「画力は一流だが、話力は糞」 で浮かんだ漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◎綱島志朗
○大暮維人
▲ふなつかずき
△安西信行 ◎ホムンクルス
○tosh
▲いーむす・アキ
△終焉
△おかゆさん
△憂姫はぐれ 山本英夫や古谷実はヒカリマンやテレグノシスみたいな感じの漫画で迷走してるな
ガンツの作者もクソみたいな内容のしか画けてない 作画に専念する奥浩哉
読みてええええええええ
この人綺麗にラストまとめることが嫌いなんじゃなくてできないんだろね >>17
キャラ作りのセンスは飛び抜けてる
しかしそのキャラを上手く動かせる展開のセンスが(ry 江口寿史
しょっちゅう休載した挙げ句、ストップひばりくんも強制終了 藤崎竜のデザインは永野御大と戦えると思ってる
がそれ以外が… , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
{|  ̄[`[>ロ<]'] ̄|! \_____________
`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Hisasi
エロ漫画にしても中身が無い
2014年にコミックアライブで一般デビュー(連載)したのに
たった1回でそれから原稿落としまくりで、そのままフェイドアウト
今ではエロ漫画すら描かない表紙専門イラストレーターになってしまった・・・ 矢吹健太朗
とらぶる程度の作品も原作無しでは、まとまりがつかない
ラノベのコミカライズが天職 話力ってなんだ?
もう少し日本語勉強してから書き込めよ 話を作る上手さって言っても二種類あるよな
連載での引きの強さと構成の上手さ
ジャンプなんかアンケートが全てだからとにかく引きの強さが求められるから連載で読んでると面白くても単行本買うと単調だったりまとまりに欠ける作品が山ほどある 極論すれば「画力」とかどうでもいいんだろうな
手塚治虫を筆頭に「巨匠」に画力で持ってた人間はいない
それどころか、同じ題材で描いてさえ、「ブラックジャック」や「デビルマン」「巨人の星」などを
小奇麗な絵の現代の漫画家が続編作るとイマイチになる
不思議なものだ >>20
そいつ無表情でのっぺりした絵しかかけないじゃんw
センス無いよ 別に上手くないけどBLEACHに人かなあ
途中エヴァをパクリ出したりした時は嫌悪感ハンパなかった >>20
最後をまとめないのはデリダのデコンストラクション以降、オープン・エンドで終わらせる
漫画家を含めた作家が増えたのかも? ほとんどの漫画家は女性キャラの顔が同じ様な感じになるのだが、上手く描き分けている漫画家って居る? 安彦良和
漫画もだが彼がトップに立った「巨神ゴーグ」も苦しかった。 >>28
俺からしてみりゃ作画技術そのものは高いと思うんよ
ただキャラクターデザインが致命的にセンス無い
銀河英雄伝説ではそれが顕著に現れている >>52
読者層に合わせて絵柄を変える手段はよくあることだし
週刊誌連載2本、月刊誌連載6本も抱えた状態なら
作画も出来るだけシンプルにデフォルメせざるを得ない
鳥山明にしても作画集に掲載されている絵だと緻密に描かれているが
週刊誌連載の絵だと極限まで線画がシンプルに描かれ
トーンも滅多に使われない 小畑と村田は絵だけじゃダメの典型であり
絵だけでも食っていけるの実例 >>62
それは本人が描いてるか、本人は下絵しか描いてないかの違いじゃないのか >>55
確かにw
クソコテ相手に正気もクソもないわな 気持ちは分かるがちんぽこすけには構わない方がいい
泥棒に土産を持たすようなもの 手塚治虫はどんなに忙しくても人物のペン入れまで担当していた
消しゴムかけは各誌の編集が担当し
ベタ塗りと背景画はアシが担当
目玉だけしか描かない某有名漫画家とは次元が違う 名前忘れたけど10話くらいで終わった野球の漫画
手にドクロの痣とかいう無くていい設定
ギャグコマ多すぎてテンポも悪い
いらん設定除けば最初はそれなりに面白いんじゃないかとも思ったが、打ち切り決まったらしい後の話が凄まじく突き抜けてたな
pixivとやらに画像上がってるの見たことあるが、書き込みだけは凄まじい 大暮維人←画力にステータス全振りマン
麻雀マンガの兎とか書いた奴←風呂敷広げマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています