ドラマは何故つまんなくなったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカでもわかりやすいように作ってるから
JRAのCMが初心者向けなのといっしょ 最後に観た連ドラは湊かなえ小説の実写化ドラマだなぁ
それより前だとマザーゲーム、名前をなくした女神あたりの子役モノ
なんというか20代俳優女優が不作だなと感じる 日本の場合は見慣れたメンツが出すぎだわ。新鮮味がまるでない それと大人になるとなんか演技してるのがくだらなく感じるというか見てるこっちが恥ずかしくなると言う感情になるw バブル崩壊ぐらいからは、いかに馬鹿から搾取するかで試行錯誤してるだけだぞ 内容が糞なのを美男美女使って誤魔化してるだけだから >>5
これ
役者の裏側とかばっかり読んでドラマに集中出来ない
アニメはこれがないからいい 若手俳優にまともなのがいないからでしょ
アドリブができれば一流と勘違いして演技論語って悦に入ってるのばっかり 無駄にリアルに寄せてるからじゃない?
もっとぶっ飛んだ設定でも良いだろ 俺は時代劇好きだったから遠山の金さんとか暴れん坊将軍とかよく見てた。一話完結なのもいい >>8
完全同意、アニメしか見ない
ドラマ見てもこの人ギャラいくらだろとか裏側ばかり考えてドラマにのめり込めない 俳優がバラエティに出るせいで劇中の存在感が薄っぺらくなる それもあるけど事務所の力が強い奴が下手くそなのにゴリ押しされるのが嫌
桜井とか相葉が出てるとどんなに好きな他の俳優さんが出てても見ない お笑いも役者もこれからは碌なの出ないよ
昔より教育が行き届いて歪んで育った奴が少ないもん
とんでもない顔した奴とか超レアでしょ ドラマって随分見てないけど
ドラマもアニメも同じじゃないか
意表を突く展開至上派とキャスティング命派がタッグを組んで
地道に作りこむことを安んじてる風潮があるんだと思う
社会全般がそうなっているからしょうがないのかもしれないけど 上の方のレスでアニメはそれがないとかバカなこと言ってる奴居るけど笑ってしまう
アニメほど護送船団方式・大規模事務所押し売りパック方式(有名声優の○○と無名新人10人セット)なのに インパクトとネームバリューによっかかって
細かい作業とか地道な努力を放棄してる感じかな 歯磨きって歯医者によって指導の仕方地学ね?
歯茎から縦に派と歯茎と歯のところ横にやる派どっちがいいの?
そして歯間ブラシは前後するだけでいいの? あと抜擢される女が偉いハゲの枕で自分の女が有名になって愚民どもに自慢してやるって構図が透けて見えるのが嫌
NHKお前だよ >>21
そもそも地上波派が馬鹿しか相手にしてない
ローコストで一番結果を出せる方法が馬鹿を騙すことだから >>24
王道は過去の名作と比較されちゃうし
自分の今まで積み上げてきたもの学んできたもの
仕事に対する理解姿勢解釈
その作品に注ぎ込んだ時間労力工夫
などなどが明るみに出ちゃうからきついんだろうな
そこから逃げるのは偽物だと自白してるようなもんだが なんかおっさんおばさんのドロドロ浮気劇みたいなのばっかになったから
最近のは逃げ恥くらいだな つまんなくなったって、以前はつまんなくなかったみたいだな 役者に味がないてってか下手なのが多くなった
必殺仕事人でも
藤田まことの時と違う
大袈裟な演技でもなくシブくてゾクッとする上手さがあった 金と時間かけりゃいい物は作れるけどそんな時間も人材もいない
待遇が悪すぎる 今のドラマってみんなナースのお仕事みたいなノリで見てらんないわ
半ミュージカルみたいな >>37
どれだけ嘘の世界を現実であるかのように演じるか考えてないよね今の役者と演出家は
製作委員会があってグッズ売って前売り券売ってDVD売ることしか考えてない >>1
てめえが昔面白かったと思うドラマ挙げてみろや
どうせ今のドラマと比べたらクソみたいな話だろ
アホはアニメでも見てろやカスが >>31
それはそれでありだけど
いつまでもそれを続けると(そればかりやっていると…なのかな?)
馬鹿にしてたはずの客よりも
客が馬鹿なんだと決めてかかって
いろんな手間を省いた作り手の方が
逆に客よりもバカになって誰にも相手にされなくなるという
悲惨な結末を迎えると思う 仕事人って殺人犯じゃんとかくだらないこと言う奴のせい 最後に役者の魂持っていた俳優だと思ってる松田優作はコーヒーを飲むシーンで
「このコーヒー温度は何度なんだろう?インスタントなのか?自分で給湯室で淹れたのか?女の子が作ってくれたのか?それは平刑事にふさわしい待遇なのか?」そういうことを全部考えて演技してた いろんな規制が増えちゃったからな
銃撃戦になる刑事ドラマはもう作れない
射殺終わりなんかもってのほか(笑) 今のドラマなんて見る気しないわ
昔は確かに毎週楽しみで仕方なかったが 今の役者はコーヒー飲むシーンでどうやって美味しそうに飲めばいいのかくらいしか考えてないし
脚本家もそのコーヒー飲むシーンがその後のドラマにどのような影響をあたえるのか必要性を大して考えていない 学校だろうが職場だろうがテレビの話皆無だよな
スポーツはともかくドラマとかバラエティは特に
いや、見てないって言われて終わり
仕方なくソシャゲやりだしたわ 彦麻呂の食レポが神だとか言われてる今のTV界
あんなの口から出まかせお決まりのフレーズ並べてるだけ
そもそも健康害すレベルで太ってる時点で美味そうに見えないし
仕事だからいやいややってるのが見え見え 再放送や長く続いてるシリーズものの方がウケてる時点で
高齢化云々もあるんだろうけど確実に今の1クールドラマが魅力ないってことだよな
ウケれば逃げ恥くらいには話題になるわけだし 辰巳琢郎は食いしん坊バンザイの収録のために朝から食事を抜いて飢餓感を出してわしわし食べてた
そのほうが健康にもいいしあいつは頭がいい 彦麻呂や家電芸人みたいに奴隷にならないと許さないのが今の芸能界
能年玲奈や清水富美加みたいにちょっと逆らうと干されてキャリア終わりになる 俺WOWOWだけでやってるドラマ見てるんだが面白いわマジで
音楽と映画観る為に入ったんだけど今はそっちの方がメインになりつつあるわ あと少ないパイを争ってるから足の引っぱり合いが凄い
ちょっとブレイクすると100人の敵が出来ると思っていい
かつては事務所や映画会社の垣根を越えてライバルだけど友情を育む競い合う仲間意識みたいのあったけど
いまは全くそういうのはない
文春の取材力が凄いんじゃなくてそう言う自分のライバルを盤外戦で潰したい奴がリークしてるだけ 見慣れたからだろ
過去見たドラマ全部記憶から消えたら今やってるの面白く見てるよ >>56
北朝鮮方式じゃ面白いものは出来ないな
笑われるようなものはいろいろ出てくるだろうがーー; 役者が宣伝のためにくだらないバラエティに出過ぎ
あと日テレ系のは主要局の中で幼稚な内容ばかりで苦手。 >>61
それはないね
今は番組の企画の段階から視聴率を稼ぐことだけに最適化されてる感じ
もはや自分たちが観ていて面白いものを作ろうとすら思ってないかもしれない 最近だとBorderは面白かった
三匹のおっさんも水戸黄門みたいでわりと好きだった TVドラマが面白いと思ってた時期がない
単に好みが変わっただけでしょ まあ、刑事系はどれも同じになった。
キャストが違うだけで内容が一緒だし >>59
それ、面白いね。それをドラマにすれば、いいのよ。
ただし、芸能界をそのまんま舞台にするんじゃなく
たとえば、医学界、警察界、相撲界、競馬サークルとか全く別の世界におきかえるとか。。。
見てる人が、「あ、それって、あの話じゃね?」
とか、気づくようなもの。
寓話。 なんていうか「みんなのドラマ」じゃなくなったんだよね
演じる人が居て
見る人が居て
裏方が居て
どうやったらもっとのめり込めるような空想の世界を具現化出来るんだろう?って言う
いわばごっこ遊びに真剣に取り組む姿勢が無くなった
AKBの誰だったかな名前忘れたけども「私がAKBに入ったの若い内に金持ってる男見つけていい暮らししたいからです」って言ってた女が居たけどそういうやつが多すぎる
もっと無私の精神でごっこ遊びを真剣に演る人じゃないと見る人を惹きつけられない 単純にネタ切れ
昔に似たようなドラマあったなーってのがほとんど
刑事ものなんて新しいネタ作るために特殊能力持ってる設定ばっかり 今のドラマは単純に金かけてないし無茶しないからだろ。
BS11で早朝に大都会パート3流してるが都内で爆発も死体もゴロゴロのバイオレンスしてて愉しいわ WOWOWとNHKのドラマには当たりが多い。
テレ朝はたまに。 一日でぶっ壊す事が決まってるセットを作るために何日も泊まり込んで肉体労働する大道具スタッフ
もちろん給料貰えるからやってるわけだけど手を抜こうと思えば手を抜ける訳だよね住宅みたいに欠陥があっても
訴えられるわけじゃないどうせ明日には壊すんだから倒れて死人でも出ない限りは有耶無耶で終わる
そういう環境でどれだけ割に合わない仕事をしてリアリティー追求したかで役者のモチベーションも違ってくる
ああ、「今日は雑なカキワリだな。あの窓の後ろにある風景は別のドラマで使った使い回しだな」って思われたら
もう演者は役に入りきれなくなる 国内ドラマは一つも見なくなって海外ドラマだけ見てるわ
ずっと見てた相棒でさえもクオリティが下がりすぎて見なくなった 音楽でもデザインでも漫画でも創作の世界は全て衰退してるじゃないか
パターンが出尽くしたのもあるし
強烈な人生経験のない世代が作っているせいもあるだろう
なにもかもつまらない
昔の映画でも見直してたほうがマシ ゴリ押し女優
ちゃんと作品に合った女優使えばいいのに 今の時間、フジだと救命病棟やってるけどこの頃はよく見てたな 役者に味がない
乳首が出そうで出ないワクワク感が全く無い 「あのゴリ押し女優を使うことで味の素のCMが貰える」
「味の素グループのCMを貰える代わりに他のメーカーの飲食物は使えないな」
「あのアイドルグループの男を使うことで朝の情報番組で宣伝してもらえる」
そんなことばかり考えてるからつまらなくなる ドラマ→つまらなくなった
音楽→名曲がなくなった
映画→つまらなくなった
テレビ→つまらなくなった
芸能界がつまらない。
元凶はなんなのか
ジャニーズなのか、秋元康なのか
オタク達なのか、なんなのか 見る側がお気楽な娯楽で満足しちゃうからだろうな
いいものはいい、悪いものは悪いって判断して取捨選択しないからゴリ押しとそれに流される奴らだけで物事が決まってしまう
オリンピックも同じ構図 視聴率=面白さ
の図式になりすぎてる
視聴率が低くても面白い作品はあるのに最初の2回ぐらいで視聴率上がらないと捨てドラマ扱いになるし 単純に皆がテレビ観なくなって放送権収入が落ちて予算使えなくなった結果、優秀な人材が他業種に流れたからだよ ガンダムも放送時間帯の割に難しい内容でお子様達に不人気で空前の低視聴率でスポンサー激おこだったんだよな
それが再放送で大学生が見るようになって再評価されて子供もじっくり見るようになってガンプラブームでバンダイ「投資してよかった」ってなった
たとえ見る側に見る体勢整って無くて過小評価されても作る側が諦めちゃそこで試合終了ですよ いまの朝ドラなんて歴代ワーストクラスなのに
変な視聴習慣が出来ているから数字だけはいい
ただし内容では全く盛り上がっていない >>72
大都会シリーズは石原裕次郎がヒーローじゃない役割なのがいい。 アニメが面白くなくなったのは
ハッキリと萌えのせいってわかるんだけどな >>83
日本なんかカメラの周りだけに火を炊いてるのがわかってしまう。
CGにすら金をつかえない。 韓流見てたら日本のドラマを見る時間が惜しくなった。
◎金のかけかた
〇役者の質
▲脚本
これらが日本とは違う テレ朝で朝4時からやってるおはよう時代劇を録画して見るのが一番面白いわ
暴れん坊将軍がついに終わってしまって残念だか、子連れ狼も面白いから楽しみだ そのYouTuberこそ企業の回し者で企業と広告代理店の顔色見てる風見鶏で一つも面白くないんだが
子供だましと言う言葉があるけどそれにしても今の子供は頭が悪い、遊戯王カード世代から更に悪くなってる
ガンプラ世代は払ってる金額に大してそれなりの原型代金とか樹脂パーツの精度とか考えると値段相応だった
ただの印刷物に10万円払う遊戯王世代が今大人になって無価値のデジタルデータに100万払うビットコイン投資家(笑)になったのだろう 龍馬、官兵衛、松陰の妹、直虎、西郷はつまらなかったけど
真田丸や風林火山は面白かったわ 脚本もダメだが一番ダメなのは役者だね
皆お行儀いい感じばかりだもん お 前 ら が ジ ジ イ に な っ た か ら >>1
10年位前からドラマ全体の視聴率が落ちたが(バラエティも)、時々突出したドラマが生まれるから、単純にテレビ離れでもないんだよね。 だから、マーケティングの都合なの
馬鹿向けの視聴率稼ぎに最適化した結果があれなんだよ
NHKも視聴率を取る方針に変わってからは民放と変わらん ネットもパソコンやスマホが普及してから馬鹿向けになったでしょ
まとめサイトとかアフィブログなんてのは昔は無かったし
何でも成熟すると馬鹿向けになっていくんだよ
馬鹿ほど何も考えずに誘導通りに金を出してくれるから
そもそも国民が馬鹿なのがいけないんだが そもそも
クイズ番組
ひな壇番組
はなたか番組ばかりでくっそつまらんわいwwwwwwwwwwwwww
テレビは終了
いいとも
スマスマ
うたばん
いい時代だった
テレビの昭和平成は終わるので
ネットテレビで見る時間も見るものもみんなちがうところでちがうものをみる
視聴率なんていらない
だからスポンサーもこまかくちょっとづつ露出でよい >>92
韓国のは確かに日本のより見てて楽しいよな。
何でだろう。
日本の90年代の感じが出てるからかなぁ >>105
確かに最近はお前みたいな頭良いつもりのバカ向けの作品が多いな
昔は直球なストーリーが多かったけど これだけ漫画ラノベ原作が当たり前になってるのに
上手く調理出来る人がいなく原作に負けてばかりというのは物悲しい
もう演出脚本担当もアニメ畑から抜いてきたらどないだw 海外のドラマの方が面白いのは海外で人気があった作品だけ流してるからだろw インターネットの発達で今まで知らなかったことがわかってきたからかな
キャストのごり押しや事務所の力関係とか >>91
つか、作り込みが甘いんじゃないのかね?
昔の特撮は、ホント良く出来てるよな
東宝の特撮は、火山の噴火の再現など迫力あるし 昔の映画はダイナマイトで本当に山をぶっ壊してそのシーンを現場でキャストが見て演じたからリアルだった
人はこういう時こういう反応するんだ、ああ本当に煙いんだな、地響きで恐ろしかったんだなっていう部分で今の演者は不利かもしれない
どんなに演技したくてもかつての役者が見た世界を一生見ることはできないんだからね ドラマ見ること以外に興味のあることが多くなったから
デスノートと倍返しのやつは面白かった 愚民化政策の一貫だからな
だからインドみたいな国で映画産業が盛ん
貧困層はバカになって映画でも見て指を咥えて割に合わない仕事を永久に続けてほしい 今の30半ば以下の役者と内容がおままごとみたいだから。 ドラマどころか映画もアニメも金儲け主導で、
ヒットした時の為に続編作れるような含みを持たせた内容が多くなってからつまらなくなった もうすぐ50歳の俺が
毎週見てるドラマ
トドメの接吻 視聴率7.3%
海月姫 視聴率5.9%
明日の君がもっと好き 視聴率3.9% 今は金も情熱もないんだろ。
80年代にはあれほどあったアクションドラマなんか無くなっちまったよな。
西部警察なんかはガンガン地方ロケしたり路面電車や数億の建物をつくって吹き飛ばしたりミサイルつくったりいい意味で頭がおかしくて面白かったわ じゃあ逆に名作ドラマって何よ?
どんなドラマが良いのか挙がれば今との差異も分かろうというものだ 存在感ある俳優が減ったよ
今は北大路欣也くらい
香川照之とかキャリアある癖に顔芸ばっかで飽きれる 香川照之はなぜあんなに汚らしい顔なのだろう?
猿之助と浜木綿子の息子ならもうちょっと遺伝して欲しかったものだが
馬も人もうまくいかないものだなあ 俺の中でやまとなでしこが最高傑作
こんな感じのドラマありそうで無いのが今の日本ドラマなんだよな
韓国のほうが分かり易い脚本だったりで面白いよな
ちょと最近邦画ドラマは懲りすぎてて見てて疲れる感がある
設定も脚本もシンプルでいいんだよ 原作ないオリジナル脚本というだけで不安になる
週に何本もドラマ観るのに時間費やすなら活字読んだほうがいい 今の時代に特捜最前線や池中玄太とかやったら視聴率とれるかな? スクールウォーズのリメイクなら視聴率取れるかもしれないけど昨今の体罰問題の扱いをみると作れないんだろうな >>108
確かに良くも悪くも90年代の雰囲気を醸し出してる作品も多いね
映画さながらのド迫力な演出をさらっとドラマでやっちまうのがいい
アイリスなんか観ててケツ浮いたわ
日本のは・・・まぁ、あれだ ニュース観てた方がいいレベルまで下がった >>43
今が正にそれ。
テレビないやつとかおおいだろ。
テレビ?そんなの面白くないし、YouTubeあるからいいや。
ってなってるもんな。 韓国は財閥主導でトップダウンで全協力出来る社会だからな
駅・病院・学校・遊園地・ホテルどこでもたった一人のトップを口説けばそれで撮影許可が降りて大抵の場合はスポンサーにもなってもらえる すだれ頭のホストヘアーと枕にっかつポルノスターの大根学芸会やからのぉ〜
全然リアルじゃないでしょう?いかがです 昔はテレビ局>事務所だったけど
今は事務所>テレビ局になってしまったからや >>133
キャストの時点で無理
今ならジャニや吉本芸人を起用しちゃうでしょ? 予算が無いから安く有名な人を使うためにキャストが同じ事務所の人間で固定化するんだよな今は
そうするとどのドラマ見ても焼き直しに見えてしまう チャンネルnecoでハングマンシリーズやってたけど面白かったわ
時事ネタ多くて今じゃほぼ不可能 DMMドットコムで最新ドラマも見れるぞ
AKBなんとかのライブもやってる凄くない? >>147
ハングマン面白かったよな
豊田商事事件をモチーフにして悪徳社長を惨殺する話とか
馬鹿らしいけどTVドラマってそういうもんだよな
今だったらそういう表現でTV作ったら悪人と悪徳弁護士にカモにされて民事賠償請求される 岸部一徳が出ているドラマは視聴率がいいよね 何かを示唆している 金八とか昔は欠かさず見てたけど、どっかから全く見なくなった TSUTAYAで5本借りるとオトクだから何となくカルテット借りてみたけど、まぁまぁ面白いな >>125
金八を超えるドラマはなかなか出ないだろうね
人間ドラマは強いよ
子供だから間違うんです、ってのはしつけと言い訳して子供殺してるクズ共に見せたい場面だ
やっぱり理解できないだろなw 昔は>>154みたいなのばかりで
金八程度の内容で簡単にだませたんだよな
でもいま金八なんてやったら
大人の視点で書かれた都合の良い「子供解釈」だって笑われるよ >>152
金八は1・2・5・7見たな
覚えているのは
1はガキの頃で意味不明だったがよくよく考えたら15歳で妊娠て事はやっちゃった訳で凄い内容w
マッチが不良に焦がれて金八先生筆頭に長ラン着て街を練り歩く
2の加藤が不良中学のエキストラ役で出演
2は加藤が捕まってスローモーションの中の中島みゆきの曲が印象深い
5は健次郎の陰湿なクラス支配
7はシュウの薬が切れて水をくれと水こぼした床を舐める迫真の演技 >>1
制作費と役者の問題だから
昔のを見たら良い >>124
金が無いから情熱が無いのか
情熱が無いから金が無いのか
負の連鎖だな
根本は情熱の無さだと思うわ 渡る世間とかボロ儲けやろ?長台詞で尺とって
小汚いセット使い回し狡賢い人間がおるもんやで〜世の中w 20代女優が壊滅的なのはAKBから始まったブスアイドルゴリ押し時代到来のせいだな
尾木もスターダストもレプロもホリプロもアイドルで楽して搾取する蜜を知ってしまって女優育てれなくなった
仲間由紀恵、竹内結子柴咲コウ、新垣結衣、綾瀬はるか石原さとみの後継者が続かんもん
怠慢だな
孤軍奮闘してるのが、高岡早紀宮本真希など2時間ドラマに強いエーチームの吉岡里帆だったり
フォスター(笑)の広瀬姉妹だってのも
皮肉なもんだわ それより、GEOの旧作80円で借りて、1日延滞で300円って利息いくらだよ。あれ国はなんも言わないの? 大河ドラマの劣化が特にひどい
「美形の俳優や女優に着物や鎧を着せておけばいいだろ」というのがどこかで
露骨になってきて、演技も演出も脚本もひどくなった
で、それがそれなりにまかり通ると、みるみる質が落ちていく
そもそもいい演技をしたことが無いのにそれなりに当たってしまったりすることで、
もう良くならないし、制作側も劣化してるので役者を育てられない ドラマもそうだがテレビ全体的に吉本とジャニーズと秋元康軍団を使うの真っ先にやめる事が大事な気がする
スポンサーもあれだめこれやれ言わないでいい番組が出来てそれが宣伝になるってちゃんと理解していかないと
あとドラマに関してだとちゃんとオーディションやるのとアメリカみたいに脚本何人も書かせていいやつ採用のあのシステムにしないとだめだろなー
ネトフリで海外ドラマ見るが面白いもの 昔からドラマにジャニーズ出てるのに今更ジャニーズが悪いって言ってるやつは馬鹿なのかな? 今20代だと高畑充希か松岡茉優かな。特に松岡は映画の勝手にふるえてろで結果出したから、今後テレビでも主役が増えてくるだろう >>155
なんか感動ものとか温かいドラマ見ても所詮演技じゃんってなる 去年の今頃やってたサラリーマン左江内からそれ以後見てないな ジャニーズでも、
君といた未来のために
とか面白いのあったなぁ。 ただのタレントがへらへら馴れ合いしながらはい本番キリッて役者ぶってやってるからだろ
今の映画やドラマはとにかく絞まりがない >>155
で、知恵遅れのお前的によくできたドラマって何? ドラマなんて所詮作り話だからな
作家のオナニー見て楽しんでるようなもの 過去の成功体験が邪魔して
今の若者に受けるドラマが作れない
要は劣化した業界ってことだよ Dr.コトー好きだったから続編やって欲しかったけどなぁ。 演技が下手くそなアイドル同士が恋愛ごっこしかしてないから 日本のテレビ業界が在日に乗っ取られる過程で日本人にとってつまらないドラマが増えていっただけ ひとつ屋根の下とかあすなろ白書とか臭すぎて
今はたぶん耐えられないと思う >>184
まんま競馬業界での須田鷹雄みたいな返しでワロタw 朝鮮人目線で作られたドラマが日本人に面白いわけないってこと
テレビ業界の在日&帰化朝鮮韓国人比率が異常なくらい高いことは日本人に知られてない事実 朝鮮人が気になってしょうがないんですね君は(´・ω・`) 一方で、ナショナリズム丸出しのテレビになってしまう
怖さもあるよ 日本人が嫌いな在日や帰化朝鮮韓国人が日本人に向けて作ったドラマが面白いわけないな
本来テレビは外国人を排除するのが世界のルール
アメリカでは外国人をテレビ業界から排除してる
日本だけ朝鮮人にテレビ業界を乗っ取られるという異常な事態になってる >>191
日本もポジションではジャイアンにはなれない
多様性な考えを理解しながら日本の文化を尊重する
それでいいじゃない? 世界の常識はテレビは外国人を排除するのが常識
アメリカでは安全保障条の理由から外国人がテレビに参入することを禁止してる
なのに日本のテレビは反日思想の在日と帰化朝鮮韓国人に乗っ取られるというあってはならない事態になってる
安全保障条の理由からテレビ業業界から外国人は排除すべき 排除した先はどうなるの?
戦争やろ?
イラクみたいに不当なやり方、いいがかりで血祭りに上げて
アメリカが正義とか思ってるタイプが陥り易い
フセインのクウェート侵攻はアメリカの了解を取っていた
いきなり、それを反故にして戦争を仕掛けたのがアメリカ アメリカで外国人をテレビ業界から排除してるのは安全保障条の理由からだよ
なにもすべての業界から排除しろって言ってるんじゃない
日本の場合はテレビ業界が在日と帰化朝鮮韓国人に事実上占領されてるというあってはならない状態になってるので安全保障の観点から早急に排除すべき >>195
安全保障が一番大事なら
特別会計予算のアメリカ国債等の外貨準備を減らして
売却した金で軍事強化して自国をまずは守る
この気概がないとお話にならない
お前は理屈をこねてるだけで大局で世の中見れてないわ >>194
排除なんて表現するから大事になるんじゃないか
関わらないように努力する
これでいいと思う 論点ずらしはいいよ
テレビ業界は世界の常識で外国人を排除するのが当然それは安全保障条外国人を入れるのがまずいから
なのに日本では反日思想を持ってる在日と帰化朝鮮韓国人にテレビ業界を乗っ取られるというあってはならない状態になってる
テレビ業界だけは例外で外国人を入れるべきじゃないのが世界の当たり前 >>199
逆に聞くけど、お前の理想のテレビ業界ってなに? 批判だけならボンクラでも出来る
こういう人ばかりでは、日本は向上しないよ >>200
普通に日本人目線で作られたドラマなりバラエティーが作られるテレビ局だね
それとNHKのスクランブル化、中国の宣伝帽体に成り下がってるNHKに日本国民がお金出す筋合いはない
今では関東某局では制作部門から日本人排除してる局まで現れるくらい朝鮮化進んでるからな >>202
君の個人的な意見で具体的に、偏向報道してる番組を教えてよ 論点ずらしやめてね
アメリカではテレビ業界から外国人を排除してる
でも日本では反日思想を持った在日や帰化朝鮮韓国人に日本のテレビを乗っ取られてる実態がある
安全保障の観点からこの状況は改めないと日本の利益に反すると言ってるんだよ
なぜ反日思想を持った朝鮮民族を日本のテレビに受け入れなきゃならないんだよ すべての業界から排除しろといってるんじゃなく安全保障の観点からテレビは外国人勘弁してくれって世界の常識言ってるだけだよ アメリカのテレビの度が過ぎたトランプバッシングなんて
世界金融資本の手先丸出しやでw ドラマがつまんないせいか
ドラマ主題歌の大ヒット曲ってのも少なくなったな。
最近では星野仙一の恋ぐらいか。 太陽に吠えろが面白かったとか言ってるジジイ居るけどそう言う事だろ。今の若者は昔のドラマみたらつまらないと言うよ。時代に合った面白いがあるだけ。最近のドラマがつまらないって言うのは自分が時代に付いて行けなくなっただけだよ。 ケンカ売って来るなら、今後はもっと勉強してからにしてね
アメリカCIAさんよ だな。上の方で、YouTubeがあるからとか言ってる人もけっこういるけど、かといって若い人が昔のドラマ見てるかって言うとそうじゃないからね。昔の方が良かったって言うのは歳とった証拠だわ 漫画と一緒
年取ると希望無いから全く共感できなくなる 陸王がクソ面白かったぞ
今まあまあ見れるのはアンナチュラル
https://tver.jp/corner/f0016605
↑
これで見れるけど今週は見てない
それと今日やるアニメだけど斉木クズオが面白いから見てみ おれは陸王だめだったな
肝心の陸上シーンがブルーバック&CG合成のチャチな物でエキストラの顔が同じ水増しクローンですごい違和感あった
阿川佐和子とピエール瀧の顔見るたびに下手さ加減でドラマに没入できなくなる 民放のドラマが全然だめ
大河ドラマのがいい出来だと最近思う
脚本が重要
三谷幸喜ファミリーの役者は粒揃いだと思う >>220
大河ドラマは歴史物なのはいいけど、脚色し過ぎだろ。余りにも事実と掛け離れたり、架空の人物が多過ぎると萎える。酷い時は始めの3話位で見るの止めた。 大手事務所のゴリ押しがうざい
山田涼介みたいのは勘弁してよ 音楽業界とドラマ業界がここ10年、同時に同じ速度で衰退したからな。
なんなんだろ、ゴーストライター的な作曲家とかドラマの作家が業界からフェイドアウトしたとしか思えない 貴乃花の相撲協会への反撃、来てんね
ガチが今のテレビには圧倒的に足りないね 貴乃花は、古き良き「相撲道」を取り戻す戦い
彼の時代の時代の「ガチ相撲」だよ >>228
精神障害者を理事長にしてはいけないよ?信者さん 今まで事件の経緯を一切、口にしなかった貴乃花
失う物はなにもない
国民の、相撲協会批判が凄い事になりそうw 科捜研の女は見てる
後ドクターXぐらい
最近のドラマは見てない 相撲協会利権関係者一同 「えげつなー あんなんするとは思ってないし・・・」 規制がガチガチで全く好きなように作れないらしいな
自動車に引かれて死ぬシーンはスポンサーの自動車メーカーからNGが出る
強盗犯が逃走する際にもシートベルトを装着するようにしないとどこかしらからクレームが付くんだと 貴乃花の独占インタビューをテレビで観て聞いた国民はどう思うかのリアクションを考慮する知恵がない
リアリズムの感覚が全くない相撲協会
中国大陸に尊大な態度で侵略戦争を仕掛けた旧日本陸軍と同じバカ脳だW >>221
確かに史実と違うね
知ってる人が見れば憤慨するけど知らない人から見ればグレーゾーンを脚色してるのは面白いかもね
民放でもテレ東の深夜枠は好きだな
孤独のグルメやらコードネームミラージュとか続編やって欲しいが 去年のドラマでは、吾輩の部屋であるとアシガールが面白かった >>66
三匹のおっさんよいよね。
地味に豪華な俳優、女優陣ってのもいいし。
ドラマもテレ東が色々やってて面白い。
最近だと下北沢ダイハード面白かったな。
あと、咲な。JK姿の女の子達がわんさか出てきて麻雀してる姿は良い興奮材料になった 取りあえず>>1から>>100まで流し読みしたが、
「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」の名前が出てないのは何故なのか?・・
これを超える面白さのドラマはもう日本では未来永劫永遠に現れないだろうし、
この2本の連続シリーズドラマをもしも未だに見ていない人がこの世にいるのであれば、
それは「不幸」としか言いようがない・・
「明石家さんま」と「大竹しのぶ」という2大巨匠が、現実に結婚することとなった下地を作ったこのドラマ
そのストーリーの面白さは半端ではなく他の
追随を全く許さない日本ドラマ界に燦然と輝く金字塔である
単独ドラマとしての視聴率41.6l(関西地区・秋物語最終回)は当時、ダントツで歴代第1位の数字であった
当時まだ若かったモグラは「男女7人」の放送日の3日前から楽しみでワクワクして中々寝付けずに、
ドラマ放送前日は、「明日は男女7人だ!」という興奮でアドレナリンが出まくりで完全に寝付けずに
一睡も出来ないというのがお約束であった
で、放送当日の夜に眠くて眠くて、ドラマ放送中のCM中につい眠り込んでしまい、
ドラマの大半を見過ごしてしまうということもままあった
「本末転倒」とは、まさにこのことである・・・ あとこれに次ぐ面白さだったのが「王様のレストラン」だ
三谷作品におけるベスト作品は「古畑任三郎」ではなく、この「王様のレストラン」のほうである
いや、三谷作品の全ての映画・ドラマ・演劇作品をオールで網羅してもダントツで一番面白いのがこの「王様のレストラン」である
ちなみにモグラは「王様のレストラン」のDVDを、もうつごう482回くらい繰り返し見ている
いや、何度・何回みても何故かこのドラマだけは飽きないのである
本当に不思議としか言いようがない 次のシーン、次の台詞がもうすっかりわかっているというのに
それを踏まえて見てもやはり面白いのである 不思議な作品だ・・・
三谷コウキという人間は、あのビジュアルからは想像もつかないような物凄い才能を秘めているということなのであろう・・・ 90年代のドラマはヤバいのばっかだったよ。
常盤貴子がラブホで乳首丸出しシーンとか、
主人公役の高嶋政宏がヤクザ集団にケツ穴レイプされて中出しされて「早く洗った方がいいわよ、中で固まるから」とか言われたり
10代の女優がタクシーの中で不良ドモに顔射されて精液まみれの顔晒すとか
よくあれだけトチ狂った内容をテレビで放送出来たな、と思う。
しかも深夜じゃなくて、普通に夜9時台とか。オカンと飯喰ってる時に普通に流れてた、今思い出すとゾッとするわ。
あの辺のはヤバ過ぎて、ゴシップ雑誌の昔の危ないドラマ特集でも無視されてる。 >>215
わかるwなんであいつら使ったんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています