ダビスタの鬼門G1って
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どのタイトルかも合わせずに話し始めるお前らすごいわ
ダービーとオークスがきつい 最新のダビスタだけど明らかに短距離G1のレベルが低い >>9
PS04だったか
根性ナシの白毛でダービー大逃げ勝ちしたなぁ 朝日とるためにスティールハートばっかつけたりしたで
やっぱあの辺はスティールハートとミスターシービーだったで ダビスタとしかいってないのにみんな想像してんのがやっぱⅢ以前なんだな 今なら牝馬G1では?
アーモンドアイ、ダイワスカーレット、ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナとか勢揃いしてくると絶望
菊花賞とか天皇賞・春はとりやすい G1もそうだったけどサラッと勝ちに行ったききょうSにテーオー出てくんなやって思ったで ブルボンとフウジンが出てきた時の朝日杯はツライ
それにビワまで加わるとヤバイ アイリスフウジンは勝てる気がしなかった
だから朝日杯とダービー メジロマックイーン ◎◎◎◯
ライスシャワー ◯◯◯◎
菊花賞 そういやマチカネイワシミズ使ってると朝日杯はまだ勝ちやすいか 朝日杯のアイリスブルボンが極悪
中山の短い直線で何回も差し返してくんなと >>17
おお逃げさえ出来ればキチガイレコードとともにバンバンG1勝てたんだったけ? 3でお任せきりにしてると滅多に出走させないダービーと菊花賞が残るな
あとはやはりアイリスブルボンの朝日杯
以降の作品は適当にやってても全制覇できる >>27
ほんま朝日杯が極悪なイメージでこの2頭のどっちかが出て来るイメージだわ
2頭ともでないとあっさり勝てるけど鬼門ってなら朝日杯だよなあ >>28
最強馬クラスみたいなのを作るとお任せで勝手に大逃げになる 最新のやつは牡馬路線と宝塚辺りはぬるい
平気で三冠牝馬がわらわら出てくる牝馬路線がキツい ダービーだろ
初めて勝ったのは
強く出た牝馬でオークスからの連闘だわ
とにかく調教本数が足らなすぎる >>37
嘲笑うかのように予後不良になるまでがセット ダービーを絶好調で迎えるには皐月賞を毛ヅヤで勝たなきゃいけないからな サラブレッドブリーダーなら旧5歳の春天
三冠馬でもマックイーンにちぎられる そうよな
皐月はうっかりそれが有ったな結構チャンス逃したわ >>28
強い馬を作るためにはとにかく根性をなくして大逃げさせるってシリーズだったなあ
50馬身くらい離して勝つw
あれはあれでゲームとして面白かった ダビスタ96
最後はオークスだったなぁ
アドラーブルがグリグリでダメだろうなぁと思ってたらまさか勝って夜中にくっそ喜んだ16の夜 ほんとにG1とるとガッツポーズしちゃうくらい嬉しかったな switchの牝馬G1
特にダイワスカーレットが強すぎる まだ、フェブラリーステークスとジャパンダートと宮記念
3つしかGIの種類は獲ったこと無い・・・ 普通に配合してるだけだと
重賞勝てれば良い方なんだもん、今作Switch版 一回デアタク出てきた桜花賞やったらデアタクドンケツで2着やった(勝ち馬はビービーバーレル) 今のダビスタは難易度はこれぐらいで良いけどゲームテンポが古すぎて最早プレイするのが大変だわ
何するにもロードロードでカレンダースキップなんて無し
令和に出たゲームとは思えん 96~99しかやってないけどやっぱり朝日杯だな
まだ調教であまり能力を上げられてない段階なのに
毎回ブルボン、ビワハヤヒデ、ブライアンのどれかがいたような・・・
有馬だと更にトップガン、ローレル、マーベラスサンデーとかがいるけど
こっちの能力も上がってるからそこまで難しく感じなかった アイリスフウジンは3歳と4歳しかいないからグルグル回って朝日杯出現率が高いのよ。
例えばスーパークリックは6歳まで出るから菊花賞出現率は低くなる。
なのでアイリスフウジンの朝日杯とダービーは難関になる。 >>52
それが最終バージョンアップで快適になってるんだよw
(今まさに絶賛プレー中)
それでも遅い重いな…って感じたら、ソフト再起動したら(思いの外)激速になったりするw
あと十字キーがおかしくなったりしてずっとSwitch liteの故障だと思い違いもしてたんだが、それもソフト再起動で直るw
遅かったのもハードの問題じゃなく、ランドホーの技術不足よ、あれ
十字キーイカれさせたと誤解させるソフトなんてランドホーだけよ
今全重賞勝利埋めてるが、狙わないと残るのは(早熟タイプは嫌いで生産してないから)2歳重賞と、あとはローテ的にエース級が絶対回らないシンザンと京都新聞w 東京競馬場(フェブラリーステークス除く)のG1と天皇賞春かな。。
あと海外G1はアメリカのは割とすぐ勝てたけど、凱旋門賞はかなり厳しかった、何故か絶不調になるパターンが多発@PS1無印版
出産時リセットでパラメータ(価格)上げ知ってから、ゲームバランス狂ったなー。 >>60
快適になってる!? 最終VUっていつの日付?w >>60
ロードなんか多少速くなろうが生産ゲーで年月スキップを楽に出来ないのは論外 世代限定のG1だろうな
古馬のG1は1頭で連覇するのも当たり前になってくるし switch版格付
簡単
フェブラリーステークス
高松宮記念
天皇賞春
スプリンターズステークス
エリザベス女王杯
マイルCS
普通
大阪杯
ヴィクトリアマイル
NHKマイル
安田記念
宝塚記念
秋華賞
チャンピオンズカップ
有馬記念
ホープフルステークス
ムズい
皐月賞
日本ダービー
オークス
菊花賞
天皇賞秋
ジャパンカップ
朝日杯
無理
阪神JF
桜花賞 昔のダビスタだと朝日杯とJCだよね
アイリスもだけど
FC版はホーリックスがやたら強い
>>69
凱旋門は体調管理がきついな Switchダビスタはレースでの成長分が大きいのに三着を外すだけで出れなくなるドバイはマジで終わってる。 Switch版ダビスタって自分で調教してもおまかせにしても差は無いどころかおまかせのほうが良いまであるんだろ
日程飛ばしてレース見るだけのゲームのなにが面白いの
しかもぜんぜん勝てないし switchのダビスタは桜花賞が鬼門過ぎるだいたい2頭以上はG1級出走してくるから凱旋門よりハードル高くて未だに凱旋門より残してる状態だわ ダビスタはPS版で卒業したけど、PS版はゲームバランスが良かった記憶
どんな配合でも爆発力さえあればゲーム内最強馬を出せた ダビスタ99を今でもやってるがセイウンスカイが強すぎるから、セイウンスカイが出ないレースは難しくない
やっぱり菊花賞かな難しいのは、あと毎回セイウンスカイが出る京成杯はG3だけど一番難しい スーファミ版で全G1勝つとカレンダーが勝手に進むバグがあったんだけど最後のダービーを無敗で勝ったのに菊花賞の先まで進んでて複雑な気分だった >>80
PS版はゲーム内最強までは
割と簡単に出せるゲームだったな
繁殖能力に気性が関係なくなったのと
アウトブリードなら気性A扱い
サイアーエフェクト等
配合の追加変更要素が
ゲーム内レベルなら
プレイヤー側有利に機能してたとは言えるかな
対戦レベルだと高ニトロ必須だったけど
>>82
初期ロットの3かな
3は初期ロットはバグ多めだったな お任せ厩舎はスタミナがある馬でもよりスピードに秀でてたら短距離に使おうとするんだよな
だからクリスタルカップの悲劇が起こる Switch版はすべておまかせにしてたら
NHKマイルが最後に残った >>86
何年くらいでそこまでいけたの?
俺、50年経ってもGI数個しか獲れてないんですけども・・・ 04はおお逃げの最強馬さえできてしまったらおまかせオンリーでも100年程度で制圧出来てしまうのがな 鬼門G1はダビスタが進むにつれて変わってると思う
Switch版では春のクラシック、特に桜花賞がきつい
いまだに桜花賞とダービーがとれてない 最強馬生産も少しやったことがあるんだけど、最強馬クラスになれば調子悪くても楽にぶっちぎるくらいの強さなんだけど
普通にプレイしてると調子悪いと勝つの難しくなってくるからね
春のクラシック戦線は難しいよね >>90
昔のダビスタやってるなら
仮名つけるとしても
ナルタブライアンになるしな >>94
そもそもブラリアンってさんまのナンでもダービーに出てたポニーだしね 徹夜が続いた。友達と100億以上ある話をするとオッチャンらたまげてたなぁ switch版最初はクソだったけどアプデの繰り返しで遊べるようになった
売ったら放置しそうな会社なのにちゃんと修正しててえらい >>21
最新版は桜花賞が勝てない。
桜花賞とオークスで負けた牝馬が、牡馬3冠になったわ。 スイッチ版は、やはり桜花賞が鬼門みたいですね。
最強牝馬揃い過ぎ。 一番簡単なG1→フェブラリーS
一番うまく勝てないG1→フェブラリーS
よくわからない馬で勝てる一方無双レベルの馬でも飛ぶ フェブラリーステークスは直線で飲み込まれる。
JCDは逃げたら勝ちやすい、意味不明。
同じ東京なのに 朝日杯の勝ち馬がダービーを勝ってた頃だから
朝日杯を勝つのは難しかったな >>106
ダビスタは距離が短い方が前が止まりやすくなる
妙な仕様も関係していると思われる
東京時代のJCDだったら2100だからねえ
かと言って差し追込が有利なわけでもなく
単に展開次第って運ゲーにw 昨日Switch版ダビスタやって初めて安田記念でアーモンドアイとグランアレグリアに勝てた Switchのliteでパッケージ版やってるけど
レースまでのロードで13秒待ちだわ
最新パッチにする前は15秒くらいは有った気がするけどw
1,liteじゃなくてSwitchの方
2,ダウンロード版にしておけばもっと早かったのかな? >>109
短距離の方がスタミナ差が
出にくいようにしてるのよね
一定以上のスタミナ馬なら
2400が一番バテにくくなる 最新作は圧倒的に桜花賞
仕様で早熟以外はほぼ洋なしの上に牡馬路線よりライバル層が厚すぎ 最新作は牝馬つええよな ジョブナイヨフィリースも最後まで残ったわ Switchはそこそこの馬に武豊乗せとけば長距離は余裕で勝てる >>117
ジョッキー選択画面の上の方から順に上手いんじゃねーの?w >>105
ダートは荒れやすいのがダビスタ
ダートはスピード感がないから詰まりやすいとかそんなとこなんかな知らんけど
だから『もちかね』を使わないならフェブラリーで穴狙いして資金稼ぎてのは昔からある
特に印象的なのはDSライヴコンサート岩田が人気薄で異常に強いの PS版のフェブラリーはメイショウモトナリとかが人気薄で突っ込んでくるよな 97のフェブラリーSはそこそこの馬でも上手いこと適当な馬と叩き合いになればどうにかなるからな
逆に良くないのが馬体重が軽い馬が中途半端に抜け出すやつ ダービーの時期がCPU馬の成長に置いてかれて一番辛い
時期ごとに能力キャップみたいなのがあるんだよな 皐月と菊は何度も勝ってるのに
ゲーム内時間30年以上経っても勝てなかったダービー (´・ω・`)逆にダート戦になったら急に印厚くなる馬出来た時は面白かったな
(´・ω・`)雑誌馬みたいな解析チートガイジとかでなく普通プレイ配合で 面白配合のやつが好きやったで
たしか勝負根性だけやたら高くなった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています