騎手目線の競馬ゲームってないんか?
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競馬学校卒業試験でチュートリアル→所属厩舎選択してキャリアスタートみたいな? なんつーかリアルな騎手技術ゲームみたいなんやってみたいなって ファイナルハロンにストリーモード付けたらいいんじゃね 馬が主役でなくて名馬との巡り合わせはプレイヤースキルと運次第。
あくまで騎手となったプレイヤー目線のゲームがしてみたいんや 騎手目線のゲームで最高傑作はジョッキーズロードだろうな
2本のスティックを手綱に見立てた操作性は抜群だな。騎手の目線の視点も
選択できるしな >>11
まさにジョッキーズロードだな。ただジョッキーズロードはシナリオ固定だが >>14
あるんか?
ネット対戦とか出来たら最高なんやけどな… >>11
ヤオらないと干されたりか?
引退して予想家なったり >>3
それだったかな。あったよね。
なんかどうやっても1日4鞍までしか騎乗依頼を受けられず、
リーディングが取れないという謎な仕様だったけど。 G1ジョッキーって、普通に模擬レースから始まるんだけど >>21
ゲーセン行ってメダルゲームのでもやってろ >>21
リアルで馬券買えばいいだろ
たまには大井でもやれ ギャロップレーサー
ゲーセンで木馬みたいなのに乗るゲームもあった
今も一部ゲーセンにおいてるとこあるけど ギャロップレーサーオンライン
始めたときに200人くらいしかいなくて速攻終わったぞ 競馬のゲームって実際の競馬のほうがおもしろいから難しいよな
一頭一頭一人一人のジョッキーに個性があって
馬主にも個性があって
きたないおっさんが大声でわめいてる
現実の競馬のが楽しいに決まっている >>16
ネット対戦は無いな・・・プレイ動画がニコニコとかyoutubeにあるから
一度見てみてやりたいなと思ったらハードとまとめて揃えたら良い ギャロップレーサーが一番面白かった
でもあれってよく考えたら持ち乗りだよな G1ジョッキー人がやってるのみても面白くなさそうなんだよな
いい馬に乗りゃ簡単に勝てるじゃん
あれ? スマホで騎手育成ゲームみたいなのあればいいのにね
依頼が来たらレース乗って評価上げていくみたいな チャンピオンジョッキーとか面白いと思いますよ
(でもこれもG1ジョッキーと同じだと思いますが)
流れは情報入力→模擬レース→ストーリー開始
という感じかと
後だいたいリーディングのラインは80〜90勝位かと思います >>37
同期との勝ち鞍勝負で同期3人が5〜15勝で争ってるのに、自分が130勝とかしていて申し訳なく思う・・・ チャンピオンジョッキーはSwitchでも出てる
名前とか入力、厩舎選択→競馬学校でチュートリアル→同期と模擬レース→優秀者は表彰される、所属厩舎の2歳馬を1頭お手馬にできる
勝ちを積み重ねたり騎手に話しかけまくったりすると依頼してもらえる厩舎が増える
また一年に1頭好きな配合で馬を作ってその馬を育成できる
調教で馬の弱点をうまく改善してってデビュー戦までに試行錯誤しながら仕上げてく 最初は2人ぐらいの調教師からしか依頼して貰えないし条件戦でもビリばっかの馬が週に二三頭乗せてもらえるだけ
結果残せば少しずつ競馬村での評価が上がって 乗鞍が増える
自分から厩舎まわりして営業かけたりもできるけど笑 チャンピオンジョッキーは「キミを今度の重賞で起用しようと思う、結果を残したらこれから重用してあげるよ」みたいなイベントがワクワクした プレステ3版のチャンピオンジョッキーはやったなあ
馬質など一切考えず、ビジュアル目当てで星田順(女性トレーナー)厩舎に所属した想い出 白井の競馬学校から抜けてセックスするエロゲ要素もほしい ゲーセンで馬に乗ってガチャガチャ
やるやつあったね。
高校の時に腰を破壊した思い出…。 >>35
逆かな?
コツ掴んだら人気薄でもガンガン勝てまくるからつまらんくなる
直一気持ってる馬ばっかり乗ってたらいいだけ G1ジョッキーだっけかな?PS2でスティックを交互に上下させて馬追って鞭打つやつ
スティックだと難過ぎだから結局○△ボタンを交互に押してた記憶ある
ウイニングポストで育てた馬使うと糞つまらんかった記憶もある チャンピオンジョッキーは同期が弱くて萎える
ライバルの強さ調整とか出来ると良かった G1ジョッキー4 2020出せばいいだけなのになあ
データ以外何もいらん、グラもショボくていいのに・・・・・ G1ジョッキー系は厩舎とかのシステムは良いんだけど、肝心のレースエンジンがな・・・
スタミナを使い切ったらポテンシャルを発動してとかなんか機械的な気がする
決められた脚質外の展開をとるとモチベーションが下がるとかもおかしな話だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています