最近U2にハマった29歳です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずヨシュアトゥリーの最初の3曲だけあれば良い U2はダメだなー
変に真面目なところが受け付けない
大学の先輩たちはU2ベタ褒めだったが U2ならサンデーブラッデーだろう
競馬板だし
久々にエコーズのジャック聞いたら
カッコ良すぎで泣けてきた U2の憂鬱なんたってアイポン8に最初からインストールされてるぐらいだからな ボーカルだけ有名で取り上げられるバンドはロクなの居なくね >>32
U2の影響は、ボーカルよりもギターの功績の方がデカい
ディレイは相当なバンドがこれなしでは曲作れないってレベルだけど、はしりはU2 エッジも有名だよ
アダムクレイトンとラリーミューレンジュニアはU2ファンにしか知られてないけど >>25
偉そうなこと言ってたけど
パナマ文書に出てきちゃって
世界中で嫌われてるやん 一般人的にはミックタイラーボンジョヴィレベルでボーカル中心だと思うが
クイーンはメイも有名だしメイデンパープルZEPもヴォーカルはオマケ
ただジューダスプリーストは名前全部知っててもツインギター好きでもやっぱりロブだな ちなみに日本ではメイよりロジャーが有名。もちろんフレディが一番だが >>36
ロック界への功績で言えば、ビートルズ、ツェッペリンに次いでの存在だと思う
最近はニューウェイブのアレンジを引きずってるので、一番後年に影響を与えてるバンドは現時点ではU2と断定していいレベル SSS ビートルズ
SS ツェッペリン ストーンズ
S U2 デヴィッドボウイ
かな。異論があればぜひ 影響力ならU2はレッチリと同等。財産は違うが。ボウイならプリンスだね。 コールドプレイとか、ほぼU2を現代版にアレンジしただけだしな。最近はEDMに行ったけど。
プリンスは影響でかいなー。ただジャンルが少し変わってくる気もする
MJとかいれなきゃいけなくなるし。
ディランとかニールヤングもどう位置付けるかって感じになるし。 >>44
いや、80s以前のバンドの後生への影響力考えると、割と妥当だと思うが。 >>41
ロック、ポップ、フォークと畑がちがうからやり直し ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリンまではわかる、U2とボウイがちょっと?商業ロックやメタル四天王やACDCもいるし U2はニューウェイブ以降の牽引力に加え、00年台以降の復活と影響力はすごいから
ボウイは、グラムロックの開拓者としての影響力としてだな。ビジュアル系の礎を築いたということで HR/HMはごめん、専門じゃないからあんまり簡単なこと言えない 90年代の「Achtung Baby」「ZOOROPA」「Pop」はもっと評価されてもよかった (U2 - Stay- faraway, so close) subtitulada en español HD
https://www.youtube.com/watch?v=gNS1jTQOnCs
これヴィムヴェンダースが監督だからいい
さすらいパリテキサスベルリン天使がお勧め
U2 - Unchained Melody
https://www.youtube.com/watch?v=B1j_vyQrWO4
映画ゴーストの主題歌のカバーしてるのがいいけど
このへんで終わった感があり U2とデペッシュモード、ティアーズフォーフィアーズはアメリカに行って糞になった 若者の情熱を聞き取ればいいんじゃない
オッサンになってからは知らん >>1
ぶっちゃけてしまうと音楽なんてもんは主観なんだから他人の意見に捉われず自分の気に入った時代の聴けばいいんじゃね? POPを最後にアルバム買わなくなったなぁ
ディスコティックのPVは好き iPhone買ったら勝手にアルバムに入ってていきなり歌が流れるからムカつくんじゃ! デビューした頃はヘタクソだったがやたら魂のこもったバンドだった
活動しているうちにエッジのギターとか格段に上手くなった アイルランドのバンドだから隣の英国のバンドとは毛色が違うんだな
ロリーギャラガー
エンヤ
U2
魂がこもってるだろ A sort of home comingとかwith or without youは好きだった U2はロックロックしてないから好き嫌い別れるだろ。オアシスがロックと見るかミスチルと見るかとまた別だが。アメリカンロックやツェッペリンストーンズ好きがどう思うか 1日の終わりに、恋は盲目(ラブイズブラインドネス) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています