【悲報】オークス、とんでもないクソ実況
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に酷すぎた
1番人気はどうだ?来るのか?
ってもう3番手まで来てるわ フジ
こんなひどい実況久々に見た
直線で完全にデアリング見失ってたからな 酷かったな
来てるのデアリングタクトじゃないのかと焦ったわ 倉田はグッディでも漢字読めなくてフォロー入るし、困ったもんだわ、三宅さん以降いないね、フジは あの伸びみたら普通に勝てると思ったよなwいちいち焦るなよ 道中も画面見てるだけっぽいしこれでも中堅アナなのか 大関がクソ実況したかと思って開いたらフジテレビの話か 前で残りそうな馬がはっきりしてて 追い込んできたのがデアリングタクトだけで
これがまともに実況出来んならお前は何が出来んねんってレースやったな 安定のNHK。
実況は武豊が好きそうだった。騎手の名前何回か呼んでた 馬場を考えない59.8秒ハイペース
残り100まで圧倒的一番人気の勝ち馬を見失う
どう見ても勝つ脚で差し切れないとのたまう 競馬見るの初めてか?ってくらいに何もわかってなかったな 一生懸命やっててミスしたならともかく
必死さも感じない
クールな感じに見落としてるのがね 東京で59.8をハイペースってG1舐めてんの?
8年競馬見てないの?って話をしはじめる
デアリングタクトを見失う
ノリの前ポツンが機能しきってないのに
東京で追い付けないとかのたまいだす
うん、チネ
誰だよこいつを実況にしたの 見失ってるな
確認できるカメラ少ないんでないのかな 58秒台でも今じゃミドルペース扱いなのに
ハイペースハイペース言うてたのは意味わからん NHKはマリリンの名前がゴール後まで呼ばれなかったような 来たじゃねえよ、蓋外れたんは10秒前じゃボケーっっていう スーパーKEIBAならBSの中継観てるけど今日はみんなの競馬しかやってなかったから
グリーンチャンネル中継にしといた 1000m通過がハイペースはちょっと、、、
直線もウインマイティーって言ってなかったっけ
マリリンが先頭じゃん
マイティーのほうがオッズ高いから、ぬか喜びしそうになったわ
なんか圧倒的1人気の馬をもっと直線の実況で盛り上げてほしいよね グリチャ見ててフジの方は後で見たけどフジの実況酷いわ
デアリングタクト気付いたの遅すぎる 倉田くんは実況向いてない
それよりはよ結婚して親を安心させたれ >>44
毎年オークスダービーは
クソ実況王者のNHKさんがBSやってるぞ 1分切ったらハイペースと思ってる時代で
時間が止まってるんだろうな
そんなやつを使うな ・出遅れバラバラのスタートに言及しない
・スマイルカナ無理なく先手←口割りっぱなし
・そしてフィオリキアリなどがいました←中段勢の残り4頭無視
・デアリングハ……タクトは中段後方、勝利のタクトを温める←勝利のタクトとは?
・勝利のタクトの話をしているせいでその後方の馬名を上げるのを諦める
・前半はやっぱり早い、59.8で1000メートル←どう考えてもスロー気味
・ご覧のように差は6馬身から7馬身←4,5馬身
・芦毛のサクラ、、、ミヤマザクラが追走
・同じ勝負服が2頭←どう見ても画面内に社台3頭
・外に持ち出した松山弘平ジョッキーです←馬群から持ち出せてない
・さあ、一番人気、一番人気はどうか!?←馬名が出てこない
・まだ届かないか←差し切る勢い
・デアリングタクトがやってくるか、キタキタキタ!←馬名が出たときにはもう差し切ってる 通過時計を見てペースを早いだの遅いだの言及するのいい加減やめりゃいいのにね
そりゃ57秒台とか1分3秒台とか明らかに極端ならまだいいけどさ
あと時計が早いと差し馬は届かないって理屈も意味分からんし
関西は競馬好きなんだろうなーってアナウンサーが揃ってるけど
フジはほんと酷いわ 「前半はやっぱり速い、やっぱり速い59秒8で1000mを通過していきました。淡々とした逃げ」 倉田は正門前じゃなくて歩いて京王府中駅から電車乗ってるね フジはただの競馬バラエティだからな
みんなの夢馬券とかお前らの馬券になんの興味もないわ NHKも大概だったね、出遅れあるのにほぼスタート揃ったとか。
ってか、時代の流れで片付けちゃまずいかもだけど、確実に競馬中継各局実況の質落ちてるよね やっぱりみんなそう思ってたか
しっかり伸びてきてるのに、なんか見方を間違えてるのかと思った 今日はラジオNIKKEIもほめられたもんじゃないぞ。 とりあえず競馬が趣味ってやつ以外は若いうちに使うなよ
実際に馬券買わせて競馬ファンになって2〜3年は必要 極端な話デアリングタクトだけ追っとけばいいレースなのにゴール直前までほぼ見失ってるとかどういう展開を予想して実況してんだよ 家族を人質に取られてたんじゃないかと心配になるレベル Vマイルの立本も下手だった
バタバタしゃべってるだけで実況が加える見ごたえなんかさらさら無い 馬場入場がくそ
フジテレビを上回る自己満足馬紹介のせいで
後半は全部待避所の中では輪乗り状態 しかも馬場入場の時の映像順番全然融通きかねえから
あと全部紹介終わったあと無駄に10秒くらい風景とか流す
あれもむかつくわ
返し馬一番美味しい時間帯なのに なんだよあの嫌がらせ 見てないけど、ここまで酷いと聞くと逆に見てみたいな 人気馬決めうちの実況する酷いやつもいるけど、これはそれより酷いな
一番人気の馬完全に見失うとかあり得んわ 1000メートル通過59.8をハイペースって言った時に、は?
直線でデアリングタクト見失っててマジで死ね >>84
本馬場入場とレース後の勝利騎手はフジを見る 雑魚はやんなくて
いいから
毎週青嶋でいいんだよ
勝利のタクトを暖める
何言ってんのwww フジは何げに世代交代失敗してないか??
青島いなくなったら相当やばくね?
いつの間にか関テレ・東海と随分差が付いてる気が。 残り100切ってデアリングタクトやっと見つけたような実況 俺は目を閉じて聴いてたから二着はウインマイティかと思った ゴール後「最後はじわっと脚を伸ばしました」もひどい
見失ってたからぐいぐい馬群を割って伸びてきたのを知らないだけ
マルターズとリアアメリアに触れて、その横を伸びてるデアタク見てないっていうw >>89
野球中継での実況、これって結構大きな経験値なんだろうね。
三宅さんは勿論だけど、堺さん・塩原さん辺りは普通に掛け持ちしてたし。
https://youtu.be/fJBdZ3KY6YU
野球実況でトップクラスの実力者だった松島茂さんの競馬実況を。 ウオッカの実況の真似したくて仕方なくてゴール板近づくほどそれに気を取られてレース見てないっていう。。。 どこの局も競馬中継と実況なんて他に何も出来ない奴がいるんだよ
※堤ちゃんと小澤陽子は除く
佐野や佐藤泉がその代表 由来・意味 大胆な+Tactics(戦法)より。大胆な戦法。父、母名より連想
戦法を暖める
・・・? >>96
指揮棒のタクトが由来だと思ったんだろうな
1番人気の馬の由来ぐらい調べとけっつーの いまどき音声つけて競馬見ている奴いるのに驚きだわ
普通は音声消して観戦するだろ G1の時にJRA公式のyoutubeに上がる英語実況が一番安定感あってまともな気がする GCの大関はまともだったぞ!多少小林みたいなとこもあったが 青島「テアリングタクト松山弘平、少し前が詰まったか?どう出すどう出る?……キタキタキタキタきたー!真ん中に……いるが(ウインマイティ)、つよおおおおおい!」 >>88
馬場入場の紹介の時もドヤ顔で言ってたが完全にタクトをオーケストラ指揮者の指揮棒と勘違いしてるよな >>100
前からずっと見てるけどめちゃ上手いよな
入着後も着順毎に馬の名前言うし
ワンチャン着順だけなら日本語よりわかりやすい 1周目で口が回らなかったらしくウインマイティー飛ばしてたな >>77
返し馬なぁ
なんとかかんとか(馬の紹介)→そのあと〇〇と〇〇!
って言い回しが多いんだけど
〇〇と〇〇の部分は騎手→馬の順(例:松山弘平とデアリングタクト)のときと馬→騎手(例:デアリングタクトと松山弘平)のときがある
統一しろよw カメラも酷い
直線で先頭にクローズアップしたお陰で、デアリングタクトの外狭くなって内への進路選択の場面が映ってない でも佐野の無冠の2敗馬って言い間違えには不覚にも笑ってしまった >>100
桜花賞の時も馬名だけじゃなくてマツヤマまで
ゴール前できっちり言ってて4着のクラヴァシュドールも
拾えててすげえと思った 大関さんは良かったよ
入線後に2番手接戦!(これよく聞く)から状況確認して馬名言うのは上手いと思う 間違いなくデアリングタクトの位置は見失っていた
まあ直線に入ってまだ馬群の中で前が河辺だったし坂を上がってようやく前があいて伸びていても探した感じだった 関西人なのであまりフジのアナウンサーは知らないんだけど
今日の実況は倉田アナウンサーっていうのか?
ひょっとして強度の色覚異常でもあるんじゃないの?
帽子の色、勝負服の色が瞬時に判断できないのなら・・・ nhk見直したけど映像はよかった。
ずっと引き画面だったから直線松山が右往左往しているのがよくわかった。 東京のレースで馬見つけられないなら
中山とかどんな実況になるんだよ
フジなんか見てないけどさ >>108
あの場面はほんとにクソカメラ
伸びてくる馬の進路の取り方とか見えなくなるし、みんな激しく追いまくってるとこを
アップで内から外にサッとパンしたところで映像ガチャガチャするだけなのに 同じ「来た」でも堺さんの「テイエム来た」とは雲泥の差w 多分俺と一緒。
リアアメリアと勘違いしてた。
俺も何故かずっと赤帽のリアアメリアを追っ掛けてた。
そんで、うわ!3着!?って思ってた。 >>122
実況アナって正しい情報伝えるために人気馬新聞でチェックしたりシミュレーションしたり事前準備するはずだけどな
素人と同じ勘違いするってアナウンサー引退しろよと言いたい >>117
もはや牝馬ハンデなんか無くした方が良くねって言われてる時代に
そんなこと言われてもなぁっていう >>101
大関は声が高すぎる以外、実況は分かりやすくてうまいぞ
スタジオ担当の時の咲良との掛け合いも面白いし 少々声がこもってようが
競馬オタクの実況を簡単に聞ける時代になっちまってるからなぁ
知識も馬券買う視点からの見方もエアプじゃとても追い付かないよ 倉田がまともな実況したの「仁川の悲鳴は杞憂に終わった!」ぐらいだろ
それですらキタサンの出遅れを拾えてないし 関テレは悪くないのにフジは本当にアナウンサー育たんな 昔の競馬実況のアナウンサーは
馬番馬名は当然、その勝負服も暗記してから実況に臨んだとか聞いたことがある
今のアナウンサーは画面と馬柱照らし合わせながら実況してるんじゃねえの?
だからどの馬がどこにいるか直感的に分からない なんか無駄に上手いこと(勝利のタクト)とか言おうとして基本がなってないんだよな
単純に前から隊列言ってって直線の攻防は現地のスタンドから見てさらに手元のモニターも見れるんだから猿でも出来るだろw
なんであんな下手なのかわからんわ やっぱラジ日の中野雷太アナか踏み切ってジャンプの人がいいな。ディープの「翼を広げた」とかフジの実況狙いすぎて寒い この辺りで上がってくる車
高低差200mの坂
勇気の翼
直線相撲
ワイルドワンダーが抜けてワイルドワンダーが追ってくる
川田将雅は言っていました
(残り50なのに)残り500m
ルーラーワープ
真ん中から犬
勝利のタクト←new! 勝利のタクトはわりと嫌いじゃない
tactは戦術、機転
勝利のタクトを温める、は秘策のたとえ
切れる末脚を活かす戦術。外に出せなくて機転をきかせて馬群の切れ目をついて抜け出し勝利、と言える
ただ下手な実況でレース前から決めてたこのワードを言ってもただの謎ワードになるよな 倉田大誠っていいともでタモリに「倉田おおまこと」って云われてたな
最近は病欠でグッデイを暫く休んでいたらしい みんなの競馬はもう観てないな。
CS観れないからラジオNIKKEIとvanの映像織り混ぜてるわ。
ラグはあるけど快適 >>108
フジはいつもそうだよね
注目馬が包まれたとこで実況側が諦めるのか
先頭馬から順に映し出すから、抜け出す所が見られない
ブエナビスタの勝ったJCとかもそうだった GCはGCで糞みたいな公務員実況だし、糞みたいな解説だし、
パドックも削減して騎手跨った後のパドック見れなくなったからなぁw
俺はメインはまだフジの方見るわ NHKはドゥラメンテのダービーの時も完全に見失ってたからな
ドゥラメンテを見つけられなくて真ん中でもがいているのかーとか言ってて
残り200m切っ先頭に立ってるドゥラメンテをこれは?これは?
ここで初めて気が付いてドゥラメンテだぁぁぁと絶叫、笑わせてくれる >>98
いや、指揮棒を暖める方がもっと意味不明だけど
戦法ならまだ意味が通じるじゃん >>147
何万といる視聴者をたった一人の見逃しのせいで落胆させるって凄いよな NHKのこれから初体験する童貞並みのキョドリ実況もひどいもんがある >>100
それってリアルタイムなん?
アフレコではなくて?
そういえば昔菊花賞でアフレコあったな 功名心が駄々漏れの実況もクソだけど、今はそれ以前に技術がなさ過ぎるな
別にフジに限らないけど そんでおそらくダービーは青嶋だろ
あの金切り声大嫌いなんだよ 1角の入りがすっげーデカいポイントになりそうだよなぁ
ディープボンドがサリオスより前に行けなかったりしたら事件だよ フジの本場馬入場の曲、三宅の実況、大歓声
本来なら本場馬入場だけでワクワク感半端ないんだけどねぇ オークスに関しては、昔の堺アナのサンキョウセッツ事件を覚えているので、割と大目に見るようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています