ヒット曲がないくせに何故か大物扱いされてる大物歌手
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えいちゃんはヒット曲多いだろ‥‥
ライブだって大箱を埋めるぞ テレビ露出的におかしいのは
◎AKBグループ
○ダイヤモンドユカイ
の二強 古すぎて詳しくないけど
ザベストテンの出演を拒否した人だよね 永渕の歌はわかるけどえいちゃんの歌は全くわからん
他とタイアップしないから耳なじみある曲が全然無い 逆じゃね?
シンガーソングライターとかならともかく、ヒット曲なんて歌手より作曲家の力じゃん
ヒット曲あっても歌唱力無い歌手のほうが叩かれるべきだろ
>>8のAKBは最もだが、ダイヤモンドユカイの凄さがわからないとか
ヒット曲ある無し関係なく何歌っても名曲にしちゃう玉置浩二やダイヤモンドユカイ、May J.みたいなのこそ真の「歌手」
クリス・ハートは評価高いけど音置きに行ってるだけで感情伝わってこないからダメだわ
外人補正されすぎ >>13
あるだろ
必殺うらごろしの主題歌とか(・ω・`) オリコンで決めるぞ
矢沢栄吉
1位 時間よ止まれ(63.9万枚) PURE GOLD(18.0万枚)
2位 SOMEBODY’S NIGHT(14.5万枚)
3位 なし なお和田アキコのこれ
「あの鐘をならすのはあなた」
最高位は53位、売上は4.1万枚 >>1
アリよさらば
>>5
シェゲナベイベー
>>11
虹
>>12
さらば恋人
>>13
古い日記 >>8
ダイヤモンドユカイはわからない。ユニコーンは分かるけど、レッドウォーリアなんてヒットしてたの?だわ >>6
月光花が30万枚売れてるから大ヒットとはいかなくてもヒットしたとは言えると思う 大物扱いじゃないが
夏祭りでもてはやされたWhiteberryを俺は許せない ヒット曲があるから大物扱いすると
広瀬香美みたいなのが生まれる。
大物かどうかとヒット曲は別物。 いくらミリオンヒットでも全く記憶に残らない曲もあるし
90年代以降はとくに 90年代だと3000円は端金だけど80年代以前はそこそこ高額だったからね。物価が上がったのにレコードやCDの値段は上がらなかったから90年代はミリオン連発になったと思う。 森進一やろ
おふくろさんと冬のリビエラしかないし、大して売れてもない >>50
あほか
1970年代の『わかれうた』,1980年代の『悪女』,1990年代の『空と君のあいだに』『旅人のうた』,そして2000年代の『地上の星』。4つのDecade(年代)でシングル週間オリコン1位を記録したアーティストは,中島みゆきただ一人である。 しかしなぁ、ヒット曲が無いのに大物扱いされてるってのは逆に凄いことなんよ
それだけ人間が偉大ってことなんよ >>54
のど飴のCMソングがあるだろ(・ω・`) 本当なら長渕とかと比べたら3ランク落ちなんだけどなぜか同格感があるんだよなw
競馬で言えばどの馬だろw 広瀬こうみは大物でいいんじゃない
今でもどこかしらで何曲か使われてるし >>33
BOØWYのボーカルにしてソロでKiss Meミリオンだぞ サブちゃんも演歌のドンなだけで売り上げや集客力はそこまでじゃないよね 田端義夫は戦後間もなくの頃にミリオン達成した化け物 >>39
アルフィー メリーアン、星空のディスタンス 関西では有名らしい「たかじん」とかいう奴
あと、慎太郎のごり押しがなければ
デビューすら危うい石原裕次郎 「教授」とか偉そうに自称してポジションを確立したYMOの坂本
ドリフに加入予定だったコミックバンドのリーダーが
売れたとたんにアーティストを名乗ったサウザンの桑田 サブより格上の春夫が紅白のトリやってないだろ
そんでマッチはあるとか、事務所の力が100%だわ LUNA SEAのヒット曲はって聞かれてパッとタイトル出てくる人2割もおらんやろ
深キョンと金城のドラマのやつみたいな言い方しかできなさそう 俺も子供の頃から「なぜ矢沢永吉はこんなに崇拝者が多いの?」と疑問だった
ジャパニーズロックの先駆者だったりすのか? 歌手ってテレビで媚び売った奴が勝ちなんだろ?
だから文系と芸術は信用ならねぇんだよ >>80
忌野清志郎じゃねえの?
この人は腰が低いからビッグ感はなかった >>76
落ちぶれた歌手がやること全部やった感はあるなw >>78
おじいちゃんすごいね。
何よりインターネットできるなんて!!! >>16
関東の競馬ファンなら、中央競馬ダイジェストのあとに
ハロー、ジャガー って番組やってたし
そこで、ファイト!ファイト!ちば!って歌が何度も流れた。
ちばテレビのCM(テレビ局のCM)も出てたし、関東ではかなりの有名人。 ディル・アン・グレイっての。
全然売れたことないのに大物扱いされてるよな。ネットで。 >>87
そうこれも。
これと、ミッシェルガンエレファント DAIGO
ダイ後の一発ギャグで売れてるのか?
それとも、、、 70年代80年代の演歌歌手はレコード以外にも
カセットテープの売り上げがあるからねそっちの方が売れてんじゃね ここで大物扱いされてないやつあげるやつはアスペ
ダイゴとか >>98
知名度が高けりゃそれで大物って扱いなんだよ
今の20代からしたらダイゴ>尾崎豊だ これは完全にLUNA SEA
歌唱力と演奏力はすごいが楽曲センスはない >>18
季節の中で とか 長い夜 を知らんのけ? >>102
えみつんは、各種ランキングで
トップを独占してるやろ 謎大物扱い
ディル・アン・グレイ
ミッシェルガンエレファント
ブランキージェットシティ
GRAPEVIN
謎小物扱い
GLAY
DEEN
ジャパハリネット >>49
港町ブルース
盛り場ブルース
花と蝶
女のためいき
東京物語
北の蛍
新宿みなと町
さらば友よ
冬の旅
年上の女 演歌系は1曲でもヒットあれば一生喰いっぱぐれなしだろーよ ガクトだな
競馬好きで有名なんで個人的に好きなんだが アルフィーでしょ
田辺エイジェンシーだからテレビに出れる >>70
いいじゃないの幸せならば
365歩のマーチ
いっぽんどっこの唄
ありがとうの唄 ある意味メタリカ
サンドマンは認めない派
ブラックアルバムから聴き始めたのはいいが1st〜4th以外を名盤に挙げるやつは変人
四天王は全部このタイプだな アルフィーでしょ
タモリがいいともで稼いだ金で大きくなった田辺エイジェンシーのゴリ押しでテレビ出られる、干からびた3人組 >>34
ジェットにんじんとサニーデイサンデーと合わせて夏歌一発屋三人衆 ダイヤモンドユカイしかおらんやろ。
音楽よりタレントで売れてるし。 >>87
ブランキーはミュージシャンズミュージシャンっぽいな >>11
大物扱いは歌手としてじゃなくて電車オタク界で。 >>118
もう恋なのか
空に太陽がある限り
愛があるなら年の差なんて >>124
青いリンゴ
オレンジの雨
君が美しすぎて
甘い生活
私鉄沿線
針葉樹
季節風
真夏の夜の夢
19:00の街
コーラスライン すれ全部見たが
ガクトの歌だけわからん
だからガクト こないだ亡くなったらしいけど
シーナ&ロケッツ
うん古すぎて知らないだけなんだ 正直矢沢の曲一つも知らねえ
和田アキ子でさえあの鐘を鳴らすのはとか知ってるのに 矢沢はソロより、その前に世に出たキャロルが評価されてるんじゃない?
というか成り上がりという本もか 清志郎はヒット曲ないけど
BOOWYにもブルーハーツにも影響与えたし凄い大物だよ
山崎まさよしとか奥田民生とかトータス松本とか色んな人から尊敬されてる いけないルージュマジックのPVみたいに棺桶から飛び出しては来なかったな >>142 蠍座の女
>>147 時間よとまれ は知らない? >>159
ボクはプレミアムクラッカー食べてる時が一番幸せなんだ♪ >>2
俺はスレざっと見てガクトのほうがピンときたわ
矢沢はドラマの主題歌が当時の若者の間で流行ってた気がする >>120
80年代にオリコン1位3曲。
90年代にも50万枚以上売れたシングルあり。
なお現在に至るまで50作以上連続でオリコントップ10入り。 80年代中ごろのミュージシャンなんてセールス的には全然振るわないからな
サザンがシングルでオリコン1位を初めて取ったのはさよならベイビー
11年もやってやっと
でも別に苦節○年という扱いでもなかった
ボウイのBBLUEだって少年隊とかに全く及ばない
オリコン何位とか枚数はほとんど関係ないね >30
Red's知らんか〜。
当時むちゃくちゃかっこよかった。
ベタだけどルシアンヒルとカジノドライブ聴いて欲しい。今風ではないけどストーンズとか嫌いじゃないならいけるはず。 >>50
中島みゆきは超大物だろ。センスがはかり知れん >>1
そういう意味で言うと氷室もヒット曲2曲しかないよね 斎藤和義
この人が奥田民生と同列に語られる不思議さ SSS 中島みゆき、松任谷由実
SS ZARD
S 矢野顕子、宇多田ヒカル
AAA 椎名林檎、YUKI
AA 広瀬香美
A 渡辺美里
B 倉木麻衣
C 相川七瀬、LINDBERG渡瀬、浜崎あゆみ
D ELT持田、川瀬智子
E 安室奈美恵 >185
近年の音楽不況下においてはヒットしてるだろ。
それ以前に本人のキャラもあって大物扱いされてないと思う。 ヒット曲もあり、楽曲提供の面ではものすごいのに
ちっとも大物扱いされないのは来生たかお 東山
剛力がごり押しとか言われていたけど、こいつの方がひどい
時代劇でも藤田まことの後釜役、他にドラマも多数やっているけど再放送もほとんどなし 少年隊の東山は何の風味もないよな
身体は段ボールか何かで出来てそう
そもそも人気ないだろうし 少年隊はデカパイ伝説とか仮面武闘団とか言うヒット曲があったからスレチだな >>146
ユー・メイ・ドリームは今の朝ドラで使ってたで >>89 ハロージャガーでっすぅ〰 みんなー元気買いっっい! >>159
蒼い星くず
お嫁においで
夜空を仰いで
ぼくの妹に
サライ
光進丸
旅人よ
海 その愛
夜空の星
湯沢旅情 >>51
有楽町で逢いましょう
君恋し
東京ナイトクラブ
こいさんのラブコール
おまえに
大阪ろまん
公園の手品師
夜霧の第二国道
霧子のタンゴ
WOMAN 氷室はエンジェル、キスミー、バージンビート、魂を抱いてくれ、スコール、STAYはヒット感あるやろ >>92
チバユウスケはドンドン格を下げてる稀有な大物だぞ >>156
ラウドネスとかもそうだけどメタルは売り上げイマイチな代わりに古いバンドでも聴かれる事が多く一定の支持層が付くし大物扱いされやすいね
アンセムはANIMETALの影響で遡ってファンになった人も多いかもね >>195
お前はいちいちヒット曲と有名な曲を勘違いしてるな ロックバンド系統の人は知名度のある曲はあっても、セールスは意外と、ってのが多い気がする。 BUCK-TICKも相当長いけどミリオン行った曲とかないんじゃないかな
売れてないわけじゃないんだろうけど >>142
知名度のある曲はさそり座の女だと思うけど、
柳ヶ瀬ブルースというミリオンヒット曲もちだね。120万枚
さそり座の女は10万超えない小ヒット曲。
でもこの曲をものまねに選んだコロッケのセンスがすごいといえばすごかった。 内田裕也って大物ぶってるから、大昔は大ヒット曲があるのかと思っていた。
全くヒット曲がないと知ったのは最近のこと。
なんでこいつこんな大物面してるんだ? >>215
釧路の夜
おんなの朝
お金をちょうだい
新潟ブルース 伍代夏子や藤あや子
こいつら演歌の大御所ぶってるが浮かぶ曲が全くない
坂本冬美は 夜桜お七 や いいちこの歌とかあるけど ダイヤモンドユカイとダイゴの代表曲が都市伝説かってくらいに謎
あとワンオクの曲もわからない >>218
映画監督作品だけど、「コミック雑誌なんかいらない」
コレ撮ったから許すわ。
名作。 内田裕也にいたってはヒット曲以前にオリジナル曲があるのかどうかも知らない >>224
撮ってねーよ何言ってんだ?ただ脚本共作しただけだ。 謎小物
TUBE
謎大物
ミッシェルガンエレファント ディルアングレイかな。奇抜な曲や格好で注目はされたけどオリコン5位くらいが最高だった気がする。 >>179
Redsはストーンズよりアメリカン/ハードロック寄りだろ
ルシアンはブリティッシュに近づけて失敗した感じ >>233
確かにTUBEはミリオンこそないけどヒット曲たくさんあるよな >>218
ミック・ジャガーの友人。あとはキャラかね。 >>204
RCサクセションで売れてるし
坂本龍一と組んだいけないルージュマジックも売れた 近田春夫
斎藤ノブ
鈴木康一
鳴瀬
フュージョン テクノ
ジャズは売れてないのにテレビ出たり神扱いされている
カシオペア ムーンライダーズ
スカパラ 瀧川一朗
だが後進に与えた影響は半端ない
後進の人気バンドに瀧川信者のギタリストがたくさんいる ミッシェルとかブランキーあげる奴は知らないだけだろ。そりゃあGLAYとかミスチルみたいに誰にでも受け入れられる曲じゃないから仕方ないが、当時あの手のロックでアリーナ満杯に出来るバンドなんて無かったよ。 >>245
RCはヒット曲はないぞ
チャートインしたのもラブミーテンダーのカバーくらいじゃね? >>255
雨上がりの夜空には有名だしその影響もあってか
その後リリースしたアルバムもオリコン2位 >>256
マジでバカすぎ
シングル オリコン1位
アルバム オリコン2位 >>250
カシオペア
JAL CMソング、日立マクセル CMソング
テレ東 Jリーグ中継オープニング
テレ東 サッカー番組オープニング >>130
GACKTマネー
あと実質経済ヤクザとやってること変わらないよな 何となく思ったんだが、世代によって感覚が違うから仕方ないんじゃないか。
ただ内田裕也はみんな共通だと思うw
(歌手としてはね) 内田裕也の偉業
・ビートルズの前座
・樹木希林と結婚
・沢田研二のナベプロ入りを仲介 >>235
ドゥラメンテ
ロードカナロア
レイデオロ
ルーラーシップ
アパパネ 世間一般はノッテルゼでタオル投げる曲しか知らんよな
あれ売れた曲なの? >>220
ここ競馬板だよな?
ということはお前競馬ファンだよな。
70万枚以上の売り上げを記録した『Deep Impact』を知らんのか? キャリアが長いほど全盛期を知らない人の割合が増えていって大物扱いされてる理由がわからなくなるっぽい
俺自身の体感だと佐野元春なんかがそう >>1の条件に当てはまる奴って内田裕也くらいしかいないだろうな
大物になるにはやっぱりヒット曲が最低一つは比必要だろうし
内田裕也は洋楽のカバーだけで食えてた音楽業界の黎明期だからできた芸当だな
そしてその後はその人脈で生き延びた 忌野清志郎はタイマーズもあるからな
スレタイの趣旨には合わないな >>275
マックスビューティとトップガンで
十分おおも アレ 一曲だけで大物顔している 山本譲二のほうが鬱陶しい X JAPANやな〜
ロックバンドとしては売れてたけどミリオンヒットだしたりB'zやミスチルみたいに圧倒的な人気てわけではなかったのにメディアの扱いや熱狂的なファンのせいで物凄い大物感がある >>44
ヒット曲多少はあるにしろ何であんなに大物ぶって金も持ってるのか謎 俺の回りはピエロばかりの動画みたら前奏の時メッチャ盛り上がってんのに歌になったら静かになってた 内田裕也は、プロデュースみたいなこと結構してるよな 清志郎は、売れたものもあるが今でいう炎上屋としての腕が上回ってたからそういう評価になるんだろうな モノノフだがももクロはCDは大して売れてないんだよな… 玉木宏
オリコン最高位たかが14位なのに大物扱い
ただ何故か最高位14位の曲が3曲もある 三木道三や川本真琴は大物の部類に入れてもらえますか? >>218
内田裕也はビートルズの前座だけで超一流といっていい >>286
結局怪盗が1番か?ヒャダイン切ったのはまずかったな >>279
エックスは紅とHIDE作った曲以外全部オリコン3位以内だぞ
ビーズミスチルだってキンキキッズみたいに熱狂的なファンがなんでもかんでも初回1位にしてるだけでロングヒットしてないしな >>298
それこそXのことだろ
熱狂的ファンがチャート押し上げてるのは
3位以内にどんだけ入ったか知らないが
俺は紅とWeekendしか知らないぞ >>300
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かなり贔屓目に見たら木梨と組んでヒットした浪漫があるな >>34
そもそも人の歌だし、アレンジもほぼ一緒だしな
いまだに夏祭りでそいつらの名前がクレジットされるのが腹立つ >>303
そりゃオリジナルより円盤売ったんだからある程度はしゃあない おやすみされちちまった
岡林のぶやす?って人が歌番組に出演したとき伝説伝説と言われてたけどそんな凄い人だったんかな 内田裕也
ヤザワ
ブランキー
ダイナマイトトミー
ヒット曲がない?
でもロックてそういうことじゃねえからな
商業的には決して成功とは言えなくても大物はいる
ミュージシャンズミュージシャンみてえなのもあるし影響力=売れたかどうか
だけじゃないんよ >>305
デビューから2年位までは、出す曲の多くが放送禁止(あまりに反権力的すぎて)になってたから、そういう意味では伝説だな。
その後、芸風をプロテストからヒッピー、日本民謡、韓国農楽と変えてって今に至ると。 内田裕也は、正月早々チャリンコ乗って徘徊しつつ、
ライブ会場では変なタバコポーズで歌うっていう最高のコントを披露してる部分で大物だわ >>304
そんなに変わらなくない?
>>305
ヒット曲はいろいろあるよ >>306
ラップだのメタルだのに比べたら恵まれた市場ではあるな 吉川晃司あるかと思ったけど、まさかの無し
complex割と好きな人多いんかな
まあ吉川自体大物感出すタイプじゃないけど >>318
ユガタチャンス、ユガタチャンス、
ベストテン世代じゃないな >>312
約15万枚(JITTERIN'JINN)と約65万枚(Whiteberry)ではかなり違うと思うが
もちろんJITTERIN'JINNのオリジナリティは揺るがないけども。 >>312
かなり大差なんだな、これが
JITTERIN'JINNの夏祭りは売り上げ枚数出てこなかったけど、90年の年間売り上げ80位
年間50位が約23.4万枚から、推定20万枚以下か?
Whiteberryの夏祭りは00年の年間売り上げ34位、約63.3万枚
トリプルスコア以上の差を付けている
まあ、売り上げは別としてJITTERIN'JINNのほうが好きではあるが 夏祭りはホワイトベリー版の賑やかなアレンジのほうが俺は好きだけど別にホワイトベリーの演奏や歌が上手いかはわからんw
あれは誰がカバーしてもよくなるわな
でもホワイトベリーが悪いとも思わない
うーん、カバーって複雑ね… ガチ中のガチはエグザイルだな。あれあとになってからきいたらくそみたいな歌しかないぞ >>324
まあこういう知る人は、知ってるからカバーされたことで誰でも知ってるようになった曲は、カバーされた側も喜んでるだろ
実際、SMAPにセロリカバーされてテレビに出まくるようなった山崎まさよしとか、MCATとDA PUMPとか、マッチにカバーされたアンダルシア憧れてとか、枚挙のいとまがない
許せないとか勝手に考えているのは、ファンだけ 三代目の為のようなスレだなw
曲も作れない才能ゼロで、個人個人に何のカリスマ性も無い。 俺は永ちゃんファンだけど、万人受けする歌ってよりマニア受けする感じだからなぁ。
曲自体がイイってのより、永ちゃんの背景とか人となりを知ってるから曲に渋味が出る、みたいな感じだからな...
キャラとか、キャリアが過剰に大物感出てるからそう言われるのはしゃあないな >>327
夢芝居以外は知らないね。山本譲二もみちのく以外は知らない 「ヒット曲」の定義って?
ミリオン?オリコン1位?何? 梅沢は、歌手副業だし、歌手の大物と評価されてはないだろ
本質的には、大衆演劇役者のトップスター扱いだろ 個人的にはKREVA
大物扱いというか色んな番組にでかい顔して出てるの何なんだろうって 福山みたいなのが日本のトップミュージシャン扱いされてる
日本のミュージックシーンって正直恥ずかしいよね。
ルックス以外何が良いのかさっぱりわからない。 >>342
いーとこついてきた
梅沢や寺尾聡と逆パターン
本業歌手なのに売れず俳優から売り込んできた
福山は、桜坂あたりまで謎だった
いまの累計売上みたらグーの音もでんが >>343
福山雅治はデビューからわりと順当にヒット曲出してた気がするがね。
Good NightとかHELLOとか。 >>348
野猿は番組スタッフを除けば関わってる人大物だらけやん。 >>297
悲しみは雪のように
ドラマ 愛という名のもとにの主題歌でミリオンヒット >>186
渡辺美里は何故?
My revolutionくらいなもんだろ? 福山の売り上げ見てて思うんだが他のアーティストより両A面シングルみたいな扱いのシングルが多いな
タイアップが付きやすいのかそういう戦略なのか
https://i.imgur.com/EaXHgzM.jpg
https://i.imgur.com/fC0FtGU.jpg >>153
尾崎は死んでからヒットした曲ばっかだったな。 >>352
あれ昔の曲使われたかなんかであんだけ売っときながら今年は、ほとんど音楽活動しなかったといってのけたから
意外と本人的には、代表曲扱いされるの嫌ってそう >>356
死んでブーストかかったけどいきてるうちでもプロモーションバンバンだったろ 20年前って金色のベストの頃じゃん。その後も沢山ヒット曲あるけど >>361
確かにocean以来ヒット曲はないな。
去年ライブいったけど、予習しないと知らん歌ばっかで、あまり盛り上がらなかった。 >>355
福山は今年の甲子園ソング選ばれただろ? >>363
その後に出てるイチブトゼンブの方が遥かにヒットしてる。配信でダブルミリオンいってるし >>105
グレープバインなんぞ業界が無理矢理売れさせようと露出凄かったのに一般人が全然食いつかなかったいい例だよな。 浜田省吾
MONEY
JBOY
ひとりぼっちのクリスマスイブ >>320
日本レコード大賞、大賞、金賞、作曲賞の3冠
この人の音楽センスはヤバイ、シャドーシティ、シネマホテル
>>367
ドラマ主題歌とかも多いな 大物とか大御所っていうのは長々とやってるとそう言われるようになるんだよ >105
ジャパハリ嫌いじゃないけどミッシェルとブランキーより大物ってのは無理がある。バインと同じ位。ディルは海外での実績もあるからなぁ。
GLAYは普通に大物。
ビーイング系は一時期のブームによりヒット曲はあるものの大物感無い。だんご三兄弟の歌のお兄さんお姉さんが大物かと言われると微妙でしょ。 GACKTはヒット曲はあるだろ。10曲以上トップ10に入ってる。
でもそこまでのすごいヒット曲ってのはないよな。だからなぜあんな金持ってるのかそこは謎 90年代以降は最新音楽に関心なくしていったから何が大ヒットなのかもいまいち把握できてない 街を歩いてても最近の音楽がながれてこないから接点がないな ヒロトとマーシーって、有名曲は出してるけど、売り上げ的なもんで言ったら大したことないんやないか? >>237
ディルは派手なビジュアル系をやめてから音楽性が評価されたんだよ CDTVなんて何年も見てないけど未だにCD売上だけでランクづけしてるんかな? ガクトってyoshikiみたいな雰囲気だけ出してるけど足元にも及ばんよな >>382
初期のビジュアル系の方が売れてるね
ウロボロスは海外で評価高いし多少売れてる >>384
馴染みやすいメロディー使ってるけど、art of lifeまでは明らかにメタルだぞ
ってかちゃんと聴いてたら分かるでしょ B'zってミリオン売った曲よりウルトラソウルの方が有名なイメージ
Xにしても一番イメージが強いのは紅だし
最大ヒットと最大知名度は一致しないもんだな (主にロック系やメタル系のアーティストに対して)歌謡曲って言葉を
ネガティヴな意味にしか使わないのはアホだと相場が決まっている
競馬でマイラーという言葉をネガティヴな意味にしか使わない
アホとよく似ている >>388
売れた曲やったら、ブルハは情熱の薔薇になるしね 中村あゆみなんかも翼の折れたエンジェルが一番やないし >>14
紅白に出演して観客が手拍子したら「手拍子すんじゃねぇ」的な事を言った時なんだかなぁと思った何時かの大晦日 五木ひろし
和田アキコと同じで40年前くらいにちょっと売れただけだろ。 逆に金爆なんざ色々とヒット曲を量産しているにも関わらず
女々しくてだけの一発屋と勘違いされる不憫な存在 ヒット曲あるなしは関係ないだろ
一発屋でも大物になるじゃん MAXなんて大ヒットはないがヒット曲連発してアルバムは2枚ミリオン達成してるのに大物感ゼロ
苦労話やら汚れ仕事をして小物感を出すことで生き残ってる 高見さんは婆さんではありません。こういった発言をする人の神経を疑いたくなりますね。この人の眼はおかしいと思います。高見さんは清楚で本当に美しい女性です。無論、高田さんも美しい女性です。TIMは断じて要らん。 ガクトはミュージシャンとしては大物扱いされてないだろ。
キャラが濃いからバラエティー的に存在感あるだけで。 >>411
コスモス
北の国から
一人ぽっちのダービー ミッシェルやブランキーは当時もだが改めて特異だよな
今はテレビラジオに諂ってるバンドばかりで無名のままデビュー10周年とかザラ
実働6年くらいでスパッと解散したし、まあその後はフラフラしたり死んだり書類送検されたり絵本書いたりイロイロだが
ラジオでチバや浅井が普通に話してるの聞いてなんとも言えない気持ちになった 永ちゃんのバンド時代の人がキャロル年金よこせとか騒いでたからバンド時代は潤ってたんだろうと想像できる ミッシェルガンエレファント
ブランキージェットシティ
ディルアングレイ
GRAPEVINE
四大売れてない大物ロッカー >>254
じゃあ間をとって中物かな。
スレタイは間違いじゃないと思う。
売れないのはスタイルでもあるけど、同時に言い訳でもある。 >>351
増位山太志郎は1977年にリリースした『そんな女のひとりごと』が130万枚の売り上げ ブランキー、ミッシェル、マッドカプセルみたいのは、売れ線じゃないのに音楽だけで、なんとか食えるバンド。
大物じゃないけど異質 >>430
それらのバンドよりもっと売れてないピロウズやキリンジとかはクビにならずに続けられるのか不思議 30代の俺のイメージ
桑田(サザン)…TSUNAMI、波乗りジョニー、いとしのエリー他
長渕…乾杯、とんぼ
矢沢…? HYとかHi-STANDARDみたいなインディーズであんま表に出ないけどめっちゃ売れたアルバムがある人達って勝ち組だよな >>420
今夜だけきっと
トワイライト・アベニュー >>434
自分たちに全ての権利があれば儲かるだろうが・・・どうなんだろうね >>357
カリフォルニア・コネクション
やさしさ紙芝居 大ヒット曲が無くてもいい歌を歌い続けて実力を評価されているミュージシャンは
数多い。むしろ一瞬だけ売れてすぐに忘れ去られる歌手よりはずっといい。 水谷豊は、「視聴率歴代ベスト5」に2つくらい主演作入ってるぞ
もちろん相棒ではない >>444
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■▀▀▀ ▪ ■ >>442
そもそもお笑い芸人もそうやけどメディア露出少なければ終わった扱いされるもんなあ
固定ファンがいて、CDそこそこでライブで身の丈にあったキャパ埋めてれば不仲以外で解散する必要ないやろし >>446
テツandトモは営業で忙しいって読んだことがある。 玉置浩二は田園がたまたま自分が出たドラマのエンディング曲に使われなければ危なかったな
ソロになってからあれ一本しかヒットしてないようなもんだし ゴダイゴ
堺正章の「西遊記」がなければ、デビューすら怪しい一発屋だろw クリスタルキング
トムキャット
こいつらも似たような感じの一発屋
北斗の拳の主題歌歌ってたとこまでそっくり 一発屋にすらならずして消えてく奴がどのくらい居ると思ってるの? >>210
俺はファンだから結構知ってるけど、マーダーゲームの件もあってテレビの露出ほとんど無かったから世間一般的には大物扱いされてないと思う。
ちなみに個人的にARB最高の名曲は「スケアクロウ」 >>449
デビューしたからオファーが来たわけだが? >>446
お笑いなんかはテレビばかり出てるとテレビ芸人とか芸がないとかでバカにされるのに、いざテレビからライブにシフトするとオワコン扱いされるからかわいそうだな >>450
クリキンは大都会、蜃気楼、愛を取り戻せと3発放ってるよ。
トムキャットは2発。 >>450
そもそもクリスタルキングやトムキャットを大御所とか誰が言ってるんだ >>449
お前が男たちの旅路や僕のサラダガールを知らないだけじゃねえか >>449
そもそもチャーのバックバンド時代を知らない奴に発言する資格なし クラシック、ジャズ、ミュージカル方面のスタンダード曲を中心に歌う歌手は
ベテランでもオリジナル曲のヒットは少ない。
>>1はそういう歌手についてはどう考えるのか? 名前の出てる人の99%はヒット曲あり。
ただ、おまえらが知らないだけ。 極論いや歌手なんて歌がうまけりゃいいよな
カバー専門でいいんだよな
オリジナル云々なんて売上のためにしか過ぎない
逆に歌が上手くなくても売れた曲があれば大物って発想が問題あるだろうな >>411
関白失脚
北海道日本ハムファイターズのチャンスの場面で応援団が歌う曲 >>378
どれだけのファンがいて、どれだけのミュージシャンに影響を与えてカヴァー曲があると思ってんの? >>354
My Revolution
Teenage Wake
センチメンタル・カンガルー
10 years
夏が来た
すき >>308
いくらなんでも矢野顕子の認識がそれだけ? 曲の知名度=本人の知名度 → 大物
曲の知名度<本人の知名度 → 小物
曲の知名度>本人の知名度 → 一発屋 >>170
GACKTは大物扱いされてないだろw
イロモノ扱い >>467
知名度なんか年代や趣味の層によって千差万別。
アニソンなんかがそう。アイドルグループもそう。
山本彩の「六甲おろし」ぐらいしか知らん。 >>464
やから売り上げでってことよ
解散してから、シングルだろうとアルバム曲だろうとドラマやアニメ、CMで使わまくっとるのは知ってるし、ワイだって信者レベルのファンや >>448
玉置浩二は曲提供だけでも大御所になってただろうよ
>>470
日曜日よりの使者がWill The Circle Be Unbrokenのもろパクリって
2010年以降にyoutubeで気づいたときはがっかりしたわ 古い日記
あの鐘を鳴らすのはあなた
笑って許して
さあ冒険だ
コーラスガール 和田アキ子に提供した曲と0721が同じ曲と言う衝撃の事実
米米ってやっぱり大物だったんだな 玉置浩二、さだまさしは正真正銘の大物
大友康平とか過大評価 作曲すげえって話しなら歌手じゃなくて作曲家だろ
歌がすげえってなら作曲しなくていいよ
パバロッティみたいなオリジナルなどなくても大物歌手 作曲なんて誰でもできる
自分らでプロデュースアレンジまでやらないと >>440
ハイスタなんか権利で醜い揉め方してるだろ >>433
矢沢はマジで一曲も知らない、40代前半 ここまでまさかのBUMP OF CHICKENなし EXILE関連の連中
煽りとか抜きでマジで曲が全然分からん これは明石昌夫
自らのバンドAMGでのヒット曲は皆無だが日本の稼いでるアーティストでかなり上位にランクされてる稼ぎ大御所。 何か最近の歌手はよくわからんね。
年末の何とか大賞みたいなのも全く聴いたことないような曲ばかりだし。インパクトが無いよね。西野カナみたいな女性アーティストかEXILEみたいな踊る人か朝鮮のケツふるアイドルみたいのしかイメージない。 EXILE はなあ
男がそろって、あんな女々しい歌を歌って、気持ち悪い EXILEは歌手って感じがしない
ダンサーが歌ってるだけって感じ 去年だかに亡くなった佐久間正英
氷室京介/BOOWYのプロデュースしかわからん…
高齢だったからわかるわけないんだけどね YⅯO
江口寿がすすめ!パイレーツで紹介しなければ誰も知らなくて
富田勲レベルで終わってた可能性大
そもそも売れたのが「RYDEEN」と「君に胸キュン」だけ
ベストテンに出てきたのそれだけだろ
そんなのをヒット扱いするなら「ルビーの指輪」や「ヤングマン」は
大ヒットということになる >>354
悲しいね
BELIEVE
恋したっていいじゃない シンディ・ローパー
デビュー当時から大物ぶって、松田聖子のこと馬鹿にしてた
聖子のアメリカ進出の時に接点がって「私の方が格上」みたいな物言いで
インタビューに答えてた 谷山浩子
これしかないだろ
何もかも一切のヒット曲もないのに、安定して新譜をリリース出来る神のお人 >>497
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パヴァロッティは数あるレパートリーの中でも「誰も寝てはならぬ」とか、
一般にもよく知られた歌があったね。 >>492
冨田勲の偉大さも知らんクソニワカ
とっとと死ね
氏ねじゃなく死ね >>492
槇原敬之、電気グルーヴ、大槻ケンヂ、浅倉大介などYMOがどれだけ多くの売れっ子アーティストに影響を与えたのか知らないニワカ池沼ジジイはさっさと死ね自殺しろ 趣味が悪いゴミチンピラになに言っても無駄だが
てめえがそのゴミどもの音楽を聞きながら死ね
お前を産んだ「汚物親」と共に焼身自殺しろ
これは命令だ
無知無教養趣味悪キチガイ一家は全員死ね AKB48坂46
こんなゴミ共が音楽番組に出るなら小学生の合唱コンクールが出たほうがまし >富田勲 (笑)
2ch有名コテ「しんたろう」の100分の1の知名度や価値があるのか?
ないよな
ここは競馬板で、そいつは昭和のマイナーオルガン弾きだ(笑)
YⅯO
大槻ケンジ?高木ブーだけで、なにが「有名」
朝倉とか名前聞いたこともねえwww
自分が知ってっるもの最高の話の通じないキチガイは目障りだから
とっととあの世へいけ 富田と柴田は同じ法政つながりだが、「法政三羽烏」と
「多摩川ブルース」を聴き間違える巨人ファンはねえわw
そういや富田が死んだ時浩二がコメントしてたけど
大学時代は浩二が一番ゲソだったんだよな〜
人生分からないもんだ 昨日からあぼーん連発してるけど、またクソコテがクソつまらんレス垂れ流してんだろ
案の定レス付いてないしw >>107
ほぼ知らないけど、襟裳岬を外したのは何か意図があるのかな。 >>13 嫌いだけどヒット曲はある
鐘鳴らすやつとか >>508
×富田勲
○冨田勲
漢字もロクに読めないキチガイとっとと死ねゴミカス >>518
なんだてめえ
脅迫か?殺人予告か??
この「しんたろう」を殺しに来るのかカス
いい、度胸だ
警察に通報するから、日時場所指定して殺しにこい
書いたことはとりけせねえぞ
おまえは「殺人予告」をした
俺は恐ろしいから通報する 特定個人名を指して
「キチガイとっとと死ね」
「自殺の強要」
などしてただで済むと思っていっるのか常識知らず
同じことをメールで知り合いに100件送ったらどうなるか?
10件は通報されて間違いなく警察沙汰
民事刑事で追求されて賠償でお前は破産だ
調子に乗ってやってはならないことをしてしまったようだな
おまえは「アウト」
完全にアウトだ >>520
自殺の強要だぁ?アホかww
テメーみたいなヘタレはどうせ自殺なんか出来ねーだろうから
、300dぐらいの大型特殊車輌に踏み潰されてグッチャグチャのペッチャンコのミンチにでもなっとけやカスww >>520
てかテメー自身が>>506>>508で同じこと言ってるのも覚えてねーとかww
ボケ老人はとっとと特養でも入っておとなしくしとけよwww 何の能もがないくせに何故か大物を自称しているクソコテ お前は特定個人名を挙げて
★脅迫し
★侮辱し
★名誉を棄損している
日本の法律も知らんのか
○○を殺す ○○に爆弾を仕掛ける
↑
上と
不特定なものへの殺害予告・爆破予告は意味が違う
おまえは完全アウト
震えて捜査を待て >>525
俺は世界でもっとも競馬が上手い
そして固定ハンドルとして15年間継続予想をすることで
それを証明してる
こう書いて「反論」できたケースは今まで0
実績と発言の真実性が全て
それができりゃ何言ってもいいし、多少荒らそうが人気は落ちないし
許されるのだw >>527
別にアンタの事だとは言ってない
何をムキになってるんだか 「人類の至宝しんたろう」
競馬のみならず、あらゆる雑学に精通し
「知らぬことはない」と豪語する男
馬であろうが人であろうが、俺に「評価」を受けて
それが大きく覆ったことはない
これを神による「絶対評価」という >>529
「李下に冠を正さず」
あのタイミングであの内容のレスを入れれば、疑われても仕方がない
もし本当にその言い訳が通用すると思っているのなら
お前の社会生活は大変だろうなw
車椅子の人間のそばで「ビッコカタワは生きてる価値ねえわw」
言うんだろうからww >>491
GLAY、黒夢、JUDY AND MARY、L'Arc〜en〜Ciel、くるり、PIERROT、アーバンギャルド、UNISON SQUARE GARDEN、
175R、Λuciferとか
ほぼBOØWY世代ならTHE STREET SLIDERS、UP-BEAT、ソウル・フラワー・ユニオン、JUN SKY WALKER(S)、
筋肉少女帯、THE PRIVATES、ZELDA、エレファントカシマシとか
知らなすぎだろw 根本的に「冨田勲」は歌手ではない
法政三羽烏のほうは、レコードも何枚か出してる「歌手」と
言えなくもない
その中でヒット曲と言えるのはは柴田の多摩川ブルースだけ
野球選手としてはまあ「大物」の扱いだ
しかし、田淵と浩二がいなけりゃ富田は中堅野手だ
死亡記事が一面を賑わせることもなかったろう
すべてふまえての俺の「仕掛け」だ
頭カッカさせて突っかかってくるバカがいることも織り込み済
イキのいい阿呆が釣れて嬉しいよww 俺のクラスに演歌歌手になった女の子がいたけど全く名前を見聞きしないまま時は過ぎた
無情 >>534
いい加減冨田勝だったことに気がつけよ、馬鹿 >>537
馬鹿はおまえだよwwwwwwww
まーぬけーwwwwwwwwwwwwwwwww
他人のミスを指摘して間違えるのが一番恥ずかしいww
「冨田勝」←これじゃカーネギーメロン大学のスーパードライやんけww
★冨田勲(作曲家・シンセ奏者)→その息子 冨田勝(学者)スーパードライのCMに出演
★富田勝(野球選手・法政三羽烏)レコーディング・リサイタル経験あり
↑
これが正解 >>528
中森明菜1/2の神話、吉川晃司ラヴィアンローズ 作曲 >>528
その気XXx
そして僕は途方に暮れる
稲中のOPも 大物というか人気アイドルぶってるでいうならモー娘じゃね
24時間テレビに毎年出てるけどラブマシーン時代のメンバーは一人もいなく誰一人無名
しかもグループ名も既に微妙に改名
かつて篠原涼子が在籍してた東京パフォーマンスドールとほぼ同列レベル パフューム:アイドルのくせにアーティストぶっている 大物の定義はCDの売上によるっていうことで皆かきこんでんの? >>100
煽るつもりはないが歌はちょっとひどいと思う(´・ω・`) しぇきなべいべーあげてる人結構いるけどあの人ってミュージシャンってよりプロモーター?っていうの?
そっちで大物なんじゃないの?
大型の音楽フェスを日本に持ってきたのがこの人って聞いたことあるけど… >>204
この人が大物じゃなかったら誰が大物なんだよwwwってレベルの人じゃね?
流石にないわ >>491
え
佐久間さん死んだんだ…
スピッツとかブルーハーツもトレイントレインとかからやってなかったっけ? ごめんなさい
中島みゆきファンだから話題に出したかった >>552
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夏色のナンシーごときで大御所と言われても…
おまけに線路に立ち入るし、自惚れの強い女や 最悪コテが暴れると、見るに耐えない見本のようなスレ >>328
アンダルシアにあこがれてはクソマッチのせいで台無しだろうw
あのジャイアン以下のクソが歌ったせいで原曲の良さどころか
全てがマイナスになってしまってる・・・
ツベで真島の歌ってるの見てびっくりした、ここまでいい曲だったのに
あそこまで酷いカバーにした勘違いクソジャニの罪深さ 井上陽水、吉田拓郎を大物扱いしないなんてやっぱり世代ギャップかなw >>564
陽水なんて日本初のアルバムミリオンセラーなのにな >>544
これは絶対当たってる
ただBSでライヴ見たことあるが才能があることは間違いない 逆にメガヒット曲があるのに一般に小物一発屋扱いされてるのにミュージシャンから尊敬されてるのはKAN レコードセールス1位の「およげたいやきくん」の子門真人は
それ以外にもアニメ(ガッチャマン)特撮(仮面ライダー)など
誰でも知ってるヒット曲多数の実力派
しかし金にも名誉にも恵まれず、「敗残者」のようにフェイドアウト・・・
ろくなヒットも歌唱力もなく大物として居座る誰かさんたちとは
違い、恵まれなさすぎる >>299
ファンじゃない奴が曲知ってるから
それはヒット曲と呼ぶ >>573
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■▀▀▀ ▪ ■ 椎名林檎は全盛期のアルバムが200万枚くらい売れなかったけ?
あとシングルでも本能とここでキスしては普通に有名ちゃうの 椎名林檎はアルバムミリオンしてる
シングルも何枚かヒットしてる
なおかつ作詞作曲自分
安室や浜崎や倖田より大物は当たり前 ここ10数年の音楽しか知らないゆとりだと、「ヒット曲がないくせになぜ大物扱い?」って感じるアーティスト結構いるんじゃないか。 >>562
マッチ()が歌えば名曲が糞曲になる
ショーケンの愚か者よもそうだしな >>580
大阪でうまれた〜って
あれは逆にショーケンのおかげでうれたな
氣志團が、ケジメカバーしてたのは、笑ったな
マッチの歌知らないやつが興奮してた CHARA
てぇーをつぅなごうおおとタイムマシーンはもうこないと何とか何とかしか知らない >>583
劇中バンド名義なら
あーぬぁーとぅぁわああくぅーむぉーぬぉくぁーげにぃい
もある 逆に、ヒット曲があるの小者扱いといえば、つボイノリオだ >>584
それそれ!何とか何とかってあの劇中のあれだよ!思い出したわ。 >>583
そんな馬知らねえし、逆に「闘牛士」が出てこないのがおかしい >>588
(⌒\. /⌒ヽ
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■▀▀▀ ▪ ■ 吉田拓郎
昭和50年以前だけだろ売れてたの
ミュージシャンが食えるようなシステムを構築しようとしたのは偉いが >>587
「怪傑黒頭巾」とか「インカ帝国の成立」とか、隠れた名曲も多い 昭和50年以前でもヒット曲ありゃいいだろ
ないのに大物扱いだろ
矢沢一択だよ >>596
今調べたけどオリコンで3位
まあラジオでもマニアの奴が言ってたし間違いない サザンって2010年代では1位取ってるから中島みゆきと4つの年代では同じなのか。 90年代の曲にも関わらず、2010年代の中島の代表曲って『糸』っぽいもんな >>596
シンドバッドもエリーも一位はとってない
けど1980〜2010年代で四世代首位は記録してる >>591
浜田麻里ってヘヴィメタルアイドルみたいな感じの人でしょ? ブルーハーツは伝説的な扱いだけどヒット曲はドラマのタイアップの曲だけ >>591
濱田マリって書くと
モダンチョキチョキズの方になってしまう
こっちのが役者タレントで生き残ったがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています