【悲報】GLAYのベストアルバムさん、週間売上たったの6万枚の超大爆死wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更誰が聞きたいんや
ネットでなんびでもきけるのに 娘にユーチューブで宣伝してもらえばいいのに(´・ω・`) リミックス多くね?
これなら00年のアルバムでいいや
売れた曲もー02年までだろ 1997 REVIEW〜BEST OF GLAY 487.6万枚
2000 DRIVE〜GLAY complete BEST〜 263.7万枚
1998 pure soul 242.7万枚
1999 HEAVY GAUGE 235.8万枚 最悪、北海道ローカルで生きていける
そもそも印税やら何やら有形無形の財産もある GLAYって昔から一回も聞きたいと思ったことないわ ラルクかGLAYかって昔流行ってたけどね
まぁ今じゃ夏メロですわ GLAYとラルクとルナシーでライブで今でもボーカルを安心して聞けるのはルナシー。
他は劣化が酷い。 FF14で姫ちゃんプレイなんかしてる暇あるなら自分磨きしろ GLAYもラルクもそれぞれやりたいことやって楽しそうだよなー
あの頃しこたまCD売った連中はまだまだたんまり持っとるやろ 今時CDで買うアホおらんやろ
GLAYなんてもうファン固定化されてるんだから、ファンは過去曲なんて全部データで持っとる さすがにこれだけ長くやっていろんなCD出してたら、ファンはみんな持ってんじゃないの グループでも作詞作曲してる人と
演奏だけしてた人じゃ
今の生活は相当違うだろうな コンポも引越しで捨てて
iTunes取り込みで聞くが基本だけど
たしかにCD聴く環境って無くなったな サブスクでたまに聴くけど高音きめえ
河村隆一の1/20くらいきめえ 都忘れとカーテンコールは好きだわ。たまに聞くと胸にくる 固定ファンが持ってる曲だと分かってて、お布施的に買うだけやろうな
せめて再レコーディングしてたらね >>33
コレクターなら出るグッズはすべて手に入れたいと思うはず
それが6万人近くもいるってことだ 握手しなくて新録無しアルバム6万なら今は大勝利やろ
必死に握手しないと売れない奴らを尻目にタクローなんて鼻ほじってるだけでいいんだからw それでも2位との差がこれだけあるぞ。CD売れない時代にすごいわ
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2020年3月9日〜2020年3月15日までの集計)
1位『REVIEW II〜BEST OF GLAY〜』GLAY(65,183枚)
2位『ボイコット』amazarashi(19,198枚)
3位『Juvenilizm-青春主義-』M!LK(9,582枚)
4位『遊言実行』遊助(8,887枚)
5位『THE BEST OF 2PM in Japan 2011-2016』2PM(7,776枚) >>2
レコ直は多くの曲配信してるけどアマゾンに乗り換えたらメジャー曲すら配信してないのあって聞けなくなった これCDの枚数の売上だろ?
俺は音楽聴く習慣は無くなったが今は音楽はダウンロードして聴く時代だろ?
CDでの売上としてはまあまあじゃないの まだCDで買う人いるんだな
なんのためか知らんけど まだCDで買う人いるんだな
なんのためか知らんけど >>47
GLAYと遊助しか知らんわ
他の奴誰だよ?w >>47
3位から1万未満なのか
そりゃそうだよなぁ >>54
amazarashi知らんとかにわかかよ
めちゃめちゃいいから聞いたほうがいい 俺の友達35歳はGlayだけは全CD未だに買うらしい。 ミスチルと同じで微妙にダサくてバンドもテクニカルじゃないところが人気の秘訣なのかねぇ? 当時の音源をそのまま集めただけ?撮り直しとかしないのか 岩田にハウエバーポーズをまたしてもらって宣伝させろ ベストアルバムって馬いたな
秋華賞でちょっと人気してた気がする 六万うれればいいほうだろ
それ以前に、落ちぶれてる終わっるバンドが、まだこんな焼き増しアルバムだすほうがすごいわ ヤスナリは買って車でヤニふかしながら歌いながら聴いてそう >>1
6万でもぶっちぎりの1位
今の時代初週5万も売れる歌手ほとんどいないのに、90年代で頭止まってんのかおっさん >>48
そんな売れてねーよ
B'zなんて毎回オマケ複数商法だから数字はよく見えるカラクリ BOOK・OFFで280円の2枚組ベストで間に合う サブスクでナンボでも聴けるんだし今更CDなんて買わんでしょ 城東は数が多いだけのチンピラの集まりだってえほざいたなあ 6万枚なら今だと売れてる方じゃないの?
今CDなんか誰も買わないでしょ >>46
握手商法屋さんたちはミュージシャンじゃねえからなw
しかしマスメディアがあたかもCD売上げチャート上位常連とか煽るせいで勘違い野郎が頻発する
日本の音楽界をダメにしてる元凶もコイツら YOSHIKIなんかに頼らず瀬戸に頼むべきだったな ボウイの亜流なんだし >>78
B'zはTシャツのオマケ、ライブ会場特典の後出し商法だから数字水増し
バンプとかもとかもそう 十分じゃないか?
ベストって昔の曲の寄せ集めだしな
コピペのみのほぼ労力ゼロで初週2億近い売り上げがあれば十分だよ
コイツら事務所も独立してフリーのような立場だろ
うはうはだよ 普通に考えたらタクローってB'zと桑田と小室の次くらいに金持ちのはずだよな
氷室とかYOSHIKIより金あるはずなんだが金持ちっぽいイメージないな >>78
聴いたことない人ばっかだな
打首獄門同好会ってなんなんだ? データでダウンロードした音楽ファイルなんて3年・・いや5年もすればどこにしまったかわからなくなる
CDという記録媒体なら10年20年前のアルバムでもCD再生媒体さえあれば手軽に聴けたり音楽データのマスターとして扱える
ipodとかWARKMANみたいなプレイヤーに直接落とすタイプは本体が壊れたり使わなくなったりするとデータもそのまま終了しちゃう >>90
本人達曰く生活密着系のバンドらしい
食べ物の歌や、バイトに行きたくない歌とかそんなんばっか
三人編成で女2人、男1人ってのも珍しいが、その内の1人が60オーバーのBBAってのが面白い >>95
こういうのの方が面白くて親近感があっていいな
くっさいくっさいラブソング系ばっかりで好感度上げようと必死な個性のないシンガーソングライターとやらよりよっぽど好感が持てる 過去のベスト版持ってるけど、GLAYって似たような曲が多いし、歌い方も同じだから飽きる。 >>94
今時のデータはアカウントで紐づけされてるんですよお爺ちゃん >>65
北川景子に歌わせてこのセールスは
泣ける >>62
恋に恋焦がれて、恋に泣くって事だろ?
こんな日本語すら理解出来ん低脳なのか >>89
初期はバカ売れして儲かっただろうけど
途中からCD不況の波をモロにかぶって
話題にはなるけど枚数は出てないからねえ
それでもかなりの金持ちだろうけど 歌詞とメロディラインは良いけどリズムと編曲が糞過ぎる。 今やテレビ視聴率が15%でなかなかの扱いされるのと同じ
10数年前とは分母が違うんだよ
全然大爆死では無い 最後に聴いたのが
GLOBAL COMMUNICATION
クソすぎたわ 今聞くとガキっぽい
まぁガキだったからいいんだけど 今、握手やらの特典無しにアルバムで6万は悪い数字じゃないぞ この前、ラジオで流れてて、思わず聞いてしまったけど
曲名は忘れたが、歌い方とか曲調が異常にB’zっぽくなっててワロタ >>78
CD出してたんかCOMPLEX
てか我がPERSONZがランクインしとらんがな
汁"さん来月5日からツアーやるきマンマンだが大丈夫なんか? 今さら誰が聴くんだよ
昔からのファンのババアくらいだろ DLとか合わせた、総売上金額とかってそこそこキープできてるの? しらんけど 全曲ベストって事じゃないの たんなる焼き回し ランキング見てると古株が目立つ印象
単純に若い世代はCD買ってないな >>46
新録ありだぞ
4枚組のうちの一枚は全部スタジオライブバージョン jujuも、またベスト出すけど、売り上げこんなもん。 特典付き
DVD
Blu-ray
外付け特典
特典無し
種類別販売か
特典無しでも3905円
新曲2曲入って52曲 金はあるだろうし何より一番楽しいライブが即完なのがミュージシャン冥利だろう
圧倒的に勝ち組だな 最近はCDを再生する装置を持ってないやつが多いんだな GLAY世代はインターネッツ通販使わないからな
コロナの影響で外出控えとるし
今は売れないよ
コロナが去ったころには、ダボーミリオンはいくね >>1
最初のベストは初動200万越えてたのに…諸行無常 >>97
最近こんなんばっかよな〜。個人的に気に入らないのが、今時のバンド皆ボーカルが甲高くて薄い歌声の奴ばかりなこと。低けりゃ良いってもんでもないけど、重厚感とかパワフルさとかが皆無なのよね。 >>46
GLAY好きだけど別にメンバーと握手したいと思わんなw
武豊やいっくんと握手した方が嬉しい 90年代のビジュアル系バンドのファンは、親の影響で若い子もそこそこいる すごいやん
若い子は知らんやろ おっさんもCDは買わんやろ 今やミスチルですら誰それ?back numberの偽者扱い タワーレコードで普通に買った
まぁつべで見れるけど懐かしくて買ってもうた >>89
氷室はメチャ金持ってるだろ。
個人事務所だし。
昔、ロスの旧シャキール・オニール邸を7億で買って向こうで新聞載ったらしいぞ。 B'zはミュージシャンだと異次元だろうな
コナンをうまく使ってるからガキでも知ってるのが恐ろしい
ちょうどそのガキの親もファン世代というコンボ >>136
その薄っぺらい声の後ろで鳴るのは
学生の文化祭レベルの楽器隊
打ち込みの方がまだマシという感じだな >>48
そもそもB'zは売り方が酷い
複数当たり前のマルチ商法じゃん
今回GLAYは一種だよ
B'zは複数揃えないと全曲聞けないけどGLAYは一番安い形態買えば全曲聞ける >>57
いや、結局は誰?ってレベルの奴らだろw
お前が言うようにそんなにいいならもう皆に知れ渡ってないとおかしいよw
結局はお前がいくらいいと言っても世間の9割は誰?ってレベル
仮に本当に質が良くても皆に知ってもらえない質の良さなんて全くの無価値 これアマゾンプライムでダウンロード出来たから買うやつ少ねーだろ >>135
お前97年の音楽シーンと2020年の音楽シーン比べてどうすんだよw
頭沸いてんのかw ボーカルの劣化具合に衝撃受けた
どこのブタだよあれ >>101
GLAYに文句つけてる奴ってそうやって揚げ足取ってますみたいな低脳多いから相手にしない方がいいよ >>155
売れてる曲多いから収まらないんじゃねえの? >>31
結構リミックスされてる感じだよ
最近の極は殆ど知らないけど、昔の曲は割といい感じに直されてる 何食ったらこんなつまんねえスレ立てる人間が出来上がるんだろう 競馬板でGLAYを必死にたたいてる奴も必死に擁護してる奴も
何考えてるのかわからんね GLAYが今まで評価されてたことが異常
これが日本のロック代表とか死んでも思われたくないレベル CDとか本当に売れなくなったな
まぁたまに聞きたいなって思ったら動画で聞けるし一回聞いたらもういいやってなるよな
昔はシングルなりアルバムなり買うかってなったから売れたんだろうけどさ >>153
たしかにコナン効果は効きそう
B'zは70歳まで安定だわ ゲス不倫ミスチルなんか凄い勢いで売れなくなってるよ
ミスチルはベストだしてまた直ぐに配信ベスト
もう余力無し ベスト乱発チルドレン >>155
ミスチルは最新映像物に別会場のライブCDまで
付けてた特典商法だよ まちわびて待ちわびて大切な季節に〜
以降売れてないよな 1000万円くらいでランキング操作できるんか
ユーチューバー記念にやってみろや
童謡カバーして自演買い 昔のアルバムで売れてた曲網羅出来てるからいらんやろ >>37
最近のCDの語学教材とかおまけでCDプレーヤーがついてたりするからな。
よく分からん。 >>156
ユウスケって池沼だけどそんなにいいアーティストなのかよ
お前の耳って終わってるな
早く母親に謝罪して死んだほうがいいんじゃないか? >>168
日本のロック代表がGLAYで良いと思うよ
ヒドイって意味でww ストリーミングで聴いてるか、つべで聴いてるかじゃねーの今の子は
CDが売れないから、今まで配信に懐疑的だった古い人でも配信を解禁し出してる訳だし
ジャニーズですら嵐を解禁して様子見しようって感じになったし
日本ぐらいだもんな未だにCDに拘ってんの テレビCM流さないから一般人は発売してた事すら知らない 音楽が益々消費されるものになって、コレクター的な要素が無くなってるよな
余程のファンか、限定目当て、或いは年寄りしか買わなくなってる
ジャケ買いとか死語になりつつあるんだろうな コピペして円盤にプレスするだけで
6万枚売れるからすげえよな GLAYにしてもミスチルにしてもライブは常に満員なんだよね
歌手はもうライブと物販で稼ぐ時代なのよ
米津玄師も物販が異常に強い これだけ長いことやってると下手したら3世代でファンとかあるんかね 01位 8033万枚 B’z
02位 5832万枚 Mr.Children
03位 5021万枚 浜崎あゆみ
04位 4874万枚 サザンオールスターズ
05位 4340万枚 ドリームズ・カム・トゥルー
06位 3896万枚 松任谷由実
07位 3792万枚 GLAY
08位 3761万枚 ZARD
09位 3617万枚 宇多田ヒカル
10位 3354万枚 SMAP
11位 3240万枚 安室奈美恵
こんだけ売れてたからもういいだろ >>57 にわかもくそも最近のなんて過去の焼き増しか似たり寄ったりなのばっかりじゃん、無理にあたらしいの聴くより運十年前のでもディぐる方が名曲にあえそうだわ 多分vocalが豚にならなきゃ10万は売れただろうな
コアファンでも節制もしない奴には呆れてお布施してくれなくなるだろう >>191SMAPの違和感すごいななんか
競走馬の中に一頭ロバが入ってるようなもんだ こばしりの去年の年収3億だからな
完全に父ちゃん超えてる GLAYってロックの括りじゃないでしょ?
俺はJ-POPの括りで評価してるよ グレイ、ラルクはJポップ
ルナシーでギリギリロックバンド iTunesで聴きたい曲だけダウンロードすればいいんじゃね >>162
マジで?Blu-rayとかDVD再生出来てCD再生出来ない機械とか有るんだ たかがCDの売り上げだけで落ちぶれたとか言ってる奴ってどれだけ情弱なんだよ
お前らの方がよっぽど時代遅れだわ
本当に落ちぶれてんならオリコン1位なんて取れないし、ドームツアーなんてできねーから >>191
ほとんどが90年代前後に稼いだ数字でしょ
年間でミリオンセラーのシングルが十数枚もあった年が REVIEWが出来よすぎだよ
DRIVEですらREVIEWには及ばないわ >>89
全盛期の1番売れてた頃と現在の独立してからとでメンバーの稼ぎはそれほど変わらないらしいぞ 今時アルバムってどうなんだ。まだ発売されていた事にビックリしたわ
そう考えたら6万枚もよく売れたなーって思う GLAYは干されてるけどLIVEは客入りいい…みたいな記事を見たメンバーが…
俺達って干されてたんだ?と皮肉をTwitterで呟いてたな?w メンバー総出でプロモーションするでもなくcmも他人に歌わせてるしやりたいことやってて楽しそうじゃん 一般受けを狙って途中からビジュアル系ではなくなったよな
俺は初期のが好きだったな >>182
発狂すんなキチガイw
ド正論に言い返す言葉ないだろ?w
しかもユースケって誰?そんな奴のこと一言も口に出してないけど?w
もう1回言ってやるよ
お前がいくらキャンキャン吠えてもお前が絶賛するなんちゃらって奴は世間の認知度なんて9.9割誰?レベルw
仮に本当に質が良くても世間に知れ渡ってないとそんなもの全くの無価値だからな
価値ってのはいかに沢山の人の心を動かせて、尚且つどれだけ金を産めるかだからw
だからお前が好きななんちゃらってのは所詮世間には評価されないゴミって事だw
お前の腐った脳みそじゃ理解出来ないだろうけどな爆笑w
まぁ、とりあえずさっさと死ね 昔は初週で80万枚超えるシングルとかあった時代もあったな
あの売上はどのくらい歌手の手元に入るんだろう 本当に良い曲は、時がたっても変わらずに聴けるものだが
GLAYの曲は今聴きたいと思わないものな >>194
歌唱技術は低い、歌唱指導の先生に言わせるとあの歌い方は真似しない方がいいらしい
ただ歌手の中にはTELUを絶賛する人が結構いる
技術はないが表現力と聴かせる力は高い
「歌が上手い」というのは単純な技術だけの話でもない 指導者の立場で言えば
忌野清志郎なんてメチャクチャを通り越してるんじゃね >>217
RAINが一番好きだわ
YOSHIKI色が強すぎるけど 誰がCDとか買うんだよ
今はようつべでタダで聴けるのに
6万売れてるのは驚異的 cdって劣化するんじゃないのか?
そんで焼き直しして売ってるとか
cd出始めの頃(30年位前)の持ってるけど
久しぶりに聞いたら、なんか違うと思ってしまった アケカスとか何とか坂とかは握手券というCDが売れてるだけで
ダウンロード時代に握手も無しに6万売れてりゃいいほうだろ 今どきCDの売り上げ自慢とかは、創価のバックアップがないと無理だろ。
普通の人はCDなんか滅多に買わんだろ。 ここではないどこかへって曲が最後に買った曲だな
あれも2000年くらいだわな 佐久間正英さんが亡くなった事、これで終わった様なもんだからなぁ。 メロディはいいんだけど、ギターと歌詞がJ-POPなんだよな
ギターがオモチャみたい
メロディはさすがとは思う >>234
青い空と雲太陽捕まえろ
とかいう歌詞の歌しか知らんわ 今の時代に6万枚は凄いぞ
それだけ根強いファンがいるならもう一生食っていけるだろう 90年代から00年代前半に一時代築いたアーテストは固定ファン相当数いるからな
よほどのことしない限りは一生食っていける
ラルクなんてここ数年シングルすら出してないらしいし 高橋ショージなんていまだにロードだけで年間一千万くらいの印税入ってくるらしいもんな >>89
YOSHIKIも曲作ってるし、それなりに売れてるからYOSHIKIの方が金持ってるだろ 俺の彼女がX好きだけど
YOSHIKIはあまりに有名だから当然知ってるけどあとはTOSHIしか知らんけど
全員で6人チームらしいな
ボーカルのhydeとかいうのが自殺してからどうやってライブしてるのかよく知らんけど
俺もX好きになれとかよく迫られるけど男で化粧してる奴が嫌いだから興味すら持てないわ >>243
今は櫻井敦ってのがボーカルでライブやってるよ
ToshIってのはルナシーってチームだよ とまらん 激情燃やして走る
たまらん ヤジもうけつけよう GLAY全盛期にも落ちぶれた大御所いたわけで
持ち回りだわなこんなん >>8
いやCD自体が売れなくなってる今の枚数で昔の基準に当てはめるのはおかしいっしょ >>240
未だにカラオケで歌ってる人いるのか
それともネタで歌われてるだけなのか >>47
3位でこの売り上げか…5位にも入らないアーティストって音楽だけで食っていけるの? >>136
さらに裏声まで多用するからなぁ。まあ若者には受けるんだろうけど。 週間チャート1位のアーティスト叩くってのも
なんだかなぁ…
1番売れてんだぜ HOWEVER、BELOVED、誘惑、モダンあたりは何回ベストに入るのかとw おっさんだけど競馬で儲かったら買おうかな
CD売ってる店行くのが面倒 リテイク音源の方がBPMが早くなってギターの歪みも増すという 最近の男歌手は歌詞が草食系というか、好きだけど言えないみたいな女々しい感じが多いのよね
片想いソング多くてだからこそ受けるってのも分かるんだけど
そろそろ飽きてこないかと問いたいところでもある >>256
彼女のmodernはリリース当時『へーこきましたね』にも売上負けたから未だに意地になってるのもあると思うw GLAYってメンバーでビル建ててその収入だけで食っていけるんだっけ CDはiTunesでインポートしても何故かアートワークが保存されないので買いたくない >>31
今でも好きなアーティストならCD買っちゃう
パケとか歌詞カードwとか手にしたいもん
コミックも同じ 俺たちは黒でもない白でもない
そんな存在でいようぜ!
それがバント名の由来だったが...
もはや無色透明どころか空気に... 6万枚でもすごいだろ
欲を言えば10万枚だけどな
懐メロおじおばしか買わないだろうからそんなもん グローバルコミュニケーションとpure soulがないからやり直し的なアルバムやな グレイじゃなくて、コントラストのはっきりしたものが受ける時代だと思う。
色を混ぜるのではなくて、それぞれの色を際立たせるのがこれから流行る。
グレイは終わりにする時。 ボーカルが劣化しすぎ。昔、激似といわれてた山崎邦正のほうがかっこいいもん。現時点で。こうなればもうおしまい。ジローが結婚した時点でGLAYとか終わってるよ。GLAYがキーマー。 GLAYがキーマーでなくジローがキーマー。HISASHIとか車に引かれたような顔してる ごめんキーに訂正。キーマカレーを検索してたから変換間違い。 >>270
お前みたいに音楽の価値感を新旧だけで片付けてしまうような奴は音楽を語るな なんか、ベストとか他の人の歌でCD出すなんて
詐欺みたいなもんだろう。
小遣い稼ぎとしか思えん。 >>185
それはある、ダイヤのAの時もBD、DVDしかCM流さないし。 間違いなくお金儲けだな
こんだけ売れれば一生食っていける TAKURO以外が収入減るとベストアルバム出すんだよなw >>280
無知すぎる
GLAYは全員曲作れるし、ここ10年はシングル曲もTAKURO以外のメンバーの曲で出したりしてる >>26
髭男やワンオクのメンバーはGLAYファンだし
その影響もあり10代でもGLAY好きな奴山ほどいるぞ
もう昔のアーティストも再評価されるYouTube時代だぞおっさん >>33
今回GLAYは配信サイトでも1位だし
初週のみで6万も買うほどファンがいるってことだよ 25年もやってるのにイントゥザワイルドみたいな新しい感じの曲出してきたのはすごいよ 今回のベストは割と選曲がマニアックだよな
世間一般には知られてない曲が多い
コアなファン向け
全盛期の有名な曲だけ聴きたいならDRIVEで十分 世間では完全に一発屋の扱いのKANだって未だに普通にミュージシャンやってるからな
昔からのファンってのはありがたいもんだな >>285
今度ステのライブ出るらしいけど歌って欲しい曲アンケートで選べる曲は過去出演時に披露した曲限定で新曲がリストにないから残念だわ
into the wildと2曲歌うのかもしれんけど >>289
どうせ2000年以前の曲が選ばれるんだろうな
あんまり昔の曲ばかりだと単なる懐メロバンドだと思われてしまうから、最近の曲も歌って欲しい 日本のソフトメーカーはオランダフィリップス社に土下座して謝れ ブス「新曲のサステナビリティです」
僕「
大量の聴かれないゴミを製造
握手券だけ引っこ抜かれてCDは再生せず廃棄
どこがサステナビリティなんですかね
」 さすがに4枚もあったらいつものメンバー以外も入ってくるよねw シングル持ってたら同じ曲ばっかはいってたら要らないぢゃん >>298
君の好きなアーティスト教えてくれ
徹底的にこき下ろしてやるから 春を愛する人が名曲すぎる
なんでこれをシングルで出さなかったのか >>285
知らないからググってみたけどいいね
サビんとこカッコ良すぎ >>78
ユニコーンが2枚もランクインされとる
新層かな? >>302
口唇のカップリングに入ってるよ。
てかあの頃はアルバムの曲に既に入ってたのを知らなかったわ。 >>302
俺もGLAYファンじゃなかったけど
ポップジャムかなんかで春を愛する人を歌ってて
めっちゃいいなと思ったわ
JPOPとしての完成度が高いし 20年後米津が一線級でミュージシャン出来てるかな?怪しいよな
それ考えればGLAYの凄さが分かる
ヒット曲は愛は勝つしか無いけど未だにミュージシャンで食ってるKANもある意味凄いけど >>78
この表を見ると旬のアーティストですら20万30万がやっとなのに20年前が全盛期のアーティストが週間6万なんて大健闘なんじゃない? into the wild聴いてみたけど2000年代のラルクっぽいトラックって印象
結構好き グレイは2000年代初期まではがっつり稼いだから痛くもかゆくもないだろう >>27
お前…競馬板でよくそんな台詞吐けるな
w >>304
そいつらももう昔に比べて売上下がりまくりや 昔よりCD売り上げ増えてるアーティスト探す方が困難だろ 逆に少し前まで100万枚も売れてたのが凄いよな
一家に一枚とかそんなレベルだよな… DJの赤坂康彦さんがyes、summerdaysを聴いたときに、
「このバンドは、絶対に売れる」と確信したらしい・・・
あれから25年、四半世紀・・・(ノД`)・゜・。 60,000って凄いと思うよ
年寄りに期待するのがおかしい 4枚組4000円で安いから買ったけどテルとタクローの実質2枚組だった 私生活で苦労したのかも、今のJIROの風貌を見るとなぁ。 >>153
B'zはネットが普及してパクリがバレたから
本当に固定ファンしか買ってない
その証拠にラグビーの曲も売れなかった ベストだすしか仕方ないんやろな。Mステで出てきなよ。ボーカルドアップにしたら二度とランキング一位とれることもないよ。今後でてくるベスト版からなにからなにまで売り上げおちるよー。ベストに頼ってないで全盛期みたいにガンガンボーカルドアップで出てきなよ。何昔の
ZARDとか、ボーカル隠して売り込んでんのー GLAYって昔からださいんよなジロー以外。ヒサシとかよくわからん女と不倫中でしよー?オロオロ感と車にひかれたような顔面がちょっとうけつけん。 新しい音楽の時代の前提条件は、まず音楽を収入の手段として、
億万長者になるのが非常に難しい時代になったということ。
今の欧米の若手はそういう時代への適応が凄まじい。
よく、「今のディープハウスって、昔の90年代とどう違うの?」とか聞いてる人が
いるけど、今は音楽で儲けるのが無茶苦茶難しくなったことが曲の内容を
変化させてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています