槇原敬之ってJ-POPにおける真の天才だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末、部屋を掃除したら
90年代に買ったアルバムが沢山でてきて
久しぶりに聴いたら涙が止まらなかった。
マッキーはとくに90年代とか
まさに神がかってたよ。
これほどまでに神曲を残した
歌手いる?才能がズバ抜けてるわ。
一番感動する曲は
such a lovely place
ググって聴いてみてくれ。 確かに槇原も良いけど岡村靖幸もセンスの塊だよな
なおどっちも… 小西康陽こそ本当の天才。
PIZZICATO FIVEの曲は今でも全く色褪せない。 大体、槇原敬之の曲に共感できる奴はホモだろ。
マイノリティ(ホモ)であることの苦しみを暗に歌ってるものが多い。 槇原敬之と玉置浩二はメロディメーカーとして過小評価されすぎ >>1
顔と拍手の仕方がきよ彦と完全一致してるのが残念(笑) >>40
ビルの間窮屈そうに落ちていく夕日に〜
俺はここが一番衝撃だった
ビルの間の夕日とか腐る程見てたのに、こんな表現あるなんて思いもしなかったからな >>52
んなことはないだろ
槙原がホモて大スポの一面に載ったの初めて見て知った時は驚いたけどな もし槇原のルックスが福山並みだったら天下取ってるよ >>59
しかも二人とも歌が激上手という
ASKAもすごいけどね 俺、ホモちゃうけど、なんか一緒に酒飲んだらおもろい気するわ。 マッキーそこそこ面白いよ
探偵ナイトスクープに出てるよね 歯並びが凄いんだけど、未だに歯並びは治さないよな
治すとやっぱり歌声変わるの恐れてるんかな 槇原敬之とASKA
これが日本が生んだ真の天才。
世界的にみても天才って最終的に覚醒剤に
一度は手をつけるな。 >>66
生みの苦しみだろうな
クスリに手を出すのはもちろんだめだが、プレッシャーかけたやつらも同罪だと思う
個人的には玉置浩二が最強 グリーンデイズも好き
ハングリースパイダーは凄い。
寂しがりやはい〜つも〜ってのも何か心に響く >>68
素直。
何度もかくが素晴らしい曲の宝庫。 改めて聞き直すといい曲多いなやっぱり
でも一番好きなのは、遠く遠くかな
東京で就職したばっかりの頃、会社の先輩とカラオケでよく歌ってたわ 歌詞は書いてないけど、チキンライスのメロディも良いよ(´・ω・`)
クリスマスになると聞きたくなる。 >>17
クスリで逮捕された時にホモだってバレた。 >>72
あっそうだったけ
当時大スポの一面見たのが忘れられないんだけど、ホモのほうが驚いたからクスリで逮捕とかどうでもよくなってたわ マッキーはうまくいってる曲を書くよりフラれたり切ない曲を書く方がいいね
each otherとか
僕の彼女はウェイトレスは悪くないけど 槇原敬之の凄いとこは
ここまであがってる曲以外に
まだまだ名曲が沢山あること。
勿論、良い曲を数曲作って
歌っているアーティストも少ないながら
いるが、、、
ここまで名曲を残した
他の歌手はいないだろ? >>61
私もモンタージュが好きです。
唯一槇原敬之のシングル買ったのはコレ。 >>70
大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること
というフレーズは好き DARINGとどうしようもない天使が降りてきたと80km/hの気持ちくっそすこ。
地声が高いのでマッキーの曲歌いやすいんだよね。 明けない夜が来ることはない
も知らない人は是非聴いてほしい。 >>81
岡村ちゃんの曲中毒性があって好きだわ
まさに麻薬ソング 10年くらい前の歌だが、turtlewalkって歌ええよ こいつがシャブで捕まったのは
みんなスルーしてるけど
結構ヤバイ 1999年の夏にリリースしたアルバム
『Cicada』
本当に懐かしく聴いたら当時の思い出が蘇って
涙がでてくる。
セミってタイトルに当時は驚いたな。 90年代は凄かった。復帰後、ダメになったな。
確かにsuch a lovely placeは素晴らしい。よくあんな詩が書けるなと思った。あと、answer、冬がはじまるよ、君は僕の宝物、3月の雪、などキリがない。誰か書いてたけど、桜坂は福山のより槇原の方がいいと思う。 >>92
復帰後の桃も素晴らしいよ。
太陽など復帰後でも多すぎて
あげられないくらい名曲がある。 >>94
平井堅てただ歌上手い人かと思ってた
作曲とか出来るんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています