ウイニングポストって1000万下あたりで燻ってる馬のローテ考えるのが一番楽しいよな
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1はホースブレーカーのほうが向いてる
ウイポはそういうことするゲームじゃない 強い馬よりちょっと足りない馬のが楽しいのは分かる
相手関係とか有力騎手の予定とか考えながらローテ選ぶ感じな
強い馬だと戦績の綺麗さを求めてしまう ウイポは系統を確立をするゲームなんだよなあ
G1とれない馬に要はない 5年置きぐらいにやるのが一番楽しめるんだよなぁ
毎年買ってるやつはよく飽きないもんだ 300年くらい進んだら唐突に飽きる
毎回こんな感じだわ ウイポは毎年の殿堂級2歳馬の取捨にだんだん疲れていくゲームだぞ 1000万下なんて馬の状態に合わせてレース使うだけだろ 遅め晩成の長距離馬で3歳夏に条件戦連勝して無敗で菊花取るのが好き オリジナルの血統表作るのが醍醐味のゲームじゃない?
だから海外に持っていった馬はアルファベットで馬名登録できるようにしてほしい。 アグネスデジタルとかで海外の芝ダートGI勝ったりとか 繁殖牝馬集めたりしてる初期の10年間くらいが1番楽しい
牧場が完成して、種付け60頭、系統確立とかやり出すと一気に作業になって飽きる かわいい白人の女の子選んでおめぇと結婚できるんじゃないんかてキレてから辞めた ウイポはG1で勝てるか勝てないかギリギリのラインの馬が出てきた時が一番楽しい
1000万下の馬なのローテで楽しむのはダビスタ 1600万の馬で小倉大賞典あたりのローカルG3に格上挑戦して2着に入ってオープン入りする感じ好き 2の30年縛りは丁度よかったんだなと思うときがある 最新版買おうとおもったら史実が91年スタートなってて萎えた
史実終わったら旧劇にやる気なくなるから出来るだけ長く史実やりたいわ 架空スタートは引き継ぎ無しだと初期は他馬主のオ◯ニーSHが無双するのを眺めるだけのゲームになるのやめーや >>1
今仕事以外ほとんど外出せず2016ばっかりやってるが
そういうくすぶってた馬で苦労して
でも最後の最後に船橋のクイーンカップとか取れた時
思わずガッツポーズしてしまうことがある
例えば強い馬でドバイ勝っても最初から勝つ前提の遠征だし何とも思わず
むしろ詰まって負けた時に非常にムカつくだけ 持つ馬全部オープン馬とかになると管理も面倒臭くなるしな ウイポは2が一番ハマる
勝てそうで勝てない感じもいい 条件馬をあれこれするのが楽しいのはダビスタ
ウイポは主要路線、せめて重賞じゃないとダルい 30代、競馬ゲーム一切やってこなかった競馬ファンなんだが、
いわゆるスマホの課金ゲーじゃないならやってみたいと思ってるけど、
何かおすすめある? ウイポやってみたいけどどれが一番面白いの?
PS2、PS3、PS4の中からお願い 天皇賞春以外所有馬が簡単に勝ってしまうんだよな
天皇賞春だけ適性ある馬いないと取りこぼす >>37
PS2あるならG1ジョッキーの方が面白いぞ >>31
OP出走レベルだと面倒だから3つくらいレース組む→放牧→3つレースのローテにして放置したろ
→ファッ!?ほとんど除外で半年レース出てないやんけ!!
実に面倒 距離適正かぶると使い分けが面倒
今のノーザンとおんなじ ギャロップレーサーもほぼ人気薄しか乗れないときの方が楽しい >>37
PC版の7、2007年度
PSはカスタム出来ないから結局良くないよ 昨日の須田守永のニコ生クッソ面白かったな
ディープを負かすためにダービー週に武豊をアメリカに飛ばすwwww 本賞金2000万付近の晩成ダート馬が軒並み除外ラッシュに巻き込まれるのはリアル サードステージやらアンビリーバブルみたいなコーエーのオナニー糞馬をダート短距離で使い潰して壊すのが一番楽しい
やっと壊れた時の達成感はなかなかのものだわ 今ノーザンが現実でやってるのがウイポ
海外レースで使い分けしだしたから、そろそろノーザンも飽きるころ 安い種牡馬をリーディングトップにするのが面白い
クラブ馬は全部その種牡馬にしたりする 超大物は全部クラブに預けて好きな馬だけ育てるのが一番楽しい ダビスタの超近親配合で勝ちまくる馬が出るのも萎えるが
ウイポの大した配合でもないのに海外ポンポン勝てるのも萎える
ちょうどいいというのがない ダビスタと違ってレースがあんまり面白くないからなあ >>4
俺もそう思った
ホープブレイカーあれはなかなか面白いし、難しかった 米国三冠馬+G1八勝してる馬をここにはを黒船賞とか佐賀記念走らせるのが楽しい 難易度の設定がなー 真ん中だと簡単すぎだし、
一番難しい設定だと、ルドルフが皐月で勝てないし。 >>59
ウイポはレーススキップが前提条件
なんなら月、いや年単位で飛ばすこともある 3以降はクソ
繁栄するほど強い馬作れなくなるし
零細種牡馬用の繁殖牝馬作るのが面倒 ダビスタもわざと走らなそうな配合にして、
能力糞で頑丈なだけが取り柄みたいな馬作って、
そいつを何とか未勝利脱出させるみたいなのが面白い クラブ馬のローテも選べるようになれば良いんだけどね
全日本2歳優駿優勝で次走が半年後のユニコーンSになったり
平場で除外確実なレースばかり選んで出走できたのが8ヶ月後とか萎える スイートピーSに出ないとオークス出られないくらいの馬のローテ考えるのが好き >>1
俺は距離適性1000〜1600辺りのOPダート馬なんだけど
取り合えず交流重賞入れまくって数回使ったら疲労チェック。
ガチ馬の時とは違い無理使いもする。 一時めちゃくちゃはまって凄い勢いで飽きる
7の2013をその繰り返し >>24
わかる富士Sあたりをメイチで使って圧勝した時が気持ち良い 三冠と欧州三冠を達成すると楽しいよ。
米ダービー英ダービーからの欧州三冠、BCクラシックからの有馬。
三ヶ国代表馬が出来たら飽きてきた。 >>54
そうかこのゲームは勝つためデカくするためだけでやりすぎると
確実につまらなくなるので
リアリティー優先の遊び方に変えるのもありだな
年末に持てる馬は思い入れのある馬とか
血統的に超マイナーな史実馬とかでそれをなるべく勝たせるためにやる
銀は1頭、銅は2頭、赤は3頭まで(無理に持たなくてもいい)
あとの馬は史実馬以外をセリのみで入手という縛りにして
生産を一切やらないというのも面白そうだ 取り敢えず
ホクトベガとライスシャワーとサイレンススズカとラインクラフト等の死ぬ馬は自分で持って繁殖に揚げてる こんどサラ系限定でやってみようと思う
所有できる史実馬はキョウワサンダー、グランパズドリーム、ヤグラステラ >>82
そうかこれを発展させるには生産も必要か
キョウワサンダー系グランパズドリーム系
ヤグラステラのmy牝系確率とか
おらワクワクすっぞ ブリーディングスタッド 〜牧場であいましょう〜
神ゲー ブリーディングスタッド 〜牧場であいましょう〜
神ゲー すみませんウイニングポスト7でマティリアルに皐月賞を勝たせるため育成でもレースでもドーピングしました >>70
クラブ馬のローテに口出ししたいって
ノーザンみたいなこと言うなよ 今回、課金DLC増えすぎじゃね
DLCの牧場面積UPとか所有馬増加も萎えたけど
一番萎えたのは課金メジロマックイーン、課金ミホノブルボン ギリ重賞勝てる程度の馬の為に空き巣ローテ組むの楽しいよな >>37
最新作のウイングポスト9が出るんだし、9買えば 3カ国種付け面倒で寝る→次種付けからで嫌になって辞める
だいたいこのパターン >>93
初版薦めるとかどんだけウイポ初心者なんだよ ウイポ9無印はクラブ削除に「絆」コマンド推しで見えている地雷だったな
明後日発売の9 2020ではクラブ復活に「絆」コマンド調整されているみたいだけどね
箱庭ゲームとしてのウイポだと8 2017が一番出来が良かった
8 2018は調教要素追加でテンポが悪くなってイマイチ >>82
8無印で高砂の子孫、コーナンルビー縛りでやったなあ 難易度エキスパートでやると、超大物でもオープンやっとな時あって楽しいぞ 糞騎乗された時はしばらくその騎手を全部のお手馬から引き下げて絶縁ごっこする。 そこそこの能力なのに晩成で全然勝てなくて見限って早期引退決定
あると思います 早熟の半端な馬にトライアルからベテランのヘボに乗せてダービー取るのが好き エベレストとかペガサスとか簡単に大金稼げるレース増えすぎてつまらんくなったよな >>27
前は何年からだったの?
2020買おうと思ってる外出控えてるから暇つぶしにPC版買うつもり 91年スタートは賛否両論だな
俺は80年代わからないからちょうどいいが 生産した10頭に1頭オープン馬になれるかなれないかくらいシビアな感じでやってみたい 素質馬のデビューをあえて遅らせて条件戦を勝ち上がらせるのすき ウイポって調子一定で延々と走れるから糞つまんない
ホースブレーカーは表示される仕上がり数値が高くても休養明け調教不足のときもあるし
何戦か使ったあとは疲労値も上がってないのにレース出してみたら使い詰めて終わってることが多々あって
常に緊張感がある 強い馬が集まってきたら
リーディング上位のジョッキーを弱い馬で海外に飛ばして
新人騎手に騎手大賞を獲らせるゲームになる それはパワーが低いからだろう
大体直線で逆噴射するのはパワーCの馬 48戦48勝の晩成型芝マイラーは二千を使うか迷った挙げ句に全回避した
距離適性は千二から千八だったと思う
脚質は差しでドン詰まりでもどうにか捌いて勝っちゃう馬だった
二千を使ったら負けてたかな? 明日発売の最新作ではクラブ馬のローテも指定できるようになるみたいだな >>104
2018は1982から
2019シリーズ以降は1991年からになった >>110
サブパラ高くてもSP低かったら結局アカンからな >>115
ありがとう
90年代からでいいかな80年代は全くわからないし 高難易度は単に敵を強くするのではなくて、馬のパラメータにマスクして欲しい G1楽に勝てるようになって軌道に乗るとつまらなくなるw 架空スタート難易度expertで何の考えもなしにやってるとこうなりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています