競馬ゲームって完全に廃れたよな
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ウイニングポスト
ダービースタリオン 死亡
ギャロップレーサー 死亡
GTジョッキー 死亡
ダービー馬をつくろう 死亡
育成ゲームとか今一番流行りそうなんやが
なんなん? , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 何のゲームだったか忘れたが
調教したらすぐ骨折しやがったのでやめたったw >>308
初代なんか顔以外使い回しの要素無いけど いつ出すか知らんがウマ娘に期待している
予想ファクターもあるとなおよし >>308
ホースブレイカーとかまさにコエのウイポとは別のゲームじゃん
何が何をパクったって言ってんだこいつ
ウイポの騎手ループは3からだけど育てる楽しみとかループしててもあるぞ 地方が舞台の八百長ジョッキーっていうゲームはどうだろうか
真剣に乗るレースと八百指示レースを上手く乗りながら中央移籍を目指す
違う角度で作ると据え置き機でも結構売れると思うんだけどね ダビマスおもろいで
絶対課金したらあかんけど
テンプレ配合だけでそこそこ遊べる プレイヤーが馬になってG1目指すゲームとかないかな
活躍したら種牡馬入りできるとか ステイブルスターのps2で出た続編はシステム的には良かったが繁殖が実名じゃないのとレース、調教での馬のポリゴンがなあ。競馬場ごとに直線の長さが違うのってこれが最初じゃないかな。その次に出たのは知らね 最近地球防衛軍5をPS4でやったんだけどさすがにグラフィック進化したなと感じた
ギャロップレーサーの初期と地球防衛軍の初期は個人的に似た感じのテクスチャ感だったんで
今ギャロップレーサーがPS4で出たらこんな質感になるんかなーと妄想したわ ダビパクってこのスレだと全く話題に上らないね
面白くないのかな? >>328
箱庭だけだとね、凱旋門とBCマスターから上は魔境すぎて無課金には厳しすぎる ダビスタって出す度にクソゲーになっていって
ついに課金ゲーに逃げたもんな 普通に馬券買ってレース見るのが最高のゲームだからな
どうやったって勝てるわけがない ゲームとしてはイマイチ
競馬の宣伝してただけな気がするな
競馬歴史をゲームシステムに反映させた後は何の伸びしろも無くなった クレイジータクシーのシステムを競馬に反映した
クレイジージョッキーを作ったら外人は悦びそう >>343
システム説明
最初こそ競馬コース上で始まるが観客席にも飛び込めるし鞭で通行人シバけるしそのまま場外から高速道路や商店街で胸甲騎兵みたく蹂躙できる そりゃあいつまでたっても一緒の配合理論だとか、隠しパラ子だし能力だとか、色々糞過ぎるんや。
ランダム要素満載じゃないから面白くないし。一年経過遅すぎて寝るし。
VR対応の新規作り込みジョッキーゲー出たら買うわ。
オンライン対戦可能で、18頭まで参加可能。
自分の持ちウマでの対決は当然として、能力全く一緒のウマだけでの勝負、距離別チーム戦。
レーティングとかリーグとかも作って
G1に合わせてイベントして上位入賞で特殊な馬装具とか勝負服とか毛色もらえたりとか
楽しいぞ DOCは結構やり込んだよ
初代と2008ともに100万は下らないくらい使った
熱かったねえ
あ、あとDOCOもやったなあ
あれはG1初めて勝った時に泣いたw
懐かしすぎる・・・ 99を血統 番組表 競馬場 騎手だけ替えてだせば売れるのに DOCは旧WINS難波裏SEGAとかあべのアポロとかの店員実況有がアツかった
普段は人気が少ない地元のゲーセンで常連と鍛え合って人口の割に低レベルだった南森町に遠征して空き巣してたから今の戸崎を叩けないw
あれも配合やらレースごとの打ち方が決まって煮詰まっちゃったね
競馬の種銭切ってまでハマった競馬ゲームはあれが最初で最後 未だにスタホ好きでやってるけど今時のゲーセンメダルのレートがおかしくなっててひどいわ
1万円で10万枚とか割と普通だしな
そりゃ採算取れずに店も潰れるよ ダビスタオンラインは調教の時間が限定されてなかったら面白かったのにな
βテスト終わったと思ったら存在そのものが無かった事になってたわ ダービータイムオンラインだっけ?
ひどすぎてクソゲーオブザイヤーにノミネートされかけたよな確か ネット競馬の
うまいるPC版が楽しかったわ
1ヶ月一頭300円が課金要素の全てだった
一番多いとき30頭くらいやってたけど、チープなグラフィックで対戦が逆によかった 競馬オタクしかやらないゲームじゃ限界あるしな
コーエイのデータだけ更新して同じ人に何回も買わせる商法も限界あんだよ
G1ジョッキー4とかかなりやり込んだけどな
あれの無印はめちゃくちゃ面白かった
2007は操作感が変わっててすげーつまらなかった ウイポ買ってるけどたけーよ
中身たいしてかわらんのに ウマ娘には期待してる
最初作ってたゲームが面白くないから、わざわざ作り直したせいで開発が大幅に遅れてるという
つまり面白いはず >>357
スーファミなのに海外レースが充実してた
BCジュベナイルとかもあったし >>358
よかった
個人的にめっちゃ面白かった
海外牧場作れたし 今ならps4のオンラインでジョッキー対戦したら面白そう ウイポはドット絵だった4が一番はまったな。難易度も低いから当時お気に入りだったメジロやサクラの馬主になりきって牡馬系や牝馬系を繁栄させてたなあ。 >>254
初期はFCだろ
SFCなら今でもたまにやるから
テンポさえよければそこまで気にならないレベルだと思うが ダビつく6かG1グランプリ2はよ
パンツ脱いで待っとる
今ならサトノ軍団を強力なライバル馬として出せるやん里見 チャンピオンジョッキー
やってるけど.ps3のやつ
いまだにオペラオー世代
ディープに乗れる前にゲーム壊れそう >>14
世界的に見ればPS4が圧倒的に売れてゲーム業界で覇権を築いてるだろ。 世界は(笑)
今やソフトも10万すら売れない時代らしいな
据え置き信者が必死になってるけど家庭用は完全にオワコン
というかキモヲタ専用機 ウイニングポストは最初にエディットで実名に直す作業が苦痛すぎてなあ
あれが嫌過ぎて2本め以降新作を買うのをやめた スマホ版のダビスタって出ないの?
課金なしがいいな >>316
サッカーのFMシリーズや野球のOOTPシリーズは毎年出てるけどな
競馬自体が世界ではマイナースポーツなのが痛い >>371
世界だとこの前発売されたRDR2とか発売3日で800億円以上売り上げてるけど >>337
作ってる人がどうしようもないから無理だわな >>69
ハルウララで競馬場を盛り上げようとしたら、怪しい女が馬主になるイベント 家ゲーとか時間の無駄だしなぁ。
スマホでウイポで買い切りがあれば欲しい。 >>5
俺はダビスタの攻略本からw
友達がやってる横でほーんって言いながら攻略本の血統図見てたら何かしら琴線に引っかかったみたい >>129
これくらいの知能の人は書き込みできない方がいいと思う ダビスタは本編で地方交流とか全然出す気ないくせに
リアルダビスタは地方だったのが何とも言えない…
ウイポは開始年をもっと幅広く選べればいいのにな
例えば三國志とか初期作品でも5つぐらい選択肢あったし >>218
ノーザンノーザンってそれしか言えないの?w
何かにつけノーザンガーって馬鹿じゃないのw >>385
それこの間JRAの公式でやってなかったか ウイポって、スーパーホースを登場させないオプションとかそろそろ導入された?
史実期間終わるとそれまでの流れ無視して急にコーエーの設定した血統のスーパーホースが出てくるからめちゃ萎えるんだよね
その時の流行血統なんかの流れでランダムに出てくる架空馬はいいんだけど >>171
スーファミのダビスタ3からの世代だが、ダビスタが生産・調教ゲーで嫌になって、より世界観が広いウイポはPC版で8までやってる。 G1ジョッキー4の近年版がやりたいなあ。馬増やすだけでいいのに ゲーム業界勤務だけどハード観点から言うともう据え置きは論外で携帯機すら延命期に入ってるよ
これからはますますクラウド化で処理はサーバ、帰ってきた映像をディスプレイや任意のデバイスに出力するだけでその処理はスマホで行うようになるからゲーム機自体がいらなくなる
そうすることでハードメーカーは超高コスト高リスクなゲーム機開発がいらないしゲームメーカーもハードを選ばなくてよくなるしロイヤリティも発生しないしユーザもゲーム機を買わなくてもよくなるし
スマホは少なくとも20年は廃ることは無いしきょうび幼稚園児でも持ちはじめてるから普及率を考慮しなくても良いし持ち運びできるしでメリットしかない強いて言えばパケット増によるインフラ欠乏くらい
後はソシャゲを除くとマニアしか買わないくそ旨味のない競馬ゲームをいつまでメーカーが作ってくれるかだな
ソシャゲはある日突然の法改正で課金禁止になって事実上の終焉があるかもだけどゲーム機やIoTのクラウド化の流れはもう間違いない >>392
でも携帯ゲーって画面小さいし操作性ゴミじゃん >>245
プレステ版ウイポ2のプリンセス鶴野亮子が鷹匠クラスのパラメータでビジュアル的にも好きだったので、主戦にしてたなあ。 >>390
そうなんだ、サンクス
俺の記憶は7の後期バージョンくらいで止まってるからなぁ
そろそろ新バージョンのウイポやってみようかな
>>393
今はブルートォゥェースでテレビに映しつつ、コントローラもブルートァェースで外部で使うのが普通になってるかも >>392
つまりこいつはクソみたいなゴミを量産してるクズということか 競馬ゲームが売れなくてもゲーム業界は困らないけど
競馬ゲームが出ないとJRAがこれからのファン拡大に繋がらなくて困るよな。
JRAが金出して良いゲームを作ってもらわないと。 同じ奴を永遠に出来るからじゃないの?
いまだにウイポ6の2005の奴をやってるけど2200年を超えてるぞ ウイポは8終了来年からは9になるから売上は改善すると思う >>397
そうなんだよね
やる気がないわけではないんだろうね
よくダービーの時とかにコラボでおまけゲームみたいのやったりはしてる
でもあれって結局ウェブサイトまで見に来る前提がないとしないものだしな
競馬ファンですらサイト見付けられないやつもいっぱいいるし >>397
JRAは全く困らないよ
新規のファン拡大というならむしろウマ娘とかの方がまだ効果がある >>401
ウマ娘の是非はともかく、どちらかしか選べないわけじゃなかろうに
例えばテレビCMの方が少し効果が上だとして、ウマ娘は要らないやる必要ないとなるわけ? >>402
それはJRAが競馬ゲームに金を出すかどうかとは全く別の話では? >>382
1982 シービーは(ry
1987 笠松のオグリキャップ
1991 サンデーサイレンス来日
1999 世紀末の歌劇王
2005 近代日本競馬の結晶
if1988 サンデーサイレンス死亡
最後はサンデー予後らせたくて仕方ない奴がいたから入れたw >>403
ええ、、???
だからその「ウマ娘とかの方がまだ効果がある」ということが、君の言うように競馬ゲームに云々とは全く別の話でしょう ゲーセンのメダルのやつが夢も希望もない仕様だったのが悪い ウマ娘とウイポでコラボすればいいじゃんよ
秘書はフルボイス、それぞれウマ娘の中の人が担当とか
朝比奈 和氣あず未(スぺちゃん)
青葉 Lynn(マルゼンスキー)
天城 大西沙織(マックイーン)
ノエル 高野麻里佳(スズカさん)
黒羽 高橋未奈美(エルコン)
日向 鬼頭明里(セイウンスカイ) >>397
美少女ジョッキーが競馬界で活躍する
NANAKO
みたいな漫画でも作るか
マキバオー ダビスタ ダビ遊 サラブレ 競馬中継 シルクジャスティス好きになる ギャロップ買うだったなぁ。 >>405
?
>>397って競馬ゲーム自体にファン拡大効果があるかどうかの話とそれにJRAが金を出すべきかどうかの2つの話だろ?
あとウマ娘は競馬を題材にしてるけど競馬ゲームではない認識 ダビスタから競馬はじめた、興味もったって人は多いし
そういう世代がこれからでてこないことを考えると痛手かもな >>409
キムタク主演でディープ産駒が凱旋門賞勝つドラマ
ライバルの若手騎手に菅田将暉
オックスフォード大卒の天才調教師に高橋一生
キムタクの娘にkoki
視聴率取れないわけないからこれで人気再燃するはず ウマ娘はアニメとしては好きだったけど競馬ゲームかと言えばまるで違うでしょ
その世代限りで配合がない時点で致命的
……いや、配合を導入する可能性がまったくないとは言えないが……いや導入するわけないな >>404
オペとディープが近すぎない?
どっちか無くしてオルフェーヴルかキタサンのシナリオがいいと思う ゲーセンのメダルゲームのスマホ版だけどG1ダービーウィナー好き >>415
そういう場合減らすんじゃなくて増やす方向で考えようぜ
たとえば三国志13ならシナリオが10個あるし(うち2つは架空期間みたいなものだが)
三国志11なら16個ある(うち2つは架空期間)
三国志11だと190年1月スタート、191年7月スタートとかなりスタート年代が近いものがあったりする >>1
競馬ファン開拓に1番貢献したのは間違いなくダビスタだけど
1番面白かったのはドリクラだな
あとスタホは20年やってるし地味だけど貢献度高そう
>>22
ウイニングポストは実在馬を買って戦うシステム導入してつまらなくなったな
>>401
ウマ娘みたいな寄生虫ゴミアニメで入ってくるような客は録でもないしすぐ去るよ
つかサイゲ社員鬱陶しいし氏ね ゲームは空想世界や
血統やらリアルとかどーでもええねん
ワイはムカつく騎手をぶっちぎったり落馬させたりしたいねんクラウドでこんな欲望を公開されたら困るねんデータは手元に置いときたいねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています