3大主人公っぽい馬と言えばスペシャルウィーク トウカイテイオー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつは結局嫌いなトップガンを貶したいだけだからな
在ってこんなのばかりだよ >>245
いや糞コテのF13が戦績出して嫌いな馬を馬鹿にしたりするからおかしな流れになるんだよ
F13は氏ねよ トップガンがブライアンやローレルの一枚下なんて当たり前じゃん
だからこそ主人公に向いてる可能性もあるんだけどね ブライアンとローレルは同格じゃないからな
ブライアンから見たらブライアン>>ローレル、トップガンだし百歩譲ってもブライアン>>ローレル>>トップガンなんだわ 糞コテなんて精神病んでいる奴らだから無視
>>247
そいつただのニワカだよ
アーモンドがヒロインなんて馬鹿かってーのw
府中だけで勝ち星稼いだクラブ馬に物語も何もねえよwww GI勝利競馬場
アーモンドアイ 府中、阪神、京都、メイダン
ジェンティルドンナ 府中、中山、阪神、京都、メイダン
リスグラシュー 中山、阪神、京都、ムーニーバレー
ウオッカ 府中、阪神
ブエナビスタ 府中、阪神
ダイワスカーレット 中山、阪神、京都
牝馬限定除く
アーモンドアイ 府中、メイダン
ジェンティルドンナ 府中、中山、メイダン
リスグラシュー 中山、阪神、ムーニーバレー
ウオッカ 府中
ブエナビスタ 府中
ダイワスカーレット 中山
府中だけどころかアーモンドアイむしろマシな部類じゃんw 少年ジャンプ的主人公だと日本ダービー JC 有馬は勝つ
少年マガジン的主人公だと肝心なところで結構負ける
サンデーとチャンピオンはよく知らない 戦績ではなくてストーリー性でのことじゃないか?
つらつら牝馬の戦績出しても別に関係ない 別に平凡な主人公も弱い主人公も普通にあって良いと思うけど他の馬を貶して主張するのだけはあり得んわ
そういう意味ではトップガンもドージマムテキもミスタートウジンもありだけどローレルは無しだわ
推してる奴が糞過ぎる 金のある馬主が減ったからかクラブ馬中心に移行したみたいで面白味は減ったよな >>254
府中だけってのに対する反応でしょ
実際別に府中だけでも良いと思うよ、ウオッカとかブエナとか混合GIは府中しか勝ってないけど主人公気質だと思う 馬が主体の連載モノでダービーに出てないケースあるか? トップガンもローレルもそんなにいがみあうほど主人公要素ないよ >>255
そんな理由でローレルを除外する方がクソだわ
地味な主人公だと、フジヤマケンザンも悪くなさそう
ローカル王、1800巧者、大レース経験も豊富、37年ぶりの海外重賞制覇、老いてなお進化する老雄と、ネタには困らない 東京優駿以外のダービーもアリなら殆どの作品が出走してるんじゃね? >>253
マキバオーは日本ダービーと有馬記念を勝ったが、シルフィードは両レースを負けてるね >>262
だから在日向け作品で良いんじゃね?
自ロ他不とか日本こき下ろしとか需要あるだろ、同胞の馬だから思い入れも一入だろうしな >>253
そうか?
マガジンの方がオレツエー主人公多いと思うけどな
さらに具体的にいうと同じようなオレツエー主人公でも、マガジンは全勝かつイキってる
ジャンプは結果的にほぼ勝ってるけどいちいち苦戦してる(ような過程を踏む)
サンデーはイキってるわけじゃないけど一歩引いた感じでしらっこい
チャンピオンはそんなに苦戦するわけじゃないけど無駄に暑苦しい >>265
その手の発言をする輩がいるから書き込めなくなるという巻き添えを受ける
ヘイトはそれ専用のところでやれよ
迷惑だからな >>267
?
在日外国人を在日と呼ぶことの何がヘイトなのか具体的に言ってみ?
糞みたいな言葉狩りしてるんじゃないよ >>269
むしろヘイトを持ち込んでるのは言葉狩りしてるお前な
お前が消えるべき >>271
迷惑だから迷惑だと言ったんだ
屁理屈並べても無駄だよ
そうやってIDクルクル変えて絡んでくる小心者ぶりw キチガイロレ基地マジ迷惑だわ
そもそも19レスもして内容は嫌いなトップガンを貶したいだけだもんな ストーリー作る上では栄光→挫折→復活が重要だからな >>223
関東競馬ファン唯一の希望だったんだよな
当時は頭角を現すのは関西馬ばっかり…
でもローレルは人気は無かったよ 俺達から見たら敵役だもん >>276
関西の方ですか?関東住みだけど気にしたことは無いです
ただ中山や府中しか出ない関東馬は嫌い
春天、宝塚出やがれ腑抜け!と思ってしまう 終生のライバルあり、スランプあり、ライバル故障引退後の覚醒イベントありのウオッカで間違いない >>247
他人のせいにするな
戦績無視したらストーリーもキャラも成り立たないだろ
>>250
倒したGTホースの数を数えてみ 叩きのめした相手考えてみ
引退レースで二頭の三冠馬叩きのめすなんて物語ですらなかなか無いわ
クラブ馬?なにが関係あるんだ?
生産者や馬主を絡めれば今はほぼ成り上がりのサクセスにするのは難しいだろ 過去の名馬ならデビューまでのストーリーも成り立つが今は難しい
デビュー後の戦績やキャラでイメージ付けしかない
外国人をパートナーに美少女が男たちを大舞台で叩きのめし続ける
挫折もある、復活もあるアーモンドアイは十分なヒロイン
ラストを完璧な形で飾った芝GT9勝馬に主人公性がないなど気が狂っているもいいところ
>>250はどうせ無能の「ノーザンが~」「「高速馬場が〜」などとほざいている
”三冠牡馬が年度代表馬ではないとおかしい”やらヌカすアスペルガーだろう >>278
ローレルの時代より少し前まで大レース以外は馬券の全国発売やテレビ中継も無かったり
シンザン記念・京成杯やAJCC・日経新春杯みたいな同じ性格のレースは東西同日開催で馬自身の交流も少なかったりして
今とは違う地元意識があったんだよ 年あたりの出走回数はかなり重要
どんな興行でもこれが少ない奴は主役として認識されにくい まさかサクラローレルという斜め上行った馬の名前が出るとは思わなかった
いい馬だけど アレから何をイメージできるんだ?
他者から非難も賛同も得られないタイプなんだが 絶対条件はダービーとジャパンカップ勝ち
そもそもこの二つ取ってない馬は名馬ですらない
牝馬はジャパンカップ+混合3つ以上勝ち >>287
ロリコンではないがアーモンドアイを人間の女のような感覚で見てはいる
実際、本当に美しく可愛らしい競走馬だ
それに少女が大人の女に変わっていく過程も描ける(血統的な葛藤も)
古いスポコン漫画でもあるだろ「エースをねらえ!」とか
ルメも言っていたろアーモンドアイとのラブストーリーと やっぱりウオッカになっちゃうな
5歳JCを最終回にして後はエピローグだよね
>>284
アーモンドアイは近年の競馬界では常に主役だったけど
同格以上のライバルがいなかったのがな
挫折っていってもそもそも連敗したことがない馬だし、テイオー、スペ、ウオッカよりはドラマ性では劣る >>293
挫折しないように府中に絞ったからじゃん スペは子馬の時に人に育てられたエピソードが強すぎる >>293
ダービーの激走で燃え尽きてしまうがライバルが怪我をし奮起し安田記念勝利というストーリーも成り立つ >>4
ローレルもたいがいだけど、これが一番ない
ちょっと主人公としては強すぎ
目を引くエピソードもないし、戦績が綺麗すぎてドラマ性ないし、ライバルもいないし、極めつけの薬物失格
同じ三冠馬でもオルフェならシリアス路線ではなく、コミカル路線での主人公要素はある コントも今後次第では薬物親父よりはストーリー性はあるぞ、コミカルな感じがいいな
親父の七光りのボンボンがあーだこーだ言われながら、なんとか三冠を達成
で、王座を争うJCで美しく魅力的なヒロインにコテンパンにやられ年度代表馬まで逃し
”年度代表馬を獲れなかった初の三冠馬、三冠馬の面汚し”と罵られる
でも、アーモンドアイはバトンはコントに渡したとコントを応援する良き先輩
で大阪杯で生意気なアレグリアを叩きのめす あとは成績次第 平成〜ではオグリ、テイオー、スぺ、ウオッカ、アーモンドアイ
過去の競走馬での単独の主人公ではこんなところだろう
ブエナは一度ならまだしも二度の降着じゃ、ただのキチ〇イ女 あぁ、ゴールドシップとかいう
ギャグ馬がいたな アレも一応主人公っぽい 競馬界の主人公っぽい馬と
少年漫画的な物語での主人公っぽい馬ってのが
ごっちゃになってるのかな こういうスレはダラダラ続いていると話が脱線していくからダメだね
基地外コテが出て来たら終わりだわ >>309
史実を元にしながらも
端から、そんな妄想スレだろ 一応の漫画的なストーリーでも考えてみろよ
イメージ力は大レースでの競馬予想でも大事なファクターだ
文句ばっか言ってないでよ ゴールドシップはベアナックルの位置だろ。
まあ完全に主役を食ってるが、それはゴールドシップも同様。 主人公だつったって
少年漫画の主人公とロシア文学の主人公じゃ次元が変わるだろうよ 高橋以降理事長ゴミ。
天下りの方がレベル高い特殊JRA 決定事項
時代を通じて、継承すべき三冠王位。
三冠以外の馬のG1多勝利は認めない。
ルール破って高橋はしね。 >>237
オペは左門豊作の位置付けじゃないかな
ダービー勝ってないし、主人公っぽくない 勝って負けて悔しいけど最後圧勝する
オルフェーヴル なぜテイオーは主人公側なのにルドルフは悪の側なんだろう 結局、栄光と挫折をどれだけ味わってるかってことなんだよな
スぺなんてダービー(栄光)⇒JC(挫折)⇒春天(栄光)⇒宝塚(挫折)⇒秋天、JC(栄光)⇒有馬(挫折)
引退レースが挫折ってところもいい味出してる 最後の有馬なんて宝塚で完敗した相手に差し切ったと思った、武豊もウイニングランをしてた
それがまさかのハナ差で敗戦、本当に感情を揺さぶるのはこういうドラマだよ >>313
去年の天皇賞馬を騎手も厩務員も知らないで
なんだあの馬!とかいう漫画はちょっと >>321
キタサンブラック
皐月賞、ダービー(挫折)→菊花賞(栄光)
有馬記念(挫折)→天皇賞(栄光)
宝塚記念(挫折)→ジャパンC(栄光)
有馬記念(挫折)→大阪杯、天皇賞(栄光)
宝塚記念(挫折)→天皇賞(栄光)
ジャパンC(挫折)→有馬記念(栄光) 通過点とさえ称された圧巻の牝馬三冠
ジャパンカップで世界を巻き込む衝撃のレコード
有馬記念、安田記念と覚醒した牝馬に負けて一時転落
35年の壁を打ち破る8冠達成
ラスボスは同年に現れた2頭の三冠馬
そして栄光のグランドフィナーレ
こんな出来すぎたストーリーがあるだろうか マカヒキ主人公で漫画作って欲しいわ!
凄いよマカヒキさん的なのを ベガなんてどうですか?
デビュー出来れば御の字と言われた程、脚が曲がっているハンデを持ちながら牝馬二冠
秋からは虚弱がたたり挫折のまま引退したけど母として栄光を取り戻す
西の一等星…まさにヒロイン やっぱさ、オグリとかウオッカは普通に足跡並べただけの紹介文とか名馬物語だけでもドラマになるんだよね
この辺はやっぱり主人公だなぁって気がする
テイオーはドラマはドラマだけど1ピークみたいな作り、要はボリュームに欠けるから、連ドラは無理で2時間映画向けって感じ
スペは逆で映画だとやや薄いけど連ドラに耐えるボリューム感や多要素がある
ゴールドシップは一話完結のギャグマンガとして延々とオリジナル展開していけそう >>39
解体屋近藤を知ってる奴は絶対にそんなことは言わない。 >>321
>>324
挫折の意味が違う
テンポイントのように一敗地にまみれ、しかも骨折。その後復帰して活躍
こういうのを挫折から這い上がって栄光をつかんだといえる
君たちのは単に、〇栄光●挫折と書き並べてるだけ >>331
テンポイントの場合はキングスポイントの悲劇とフジヤマケンザンの海外勝利まで物語が進むからな >>329
テイオーは無敗の皐月賞ダービー
大阪杯JC
一年ぶり有馬記念
幼少期エピソードその前生誕父ルドルフのみならず母方ヒサトモまで遡れば全部とても描き切れない。
JCと有馬記念で二度馬名コールもらってる唯一の馬でワンビークは違うな 主人公の条件
家族の不幸、怪我、スランプ、強いライバル 後何かある? ダービーはライバルに負けて有馬で勝つってのが主人公な気がするわ ハイセイコーって凄い人気だったけど
戦績はあんま主人公っぽくないよな
タニノチカラさえいなければラストランは宿敵に雪辱を果たす熱いレースだったかもしれんが ロードカナロアじゃね、香港スプリント連覇が日本初と引退
逆に娘のアーモンドは完全にヒールだけど >>325
アーモンドは正直ヒールなんだよなぁ
レースの勝ち方が相手に期待させて叩き落とすようだったり
桜花賞のラッキー、秋華のミッキー、JCのキセキ、秋天の三強
VMに関しては絶望的な能力差だし、ストーリー性があるのって安田→秋天→jcのすと スペシャルウィーク
エピファネイア
デアリングタクト >>1
後は?
たんなるウマ娘だろ
ウマ娘3期を待てよ >>334
時を経てライバルトウショウボーイの孫であるヤマニングローバルが骨折から復活G2制覇…奇しくも彼の命を救ったのはテンポイント骨折の際に試みられたボルト埋没法の手術だった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています