パドックの前に、ここの連中の言動普段みてると、レース中の馬のフォームすら見てないと感じる。
フォームの細かい微妙な変化も見てないと思う。
手前を替えるところも観てない人間が多く居ることが分かったし、同じ馬でもレースを重ねるごとにフォームが変ってきていることも知らない人間もいる、

要するに、青い空は全部青い空に見えるだけってやつと似ている。

元々馬の細かい点を観る能力を持ってない奴が観たってそりゃ「わからん!」だし
パドックは能力を見定める場ではない。

例えばその馬の能力がMax86だとすると、パドックを観て贅肉がまだ腹周りあるな、筋肉がまだしょぼくれてるな、
前走盛り上がっていたトモの肉が落ちて寂しいなとか、前走落ち着いて完勝してたが、今回入れ込んでるのは
これまでのパドックと違うななどなどで70、75くらいかな?と判断して観たりすることだろう。

その場合同じ出走馬でだいたい自分中でMax80馬がいた場合その馬の見栄えが非常によく79くらいと判断したら、Max86の馬が今回75くらいに見えたら、
勝つ可能性もあるんじゃね?とオッズと相談して期待値として観れるってこともあるだろう。

単勝2.0倍の一番人気の馬に人生賭けて1000万円行こうと思った時、パドックを観て、この状態なら最高!
これで行って駄目だったら仕方ないと決断を決めるカギになるだろうし、
パドック観て、首は振りまくっている、入れ込んでいる、集中してない、腹はボテボテに見える、
ならばこれで1000万行くのはリスク高いなと思ってやめる決断もできよう(例え結果その馬が勝ったとしても
懸命な判断だと思う)

良く見える馬=勝つ馬 と思えるのが既に間違ってるな。