映画化したら一番客入りそうな競走馬(顕彰馬禁止)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルール
1、所属は国内外問わない
2、既に映画化している馬は禁止(シービスケット、サンデーサイレンスなど)
3、顕彰馬禁止、アメリカ競馬殿堂などの国外の殿堂入り馬は可 トキオパーフェクト
盛岡で燃え尽きる所を見たらお前ら泣くで スペシャルウィークなんかはコテコテの王道すぎて
映画としてはつまらないかな シンコウシングラー
出演 柴田善臣 JRA職員 当たった馬券が紙屑になって怒った競馬ファンの方々 ミホノブルボンからのライスシャワーからのメジロマックイーンの流れ 一頭に絞れない
ヨーロッパ シーバード
アメリカ ファーディナンド
日本 タマモクロス(と妹ブゼンキャンドル、母グリーンシャトーの物語として)
日本でファーディナンドみたいな扱いでハードバージやトロットサンダー映画化したら、あからさまな圧力かけられそうだ 同世代や平井オーナーの経歴や病状を絡めて、エイシンフラッシュかな?イケメンだし
宮内庁から横槍入るかもしれんが >>18
現役の戦績以外にサイドストーリーも豊富な馬だし結構いけると思う
という俺はメイセイオペラ オジュウチョウサン
駄馬だったのが環境を変えたことによって歴代最強馬に成り上がる
そして再び平地挑戦というところで第一部完 カイソウ、クリフジあたりは戦争と絡めていい線いきそう サニーブライアン
メリーナイスに負けた時から語って欲しい 牝馬ライバル物語
〜 神はなぜ同じ時代に最強の二頭を産んでしまったのか 〜
ダブル主演
ソウルスターリング
ファンディーナ
公開日 2017年3月 サクラスターオー
チヨノオーがダービー勝つところまで トウホクビジン
ロックハンドスター
オオエライジン >>56
88年の日本ダービー直前に安楽死なったんだねサクラスターオー。 テイエムオペラオーのドキュメンタリーは泣いた
引退後、和田との最後の別れで馬がめっちゃ震えてたのはヤバかった
和田が「本当はつらかったんだよな。当たり前のようにG1勝たせてもらったけど、馬自身はかなり無理してたんだと思う。決して弱いところは見せない馬だったけど、最後、見送る時の弱々しいところを見た時、申し訳ない気持ちになってしまった。
最後までほんとに良く走ってくれた。心からありがとう、お疲れ様と言いたいです。」
もう、今でも思い出して泣く >>56
サクラスターオーは産まれてすぐに母サクラスマイルが死んだので、
代わりにサクラスターオーの4代母スターロッチが乳母になって
育てたんだな。 アグネスタキオン
母と祖母と河内でシリーズ3まで行ける ナリタトップロード(菊まで)
ステイゴールド(全部やると鬱展開になるので最後の2年くらい)
ミホノブルボン
カブラヤオー
トキノミノル
テスコガビー
ライスシャワー
こんなかにいそう
顕彰馬禁止ならナリタブライアンは無理か 日本ダービー5着で掲示板入りしたコメート
涙の騎乗嘉藤も素晴らしかった シラユキヒメかなあ
ディズニーのリメイクと思わせれば ヒカルイマイなんかもいるな
テイクオーバーターゲットなんかもええな 誰も買い手が付かず、廃用寸前のところをタクシードライバーが日本円にして10万で買ったってドラマも
トウカイテイオーは確か顕彰馬やったな… >>72
祖母は殺され母は社台に無理やり奪い取れ
ディープの邪魔になったら処分されて
途中は悲劇でも最後はハッピーエンドにならないと盛り上がらない ライデンリーダーからアンカツ中央挑戦がメインの話なら
主演は高木美帆 >>80 主役が最後の最後に死ぬ、もしくは、脇役が最後に主役になりそのあとに死ぬ、みたいのも日本人には受けるんだよ ヴィクトワールピサ
震災を絡めるとお涙頂戴しやすいぞ シックスセンスとウインバリアシオン
あいつがいなければ俺は的な
まさに俺ら トーホウジャッカル
生誕から菊花賞まで
もちろん東宝で ディープインパクト一択
薬物の依存性恐ろしさを伝え、その魔力から抜け出せない人々のために世界に発信してほしい サイレンススズカは実際漫画でありそうな馬生だったからな ステイゴールドとゴールドシップのどちらかしか浮かばないくらい エイシンフラッシュの馬体だけを映したイメージビデオ ステイゴールドはいけそうだな
サイレンススズカとも絡められるし
最後はドリジャかオルフェで締めれば完璧だろ
熊沢:分からんけど山田孝之くらいがいいかな
武:ディーンフジオカか高橋一生
佐野量子:白石麻衣
4453:誰か適当に考えて
福永:林遣都
池添:濱田岳
泰寿:寛一郎
泰郎:佐藤浩市 ところで、マライアズストームはなしかね?
モデルにされた映画は作られてるんだけど…
子孫の活躍はマジで凄いからな
ジャイアンツコーズウェイにユアソースリリングの産駒たち
マグナ―が金出して映画作れ ノンコノユメ
牝馬と間違えられて玉を取られてもG1勝つあたりに感動的な物を感じるよ 関テレの吉田善哉物語で
ダイナガリバーは出てたな
吉田善哉役は中尾彬 海外見渡してもテンポイントほどドラマチックな馬はいない
しかし今の時代じゃ知名度がないからオグリを推す
次点でステゴ エガオヲミセテやろうな(´・ω・`)
主演は原さんで >>1
サンデー映画化されてるなら観るわ
なんてーの? イクノディクタス
マックイーンとの恋愛を君の名は。テーストで。 今の時代、競馬メインで馬の話やってもヒットしないから。
競馬と本筋が関係ない話を作るべし。 スペシャルウィークの戦績はそのまんま漫画化してもいいぐらいだなー。漫画ならモンジューは鼻差の2着とかの方がいいかもしれんが サラ系の馬
ヒカリデュールは悲しすぎるから
ヒカルイマイで ディープインパクトだろ
いかにバレずに薬を仕込むかの駆け引きが面白そうだ
最後バレちゃうんだけどなw フサイチ関口
ペガサス、コンコルドからゼノン、
ホウオーまで
藤田田原ジャンクスポーツ、話題たくさん 競走生活を映画化しても受けへんで
「ハルウララと僕」
出演
竹内涼真
杉咲花
東出昌大
本田博太郎
本田望結
でヒューマンドラマやったら受ける >>142
ハルウララってもうやってた気がするけど、
切り口変えたら面白そうね
ゴルトブリッツなんかどうだろ?
藤澤厩舎での不遇の日々
ホッカイドウ競馬で連戦連勝、中央復帰
1000万下の身でありながら東京大賞典出走
その後の連勝劇(2回大敗したけど)、
帝王賞でエスポワールシチーに圧勝
そして…
かなりいけると思うわ コパノリッキー
冒頭シーンはコパが母コパノニキータを10万で買うところから シックスセンス
自分が監督ならホラー調で、オチにどんでん返しを持ってきたい オジュウチョウサンよりアップトゥデイト主人公にした方が面白そう
ラストは去年の大障害 オペでいいやん
みんな知ってるキタサンの前の賞金王
年間無敗で華もあるし、若手騎手のシンデレラストーリー
引退後は産駒は泣かず飛ばず、騎手もサッパリになって勝負の世界の厳しさもあっていい G1勝てないおっさん騎手、和田
実は彼は若かりし頃、史上唯一人グランドスラムを達成した騎手だった
物語はやさぐれて酒飲んでいたら(脚色)かつての相棒の死を知らせる電話がかかってきた所から始まる
フラッシュバックする思い出、相棒の引退後ついに1度も会いにいけなかった罪悪感
せめて天国の相棒が安心できるようにと奮起した和田はうんぬん
続きは映画館で スペとシーザリオとエピファネイアを組み合わせれば感動モノになるくね?
1番好きなスペ産はブエナビスタだけどさ >>51
俺も最初にタマモクロスが浮かんだ。遅いデビュー、冴えない戦績から快進撃。
1987年11月1日、京都で400万条件を圧勝。一方東京では秋天、勝ったのはニッポーテイオー。
1988年4月29日、春天を快勝。生産者はすでに倒産しており、それでも愛馬を陰から応援。
1988年6月12日、宝塚記念。ついにこの日がきた。
一番人気は前年の秋天を勝ったニッポーテイオー、片や同じ日に京都の400万条件を勝った同馬。
そしてタマモクロスの勝利。誰が半年前に想像できたか。 競走じゃなくて競技馬だけどウラヌスだろうとおもうよ。
硫黄島からの手紙ではちょっと触れられた程度だけど、西大佐主人公で一本映画作れそうなもんだけどな。 ダブルアンコールを映画化して、劇場に行くと握手券貰えるようにすれば興業収入は沢山稼げるよ! >>167
やさぐれてw
まぁ中身は陽気な宴会部長なんだよなw ステイゴールドとか言ってるやつマジか?
最後のほう以外ダラダラ負け続けるのをずっと見させられるだけだぞ ステイゴールドは映画みたいな動画作ってた奴がいたな >>194
???「ダメジャーと私の道ならぬ愛を描いた失楽園」がいいわ 今ならゴールドシップだろうな、知名度とキャラ性が抜けてる ドラマ性がない、馬はだめだろ
セールで買っただけの馬とか上げてる映画の才能がなさすぎる >>161
同意
マキバオーとカスケードみたいな関係で
映画としてはアップトゥデイトからオジュウチョウサンの最強っぷりを描いた方が良いよ!! ステゴもなんか産駒含め面白馬としての見方が強くなってしまった
常にシリアスで頑張ってるのに勝てない感じでやられたら困惑しそう 惜敗続きだったダイワメジャーの喉なり手術の後の圧勝は映画のラストにいいじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています