日本の音楽史上最強のヴォーカリストを決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
乃木ヲタで生ちゃんの写真集買ったけど
史上最強はないわ >>13
ソロでFNS出れない雑魚推しの僻みかな? >>16
恥ずかしいから
競馬板でそう言うのやめてくれ
乃木ヲタの質が問われる
ガラケーの柴田ヲタ見たいでキモいぞ 冗談抜きで西川貴教
女は>>2であげられてるけど美空ひばり テレビにでないけど、KOKIA知っているか?
宇多田ヒカル、吉田美和と同等か上。
知らなかったらYouTubeでみてくれ。 美空ひばりは曲が簡単過ぎるのがなぁ
現代競馬にクリフジが出るようなもんで論外だろ >>27
ひばりさんのジャズ凄いんやで
もう少し元気で長生きしてたら新味出せてたんじゃねーかと思うとやっぱり惜しい 100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=tUe6YedzjlM
しらんけどこの曲が超いいぞ! 上手いというかMISIAは今の日本のエンタメ業界において
別格扱いされてる唯一の存在だよな 男性:ホルモンダイスケはん
こんなデスボイス出せる奴おる? 最強だろ
女は小柳ゆきだな
あれ以上のパワーボイスは出て来てない 男:もんた&ブラザーズのやつ
女:小坂明子
実績では坂本九 安室奈美恵=スぺ
宇多田ヒカル=グラス
倉木麻衣=エル
浜崎あゆみ=オペ >>48
安室奈美恵はハルウララだろ
人気は凄いけど歌手としては全然大したことない
倉木以外はライブ行ったことあるけど、その中だと宇多田ヒカルは別格
唯一美空ひばりとトップを争える女性歌手だと思うわ 飛鳥は糞上手いわ、ライブがヤバイ
トップ3には確実に入る
女なら奥居香
女は上手いだけの奴はナンボでも居るからパワーヴォーカルの価値が高くなる 声を潰す前のクリスタルキング田中も捨てがたい
あれは人間の出せる音域を軽く越えてる >>48
宇多田ヒカル=スペ
安室奈美恵=キングヘイロー
浜崎あゆみ=クリールサイクロン
倉木麻衣=アサヒクリーク
ヴォーカリストって観点からいけばこれくらい差があるんでないの 若い頃の山下達郎と吉田美奈子
1人でメインからバックコーラスまでやれる そもそもジャンルがバラバラなので一番を決めるのは難しいですね。オールジャンルなんでもうたったであろう初音ミクが一番で良いよ。 クリキン田中
オペラ界も激震でTV番組の歌手達も後ろでお通夜モードになるほど
外人もそうだけど凄い奴は生歌でスタジオ盤3倍くらい超えてくる 布施明のJAZZCDつまんないんだよ
うまいっちゃうまいんだけど
全くダメだった
美空ひばりの天才さを再認識した ハマショー挙げたけど、2回youtubeで聴いただけ。
99.999%洋楽を聴いている。 男性
山下達郎、井上陽水、玉置浩二
女性
ちあきなおみ、吉田美和、黒猫 ASKAです。
新曲の「歌になりたい」
聴いてみて?
最高よ! >>68
これ
喉をつぶす前な
史上屈指の天才シンガーだった どうしても好き嫌いは反映してしまうけど。
好き→小田和正
最強と思う→玉置浩二
好き→吉田美和
最強と思う→小柳ユキ XのTOSHIが好きかなあ
あと喉壊す前の徳永英明とか みんなただ単に自分の好きな
ヴォーカリストあげてるだけ
wwww こういう時男で玉置浩二とかいうやつよく湧いてるけど
あんなもんなんか特別なもんあるの?別に何とも思わんが 竹善とか吉田美和は上手いんだけど、最強とは違うんだよな
競走馬で例えたらディープやアーモンドアイみたいな感じ。 安室は歌どちらかというと下手よね?って言ったらキチ扱いされてから言わないようにしてる。可愛くもない。ここでは言わしてもらう >>102
圧倒的表現力とピッチの良さ
他の人とコラボした動画見ると違いがよくわかる 山下達郎みたいな自分の世界観があるようなんは凄いと思うけどな 一瞬で山下達郎とわかるし 吉田美和はアスリート
美空ひばりはアイドル
玉置浩二はアーティスト 最近で言ったら、XJapanのToshIだろ
あの進化っぷりは凄いわ
年齢考えると、アルフィーの桜井も色々おかしいw
>>110
アスリートはちゃんとトレーニングする
吉田美和はトレーニングしてないから、最近は酷いだろ・・・
同業者で一番評価を集めたがのが、玉置だっけ? 稼いだ額やら歌唱力ルックス学歴などトータルならB'z稲葉やろ 新スレのほぼ半分は板違いのアフィ転載目的アンケートか雑談だが
住人の大半は話し相手のいない独身やジジイばかりなので
話しかけられている・質問されているような気になって
うれしそうに昔話を始める
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 松崎しげる
杉山清貴
福原美穂
SUPER FLY CHAKA。
ぜひYouTubeでPSYS聴いてほしい。 名前だけじゃなくてこの動画みて!とか教えてくれたら助かる
暇なんだよ俺。 歌唱力はともかく声とパフォーマンスで氷室京介が一番好き いまのところ喜代彦のほうの尾崎しか思い浮かばない
他にもっといるかも知れない 玉置浩二連発かと思いきやそうでもないんだな
個人的にはクリキン推したい ここまでまさかの、ゆずの岩沢なしとか
玉置やASKAより上だろ 閣下かねぇ、次点で稲葉
実力だけじゃなくて実績込み
西川 hyde Takaあたりはもうちょいパンチ欲しいな
めちゃくちゃうまいけどな EXILEにおったsyamu gameみたいなグラサンかけたハゲのおっさんは上手くないんけ? >>146
ATSUSHIか?あれならまだおるやん ハンバートハンバートの佐野ゆうほ
15年くらい前の全盛期の佐野は本当に凄かった ゴッホの絵が一番うまい
とか言うようなもん
歌は芸術。聴く人によって変わる。
そして
その人にしか書けない絵があるし
その人では逆に書けない絵もある
玉置浩二がハイトーンボイス出せないのと同じ 福山雅治 キタサンブラック
安室奈美恵 アーモンドアイ
実力よりも回りの持ち上げで過大評価されている
浜崎あゆみ 三冠後の失速具合がスティルインラブ
矢沢永吉 シンボリルドルフ
SMAP ディープインパクト
嵐 オルフェーブル 玉置浩二とか言っておけば自分センスあるみたいなんが嫌や オペラ歌手や声楽家系は除いて
男
松崎しげる、布施明、尾崎紀世彦、井上陽水、田中正之(喉壊す前)、細川たかし、松山千春、人見元基、玉置浩二、ASKA、前田亘輝、久保田利伸、デーモン小暮、ALFEEの桜井、小野正利、西川貴教、Taka
女
美空ひばり、ちあきなおみ、由紀さおり、坂本冬美、天童よしみ、高橋真梨子、渡辺美里、浜田麻里、広瀬香美、吉田美和、MISIA、小柳ゆき、島津亜矢、夏川りみ、May J、Superfly >>2
これに異論はないわ
プロでもこの2人推すだろ >>140
音程外さないで高音が出るだけで
他に特徴ないからな 上手い人じゃなくて 最強つーなら 忌野清志郎かチャー坊だな 上手くても声が汚い歌手はいやだな
桑田とか美空とか >>159
一人に絞るのは難しいのはわかるが女でそのメンツなら宇多田が入ってないのは納得いかない >>172
声質はいいんだけど
ちょっと非力というか、か細い 歌って練習したら誰でも上手くなるぞ
ただ、練習する場所がナイと基地外だと思われる 史上最強ってなると稲葉しかないよな 1番稼いでるんだから ドリカムのファンではないが
これは吉田美和
MISIAとか和田アキ子とか足元にも及ばない >>197
八神純子いいな。岩崎宏美も。吉田美和、美空ひばり、ちあきなおみ、
寺田恵子、島津亜矢、由紀さおり、坂本冬美、MISIA、宇多田ヒカル
松崎しげる、松山千春(昔)、村下孝蔵、TUBE前田、桑田、生沢祐一
矢沢永吉、宮本浩二、甲本ヒロト、子門真人、尾崎紀世彦、ASUKA
浜田省吾、山下達郎、草野マサムネ、小田和正
書ききれない、絞りきれない >>179
先月ライブ行ったけど厚み出てきてるぞ
ピッチの正確さは相変わらずだ 全盛期のASKAは日本どころか世界でもトップ級じゃないかな 俺のように圧倒的に勝つ!
という経験を人生で積んできた人間は
巨視的視野を持つようになる
巨視的視野とは一般大衆とか隔絶した
正しい客観的判断ができる視野のことである
その巨視的視野で判断したら
最強のヴォーカリストの一人は宇多田ヒカル
ということになる
彼女はオリジナル・アルバムで2位以下を引き離す
圧倒的売上で日本史上NO1を獲得している
この世は交換で成り立っている
人は聴きたいヴォーカリストの曲を
金を払って買っている
それは金を払うだけの価値があると思ったから
そうしているのである
その価値の総計が売上なのである
だから最も売上の多い歌手が最も価値があるヴォーカルなのである
宇多田ヒカルは、日本史上、オリジナルアルバムNO1を達成した人である
この記録はもう誰も追い抜くことは出来ない不滅の記録
これを達成した人以外に最強のヴォーカルの適任者がいるか
と言えば、いない(即答)
大衆の選択したものなどには価値などないのである
競馬においてもそれはわかるだろう
多くの大衆の買う馬券は外れるのだから(苦笑
ということで、一般大衆と隔絶する巨視的視点を持つ
俺が最終的に下した結論は
日本史上最強ヴォーカルは、宇多田ヒカルということである( ー`дー´)キリッ >>205
そろそろ薬が切れてきたから、病院に行かなきゃ、
というところまでは読んだ。 やっぱりみんなクセのある歌い方する人が好きなんだな 尾崎紀世彦
玉置浩二
小柳ゆき
吉田美和
この辺は抜けて上手いと思う。 男 B'z稲葉、布施明、全盛期のクリスタルキングの田中
女 八神純子、吉田美和、MISIAあたり 氷室か稲葉浩志
天才は桑田かASUKAか草野マサムネ >>51
安室は口パクだからね、
ただこの前N○Kでやってたけど
加藤かずえさんは意図的なのかわからないけど
音の専門家の見解として
必ず最後は音を外してるらしい、 >>9
竹善さんは豊さんの結婚式のために作った
Spirit of Loveって曲が好き、 宇多田ヒカルかな。
初めてオートマチック聴いたときのディープインパクトは
インプレッションに残ってる。 >>133
ヒムロックはMCも抜群で
ライヴで見るなら最強、
ただMCだけならGLAYのTERUは神w
TERUの名言集は嫌なことあった時に効果絶大、 >>226
やっぱり宇多田ヒカルだと思うよ、
大抵の人の歌は歌えたけど
宇多田さんのだけダメだったの、
と井上陽水に言わせて、
小室哲哉の心折ったってだけで化け物だよ、 >>207
は?あれで声量ないとかだと耳おかしいとしか言えない >>233
ま、声量勝負じゃないからね、
ただいくら愛娘とは言え小六の子供に対して
自分も怨歌の女王と呼ばれた藤圭子が
自分より上手いって言ってるからね、
YouTubeでブラザートムさんも対談で
誰、これ、上手い、もう出てきたよ、
ってアシスタントしてた安室奈美恵煽ってたし、 Kiroro
スーパーフライ
好きな歌声
タッチの岩崎 矢沢も森重も喉アカンのやな
森重今年手術して調子の良さを伺わせてただけにショック
矢沢も勢力的に動いてた1年やったのに
両者さぞ無念やろなぁ ここまでさだまさしが出てないのが衝撃
たまにNHKの深夜番組で演ってる弾き語りは素晴らしい 女は都はるみしかいない。別格過ぎる。
男は好みで分かれるから難しい。 >>2
玉置浩二は無いわ。癖ありすぎ。パワー無さすぎ。
男性は稲葉浩志 B'z 稲葉
突っ立ってバラードを歌い上げる歌唱力ってなら稲葉より上手いやつ何人もいるが
激しい曲を2時間走り回りながら爆音に負けない声量とシャウトをかます総合的なヴォーカル力なら稲葉が一番だろうな 稲葉はキンキン声で歌詞カードでも見ないと何言ってるか分からないから除外
やっぱ歌手である以上そこはね テレビ番組の影響でこういうネタに玉置浩二を挙げる奴が瀑増したよな
思考停止した恥ずかしい奴ら・・・
こういう奴らは絶対に競馬も下手
俺が選ぶのはAimerだね
彼女の声は本当にスペシャルだと思う
BiSHのアイナなんかも結構良い >>1
美空ひばり、由紀さおり、MISIA
この3人が抜けてる WANDS時代の上杉は結局稲葉の二番煎じなんだよな 上手いとすごいでまた違うからな
上手いは女なら断トツMISIA 男はたくさんいる
から決めかねる
すごいは女はいない気がする 男は稲葉浩志 布施明 ミスターシービー
ASKA シンボリルドルフ
田中昌之 ナリタブライアン
稲葉浩志 ディープインパクト
ワンオクTAKA オルフェーブル ワンオクwww
聴いたことすらないわ
どうせ親の七光りだろ?
父ロードカナロア
母シーザリオ
とかそんなんだろ?
ただの良血じゃねーかww 時代背景も考慮だぞ。
どう考えても
圧倒的に美空ひばりだろうな。
稲葉とか足元にも及ばない。
あとは坂本九かな。 >>219
B'zの稲葉の癖の強い歌いかたが受け付けない。 >>1
そろそろ一度集計してみてよ
誰が一位だろ? クリキンはムッシュの方も上手いしバンドも上手いし作詞家作曲家も使ってるのに蜃気楼と大都会くらいで曲がイマイチ
もっと売れてれば田中が最強ボーカルで異論なし 北斗の拳もいいじゃない
愛をとりもどせとユリアよ永遠に
じっかんの〜中で揺れてる〜
お前の〜ささやき〜♪ こんなん米津玄師に決まってる
youtubeの再生回数見てみろよ
老害が昔の人を上げてるけど思い出補正は怖いね >>299
その理論だとカンナムスタイル歌ってたやつが米津より上だけどいいのか? まさかのショーケンなしか?
ガチもんの天才なんかただキマってたのかすら判別不能・唯一無二の圧倒的 You Tubeの再生回数で順位が決まるならピコ太郎もありなのかよ? >>300
ヒムロックだろうね、男は、
MCとコールアンドレスポンスの部分でも
控えめに言っても差があるよ、
稲葉さんも上手いけどバラードだとかっこよくない、
ピアノも下手w
それと今ソロになったら売れないでしょ、 このてのスレに名前でないけどアシッドブラックチェリーのヤス。
カバーアルバムで大都会入ってるけどオリジナル超えてる。
田中じゃない方は多分ウィッシュのダイゴだと思うけど、それはオリジナル以下w >>314
でも氷室はhiFとか出せないだろ
却下 >>316
元ジャンヌのヤス?
田中超えたとか耳腐ってるぞ
オリジナルは控えめだし生歌はあんなもんじゃないからようつべかニコニコで絶好調な時の見てこい まずハイトーンボイス出せない奴は最強のイメージとしては論外なので
mid2~hiB,C止まりの奴は上手いランキングに入れとけ。凄いより上手いに >>318
オリジナルは聴いたことは無くYouTubeの動画、夜のヒットスタジオのやつ見てそう思った。 WANDSの上杉昇
歌も上手いが何より声が良すぎる 単なる歌のうまさの話?
総合力なら間違いなく桜井和寿 >>326
桜井は発声が相当悪いから歌ウマの枠には絶対入れんよ ここ競馬板だよな?
なんで北島三郎の名前が挙がってないの?
あれほどの歌唱力を持ったヴォーカリストなんて他にいないだろ。
女は辛島美登里を挙げておく。 盗んだバイクを買わされた〜鍵がない〜走らない〜
尾崎豆だろw YUKIはビブラート使えないのにいい
でも最強かというと違うと思う 女子なら荒牧陽子で終わりやろ
下手すりゃ全盛期の本人超えてるしツートンの息子みてえに歌に心がねえわけじゃねえし
ガチ系で勝てるのは数十年は現れんだろ
あのひばりちゃんを時代毎に歌い分けるとか完全にイカレてんよ
オリジナルがコケたのはご愛嬌やがぱちリングシリーズのは曲もええな
見た目もイイ女だしこれをたかだか不倫?かなんかで干すとか
日本芸能界の大きな損失やで >>336
見た目に関しては、あのレベルは埼玉のデリーヘルにごまんといる ホントに上手い人はJPOPなんてやらないからね
君らは1番美味いカップラーメンを決めてるようなもん >>342
上手いカップラーメン決めて何が悪いの? 時代が昔過ぎて付いていけません。
せめて20年前くらいにして下さい 小渕健太郎の君が代を超えられるやつなんていないだろ >>315
ダービーやジャパンカップで国歌斉唱をしたのは、ここで上がってる中では北島三郎とさだまさしくらいかな
競馬板なのにヤスとか言ってるバカは何なの?
っても桐谷健太みたいな例もあるから難しいけど 世界でも有名なのはワンオク、べイビーメタルとかかな >>352
ワンオクは国内ファンに支えられてる感じがあるけど、ベビーメトゥはもはや外タレのイメージw >>316
ヤス大好きなんだが聴いてみたら、下手だったわ…
プロとしての歌唱力はどうか知らんが、声質はマジで魅力的で一番大好きだわ。 >>352
はい?
ブラックキャッツ
ラウドネス
ギターウルフ
とかがいますけど
こいつらは海外のミュージシャンに営業与えてるからな 一人くらい書いててもいいはずなのに
まだ名前挙がってない人
マッキー、米米石井、イエモン吉井、フィールドオブビュー浅岡 その4人くらいだと
ガチで俺の方がうまいと思ってしまうからね >>342
本当に上手い人って何w
芸術の分野でw 男、稲葉浩志
女、美空ひばり
以外に凄いのっているの? >>362
氷室京介やたらあがるけど
その最強な時の動画ないんか?? ヴォーカリストとなると歌だけじゃなくパフォーマンス、トークも加味しなくては
ライブで映える人が良いな >>366
ケチ付けようがないのが最強だろ
自信なければ仕方ないが 吉川晃司一択だろ
喧嘩で奴にかなう奴はいないらしいぜ
最強やん この前声楽家が選ぶ歌が上手いと思うアーティストあったがASKA 桜井 美空ひばり 稲葉 ToshIとかは10位にも入ってなかったぞ
ここで全然出てない平井堅とか椎名林檎とか入ってた >>373
吉川晃司と岡村靖幸の歌い方の違いが分からん >>373
その吉川がこの人は路上のプロと言ったのが氷室 安室奈美恵も憧れていた、LAST GIGS の氷室っく京介 氷室好きだけど最強とか上手いとかは違うだろ
クセがあるから好き嫌いわかれるだろうし
とりあえずカッコ良さだと上位だと思うけど
あと、カバー曲の方がいいってパターンもあるけど、BOOWYを一番カッコよく歌えるのは氷室で間違いない
万人に上手いって思われるのはやっぱ美空ひばりか宇多田ヒカルだわ 宇多田ヒカルはライブ行ったら期待外れ
正直上手くはないシンガー
まあ曲のセンスはあるが歌唱力は並 氷室はうまいとかじゃなくてとにかく「カッコいい」
でもそれってアーティストには必須だよな
パフォーマンスとか含めてボーカルの仕事だから >>290
やってみた。
B'zの稲葉さんだった。 舘ひろし
紫のハイウェイ
完全にひっくり返った声が印象的
あの声を人前で出すのが嫌でクールス脱会したんだろ >>393
隣のグラサンがデカイから小さく見えるがあいつも180cmあるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています