://tver.jp/corner/f0014769
↑
これで4話見れるから見てみ後半レースシーンがあるから競馬ヲタ向き
シンゴジラがかすんで見えた >>246
そーそー、アレだけ完全無欠さをアピールしといて、何だあのヤラレ方!?って
興醒め >>246
背中からビームを出したのは良かったよな。あの辺りのシーンがクライマックスだよね。あの辺りの恐怖は過去作を越えていた。 >>236
なんか震災を言い訳にプロパガンダの餌にゴジラがされてる感がなあ 海外メディアからは怪獣使わないと国防を語れないのかと呆れられてたよね >>250
そーそーあれから羽根が生えて
空を飛べば良かった。
そして全世界を火の海にして行くと。 ゴジラが使徒扱いだからなぁ…背鰭からレーザー光線を放つ姿を見てそう思った。
使徒と戦うゴジラが見たかった。使徒を倒した後に一心不乱に貪り喰って咆哮するゴジラをな。 矛盾が多過ぎて話に全く集中出来なかった
あと石原さとみの谷間 >>252
それは、よく聞く話だけど(実際、批判してる海外の記事は見たことがない)
あんまり意味ない批判だよな。
ゾンビ映画だって、社会的メッセージが入ってるの、結構あるし。。。
要は、テーマが上手く映画の中で表現さてるか?成功してるか否か?が問題だろ。
シンゴジラは、合格点出してもいい。 そういう論点じゃないから
批判されてるのは映画そのものではなく国民性
安全保障を真っ向から取り上げた映画が殆どなく怪獣使って婉曲的に表現したシンゴジラが賞賛されてるのが幼稚だって話 >>257
映画なのに真っ向から取り上げてどうすんだよw
そっちのほうが表現として稚拙だし
メタファー使って表現するほうが上等だろう >>257
日本のサブカルが進んでるんだよ。
昔は、「日本は大人が漫画を(電車で)読んでる」って海外から白い目で見られてた。
それが、今では、どうだ? 意味わかってない奴らだらけだな
宣戦布告とか知らずにシンゴジ絶賛してるのが幼いってこと
このスレ内にもゴジラ抜きのが良かったって人がいるだろ
サブカルが進んでるんでなくメインが遅れてるんだよ まあ説明台詞のオンパレードは幼稚な感じはする
監督が観客バカにしてる感じ? >>261
そーそー、完全に監督の自己満的な作品を観せてやってる的な感じがする >>254
レーザーだすのってラミエルくらいしかいなくね? 解説とか状況を説明してるセリフばかり早口でまくしたてられて
観客がバカにされてるような気になる… >>264
そーそー、この映画はゴジラと客を
子バカにしている感、大いにあるわ。 >>259
今でも電車で漫画読んでる大人なんて海外じゃキチガイ扱いだろ
キモオタ丸出しすぎて気持ち悪いから
早く死んでくれ 映画館で2回見た。DVDも買った。
エヴァは知らないおっさんなのでゴジラがビームを吐き、破壊したところを見て大満足した。
庵野監督の父親は戦のせいで片足がなかった。なので何か欠けている状態が当たり前だそうだ。
あと、おもしろそうだと思って見に行くとおもしろいところを見つけて楽しめるよ。
こっちの体調が悪いとごちそうを見ても食欲がわかない。こっちの状態にも左右される。 あんな皮膚が割れまくったり、4足歩行でエラから液体垂らしたりとか、庵野はゴジラをバカにしてるわ、顎が割れたりとか >>269
生物の進化を考えれば、最初4足歩行なのはいい表現だと思うよ。
海で発生した生物が、いきなり2足歩行で上陸したりするのに、
ものすごく違和感を持ってる人は結構いる。 徐々に進化するゴジラはありそうでなかった表現だ
熱線最初に噴く時の演出も好き 都合よく東京に迫ってくるのはまあいいとして
田舎の農村部に出現したら緊迫感少ないのかな あんな破壊光線ビサバシのゴジラに、どこの怪獣が挑戦すんじゃ!? >>274
ガス欠になるから数発耐えればワンチャンある >>272対馬沖に不穏な動きがあるって報告受けたけど臨時総理は「とりあえず様子見」って言ってたしな >>275
vsシリーズのゴジラなら楽勝
無尽蔵の体力とタフネス 閣僚の会合にしても現場もまるで切羽詰まった感がないんだよな、あんな巨大な怪獣が街を破壊しまくって放射能出してんのによ、おっさんどもはコミカルにおしゃべりしてるだけ
ハリソンフォードの原潜事故の映画あるやん、あの絶望感くらい出せってのボケ 相変わらず、戦闘シーンやきみわるい生物の描写はうまい
そして人間描写も相変わらず希薄 まあ、84の方がゴジラ組織人々のバランスが取れてたよね 84は沢口靖子と武田鉄也は何しに出てきたのか謎だったけどな
好きな映画だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています