>>438
最も競争能力がある牝馬=ジェンティルドンナはおっしゃる通り

で、競馬で最も強い馬というのは競馬という競技の目的である「1着」になる「勝利する」ということ
その1着や勝利も未勝利や条件戦では当然ない訳で、最も格が高く、最も賞金が高く、最もレースレーティングが高く、距離別の格付けも一番高く
国内であれば王道G1、海外であれば古馬混合の高賞金・高レーティングレースをどれだけ勝てたかってことだよね?

で、日本歴代牝馬で実際に走った結果で最も高い結果を残した最強牝馬はどの牝馬かな? ⇒ ジェンティルドンナなんだよねw

しかも走った時代のレベルも、ライバル馬の質も、レースレベルも、自世代レべルも、最も高かった中で走ったのがジェンティルドンナなのに
最上位の結果を残した最強牝馬はジェンティルドンナなんだよww

近代欧州的なドスローの競馬であろうと、向こう20年は破られないと言われるような超絶レコードの時計勝負になるような競馬であろうと
きっちりと勝ち切るのが最強牝馬ってだけのことww

タラレバとかほんとどうでもいいからwww
東大入れなかった奴が「俺が本気出せば東大くらい合格なんか出来てるんだ!!」って言ってる奴と一緒だからねww

わかったかな?