【浦和】浦和競馬場の入場曲発走曲だけなぜあんなに格調が高くて完成されているのか?【JBC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【船橋】ラッパで発走で毎回うるさい
【大井】浦和と同じ人が作ってるようであるがどこか試作っぽさがある
入場曲がなぜか思い出しづらい
【川崎】意外といいw 歴代の中央含めても川崎最強やろなぁ
チャンチャンチャンチャチャチャンチャンからの突然開けて浮遊する感じやべえ
作ったやつドーピングキメてんじゃねえの そうだね
あの浮遊感宇宙観w
一息入ってからのドッタンたたた
のドラムもよい 大井も頼む
【川崎】に邪魔されてテーマ曲が出てこないw
鼓笛隊がさんざんやってらテテテテーテーテ ツトトツトトト テテテテーテーテ ツトトツトトト ン〜テーテテテテ テーレレ〜は思い出せる 思い出そうとしてたら東京エムエックステレビの発走待ちの音楽が出てきてしまった
アメリカのオールドジャズ風のラッパ中心のやつw 吉村競馬場ってそんなとこが昔あったのかと思って調べちゃったじゃんw
吉村がいる園田のことなのか? >>1
変更前の大井の締切前の音楽とGIファンファーレは良かったのに変えやがって 川崎の入場曲はいいのにアナウンサーが喋り出すと完全に切ってしまうのが残念
あとは園田ナイターもかっこいい
高知の曲がかかる前のパドック中央の木を大写しするカメラアングルも好きだ >>10
へ〜古風な感じするけど新しくしてたのか
それは知らなかった 大井の曲は東京スカパラダイスオーケストラが作ったんじゃなかったか 東京エムエックスの発走前の曲はスカパラっぽいw
擬古ファンクジャズというか
昔の本当の曲っぽいが 浦和の曲についても詳しい人がいるとうれしいのだが
年代とか作者とか 大井はどれもダサいんだよなぁ
恐らく全競馬場の中でワースト1、2を争う酷さ 大井の1つ前の重賞入場曲、気に入ってたのに公式でmp3ダウンロード出来なくなって悲しいわ
今のも悪くないんだけど、競馬っぽくない 大井でファンファーレじゃなくて発送前のCG映像みたいなときの
ズーチャチャジャージャージャジャーチャーラーラ
ちゃんちゃららららちゃんちゃららららん
みたいな音あるじゃん
あれが好き 岩手競馬の本馬場入場のアナウンスする人って全く噛まないし自動音声みたいな声だよね >>30
CG映像ってなんやねんw
テレビのチャララッチャッチャララッチャッてトランペットのやつだろ 水沢の発走待ちのオルゴール音楽いいよね
名古屋のフラメンコはなんか落ち着かねー >>33
大井やったことないのか?
CGの巨大な馬が競馬場飛び越えて
そのあとコース紹介がシュインッって出てくるだろ >>35
あれかよw
ちゃんちゃらちゃんちゃらってなんのことかわからんわw BGMに関しては中央地方問わず川崎が1番
本馬場入場曲
〆切の曲(ナイターver)
コース案内曲
ファンファーレ(一般)
どれも至高 発走直前のモニターの音楽ってそれぞれだっけ?
川崎は最後ダダダダン!で終わるやつだな
大井はさっき指摘されたときは思い出したがダダダダンかでてきたら忘れた
同じだっけ? 浦和はチェスの駒がビュッビュッビッユッて飛んでくやつだよな >>13
お前は地方競馬スレに現れるけどそんな事も知らなかったのか?
若者なのなら知らなくても仕方ないけど >>18
年代も作者も知らないが入場曲やファンファーレば少なくとも95年から今も変わってないよ 浦和にだけ確定のときファンファーレがなるのも面白い よく浦和の結果発表の時のファンファーレが人を馬鹿にしたような音と言われるのは音源になった元のテープが古くて少し伸びてたからだとおもうw
かなり古い >>43
そんなこともってw
始めた時期次第でしょそんなことは 前に高知でファンファーレ流すタイミングで本馬場入場曲が流れたのを見た どうしてもまだ大井の入場曲だけ出てこないけど
浦和競馬場の名曲
ドーソソソドッソー テケテンテケテンテケテン
レーラララレッラー
てやつ、あれ最初の部分は馬のいななきを
テケテンテケテンは馬のギャロップを擬音化してて馬が走ってるところをそのまんま音楽で表現してみたんだろうね 場外発売の時は締め切り前の音楽だけは自分とこの音楽だよね >>52
川崎場外で浦和開催の時は昼開催の川崎マンボ流れるんだっけ >>48
もしも21世紀になってから南関始めたなら新参
このスレではしたてに出なさい >>51
大井の入場曲は90年代と00年代では違うんだそ若造 大井でお姉さんが笛吹く前に足トントンするのめっちゃ好き 違う話題だけど
最終Rは耳目社のアナウンサーが
最終レース感だして
ちょこっと話すの好き
そして、間もなくプピー、バコンッ
ってスタートするのも好きだ
そして大して荒れずに逆転できず帰るワイ >>56
悪いけど95年ぐらいでベテラン面されるのは興ざめw
95年からは使われてたとかあの古さ聞けばそんなの当たり前じゃん
その時期からしてたというだけでなんのうんちくも持ち合わせてない
悪いけどあんたかなりレベル低いよ 95年w
もろ平成じゃんwww
せめて昭和の終わりごろには競馬しててくれよw林先生より年季ないのにどや顔すんなよ >>47
毎回全敗のお前にはそう聞こえるんだろうなw
俺には勝利を祝福したファンファーレだが >>63
いや、それお前の書き込みだろw
俺は浦和全部好きだから文句ないし パッと出てくるねw
重賞はいい
船橋のラッパも重賞は良かった
なんかこないだ初めて聞いたw >>65
でも一つ前のはもっと良かったという声もあるようだ
聞いてみたいわな >>57
生演奏で唯一許せるのが大井
他は根本的に要らん特に中央関東G1 実況アナウンス中のノイズも気になる
名古屋競馬の定期的なコトッコトて音とか佐賀競馬の実況がマイク入れたときのカチッて音とか 船橋の入場曲っていつ変わったんだ。
この間久しぶりに行ったら何とか行進曲じゃなくて2レースで帰ったわ。 重賞で昔はqueenとか流してたけど、フワフワ!フワフワ!とかいう変なのになったな
普通の競争は今まで通りじゃない >>74
2レース目でムカついて帰ったとかいてあるのにどうやったらそうなるの?
ちょっとは人の話を聞けよ 入場曲も大事だけど曲としてずっと聞いてるだけじゃきっと飽きるよね
ある程度流れたらあのおねいさんたちの紹介文が必要
南関は最近新人のおばちゃんが入ってきて声がかたくて馴染んでなくて不快
やはり熟練のいつもの人じゃないと気持ちよくない 船橋は全部ふわふわだぞ
heartbeatナイターていう名前決まってから導入かな? 大井の入場曲
録画見て聴いてなんだこれだったか〜と思ったのに少し作業してたらまた忘れて2度みるはめになったw
どうしても馬場入場シーン思い浮かべると浦和の音楽が流れてしまうw
もう少し音楽的に頭を切り替えるとチャーテテテテーと川崎のテーマが始まってしまい大井が埋没するw
印象薄すぎw
としかし凄まじい風だ
浦和の厩舎の馬たちが心配だ やべっもう浦和で上書きされたw
また思い出せない〜 船橋はクソ曲やめて、改悪前のフェーアベリーン騎兵行進曲にさっさと戻して欲しい。
後、大井は東京大賞典だけでも、喝采の風舞台にしろ。スカパラは重賞の本馬場入場曲だけ認める。 ニワカが無双しててびっくりした
大井の本馬場入場のが好きかな >>8
ナイトランのイントロはどことなくジブリ感があって好きだわ。 >>84
保守に協力してくれよ
【JBC 】まで運営したい >>86
いやいや無理だろw
昔のレーススレは結構長く維持できたが競馬板の人口少なすぎて今は無理だ >>87
残り53日ぐらいだってな
人々の浦和愛待ってるでw 今の大井競馬場の音楽全般はトウキョウスカパラダイスが作ったらしいが彼らのイメージにしてはずいぶん大人しいね
浦和の作曲家をリスペクトして昔懐かしさを盛り込んだのかね 出だしのインパクトが無さすぎてどうしても浦和になっちゃうんだよ
入りかたがリスぺしてるせいでにてる
でも浦和の方がダイナミックなので出てきやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています