初代プレステってカオスなゲームが多かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
操作性が糞なゲームが多かったな
これならスーファミのがいいやって思った FF7は画期的だったね
あれからムービーに力入れ出したのかな 起動音が怖かった
夜中にバイオとかやると精神やばかったし >>7
バイオは読み込み時間を利用しての扉演出や
3Dだと背景が糞になるから貼り絵にしたりとか色々アイデア組み込んだ名作だわ モンスターファームでタイヤ出すためにリッジレーサー買ったな… オヤジが本体と一緒にファイナルバウトとバーガーバーガー買ってきたわ、今考えると謎チョイス >>7
中学の時あれバイオハザード専用の音だと思ってたわ 戦国サイバー藤丸地獄変というシミュレーションRPG最高傑作 今は開発費がかかりすぎてクソゲーも作られなくなった
つまらない時代 >>19
アプリとかスチーム見ろよ
世に出てはいけないクソが堂々と出るようになってんぞ ベアルファレスやオアシスロードみたいなマイナー名作もあったな
>>18
絶体絶命都市はPS2
>>23
みんなで体験版やりまくって誰もゲーム買わなかったw 初代クラシックロードを取り憑かれたようにやってた
メモリーカードほぼ1枚使うんだよなあ >>7
びよーんびよーん
ちゃらんきゃららららーん >>1
それが面白かったんだろ!!
今のゲームはそのワクワク感が皆無だからな。
改めて90年代の偉大さを痛感する。 今ブルーフォレストやってる(´・ω・`)エンディング12種類くらいあるから辛い…まだ4つだ >>7
中学だったけど夕暮れ家で一人だとみてられなかったな
ドラクエ3以来のゲームトラウマ >>36
これは本当にカオスすぎて今でも理解できない HOSHIGAMIはコスパいいけど色々詰め込み過ぎで面倒くさくなって積みゲーになっちゃったな
たまにやりたくなる パチパラみたいなゲームやりたいんだけど
あんな感じのゲームって今ある? 意味不明ゲームが沢山あったけど
名作も沢山あった時代
幻想水滸伝、
エースコンバット、
アークザラット、
ありがとう スペクトラルタワー2
フロアが自動生成されるタイプの塔を1万階まで登るゲーム
武器からうんこまで食べることができる リングオブレッドってゲームが有ってCDromだから裏が青かった
北海道がロシア領ヴァストカヤスクとかなっててスゲー面白かった グラフィックがしょぼい分、ゲームとして面白いものが多かった気がする 実写、アニメ、音声、ポリゴンと表現の幅と容量が上がったからだろうな アストロノーカ
とんでもクライシス
好きだったなぁ さくら姫がくるぞー
里見の謎とトンズラくんはプレイしていて気が狂いそうになった ニコニコ動画にプレステのCM集あるけどCMだけ見ててもカオスで面白いよなあの時代 カオスなゲームっていうとあれか
魔法株式会社の甲子園シリーズか なぜファルカタが出てない。
この頃のゲームってゲーム機のスペックが上がって色々なことが出来るようになったからかいろんな試みのゲームがあったよな 今でも普通にプレイできる
つい最近までFF9とかポポロクロイス2やってたし FF7、8、9、T
STAR OCEAN2
サガフロンティア1、2
幻想水滸伝1、2
ゼノギアス
ペルソナ1、2
クロノクロス
アークザラッド1、2、3
デュープリズム
メタルギアソリッド
ここら辺大分やりこんだ小学生中学生時代 ジルオールのポリゴンはカオスだったな・・・・
ゲーム自体は好きだったが 格ゲーブームで、KOF95〜98がプレステで出来たのは嬉しかった。 昔スカパーのデジキューブチャンネル?だっけ
よく見てたわ 藤丸地獄変は至高
って書こうとしたら>>17が書いてた
凄いんだぞ、1マップの攻略に2、3時間くらい掛かるのに途中セーブ出来ないんだから ダビスタはスタミナ無いと、直線で逆噴射かの様に止まって抜かれたな ダークシードという洋ホラーゲー
意味不明で進めも出来ないから
クリア方法が説明書に全部書いてあった >>92
R2ボタンを押しっぱなしにしとくと敵の行動が早送りになって時間短縮になるぞ
途中セーブが出来ないのはちょっと残念だが 狂わないで狂わないで狂わないで
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>96
久しぶりにそのタイトルを聞いて記憶が甦ってきた 小学生がアクアノートの休日とミストの中古安いからって買って泣いた
どちら名作だけど人を選ぶ ミスト面白いじゃん
リメイクしてほしいね
今の技術で >>31
欲しかったが見つけきれなかった中学の思い出 あのころGジェネFをやったおかげで、アニメは観てないけど未だにネットのガンダムネタはだいたい付いていけるからありがたい >>62
ちょこ一人で楽勝出来る強さが異常とな?
まぁレベル250ぐらいまで上げた変態ゲーマーですが ミストは阪神大震災を予言してたみたいな都市伝説があったな 競馬板住民としては俺の屍を越えてゆけを上げずには居られまい 生まれて初めてクリアせずに投げ出したのはプレステ1のフロントミッション2
ロード時間が拷問級に長くて耐えられなかった アローン・イン・ザ・ダーク2
速攻でやられるからつまらなかった >>106
なんか違う
パチパラみたいなカオスな世界観が欲しいんだ 最強のラスボスって何だろ
ミンサガの真サルーイン? >>95
季節を抱き締めてにハマったわ
歌もよかった気がする >>77
CM含めて据え置きゲームが戦国時代で一番輝いてた時代だな 久々に俺屍のCM見たけどやっぱりいいな
https://www.youtube.com/watch?v=l-BjBoiMnZU
モーリス「おじいちゃん最後になんだって?」
スクリーンヒーロー「俺の屍を越えてゆけだってさ」
スクリーンヒーロー「ま、生きろってことさ」 スクリーンヒーロー「爺さん最後に言っただろ?『俺の屍を越えてゆけ』って。あれわかる気がしてな・・・」
モーリス「ん?」
スクリーンヒーロー「そのうちお前にわかるさ」 なんでや!
モンスターファーム死ぬほど面白かったやろ!
色んなCDトラッキングしまくった思い出 熱血情熱☆アスリーツ〜泣き虫コーチの日記、本当にこれどうしてくれよう
高橋尚子のマラソンの奴もPSだっけ すまん、FF7の体験版がやりたくてトバルNo.1とか言うクソゲー摑まされた俺おる? 家電量販店のゲーム売り場(おもちゃ売り場)が活気あったよな
いまじゃスマホの課金ゲームに押されて
何もおいてない
Switchの在庫はございませんの注意書きだけが虚しく入り口に貼ってある >>132
量販店だけじゃなくゲーム専門店がかなりあって賑わってたな >>130
高橋尚子はPS2やね
PSはファミコンのカオスさに3Dポリゴンによるカオスが混ざってるのがちょこちょこあって良かったわ
ストーリー破綻しまくってるのも好き 脱サラして中古ゲーム屋やる人たちも多かった
攻略本のライターも外車が買えるほど収入があったし
農業機械の制御ソフト作ってたフロム・ソフトウェアも一発あてにやってきたり
夢がある時代だった >>121
ロマサガ2のラスボス確定
予備知識無しで行ったらまず勝てない
しかも戻れないから他のセーブデータ残ってなかったらニューゲーム確定の鬼畜仕様 >>138
クイックタイムがなしでやったらテンプテーションが鬼畜すぎる >>133
ゲーム専門店でNEOGEOやストZEROの筐体があってよくやったな >>122
まゆが可愛かった。一緒になれないんだよな。泣いた。 ロマサガ2はスーファミだな…
まぁ後にも先にもあの鬼畜仕様は無い気がする >>62
そうそう
適当にやってて、ラスボス全然倒せなくて
結局最初からやり直したわ
青い髪の女とか真剣にレベル上げた記憶 90年代はゲームに限らず、ドラマや邦楽、漫画、アニメ、全てが輝いていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています