日本歴代三大名曲→米津玄師レモン、KAN最後に愛は勝つ、あと1つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://m.youtube.com/watch?v=zjgHIGFjxdY
お前らってネットがないときも出前で余計に作らせるイタ電したりしてたん?
紳助に暇人って言われてるやん こんな個人的な好みじゃなく日本人全体で言えば
世界に一つだけの花
は絶対に入るわな 個人的には
モーニング娘。のラブマシーンを推す
老若男女結構幅広く盛り上がるだろこれ 東京ブギウギ
上を向いて歩こう
川の流れのように
マジレスするならこの3つ 万人が知るほどでなくともそこそこメジャーであって
良質のメロディに日本人にしか書けない陰影のある
詩的な世界観の詞が絶妙に組み合わさった曲
マジレスするなら平成の日本三大名曲って
以下のような曲を謂うんだろな
フジファブリック 『若者のすべて』
SUPER BUTTER DOG 『さよならCOLOR』
capsule 『グライダー』 老若男女が知っているは絶対条件だよな
今のところ平成縛りなら
「世界に一つだけの花」と「恋チュン」くらいか ケツメイシの東京
上京して改めてこの歌を聴いたら泣きそうになるし複雑な気持ちになる
当たり前なんだけど上京=幸せじゃないなって まず米津の歌なんて今だからなんとかヒットしてるだけである
20年前なら全く売れてねえよあんなの >>29
20年前なんてタイアップしとけば簡単に100万行く時代やんw ルパン三世カリオストロの城 炎の宝物
ミーシャ 包み込むように
ピチカートファイブ メッセージソング
このあたりじゃないか
個人的にはシアターブルックのまばたきとかいいと思うが 人生はリベンジマッチとかいうコピペを思い出した
最近見ないな およげたいやきくん
おどるポンポコリン
だんご3兄弟 レモン 愛はカツ なら付け合わせにキャベツ
お料理行進曲しかない >>24
若者のすべては好きだわ、桜井版の方が好きだけど 奥行きがない曲なんか聴いてらんないよ
レモンwwww >>48
何がいいんだかさっぱりわからん
子門真人、ぴんからトリオの方が圧倒的 ジュディマリ ラッキープール
カラオケ元キーで絶叫してその日はリタイアする 木綿のハンカチーフ 太田裕美
まちぶせ 石川ひとみ
スマイル・フォー・ミー 河合奈保子 67 しんたろう ◆3UjjOZHwX2 2018/06/28(木) 21:43:15.51ID:GqSZ53k2O
手取りってw
今どき給料は銀行振り込みだぞ
働いてないの確定
それに今は初任給22万やろ
15万なんてブラックあり得んわ(笑) 宇多田ヒカル オートマティック
ブルーハーツ リンダリンダ
松田聖子 スイートメモリーズ 中島みゆきなら誕生
泣けると言われる曲は沢山存在するが、俺が聞いて泣いたのはこの曲だけ >>74
いいね
米津は何がいいのか全くわからない 個人的には当時のロックバンドとしては革命的な歌だったとの事の意見多数。
ボーイのB.BLUE とりあえず米レモンは20年後には誰も知らないだろうから消去。 >>44>>42>>36>>20
世代じゃないけどこれは良い選曲
中島みゆきの糸はもっと評価されて良い気がする
古い曲が良いわけじゃなくて古い曲なのに未だにカバーされたり語り継がれてるから名曲なんだよなあ
レモン?なんだそれ食えんのか 時には昔の話を 加藤登紀子
糸 中島みゆき
いのちの名前 木村弓
久石譲はどこかに入れたい 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3pRhGBUIAA1nbq.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい。 米津は異常に持ち上げられ過ぎだよ
名曲に入る訳ないレベルだ
様々な楽曲を聴いてない者達のゴリ推しだよ
まずは世界を知れグモンだ さらばハイセイコーとくれば
ありがとうキタサンブラック
あとは走れコータローかオグリキャップの歌か的場均さんの歌かな?
田原さんの歌は・・・ 米津玄師って競馬好きにはディープインパクトって呼ばれてるんだろ?それなら曲はともかく三大アーティストには入るだろ 米津は最近の若手がふるわないから10年に一度くらいの逸材だとは思うが、川谷絵音と同じかちょい下くらい
曲作りは兎も角作詞がお粗末なのとダンスとイラストは音作りのオマケの器用貧乏
作曲は川谷、ダンスでは三浦大知は最近では凄いとは思う
宇多田椎名が出たばかりの頃は豊富だったし、
存命歌唱力なら玉置久保田、作曲なら久石菅野もいる
もっと遡れば歌姫美空まで才能や名曲がゴロゴロ
米津が三大に入るわけないだろ
流行り方としては全盛期のm-floくらい ゲスの極みとかSEKAIの何とかは全く良さが理解出来ないが米酢はまあまあ理解は出来る
星野源は何がいいのか分からない
引き出し無いよな セカオワの良さは全く分からんが、星野源は米津ファンに何故か目の仇にされがちだが、有名な曲が似てるだけでブラックミュージック基盤からスムースジャズテイストまでセンスと幅はあると思う、あとは歌詞だろうな
一見どれもありがちな王道ポップスだけど、よく計算されとると思うよ
どらえもんの主題歌もまあよくもここまで5歳そこらの子供にウケそうなキャッチーな曲作れるもんだと感心した スレイヤーズの最高傑作ギブアリーズンがなんでないの? スピッツの空も飛べるはずが世代を超える名曲だろうねー 音楽通ぶって米津玄師のレモンに必死に反論してる奴が一番笑える
アフィカスの撒いたエサに飛びつくダボハゼだよな
アフィカスさんも狙った獲物が食いついてまとめサイトも大助かりだろうな ディープインパクト
ネオユニヴァース
ステイゴールド >>1
今頃気づいたが、KANの曲名は 「愛は勝つ」 じゃねーか? 米津って過大評価がすごいね
曲もいまいちで、何がいいのかさっぱりわからん >>114
まぁ若者向けだろう
逆に50代、60代で「米津最高〜!」とか言ってる奴いたら、感性を疑うわ 八代亜紀 舟歌
石川さゆり 天城越え
オアシス Don't Look Back in Anger ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています