キャロル Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ではまずふられた男の歌詞から行こうかw
お前がぁ〜あの時ぃ〜私の前から〜
ただひと〜ことだけぇ〜さようならとぉ〜
二人のぉ〜言葉も〜今は〜空しいぃ〜
全てぇが〜崩れてぇ〜何もかぁも〜
お〜〜〜〜一人ぃ〜ゆ〜〜〜〜め見る〜
お〜〜〜〜恋しい〜き〜〜〜〜みの姿〜
ふられた男〜今頃気付いた〜
後悔しても〜どうにもならない〜
お前がぁ〜あの時ぃ〜私の前から〜
ただひと〜ことだけぇ〜さようならとぉ〜
(訳分からん永語(英語?)らしきもの)
ふられた男
お〜〜〜〜一人ぃ〜ゆ〜〜〜〜め見る〜
お〜〜〜〜恋しい〜き〜〜〜〜みの姿〜
ふられた男〜今頃気付いた〜
後悔しても〜どうにもならない〜
二人のぉ〜言葉も〜今は〜空しいぃ〜
全てぇが〜崩れてぇ〜何もかぁも〜 次の曲順は、【ワン・ナイト】だよって…催促してみる(笑) エニタイムウーマンの途中
(へーええええぃ!)
↓以下 続けてどうぞ!↓ わんさぽないっ、めぬうぇぃ、さんきゅーしょぉまちらいっ! 当のリーダーが封印したがっているが故にキャロルは知る人ぞ
知る存在で消えて行ってしまうのか。カスなライター達は、はっぴい
えんど関連こそが日本のロックの流れだと歴史をねじ曲げてしまった。
キャロルの音楽こそ時の試練に耐え得る今の若い奴らにこそ聴いて
ほしいものだが、もったいないのう。どーしたっちゅうの? 哀しいかなそういう部分で正当な評価が得られて
ない部分はあるかもな。ヤンキー的な風俗面が
強調されすぎて、音楽的に見てもらえないもんな。 キャロルは日本語英語混在歌詞の元祖だし
ヤンキーバンドもしくはヤンキーギミックバンドはキャロル以降
延々と存在し続けてるしね 当初からルックス含めサブカル的扱いが強くて、音楽性の評価とはどんどん乖離していった感じ。
たまにテレビやラジオでファンキーモンキーベイビーのイントロが流れたりすると今でも心が震えるのにさ。。。 俺が初めてキャロルをテレビで見たのは確か小学5年生の頃だと思うんだけど、なんていやらしそうな人達なんだって当時子供心に思ってたもんな。
目を背けたくなるような感じ。
でもその分、音楽性の凄さに目覚めた時のインパクトは半端なかった。
文字通り脳天に雷落ちた感じ、解散した後だけど…… そうなのよ。日本の音楽ライターはみんな細野派というか偏りすぎ。
別にその辺が嫌いな訳じゃないけど、キャロルナンバーのきらめきは
自分の中ではビートルズナンバーに匹敵する。まさに捨て曲なし!
奇跡のバンドだよ。 しかしFUNKY MONKEY BABYのイントロを産み出したウッちゃんも神だな。
あの曲こそ永ちゃん・ジョニー・うっちゃんの三位一体!
もちろんユーさん忘れちゃイカンがな。 さて、今からキャロルのマークIIでも聴きますか…… 何かさ、何時聴いても何千回聴いてもキャロルはえ〜わ〜。
でもこれって今の子供達から見ると懐メロなんかねぇ…? ビートルズが懐メロかどうか?と同じだと思う。キャロルは正当な評価を受けてない悲しいバンド。矢沢ソロが良くも悪くも影響大。 キャロルのザ・ベストが矢沢ソロより全然売れちゃったから本人も
複雑だったろうね。ユニバーサルは乗じてキャロルアイテムをその後
も出したかったみたいだけど、矢沢OKしないね。リマスターと未発表
音源、出そうよ!!確かに俺もファンキーモンキーベイビーだけでも
数千回か数万回か分かんないくらい聴いてるのに、未だに色あせず
心躍るわ。 欲望的にもね、なんて発言があちらの半島の人っぽい😱😱😱😱 ハニーエンジェル 良いけど、綾瀬じゃぁないんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=qhThJCO0sLM
年齢的にアグネス・ラムでもないんだろうし...
セーラ・ロウエルでも違うんだよなぁ 話題無いのでマニアでお分かりになる方がいればなんだけど、
キャロルの公式音源ってよく聴いてみると意外に矢沢ジョニーが
ハモッてるのって少なくないすか。「キャロルファースト」なんかは
結構スタジオミュージシャン使ってるから別にしても、0時5分のシュー
ラララは誰なの?とかカンサスシティーの兵兵兵兵のジョニーの後
を追っかける声はメンバーの声に聞こえないし。あと、緊急電話の上
が矢沢にもジョニーにも聴こえる(溶けてる)し、フェイドアウト前の
ばいばばばばばい、もメンバーの声に聞こえない。 えーちゃんは、間奏で
おーまんちょっ!!とか言い過ぎ(笑)。 ここのキャロルスレ住人は、最低でも1日10回リロードして、レスをチェックしている。 スッポーレ はだゆげーん
スッポーレ かみゆげーん キャロルって横浜銀蝿に影響受けて神奈川で結成されたバンドなんですよね 絢香が天城越えをアカペラで熱唱!
バカリズムも聴き惚れる
https://youtu.be/pd33fxoaIC4 >>43
それから革ジャンは仁義なき戦いの千葉真一に影響を受けて買ったんだよ >>44
視ないでレスするけど、絢香とドリカムは同じ匂いがして、どうも… キャロルスタイルはオレが教えた
By水口ピッピ
だ、そうだ… http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b218447887
これは貴重なものが出た。ブロックポジションオリジナル
でも14万じゃあねー PU角も丸ではないし。
アラビア文字のでブロックポジションのはオリジナルでは存在しないよね。
要はエーちゃんのと同じもの。それなら20万でもいいけど。 チンコ びろーんって してみー
she belong to him スマップとキャロル解散時の立場が似てる。。。。。。 >>57 そうだね
矢沢 = 木村 (グループ存続派)
ジョニー = 香取 (解散強硬派)
うっちゃん、ユウ = 中居、草なぎ、五郎 (どっちでもいい派) じゃあ解散して、いろんなことにアタックしてみようかと。 今の40越えのキムタクの方がずっと若いのにはワロウタ。
当時エーちゃん26歳。現在のジャニーズだと誰と同じかな。 現代のキャロル→スマップ で決定だな
異論は認めない キャロルってジャパニーズロックンロールバンドだと思ってたら
コリアンロックンロールバンドだったんだな ゼットツーもキャロルも75年まで。ガッツガッツガッツ〜。 キャロルの映像観ているとビートルズの初期を見ているようだ。
4人にビートルズが乗り移ってる。 キャロルとは才能有る若者が集まり、切磋琢磨して造り上げた結晶だと思う。
だからいきなり彗星の如く現れて燃え尽きた。
個々の個性が互いにスパークしあい、火花を散らして出来たサウンドこそがキャロルではないか。
短命で終わったけど
ライブ・イン・リブヤングを聴いていて何となく感じました。 >>86
あるある。
重低音の強調させ方がハンパない。ドスドスって感じがたまらん。 ジョニーは解散後もっと上手に自分を売れば良かったのに。
そうすれば日本ロック界の両巨頭として矢沢と双璧だったんだよな。
なんで自分を安売りしたんかな? 水と油なんだからしょうがないんだよ。
それが出来たら油と油になってしまいバンドそのものが成り立たなかった可能性があると思う。
水のジョニーさんは水として生きたんだよ。 はっぴいえんどは解散後に3/4が成功したが
キャロルは解散後に1/4しか成功できなかったね
むしろフォロワーの方が成功した感じ >>89
精神的に不安定でストイックには生きられなかったからでしょ
その危うさを含めてよりROCKを追求したジョニーが好きなんだけど
解散後の永ちゃんはより演歌っぽくなっていったよね 確かにある種の危うさがジョニーにはあるよな。
マジでロックンローラーを自ら体現してる。ジミヘンやジムモリソンのような社会性の無さも魅力のひとつ。 >>93
おいおい一緒くたにするのは失礼ってもんだろ >>92
今考えると永ちゃんって、キャロル解散後は商業的にスティングっぽい雰囲気を目指したの?サウンドも含めて。 >>93
>社会性の無さも魅力のひとつ
それだよね
内心ちょっぴり複雑なんだけど、でもそうなんだよね >>95
キャロル=暴力、不良っていう世間のイメージからとにかく抜けだしたかったのかもね でも日本の不良のファッション作ったのってキャロルなんだよね >>102
そこは本人たちの意に反してマスコミが作り上げた部分も大きいはず
だからソロではそれを払拭したかったのでは? >>102
怪人二十面相の人達はどうなんだろ?
GSの頃からあんな感じだったんでしょ? >>101
でもソロ全盛期のイメージこそ、永ちゃん=暴力、不良だったよね。
まだ中学くらいだったんで、永ちゃんが広島で相当なワルだったん
だと信じきってた。丸刈りの学生時代の写真みて、???? だった
けど、考えないようにした。 内海は真面目な青年だったし
キャロルのフォロワーの宇崎竜童も明大の文学青年だったしね でもキャロルも横浜銀蠅に影響受けてたんなら不良なんじゃないの? 初期ビートルズを意識した革ジャンとリーゼントのコンセプトってジョニーでしょ?
つうことは不良ファッションの張本人はジョニー?? キャロルを知ってから手のつけられない不良になっちゃったぜ とりあえず、キムチを喰え…。
晩ご飯はコロッケとサラダな。 でもバンドやってた時キャロルには重宝したよコピー簡単なんだもん 簡単?そのわりに下手なコピーしか見聞きしたことないなwww カッコ良くできて初めてコピーできるって言って欲しいよね。
しょっぱい演奏とかいらんわw 時を経てしまうと、本人ですら再現出来ないもんな。キャロルのコピー
はかなり難しいと思うが。 >>126
昨日のテレ朝のフェス見てて同じこと思った
容姿の劣化は置いといても、10年前レベルの曲でも全く声が出ないとか…本当に多かった。。。 本人でも再現できないね。楽譜通りに演奏してどうにかなる物じゃないからな。
ロックの奥深さだよな。 キャロル時代、ジョニーが初めて赤のリッケンバッカーをステージで演奏したのいつごろですか? >>105
うわ
クリームソーダの山崎さんの店ですよね 今の永ちゃんの周りのミュージシャンやスタッフは、永ちゃんにペコペコしてるだけだからね。
ジョニーやウッチャンだったら、永ちゃんをちょっと年上の兄貴くらいに思ってるくらいだから。
自己主張もそれぞれ持ってるから、イイ感じのロックになるんだろうね。 >>133
キャロルのときイイ感じになってたじゃん >>132
確かにそうだろうね。キャロルのメンバーはそこまでイエスマンではなかっただろう。だからあのサウンド、パフォーマンスになった。だが、だから矢沢はキャロルがいやなんだろう。 周りがイエスマンだらけだと劣化するからな〜
やりたいこととやるべきことを理解できないヤツ一般社会でも多いしね
やるべきことを教えてくれる人は貴重なのに >>130
そうです
怪人二十面相にはキャロルも出たことが >>137
自分はそこら知らない世代ですが確か永ちゃんがクリソーかガレッジの靴履いてたとか…
わざわざレス返して貰うの畏れ多いんで基本ロムで先輩達の話聞かせてもらいます
話の流れ次第で結構ですんで山崎氏との関わりとか語って頂けたら嬉しいです >>139
まずはクリームソーダの歴史から知ると分かりやすいと思います
山崎氏は新宿三峰という洋服屋で伴氏と出会う
そして葉山の貴婦人から怪人二十面相の前身ジュンブラインを任される
ジュンブラインは雇われでしたが、二人は独立を機に怪人二十面相と店名を変えます
次に原宿にキングコング〜シンガポール・ナイトをオープン
そしてレディース古着の店クリームソーダを怪人二十面相店内にオープン
原宿にブティック・クリームソーダをオープンし、オリジナルを作り始めクリームソーダというブランドを確立する
なのでガレッヂで売られた商品もクリームソーダ
現在のピンクドラゴンで売られてるのもクリームソーダ
永ちゃんやジョニーが履いたラバーソールはクリームソーダのラバーソール
で、キャロルがなぜ怪人二十面相に出たか?
これは山崎氏が呼んだらしいです
キャロルの事務所が新宿にあったのもあり、怪人二十面相から歩いて行ける距離なんでメンバーも怪人二十面相にはよく来てました
特にジョニーとうっちゃんはよく来ていたようで、酔った二人はキャロルのファンクラブの事務所でよく寝ていたそうです
うっちゃんのアパートも新宿にあり、そこにジョニーや山本翔が転がり込んでました
ざっと簡単ですがこんな感じです >>140
ありがとうございます
原宿ゴールドラッシュという伝記は読んだことありますが
自分は世代的にブラックキャッツからなので(永ちゃんはロッケンマイハートからですw)
昔の原宿知ってる方の話は貴重です >>141
70年代原宿はまだ何もなくて人も少なく、今より数段お洒落な街でした
ラフォーレは当時教会で、その向かいにセントラルアパートがあり、1階表参道側にレオンがありました
はす向かいにはカフェ・ド・ロペがあり並木道がそれは美しい街でした
怪人二十面相はビルの4階で階段で行きますが、薄暗い階段の壁は落書きだらけ、マシンガン・ケリー氏のイラストも各階踊り場にあり、その階段を上がるのはまるで天国に行く気分はこんな感じかな?と思わせるほどにときめきました
扉を開けると目の前にビリヤード台が置かれ、スタッフと客がビリヤードをしていたり、店内にはロックンロールが流れ、ポマードの香りとタバコの煙が漂い、それはもう今までに味わったことのない怪しく危険でいて楽しくて仕方ない雰囲気でした >>140
>>142
ありがとうございます!!!
読んでいると情景がまるで映画のように見事に再現されていく。。。
昭和ノスタルジック…素敵だ。。。 >>143
こちらが読んでいただきありがとうございます
当時の原宿は本当に素晴らしい街でした
あの街を超える街にはもう出会うことはないでしょう
ビームスはファイヤー通りの長屋にまだわずか数坪の店でした
その並びには文化屋雑貨店やクールスが撮影などに使用したダイナー メルス・クラブがあり、その店もとても素敵な店でした
新宿では怪人二十面相、原宿ではメルスが大好きでよく通いました
怪人二十面相ではまだ店員だったブラック。キャッツの高田誠一氏がビリヤードをしてる姿が物凄く格好良くて憧れでした
まさかデビューするとは・・・
怪人二十面相にキャロルが出演したり、怪人二十面相ロックンロール・バンドが演奏していたのは70年代始めですから、まだキング・コングもクリームソーダ本店もガレッヂもない頃です
怪人二十面相ロックンロール・バンドのメンバーは関東アイビー・リーガースというアイビーチームでもありました
そのチームが特集されたファッション誌の記事には1973.2.18のキャロルのライブ告知も写っていたり、当時のカウンターにはCAROL NEWSも貼られていました >>144
羨ましいです。。。
その空間にタイムスリップして自分も体現したいです!!! >>145
自分も一番欲しいものはタイムマシンですね!
もう一度、いや何度もどっぷりとあの原宿と怪人二十面相に遊びに行きたいです!
タイムマシン売ってるとこ知りませんか?WWW >>142
ご丁寧にありがとうございます
あなたの思い出に惹きつけられた方がほかにも居るようでww
カッコいいですね
同じ時代に生まれても自分は怪人二十面相に辿り着けたかわかりません
なんとか竹の子じゃなくクリソー(若干横浜銀蝿寄りの・・)のファッションとロカビリーと永ちゃんチョイスできたぐらいで
でも一世代前の70年代にこれですもんね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201212/02/40/a0266240_2337581.jpg
&
>>144の誠さんたちが着てたと思われる服
http://stat.ameba.jp/user_images/20130519/15/jumpin-jacks/20/00/j/o0480064012544561000.jpg
マジで飛びぬけてますよ 残念ながら生キャロル観てません
あの時代の原宿を知っていて、生キャロル(ラストライブなど) 体験してる友人が居ますが羨ましい限りです >>148
少しでもあの時代を感じていただければと思い、少しだけ書いてみました
原宿の街もファッションも喫茶店もブティックも、何もかも全てが今より断然お洒落でした
キャロルのブルーボーンジーンズなんか最高にお洒落ですね!
写真の構図も素晴らしい かっこいい!
この写真欲しかったんです。
ありがとう😉👍🎶 すんません写真は拾ってきたもんです
前見た瞬間やられました、たしかジャケ写でもこの服あったはずですが
これはシビレルw
むっちゃかっこいいですよね ドライ・ボーンのジャケはキャロルとディスコ・パーティーですね
ほんと格好いい!! エーちゃんウッちゃんカッコいいね
後の二人はちんちくりんでダサいね それはない
お前らもしなれるんだったらエーちゃんかウッちゃんみたいになりてーだろ ジョニーってシークレットブーツ履いてなかったら3等身くらいだろ
ルックスパフォーマンス含めてキャロルってつくづくエーちゃんありきのバンドだたんだよな >>160
甘いなぁ、、、
キャロルのライブ見てみぃ。
あの永ちゃんをタイトなリズムギターとハイトーンボーカルで引っ張れるのはジョニーしかいないんだよね。
あの矢沢永吉を引っ張るんだぜ?! ジョニーの甘い歌声と詩が半分あってこそキャロル
気に入らないなら永ちゃんソロ聴いていればいいよ
まあ永ちゃんだけでも満足できるのが凄いとこなんだが 後にも先にも、永ちゃんのシャウトに負けずにシャウト仕返したのはジョニーだけなんだな、、、
その二人の掛け合いがまた壮絶カッコいいんだよね。 あの当時の永ちゃんとジョニーにはビートルズが憑依してたな。乗り移ってたというか、、、
あの二人の若さ、勢いそしてセンスには誰も勝てる気がしなかったろうね。 >>164
なんかイタいよ、おまえ
ビートルズ以前のロックがキャロルのコンセプト
もちろんビートルズは矢沢に多大な影響は与えている イタイやつ湧いてるよね
無視したほうがいいと思うよ 勿論だろうけど、生キャロル見た上で語ってるんだろうな?
見てねぇのに語りやがるわけねぇかww >>166
イタいかどうかは、ジョニーや永ちゃんに聞いてくれ。あの二人はキャロルのライブ中、自分達はビートルズだと思い込んで演奏している。ビートルズ鑑賞歴50年の俺が言うんだから間違いない。 もうちょっと言わせてもらうと、キャロルがやっていたオールドロックのナンバーは、革ジャンリーゼント時代のビートルズがデビュー前にハンブルクやリバプールのキャバーンなんかでガンガンやっていたものばかり。
それをジョニーと矢沢が蘇らせたんだな。 エーちゃんとジョニーのハモりはまさにジョンとポール。
コンセプトがビートルズ前のロックなら、エバリーブラザースでも手本にしてたとか言いたいのかね?w >>166はキャロルとシャナナを比べちゃうくらい痛いやつw >>173
舘ひろし認定サンクス!
光栄だわ〜
嬉しいです >>172
だよな。
洋楽聞いてるヤツからすると、すぐにジョンとポールって気づくよな。
ただ、キャロルのスゴいとこは洋楽好きな奴も理屈抜きにうならせるとこなんだよな。 まあシャナナ言うたらアレやね
シャネルズのマーシーとクワマン寄りって感じやね
あれも楽しくてええで キャロルはかっこええでナンバーワンバンドや
せやけどな
ワシな明日明後日のAKBの握手会が大事やねんか
もう寝なあかんわ
ほなまたな 70年代の初め頃の日本のロックってフォークと双璧だったんだな。
その一方では、スパイダースのようなグループサウンズはそろそろ解散だったし。成毛滋のような天才ギターリストも出てきたり、はっぴいえんどみたいな和製ロックもあったわけよ。当時ははっぴいえんどが日本のビートルズとか言われてたけど、、、
そんな中で、キャロルが全部吹っ飛ばしたんだな。 もう少し言わせてもらうと、
その当時俺はビートルズが解散してハードロック(当時はアートロック)を聞いてたんだよね。ヤードバーズ、ツェッペリンとかあとはプログレとかね。とりあえず英国ロックばかりね。
でも、キャロルが出て来た時は正直驚いたんだな。特に永ちゃんとジョニーのセンスに、、、 以上ビートルズ鑑賞歴50年のじじいでした。長文失礼した。 >>160
今は分からんが当時、女性ファンはジョニーの方がダントツで多かった。 ジョニーはソロになってからも女性ファンが多くて、特にダーリン時代は7〜8割は女性だったかも キャロル当時の矢沢は
「歳をごまかしている。あれは30は超えているはずだ。」と
疑われたって話だね
今となっては歳より全然若く見えると言う キャロル結成時を題材にした映画できないかな。永ちゃんとジョニーが初めて出会う場面とか見てみたいよな。 そうですね、永ちゃんがジョニーの歌うプリーズ・ミスター・ポストマンを見て楽屋に訪れる場面で始まり、イトウ楽器の貼り紙を見て電話するジョニー、そして京急川崎駅改札口で待ち合わせ出会う2人…面白いだろうな〜
永ちゃんサイドはOKしないだろうけどね ドラマ成りあがりはあったんだから、
できなくはない、かな・・・ キャロルのメンバーから聞いた面白いネタあるけど長文太郎言われるからやめたわ あ〜ぁ、貴重な秘話がいつものバカのせいでパーだわ! しかしジョニーは生き方が不器用だったよね。
藤井フミヤなんかジョニーに憧れてボーカリストになったけど、音楽センス自体はジョニーに全然及ばなくても芸能界でそこそこやってるしな。 >>197
「二人の夜はパラダイス〜」とかっていうフレーズを簡単に作れちゃうのがジョニー。確かにもったいない。 >>189>>190>>191>>193
太郎さんたら昔と同じ手法の自演だな
キャロルあるある早く言いたいってか
某スレで妄想長文連発してさんざん顰蹙買ったあんたじゃないか 数年前クールススレに彗星のごとく現れた長文太郎だな
クールスファンをDQN認定して見下した馬鹿スレしまくってた池沼か
「エディコクランとかしらんのだろうな君ら」
という迷言を残してトンズラかましたよなw
今度はキャロルスレでリベンジか? >>209
おまいつまんねって言われたことあるでしょ? >>210
そうだな、回数で言えばお前より少ないけどな このスレいつも定期的に荒れる、と言うか不穏な空気になるよな。
長文太郎さんの過去の発言内容は知らないけど、同人物と決めつけレス妨害するのってどーよ? >>219
伝説のバンドメンバーの二人がモノマネ素人と同じステージに
立ってると思うと切なさも感じるけど、やっぱウッちゃんのギター
はええわ。 キャロルコピバンに対する結論は、例えプロ級に上手い奴らが演ったっところでそれは所詮コピーに過ぎず、認める事は出来ない。
何故ならばメンバー個々の個性の集合こそがキャロルであり代えることの出来ないオリジナルであるからだ。
キャロルと共に過ごした青春時代こそが変わらない俺達の宝物として心の中で永遠に生き続けている。
大好きだった天の邪鬼ジョニーは今生に飽きたと逝ってしまい、永ちゃんは老いた。
しかしキャロルだけは永遠に生き続ける心の中で。 「緊急電話」のレコード逆さ回ししたヤツおる?
知らんかったらエセファンやで。 >>226
チュウボウのころ、すでに逆回りさせてました。ええ、何度も何度も(笑) 当時キャロルのバンドスコアを買ってコピーしてて
「コーヒーショップの女の娘」の歌詞が載ってて
♪見つめてる〜 あのむすめ〜♪とか書いてあって
片手間に作業しやがってとすごくやりきれない気持ちになった。 このタイトルはしばらくコーヒーショップの女のムスメだと思ってた。
なにか複雑な家庭環境を持つ女の歌だと。 ジョニーは、サ店で【コーヒールンバ】を思い出して
娘シリーズに着想した可能性を指摘してみる、マジに。 憎いあのむすめ
さらに 僕のモノさぁ〜 とかやらしいよな 🎵やがて 心うきうき
とっても不思議 このムード
たちまち男は 若い娘に恋をしたー♪
(娘、か…フッ
わかい娘、ねぇ…
小憎たらしいけど…かわいいわな…
んっ?まてよ??
ニクい?
肉?いや、憎い??
憎い娘…
にくいあんちきしょう?
憎いあの娘…
よし!コレだ!!)
↓
出来た!次に出す曲のタイトルが出来たよエーチャン! オリジナル作品のボーナストラック満載リマスターCDまだー たぶん
矢沢が生きているうちは出ないよ
と言っているのでは?w でも旧企画がずっと普通に出ているよね
本当にそんな気があるならすぐにすれも発売中止だろ
矢沢は本当にいやなら間違えなく対応処置するはず
いくつも前歴あるし ウっちゃんググったら毎日のようにライヴ活動しててうれしかった。 こんなどんよりした空模様の日は、やっぱラストライブが聴きたくなる。
このドライブ感と二人の絶妙なハーモニーは永遠やね♡ 今日はちょっと雨降ってるけど最後までのれよ応援な! ラストライブいいね〜
CAROLの文字火事〜スタッフ消火器 懐 結成四十周年か解散四十周年で、紙ジャケットリマスターや
ATGキャロルの発売があると思って期待していました。
当分、動きは無さそうですね。
ベスト盤だけでも新規のものを出さないと
忘れ去られてしまう。 ジョニー憎しでそういう行動をとっていたのかとも一時は思ったが
もう亡くなって随分経つしそういう理由では無かった様だ
自分の作った曲はある意味自分の子供や分身みたいなもの
出来るだけ最良の形で後世に伝えたいと思うのがミュージシャンの本能
まったく理解に苦しむ テンイヤーズアゴーのブックレットの写真は何を意味する? 一時期だけムーンで流していたリブヤングを公式発売するものと思っていた。 ちょいと小雨で、野音の続きみたいになる展開を希望☆ キャロルやるわけじゃなくブルースバンドだけど…??? とりあえず、ナマ内海bandは最高だった。つか、トリなのに時間短くて、泣けた。 なんだかんだ5曲、やってくれた。
キャロル系は、ルイジアンナのブルースバージョンが。 あのルイジアンナ良いかい?
ブルース好きなら面白いかもだが??? >>273
「カッカー!」で始まる、あの攻撃的なキャロルオリジナルをやるのか?って自分も思ったんです。
今回ゲストボーカルに商店街の会長が(笑)!それでリハの段階でブルースバージョンだったみたい。
も一度●●●て!のところ、主催者がやたら強調して歌ってたのが、印象的です。(笑)半ば辺りでちょっとぐだぐだっぽくなりかけたけど、辰三さんのギターソロおっ被せてフィルターかけてた(笑)
1日通して見た感想。あったかい雰囲気で楽しかったです。 話変わるけど
永ちゃんのライブの時の間合いの掛け声ってなんであんなにカッコいいんだろう?
いつもライブ聴く度に感心する…… >>275
それはジョニーのタイミングのほうがもっとイイじゃん >>286
ジョニーは格好良かったですよね!
タイミングもいいし、ちゃんと分かる英語だしね。
カモン!
ワンモアタイム!
イッツソーグッド!
イッツオーライ!
ヘイ! いくら愛する心でいてもベイビナアイムソブルなんて今から見たら絶妙に笑える歌詞😁😁😁 矢沢永吉と言う猿顔の3流糞ジジイロッカーは死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1476892196/
by
まつきち@syn_chronicity
http://i.imgur.com/8BWLfSC.jpg https://youtu.be/ukRBxAsMkPs
まつきち&なめんなよhttp://i.imgur.com/r1G8i9e.jpg
@aska_03241 @shirosshu @pipiandru
@hubuki825 @hometoyasu
@non05232922 @Love_Cahge
@yopikoturbo @yomo_yomo3
@shurira これだれ?
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g166053685 デビュー時のドラマー、今井英雄じゃない?確か2代目。
キャロルは謎が多いね。 やはりデビュー直前にドラムがピートベストからリンゴスターに変わった
ビートルズとも何となくその辺が合うんだよな ユウとウッちゃん(解散後)に逮捕歴有りで、一番のジャンキーな
ジョニーには無いんだよな。永ちゃんは確かにそっち系は興味なさ
そうだね。 大昔ぎんざNOWでウッちゃんとジョニーが出て
「キャロル黒か白か」っていう曲をやってたの思い出して
ググったら10年前くらいのレスで同じようなこと言ってるヤツがいた。 今井は腕が悪くてクビになったわけじゃなくて
プロになる気が無かったって話だね キャロル夜明け前のエーチャン・ウッチャン時代にはドラマーNさんや、あとトラドラマーTさんまで入れると5人のドラマーがいたわけだけど、短い期間の活動で5人はスゴいね〜 今井氏⇒リブヤングに出て、プロデビュー(レコーディング)直前に
脱退。1stシングルジャケでは後ろ姿で登場。
相原氏⇒ユウがパクられ加入するもユウ復帰で脱退。1stアルバム
ジャケならびに一部イヴェント、TV放送にはメンバーとして
登場。のちにDTBWBへ。
ってことでOKでしょうか?? OK〜! by JOHNNY
ちなみに2nd&3rdシングルも相原誠
3rdシングルは両面叩いてるから当然か?
意外にもユウ登場は5thのバイクジャケからだからやはり遅かったね
43年前の今頃は大騒ぎ中か? はいはい〜DTBWBの白ツナギに誠って確かに書いてあったな〜 今井氏はその後81年ごろに「ダンガン・ブラザース・バンド」の
ドラマーとしてデビューしてます。
今は知らない。 「当時の日本のロックは将来的に生き残れるかどうか分からないものだった」と
当時をリアルタイムで経験した人が言ってたし
プロになることを躊躇する人もいただろうね そうでしょうね
えっ!バンドマンかよ!?となるような職業で結婚相手なんてとんでもないと言われ、評判悪い職業でしたからね〜
エーチャンもジョニーも当時を支えてくれた奥様に足向けたらあかんよ! 浅川マキやはっぴいえんど、RCサクセション等の
LPが復刻されているから、キャロルもどうだろうか? Eさんが許可しないだろうけど未発表音源出して欲しいね カセットテープも一部で流行ってきてるよね。昔だれかに「グッバイ
キャロル」の8トラックカセット(弁当箱みたいなやつ)には日大
講堂のライブ音源がレコード(現行CD)よりも多く入ってたと聞いた
のだが、真偽のほどを知ってる人いますか? ラストチャンスとか変わりえぬ愛とか入ってるよ。あと、ズッコケ娘〜スローダウンとか。 ラストチャンスは聴いた事ある
ウッちゃんの間奏が聴けるスルーバージョンは感動したなぁ ラストチャンで思い出したけどハイハットにタンバリン乗っけるのってユウで初めて見た >>318-320
それマジすか(゜ロ゜;?
聴いてみたいなぁ… カモンベイビーとかスゴイ曲だよね。
東洋人なのによくあんな雰囲気出せたよな。英語版聞いてると洋楽のカバーだと勘違いしちゃうよ。 >>318さん、サンキューです。やはり事実だったんですね。
CD化する時に追加収録してくれればいいのに。。リブヤングの
カセットだけの分は「レアトラックス」のCDに収録されて喜んだ
ものだけど。キャロルは、ゴールデンヒッツ・マークUにはデモ
ヴァージョン(gorr,tフルティー)が何故か収録されたり、誰の
判断なのか不思議。音圧上げて完全版全部出そうよ。 そりゃ頑なになるよね
キャロル=ジョニーだもん
先に逝ってしまったから決定打になっちゃったわけだし
もう覆せないからさらに頑なになると思うよ キャロルの永ちゃんはE.YAZAWAを確立したけど、キャロルのジョニー大倉はJOHNNY.Oは確立できなかったけど、だからこそキャロルのジョニー大倉が永遠になったね
最期の最期までキャロルを歌ったから余計にキャロルのジョニー大倉となった
最期に歌ったのはビブロス・ピープルだったかな? 初めてレコードで聴いたグットオールドロックンロールのインパクトはスゴかったなぁー。
アレ以上のものは無かった…… 自分が初めて聞いたグッドオールドロックンロールはアマチュアのROLLIEの演奏だったな。
そこからキャロルを知ったんだったわ!15の時! かなり昔のコピペで、
「ライブで共演したオッサンにやけにブルース上手いギタリストがいてバンドやってたのか聞いたら『キャロル』って言われて戦慄した」
ってのがあったと思うんですけど誰か知りませんか 東林間のハイダウェイなんかで良く出演されておられます。
うっちゃん。
知り合いのギタリストの方もお友達だそうです。 >>333
ワンナイのオープニングで使われた時は複雑な気分だった good-bye carolはいつ聴いても良いなぁ… ジョニーと永ちゃん、永ちゃんが何時か世に出そうと作り貯めた曲にジョニーは的確に素晴らしい詩を乗せた。
お互いがお互いを認め、そしてキャロルが確立した。
ジョニーと永ちゃんは表裏一体、これは紛れもない事実と思う。 そう言う意味ではないんじゃないかな。俺も捨てたはずのコインの完成形が聞きたかった。 ソロになりたての永ちゃんのアルバム2〜3枚は好きだったな >>347
キャロル解散➡ゴールドラッシュまでの勢いは凄まじかった、マジで。 「キャロルの矢沢じゃ終わらない。ソロで成功してやる。」と言う
執念があったからだろうね
「成り上がり」の内容を信じれば多額の違約金を支払って
フィリップスと縁を切ってCBSソニーに移ったそうだし >>348
後楽園観に行って校長室で正座させられたよ、そんな時代
コンサート終了後も外でラジカセ囲んで踊ってるヤツがたくさん輪になってたな リアルタイムからキャロルを知り尽くすと>>354の結論が出る 1973年ころのF.Mはどんなでした?
教えて下さい オイ!オイ! リアルタイムでキャロル知り尽くしたオッサンよぉ、早くおせーてやらなんだ嘘つきは泥棒の始まりやでー レア・トラックスのヒッピーヒッピーシェイクのジョニーは本当に神でつね!
トゥティーフルティーは鬼CAROL! ユウのドラムさばきからバッ・バッバ・バッバッバ・バッバッバッバッバババババババッって始まるホールロッタシェイキンゴーイングオンなんて鳥肌ものでつね >>360
みんなエーちゃん観にライブ行ってたもんな エーちゃん、もう、ラストライブの完全版DVDリリースしてもいいじゃないの? キャロル物リリースにはあと20年はかかるだろう
20年後じゃもう買う人も相当少ないだろうけどwww 20年後じゃキャロルファン全員死んでるわ
語り継ぐ人もいない忘れられたバンドになる運命か だね、Aさんの望むとこです。
忘れ去られるバンド。 エーちゃんが死んだらホントに忘れ去られるんだろうな >>285でも如実な様に封印して忘れさせようとすればするほど
伝説は大きくなっていき人々の記憶にも鮮烈に残っていく
Aさん残念だね >>285
まぁキャロルはいいとしてなんだかヘンなランキングだな
オレなら1975.4.13を推すけど 初めてキャロルを聴いた時一曲一曲独特な特徴があって素直にスゴイと思った。
これからの若い人にはわからんかも知れないがそれでいいじゃないか。 そうそう、キャロル物リリースは諦めて各自の想い出にするしかないわ
Aさんの人間性が見える残念な結末 キャロルって「赤とんぼの唄」歌ってた二人組ですか
高音歌ってた人がジョニー? J&Yそんな曲名あったな、ジョニーはジョニーで独特な雰囲気でかっこよかったよ こんなスレあったんだ♪ 大昔、豊島区のデパートの屋上で初めてみたっけ。
と言っても、母親が買い物中に妹と屋上に展示してあった仮面ライダーの
オートバイを観てたら、いきなりドンシャカ始まったからビックリしたよ
メンバーみんな楽しそうニコニコ演奏してたのを覚えてる >>394
>こんなスレあったんだ♪
そりゃあるだろ
なんでないと思った? ミッキーカーチスの本を読んだけれど
永ちゃんと和解しているみたいですね。
ジョニーともできなかったものなのか。 俺がジョニーの関係でいたら最後のステージにはミッキーさん初め永ちゃん、うっちゃん、ユウに交渉して1曲でもいいからキャロルやらせてあげたかったな〜
心残りなくしてあげたかった ウッちゃんのラジオ放送、
もまいらちゃんとチェキしとんの? キムタクはキャロル解散時のエーチャンみたいにはなれなかったようだ。 >>432
あの時代にカミングアウトしたジョニーは在日の誇りだったのね。
SMAPキムとは次元か違う。 >>442
トミー顔小さいぞ
ただちょっと口から下が長いだけ 去年の富士でのLiveでAちゃんジョニーの事リスペクトしてたな
今年もよろしくみんな 矢沢永吉バンドの大倉さんですね
ギター弾いてた人でしたっけ? 代々木公園の入口の所でツイストを踊ってる人達はなんてチームなの?
女性も居るし、結構なお歳だと思うけど つか、篠山輝信の写真展は?
もまえら、行かないのか? それとこれは別腹だろ?
全盛期のキャロルが拝める
正に last chanceだぜ? いまは、初心に帰って日比谷野音の前まで来て、キャロルラストライヴを聴く、と。
そんな謙虚さが必要なんだと思うよ。
お前らは検挙されてるだろうけどさ、いままでに何度も。 タイムスリップしてあの頃のキャロル4人に逢いたい。。。 関西あたりにゃ、そこそこおるやろ。しかし体型がな。痛痛痛。 ルイジアンナやファンキーモンキーベイビーの英語歌詞versionってどの音源に入ってるかおしえrockださい。レコードさがしてます。 >>491
試作バージョンが入ってるアルバムの事だと思うが。
GOOD BY CAROL 質問なのですが
ラストライブで舘ひろしが「あの(変わったイントネーション)
エーちゃん俺のマブ達だから降りたら出てもらう、今すぐ出てもらう」と言ってますが、
どこに出てもらったのでしょうか?意味がよく分かりません。
諸兄の方々よろしくお願いします。 >>493
マジかよ?
再度ステージに出て来る「アンコール」の事だよ。 舞台の上に上がらないでください。絶対に上がらないでください。 なんかジョニーが死んだら話題がまったくなくなったねー サミーが一瞬だけ映ってる涙のテディーボーイの動画がYOU TUBEにアップされてるね。 >>499
この頃のウッチャン、既にテレキャス弾きなんだね、何年前の動画やろうか? >>493
檻から出てもらうだよ、一旦逮捕されたんだよね ラストライブのエニタイム ウーマン
ユウのドラムの立ち上がりで始まって永ちゃんの「桶、最後だから乗ろうな、桶、ワクンロール エニタイムウーマン」
ジョニーのギター、うっちゃんのボトルネック・・・・・・・
あーサイコーだキャロルは永遠だ−
(ToT) 中学2年の時、友達の家でキャロルのグッド オールドの破壊的なサウンドを聴いたとき、鳥肌が立って虜になりました。
もう今は53ですが未だに離れられません、あのときから時が止まったままです。 ラストライブの代わり得ぬ愛、
ジョニーの心の叫びに聞こえて泣けてしまう・・・ 夏の終わり
永ちゃんがさようなら キャロルって言っているようで・・・ >>504
歌詞間違えてニヤケてるチョンキモいけどな >>504
わかるわ
自分もなんとなくそんな気持ちがした 矢沢って作曲面でビートルズ時代のポールマッカートニーの影響されてるね。それを矢沢なりに解釈して昇華させてる。
日本のミュージシャンでは最も上手にロックを体現できてた人だよね。 俺の中でロック史上最もインパクトがあったバンド。
ビートルズ、ツェッペリン、キャロル >>511
永ちゃんとかサザンの桑田は、ポールに会えるチャンスがありながらも逆に恐縮してしまい、畏れ多くて会えなかったくらいだからな。そのエピソードだけでもビートルズが彼らにいかに影響与えたかが垣間見える。 >>515
裕也の仕草がえーちやんぽい部分があるけど
どちらが先なの?
それとも両方がミックジャガーとかの影響うけてるの? ここのスレ読んでいるとジョニー大倉の存在価値の大きさがいかにとてつもなく大きかったかがよくわかる 内田祐也って若い頃はロカビリーでもやってた人か?って勝手に思っていたけど、ファッションも昔のハードロッカーに成り損ねたヒッピーみたいで歌だって大して上手くもないね。
ラストライブで偉そうに語ってたけど変な声だったし、最近は死に損ないの基地害ジジィが狂った発言してるわ位のイメージしか無かったけど所詮小者だったのね。 >>520
裕也はプロデューサーとして功績があるんじゃないの?
パフォーマーとしてはパッとしない 矢沢が残したのは功績
ジョニーが残したのはキャロルのジョニーの存在感
だからジョニー死んでからは再結成の話が出ないでしょ
なんだかんだ言ってもファンが見たかったのは矢沢とジョニーが同じステージに立つ姿だったんじゃないの
別にジョニー抜きの3人キャロル再結成でもいいのに、それを希望する声は上がらないでしょ
ジョニーいなけりゃキャロルは成り立たないのみんな本当は知ってるんだよね 何となくだけど
矢沢はピストルズでのジョニーロットン
ジョニーはシドヴィシャス みたいなイメージがある 内田裕也は1970年当時にフラワートラベリンバンドという本格的なロックバンドを作った功績は大きい。
あの当時にサトリというアルバムを作ったのが今でも評価されてる。
裕也がフラワートラベリンに関わってなければさほど評価に値しない存在だな。自分にとって。 あの時代にニューイヤーロックフェスを開催したり
若いロックバンドの後押しをしたりとかそういう活動での功績が大きい人だね>内田裕也 真実を言う ジョニー大倉がいなくてもキャロルは成立するが
矢沢永吉無しにキャロルは成立しない
これは万人が認める事実 ヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww
そしたら誰が詞を書いたりリーゼントに皮ジャンにキャロルってバンド名も提案したのか?
でも、とっくりセーター着たゴールデンバットは存在したか 37でキャロルにハマってしまいました。
ずっとキャロルをキープしているファンの方、
キャロルと同じようなSoundの洋楽バンドってありますか?新しくても古くても構いません。掘り下げたいので教えてもらえませんか。 やっぱキャロルはジョニーだろ。
違う言うやつは只のバカ! >>536
ハマりたてならジョニー聴けば良いじゃん。 >>536
ビートルズ
デイブクラークファイブ
スウィンギングブルージーンズ
この辺からかな ココでジョニーを崇めてる人はビートルズはポールなんだろうな。
真髄は永ちゃんとジョンだよ
オレの中では! ビートルズにしたってどちらかだけじゃなりたたないだろ
両方いなきゃビートルズもキャロルもないよ キャロルの基本コンセプトはジョニーが考えたわけだからな
矢沢の言う通りだったら非リーゼントの長髪で
バンド名はゴールデン・バットだよ ましてジョニー大倉が日本語&英語のちゃんぽん歌詞生み出し、歌い方もローマ字で書いてあの唱法も生まれた
それが日本のロックやポップスの礎となった リーゼントに皮ジャンを提案し、そのスタイルが日本の不良&ロックンロールの文化となった
もういい加減ジョニー大倉の功績を素直に認めなきゃな
ちなみに俺は永ちゃんも大好きだけど >>541
ありがとうございました。
早速聴いています
渋いです >>547
キャロルの洋楽カバーはこの辺のをカバーしてます
あと外せないのはやはりチャック・ベリーです
ジョニーが最初にうっちゃんに薦めたのがチャック・ベリーだったかな?
キャロルのデビューアルバムの殆どがジョニー大倉のヴォーカルです
B面はすべてカバー曲です
デビューアルバムのヴォーカルの殆どをジョニーに任せた永ちゃんの才能もあの若さで流石です! ジョニ本で語っていたジョニ論はチトワロウタ。
ファンキーモンキーベビに匹敵する曲が出来た。それはヘイママロックンロールwwww
ただのスリーコードじゃねえかwwwwww >>548
なるほど、チャックベリーも掘り下げて聴いてみます。ファーストも持ってないのでレコード買います。キャロルはカバーもセンスあると思うので楽しみます。 >>539
ジョニー大倉も聴けば聴くほどイメージ変わりました。素晴らしい音楽性だと思うので、ジョニーのソロやバンドもチェックしてみたいと思います。 50sR&Rとマージービート一通り聴いたら
Nobodyの1stアルバムも聴いてみてね 広島のローラーはNobodyのMAD DREAMER流してたぐらいR&R! いまさらだけどファンキーモンキーをそこそこのスピーカーで聴くとベースラインが微妙に揺れててカッコいいね >>548
あとジョニーはアメリカンオールディーズも好きだったんじゃないかな? 燃え尽きるで、ルイジアンナのあと何が起こっているんですか?映像見たことなくて… >>557
都内の某ロックバーに行ってマスターと仲良くなれば、
画像は粗いけど(当時の8mm映像)ノーカット版のラストライブを見せてもらえるよ そこの場所はどこですか?
DMじゃあないですよね。 あと、ゲスト紹介でなぎらけんいちが言っている一言が聞き取れません、とても面白い事を言っているかと思いますが、僕も大笑いしたいので教えてもらえませんか? 俺、今日で54になっちゃったよ。
キャロル初めて聴いたのが14位の時、もう40年前かよ..
今でも覚えてる、初めて聴いたグッドオールド前奏の暴力的で突き刺さるうっちゃんギターの破壊力。
あれ一発で俺はキャロルに殺られましたよ。
しかし月日の立つのは早いもんですねぇ・・ >>562
グッドオールドでやられた人結構いますね〜 >>565
そーゆーあんたこそまださ迷ってるの気が付かんのかいな?
はよおかえり。 今日は休み。
ジョニーを聴いてからgood-bye CAROLを聴いてみた。
捨てたはずのコインが物悲しくて泣かずに居られない・・・ ファンキーモンキーの「愛されてるいつも」ってなんて良い詞なんだろう・・・ ついでにうっちゃんのLIFE IS GOODを聴いてみた。
これも良いねー! キャロルは歌詞を外注すべきだっね
かっこいいメロディにダサい歌詞はいただけない あーいちてアイヤイヤーイってなんだよ
ダサい通り越して清々しささえかんじるわ たしかに40年はながいよねぇ〜
昔は新聞のラジオ番組欄に「キャロル」って書いてあったから
待ち構えて聴いたらキャロル・キング特集だったなんてあったよなぁ 自分はキャロル・ベイカー欄にだまされた。
けど別の意味でえがった。 >>574
アホか 涙のテディボーイなんかめっちゃええ歌詞やないか >>585
ドラマチックな歌詞とはあんな曲をいうんですよね。 ジョンナム、メイキン〜♪
中略
ラヴフォーレバー
チェインジョア、マイン〜♪ いま野音の前のカフェ。カレー食いながら書き込んでいる。雨降っている。 「今日はチョット雨降ってるけどノレよなー、おーええか!」 おじいちゃん、そろそろ
永語のお勉強の時間ですよ? なんでうっちゃんのビギ衣装はNiftyじゃなくてNeftyなんだろ? >>599
ああ覚えてる!スカジャンみたいなやつね、懐かしい。。 >>600
そう、ジョニーだけエンジの皮ジャンなのもなんでだろう?
皮だけに脱皮しようと?ブルーボーンや開襟シャツとかしたんだけどダメでしたね ブルーボーンのデニムって巷で見たことある人はいますか?
まず、ないよね。 ブルーボーンのデニムやポスターはジーンズミュージアムにあるのかな? ムッシュはキャロルデビュー時に自分のラジオ番組に矢沢とミッキー
を呼んでプッシュしてくれてた このラジオ番組のエンディングに
かかってたムッシュの曲名分かる人いますか? バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティが先に弾いたのです。 突然だけどおまいらキャロル以外の趣味ってなんなの?
ちな俺はボディビルと歴史散策 結婚前=飲み歩き(キャバクラ、スポーツバー)
結婚後=エロビ鑑賞(嫁や子供に見つからないように) うっちゃんいついて、こんな記事がありました
CAROLについて書かれた本などでは、
矢沢永吉と内海利勝の出会いに関する事が書いてあり、
それらでは「大学生のアマチュアギタリスト」的な表現が多いのですが、
ここではおなじみの「King of Joy」のマスターの話では、
横浜のセミプロ仲間の間では知られた存在であり、
単なるアマチュアではなかったとのことです。 成り上がりでは
「ギターは上手くないけどルックスと雰囲気が良かったので
「おれと一緒にやろう」と口説いた」と書かれているので
それが定説になっちゃってるんじゃね>内海 涙のテディボーイ(試作)&etc
https://www.youtube.com/watch?v=np5clpW5cRA
CAROL キャロル 涙のテディーボーイ(試作デモ)
エーちゃんが永語で歌ってる涙のテディボーイ(試作)です
サビは同じですが、演奏のメロディーも違いますね・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=DjGpYzjDqYE
CAROL キャロル 愛の叫び(LIVE)
出だしがアコースティックバーション?ぽくて違います
横浜銀蝿の【お前テカテカサーファーガール・・・・・】の出だしを思い出しました
また、観客のヤジがうるさい!
【岡崎ー!】って騒いでます! >>631
スゲー初めて聴けるものが有ったとは!
素晴らしいです有難うございます‼
特にスローダウンとカモンオーバーサイコー!
キャロルってやっぱりカッコいいなー! >>631
永ちゃんの試作も上げてるし、この人何者?
もちろん登録させていただきましたけど。 ユウが唄う、夏の終わり、もいちど、アップしてお願いだから。 >>631
涙のテディボーイにビックリ!このメロディー、民生が何かで使って
なかった?これもジョニーいない時っぽいね。すごいもの持ってる
人がいるもんだ〜〜感謝です おい、この動画上げてるの豊橋の彫鯉じゃね?
ミスタートラブルメーカー 結局ダリルにとってキャロルって姉とか母みたいな存在なんだろな 僕達キャロル、こんな大勢の皆さんの前で演るのは… 3回目かな… ジョニーがいないとこんなにも4.13が盛り上がらないとは… キャロルの永語のデモ聴くとロックに日本語乗っけてカッコ良い曲にするのって難しいんだなってつくづく思う。
デモなら矢沢ソロでもこんなにカッコ良い
https://youtu.be/Soq3znKTsfE
最近日本のバンドで全部英語詞のやつら結構いるけどあれは卑怯。
それならアメリカで勝負しろよ若造が ワンナイトが入ってるアルバムはルイジアンナだっけ? 歌謡曲全盛期にキャロルを知ってしまったから、本当に貪り聴いたね… アレ以上の衝撃は終ぞ得られなかった。 >>667
サンキュー!
666さん、マーク2以外でだったのごめんね。 4.13見た人居る?
夏の終わりは永ちゃんが歌ってジョニーがギターを弾いてたの? ところで、ベイシティローラーズって今なにやってんの? B.C.Rって去年だか一昨年だかにコンサートツアーしてたはず そうか、情報ありがとう。
それにしても当時、ごり押しすごかった割には、あまり話題にならなかったね。 うん、自分も芸スポにスレ立ってて気づいたくらいだからね >>2 (手もみしながら)
作家のジョニー大倉先生 明日はかわさきFMだけど、お前らラジオ持ってないから聴けないんだろ?かわうそ。 トーシロやなお前、俺ぐらいのテペルになるとレディオみたいなもんのうても脳に直で受信できんねんど! 当のリーダーが封印したがっているが故にキャロルは知る人ぞ
知る存在 じゃ、もうひとつ。ビデオ(DVD)版で、ルイジアンナみたいな
ヒット曲がなんで間奏終わりの後半だけしか編集されなかったのか…
それは鉄矢くんとなぎら健壱がキャロルルックスでステージの真ん中で、
「永ちゃんのマネ」をしてたからなんだ。腰をフリフリしてさw
だから、販売元の編集NGになっちゃった。今でもスゲー観たいけどさ
」 追伸。「夏の終り」のギターは鉄矢くんなんだけど、よ〜〜く聴いてると
演奏終了後、観客の声援の中に「鉄矢〜〜」って聴こえるからw
じゃねー ラストライブのルイジアンナ前奏カットはそんな理由が…!
最初の「陽気に踊ろうよブルースエードシューズ♪」のあと、
なんか笑い声が聴こえるもんな うわッ みてみたい ジョニー大倉は死んでねーって言ってんだろ
あの日から失踪したまんまだよ キャロルの「裏話」をもっとお願いします!
ビデオのラストライブの「裏話」には感激致しました ビテキ還暦〜♪ なぎら健壱の腰を引いてどうたらってのはこまわり君の死刑!ってのはどっかのスレで読んだ。これだったかな? しかしラストライブはほんま名盤やな
比べちゃうとシナロ○のキャプテンライブやR○のラプ○ディとかただの気の抜けたコーラや ラストライブで、なにが凄いって あれだけのスピードでも最高まで
ユウ岡崎のリズムが落ちなかった事さ。バンドやってる人は
分かると思うけど、ルイジアンナなんかレコードの倍近いスピードで
演奏してるしw 最後なのに永ちゃんって楽しそうだよね終始ニヤニヤ
もう次のこと考えてて、
悲しい、惜しいとかそういう気分ではなかったんかな 心配性の人ほど、不安になるとあえて笑ったりウロウロしたりするよ ひさしぶりにラストライブを聴いてみた。
今まで当たり前過ぎて気が付かなかったんだけど、永ちゃんの涙のテディボーイのボーカルの素晴らしさに今ハッとしたよ! 俺たちこのままヨボヨボのじいさんになっても書き込み続けるのかな? 半年前くらい前のエピソードだけど、六本木の高級カラオケにAちゃんと I 城のコーちゃん、
その他取り巻き3人とホステル風の女性が5人総勢10人で来店。
その中でAちゃんが突如ジョニーの話になり二人だけを歌ったんだってさ! >>733
その話はマジか?
マジかよ?
マジなんだな? https://www.youtube.com/watch?v=XqbwBFeWsZg
That's Alright Mama ジョニー大倉&THE PRESS
https://www.youtube.com/watch?v=TstP0oVsYy0
All My Lovin' ジョニー大倉 & THE PRESS
1993 Feb. 27 ダイヤモンド ホール
THE PRESS Gui:浜田幹雄、大野正人 Ba:小出克美 Dr:浜田文夫
Keyb:佐々木隆行 Sax:森屋聖 Cho:加藤恵子 ダイアモンドにしちゃー狭いね。
それより客が少ない。切ない。 ミスターギブソン、二人だけってライブでやってた
事ありますか? >>739
明日、ウッチャンのラジオで質問してみたら? ミスターギブソンは銀座ナウでリハーサルまではやったが本番ではヤラズ、と
聞いた事がある。 ミスターギブソンみたいな曲歌える歌手当時は
少なかったんじゃない
永ちゃんしか歌えないって感じがする あのベース良いね
高音効かせて思いきりコンプとフランジャー掛けたような音
しまのシャツとブルースゥエーシュー
トゥテテ♪トゥテテ♪ >>741
ジョージのロックンロールレディオで言ってたよな ワンステップ郡山キャロル映像全編、はよ出せや、エーちゃん。
雑誌ばかりじゃツマランネ 子供達に夢を聞くたび70年代の川崎のあの空を思い出す..シミジミ Dancin' to the 韓国 Rock
Dancin' to the 韓国 Rock
Dancin' to the 韓国 Rock
Dancin' to the 韓国 Rock
Dancin' to the 韓国 Rock 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) https://www.youtube.com/watch?v=rQSA_oVPpGk
ホープ 「ジョニー大倉&ガン スモーク バンド」
https://www.youtube.com/watch?v=mDh7MCw8JXA
キャロル ヘイ ママ R & R 「ジョニー大倉&ガン スモーク バンド」
だいぶアレンジしてます
ジョニー大倉&ガン スモーク バンド ← 正しくは ジョニー大倉&ガン スモーク ビックバンドですね
2000年か2001年くらいに活動した管楽器を取り入れた総勢8人から10人のバンドでしたね
このバンドを引き連れて韓国でもライブを行いました ウッチャンのラジオ番組がまた盛り上がって来とるな… >>745
ああいうのって多分フェス側が映像の権利持ってるんじゃないの? 永ちゃんが笑顔でハッキリしゃべるところを見せて歌謡界の主役になったらしかめ面になるアーティストはいますか? キャロルはお宝って出てこないよな
偽物琵琶ベースくらいしか。
ジョニーなら革ジャンとか売りそうだけど >>756
偽物琵琶ベースって何?
デビュー前にギターとベースをドッキングさせたやつ? >>757
「バンド時代の矢沢が本当に使用した通称琵琶ベースです」と定期的にオークションに偽物が出品される >>758
ありがとう
確かプロトタイプはフェルナンデスの製作者が所有してたんだよね
その元となったギターのボディにベースのネックをくっ付けた
元祖琵琶ベースかと思った(笑)
琵琶ベースはラストライブで行方不明なんだよね
燃えちゃったのかな >>761
そうかも知れませんね
リーゼントですからキャロルの頃でしょう
この頃、ジョニーさんの家に行き来してたそうですから
川崎木月のアパートでしょうか もしかしたらジョニーさんのアパートかも知れませんね
当時、ジョニーさんは奥さん子供さんとアパートの2階に住んでたそうですから キャロル ザ☆ベスト、ブックオフとかの中古屋さんでけっこうみかけるニャ? さすがに100円コーナーは無いわ(笑)
二千円僅かに切るくらいで、その辺に
ゴロゴロ置いてある。 >>762
永ちゃんのアパート行きましたが、ゴールデンヒットの写真は永ちゃんのアパートです 永ちゃん・江川 ジョニー・渡田 うっちゃん・富久(新宿) 伊藤楽器・東田 伊藤楽器って仲見世あたりにあった楽器屋だよね
中学の時に初めてベースを買ったなぁ >772
http://coralband.exblog.jp/
キャロルコピーバンド CORALのH/Pに伊藤楽器跡の画像が出てますよ
---------------------------------------------------------------
永ちゃんの張り紙
永ちゃんのメンバー募集の張り紙でジョニーが加入したって有名な話だよね。
その張り紙をしたのが、ここI楽器店 ここに立ってるとキャロルフリークなら何かを感じると思うよね。
俺のマブダチのYさんが連れてきてくれたんだけどさ。
今ならメンバー募集はネットで一発だもんね、俺たちの時代は雑誌だったな、永ちゃんたちの時代はこんな方法しか無かったんだろうね。それにしてもジョニーが来たと言う事が奇跡かな
嶋大輔が来ないでよかったなー
マブダチのジョニー.Yです(笑)
ここから全てが始まりました!
あと渋谷のM楽器店のスタジオですね!
この時は残念ながらI楽器店の看板がもう外されていましたね。
“ロックンロール好きなヤツ”の貼り紙にジョニーは胸はずむディンドンディン〜だったんでしょうね!
ジョニーからの電話に出たのが確か前にお会いしたNさんですね。
その頃、永ちゃんの部屋には電話が無かったようですからね。
このI楽器店の前もそうですが「スナック美香」「八福荘」「バウハウス」「CAC」「CAC屋上」「怪人二十面相」等に立つと、4人の男の子達の楽しそうな笑い声や唄声が聞こえてきて胸がいっぱいになり涙・・・です。
古い建物が多いですからキャロル・メモリアルも段々となくなっていきますね。
もうI楽器店は解体でしょうね。
J&Yアパートもかなりの古さですからもう建て直し間近でしょう。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=3362
エーチャンの横浜・川崎時代の痕跡写真が多数載ってます
最後に木原・相沢も出てますよ
川崎のアパート写真もあります ジョニーは京町ですよ
中退した県立川崎高校のすぐ近くに今でも残ってる【スナック美香 跡】は沖縄居酒屋になってます。
その【スナック美香 跡】の右側の路地に入ると【ATGキャロル】の中の場面に出て来た
ディレクターがジョニーの家に昇る階段がありますよ。 >>773
ジョニーYさん
色々と僕の知らない思いでをありがとうございます。
メンバー募集が、まさか伊藤楽器だとは思っても居ませんでした。
当時は京浜楽器の方が敷居が高くて大人逹が集まる感じで
そっちばかりだと思ってましたから(笑
もう昔の事で良く覚えて無いのですが
伊藤楽器でベース2本とアンプを月賦で購入した事を覚えてます
よく学生の僕に月賦払いにしてくれたなと、やはり良い時代ですかね
島大輔は当時、鋼管通で良く見かけましたね
近くの撮影スタジオに来てたのでしょう
同年代なので頑張って欲しいですね
地元が川崎なのでジョニーさんの中学の同級、後輩の諸先輩逹とあまに酒を飲む時があるのですが
やはり今でもキャロルファンでジョニーさんの話になり
中学時代のジョニーさんを良く知るようになりました
ジョニーさんの本にあるように
僕も小学生の時にビートルズファンの学級委員長に、さいか屋でレットイットビーのフィルムコンサートに連れて行かれてから現在も音楽が大好きです
京町は近いので今度、スナック美香跡地を訪ねてみたいと思います
ジョニー・Yさん
ありがとうございました。 恋はもう沢山
はダウンタウンブギウギバンドがカバーした ウッチャン、元気やったぞ。
風邪ひいてたらしいが(笑)。 キャロライン洋子のスレが立ったと聞きまして、めっちゃ急いで駆けつけて来ました! すいません、今わんぱくフリッパー見てて忙しいので、後にしてもらえますか? すみません、いま【奥さまは魔女】視てて、いちばんイイところなんです、だからまた後にしてもらって良いですか? わかりました、じゃあサクマのキャンロップ舐めながらおうちへ帰ります。 ワンステップフェスのCDボックスはやはりキャロルは未収録か・・ あれだけ集めて、もったいない。
画竜点睛を欠くだな。 あんなにあるとは驚き。
キャロルのも残ってるのは間違いない。
これで出なけりゃもう永久に出ないだろうな。 シンナー吸いすぎた後遺症でてんな〜
おまいたち笑笑 たまにベースとミニアンプ持ち込んで永ちゃんになりきるで 来年でキャロル解散して45年か。
俺は解散後に取り憑かれそれでも45年間聴き続けた訳だ。
ジョニーさんも遥か彼方へ失踪しちゃったし、人生はあっという間だね。
話題も無くなってきたけど、しかしもっと沢山永ちゃんソロの曲をキャロルとして聴きたかったですわ、これだけはジョニーさんを責めたい早まり過ぎって。 *録音状態、音質面、また許諾により、全てのアーチスト、演奏された全曲が収録されることはありません。ご了承ください。
以下は本ボックスには収録ありません
※陳信輝グループ、シュガーベイブ、キャロル、ヨーコ・オノ&プラスティック・オノ・スーパー・バンド。 楽器と衣装が良いものだから売れてからかなぁって気も。
ユウが都合悪かっただけとかも 今井さんじゃないか。いまは行方知れずらしい。生きているかどうかもわからないが
ドラムの腕は間違いなかった。
この人に比べれば、ポンポコ相原さんは格下だよな。 木原が「なんで俺は矢沢から離れたんだろう」と泣いたって話が書いてあったが
今井もデビューを拒否して後悔したのかな
あの当時は日本のロック自体が将来的に生き残るかどうかも分からなかったので
そんな賭けには出れなかったのかもしれんが だからさ、
もうキャロルは終わったって言ってんだろうコノヤロー!! ようつべでウッちゃんのラジオに矢沢娘がゲスト出演回をみた
2年前の事だったが最近知った これはキャロリストの俺には何気に
凄いことなのと娘は音楽活動はよく知らんが性格はかなり良いとみた
お父さんがウッちゃんの携帯に電話したけど繋がらなかったと言ってたエピ有り。
娘はキャロルを最近(2年前当時)になって初めて真剣に聴き始めた
と言ってる 近い将来キャロルの封印を解いてくれるのは彼女だと確信した >>824
マジか?
ヨーコやるじゃん!\(^^)/ ここの人達で永ちゃんの今年のライブ行く(行った)人居る?
俺、もう何年も行ってないけどそろそろ見とかないと二度と見れなくなるかな?って思ってます。 ベイビーシャラララ誰に恋を
見るの
メイビーシャラララ馬鹿さ
俺は兄貴気取りで
YOKOやけに綺麗だ(ノω・、) >>826
12/19武道館行くよー\(^o^)/
先輩が(T^T) >>833
楽しんできてね、感想聞かせてね(^^) いつの間にかラストライブがアップされてたな。
でもDVD再販された細切れのものだけど。
https://youtu.be/8R1X_BLOO8A やっぱフルを見たいな
クールズのコウちゃんとヒロシちゃんね
なぎらけんいちや武田鉄也のカロルルックが見たい 鉄矢、なぎらが出てる動画ってあるの?聞くだけで見たこないから。 あるでしよ
全編取ってるはず
ただ、一般の人が見たことが無いだけ なぎら鉄矢とのやり取り 動画無いにしても音声だけでも残って無いかな >>843
昔のLP 時代には、ちやんと入ってたよ
なぎらさんはナンとかと掛けてキャロル万歳
金八さんはカロルルックで半チャック
永ちゃんに指摘されてたね >>844
>>845
ラストライブに残ってるんですね でもLPのみなのが残念
ちなみにアルバムのどの箇所に入ってるんでしょうか
LP盤どこかに動画上がってたら嬉しいですけどね >>846
俺、去年CD版を買い増ししたけどレコード版と収録内容は同じだったぞ確か。 もう一度、レコードのゲスト紹介聞いてみろ。
バッドボーイズのリッキーが出ている。
えーちゃん、頑張ってよ、と。 >>848
CD盤にもゲスト紹介収録されてるなら聞けるチャンスありますね
番格ロックDVDならないかな 映画好きなんで完全版見てみたい。 事務所絡みで呼ばれただけで面識はこの日初めての連中だよ >>836
最近銀座ナウ版のラストライブ見せてもらった。本家はこれだったんだね >>852
館ひろしクールスの登場が多いくらいであんまりかわらなかったろ ラストライブのアルバムジャケ、客席に写るサングラス男インパクトあるな。 5年前に、無くなった兄貴がラストライブ行ったんだよな
最後は消防車が出動する騒ぎになって開場から追い出されて
火を見たから興奮して、他のグルーと喧嘩して
まぁ、キャロル最後の日だからってことで仲良くなって
朝まで遊んだんだって興奮して話してたのを覚えてる
当時、俺は小学生だったからあっけに取られてたな
男女四人兄弟で、俺と兄貴二人がキャロルファン
もっと話を、聞いておけば良かったなシミジミ ぎんざNow!版の学校の先生が何処のどなたなのか40数年間ずーっと気になっています。 後のストリートスライダーもインタビューされてるんだっけ? >>859
蘭丸の事だね
うっちゃんのラジオに出てた時当時の事話してるよ トシちゃんも行ってたと爆報でジョニー闘病回で言ってた。 西城秀樹、沖田浩之もラストライブ見に行ってたのは有名な話 キャロルをバンドで演るって奴に「キャロルとディスコパーティー」のLPをプレゼントしたらBOOKOFFに売られた思い出
そのうえ「全然レアじゃねーじゃん10円だった」と逆ギレされた >>866
大型バイクで往復ウイリーしながら何度も何度も轢き殺してやったよね?当然だけども。 ラストライブのいっちばん最初
永ちゃんが「いよーっ、ハローッ!」っていう前の
チャララララ、チャララララって音楽は誰の曲なんすかね
キャロルが演奏してるわけじゃないっすよね
テープを流してるんっすよね? ラストライブのオープニングでメンバー紹介してるMCは誰ですかね
流れてるSEの曲が渋すぎ!ハービーマンだけど誰が選曲したんだろ 出来ればメンバー紹介以外のなぎらや鉄矢の分までつべに上げて欲しかったなぁ ジョイサウンドの方のホープなんだけどさ、キャロルの方のアレンジじゃなくて矢沢永吉のソロバージョンと混同されちゃってるから、選曲してイントロが流れる度にいつもズッコケ息子である。 キャロルが活動していた頃はフォークブーム
だったと思いますが、リーゼントに革ジャンで
演奏するというスタイルはキャロルが
最初ですか?クールス等はそのフォロワー
だったのでしょうか? なんだTBSのじゃないか。ガックリきた。ドラムとジョニーのギターの音は生音に近いけどね。 DVDではジョニーのギターの音が
あまり良く聞こえなくされている!? 今日は!キヤロル解散と言うことで!キヤ..カロルルックで来たわけです!
あwあのキヤロルルックっで来たわけね
あのwチヤック開いてる?
チヤック開いてそうなw だけど、人間なんて、寒いところのアザラシみてえなもんで、近過ぎれば互いの刺で傷つけ合うし、
遠けりゃ遠いで寒いしよ。でもそのうち適当な距離で温め合うんだよな・・・・
ジョニーさん、アザラシに刺は無いです それヤマアラシの事だって50超えてから知りました
上のセリフパクって、偉そうに彼女に語ったこともあります はずかしいですがそんなジョニー
が大好きです 解散?だって俺大学行けなかったじゃん
キャロルが大学かな?
卒業証書は 解散する理由?
ジョニーが俺を嫌ってもうやりたくねえって
あと一年頑張れば蔵が建つって説得したんだけどさ 数年後たかじんの番組で、一日でいいからキャロル再結成してドームでやって欲しいってテレビで泣き言言うとったやん。 昨日BSの番組で鉄矢が解散コンサートの事話してたぞ 客層がフォークと違う、セットが爆竹で引火くらいだな話したのは
映像の有無や出演の経緯、舞台裏の様子とか知りたい事は一切無しだったな。
自慢しいでお喋りの武田鉄矢の口が重くて色々制約があったんだろ ナギーが昔、ラジオで、永サンを、批判した。コトは、ある 海援隊はキャロルの前座やってたし、あの性格だと矢沢は嫌いだろうな
前座の時の恨み節は聞いたことある
ただ、矢沢をディスるのは無理だろうな 矢沢を公の場でディスったの聞いたのは、ジョニーと岩城と優作くらいだな 嬉々と高倉健や渥実清の事は親しげに話盛って喋る鉄矢が、どうして出演したのか革パン履いたんですかとかに「ウ〜ン」「そーね」「いや~」ってはぐらかしてた、あんまり関わりたくねー感じだった。
キャロル写真と音声許可もらうだけでも面倒だったんじゃないか 北と南のJ&Y ジョニーとえーちゃんも和解してほしかったな 先にジョニーに内海を取られてなければ声かけてたのかな矢沢 矢沢ソロのギタリストとして内海に声かけてたかなって事なの。 声をかけても断ったんじゃね
内海も当時の矢沢についていけなくなってたみたいだし すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
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26A0P 矢沢が誘ったのはキャロルの前座バンド「ザ・バッド・ボーイズ」のジョン役 イエスマンだけ集めて変な曲ばかりになった
ジョニーは必要だったな 3人は頑固で口うるさい矢沢がうっとおしくなった
3人は悪魔の贈り物で飛んでいた
3人は矢沢のような将来設計がなかった
でもこの4人でしかあの音は出せなかった >>934
トムトムはどっちでもよくて、ウッちゃんはジョニーに唆された
ジョニーは、ただただ矢沢をサクセスさせたくなかっただけ 永ちゃんが「四年契約なんていう酷い契約を結ばされて印税も最低だった」と書いてたが
それでも印税をもらえてただけマシで山崎ハコはデビューから長い間
給料制で働かされて印税が貰えなかったんだそうだ
カールスモーキー石井も作詞作曲印税が貰えていない状態になっている
権利関係は他人に管理させちゃいかんのかもな キャロルのセンスはジョニー発だもんな
初期の矢沢はどことなく野暮ったい
それでも売れたのは矢沢の存在ありき
ジョニーが僻むのも理解出来る でもジョニーがリーダーだったらもっと早くキャロルはダメになってたな。 Aさんはルックス8の作曲2
Jョニールックス2のアレンジ作詞8 ルックスと身長が気に入って「ギター弾いたことある?」と聞いたってのが凄いな オーディオ & ヴィジアル(AV)だからな
上手くないけどルックス、雰囲気がいい訳よ
(Aさん談) 俺が中学に入学した日から12日後、キャロルは解散し各メンバーはそれぞれ別の路を歩んでいってしまった。
何も知らなかった俺は翌年、友達から借りたアルバム「ルイジアンナ」の「good old rock,n roll」を聴いて文字通り脳天に雷を落とされた様な衝撃を受けてしまった。
既に亡き、所謂キャロルと言う亡霊に憑依されてしまった訳だ。
なんと言う運命の悪戯なのか…(;O;) キャロルは3年くらいは時代を先走りしていたと思う。
とはいえ、デビューが3年遅かったら。。。どうなっていたか。。。。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FR9 >>951
ほんの数ヶ月デビューが遅れたダウンタウンブギウギバンド スモーキンブギやカッコマンが、ジャパニーズロックのルーツとなっていたかもしれない。 >>955
ダウンタウンブギウギバンドが狙ってた革ジャンを先にやられたので、つなぎに変更
矢沢は宇崎に、おたくら上手くやったねと言って宇崎を煽った >>955
Jロックのルーツはサザンだよ。
DTBWBはそのサザンのルーツ ミス・ブランニュー・デイとか日本語ロックの最高峰だろ
あのドライブ感はロックそのもの キャロル、ダウンタウン、サザン、はっぴいえんど、村八分
これで日本の5大ロックバンドだと言いたいな。 >>964
キャロルパクったって本人も言ってるがな キャロルがビートルズパクってビートルズがバディホリーパクってバディホリーがボディドリーパクって >>967
ジョンとポールはエルヴィスのファンだったろ ロックンロールはアメリカ黒人ジャズの派生形
エルヴィスで世界に知れ渡ってビートルズが更に継承 修理工ブルースはキャロル最高傑作だと言われているが、どうかな? >>976
修理工ブルースはキャロル最高傑作だと言われているが、どうかな?
↑
修理工ブルースは映画異邦人の河の主題歌いつになったらのB面だろ?
それってキャロル解散後に発売した初シングルだよ?
キャロル最高傑作は雨のしづくだよ! キャロル キャロル革ジャン、リーゼント衝撃だった… キャロルのファンは不良とか、ロマンチストが多かったなー。 リア充にも居るよ。相変わらずレザー決めて全身コピーやって元悪達と毎週ドンチャン それをリア充と言っちゃうところがどーもね。
>>984
不良だけどカッコ良くて他人に優しいロマンチストなファン……?
照れるから言うのやめてくれよ。
(〃 ̄ー ̄〃) ワシは根っからの永ちゃんファンやが
キャロルの歌ではジョニーパートがええのう
キャロルでは矢沢のベースが光っておる
それだけすごいんやわ
キャロル >>991
頭悪そ
矢沢ファンてこんなアホばかりで嫌になる 論点があっちいったりこっちいったりするしゃべりは大概アチラの人だわな。
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