オレンジレンジとかいう日本の音楽業界史上最大の汚点wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまりにも堂々とパクってたからレコード会社がいくつかの曲をカバー名義にしたんでしょ MUSIQのCD持ってるけど今じゃ恥ずかしくて聞いてられない AKBとオレンジレンジでは
密輸と万引きくらいジャンルが違う パクってもクオリティ高けりゃ人気は維持できる
B'zとかみたいに >>1
競馬と関係ないスレ立てんな死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 「合言葉はパクろうぜ!です。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う」 >>1
オレンジレンジから、邦楽界の潮目変わった気がする
その世代の「若者」とされるミュージシャンが作る楽曲すべてが低レベルになってしまった
歌詞の低レベルさが顕著
曲はパクリ
何でもかんでもフィーチャーしちゃう音楽マスゴミ
これらのせいで終わってしまった感ある >>8
なんであんなゴミが300万枚も売れたんだろうな
因みに俺もアルバムは持ってる 低俗で馬鹿っぽくて薄っぺらいノリが当時から苦手だったわ
如何にもゆとり向けって感じのまるで中身の無い音楽
最近流行りのユーチューバーにもこいつらと通じる部分があると思う 当時は流行りもんには何でも乗っかっていたミーハー野郎だったからロコローションとかよく聞いていたわ
今じゃ完全に黒歴史 ロコローション?だっけ?
車で爆音鳴らしながら走ってるやついたわw お前らが何と言おうとこいつらが若者を中心に幅広く受け入れられたのは事実だからな 浜崎が歌姫とか呼ばれてカリスマになり
(サザン自体は好きだけど)津波程度がバカ売れし
トドメにこいつらで邦楽一切聞かなくなった
でも最近youtubeで漁ってたらバカ売れしてないけどクオリティ自体は凄いバンドとか結構あって驚いた
ジャニーズとAKBと韓流しかない地獄だと思い込んでたわマスゴミは死ね >>30
逆に昔の洋楽を聴くようになったな
1970ごろね 2〜3年前ロックフェスだとニワカが集まるから人気になるって聞いたな >>29
それはお前が悪いだろwwwwwwwwwwwwww 1オクターブ下を歌ってる人の歌声耳障りだったわ
陰キャがテレビ見ながら歌ってるみたいで >>17
それで露呈したことは、日本人は「みんなが聴いてる」「よく売れてる」ものを思考停止で聴くだけだということだった
メタルとかプログレみたいな技巧が必要な音楽は日本じゃ出来ないわな〜 さすがに同じCD複数枚買わせファンを水増しする秋豚アイドルよりはマシ
オウンチレンジが糞なのは否定しないが >>1
佐野元春の代表曲サムデイとブルーススプリングスティーンのハングリー・ハートを聴いてみろ
アレンジすらないそのままの曲だぞ
これこそ日本音楽史の最大級の汚点 ドクターマリオに歌詞つけたカバー曲歌ってるグループだっけ? >>43
佐野はスタイルカウンシルのパクりも結構スゴい >>45
ヤングブラッズとshout to the topも酷いよね
ホント、カラオケレベルだわ
オレンジレンジなんてかわいいもんだよ パクりならまだいい
最初から最後までそのまま使ってるのはホント屑 サザンも愛の言霊はバーブラストライサンドのウーマン・イン・ラブの丸パクリだよな >>1
なんでvipで同じスレ立ててんの?クソアフィは死ねよ 全盛期がネット普及する前だったから何も言われなかったよな >>42
売り方と音楽は別じゃね?
ランキング気にして聴いてるのか At the drive inをパクったのは少しびっくりした 邦楽中心で聴いてるけどおれ未だに結構好きだけどね。
パクリでも大いに結構、良い曲歌ってくれればそれで良い。 商業的にはジャンプのアニメ主題歌やってたのが大きい >>59
まじか、何て曲?
ん十年を経てこいつらの評価上がったわw
パクるにしてもセンスは現れてしまうものだ ロコモーション→トラブル
以心伝心→ドクターマリオ >>21
ほんとそう
問題なのはこんなゴミ音を聞いて育っちまった世代が
今社会人になり世の中全体が低レベル化してること
さらにそのガキどもが再生産され日本が終わるってこと ドクターマリオは面白かったわww あれをオリジナルじゃなくドクターマリオリスペクトなんて言って出しゃ少しは評価違ったんじゃないか? >>72
お前は一体どんなゴミを聴いてきたんだよwwww おれだけが提唱するJPOP3年周期説(実質5年まで)を超えられなかった人たちなので、
大したバンドでもなんでもない
JPOP3年周期説の3年とは、中高が3年でくくられていることからきている3年で、
前の学歴で聞いていた音楽を次の学歴ではなぜかバカにする傾向があって、
周囲を気にするキョロ充が多数を占める日本において、
中学校3年間で聞いていた曲は高校でバカにされ、
高校3年間で聞いていた曲は大学でバカにされる
まぁ1世代だけで音楽は成立するわけじゃないから、
前後含めてだいたい5年くらいで、ポッと出の音楽は廃れる傾向にある、ということなんだけどね
2000年代以降でこれに当てはまりそうなのが、
ORANGE RANGEをはじめとして、
GReeeeN、湘南乃風、青山テルマ、加藤ミリヤ、清水 翔太、FUNKY MONKEY BABYS、ヒルクライム、Aqua Timez、RADWIMPS、などなど
今後5年以内に消えそうな人たち
米津玄師、あいみょん
共通しているのが「若者だけにしか売れていない」こと
幅広い世代にウケれば、多少の栄枯盛衰はあれど、変わらぬ活動し続けられる パクリはともかくポッキーで使われた2曲を作れる能力はなかなかだと思うんだが なんだかんだ言ってもこいつらが売れてた頃のJ-POPは活気があって楽しかったよ
パクリは良くないけどな オレンジレンジをしってるかーい?w
母ちゃん達には内緒だぞー! 単純に、曲作りの才
パクりでも同じ様な曲でもなんでも徹底キャッチーな曲作り続ける事が出来るかどうかだと思うけどな
やっぱB'zやサザンみたいなのは異常であって
例え生きていくだけの金はやるから作り続けろ、と言われたとしても
そうそう誰もが応え切る事は出来ないのだと思っている
つうか邦洋問わず
本当に才能のある人達ってやっぱ同じ事続けてたら自分が飽きて嫌になっちゃうんだろうねw
…でも聴き手としたら同じ事やってくれてたら良かったのに、と思う事ば〜っかり
続けれるって人はもう紛う事なき才だわ、それはそれとして、なw 流行っていた時 こいつらのアルバム買った人はいまどこへ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています