安室奈美恵ってそんなに凄いか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退で日本中が大騒ぎになっているけど
ニュースとかで流れるBGMの曲って前世紀の曲ばっかりじゃん。
キャンユーセレブレートとかドントワナクライとかチェイスザチャンスとか。
今世紀の曲で流れるのはヒーローしかない。
ただの懐メロ歌手だろ。
リアルタイムで大騒ぎする歌手じゃ無かろうに。 良くも悪くも小室哲哉黄金期を語るには欠かせない歌手の一人
小室も例の投資でコケなければ雲の上の人で居られたろうに 普通あの生き方で人前になかなか出れないよな
そういった意味で凄い 現代女性の永遠の憧れの存在、シンボルということだよ
流行り廃りというものとは一線を画して、スタンダードとして認められたということ
これはとても凄いこと まあミリオンを連発していたのは事実だからな
とはいえ神格化するのも違和感を禁じ得ないが そもそもリアルタイムで大騒ぎ出来るような歌手が今いない 全然凄くない。
敢えて言うなら電通・事務所・レコード会社・TV局が仕掛けに
アッサリ騙される低能が多いのに驚く。
あと母親の事件は結局どういう顛末になったんだよ。 では、特別に野菊を教えてやる。
ワダネリアン単勝当たった当たったから、はや一年。土方の方は、ただ歳を重ねるだけの無駄な一年間を過ごしたのだろうが、俺は有意義な一年を過ごしたんだけどね。(*^_^*)
ここは、ワダネリアンと同じ勝負服、厩舎は友達から中肉田、騎手はチーム山梨教育部長福水からチーム山梨代打の切り札浜名湖、父はイプラトロピウムから名馬ジャスタウェイ。と、全て昨年以上と言いたいところだが、友達と中肉田では友達の方が上だろう。
今年は、中肉田と浜名湖コンビに念願のダービー制覇の予感がする馬ベロックスが回ってきた。 今年も単勝一点大口購入だ!ベロックスの楽勝だろう。
では、特別にローヅSを教えてやる。
こちらも、ラビット関根ランの単勝一点当たった当たったから早一年。 またまた超簡単なんだけどね。
ここは、春の牝馬トライアル4着続きでG1出走が叶わなかったサラキアンジェラキアがもう負けられない。と、いうよりこの稲垣メンバー構成では、力が2〜3枚上だろう。
では、特別にセントライト兄弟を教えてやる。
ライト兄弟と言えば、飛行機オタクで初飛行に成功。これを歴史上の快挙と有頂天になる愚か者だが、
この初飛行の成功さえなければ、飛行機は存在せず、後の日航機墜落500人超の大惨事を防げたと考えるとライト兄弟には、なんも言えねえ。(*^_^*)
さて、兄弟と言えば、オールドファンならカブラヤオー、テスコガビーの菅原騎手兄弟。中年ファンならビワハヤヒデ(父シャルード)、ナリタブライア(馬具シャドーロール)のシャルードロル兄弟。
そして、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタ、オルフェーヴルの黄金旅程兄弟。最近始めた、にわかファンなら、木幡三兄弟でも応援しとけ。俺は大っ嫌いだから。
さあ、今週は競馬史上最強の兄弟。レイコオロギ、レイエンドウの弟の出番だ。
もはや、G1級の能力に疑いようがなく、ここは来年のキングショージ制覇へ向けて単なる通過点。
まあ、念のため複勝で大量購入させていただく。
ちょっと怖いの何頭かいるからね。(*^_^*)
まあ、俺は野菊はベロックスの単勝一点15万円買うんだけどね。
まあ、俺はローヅSはサラキアンジェラキアの単勝一点1万円買うんだけどね。
まあ、俺はセントライト兄弟はレイエンドウの複勝一点84万円買うんだけどね。かなり緊張。 >>9
単にメディア露出が減ってステージ中心でなんか
意識高い系が好みそうな曲やパフォーマンスやって
一部の熱狂的信者に祭り上げられた感じ 90年代当時は後ろの虎が凄かったから前にいるキツネも凄く見えただけに過ぎない
その大虎も今じゃすっかり老いた猫に成り下がっているが 引退が決まって急に凄い大物のようにさわぎ出した感じ
それまではパッとしない印象だった 近所のスーパーで
一日中安室の曲が流れてる
いいかげんにしろ >>10
そうだよな。
俺も>>1で挙げた以外に知ってるのは
ネバーエンドとトライミーあたり。
まあ競馬ファンとしてはダンスインザダークが菊花賞を勝った頃にヒットしていた
ウォークインザパークは印象に残ってるな。
「♪ダンスインザダーク」という替え歌が流行っていて、
スローでチンタラした曲調が、いかにも長距離の菊花賞!って感じだった。 そもそもお前らみたいな小汚いオヤジどもは一度落ち目になった歌手が再ブレイクする事がどれだけ難易度が高いか理解できてないだろ
安室はDA PUMPみたいな小ブレイクとかのレベルじゃないからね
ベストが200万枚以上とか今回のDVDが100万枚以上とか正真正銘のブレイクだから
過去、落ち目から復活できたのはサザン、ミスチルと安室だけ
一時的な人気ではなくスタンダードな存在として認められた歌手のみ ゴリ押ししてまったく認知されん48や46に比べたら大したもん凄いもんだよ
懐メロ歌手?ちゃんと最先端の作編曲家と組んでるだろ 全盛期知らんからやろ
ディープが引退発表したのと同じ感覚なんやで むしろ競馬板住人は90年代のど真ん中をリアルで体感した連中が多いからこそ
安室の全盛期は実は大したことないと言っているわけだが 浜崎は一時的な流行りでしかなかった
宇多田はまぁ、スタンダードな存在として認められてるっちゃ〜認められてるけど、やはり憧れの存在として安室は別格ということ 女性からすると子供も産んで40越えてあのスタイルや歌を維持できてるというのは憧れの存在なんだよ
自分もああいう風な歳の重ね方をしたいっていうお手本となる存在(実際は到底ムリだけど憧れの存在として)
現代女性たちのシンボルとしての人気であってヒット曲がどうこうとかのレベルではないんだよ
存在自体が女性たちに需要があるんだから スーパーモンキーズの時はすごいのが出てきたと思った
途中から過大評価が先走っていつのまにか消えてた 引退決まってからだよね
楽曲自体はもうとっくに終わってる
懐メロ? 男で言えば石原裕次郎さんとかがそういう存在だったわけでしょ
それの女性版だと思えばいい
お前ら、いい話を聞いたな
こういう的を射た意見が的外れなレスが溢れる競馬板で見られるとはラッキーだよ >>24
再ブレイクつったって葬式鉄みたいなもんだろ >>39
葬式鉄ってなんだよ?
意味不明な言葉使うなしょーもないジジイどもが あぁ、葬式鉄ってググったらそういう言葉があるようだな
しかし全然違うぞ
安室は今回の引退でDVDが売れたりはしてるがベストが200万売れたのは2010年あたりの話だからな
CDが売れなくなって久しいこのご時世でアルバムが200万も売れるのは本当に凄いこと 人気絶頂の20で妊娠・結婚という破天荒ぶりで神格化されてその後はそんなにブレイクしてないのが逆に良かったと思う。
神の状態から上がる事もなく下がる事もなく芸能界とも付かず離れずのスタンスで居たから大御所的なイメージを保てたと思う。 Twitterに安室のライブチケット余ってますとツイするの楽しすぎwww 顔がまったく受け付けない
女から人気あるのはわかるが 翁長支持してるのがちょっと…
この数年ミリオンなんか遠ざかってた安室が
引退ベスト出すよ聴いてー、最後のライブ来て―
歌がすごいというよりも引退の博打売って、大勝利したというイメージ >>23
スレ立てまでするオッサン
キモイわwww デビュー時のは子猿で小汚かったのにいい歳のとりかたしたからな
倖田、浜崎がいるぶん余計にそこらへんも持ち上げられるんだろう 「アムラー」を全日本に浸透させたギャルの先駆者だろ??かっこよすぎるわ
今のゆとりに90年代の厚底ミニスカ金髪ギャルの女子高生が溢れてた時代を見せてやりたいくらいだわww まだサムスンと結婚してるときにクリスマスディズニーランドで見かけたけど顔くそちっこかったわたぶん18年くらい前やけど
ミリオン連発、デキ婚、母親死亡犯人叔父とか続いた記憶にも記録にも残る人ざーます
間違いなく女性アーティストとしてその名を刻んだし親がファンで子も聞いてファンになり世代問わないからそりゃ引退言うたら騒がれますわ AKBとか秋元の肉便器達が引退なっても全く騒がれないけど安室みたいな本物は騒がれる 安室、浜崎、倖田、この人達は一時代を築いた人達だと思うぜ。
倖田來未以降はいないなー
強いて言うならグループだがAKBくらいか 俺30半ばで子供小学6年やけど嫁が好きで聞いて子供も安室大好きになってる
安室聞いてた親世代は子供もわりかしファン多いし時代それだけ違うのに受け入れられるのは凄いわ
もちろんビジュアルとかもあるんだろうがなw 周りにファンって人がいないから
引退商法だと思ってる お母さんが義理の弟と浮気してて義理の弟に殺されたという事実 平成デビューの歌手なんて最近すぎて何の思い入れもないわ >>1
安室?どうせ100億くらいもってんだろこの猿 男から人気ある感じはしない
世代からずれてるからようしらんが 昔のブーム過ぎてからはその時その時の流行りの洋楽を周りがパクって歌わせていただけ
本人は何の主張も拘りもなく何をやりたいのかわからん人形みたいに見えたな なんか安室に対して好意的な人も沢山来ているけど
そういう人たちに訊きたいんだが
21世紀の安室のヒット曲ってどんな曲があるんだ?
ネバーエンドとヒーローは知ってるからそれ以外で。 歌は大して上手くはない
オジーオズボーンより少し上手い程度 浜崎→劣化、倖田→影薄、宇多田→やる気なし、倉木→やる気なし、その他歌姫→CDセールス以外のウリがない。
周りが自滅して行って底を見せずに凌いだ感はある。 30代〜40代の女に絶大な人気を誇る
一方その他の世代ではそこまでではない 改めてキャンユー聴くと回りくどくて何言いたいのって歌詞とこれまた回りくどい感じのサビのメロディがシンクロしてて流石に小室凄いと思ったわ 曲も人、歌詞も人、たいして歌上手くない、顔微妙、ただのガリガリ。なぜ人気? 安室の場合は男より女への影響が大きかったから、俺らはピンとこないのだろう
一時は安室みたいなカッコした女が町中にいたから、ああいう奴らは感慨深いんじゃないの? ほとんどの曲は色あせて聴く気にならないが、
What a feelingは今も聴ける。飽きにくい。 小室哲哉の勢いに乗っかって一時期売れてただけやん
一緒に失速してからはまるで人気無く、それでついに引退するだけやん 倖田來未、浜崎あゆみ、大塚愛の劣化はやばいのに比べ安室ちゃんはかわいすぎる。 ピークの頃は凄かった。あっという間に頂点に上り詰めて転落もあっという間。 太ももにくぎ付けだったな
渡辺美奈代以来の太ももの映像だけでびくんびくんだった
あれはどういう欲望だったのか…いまだによくワカラン >>113
聴いてみたが高音部が鼻にかかって抜けてなくて伸びがなく聞き苦しい
https://youtu.be/Vn5JQoOXIZc Finallyみて引退間近にドップリはまったおれもいるぞ! スーパーモンキーズの時に沼部のコンビニで見たわ
ただの猿だった 小室が失脚しても生き残ったのは正直凄いと思うよ
小室いないとまったく駄目なやつ多い中でさ 娘が中学の時に再ブレイクしてきたかな
ブレイクイットとかCMに使われたかな?ドクターとかその辺
去年親子でコサート行っておいて良かったわ
(今年は娘だけ行けた)
エンターテーメントとしては、この再ブレイクの時が一番好きかな 一回KPOP見たら安室なんかレベル低すぎて見てられない 43のおっさんだけど、カバちゃんが小室ファミリーでびっくりした。女になってテレビ出て来た時、全然気付かなかったw こいつが出るまでバーバリーってオッサンのブランドのイメージだった。今でもそうかも。 ふてくっされても、すぐに天井君
お前はもう既に伸でいる 10代〜40代の4世代でミリオン達成してる唯一の女性歌手
持ち上げすぎでもなんでもない >>134dosのときはカマキャラを出さないようにしてたからな 何十億と稼いだ女が引退したとこでなんなんだ?死ぬわけじゃあるまいし。 浜崎ファンの俺としては、浜崎は劣化したけど、それでもステージで歌ってくれるだけましかもとは思ってるわ。引退はやっぱり相当堪える。 >>147
ガキのころから30年近くやって数十億程度なら日本もたかが知れている気する
せめて200億は預貯金あって欲しいわ さすが逆神多数の競馬板
俺のレス以降的外れなレスばっかw
読む価値なしw >>145
ほんこれ
これが一番凄いと思う
Body Feels EXIT〜CAN YOU CELEBRATEまでの95年〜97年辺りが一番好きだったし、全盛期だったと思う
CDが廃れ、メディアで見る機会も減ってからの活躍は知らんが結果残し続けてきたことには驚いた
10代〜40代までミリオン達成してるのはホント凄い
一時期のフィーバーっぷりで言ったら浜崎も負けてないんだが長い目で見ると安室のほうが断然上 Sweet19Bluesの頃の安室奈美恵は今聞くとまあー歌が下手くそだった
他の小室プロデュースの歌手に比べたらまだ救いがあるというだけで
その頃からしたら今は上手くなったなあと なんとかあゆとか倖田來未と同じ、アイドル歌手的な存在
昔で言うと山口百恵や中森明菜と似たような感じ >>22
毎回流れてるんだったら密かに練習し
いつか店内で急に完璧に踊りだして
周囲にどっきりしかけりゃいいのに 浜崎やこうだとかが、安室に一定影響を受けてると思うよ
昔みた雑誌紹介に安室以降の歌手は、多かれ少なかれ安室の影響を受けてるってタイトルがあったな
歌いかたとかじゃなくファッションなり見せ方の問題でね
売り出してたころは小顔八頭身みたいなこといってたけど
なんか小顔ブームにものった感じだった
それ以前ってあんま小顔、小顔って言わなかったな ここ見てると、アーティストじゃなく外見で騒がれてるんだな。
小顔だけで儲けられて凄いな。 CDがアホみたいに売れてたじきのトップレベルだからな
アムラーとかメディアが作った流行りも成功した
セールスは浜崎だけど人気は安室が断然上だった まあ歌は、さほど評価だれてないよ
紅白でとりやったこりですら
最初から数ある小室軍団の中の売れてる人って扱いだから
歌で評価されたなら宇多田のが上だろ
そこが、わからないと安室がなんなのか
わからないかもなファッションリーダーとかそれ以降の歌姫像の1つの形になったてことなんだよ
演出的に 何がすごいかって
全盛期から固定ファンがたいして減ってない事だな
浜崎、宇多田との違いはそこ
女歌手でそんなん今までいなかったろ
ドリカムやら松任谷由実やら中島みゆきより固定ファンは何倍も多い 昔と目力が変わってないし
その辺凄いと思う
同時期にやってた他の歌手はもう目が死んでるもの >>145
それならミリオン乱発のAKB48の方がスゴくない? そもそも浜崎と比べる人が多いけど
そもそも安室が一番売れた時期に浜崎は、まだ大したことないだろ
安室が、妊娠していなくなった隙間を埋めて伸びたのが浜崎だろ
浜崎とライバル視されてたのは、宇多田だし、浜崎がファッション路線に対して宇多田は、ビジュアルそこそこだが、歌が上手いですってたちいちだからな
安室→浜崎→倖田→西野みたいにたち位置が近いファンが移っていったイメージだな
この路線の初代のイメージ あれだけ歌って踊れる歌手は居ないよ
アスリートの様な歌手だった 10代でドームツアーやって40代でもドームツアーやった女歌手他にいないだろ 安室ちゃんは単なる歌手ではなく、ファッションにまで昇華したからね。女性がその生き方も真似た。
松田聖子もそう。女の多くが聖子ちゃんカットを真似た。そして自由に恋愛するところも。
AKB関連は男が群がるのばかり目立っているからダメだな。 >>165
>安室→浜崎→倖田→西野みたいにたち位置が近いファンが移っていったイメージだな
沖縄→福岡→京都→三重
西日本ばっかりじゃん
ざまあみろ虚tカスwwwww 偉業は確かに凄いが、全部まわりの力な。
ならaiko椎名林檎大塚愛のほうが100倍凄い。アーティストならな。
CMで弾けないピアノ弾いたふりしたCM笑えたよ 俺の前でこのスレ建てたら
レスが止まらなくなるぞ
安室クラスなら海外だったら数百億もらってないとおかしいレベル オッサンばっかのこのスレで、これだけ詳しい奴いてかえってドン引きだわ 的外れなレスばっかw
何にも理解、分析できてないボンクラどもが
競馬でもそんな感じだろうなw
しょーもないジジイどもがw すごいかどうがなんて抽象的やろ
お金儲け出来るてことははすごいことやと思うが ディープみたいなもんよ
実力だけなら他にもっと凄いるとは言っても、安室も実力あるし世間の認知度や成績はピカ一 >>178
儲け方によるやろ
自分の魅力や能力で金儲けするのと人から盗んで金儲けするのは同じか? すごいかすごくないか
と言われればすごいに決まっている
社会現象を起こしたことはまぎれもない事実
周りがもり立てたというより周りが動かざるを得なかった カリスマなんだろうな
いくらメディアが持ち上げてもここまで人気続かないし社会現象まで起きてる
AKBのこと言ってるのがいたけど当時のことを知ってればレベルが違いすぎる 内縁の旦那が共産党関係の人間だしな・・・
公安が目をつけてるらしいよ。 たしかに一部の信者が持ち上げた結果、また盛り上がった感じだな
人気復活したのはすごいと思うけど
んじゃ、音楽とか活動はすごいかつったら、言われてるほどすごいと思えん AKBなんかとはまるっきり違うよw
比べる次元にない >>135
それは、違う
時代的に近いが、ルーズは、茨城県が起源なのは、有名 >>124
正直羨ましくない 今の安室は綺麗だけど性の対象とかには見えんわガリガリやからかな このスレ見ると、プライベートなことと芸能活動を一緒くたにしてるやつがいて驚く。 女が憧れる女だからな安室ちゃん 女相手にカリスマ持てばそりゃこーなりますわ >>192
的を射た意見だよ
女に聞いてみればわかる
石原裕次郎の部分はここの爺さん共に分かりやすく例えただけだから女性に聞いても意味ないけどねw やたら抽象的だな
そもそも安室も元々、DA PUMPと同じ(まあ先輩だな)アクターズスクール→ライジングだったてお前知ってる? 引退するってだけで100億200億動かす人が凄くないとかじゃあ何が凄いの 凄いんだろうけどスーパーモンキーズ〜小室時代の曲しかしらない俺が持ち上げるのも何かちょっと違う
少なくとも当時は凄かった
今世紀のことは知らん >>196
その周りの奴らが他のアーティストの為に動いたとしても同じ様にはならん
確かに持ち上げられたかもしれないし周りの支えも大きかったのかもしれないが、安室を動かそうとした事も、持ち上げようとした事も、支えようと思った事も全ては安室が可能性の塊だったからだろ まぁ、的を射たレスに反論する奴は的外れってのは当然のことか
バカは相手にしないに限るな いやお宅はあまりに分析してるのかどうかわけわからんレベルだから
何しってんのかな?と思って聞いただけ
お前パドック見ただけで勝ち馬がわかったって主張するタイプだな
カンピューター野球タイプだな
まあ中身いちいち批判しないが、こてで分析?とかいっちゃうあたりがかなりアホそうだ >>1
一時代はあったよ
この人が通っていると噂になったお好み焼き屋に数千人のファンが貼り付くニュースもあったし ちなみに安室が00年以降はヒット曲がないから大して凄くないだのという意見に対して、「安室はもはや曲がどうこうとかのレベルではなく存在自体が女性に需要がある」と書いてるが、これを証明するのがライブの動員数やDVDの売上ね
世間的なヒット曲はなくとも、ライブは常に即ソールドアウト、DVDは数十万という破格の売上を記録
曲の流行り廃りではなく存在自体がスタンダードとして認められた数少ない存在ということ チケットを取る難易度で言えば嵐、ミスチルに次ぐレベルだろう キャンユーセレブレート以外はそこまででもない。グローブとかの方が売れてた気がするし。 >>167
安室は
10代で4大ドームツアー
30代で5大ドームツアー
40代で5大ドームツアー
だからな >>17
一部の信者だけじゃ10代、20代、30代、40代でアルバムミリオンセラー出せないわw >>209
小室サウンドが終わって、事務所移籍なんかもあった上で、それなりにコンスタントに支持されたってのは、大きいかもな
他の小室軍団は、そこどまりだったからね ライブが神がかってるらしい
付き合いで行っただけの人を魅了するぐらいに ここでレジェンド扱いで偉大な人にしておいて
東京五輪の開幕式か閉幕式でサプライズ出演させるんだよ
まあ持ち上げすぎは気持ち悪い感じするわ すごいやろ
安室奈美恵
宇多田ヒカル
椎名林檎
女性歌手でこの3人は天賦の才の持ち主 >>214
神格化とか言ってる馬鹿の考えそうな発想だなw >>215
椎名林檎こそ明らかに過大評価だわ。デビューの2曲しか売れなかったし何故か報道ステーションで特別扱いされてた。 浜崎あゆみ以前には安室がいたけど
安室以前には誰もいなかった
安室が女性ソロアーティストというジャンルを作った >>188
あれをガリガリといってる時点で女知らんだろw >>205
00年度以降、年々加速度的に悪化していくCD売上のことも考慮しないと意味ないからな
当時からあまり人気知名度が落ちてないアーティストたちの売上で考えると、00年から10分の1〜20分の1くらいにまで落ちている >>218
Albumセールスでみれば小室以降もハイレベルで安定してるだろ?
安室奈美恵 アルバム
発売日 最高位 累計売上(枚) タイトル
95/10/16 *1位 1,865,450 DANCE TRACKS VOL.1
96/07/22 *1位 3,360,015 SWEET 19 BLUES (年間2位)
96/09/30 *3位 *,418,710 ORIGINAL TRACKS VOL.1
97/07/24 *1位 1,930,419 Concentration20 (年間7位)
98/01/28 *1位 1,697,542 18 19 20 (年間11位)
00/01/26 *1位 *,803,287 GENIUS 2000
00/12/20 *2位 *,335,073 break the rules
02/02/13 *3位 *,306,315 LOVE ENHANCED single collection
03/12/10 *4位 *,222,905 STYLE
05/07/13 *2位 *,455,428 Queen of Hip-Pop
07/06/27 *1位 *,541,417 PLAY
08/07/30 *1位 1,552,843 BEST FICTION (年間2位)
09/12/16 *1位 *,575,501 PAST < FUTURE (年間6位)
11/04/27 *1位 *,488,854 Checkmate! (年間6位)
12/06/27 *1位 *,540,691 Uncontrolled (年間11位)
13/07/10 *1位 *,392,576 FEEL(年間6位)
14/06/04 *1位 *,441,961 Ballada(年間4位)
15/06/10 *1位 *,253,342 _genic
17/11/08 *1位 2,296,791 Finally(年間1位) アクターズスクールをここまで、有名にしたのは
間違いなく安室奈美恵
沖縄が進出できたのも安室奈美恵の貢献が大きい
上原美優が種子島出身なんて誰も知らんだろ >>219
むしろ過小評価だわ
今の若手なんて椎名林檎に影響受けたという奴だらけ
(アホに「林檎のパクリ」と認定されてる奴じゃなくていきものがかりとかバックナンバーとかハマオカモトみたいな自己申告してる奴ら)
韓国台湾はいうにおよばず、中国や欧米にまでいる 多分、小室に頼ったままだったら浜崎あゆみみたいなことになってた
でも2000年代前半頃から自分で交友関係広げて楽曲提供者も発掘してきて自分なりのダンスミュージックの道を切り開いたから今がある
Nao'ymtやT.Kura・Michicoなんて今や日本のその手の音楽の第一人者だからな >>193
幅広い世代に伝わらなきゃ意味ないだろ、石原裕次郎なんて40代以下が???なのにそんな例えでドヤられてもなあ 沖縄ブームと韓流ブームって何となく根の部分は似てると思う、基本的に本土民は心の中で沖縄を見下してる部分がある、沖縄から来たってのがある意味で判官贔屓みたいな感覚もあると思う。
韓流もそう、見下してた韓国が以外に頑張ってるってのが判官贔屓をくすぐるってのが根底にある。 イモトのお陰だろ。
イモトが持ちあげる前は単なる "あの人は今だったし” w またネトウヨは
こんとこでも安室が何考えてようが、ファンなんていいとししたババアが多いんだから好きな投票するだろ
気持ちわりいいな 曲がどうのっていってる時点で当時の扱いから既にずれてるわけで
競馬板住人は全盛期に学生だった奴らが多いだろうけど、みんな日陰者だから所謂アムラーに蔑まれてた連中が多い
だから大したことないと思いたいんだろう >>215
三人選ぶなら
安室
宇多田
浜崎だと思う。 浜崎も今でこそあんなになっちゃったけど、2000年前後の映像をYouTubeで見るとど真ん中の売れ線だから人気があったのも十分納得できる
というか、もうかれこれ10年以上こういうど真ん中の売れ線の歌手を見てないから、感極まって泣いてしまった
それぐらい当時の浜崎は魅力的であった 元アパレル関係の俺にしては神だな黒のタートルセーター売るだけで家一軒たったもんな! 浜崎の良さは、全然わからんが、目立ってた期間や売上なら安室より上回ってないっけ? 俺カラオケ下手だから安室ちゃんも浜崎ちゃんも全て凄い!俺の歌で誰が聴きにきてくれるんかいって話だい 賎しめようとしてるのかもしれんが、今の日本で一年以上引退セールが出来る人なんだよ。
それでこれだけの結果も残せる人は数えられる程度しかいないだろう。 >>228
沖縄ブームっていうのはマスゴミが言ってたことで、見てる方はテレビでそういってるのを聞いて初めて「あいつら全員沖縄だったんだな」と気付いた
例えば北海道拠点の事務所があったとして人気になったタレントが個々に北海道出身と言ってたとしても見てる方はわざわざつなげて考えない
ネットもないから今みたいに簡単に並べて比べられないし TV出ないから神格化されてるかな
そこまで凄いわけでもない >>149
んなわけなけないでしょw
最低でも5000億は持ってるぞ あゆとか全盛期は良かったけど、今笑い者になってるじゃん 紅白で復活して5年ぐらいはよく分からんかったけど、それ以降 だいたい小室が引退したからだろ、タイミングが良かった 凄い。
ただし、「そんなに」凄い?
って事なら同感。過大評価。 安室は、宇多田、ドリカム吉田の次の位ですが、すごい歌手だと
思います。 まあ1で大体合ってる。ただの懐メロ歌手は間違いない。宇多田ヒカルとかで騒ぐなら分からんでもない。 人気絶頂の19歳にセックスして
妊娠中にドームツアーして
20歳に出産したのはすごい 1997年7月(19歳)ドームツアー
1997年10月(20歳)妊娠3ヶ月を発表 マスコミはマスコミの人間を崇めないと維持できない弱い組織なんだよ
芸能人なんて、みーんなバカでクズで低脳だ。東大出てようがなんだろうがバカはバカ。
本当に凄いのは、競馬の達人みたいなのを言うんだ。競馬力にハッタリなんてないもんね! 浜崎と比べると40代子持ちがあの体型キープしてるのは相当の努力とプロ意識を感じる 高田さんの予想分析、凄いに尽きますね。さすが高田さんです。高見さんのレポート・インタビューも見ていてとても楽しかったし良かったです。来年も高見さん・高田さんでやってもらいたいですし来年のJRAのCMも高見さん・高田さんで決まりですね。 >>30
これは完全に不景気とマッチしただけ
不景気は女が体で稼ぐしかないと、それこそDNAから刻まれた習性のために、そうなるだけだよ こいつが出てきてから沖縄出身者への芸能界の依怙贔屓が酷すぎる。
だから元凶の安室は大嫌いなんだよな、ブサヨだし。
当時はMAXというブスの集団や、知念里奈とかいう救いようのないブスもいた。
今だとキチガイりゅうちぇる。こいつとっとと死んでほしい。 テレビ出なくなって印象薄くなってたけど
ずっと第一線で最近もヒット曲出したりしてたから
充分凄いと思うけどねぇ
たとえメディアのお陰だとしても 所属事務所だったライジングの社長の手腕と小室哲哉の才能によるものが大きい 牧野アンナが安室出てきたときに表舞台は安室には敵わないとか諦めたとかなんとか言ってた逸話があるな 浜崎もすごかったけど子供のまま大人になってしまったパターン
歌詞もメロディも世の中の流れについていけなかった結果の差
その頃の若者に認知されているだけで今の若者は誰このオバハンくらいにしか思ってないぞ 母親を殺されて計り知れない辛さを乗り越えたら、全盛期は過ぎ落ち目も経験して返り咲いた。そんなところが同性に支持されてるんだろう。女性に好かれるのはすごいよ。 流石競馬板w
お爺ちゃんだらけ
安室奈美恵の真骨頂は小室時代じゃなくそこから離れてからが本物
初期のしょうもない曲が売れたから良いと思ってる
AKBが最高の歌手何ですかwww
2000年代後半から2015年辺りが良い曲多いし最高に格好良い しょーもないジジイどもの的外れなレスばっかだよな
読む価値ナシ 売上どうこうじゃなしに存在自体が現代女性のアイコン的存在なんだよ、とか俺がレスしなきゃここのジジイどもでは絶対に出てこないだろうな
しょーもない的外れなレスが続いて終わり >>268
ブームつうか出稼ぎってのが、自分の印象
大阪のこが野球ばっかやってプロ目指すみたいな感じ
安室もバス代ケチってなんキロも歩いてアクターズスクール通ったとかハングリーの賜物じゃある >>240
ソロアーティスト
年間アーティスト別トータルセールス1位
96年 184.0億 安室奈美恵
97年 113.9億 安室奈美恵
98年 109.9億 松任谷由実
99年 281.2億 宇多田ヒカル
00年 217.5億 浜崎あゆみ
01年 243.7億 浜崎あゆみ
02年 133.4億 宇多田ヒカル
03年 105.2億 浜崎あゆみ
04年 *86.6億 宇多田ヒカル
05年 *76.3億 倖田來未
06年 127.0億 倖田來未
07年 *73.5億 倖田來未
08年 *71.8億 浜崎あゆみ
09年 *46.9億 マイケル・ジャクソン
10年 *50.2億 福山雅治
11年 *31.9億 安室奈美恵
12年 *32.1億 安室奈美恵
13年 *36.3億 安室奈美恵
14年 *29.3億 安室奈美恵
15年 *22.6億 安室奈美恵
16年 *18.8億 宇多田ヒカル
17年 *94.3億 安室奈美恵
18年 100億超 安室奈美恵 ほんと何が凄いのかよくわからん
俺の彼女のほうが色白で美人でむっちりしてて全然凄いと思う これ間違いだよ童貞無職ニート石原淳の日記のグラフは的中率のだよ
回収率は20%未満だよ馬連100点買いで回収率50%なんて無理だから
↓
童貞無職ニート爺石原淳ってマジ迷惑だよね
みんなからつまらないスレ汚し止めろと何年も前から言われてるのに
戦犯ファイブとか親父ギャグとか
大ハズレ下手糞ド素人予想とか自演で書きまくって
みんなから追い出されたキチガイ
あの童貞無職ニート爺石原淳さえいなければ上手な人が色々教えてくれる良スレだったスレが
童貞無職ニート爺石原淳のせいでいくつも石原淳隔離病棟スレになった
ちなみに童貞無職ニート爺石原淳は
今年の収支報告を初めてして
馬連100点買いとか
1番人気からワイド総流しとかバカ丸出しの買い方して
回収率50%で大損www
毎年800万以上の大損するド下手www
しかも馬連100点予想とか単勝全頭買いに近いとりがみ大損確実予想しておいて
的中率50%だから満足(キリッ)
とかほざいてるwww
そりゃ単勝全頭買いみたいな買い方で的中率50%って低過ぎだろwww
馬連って18頭立てで153通りしかないんだよ?
それを100点買いするってwww
普通的中率80%くらいになるぞ?wwwいや80でも低いくらいだwww
それが的中率50%だから満足ってwww
こんな下手糞ド素人が自演しながらスレ汚し書込みするからスレ全員から追い出されたキチガイ石原淳www これだけ実績を残してる歌手に対して「何が凄いかわからん」とか、
「私の目はフシアナです」と自己紹介してるのと同じ >>285
サンクス
一番セールスが高い時期が浜崎、宇多田に集中してるかトータルなら浜崎、宇多田かもな
安室盛り返しは、目見張るがマイケル一番スゲー >>56 本人もここまで売れるとは思ってなかったでしょ。 >>289
芸能で実績って言ってもなあ
マスコミの扱いで運よく火がついた。
ちょうどあの頃はアムロ以外もDが良く売れてた時代だったし コンサートの会場に入れなかった奴等が1万人居たらしいな
コイツら何しに来たん?(´・ω・`) サムと結婚後人気凋落はしてるんだけど
その後はテレビゴリ押しを控えた事で目障りでない存在感を25〜40歳と過ごした事が好印象なんだと思う
CMもそこまで過多でなく、箱庭的ツアーと女性ファッション誌くらいだろ活躍のベースは
この15年間の安室曲を一切知らないという国民が多いのも当然
だからこそ引退行脚がそこまで叩かれない
いわば、安室奈美恵=両津勘吉
こち亀も巻頭や巻中カラーなんて稀だったろ >>294
その後落ち目になったが復活してるだろ
これがその時の流行り廃りではなくスタンダードな存在として必要とされてる数少ない存在だと言ってるんだよ
いちいち的外れなレスせんでいいボケ 鈴木蘭々と一緒にうさぎの着ぐるみを着てた事は黒歴史かな?(´・ω・`) ある特定の世代にはカリスマなんだろうが世代外れたら「だから何なの」って感じ ネットってのはバカも発言できる場だとお前らを見てつくづく思うわ
読む価値は全くないけどもなw >>289
与えられた曲を歌ってるだけだからなー。
まあダンスはそこそこ頑張ってるのか知らんけど。
自分で作詞作曲してる宇多田のほうがよっぽどスゲーと思うよ。 >>292
9年ぶりのミリオンセラーだけど
引退発表以前からベスト出したらミリオン売れか売れないかくらいの枚数予想だった
引退なくてもミリオン売れて可能性は高い >>311
引退商法極まれり。
引退の大分前から発表して、たんまり儲けて。
また何年かしたら復帰するよ。
都はるみ商法とも言う。 良い引退の仕方だと思うけどね。浜崎や宇多田みたいなグダグダもなく。 これですぐに元歌手安室奈美恵でテレビで歌い出したらぶっ叩く 引退商法しても全く話題にならない歌手はゴマンといる
それだけ需要があるから騒がれてるに過ぎない
儲けてる事に対する嫉妬はやめろ >>307
宇多田と比べたら、貧弱過ぎて話ならんから。
曲作れん奴は、金に群がる周りがいなくなったら終わりだし。 早く再婚して子供作ってたら、これからもママタレのカリスマになれてたけどな。もう活動再開しても、歌って踊れるババァ以外の何もんでもない。 2010年代 アルバム売上
安室奈美恵
2011/04/27 *1位 *,488,854 Checkmate!
2012/06/27 *1位 *,540,691 Uncontrolled
2013/07/10 *1位 *,392,576 FEEL
2014/06/04 *1位 *,441,961 Ballada
2015/06/10 *1位 *,253,342 _genic
2017/11/08 *1位 2,296,791 Finally
宇多田ヒカル
2010/11/24 *1位 *,444,100 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
2016/09/28 *1位 *,701,529 Fantome
2018/06/27 *1位 *,345,698 初恋
浜崎あゆみ
2010/04/14 *1位 *,318,454 Rock'n'Roll Circus
2010/12/22 *1位 *,272,653 Love songs
2011/08/31 *1位 *,213,495 FIVE
2012/03/21 *2位 *,148,290 Party Queen
2012/08/08 *2位 *,139,567 A SUMMER BEST
2012/11/08 *4位 *,*86,095 LOVE
2012/12/08 *7位 *,*50,080 again
2013/02/08 *1位 *,*88,825 LOVE again
2014/07/02 *5位 *,*50,847 Colours
2015/04/08 *4位 *,*46,095 A ONE
2015/08/05 *2位 *,*44,140 sixxxxxx
2016/06/29 *2位 *,*40,609 M(A)DE IN JAPAN
2018/08/15 *3位 *,*29,994 TROUBLE ポンキッキーズ?朝のに出てたのみたことあるわ(΄◉◞౪◟◉`) ずっとスタイルと美しさと声を保ってきた安室ちゃんと
タトゥー入れて太りまくって酒で喉潰す浜崎じゃレベルが違いすぎる スーパーモンキーズの頃から思ってたけど顔はブスだよね >>1
じゃあお前がもっとすげえの発掘してプロデュースしてよ
自分が出来ないことついて、エラそうに言うだけだとただのバカだしw >>289
ワイドショーしか見てない高齢者だから仕方がない 曲を書いたりするのもすごいことだけど
人が作ったものを歌いこなすのも能力だと思うけどな
そこらの女が小室の歌歌っても同じようには絶対ならない
安室の才能に気づいたものが近づいて来て一緒に金儲けしたというのが現実だろう ビジネスとして、自分が社長だとして我の強い浜崎や宇多田よりも自身の期待をはるかに超えてくる従順で真面目な社員の方が社員として欲しいだろ
浜崎ってしかも詩書いてるだけで楽曲は他の人が合わせてたんだろ 不特定多数の人間が支持する物や人はそれなりに凄いに決まってるだろ
しかも安室の場合は社会現象になるほどなんだから言わずもがな
否定してる奴は自分の好みじゃないという事実に屁理屈付けているか単に頭が悪いだけ 神格化するほどでもないとは思うけど正当に評価しても凄い事実は変わらない
時流に乗れる人ってのは選ばれた人だからな
幾らゴリ推ししても一過性で終わる人ばかりの中ずっと一定のポジションをキープしてたのは凄いに決まっている >>332
おいおい
事務所移籍も離婚もしてる安室は、かなり我が強いぞ
小室が完全に落ち目になる前にきって小室広告塔外れてたし、意志が強いから他の小室軍団と違って生き残った >>331
わかってないな。演歌が特にそうだけど、歌手の声質に合わせて作曲家が曲を書くんだよ >>332
その社長に後ろ足で砂かけたのも安室だけどな 160センチ無いんだよな
勝手にモデル体型だと思ってた >>335
意思は強いが、協調性もあるんだろ
最高の女じゃないか 安室とかEXILEとかなんだかなあ
人種が違うて感じ
テニスの大坂なおみとかは好きだけどなあwww 猿顔のヤリマンだろ バックダンサーとやってガキ作った時はわろた >>164
短期間に乱発するより
長期間に渡って売れ続けるのがすごいってことでしょ
AKB系が40歳以上になってミリオン出せるか? >>334
ほんとそれ
これだけ息長くやれたというのはそういうことなんだよな
みんな消えてくばかりの中で どうせこの外人猿は300億くらい所持してんだろ、40ならもう完全にババアだから辞めたほうがいいだろ 何が凄いかと言えばこういうイメージで売り出してる事務所だろう >164
AKBとか握手する券が売れてるだけだろ。 安室の握手券付けたらミリオン乱発するかつーとそんなこともない 曲も歌詞も提供されて歌うだけでよくここまで支持されたなと思う
一度も自分で作詞作曲やってないだろ
西野カナとかの方がよっぽど凄いと思うけどね シスターラビッツが無かった事になっているのが気持ち悪い。 たいした才能もないのに、ここまでこれた才能は凄い。
作詞能力0、作曲能力0、歌普通?ダンス歌いながらできるのはまあまあ凄い。結局小室が凄い >>350
曲を作れるから凄いとは限らないよ
表現者としてどちらが優れてるか
レディーガガとかなら歌も表現もうまいし安室よりすごいてのはわかるけど西野カナでは流石にきついだろ >>354
安室ちゃんの若い頃見てないのかな?
才能の塊だろw マドンナとか世界の歌姫と比べられてる時点で凄すぎるし
ダンスは安室のがうまいけどな 昔は好きだったけど
結婚後知ってる歌は念仏みたいなオリンピックイメージソングの歌
(曲名は知らない) ドント ワナ クライのメロディラインは売れるわなwwww なんやかんゆうて一番記憶に残ってるのってキャンユーセレブレートだよな
もう2〜3曲誰もがわかる代表曲があれば良かっただろうが
一応こないだのオリンピックの曲も人々の記憶には刻まれたと思う
君だけ〜の〜ヒーローってサビしか知らんけど 以前音楽雑誌で海外の音楽評論家が最悪とこき下ろしてたが
安室だったような(その時はスピッツが独特とかミスチルは一番マシ?と言っていた) ラストコンサートにはサプライズとしてMAXが来てTRY MEをやるべきだった >>356
若い頃なんの才能あった?
小室作詞作曲で出てきただけだが
なに?ファッション?
歌?歌なら安室より上手いやついっぱい居たぞ。 日本じゃ売れる歌手=うまいって訳じゃないからな
H jungle with T が Sing like talking よりうまいと思ったこと一度もない オレの引退時CD出すでお前ら買えよ。
サイン付きやぞ。 >>30
当時高校生だったけど、あれは安室がテレビでやる前から流行り始めてたぞ
安室も17くらいだったし、流行に敏感な女子だったろうから流行り抑えるのが早かっただけで安室が始めて流行らせたわけじゃない
アムラーとかいうのも安室がいなくてもああいうファッションが元々流行り始めてた
当時は女子高生といえばギャルだからね
流行りの広まりを加速させたのは確かだけどね 10代でおっさんに中出しされて、離婚して年取って遊び人淳に遊ばれ
見た目がそこそこで踊れたことが幸いして売れたけど、Kiroroや花*花みたいな見た目だったら絶対見向きもされなかっただろうな 40でこれだけ可愛いとか神すぎるわ
あと、同性から好かれてるのも凄いな これだけやって数年で復活とかしたら
おれは黙っていないよ >>370
全国的に流行ったのは安室のおかげだと思うよ
もし安室があの格好してなければ関東近辺の局地的な流行で終わったんじゃないかな つーかさ
こういうのって引退とか自ら宣言するっておかしいと思うんだよな
歌えるなら別にステージ数減っていってもずっとやってりゃいいじゃんと
もう歌うのが嫌とかなら話は別だがw 「自分の男に束縛が凄いから有名人2人と破局」を除けば
最初ほど売れなかったスランプな時期にも
悪く言う人が居なかったのが安室
浜崎や倖田が2ランク下扱いされちゃうのは
スタッフやファンの扱いに問題があったのかな。 パネルを写メする奴等て何なんだろうw
本人目の前でも素通り出来るよw 高見さん・高田さんの今の実力ならGCのキャスターも務まると思います。東京オリンピックの年にはイレブンにはいないと思うのでGCのキャスターをして欲しいです。高見さん・高田さんはイレブン競馬の華ですね。 何度も違法コピー繰り返し出品して稼いでる
安室奈美恵☆Music Video Collection Special 2018 〜Finally〜☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x565898720 ん〜ああ、凄いかもしれんな。わしが安室奈美恵みたい、というか格好だけなりたくてニーハイブーツやら白いブーツやら買ったからな。ああ。
う、おお野外に出たのは一回だけか?女装でな。んーふふ。しかし流行じゃないから使えん。が、まあ大事に持っとくわ。 バーバリーなんかもこの子だっけ
いろんな奴がこの子のおかげでおいしい思いをしてたんだな
俺はつい魔が差してシングル一枚買っちゃったから1000円吸い取られた方だな(´・ω・`) >>379
須貝みたいになりたいんじゃないか^^; 日本の不良女のカリスマ
沖縄出身のブサヨでもあるし最低最悪のDQN
こいつのニュースになるとテレビ消してる。 頭の中で小室のBEYOND THE TIMEが流れてる。 アムラー時代の女性は確かにキラキラしてて、日本人らしくなく自己主張がよかったな。
同じ方向ではあったけど。
今は皆違う方向向いてるけど、結局根底に同調圧力があるから吹っ切れてなく、
本来のつまらない日本人て印象。 安室の引退ライブの異常な持ち上げ = キズナのダービーの異常な歓声 まぁ正直イモトがいなかったらここまでの現象にはなってなかっただろうな 女からの支持は可愛すぎない、美人すぎないからってのが大きいだろうな 引退宣言してから昨日までで100億くらい稼いだんかな ジェンティルドンナのが僅差で上だと思う
ジェンティルはcan you celebrateくらいならなんとか歌えそうだが
安室にはメイダンの直線で進路をグッ変えられるようなパワフルな柔軟性は持ち合わせていない もう個人の歌手でこれだけ人気集める人は出てこないだろな。 最後の日は本人は出演せずに花火大会みたいな感じで安室の曲を流してたらしいけど、普通に本人も浴衣きて観覧しててワロタ ちょっと調子乗ってる部分もあるから希林さんが来てくれて助かったわ >>344
あれ安室かよ
鈴木蘭々が可愛くて見てた思ひ出
隣の奴全く記憶ない 沖縄だから売れているだけ。
これが仙台とかだったら一瞬で消えている存在。 昔は(つか割と最近までか)好きな芸能人と聞かれたら必ず安室と答えてたくらいだったけど
妙な神格化や今の状況は全く分からないな >>404
好きだぜ
だが、ジェンティルならジェンティラーブームを起こせる、の方が現実的だ 酷いブス
安室をヨイショしてるやつは単に女の子に迎合してるだけ
男から見たら魅せられる要素が全くない HERO知らないとか。(笑)
結構海外でも再ブレイクしてるぞ。
アリアナなんか安室のパクリだろ。 まだこんなに騒がれるとは思わなかった。行きがけの駄賃で荒稼ぎ 2016年頃にはまったく話題にならず完全に忘れられた人状態だった
2017年、突如引退表明してから一斉にメディアが騒ぐことに
その後1年間はウハウハな感じ
コレ >>416
アリアナは安室のファッションとかパクリまくってるよな
外人から日本人だと何も言われないんだよな >>418
2016年なんてリオ五輪テーマソングのヒーローが
もろ話題になってた年だろ
もう少し頭を使え 頭クルクルパーの馬鹿女を量産したという意味で凄い
世の中に与えた損害がどれほどのものか見当も付かない >>420
ヒーローが流れただけで、リオ五輪は話題だったわ
だけど安室が話題になったかというと全然ならなかった
もう少し現実を知ってから物言え 京都で男と住んでんの?
引退したからと言って周りの目が気になりそうだしゆっくりできんのかね。 >>1
女性ソロ年間別トータルセールス1位
1996年 安室
1997年 安室
1998年 松任谷
1999年 宇多田
2000年 浜崎
2001年 浜崎
2002年 宇多田
2003年 浜崎
2004年 宇多田
2005年 倖田
2006年 倖田
2007年 倖田
2008年 浜崎
2009年 浜崎
2010年 浜崎
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室
2018年 安室(暫定) ここ数年はあの人は今状態だったとかいう認識自体がズレてる
ドームクラスのライブでもチケットは即完売してプレミア化
チケットを取る難易度で言えば嵐、ミスチルに次ぐ人気だった テレビ離れとか言われてるのに
テレビ出演辞めたら辞めたで「消えた」扱いする輩がいる
なんだかね
確実にここ数年第一線ではあったよ こいつのせいで沖縄のミュージシャンばかりが異常なプッシュで売れるようになって
仙台のミュージシャンは無視されて全く売れなくなった。
絶対に許せない! 入墨が666でメイソンとかイルミナティって噂があるけどどうなの。
京都に住むのも東京と沖縄でこれから戦争や人工地震など、
何かが起こるっていう情報得ているからだとか きょうの日テレの21時からの番組みたいなのがあると、興ざめするわ
16日でばっさり終わりにするんじゃなかったの?っていう
日テレこういうの好きだよなー
24時間テレビも翌日にマラソンの裏側を放送したり
センスない >>432
日テレがこんな番組やるってことは
ナベツネが安室贔屓なのか
まあ安室と言うより沖縄贔屓なんだろうが
で、沖縄を依怙贔屓して大阪名古屋仙台を完膚なきまでに叩く、と まぁそんなイチ番組に指図するほどひまじんじゃないと思うけどなw すごくないよ。安室の歌なんてキャンユーなんちゃら以来、誰も大して聞いてないし、耳の穴に入れて聞いてないんだから。
小室時代の曲ですら、今更誰も聞かない。
その程度の歌手。 歌って踊るのを25年続けた女性ソロはいない
だからすごい 安室の欠点は発言が痛くない事だよな
浜崎や倖田はそこがカリスマ級の痛さだった
長嶋茂雄「ミートグッバイ」のように発言が痛いヤツの方がインパクトあるんだよ 安室はファッションが痛いだろ。
日本の女性の品位を落とした。 見た目からして40であの美貌てだけで凄いわ
若い頃より可愛くなってるし
松田聖子の40でもあそこまでは完成度高くなかった 矢沢永吉みたいなもんだろ
生き方や存在感が支持されてるだけで曲は二の次
同性同世代に信者みたいな熱狂的なファンがいて異性に支持されてないのも似てる 生き方って‥‥
中卒で入れ墨入れて19でデキ婚して母親が殺害されて
ただのDQNじゃんか >>450
シングルマザーで女で一つで子供育てる姿に共感されてるんだよ オペみたいなもん
全盛期の強烈なファンと
戦績と動画でしかしらない若年層のミーハーが過剰評価してるパターン 安室奈美恵って文字をみると、アフロ波平を連想して無理w boowyが解散発表したときは、どんな感じだったんだろう。 boowyが解散発表したときは、どんな感じだったんだろう。 >>456
ありゃそれこそ若い子達中じゃ流行ってるってのりでこういうテレビあげてのもじゃなかったから
ワイドショー的な意味での大人の興味対象ってて感じだったでしょう
公衆電話からチケットとろうと公衆電話帳が占領されまくったり、チケットために一斉に電話がかけられて通話障害が起きたり、社会現象とは呼ばれたが >>456
もうちょっと言い方かえれば今回みたいな計算された引退興業でなく偶発的にというかやっとテレビに出るぐらいに人気が出たところで、急遽解散がツアー中に決まり、発表
それで解散だとバツが悪いから同窓会的に少し時間置いて2日だけ解散公演
それが、話題を(多感な世代に)呼んで、大ブースト起こして奇跡的にな盛り上がりになったわけだから
当時は、今より情報源が限られてたからブームが起こるとビッグウエーブになりやすかった。
今は、分散化されやすいしからあーはならないだろうな 安室奈美恵(41歳)は10代・20代・30代・40代でミリオンセラーを記録した邦楽で唯一の歌手だからな
最低でも20年間に渡ってミリオン出せる人気を維持してないと不可能な超難易度の高い記録
浜崎あゆみ(39歳)は20代でしかミリオンを出せてないし
宇多田ヒカル(35歳)ですら10代・20代だけで30代では未だミリオンは達成できてない 30代の全曲非小室のアルバムでミリオンいけたんだから
「小室以降知らない」はただの無知としか思えないよなー
興味ないだけだよね つーかミリオンだからって一部の人しか知らないしだから何ってくらいにしか思わないw
ほとんどの人があーすごいねふーんくらいの感想じゃないのか?w 固定ファンしか買わなきゃそれこそそうだよな
一般ピーポからすれば産休以降は、サミット、オリンピック、イモとって認識だろ >>462
2000年後半なんてシングルでミリオンいくこと自体少なくなってるのに何を >>463
そんなことをわざわざ書きに来るってことは気になってるってことだ 安室が可愛いとか言ってる男は大嘘つき。
あんなブスが普通の感覚の男の琴線に触れるわけがない。
女の子にモテたいからそう言ってるだけだろ。 可愛いかブスかで言ったら、一歩間違えたらヤバい。
ギリギリの線に立ってる。
基本日本人好みの可愛さじゃない。
体に魅力あるかと言ったらない。
歌詞に魅力あるかと言ったらない。
曲は小室哲哉のは良い。
小室以外で売れたやつは過剰評価。
好きな人は好きなんだが、なんで人気?って思われる人No.3に入る。 hey!hey!hey!でDTにいじられて頭叩かれてたのにな >>473
松本をイジるのが一番上手かった芸能人が安室ちゃん
YouTubeで「ダウンタウン松本 安室」で検索してヘイヘイヘイの過去動画見てみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています