新感染とかいう映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白そう
レンタルになったら借りよう
韓国映画はノワール物がやたら上手いやね なかなかうまい映画やったで
ゾンビものの基本抑えとるし >>9
邦画と違って韓国映画は海外への売り込み前提だから役者も演技しっかりしたやつしかでーへんで
邦画はなまじ国内だけでやっていけるからぬるま湯
そら出来に差がつくわな >>10
国内向けにはカスもあるやで
海外で話題になるのは、ガチのクオリティっていうだけ
ただし日本映画で話題になるのはアニメだけで
韓国映画は一年に10本は海外で大ヒットするという、ほんのちょっとの違いや 「ツナミ」はゴミ映画やったで
ニート息子が就職面接やっといくと決めたから、楽しみにしてた旅行とりやめて面接用の革靴買いに行ったカーチャンが
その選択のせいで死ぬのは可哀想やったけどな
旅行行っとったら死んでなかったんや 邦画もバイオレンスやクライムものは近年良作多いから過度な邦画disはNG 韓国の映画はすごく雰囲気良いんだけどドラマの方は演出や謎の効果音がくどくて悪い意味で日本のバラエティっぽくなってる感じがする
映画方面にお金や人材が流れてるのか視聴者層の好みなのか 怒り
凶悪
冷たい熱帯魚
ヒメノアール
クリーピー
葛城事件
日本で一番悪い奴ら
アウトレイジシリーズ
陰鬱陰湿なクライムものは良作多いぞ ポンジュノみたいなのが日本にも出て来ればええねんけど
まず無理やろなあ インドネシアもバイオレンスは割と良い
アジア圏は血なまぐさいのが得意なのか >>24
日活が現状の映画界に危機感を持って若手監督を発掘しようとしているのは好感が持てるな >>26
>>27
日本映画も大昔は深作欣二とかおってノワール物やバイオレンス描写得意やったんやけどなあ
>>26
『ザ・レイド』やったっけ?シラットのアクション映画が日本に紹介されて流行ったやね そういえば居島一平っていうネトウヨ御用達芸人の人も
韓国映画推してたね
そんだけ韓国映画クオリティ高いのかも
シュリの時からそうか・・・ >>29
そうそうこれこれ
その居島って人が推してた映画
あの人も芸風はウヨだがキャラで実際はわりかし中道的なのね ゴリゴリの右翼とはいえマキノ一族の名門に生まれた津川雅彦が
「韓国映画と今の日本映画じゃ大人と子供くらい違うって」言ってたで
あと韓国の映画監督は勉強熱心や
日本人が見なくなった小津・溝口・成瀬・黒沢みたいな古典も観て映画史勉強しとる 『シュリ』『ペパーミントキャンディ』『おばあちゃんの家』『殺人の追憶』
00年代のこの辺から韓国映画って面白いと思い始めた
90年代初頭〜中盤くらいの韓国映画って有名だったんか? ボンクラ大好き映画秘宝系とかだと
グエムルあたりでやっと日本は抜かれたっていう感じになったみたいやな グエムルでアーチェリー娘演じてたけどペ・ドゥナかわいいやね
日本映画だとリンダリンダリンダとか空気人形に出てる
微妙にイモっぽかったり三枚目っぽい演技できるとこがめっちゃすき ブラザーフッドあたりで制作費の違いをみせつけられたな お嬢さんってやつ
日本統治時代が舞台の
気になってるけどエログロきつそうで見る勇気出んわ 『高地戦』は観たか?
ありゃ別格だ。朝鮮戦争を舞台にしたプライベートライアン。日本の映画界には絶対撮れない。100年経っても撮れない。
https://www.youtube.com/watch?v=sNY_QTtQLu8
>>42
朝鮮人のお嬢さんが日本人の富豪に日本語のエロ小説の朗読をさせられるシーンがある。
つまり日本人が一番エロを感じられるので君は観た方がいい。大丈夫ハッピーエンドだから 『アシュラ』みたけどクッソ面白かった。なにあのバイオレンス映画。ガラスコップ食うし頭おかしい(褒めてる
アクションもすげえしどうやって撮ったのかすら想像できないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています