「ディープ産駒最高傑作だと、前田オーナーが早くから仰っていましたからね。牧場にいる頃から期待されていた様ですしね、
昨年ディープが亡くなりましたし、なんかね、運命的なものを感じますよね。
競馬界全体がディープを失った悲しみに包まれていましたから、その後にこうやってね、最高傑作と言われる産駒が出て来るのは大きな希望ですよ。
ホースマンの一人として、心からそう思います。

サリオスも非常に強いけれど、やっぱりあの東スポ杯を見てるとね、府中でもあの馬に勝てる馬はちょっといないんじゃないかな?というレベルで異次元の強さでしたから。
流石はディープ産駒ですよね。枠番も同じだしね、天国のディープも後押しする結果になったら競馬界全体は勿論、ファンの皆さんも喜ぶ事になるんじゃないかな。

僕が乗るのサトノフラッグも君の息子だから、少しだけ後押しをしてね?と天国のディープに言っておきますけどね (笑)」

コントレイルはディープ最高傑作だとディープの主戦騎手も完全に白旗状態ww