>>63
2/22  尾関厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「昨日の追い切り後の状態ですが、脚元を含めて変わりありません。
レースについて検討した結果、やはり分の悪い抽選の新馬への投票は止めて、出走が叶う今週の未勝利戦へ向かうことにしました。
今週の芝のレースで思う適鞍は土曜日の1800mか日曜日の2200m戦でした。その2つでメンバーを吟味した結果、土曜日のほうが魅力的かなと思えたのでこちらへ向かうことにしました。
ただし、不安はあります。練習を見る限りではそこまでスタートが速くはなかったので内回りの1800mで、スタートしてすぐ1コーナーへ入るこの条件がピッタリとは言えないかもしれません。
既走馬相手なのでそのあたりがレースのポイントになってくるとは思いますが、この馬の能力はそれなりにあると感じているので、少しでも悪くない形で対応してくれればという思いでいます。
ジョッキーは内田さんに先約がありましたが、戸崎さんが空いていたため、戸崎さんで投票させていただきました」(尾関師)24日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。