実況アナウンサーのギアが上がる瞬間が好きなやつおる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
93年の有馬記念の堺アナの「トウカイテイオーがきた!!」瞬間 92年菊花賞のラジオたんぱのアナの「ライスシャワーがかわした!!!」の瞬間 97天皇賞春
おーっと外から何か突っ込んでくる!トップガンきたトップガンきた! 地上波の絶叫連呼系で喜ぶのは初心者の証明
競馬歴長いのに同じだったら「まるで成長していない」ってことだから シンハライトジュエラー全く並んでゴールイーーーーン!!!!!!!! ゲンキング米田は冷静な実況から興奮する所がおもろい 最後まであまりテンションの変動が少ないのが中野雷太やな >>7
最後だけ「並んでゴールイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とか急にでかくなる奴だっけ >>7
ゴール直前の「並んでゴールイン!!!」ってそこだけスピーカー壊れてるのかってくらい煩い 内 ラ チ 沿 い か ら ロ ジ ユ ニ ヴ ァ ー ス ! 小林は嫌い
ゴールの瞬間だけ声を張り上げないでほしい タンタアレグリア蛯名あぁ!!wwwwwwwwwweweew スタコラサッサとパンサラッサが
いらん事ゆわんでええねん さぁタイトルホルダーがハナを切った……タイトルホルダーがハナを切ってぞ?! ギアが上がる瞬間が大嫌いなのは小林雅己
「手を上げたっ」「よくやったという表情」とかホント嫌い
「よくやったという表情」ってどんな表情だよ >>42
でもG1で平場みたいに淡々とした実況されたら冷めるわ 残り310mしかありません!
テイエムは来ないのか?
テイエム来た!テイエム来た!
抜け出すか!
メイショウドトウと!
テイエムかー!!!わずかにテイエムかーっ!!!!
ギアだんだん上がっていくのがいい >>42
冷静に公正に実況しようとしても、感情が抑えられない感じになるとき
それが競馬の実況で一番好きだな
上手いこと言ってやろうとか用意するタイプのはどこか嘘臭さがある ファストフレンドはとどかにゃい
最初は普通だったのに直線に入ってからどんどん上がる バイオレットS
スタートしたようです→見えて来ました >>49
ブロードアピールの根岸Sは視認したところからのギアの上がり具合に笑う ディープの若駒ステークスの一気に加速ゥ!で実況も加速するの好き 三人くらいでワンフレーズづつ継ぎはぎ中継とかちょっと聞いてみたい 今まで聴いた事ある中では、フジテレビのオペラオーのグランドスラム達成有馬記念だわ
テンションが段階的に上がって最後ちょっと舌足らずになる感じが最高 ファストフレンドは届かにゃいが最初に出ないとは時代だな
ギアの原因はハカタビッグワンだが 2s ディープスカイ、ディープスカイ勝手知ったる府中。
3s その外に先輩ダービー馬ウオッカ!
4s 残りあと300。坂を登る!
5s 新旧ダービー馬の決着になるのか?最内ダイワスカーレット少し苦しくなった
6s ウオッカ、ウオッカ、ウオッカ。
7s ディープスカイ、ディープスカイ、ウオッカ。
8s 内からもう一度ダイワスカーレットも差し返す!?
9s ダイワスカーレットも差し返す!!
10s これは
11s 大接戦!!!
12s 大接戦ドゴーン!!!! ただただうるさい
杉本さんくらい淡々と盛り上げて欲しい >>37
青嶋は粘着質な奴に嫌われやすい何かがあるんやろな
俺は分からんけど 今のフジ系列はこの盛り上げが上手くできる奴が全くおらん リアルタイムでは気にならないけど後で見返すと笑っちゃう
声色変えるタイミングがいつも一緒だから マヤノトップガン先頭外からナリタブライアンこの2頭が並んで4コーナーに向かっていきます
阪神競馬場ボルテージは最高に上がってきた! スプリンターズSカルストンライトオの青嶋実況好きよ 結構青嶋好きなんだよね
目に焼き付けろ!これがオルフェーブルだぁーー! フジは青嶋の後継者いないよな
大人しい優等生的なアナウンサーばかり この前競馬場でこれ着てる人いたなぁ。
ちょうど馬券買ってたわ
https://i.imgur.com/np4kmmk.jpg 二の腕が上がる瞬間
鷲見玲奈が、ある意図があって二の腕を上げようとする瞬間
鷲見本人が発案したアイディアをwin競馬の司会業務の最中に披露してファンの歓喜を呼び起こしていた
タレントとして大きく一皮むけてしまった現在よりも、純な女子アナの一人だったあの頃の鷲見が懐かしいよね 俺は小林好きなんだけど少数派なのか
有馬記念は小林に戻してほしい
なんか雰囲気出るんだよね
スレタイでいうと、リスグラシューが抜ける!とかよかった >>92
鷲見本人のアイディア、ではなくて
AKB48の大島優子さんがセンターで歌唱している最中に、ファンサービスとして始めたのが最初らしい。
たぶん鷲見のパクりらしいけど、大島芸を知らずに鷲見本人が発案したのかもしれない。
であるならば、アッパレ!…(笑) エアシャカールエアシャカールアグネスフライトきたああぁ!!!
で加速してどっちだーーー!!!からゴール後まであがっていくやつ >>1
青嶋は直線に入るとギアが下がってゴール板通過直後に数段跳ね上がるやろ >>94
大好きだ
フィエーーーールマン!グォーーーールイン! 三宅アナはいい感じにギア上げていく実況だったイメージあるな
武豊河内の時の実況とか >>94
俺も小林好き。当然青嶋も。関西の馬場も好きやった。青嶋って今年何か実況した? 丁度一年前にブラウン管テレビが壊れて以来テレビ見てないわ 香港ヴァーズよりもシーマクラシックの方が誰も期待してなかった分上がり幅すごいぞ 自分で見所を見つけられない人は実況に頼って感動を得ようとするよな
バラエティーで笑いどころに字幕つけるみたいなもん
競馬はラジオNIKKEIしか聞く気がせんわ、民放はいらん事言い過ぎる
ポエマーでも杉本の大昔の実況であるような情景描写的なものは味があって良いなとも思うけど
同じ杉本でも平成以降の「各々方油断めさるな」とか「どんなもんだいといった表情」みたいな馬に古臭いセンスでキャラ付けするようなのは最悪 ギアが変わるのは馬場アナの大外からシリーズかな
個人的には99秋華賞が最強
ブゼンキャンドルが飛んできたときとクロックワークが飛んできたときと,
2回ギアが変わるのが最高に好き >>109
俺も断然ラジオたんぱ派だね
実況アナウンサーが、俺が盛り上げてやろう、とか名フレーズ言ってやろうとか欲を出すんじゃないよと
たんぱの白川アナが最高だね、あの人はプロフェッショナルだった >>111
馬場実況で覚えてるのはファイトガリバーが勝った桜花賞かな
田原の名前いいまくりw ステイゴールドが勝ったドバイシーマクラシックの檜川アナ >>113
そりゃそうだよw
田原と馬場さんは飲み友だった位なんだし。 信者といわれてもこの時期なら99宝塚
コーナー回ってきて言葉はいらないのかここがまさに興奮のピーク
レース終わった後は正に言葉はいらないというか絶句というか >>3
スレタイ見てすぐこれを思い浮かべながら開いた リスグラシューの有馬記念とかどこで見てもうるさくて笑う 安藤勝己が右鞭を抜いた!
まだ前が、前が開かれていない 1速 サートゥルナーリア…
2速 サートゥルナーリア!!
3速 サートゥルナーリアああああ゛~!!!!!!!!!!゛ 岡安パクり過ぎだろあいつ
レコード出た時の「わーおどろいたー」とか
杉本清をなぞってるだけ サトノアラジン安田のロゴタイプが直線入って突き放すところ なぜだかわからないがダービーだけは中野雷太で聴きたい 今…2頭、3頭、4頭抜いてアラブのサンバコール!! 小林アナ「大ぉ~~~~外から○○!!」
なお、馬券外の模様 >>102
エアシャカールエアシャカールアグネスフライトキター!!!でギアが一気に上がるのが凄く好きだ 息を潜めてひっそりと末脚にかけるサイレントハピネス ブロードアピール追い込んでるから一応言っておこう、から尋常じゃない末脚に気が付いたときの青嶋がいい 横山武史、クラシック制ハ↑ァァァアアアア!
エフフォオリアアアアアアア テイエムきた!
テイエムきた!!
テイエムきた!!!
テイエムきた!!!!
テイエムきた!!!!!
テイエムきた!!!!!!
テイエムテイエムテイエムかー!!!!!!! 引退有馬でトウカイテイオーが来て普通に驚いてるのは良かった サイレンススズカに故障発生っ…!
(ウワァァアアアアアアアアア……!!!!) 小林アナかな、テンジンショウグンの日経賞の実況がいい
テンジンショウグンだ!の驚きに充ちたギアの上がりかた
まあ人気無かったしなテンジンショウグン >>144
抜け出すか
メイョウドトウと
が肝だぞ、あの実況は >>68
阪大のメジロパーマーはテンション上がってる
たまに、たっはーとかうわっはーって言うの好き >>34
吉田アナはしびれる
外からジャスタウェイ 中野雷太はオジュウチョウサンの南部特別
オジュウが先頭に変わる瞬間 最後の最後に 突然のショウナンパンドラゴールイン 嫌い >>144
このやつさぁ、いつも思うんだけど
短縮するなら下の名前で呼んで欲しかったな
オペラオーがきたで
オペでもいい
テイエムって ファビラスラフイン1着! そして2着に、2着に、うわぁ〜wこれはすごい競馬になりましたエリモシックです! >>162
キタサンブラックがブラックと呼ばれないのと一緒。
テイエム=テイエムオペラオー 「イナーセレニティ!!!なんとイナー、イナー、リバーエネルティ」 >>165
いや、キタサンブラックは切り離しにくいのはわかるけど
だからキタサンとも呼ばれないじゃん。フルでだいたい呼ばれてた
オペは下で呼びやすいし、一般的にもオペラオー呼び定着してるでしょ >>162
連呼するときはパ行と、特に「ッ,ー」は使いたくないのでは? 普通にフルで呼んだりオペラオー呼びする時もあるから実況する流れのしやすさで使い分けてるだてじゃね
連呼する時はテイエムの方が言いやすいだけでしょ >>164
なんであんな奴が採用されたのか未だに理解できない
佐藤泉はまだ憎めないところがあるけど米田は只管不快 >>175
普通に「差しきれ!」っていってるよねあれ 吉田伸男は馬名連呼系の平凡実況だけどひたすら声が良いからギアチェンジの演出力は高い ウオッカ苦しい、ウオッカ苦しい→キタキタキタ!!すき さぁ、サクセスブロッケン、弾けるがいい!お見せっ!お前の末脚をっ!
あれはテンション上がったわ 今日のCBC賞の実況良かったな
うわぁー1分5秒!って興奮が伝わってきて良い 菊花賞馬が!外から上がってくるぞ!
真ん中からカレンミロティック! 岡安アナだと
「重賞を勝つのはいつだ?今でしょ!聖奈とハナを奪いに行くぅ」
「わー!31秒!」
「わー、1分5秒8ぃ!驚いたー!」
こんな感じかな 分かってくれるかわからんけど
01.秋華賞
「内だ!内だ!ローズバド!」 最終コーナーが最高潮でそっからギアが一定のクイーンスプマンテエリザベス女王杯2009 去年の宝塚記念と今年の宝塚記念、今日のCBC賞の実況って同じ人? >>166
外からイナーセレニティー↑ィー↑ィー↖︎
にばん”の”、に、にばっ
に〜ば〜ん〜のぉ〜
……
…リバァーエネルティーが鋭く伸びてー…
こんな感じだった覚えがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています