●天気の子がつまらない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
受け取る側。
つまり感受性の問題だと思うよ。
つまらないと思う人はそれだけしかない人生。
端々を自分の人生に同調させられないんだろうね。 犯罪がどうとか何を気にしてんだよw
お前ら名探偵コナン見ておんなじこと言うのか?
俺は主人公が一貫性があっていいと思うし、劇場では泣いたわ 君の名はは面白かった気もするけど
その感覚で見たら天気の子はイマイチだった 全体的に動機付けが薄すぎる
主人公とヒロインの生い立ちがサラッとしか触れられなかったから終始「なんでこいつらこんなのとしてんの」みたいな違和感が湧いてくる
東京より彼女を選ぶってのはいいんだけどそれは元の荒んだ生活があってこそお互いに惹かれ合うわけでその辺の生い立ちの描写が少なすぎる
個人的には君の名はの方が好き 好きな女のために悪になるという
中島みゆきの歌みたいな主人公に共感する男なんかいるわけない
許せるか許せないかそんだけ >>30
お前のまとめが一番しっくりくる、いわゆる吊り橋効果だよね この話に共感してる奴って今自粛しろって言われてんのにウインズ行って叫んでそう 君の名はも気持ちわりぃだけだったな
口に含んだ水とか エロゲー、エロ漫画みたいな展開が好きな奴には刺さる 映像は綺麗だったけど、ストーリーとかは言うほど面白くないと思った。 好きな女に告白も出来なかった童貞のオッサンたちがクソクソ騒いでて草 ジブリっぽい当たり障りのない絵になんとなく良さそうなストーリーや泣いてるシーンいれれば感動の名作になるとかいう量産型情弱騙しアニメだよ 天気予報のお姉さんについて話すスレかと思ったじゃないか >>40
歌舞伎町の再現度や風景の作画はやたらと高かったな 鬼滅みたいに俺カッケーできる映画は男に好かれるけど
天気みたいなのは女にしかウケない
当然だな 新海作品って、コレが本質で君の名はが異質なんだよ
>>38
当時からセカイ系エロゲみたいとか言われてたみたいよw >>44
誰が観ても不快感ない絵、誰が観てもなんとなく良いストーリー、泣いてるシーンって名作なんじゃないのか? しんかいだぞ。
サマーウォーズが奇跡だっただけであとうんこやんけ 結論から言うとこういう議論になる映画は
まじくそつまらん映画ではない
本当につまらんやつは議論にさえならない
マジレスするとな >>51
主人公とヒロインがくっついてる時点で本質とは違うぞ
この人の本質は秒速とか雲の向こうみたいに初恋を延々引きずるやつ
でもそれじゃ売れないから言の葉あたりから路線変更させられてる 映画として見るんじゃなくて、出来のいいMVとして見ればいい そもそも面白いとか面白くないの映画ではない
モリナナちゃんの声かわいい!と絵が綺麗という映画だ 下手なファンタジー物より人間味を感じなくて気持ち悪い
演劇の演劇やってるみたい >>50
そりゃそうだ。女からしたら世界なんかどうでもいい。私をいちばんと思ってくれる人間と結婚したいんだから。
日本人はいつまでたっても発想が戦前のままなんだよ。社会が一番、個人は二番。そろそろ変わらないとね。
過去を有り難がるのも悪い習慣。いつまで中二病の映画のナウシカ、トトロなんだよ。 >>63
典型的な変化することが目的になってる馬鹿だな 弟いない方が色んな想像ができてよかったんじゃないかな 神?に選択肢を与えられた理由がわからん
これまで同じことが起こらなかったのは何故なんだよ
あと上空落下はなんなの?キービジュアル用に取って付けた感があってゴミ
あといくら雨降ったところであんな海面上昇状態にはならん、バカか
あとヒロインにも故郷を追われた人々の苦しみを背負わせている、幸せになれないだろ 信じられないくらい映像美がぱないな
作る側はたまらんだろコレ 世界中が水没してるならば、たまったもんじゃないが
あの被害が東京だけならば知ったことじゃない
好きな女の方がよっぽど大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています