最近のテレビが糞おもろしくない!20年前のテレビの方が断然おもしろい!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
健康番組
おもろしくない芸人のクイズ番組
フィギュア
しょうもない政治ネタ
誰が見るんだ? 系統が全く同じなんだよ
今の番組は。
センスのカケラもなければ冒険心もない
Bナンチャらのせいか?
コンセンサスなんて糞くらえだろ! 70、80のババアーやジジーが
今さら健康番組見て、
今更どうすんだよ?
100まで生きるつもりか? >>3
そらネットも使えない年寄りだろ
健康も雑学も政治ネタも今時はネットで安易に手に入るのにな >>6
平均寿命は延びてるけど最高齢て実はカベがあんのよな 最近チョコボーイ山口の動画見てるわ
あんなん今じゃ絶対無理やろ 今じゃ水曜日のダウンタウンと全力脱力タイムズぐらいしか面白いの無いな〜
あと月曜と木曜の5時に夢中とか 20年前は言うてまだ電波少年とか放送されてたし面白かったやろ
震災のせいか知らんが、2011〜2012年くらいから本当につまらなくなったな
そんな中で水ダウは唯一面白いけど 20年前のコントとか今見てもクスリとも笑えないのが
「みなさんのおかげです」の最終回を見ていて感じた たぶん今の感性で
当時のテレビ見たら
ふーんって感じだよ 20年前とか30年前とか野球ばっかしやってたイメージだぞ ワイプはマジでいらん
つまらんというか意味不な演出が多くて
不快に思うことが多い ガチンコって
20前ぐらいか?
「ホームラン級のバカだなw」
名言だと思う 逆に年齢とともに1対1のトーク番組やドキュメンタリーを面白く感じるようになってきた
昔の新世界紀行みたいなドキュメンタリーは今ならもっと面白く見られると思う ドキュメンタリーも
プロジェクトXなんて
秀逸だった思う。
今はドキュメント72時間が好き >>1より20歳上の人間は20年前に>>1と同じこと言ってたわけで 20年前の1997年前後は谷間時代
バブル崩壊後、昭和の人気番組が次々と終わり、ごっつええ感じと生ダラが末期で新しい物も出ない。
2000年代初期は大食い・格闘技・ガチンコ等一気に面白くなるがクレーマーに潰された 吉田類くらいか。マツコの番組は面白いけど習慣で見るかというと見ない >>27 分かる
ワイプと後付けした笑い声はウザい
一昔前はクイズ番組、今は健康番組
どの局も似たり寄ったりだしな 電波少年 ※1998終了
ボキャブラ天国 ※1998終了
ギルガメ ※1998終了
気分は上々 ※1999終了
スーパーJockey ※1999終了
マジカル頭脳パワー ※1999終了
炎のチャレンジャー ※2000終了
生ダラ ※2001終了
ウリナリ ※2002終了
ASAYAN ※2002終了
マネーの虎 ※2002終了
この辺かな?
1998年のターニングポイントとして
爆笑問題の冠と
トキオやキンキとかSMAP以外のジャニーズ冠が増え始めた
ウンナンレギュラーが激減と素人ものの番組がかなり減ってった 雛壇の芸人が猿のオモチャみたいに手を叩いてるアホ番組多いね テレ東だけは評価出来る
やれる範囲で攻めてるよ
ところで坂上忍の何が面白いの? ドツキリの寝起きやってよ
まいやんとかのでいいから。 今日はランク王国が最終回だしな
ガンコが来たのも伝説のインタビューランキング
「○んこで○に入る1文字と言えば?」のサインかもしれぬ TVはスポンサー収益で成り立ってる。
モンスターペアレントだろうが苦情が多い番組はスポンサーが嫌う。
仮にお前らは騎手がクソ過剰しただの何だのをここに書き込むだろ?そういう事が簡単に出来る世の中になったから苦情も増えるんだよ。
つまりTVをつまらなくしてるのはお前らみたいな他人にダメ出しする事でウサ晴らししてるようなお前らのせいだよ。 ネットの功罪ってやつかな
ネットがあることで
良いこともあれば悪くなったこともある >>52
これが大正解
つまらない上に我慢の効かない人間が行動しまくった結果残念なことになってきてしまっているね お前らの面白いと思う番組はなんなの?
俺はもう土曜日の満点青空レストランと
ブラタモリくらいしか見てないんだが >>52
ちょっと違うな。
100人の人間がいて、その内10人の人間がワーワー騒いでクレームを言う。
うち20人は番組を支持するが沈黙する。
残り70人は無関心。
それでもわずか1割の連中の主張が通ってしまう。
これが実態だろ。
まあー、これはテレビに限ったことではないがね。 単純にテレビ局の番組制作費が20年前より大きく減ってるということも一因にある
民放に限っての話だが ぶっちゃけネット民って世の中をつまらなくする事しかしてないよな
ネットが普及して害悪な事しかない
せいぜい野球のオールスターで意外な選手を投票で一位にするとかそういうくだらない事しかない いじめ助長だのコンプライアンスだの騒がれて来たから
はっちゃけた番組が作れなくなったから。
電波少年とかガチンコとか、あんな番組はもう作れないだろう。 >>57
青空レストランは面白いな。
後は、水曜日のダウンタウンぐらいかな。 右上のワイプ、左下のツイッター垂れ流しで見る気が失せる >>27
ワイプがあると
キャンディーズとかミケの貴重な歌番組の録画が邪魔されます >>61
どっちもやらせじゃん やらせ番組が好きか? ワイプはスポーツ特に駅伝中継時は必要だと思うが、バラエティーなどスタジオの表情なんかはどうでもいい、邪魔 >>57
テレ東ドラマ24シリーズ
脱力タイムズ
0655と2355
昨日までみなさん >>35
みんな観る番組ないから書き込んでんだろwアホか
古舘のプロレス実況は神やったわ 天下り団体BPOのせい
カスラックCERO規制など天下り系団体が増えすぎていつまでも金に汚くお堅いジジババが長生きしてるからな
横審のババアとかもだな
そんな世の中だからアンチテーゼで若者がオレオレ系の詐欺するんじゃよ >>57
水曜日のダウンタウン
アメトーク(木曜深夜) ガキの使いは今でもたまにおもしろい
youtubeで見るとハイテンションの遠藤と我が田中が秀逸 >>68
VTRみてる演者の表情なんかどーでもいいのにな 優秀なクリエイターがゲームとかネット系に流れてるからな
TV業界は人手不足なんだよ
最近TVでミスが多いだろ?それが現状を物語っている タモリ倶楽部は今でも安定して面白いけど昔の自由奔放さも面白かったなぁ
20年くらい前だけどパンスト・オブ・ジ・イヤーとか死ぬほど笑った
https://youtu.be/agE_FZWwMM8 >>57
ブラタモリを面白いなんて言う奴がいることに驚いた
まぁ5chではタモリマンセーが多いから仕方ない
5chでマンセーされてる人は認められてないとか見下されてる証 VTR流れてんのに、ワイプの声拾ったり、一瞬スタジオに切り替わって「わかるわぁ〜」とか拾うのがいやだ 30年前はもっと面白かったし
40年前はさらにもっと面白かったよ
年々いろんな規制が入ってテレビはどんどんつまらなくなる こういう自分が若かった頃が最高と思っているオッサンが、
サイレンススズカさいきょぉーと言ってオナニーする。 地上波は面白くない
でもスカパーとかBSデジタルの番組は面白いのもある。
地上波のバラエティはもう画面が汚らしいだけ。 くりぃむしちゅーとかホントつまらんと思うんだがああいうのが重宝されてんのな 天気予報は絶対に見るし地震揺れたらみる
あっ、お天気お姉さん目当てではないが
もうあとは競馬はもちろんだが
それくらいかニュースは見ないネットで文字追ってればいいし 昔深夜番組なんて
オッパイ出すのが当たり前だった
ただエロ本やエロビデオを手に入れるのが
面倒で無修正なんてお宝レベル。
今テレビは胸の谷間も見せる事出来ん。
ただしネットで無修正見放題。
よくわからない世の中だよな。 エロ本で思い出したが
家の近所にエロ本の自動販売機があって
中学生のころ何度も自販機の周りをウロウロ
して意を決して買ったことを今でも鮮明に覚えている。
今はコンビニでも成人本撤去しようとしてるか?
というか今の時代コンビニのレジを通してエロ本買う奴って
いねーだろ。もしいたら、どんな強心臓の持ち主だよw 時代劇チャンネルとか見てるけど、金さんとか暴れん坊将軍なんかはいいよ おまえら的にバナナマンてどうなの?俺は何でアイツら売れてるのか全く理解できない >>97
あれヤバいぞ
俺の実父も義父も一日中観てる
二人とも70歳過ぎて引きこもりになっちまったわ バナナマンとかくりぃむしちゅーって本来はダウンタウンやとんねるずらの二軍って位置付けだったのにな
実際そのレベルなんだけど、テレビ界も全然若手の台頭がなくて世代交代出来てない 「面白い番組」ではなくて「数字の取れる番組を作る」ようになったのが諸悪の根源。
「面白い番組」をみんなが見るから「数字が取れる」
という事に気がつかないアホテレビマン。 >>13
20年前というとスーパー競馬の時代だしダウンタウンの全盛期くらいだろ?
あの頃から俺にはテレビは現在同様に全然面白くなかった
ピーターバラカンの深夜のドキュメンタリーだけが楽しみだった >>102
君個人の感想はどうでもいい
世間的には20年前のテレビのが面白かったのは事実だから まぁテレビはニュース以外見てないが
報道系に吉本のお笑い芸人が出ているのが気に入らない
競馬もお笑い芸人が出ているのが気に入らない
麒麟とかなんなん >>103
君個人の感想はどうでもいい
世間的には20年前のテレビのが面白くなかったのは事実だから テレビがつまらない ← 単純に年取っただけ
ではない。やはり、つまらない(のが多い)。
ユーチューブ動画をみんなで見てるバラエティーとか、
どんだけテレビ関係者の発想が貧困になったのかと思う。 >>105
いや、面白かったのは数字として現れてるから事実
くだらないオウム返しはアホの証拠 >>105
20年前はギリギリ面白かったんじゃないか
当時はお笑い、歌謡曲・ロックブームだろ
ネット普及前だから世界各地の文化や風土を紹介する番組は依然斬新だった そもそも何で芸人がオチのない話を平然と出来るのか? いや、くだらなくてバカバカしい番組は昔からあった。
しかし、昔は、これぞテレビマンの矜持、といえる良心的番組もたくさんあった。
それが今では、クソみたいな番組が氾濫している。
だから、皆テレビに対してもう何も期待してないんだと思う。 ワイドショーも毎日全局で森友とかやってるけど、MCやコメンテイターが無理矢理感があって電波の無駄 山田邦子がバラエティで天下穫ってた頃がテレビの一番暗黒期だったと思う タレント全般だが若手が出てきてなくて世代交代できずに中途半端なポジションだった芸人でもある程度キャリアを積んでそこそこのポジションになれてるというのが現状
今の若手でとんねるずやダウンタウンクラスなんか居ないからね >>102
サイレンススズカの事故が1999年だったから斎藤陽子と井崎のアシスタントにさとう珠緒の時代だな
ぐぐったところ、中央競馬ダイジェストがなくなってうまなりクンが始まったのが20年前らしい
土曜深夜の競馬バラエティは新しい番組になるごとに、その前の番組がよかったと言われ続けるな 20年近く前は、テレビで野球拳して女が乳首掘り出してたのに >>116
今後
有吉あたりがそのクラスになるのか?
電波少年から見ている自分としては今でも
小物としか見れない。
一体コイツの何が面白いんだ? >>111
面白い番組ってのはテレビマンの独創性や冒険心が大きいと思うんだけど、
当たれば視聴率25%、外れれば5%みたいな感じでリスクが大きいんだよね
今は最低12%位は取れるであろう無難なラインを目指してる
テレビ離れが進んで広告収入も厳しいだろうからねえ >>116
老害がいつまでも居座ってるから
新陳代謝が起こらず腐りきってる印象だな
ダウンタウン、とんねるずがいつまでも大物ポジションに居座ってるから
若手が大物に育っていかないんだよなぁ
谷繁、工藤、金本、山本昌、イチローとか 武豊、横山、善臣とか
ダウンタウン、とんねるず、たけし、和田アキ子、さんまとか
老害ははよ引退して後進に道とパイを譲れと 1991年
ttps://nicogame.info/watch/sm16683957 >>104
自分はニュースこそ全く見なくなった。アホなコメンテーターの言葉なんて一切聞きたくない。
吉本に関しては同意。どこもかしこも吉本吉本でうんざり。朝のジャニーズも同様。 逆に20年前より今の方が面白いものなんてあんのかよ?
な?パッと思い浮かばない無いだろ?
要するにただ歳を取ったってだけなんだよ! >>121
それは違う
たけしやさんまがいても、とんねるずやダウンタウンは台頭したわけで
要はそれだけの素質のある人達が居ない、出てきてないってこと
それは少子化も原因としてあるだろうし、ネットの普及で芸能人のアンチとかが世間的にも目に付くようになって芸能人を志す人自体が減ってる部分があるかと
仮に今、そういうグループが出てきても難癖つけられて潰されるだけかもね ダウンタウン ウンナン とんねるず
この連中は若手の頃から見ているが
最初から小物感がなっかた気がする。 >>127
ウンナンはその二組とは同ランクにはできない とんねるず→ナリタブライアン
ダウンタウン→ディープインパクト
ウンナン→ウインバリアシオン
このくらいの格の違いはある 毎週欠かさず見てるのなんて、吉田類の酒場放浪記ぐらいだわ >>80
面白いのはマニアックな地理好きだからだよ。 >>126
たけし、さんまがいてもダウンタウンが台頭したのは
拡大しつつあったパイを分け与える余地があったってこと
いまはTV自体の視聴率が落ちて予算も減り
若手を育む素地を作ろうと思っても作れないでいる現状だろう
老害を中心に添えて >>127
それこそが売り出し方だろ
武勇伝武勇伝の二人組も全然おもしろくないけど
面白いものとして売り出して一通り成功してたろ
ダウンタウン、とんねるずも一緒かと
世間の感覚から乖離した流行語大賞然り
メディアの流行らせたいもののゴリ押しに庶民が簡単に染まらなくなったんで
いわゆる大物芸人なんてもんが誕生しなくなったという側面もあるだろうな >>129
木曜9時 みなさん
土曜8時 やるやら
日曜8時 ごっつ
当時の視聴率っておんなじくらいじゃない? >>132
その二組は勢いが段違いで自分らでガンガン上昇してたから育成するとかそういうレベルじゃなかった
最近でもくだらない芸人は出てきてはいるわけだから、とんねるずダウンタウンクラスの才能を持った芸人がいればとっくに台頭して今頃天下取ってるよ >>136
うるせえんだよ馬鹿
素質とかそんなもんはねえんだよ
ピコ太郎みたいに、流行らせたいものを無理矢理流行らせたのが
ダウンタウンやとんねるずなの
紅白歌合戦が面白いものかのように洗脳されてた時代は終わった >>137
それはお前が見る目がないだけの話
そういう薄っぺらい見方しか出来ないなら話に加わるべきじゃない >>135
違いは何だかんだ言っても、自分たちで体張ってた
というかネタやってたり、コントやってたり、ロケに出ていた
まあ製作費の問題もあるだろうけど、回し+ガヤのスタジオで
他人が作ったり持ち込んだネタをコメントするだけとか
誰でもいいし、そりゃ飽きられるな >>138
お前みたいな表層的な部分だけ見て
TVや芸人を有難がってる無思考の被洗脳者こそが首でも吊って黙っていた方がいい >>140
お笑いをまともに評価できるだけの頭もない奴は話に加わらなくていいから消えな >>139
まぁ、出尽くし感もあるからな
愛という名のもとに
ってドラマがそりゃもう一世を風靡した時代があったろ
あれyoutubeで見れるから見てみ、今見るとほんと糞台本だから テレビマンとか制作側の質も落ちてるんだろうけどね
昔のテレビ局はインテリヤクザみたいな人間も結構いて、
事務所とか広告主の圧力にも屈する事なく好きな物を自由に作ってたと思うけど
今テレビ局の中枢に居るのはマスコミ就職予備校に通ってた様なミーハーで薄っぺらい連中が多いんだろう 恐ろしいよな
オリンピックとかワールドカップくらいしか見てないわ ワールドカップは見るけど
オリンピックは全然見ないな、冬季五輪とか1秒も見てないわ
吉田沙保里が化け物として扱われてるけど
実は超マイナー競技のお山の大将
実は伊調の方が凄いけど大人の事情で全然騒がれていないこととか
金持ってる国や企業が金で育てた選手を競わせて金儲けしてるだけなこととか
なんか白けちゃうとこあるわ、水泳に黒んぼいないし >>145
この脳梗塞のグラフが右肩上がりなのは
丁度高齢者が増加する推移とかぶってるだろ
1990年頃金さん銀さんブームあったけど
いま100歳↑当たり前、だが脳梗塞の件数は減少傾向にあるなら
脳梗塞の問題に現代医療が力を発揮してるってことの証左じゃないのか >>108
いや、面白くなかったのは数字として現れてなど無いのが事実
正論返しに発狂することこそがアホの証拠 >>150
お笑いを見る目ないのになんで話に加わってくるの?
バカなの?w ジジイは熟睡するとそのままぽっくり逝っちゃうから短時間しか寝れないのか?
昭和のTVが面白かったなら70歳とかだろ? ごっつええ感じの動画がようつべに有るが
今見ても腹抱えて笑える 競馬場の達人とかみてわかったわ
要は体張ってるかどうかだな
体張ってない番組はゴミや 今のテレビがつまらないってのはかなり同意なんだが…
かといって20年前30年前に自分の親父と一緒に面白く観てた番組なんてあったか?
せいぜいプロレス中継くらいなもんやろ?
自分たちも歳とってんだよw 吉本超合金も今やってるのは糞ゴミ
FUJIWARAの超合金こそホンモノ いい年のとり方してるやつは人生に余裕があるから今のTV番組でもちゃんと面白いと感じる >>158
それはある
たぶん40〜50歳代の人間て大概は余裕がないから何観てもつまらんのかも知れない
昔のバラエティとか観てもニコリともしなかった親父が今ジイさんになって楽しく笑って観てるんだよな 吉本とジャニーズが力持ちすぎたのもあると思う
ナマポの河本とか昔なら消えるレベルの不祥事だか細々とテレビ出てるし、まあコイツが出た瞬間にチャンネル変えるが ダウンタウンが日本人の笑いのレベルを上げすぎてしまい逆にバラエティで笑えなくなったらしい 大橋巨泉がいなくなったから
あれだけ斬新なアイデアを持ったTV関係者はいないと思う タモリなら出来るかも知らんが、本人にやる気はないだろう たけしとかさんまとかダウンタウンじゃ無理 昔よりも規制が多くなったから、昔よりもつまらないのは当たり前だと思う。
今は自分が気に入らなかったらすぐに問題にする。TwitterやFacebookで簡単に発信出来てしまうのも原因だと思う。 割と自由度の高い深夜枠や地方ローカルの番組はそこそこ面白いよね アベマTVの日村が行くとかのが余程面白い
最近はそうでもないけど >>90
これな
地上波はつまらんと言うより不快になるレベルだわ
バラエティとニュースはトンキン、関東推しで過剰なワイプテロップばかり
まだ有料番組は見るもの豊富でええわ 競馬はBS、地上波ではまだまともに放送してるが
競艇は終わってる
12秒針のスタート5秒前くらいまでスタジオの雑談、更にレース中にワイプ入れてくるとか有り得ない行為だわ >>173
面白い事をやるのに過度の予算なんか必要ない
お笑いを理解してないド素人の上っ面の薄っぺらい意見 >>174
いきなり攻撃仕掛けてきて余裕がないな。もっと大人になれよ。 >>175
攻撃じゃなくてその1レスだけであんたのお笑い偏差値を読み取って切り捨てたんだよ
お笑いを語るレベルに無し >>176
そもそもお笑いなんて一言も語ってないんだけど >>177
あぁ、まぁそれはそうだったな
ダウンタウンだとんねるずだの流れでそれを踏まえて書いてるものと早合点した部分は謝る テレビって下衆だから面白いと思うのよね
ところが最近は変に善人になった
パラリンピックの持ち上げ方見ててそう思う
あと番宣多すぎ 特にNHKは酷い あれで受信料取るなよ 今ランク王国最終回やってるけどこれよりつまらん番組数え切れないくらいあるのになぜ終わるのか 1998年はアサヤンでモーニング娘。がデビューしたとしか。
CD手売りにかなりの客来てたし、テレビの影響力あったな。 フジテレビの凋落が酷い。時代遅れだし。
韓国ごりおしやめろ! 面白くやる必要が無いからな
今はNETで工作扇動して大衆集めればいいだけだし
お前らもyoutuberみたいな素人芸人に群がってるやん >>173
金のかかる代表格がコント番組
ほぼ絶滅した 普通に昔の番組の再放送の方が面白い。
自分が見てた時代を美化云々も関係ない。
自分が生まれる前の時代の放送も面白いし。 いわゆる低俗な番組が減ってるんだよな
出演者もスタッフもちゃんと教育行き届いたまともな
奴が増えたから面白くないんだよ
そう考えるとこれから先は益々真面目で高尚な番組だらけだろうな >>101
強い馬、ではなく売れる馬を作るようになってしまった今の競馬界みたいやな >>142
視聴率いいから見てみたらあれ?って思った。たしかに糞脚本だった。 >>163
"大橋巨泉って横柄で嫌いだよ"とか言ってる人が巨泉の番組を文句いいながら見てたりしてたな。 テレビっ子世代。元気が出るテレビ、ごっつガキ使、生ダラみなさん、ぷろれ 今面白いの脱力タイムズかイッテQの祭りシリーズだな 東海地区なんだが、深夜に放送していたラジオdeごめんは面白かった。
東野幸治と嘉門達夫が司会の日だけだが。 横山やすしみたいな生きざまなハチャメチャな芸能人を許さない世の中だから 面白い番組なんぞ作れるわけがない ドラマでの「小ネタ」とか「パロディ」という名のもとでパクりネタをやるのが嫌いです 芸人がコンプライアンス気にしてる時代でそりゃ昔に敵うわけないよな 人工的な、えーーっとか笑い声を入れられて不快
たまに見てもその時点でテレビ消してしまう 巨泉や上岡、紳助(不祥事)らは
サッと芸能界を去ったが、テレビに何らかの
限界を感じ先を見通して辞めたのかな。
紳助も不祥事で辞めたが、タイミング的には
最高のタイミングだったんじゃないか。
何だかんだいって賢い人間ではあるよ。 フジのバラエティは本当につまらなくなったなぁ
他局はまだ頑張ってる感があるが 有吉 坂上 バナナマン コイツらが今はテレビの主役
だからつまらないわな
コイツらを面白いと思った事が1度もない
バナナマンの日村だけ少し面白いかな?
設楽は何で司会やらテレビ出まくってるのか理解不能 壮大なコンプがあったらしいね
大学の詩だか俳句のサークルで後輩の寺山に才能の差を見せ付けられ、競馬の世界でも理論派巨泉より感情派寺山の方が大衆受けした 寺山が演劇じゃ無くテレビ制作に本気出してたらどうなってただろう でも巨泉の下衆感がないから、テレビでは巨泉が勝っただろうな 今のクリエイターはテレビなんて終わコンだから、手を出さんのだろう 他に儲ける方法があるんだろうな
AKBの歌詞見て、秋元が若い頃書き溜めたヤツ使ってるだけと感じた 売り方や話題作りの手法で成功したが 秋元もストック無くなったらサッサと海外移住だろ もうこれからは
ネットやらCSみたいに
自分が見たい番組や企画のみ
見る流れになってくんだろうな。
もうなってるのか。
テレビ業界は終わりか。 >>203
わかる
日村はまだマシだが、他は面白いと思わないわ ここ2〜3年はバラエティー番組は全く見なくなった(たまーに見るのは探偵ナイトスクープと旅番組ぐらい)
ぶっちゃけ深夜アニメと特撮(特に仮面ライダー)があれば生きていけるし問題なし テレビの視聴率って
当てになるのか?
なんか怪しいな。
その視聴率で億単位のスポンサーが付くなら
いくらでも不正するだろうな テレビ自体観てないから、面白いのか面白くないのかさえ分からなくなった
ただ、偶に見るといつみてもチープさが漂うから、もうメディアの主役からはとっくに降りているんだろうなとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています