三大苦戦したゲームの箇所 DQUのロンダルキア、パンチアウトのタイソン
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さんまの名探偵で家から出てこない巨人で苦戦したのオレだけか?
「今取り込み中や。後にしてくれ」を何十回も聞いた パンチアウトタイソンよりその一つ前の奴がむっちゃ強かった記憶が ブリザードがあらわれた!
ブリザードがあらわれた!
ブリザードがあらわれた!
コマンド? >>7
ぶん殴ると志村けんみたいな顔になるミスターマッチョマンね
あれの連続攻撃はどうやって回避できるのか未だ謎
タイソンは簡単じゃないけど、とにかく前半の1発KOのあれに当たらなければいける アレックスキッドのじゃんけん
魔界村のレッドアリーマー スーファミのドラゴンボールでデンデが坪の中にいるんだが、あんなの分かるかよ。説明書の謎解きテレホンみたいなのに電話して教えてもらったわ >>17
レッドアリーマーねえ、確かに小2には最初ムズかったわ ファミコンのAKIRA
漫画好きだったのにガッカリだわ FF5のオメガ、しんりゅう
何十回も挑戦して、オメガは一回、しんりゅうも五回に一回くらいしか倒せなかった ワルキューレの冒険の虹がかかるとこ
大人になってからクリアした ドラクエ7のガボ仲間にする手前の棺桶入ってたやつ
呪文回復出来なくて焦った
ゆとり臭いでしょ ファイアーエムブレム紋章の謎の16章
ブラックナイツカミュ
グラディウス持ったカミュはマジで苦戦した。 >>10
セガの北斗の拳なら
断然トキだろ
後ろに下がってひたすら蹴りまくる
裏技以外で勝てた事がない 初音ミクの激唱(DIVA)
daydream(ギタフリ)
ドラクエ7のヘルクラウド FF3のクリスタルタワーからの闇の世界
セーブできないのに時間がかかりすぎて親に止めさせられる FF2のラストダンジョンも敵強くて長いのに途中セーブが無いから苦労したな 青いカセットのチャップリンみたいなヤツが出てる船かなんかの殺人事件 デレレレレレレー
ゴーッ! ザッ! ザッ! ザッ!
ゴーッ! ザッ! ザッ! ザッ!
ゴーッ! ザッ! ザッ! ザッ!
ゴーッ! ザッ! ザッ! ザッ!
ゴーッ! ザッ! ザッ! リンクの冒険の最後の神殿 フォッカーの青とラスボスのボルバ強すぎ モンクでのマート爺
「いやならやめてもいいんじゃぞ」 >>7ひたすら横に交わしてたら、十何周かで止まってパンチ打ち込めたような記憶が。タイソンより苦労したのは同意。 3DSリメイクFF4の序盤のコカトリス
ちびマリオスタートの8-4
パラッパラッパーのトイレのステージ , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
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`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>14
タイソンとマッチョマンとサンドマンの誰に苦戦したかはホント人それぞれだな
俺はサンドマンに何度ボコられたかわからんがマッチョマンは結構簡単だった 8-4のハンマーブロス
今やりゃ大したことないんだけどさ >>65
サンドマンから急に難易度が跳ね上がるから困る
あれは階級というかクラスを分けるべき
サンドマンの前があのスペインの面長野郎で簡単すぎるのに アールタイプ
あんなんクリアできる人いるのか?
って思ってた ドラクエ8のロジックな塔。適当にやってたら時間かかった DS版FF4のせいぎょシステム
ふうましゅりけん使い切ってたらほぼ詰み
持ってても運ゲー >>31
この板の解ってる奴はお前だけだったわ。
他はすぐ解決出来るからな。 >>78
あれ戦車で戦う前提のステだけど
実際には生身で戦うから苦戦するんだよな
バリア張った上で毎ターンポチボンベで持久戦に持ち込んだ記憶が
まんたーんドリンクッ!に絶望した奴多数 サガフロンティア2のサウスマウンドトップの戦いかな エアホッケーのバウンド2回の稲妻ショットへの対処
0歳児の握力より弱いクレーンゲーム
卓のすぐ前が道に向かって全面ガラス張りのダンスダンスレボリューション >>44
たけしの挑戦状に関しては、
苦戦ってか、ほぼ巣でクリアしたやつなんていないからな。
マイクはまだマシで、一定時間ただただ放置して待つとかあったもんな。
あんなん、ノーヒントでどうやってクリアしろとw FF6魔力の塔の帰り
FF12クリスタルグランデ上層
FF12ヘネマラソン
DQ3ピラミッドから脱出するとき1歩毎エンカウント
DQ6ムドーの城 >>84
FF12はやったけど、そんなに難しいところあったかなぁ?
なんかマラソンしてたのは何となく覚えてるが >>86
クリスタルグランデは冷静にマップ書いたらそうでもないかもしれないが、基本書くのは嫌いなもんで。
ヘネマラソンはゾディアークまでセーブポイントないし、ゾディアーク自体がレベル99でも運が悪けりゃ全滅して負けるボスだからな。 >>46
あれは本当に心が何度も折れたよ
漸く何とかクリアした後にレベル上げして再挑戦してもラスボスにアッサリやられたし、クリア出来たのも運だわ ファミコンFF2のパンデモニウム?だかに出て来る
モルボル(臭い息)とクアール(ブラスター)に、何度泣かされたか セイブカップサッカーのGODチーム
モータルコンバットのモタロー
ゲームバランスおかしい ↑ロンダルキア洞窟のドラゴンの先制食らった日には。。。 ドラクエ2のほとんどはレベル上げでなんとかなるが
邪神の像を十字の真ん中で使うのは自力解決不可能だと思う
ゲーム中ヒントゼロ >>93
それはないw
十字架の真ん中はいかにもなベタなポイント。
ノーヒントでも[進めないな→あ、邪神像使うのか?→なら十字架の中心だ]となる。 どこで使うかはその通りわかる
一度使ったイベントアイテムを使わせるのがひどいんだが
そんな例なかっただろ?
水門のカギもノーヒントだがこっちの解決策は丁寧に暗示されてる >>95
まあ邪神を崇めているハーゴンの元へ行くわけだし、用済みのはずのイベントアイテムが売れない捨てられないという時点でまだ何か他に使い所があってもおかしくないよ。 >>22
ナッパが強すぎて初見で全滅しないと次進まんイベントかと思ったわ >>94>>96
そんなに洞察力が高いと、何のゲームやっても瞬時に解けて面白くなさそう たけしの挑戦状のハンググライダー
忍者龍剣伝のステージ6-2 FF4 のデモンズウォール
策練って戦わないとあっという間にクラッシュダウンされる >>100
いや全然解けないから、普通だよ、悩むから楽しい。 タクティクスオウガのソードマスターの固有キャラ仲間にするとこ >>6
俺もFFTのどっかで苦戦した記憶あるがソレかも
途中から仲間が駆けつけるやつだっけ 逆に超楽勝だったゲームの箇所
FF4の水のカイナッツォ
FCドラクエ3のボストロール
マリオカートの羽でショートカット出来るお化け屋敷ステージ >>44
あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー FF4ならダークバハムートだな
であっていきなりメガフレアとか >>9
ラフレシアだっけ?
specialモードだと出てこないから、手慣れた人でも苦戦するんだよなあ 横山光輝織田信長の、第4章桶狭間。
今川義元に辿り着く前に家来が引き返してきてやられる。 >>117
手取川もよろしく
シミュレーションゲーの最強ラスボス議論に明智光秀がランクインしてて草 >>110
ハボリム先生?
Lルートならきついな。
セリエのNルートverもきつい >>34
カミュ自身も強いし、あの面は増援も多くて超ハードだよな。砦を塞がないと敵でマップが埋まる勢い >>121
それですね
当時ネットで調べたり出来なかったから
レベル上がりすぎてると無理ゲーな事に気づかず何度も無駄な戦闘繰り返してました
初めてゲームで攻略本買ったかな ドラクエ3
ひかりのたま使うの知らずに挑んだゾーマ 何番目か忘れたがFFのオメガ、たしか4本足の機械みたいな作りの奴だったか? FCのドラクエ2は最高レベルまで上げても普通に全滅したもんな
あり得ないわw ロンダルキアを今の子供達に攻略本やサイト見ずにやらせたら殆んどの子供がギブアップするだろうなw ドラゴンAは炎を吐いた、ドラゴンBは炎を吐いた、ドラゴンCは炎を吐いた、ドラゴンDは・・
ブリザードAはザラキを唱えた、ブリザードBはザラキを唱えた、ブリザードCはザラキを・・
デビルロードはメガンテを唱えた・・ ・今みたいにスマホのカメラで撮影なんてできない時代だとまず復活の呪文が理不尽
・一斉に炎を吐いてくるドラゴンフライ×5
・船に乗れるようになって調子に乗って遠出すると2回攻撃でボコってくるバピラス×4
・そして理不尽極まりないロンダルキア、なんとか洞窟を抜けても祠にたどり着く前にブリザードのザラキで死亡
クソゲーではないけどドラクエ2って今思うと結構ひどい難易度だったな そんなひどいバランスオブゲームだけど、音楽の出来はシリーズ中一番だからね ドルアーガの塔
宝の出し方がノーヒントなのに
必須の宝が多すぎ、しかも罠の宝まであり
どう考えても理不尽なのだが何故か
アーケードでも解明していく変態が多数湧いた
ロマンシア
とにかく揺らぐ数値を完璧に管理しないとすぐ詰む上に
詰んだことが後にならないとわからないが
当時のマゾキッズはそんなことを気にしなかった
エルナークの財宝
ドルアーガとロマンシア両方の要素を
兼ね備えているのにも関わらず
なんと攻略本が出ない悲劇に加え
不人気のため攻略記事すら組まれず
当時のマゾキッズどころか大人すら討ち滅ぼした
クリア率が0.001%にも満たないであろうゲーム FF12の最強の矛はノーヒントでは絶対に取得不可能。
特定の宝箱をとるなとか、わかるわけないだろが。 ゲーニッツ、近寄られるだけで絶望的だった、筐体をブチ壊したい衝動に駆られたのは96だけ
音楽が一番良かったのは認める 歴代ドラゴンクエストダンジョンの中でも、もう二度と行きたくないランキングぶっちぎりの第一位。 ドラクエの5だったか6だったか、
洞窟の中に人魚をかくまってる漁師のところ、あの漁師マジで殺したくなった。 ドラクエ[のドルマゲス。レベル上げなしで進めて初めての壁。30回くらいでボロボロになりながら、ようやく倒せた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています