米ドラvs日ドラ 悲しくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ドラ
ナイトライダー
特攻野郎Aチーム
24
プリズンブレイク
スーツ
ウォーキングデッド
日ドラ
あまちゃん
半沢直樹
相棒
西武警察
ひよっこ
逃げるははじだが役に立つ
陳腐過ぎて悲しくなった
大昔に源氏物語や雪国を生み出した民族ととても同じとは思えない
BG(笑) これが限界なのか
ヘムロック・グローヴ 面白い
差が開く一方 古畑任三郎は刑事コロンボよりも面白かっただろ
トランスフォーマーとかパクったし ○金八先生-⚫ビバリーヒルズ青春白書
⚫暴れはっちゃく-○アーノルド坊や
○必殺仕事人-⚫白バイジョン&パンチ
○太陽に吠えろ-⚫マイアミバイス
○仮面ライダー-⚫フラッシュ
日本ドラマ圧勝wwwwww スクルーウォーズ、スチュワーデス物語をはじめとする大映ドラマは別格 2020年に藤田七菜子モデルでNHKが朝ドラやるらしいな >>3
制作費同じにしたら精霊の守人がゲームオブスローンズになるんかね ドイツやフランスのドラマとかどうなん?
いろんな国のドラマなんてみかけることすらあんまないじゃない >>4
あばれはっちゃくの圧勝だろ
情けなくて涙が出てくらぁ〜 アメリカのドラマもよう知らんけど日本のドラマは面白くないわな
あのクオリティを年間通してずっと見続けられるのは病気だわ 仮面ライダーとかハリウッドで制作したら亀忍者よりはおもしろいだろ >>7
制作費同じにしたら仮面ライダーはスパイダーマンを余裕で越える
但しエグゼイドは無しにしてもらおう 大河
精霊の守人
おしん
白い巨塔
池袋ウェストゲートパーク
踊る大捜査線
ガリレオ
仁
ドクターX 今観てる「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」なんてとても30年以上前のドラマとは思えん
西武警察なんてあれに比べたら爆竹で特撮してる様なもんだわ お前ら韓国映画の新感染見てみろ
悲しくなるぞ
韓国はこんなエンタメ作れるのにと メリケン
脚本を基本的にいじらない
キャストはオーディションで選ぶ
ハリウッド俳優でも予選からオーディション
準備期間は数年の事も
日本
脚本はゲーム小説漫画の落ちこぼれでコネで決まる
キャストはコネと事務所できまる
女優がやたら口出ししてぐちゃぐちゃに
半年で全部撮るのが普通
なんでこうなるのかよくわかる レバレッジ
スーツ
ロスト
V
ラストシップ
ウォーキングデッド
グリム >>2
古畑がサブウェイ・パニックをモロにパクった時は呆れたわ
結局古畑には花瓶と水差しを超える回はなかった 日本のテレビって結局番組自体で儲けるというより、スポンサー集めるためのCMみたいなもんだろ?
そりゃPPVで稼がなきゃならん日本とは本気度が違うわな >>15
エアウルフは洗練されてたね。いま観ても普通に昂る。 医療系は海外も日本も面白いわ。ドクターXは水戸黄門。コードブラックはERの上位互換。 向こうのドラマもワンパターンやん
違う方向に尖っているだけ ゾンビを実在と勘違いさせる程のクオリティ
ウルトラマンや仮面ライダーが実在するとはバカなチビッ子でも思わない >>6 本当にありそうw
フィクションでダービー制覇迄の感動ストーリー
意地悪な先輩=田辺
憧れの先輩=武豊
大好きな先輩=丸山
偏屈なベテラン=蛯名
全面支援の馬主=Dr.コパ ゲームオブスローンズなんて1話で10億だろ?ウルトラマンにこれだけ投入すれば勝てるだろ? 日本のドラマ最大の見せ場はエンディング曲でのダンスだから
米のドラマなんて足元にも及ばないわ 昔の西部警察とか大都会はすげえだろ。
ごみくず糞CGとか使わないしアメドラのアクションより面白い。 無理して日本のドラマとか観てたけど苦痛になってアメリカのドラマを観るようになった。日本の刑事物とかなんかおかしい、演出で見せるのではなくいかに誰も考えたことのないトリックを使うことに重点が置かれたりしてるし。 >>3
日本は脚本家がクソ、全員例外なく中学生の妄想作文レベル
加えて、日本はおんなじ俳優女優ばっかり起用、くそみたいな演技
だからいつまでもお遊戯会学芸会なんだよ
カネは二の次だ 日本のドラマが酷くなったのは芸能事務所が配役から脚本にまで口を出すようになったからと言われてるな 米ドラ ダノンプレミアム
日ドラ ヘヴィータンク
これくらい差がある >>33
飲み会で決めるとか言うてるからな脚本家本人が
日本では脚本家の地位が低いし
その人も漫画家志望で落ちこぼれてて
酒の席できまる脚本に疑問を感じながら書いてるらしい
脚本家が匿名で漫画原案や小説をやってるらしいが
全然成功しないぐらいレベル低いと >>35
お前ヘヴィタンクが勝ったときの覚悟出来てんだろうな 漫画を実写化した時のクオリティを見れば差は一目瞭然
アベンジャーズやバットマンは明らかに原作を越えてる
ジョジョ、テラフォ、明日のジョー、宇宙戦艦ヤマト…
無残にレイプされた名作達
米兵にレイプされたドラゴンボールと北斗の拳は運が悪かったと諦めろ アメリカ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ジュラシックパーク
ターミネーター
ダイハード
日本
特になし ウルトラマンとかウルトラセブンとかだったら当時は日本の方が上だろう。これは怪獣の造形が素晴らしすぎたな。 >>33
金を湯水の様に使う公共放送とやらが、誰も見ないようなクソファンタジー作るから腹がたつ。
時代劇が十分ファンタジーなんだから、それ以外に金をかけるなと。 日本は俳優の身体がショボいから、格闘シーンみると萎える
アウトレイジなんかみても、その点ががっかり >>1
あまちゃん は最近のドラマの中では屈指の名作。 滑舌がいいプロレスラーが演じれば良いのか
ロック様かっこいいもんなガタイすげえし ドラフトかと。
でも同意。
ただしプリズンブレイクは吹き替えのほうがおもろいw。 あまちゃんは駄作だろ
あんなん持て囃してるようでは
アメドラに流れるのも当然かと >>38
漫画原作レイプは日本だけじゃないよ。外国だっていっぱいやってる。 あなただけ見えないだっけ?三上博が多重人格できょんきょんも出てたやつ
あれとトリックなんかは面白いと思うわ 24
ツインスピーク
フレンズ
ブレイキングバッド
ウォーキングデッド
ハウスガード
プリズンブレイク
スーパーナチュラル
フルハウス
クリミナルマインド
日本ドラマ勝てるの? >>52
陸王が勝ってる
早分かり『陸王』!4分23秒でわかる第1話SPダイジェスト! 大好評シーンがてんこ盛り! 竹内涼真、激走!
https://www.youtube.com/watch?v=KxK41QwdszI 竹内涼真と山ア賢人は演技へったくそだから観んわ
まだ松坂桃李、斎藤工のほうが俳優として観れる
若手ナンバーワンは高良健吾
とにかく18〜25歳付近の俳優女優の質が低い
芦田愛菜世代が17,18になったら演技力でフルボッコされるだろうね
この世代は子役2.0と言うべき革命的世代 アメリカンヒーローを越える名作が未だ無し
なぜマークが「中」だったのか今でも解らない
DVD化してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています