音無って何が優秀なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今や騎手出の調教師で1番だよな 何が優れてるんだろ? まあハッタリも必要な世界
自分がこうだと言ったらその考えを押し通す人だよね
良くも悪くも 弟子が糞騎乗してブチ切れても
結構な割合でまたチャンス与えるよね サンライズプリンス
アドミラブル
この2頭の素質馬を壊したことは許せんな
どんな使い方してるねん たまたまアーモンドアイを預かった国枝よりは優秀だと思う
複数G1馬出してるし >>8
そもそもアドミラブルは生まれ付き喘鳴症だから奇形 >>12
でも国枝は三冠馬2頭も出してるからなあ
他にもGI馬いるし アパパネのオークスとか過去最大に臭い勝ち方なのに話題にならないのは金子馬だからだろうな スパルタ坂路調教じゃない?
昔ながらの調教スタイルというか
最近、外厩が浸透してトレセンでは
生温い調教しかやらない所が増えたからな >>1
音無さんの良さは
馬の適性を見抜く能力と馬の能力を信じ切る事
欠陥がある馬を引き受けて重賞勝ち馬に仕上げるんだから超一流 国枝GI勝ち
ブラックホーク
マイネルキッツ
アパパネ
アーモンドアイ
以外に何が居たっけ? 伝説のコピペ
184 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa0d-9j1Y)[]
投稿日:2019/06/23(日) 08:20:19.92 ID:xttT1E/qa
悠仁「…ネンダワ」
眞子「!?」
悠仁「ネンダワ!」
紀子「悠ちゃんやめなさいっ!」
悠仁「ネンダワー!!ネンダワー!!」
佳子「プッ…w」
眞子「何がおかしいのよヤリマン!!」
佳子「うるせーブス!!」
悠仁「ねんだわああああああああああああ!!!!!」
秋篠宮家の日常 >>23
>>7
これ なんだかんだ古き良きクソオヤジって感じ >>26
矢作さん音無さんは超一流トレーナーだし国枝さんは神様レベル ダービー勝ったことい調教師は二流止まりだよ
国枝も音無もな アンビシャスでG1勝てなかったのってこいつの罪じゃないの? ダート
短距離
中距離
長距離
どのカテゴリでもG1勝ち
牝馬の活躍馬は少ない ミッキーロケットなんかでようG1勝ったわ
それで思い出したけどダノンマジェスティ今何してるんだ 昔ながらの調教師っぽいところ
人脈も広く色々なノウハウを持ってそうだ >>8
どっちも騎乗が糞すぎた
NHKはハイペースすぎ
ダービーは強引に捲りすぎ ダービー勝ったことない調教師が格下なのは当たり前の話だ
騎手だってそう
蛯名とかダサすぎだろ
そりゃ調教師試験落ちるわ >>15
あの野球中継のカメラワークは確信犯だわな >>18
三冠女王をいわゆる"三冠馬"と等価のように語るのは甚だ違和感を覚える それアーモンドアイから増えたよな
ようはカナロアステマ隊
牝馬三冠の格なんて皐月賞一個にも劣るのが現実 リンカーン、カンパニーやヴィクトリーなど
個性的な馬が多いね
他にもオウケンブルースリ、サンアディユ、サンライズバッカス、ミッキーロケット
なんかこう外人に頼らないところが良きね 目先にとらわれないでちゃんと育てるからだよ
今の勝利よりも1年後を見越した選択をする
だからいろんな路線で活躍馬を送り込める ミッキーや英子がよく預けているからババ殺しのイメージ 外人相手にも文句言うし松若には過度なプレッシャーにならない程度にチャンスを与え続けているいい調教師だよ
最近だとユタカはなんでモズスーパーフレアに乗らないんだ?っていう誰もが思った疑問を口にした話が好き 引退するとき印象に残る馬にイナズマタカオーを挙げると思う ミッキーアイル事件の時にムーアのせいにして
謝りもせず踏ん反り返っていたことを一生忘れない
パトロールも見えないくらい目が悪いのかと思った
浜中とセットで大嫌いだわ G1になると仕上げが完璧
そのため賞金余裕の馬のステップ重賞は簡単に飛ぶ >>29
現役最強馬を年3走しか出せない国枝のどこが神なのか?
って言ったら外厩があ!とか言うんだろうけど、なら国枝は神でも何でもないじゃん そこそこG1勝つけど結局ダービーは取れずに終わりそう >>60
これはまぁまぁの金言かもしれんな
憶えておかねば >>61
そもそも出す出さないは馬主の専権事項だから調教師にだけ責任を押し付けることの方がクソなんだよなぁ
それ以前に現役最強馬すら管理したことがない方が問題だわ >>47
確か、あんまり体重をそもそも測らない厩舎だと認識してる 5〜6年くらい前の美浦なんて藤澤、堀、国枝、二ノ宮くらいしか重賞勝てないとか言われてたくらい酷かったからな シルクドリーマーっていう馬の
音無厩舎時代
黒岩厩舎時代
比較してみてくれ、特に使ってる距離
適性を見る目なんかないだろ >>74
経験積んで強くなる馬が多いように
音無も色々な経験をすることによって上手くなっていったんだよ
最初から抜けてたわけではない カンパニーも晩成扱いされてるけど毎年音無が夏バテさせまくってただけだよ >>50
田舎から出てきて初めて東京観光してる夫婦かな? >>61
どうやったら
君みたいな阿呆が誕生するのか不思議に思う
競走馬は個々の性質上の問題が有って
キタサンブラックみたいに体質的に強靭なら使い詰め出きるし
アーモンドアイは牝馬特有の減り張りが利いた馬はレース後のダメージが大きく
使い詰めできない場合がある
同厩舎同系牝馬で先輩のアパパネが居たけど
この馬は叩き良化型でも叩き→本番のセットを繰り返して2歳時は阪神ジュベナイルを優勝
3歳では牝馬三冠を完全制覇
4歳では歴代最強牝馬ブエナビスタを負かしてる >>28
松若をそこそこ乗れる騎手に育てたのは評価してもいい。 >>84
レース後ブチ切れて怒り狂ってるあー乗り替わりだろうなーって感じなのにその裏で馬主激怒からの乗り替わり提案も頭下げてなんとかなだめてまたチャンスあげてる姿想像するとなんか憎めない 妄想しまくって吹いてレース後公式で手の平くるーしまくる国枝持ち上げるチョンが湧いててワロタ 三大・音無
1. 音無調教師
2. れいほう おとなし
3. ? ハード調整されてる馬が多い上に
レース数もこなせる >>79
カンパニーが夏バテした年って夏は外厩で秋は毎日王冠始動なんだけど
それって音無の責任なのか? >>44
短距離とダートに特化して勝利数は安田がトップ
音無はオールラウンダー アドミラブルでダービー逃した時、デムーロの乗り方にキレてたな >>98
あれはしゃーないだろ
同じ位置から早めに仕掛けたレイデオロがかっちゃったし >>82
どうやったら
君みたいなピュアな人間が誕生するのか不思議に思う
ダメージ?使い詰め??そんなもの他の馬も同じだ
1ヶ月休んで疲れが取れないって、それは疲労ではなく病気
馬刺しどうぞw >>101
馬には個性がある
君も勉強が出来るか運動が出来るかのどっちかだろ? そんなに馬の体が大事ってんなら、そもそも「競走馬」になるなよって話w >>100
当時けっこう糞騎乗として叩かれてたよなたしか こういう競馬とは縁の無い世界から身体一つで築き上げてきた人は何か他人を惹きつけるものがあるんだろ >>90
音無かおり
お世話になりました(^.^)(-.-)(__) >>102
そう個性がある。個性を矯正出来る調教・調整をするのが手腕。 >>42
横典が番手で競馬して勝ってから低迷
後ろから伸びるだけで難しいところがあった 人柄も優秀、事を大きくさせないし
調理師だったりパチンコしたりと偉ぶったところもない、調教師としての技術も高く、マスコミやファンへのサービスにも長けてる 騎手上がりのせいか
騎乗やポジション取りに結構強く口をはさむ
それが悪い方に出ることがちょくちょくある
今年の宝塚記念はその典型例 かっこいい名字に一度見たら忘れられない顔
完全に主人公 結構騎手起用が独特だよなあサンライズノヴァに吉原とかノボバカラに阿部龍とかなかなか他じゃ考えられない組み合わせとか好き ノアノハコブネのオークスで石川ひとみと握手してた。 ラスト1ハロンでバタバタになるけど、この方が馬は強くなるんかな。 >>116
小田切さんとかいう騎手時代唯一のG1と調教師となって初のG1をプレゼントした恩人 騎手の見切り。
善臣でながーいこと勝てなかったG1買って
運気上昇したけど
落ち目と思うや依頼激減
関東ではウチパク主戦も
ウチパク落ち目で依頼激減 今の調教師に求められてるのって
その馬にあった条件を早く見極めて
レース登録する事だよね
この人その辺は全くダメな感じするけどなぁアンビシャスとか可哀想だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています