ゴダイゴ Part.43▲GODIEGO
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
May God have mercy upon your soul.
→ have mercy
でも事務所名にするもんじゃないよな 乙人数かぞえると、スレ立て人あわせて7人くらいなのかな。
住人。 ワイがその乙の大半してるがな
せやけど気にせんといてや?
いつも7人分の書き込みさせてもろてん ほんまやで
すまんなw
おっちゃんゴダイゴよぉ知らんねん
教えてや そや、1.27のコンサートおっちゃんも行かせてもらうで
大阪やしな
ぎょうさんコーラスもおるんやてな
おっちゃんも大声で歌うで
こう見えてもおっちゃん英語ペラペラやねん ババアの一人芝居
おっちゃんじゃなくて
おばちゃんなんでしょうね ディスクユニオンにはゴダイゴとかの未収録音源がまだあるけど余程の事がない限り出ないだろう
今まで特典CDとして出す事は出来たけど正式には発売されたわけじゃないし
もったいないなー ハカセさん何が言いたいのだ?
出したいけど出せない罪悪感か? このスレ相変わらず悪質な奴が巣食ってるな
功労者を貶めるなよ >>24
なんでまだ未発表音源があると知ってるの?
DUの中の人かメンバー関係者しかわからんだろう >>24
私も未収録音源は残っていると推測。
あくまでも個人的な推測だけど
あますことなく全曲を収録、発売したとは
思えないから。 未収録曲はあると思うけど、ディスクユニオンにあるかどうかは、??
それこそ、なんで知ってるの?
タケのデモテープは持ってるかもしれないけど 999のデモ音源、聞いてみたいな
ミッキーが良く言う「タケのデモがバラードみたいだったから、オレが躍動感あるアレンジした」
実際のところ、どうだったのか 未収録曲はあると思うけど、ディスクユニオンにあるかどうかは、??
それこそ、なんで知ってるの?
タケのデモテープは持ってるかもしれないけど 悪いな
おっちゃん昔のコネもあって事情通なんや
ソース言えへんけどディスクユニオンはんの所にはまだ出してない音源あるのやて
あの店バカにしたらあかんで? 意味不明のコピペ連投は何なん?
ひののニトンも意味不明 コピペってどれのこと指してるの?
すべってる書き込みはかなり前からあるし
新規さんかしら ひっ…気がつかなかった…>>36
ボケ始まってるかも(T.T) ソースは知らんが要するに何も出ないって事か
これは新譜も無理って事だよね
ヒノキ屋CMソングもシングルとしては出せなかったもんね 小室何某ってなかなかいい曲つくるとは思うけど
売れてる時の態度、プロデュース歌手にてをつけ簡単に捨てる、
あれだけ稼いだ金の使い方、
投資失敗、挙げ句借金補填の10億円詐欺(実際は5億)…
全く人間的に信用できないよな
会見も嘘泣き演技にしか見えない
タケの自曲安売りの方がまだまし
家族のためだもの アレと比べるな
マシとか言うな
あんなにポップセンスのある温かみのあるミュージシャンそうそういないわよ 田中はん、小室の本でも出すつもりなのかね
札束で頬たたいて教授を自身のライブに出したやつぞ?
あんたの好きな音楽はなんなんだ?
アイドルとかスターとか好きな単なるミーハーじゃん
長い物に巻かれるのが大好きだね >小室何某ってなかなかいい曲つくるとは思うけど
タケの爪の垢茶5万リットル飲めと思ってる 俺は小室が嫌いだが曲を大量生産して実際大量に売った事だけは凄いと思う
全盛期以降売れる曲どころか、本当に売れると思ったのかと疑問に思うような曲を出してた誰かの爪の垢をというのはどうかと思う 一時期タケも量産と言う意味では匹敵かそれ以上だった
ても小室は作詞作曲アレンジまでやってる
(緻密とは言えないが)からな あの大衆の財布の紐がゆるゆるだった90年代に
なぜタケはヒットを飛ばせなかったのかが逆に謎 夢中で君にプロポーズとかお前はとてもワンダフルなんてタイトルだけでドン引きだわw 80年代以降歌詞は無意味なものになって
(ゴダイゴの英語もその一因)
センスが大事になり、若年層の感覚にフィットするものが売れるようになった。
タケは英語からの作曲をやめ、日本語から作曲するようになった。
と推測 小室の会見全文読んだら少し同情しちゃった。
音楽制作の苦しみ(全盛期のヒットを求められるとか)はタケも持っているんだとおもう。 作詞家としてのセンスのなさにおいては小室とタケは仲良し 本来なら引退するなんて言わない奴だと思うが
介護やストレス性難聴、C型肝炎(セックルや針で感染する)、借金返済、〆切などで弱ってたんだろうと思う。 弱ってたのはわかるが、だからといって不倫していいとは言えない >>59
会見全部よんだ?
5年前から男性機能不全なんだってさ。本人の弁だけど。 >>52
海外進出が無理だと悟ったんだと思う
世界に発信する必要性がないから日本語詞にシフトしたと。
イケると思うのなら英語詞はトミーや海外の作詞家等に頼めばいい訳だし
あと当時の海外ではメロディアスではない曲やラップが台頭してきた頃で
影響なのかその頃のタケの曲にはメロディアスさが減っていったのも悔やまれる >>61
そんな事はゴダイゴ終わった時に気がついていたと思う
単にやる気がなくなっただけじゃないか
機械的に曲作って歌詞書いても結構売れる
だから真剣に音楽作らなくなって変な癖がついた アーティストって年取ると
大抵は、仕事選べないね
来る仕事を何でもこなさないと
食べていけないし、家族養えない 若い頃からミッキーは早く年を取りたいって言ってたけど
いざ老人になってみると全然創作意欲なくなって演奏もミス連発
やはり芸術家のピークって若い頃だけだよね 老化した音も好きだけど
ひょっとしてリハするだけで疲れちゃうのかな最近は
まー適当に続けてほしいよ
ただゴージャスな感じ出そうとして若いコーラス入れるのはやめたほうがいいね
こじんまりと遊びながら演奏してほしいのよ >>62
やる気ないことはなかったけど
空回りしてた感じはあった。
レコード会社変わったり、ジョニーと決別したことは大きい。
周りにタケの良さを理解する人も居なくなり、また大御所となり、意見してくれる人もおらず、裸の王様になった >>68
自分ではやる気あると思ってるのね
確かにそれ空回りだった
なんか可哀想で泣きたくなる
タケはソロは無理な人
バンドは嫌と言ってるけど第三者がいないと名曲は作れない We are Music!って何年だっけ?
あの頃は可能性とやる気充実してた。
世界へ行くとライブで豪語してた。 ラジオで言ってたけどタケのレコード棚には片手で掴めるほどの枚数しか持っていないと言っていた。
つまり、音楽聴いてない。
圧倒的な勉強不足。
メロディメイカーならそれでいいかとも思ってたが、流石に枯渇するだろうな。 >>71
90年代のラジオで実家の建て替えに伴い置いておいた膨大な数のレコードを引き取り
自宅にあるレコードと合わせるととても置いておけないので欲しい人たちにあげていると言ってたよ
片手で掴めるほどの枚数になったのはいつのことなんだろうね
あと、子供たちが聴いてた音楽は聴いてたみたい この前の「3か月英会話」で話してることから色々聴いてるみたいだと思ったけどなあ 聴いてるに決まってるだろアホか
誰だと思ってるんだ レコード所有数少ない=音楽聴いてない
は飛躍し過ぎよね どこを聞いてるかによってとらえ方も違うと思うけどな。
タケはアレンジャー的な資質が薄いし。
ミッキーみたいな人だと「この感じ新しいな、やってみたいな」と思ったり
「この音はどうやって出してんだろう?」と自分でやってみたくなりそうだけど、
タケはメロディーしか聞いてなさそうな感じ バカにするのもいい加減にしろ
そこらへんにいる一般人と違うんだぞ >>64
芸能人&有名人の子らはいい歳してパラサイトしてる率高い。親は大変だ。 >>81
今じゃ、一般人の家庭でも同じ
大きなお子さんがなかなか出ていかない >>78
>>80
そりゃテレビに流れるようなヒット曲は聴いてるだろうが
(ミッキーは最近の若い人の音楽はテレビなどから知るといってたぞ)
音楽通が好むようなもの、世界の先端動・向的なは聴いてなさそう
まあ、最近は確かに最先端は見えなくなったけど
教授なんて、世界のインディーズまでくまなく聴いてる勢い
未だに中古レコード漁ってるミュージシャンは多い 90年代、なんの雑誌か忘れたけどタケがレコード評してたの読んだことあったな。
確かエルトン・ジョンの新譜で、売れ線であざとい、みたいな評だった。 タケはきっとiTunes等でダウンロードして
所有LPとかは少数って意味なんじゃね?
実は何百万曲もデータ持ってそう >>85
私もそうだと思うよ
DLする方が聴くのも簡単 >>85
そんな素人みたいな聞き方するかね
漫画はあれだけコレクターなのに 僕ソンのカトマンズの宣伝動画だったかな?
ノイズ・エレクトロニカの影響が音に現れてた。
(まあ、シンセのエフェクターの可能性もあるけど)
最近はそういうの聴いてるのかな?と思った。 >>87
教授もDLっぽい。
つか、現在進行形の音楽はDLでしか手に入らない場合も多い。
あまり知られてなかったり、CD化されてないようなソングライター
のLPを中古レコード屋でDIGするのも楽しいよ。 >>88
はあ?老眼だから電子書籍の方が観やすいんでは? >>90
細野晴臣は「音楽はもうパソコンで聴いてる」と言ってたね。
DLか取り込んで聴いてんだかわからないけど。 ライフスタイルはそれぞれ違うでしょ
要はタケが音楽を聴いてるかどうかよ HDDに膨大な量の音楽データが入ってると何年か前に言ってたよ
今はデジタルでしか音楽をリリースしないんだからデジタルでどう聞えるかが重要
アナログを聴いてもしょうがないと思うんだけどね >>94
それは自分で作った音のデータじゃない?
アナログで聴くのが再評価されているけど、一部の人だけなのかな
いつまで続くのかわからないけど
スポティファイに代表されるような、単体で買うんじゃなくて
有線放送と借り放題レンタルの間みたいな感じで聴くのが主流になるのかな 去年放送の春風亭昇太のレコード道楽で音楽はどうやって聴いてるのかと訊かれて
何年か前にHDに取り込んだ音源で聴いてる(CDもほとんど聴かなくなった)と言ってる
話の流れから自分で作った音楽の話ではなさそうだったよ >>96
そういえば、別のラジオ番組で選曲してたよね?有線だったか。
だから、それなりの音楽は聞き直してるのはわかる。
3ヶ月英会話でも、もちろん調べてるだろうし。
でも基本は、他人の音楽はあまりきかない、ってタイプの人だったはず。
(ゴダイゴ時代のインタビューだったか)
裏で聴いていても、それを語りたがる人ではなかった。 >>97
ゴダイゴ時代は他人の音楽はほぼ聴かないって言ってた
その後Honda Live In〜とか音楽を紹介する番組やったりしてたから
色々聴くようになったんじゃないかな
90年代のレギュラーラジオでは結構いろんなアーティストのこととか話してたよ >>98
否定するわけじゃないんだけど、
HONDA LIVE INとかは、タケが探して来たアーティストではなく
番組スタッフがお膳立てして、司会してたような感じじゃない?
90年代のレギュラーラジオはどれを指してる(アニメ番組じゃなくて?)のか
わからないけど、
基本クラッシックロックで、何か新しい才能とか、レアな音源ではないと思う。
ミッキー&アサノの出した本のごとく。
音楽通はそういうクラッシックロックは周知なので、面白みに欠けちゃうんだよね。
もちろん、独自の視点があれば、タケの話ならそれなりに面白いんだけど。
へー、こんなの聴いてるんだ、というのがないと。 まぁ多く音楽聞いた(知ってる)奴が偉いわけじゃないんだよなあ
映画でも本でも同じだけど
それを「活かした」人が偉いわけであって
媒体がパソコンだろうとアナログだろうと関係ないのね 新春のラジオで言ってたけど、曲作りたくなってるみたいなので
新展開を期待しましょ あったのさ
しかし今週コンサートなのに盛り上がらないな タケのCD「僕ソンアグネス・イン・ワンダーランド」久しぶりに買いたいなと思う内容だ 情報っていうから、サンライズの英語版の事かと思ったわ Ohセブンティーンマブイぜベイベー
俺と会いにきてくぅれよ〜 教授、今回のCDRでOasis歌ってんのね。びっくり。
大好きな曲だよ。
フレンズってこぼこフレンズ? けものじゃねいし。アニオタ来るな。
よくわからんけど 何で気がついたのかw
ゴダオタのアニオタ率はハンパないじゃん
コンサート会場でラノベ読んでる人もいたし アニソンいっぱい歌ってんるしな。
たまには夢の舟乗り、マリン急行、サービスしたれ。 この間、ハグしようが秘密のアッコちゃんのオシャレ化曲だと気づいた せめてまたone for everyoneぐらい演奏してほしいわ
明日やらないかなぁ? 明日コンサートやぞ!いい加減にしてや!
ゴダイゴ! 明日のコンサートに変な動画が上映されないように祈るわ >変な動画
全裸のミッキーが扇子で股間だけ隠して踊ってる動画ね 僕のソングブック、アグネスなので初めて買ってしまった
ドキドキ >>148
アグネスインワンダーランドに
タケデモついてるじゃん JR福島駅近くのカフェでのんびりランチ&お茶しています
後で前から気になっていたショップに寄ってみよう
今日は久しぶりに一人で参戦だから気楽w 今日の会場のザ・シンフォニーホールや
ABC朝日放送の最寄り駅だね
お、もう始まってるかな
行った人がココで書いてくれるといいな! セトリは40周年の東京文化会館と同じ。アンコール1曲目Tomorrow Of Your Dreamsがポートピアに入れ替え
威風堂々
The Sun is Setting On the West
地球をわが手に
カトマンズ
Leidi Laidi
ホーリー&ブライト
Monkey Magic
ガンダーラ
Piano Blue
Somewhere Along The Way
GUILTY
Millions Of Years
Dead End〜Love Flowers Prophecy
MIKUNI
The Great Sea Flows
ポートピア
ビューティフルネーム
銀河鉄道999
Celebration MIKUNIで女性ボーカルでスタートするのってデフォなの? 大阪のファンがメインなのかな。
自分は東京から遠征組だったけど。 吉澤さんのベースソロがあの頃のあたりにはいってた。曲名はわからないや。 >>169
いえ、キーを下げていた曲はありましたか? >>171
明らかにひどく下げてる曲はなかった気が。
ただ、全盛期に比べるとタケカワさんの高音が出にくそうな感じ。ホーリー&ブライトとか。 あ、今回は西遊記から40年とは違うんだよね??
4月は西遊記をまるっとやるんだよね?? 楽しみにしてたが、なんかものすごい既視感を感じた。しかも夢が褪せるように劣化しての。 >>175
そこは40年補正をかけないと。
体型保ってるのもスティーブだけだし。 グレイトジャーニーとは、2年前にTime Machineで時間旅行することである 明日22:00?23:00、CS2 329 歌謡ポップスチャンネルでゴダイゴ出演回のレッツゴーヤング放送
http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000287&episode_cd=0034&epg_ver_cd=06 >>177
うそぉ。西遊記から40年、よ?
デッドエンドから40年、は何やった?
ハバケンハバン聞かなきゃ! ネットでちらほら批判が出てきてるね
セトリ、演奏、音響と >>181
1.Symfonica
2.Sprinter Liftback
3.Step Into Your World
4.Cherries Were Made For Eating
5.Where'll We Go From Now
6.Millions Of Years
7.In The City
8.Stop & Look Around
9.Dead End〜Love Flowers Prophecy
10.Last Hour
11.Panic〜Images
12.Under Underground
13. Face In The Crowd
14.(Crime Is) The Sign Of The Times
15.Mikuni
16.Monkey Magic
17.Holy & Bright
18.Beautiful Name
19.The Galaxy Express 999
20.Gandhara
-encore-
21.Happiness
22.Celebration >>118
Thank You , baby.
6~15、やってるじゃん。やってるじゃねぇ。
なら西遊記全部やるのが筋ってもんでしょう?
おまけにTV放映時のサントラもでしょう?? 4、5年後に2017年の再演をするというのなら同じセトリでいいけど
西遊記40周年記念と書いておいて関係曲4つってひどくね? コンサートで釣りとか言ってるのはアホなのか
西遊記の曲を中心にやりますなんて一言も言ってないし デッドエンドのときも「全曲完全再現」とはポスターとかには書かれてなかったような…
でもこっちとしては勝手に「うおー全曲やるのかーワクワク」てなってたな あの時はデッドエンド中心にやるって言ってたから
今回は何も言ってない 「西遊記を中心にやるけど全部やるとは言ってない」キリッ タケは「西遊記から40年か。言われてみれば確かにそうだ」とか言いそうで怖い >>180
タケの衣装で曲目が黒歴史と分かってしまった( ノД`)… いろいろしがらみがあるのかな、と思われ。
ストリングス、クワイアを使わなくてはいけない条件なんじゃない?
そうなると、アレンジ譜面必要だし、ミッキーにそういう時間がないのかも。
メンバーだけなら、できると思うんだよね。
だから、夏ぐらいに期待しておけばよいのでは? 夏にコンサート予定はありません
あるとしたら秋から冬にかけてでしょうか
しがらみというか学校関係の繋がり
ミッキーにしても音は多ければ多いほどいいみたいだし、クワイア、ストリングスの知り合いも来てくれるし一石二鳥 >>207
気合の入った手拍子や合いの手で盛り上げ要員も兼ねているのでは?
自分は今回、シンフォニーホール2階席の正面にいたけど、
周りはアンコールでも大人しく座って楽しんでたよ。
1階席の総立ちとは対照的だった。 >>180
契約してないんで見れなくて残念だけど
この番組紹介を見てるだけで
懐かしくて、楽しめたよ
ありがとう ずっと40周年でいたいんだな
永遠に終わらない40周年
うる星ビューティフル・ドリーマーみたいな レイディライディの
"ヘイ!"
だけは、本当に勘弁 マジで自己主張の強すぎるクワイアは害悪でしかない
クワイアが参加するようになってコンサートにうんざりするようになった 急いでツベに行くべし
次
急いで…ツベに行くべし…
…よし >>217
ありがとう「レッツゴーヤング ゴダイゴ」でつべ検索したら視れた あれー?じゃあ、3イヤーズでレッツゴーヤングに2回ほど
出てるのかな?
田原俊彦の気持ち悪い紹介で歌ったのもあったよな。 アイドル一色の中にアイドルバンド??が
タケカワ、倉田まりこよりかわいいという… 髪型カワユス
あと頭に手をあてて話すのと
下唇を噛むところも可愛すぎる〜 下唇を噛むのは誰か(忘れた)の真似だって言ってたよ >>226
マジか!知らなかった!
誰なのかな気になる 中学の英語のセンセが
「veの発音は下唇を軽く噛むような感じで」
と言ってたw >>228
その時のラジオ音源を持ってるのは確かなんで見つけたら書く
見つけられなかったらゴメンね 今さっき、スッキリでテイキングオフを音効に使っててビックリした >>244
そういうスタッフのおかげで楽しめる時があるね >>249
悪質なレスだなあ
タケに印税はいるのに >>236
先回の中野が絶好調だったので
期待しすぎてしまった >>254
クワイヤって前回も出てたの?
今回の大阪に久しぶりに観に行ったんだけど。 >>255
中野はクワイアいなかったけど、40周年からクワイア参加は増えている
背景にはタケの深刻な声量不足がある クワイアで補わずに
竹越さんとのツインボーカルで
補って欲しいよね タケのボケがかなり進行している方が深刻
歌詞とかじゃなくて歌い始め箇所も忘れてる
練習不足を言い訳にしているが老人性痴呆症 あり得ない
彼は現在も頭脳明晰ですよ
年齢相応の衰えは誰しも同じ クワイヤいらねえって書かれるたび
しがらみとか関係があるとかクワイヤの身内が見にくるとかしょぼい推察だか理由だかが書かれるけど
そうなんだーじゃ仕方ないねとかなるわけないっつの
合唱団に歌ってもらう時点でゴダイゴのライブじゃなく別もんじゃん
だから誰も感動しないんだよ >>263
最初にクワイヤ出てきたとき「なんじゃこりゃw」と思ったけど、
コーラスと盛り上げ舞台の両方を兼ねていると思えば「ま、いっか」って感じ。
シンフォニーホールみたいなお上品な会場だと、立ち上がる奴もそうそういないし。
個人的にはMIKUNIの歌いだし、タケカワにやって欲しかったなあ... お前ら、なんやかんや言いながら、ゴダイゴ愛にあふれて居やがるwww >>264
何かね
昔ゴダイゴ聞いた事あるって程度の人達が多かったな前の方は TOKYO新創世紀のときは、クワイヤだの色々いても
間に寸劇があったりして「普通のコンサートとは違うんだな」
というのがわかって納得して見てたけど、
通常のコンサートまでしゃしゃり出てくるとは思わなんだ
前回の中のでのMIKUNIのとき、イントロが始まって
「…まさか見知らぬ女がスタスタ歩いて出てこねーだろうな」
と思ったらちゃんとタケが歌い始めて安心した しまった
アンケートにクワイアやめろって書いてくるの忘れた 何らかの方法でファンも意見出来ると思うよ
ライブの感想や希望とかも
したことが無いので具体的にわからないけど。 吉岡里帆ちゃんみたいなおっぱいの大きい子がタイプでーす 次の四月のコンサートのアンケートで絶対に書こうぜ
「クワイヤは不快だ」って >>273
わざと「クワイヤはイヤ」って書かなかったんでしょ?w あーあー私のハートはストップモーション♫
クワイヤ知子は何してるんだろう? ゴダイゴ肴に戯れたいだけ
エンタメなんんてそんなもの 何か素晴らしい伝説とか天才集団とか賞賛してても所詮はエンタメなんだよね
クワイヤ加わったの見てコンサートも漫画読んでる程度のものと実感したわ ifの世界だけど、ゴダイゴは’95-6年に再結成しておくべきだったな。
タケが声帯崩壊する前にリユニオンして、タケの精神的堕落(やる気の喪失)を
食い止めるべきだった。 タケだけじゃないよ
他のメンバーも集中力や創作意欲も消失してる
そういう意味で確かに90年代に再結成しておいた方がよかった
今となっては遅すぎる
各人はコンサートも回を重ねる毎に衰えている
何年か前はまだキタキツネやフラワーの曲もやってたのに最近はマンネリ
その上にクワイヤ入れたりして絶望的だ ライブ代は6人に対するお布施だと思っている
熱心な信者は全部行けばいいし
熱心でないなら1回も行かなきゃいいだけ
4月の買ったけど2月と同じセトリなら
余計なお布施だったと悔やむ程度の信者さw ゴダイゴは黄色い声(茶色い声?)を出す人々から
どちらかというと音楽オタクといわれるような人々を相手にシフトすべきだったのに
後期もアイドル路線だったのは残念
そして今もそれをひきずってる
ttps://magazineworld.jp/brutus/brutus-863/ >>288
ちゃんとオフィシャルサイトとアメブロがあるわよ 原田真二だって今は渋いミュージシャンにシフトしたのにゴダイゴは未だに幼稚な雰囲気
1999年のアルバムが子供をコンセプトにしたのが既に失敗の始まり アルバムは一貫してるとは思うけど
シングル、TV向けは明らかに子供・ティーン相手だったよな
ロック黎明期は仕方なかったのかもしれない
でも時代は変わって聞き手も成熟して大人になったのだから
再始動後は本来やりたかった活動でいいのに
なぜかしゃがんで子供目線になってるんだよなあ >>298
いや?別にいいじゃない
それで今でも食えてるんだから
メンバー的には ゴダイゴにはスポークスマン的な人がいないんだよな
本来はタケがその役なんだけど、ぐだぐだトークだからな
当時はインテリ青年風だったのにねえ
シャベリができない人は80年代以降消えるんだよ
そういった意味ではミッキーがラジオ番組をやっておくべきだった >300
個人的にはシングルを久しぶりマイフレンドにしてほしかったなあ。
ガンダーラにあやかって、民族音楽路線の
懐メロの延長のJavaでは、新しいゴダイゴ路線を作れない。
元々の英詞はとってもカッコいい曲なのに、
残念 >>306
ワッタは佳曲も多いよね。
加えてShe needs her daddyとか
地球を我が手にとか
いつまでもI love youもなかなかいい
ただ余計な感じの曲も多かったけどw >>306
プロデューサーが山田某だったのだから仕方ないね JAVAJAVAはボソボソ歌ってて何を言ってるのか分からん曲だった
確かにガンダーラ的雰囲気で作ったんだろうね
なかなかいい曲もあった惜しいアルバム
基本的には子供コンセントだからなあ
今のゴダイゴは怒ってくれる人いないから
ジョニーみたいな人は必要なんだよ >久しぶりマイフレンド
あなたをー 愛してーるー ひーとーがーいるー(糞映画) >>307
そう!「地球を我が手に」は名曲!
タケとトミーのハーモニーが最高
この曲をもし当時のSMAPにでも楽曲提供してたら、間違いなく大ヒットしてたよ
(ちょっとSMAPが歌ってるとこイメージしてみて)勿体無さすぎるわ(/ _ ; ) >>311
名曲なのは同意
でもなぜにSMAP?
アイドル脳に侵されてるよチミは >>312
SMAPが好きなわけではない
人気グループに楽曲提供すれば
あの曲は売れたってハナシ
むしろ、あまりアイドルグループを知らないか
らSMAPを例えに出しただけだよ >>313
言いたい事はわかる
まずは世間に知ってもらわないといけないからね
だからアイドルに曲提供するのさ 「この曲は誰それに提供すべきだった」とか小学生みたいだわね
かわいいw >>315
何で小学生なのかな
それなら>>315の頭の中は老婆のようだわw うん 現に老婆だけどそれは別に悪いことじゃないもの
老婆もしくは成人なのに中身が小学生よりマシだわ そもそも誰かに曲提供するっていうのが何で小学生みたいなんだ
頭おかしいんじゃないの?
書いたの私じゃないけど つか、地球を我が手に、は日テレ系の番組のエンディングテーマになって
ジャバジャバの次に露出度高かったハズなのだが 「西遊記Uはホーリー&ブライトではなくカトマンズみたいな子供に媚びない曲が良かった」
「マニアックなリターン・トゥ・アフリカよりSIGHTS AND SOUNDSをA面にしたら良かった」
「アイドル扱いなベンザエースのCMは断ってほしかった」
「紅白で卵産んでほしくなかった」
こんなこと考えてるオレはもう幼稚園児だな >>320
ホーリーは良かったぞ(タケの声が疲れてるが)
リターン・トゥ(歌詞がよくなかった)と
ポートピアが思ったほどヒットしなかったのは誤算だったな ベンザのCMは相当ダメージだったと思う
曲提供ならまだしも、本人出演
子供ながら間違ってる!と思った
吉沢の加入でビジュアル面でも
イメージ戦略でも墓穴をほりつづけた >>323
嫌な子供だなオイ
そのまま大人になって今に至るってw
嫌な大人だなオイ >>326
うん。嫌な大人になってしもた。自認してる。 NECのコンポのCMなんかはミュージシャンだし、良かったけど、
風邪薬はないだろう。
しかもベンザでエースって。痔の薬か?って思うよなふつう >>327
仲間だな
仲間がーんーーーん集まれば
この胸が騒ぐぁ
>>328
ベンザを知らないのは普通じゃないが
ベンキならわかる
白い便器ホワゥィトキャプソぇぉ >>322
そろそろお子さま向けじゃない曲で勝負してほしかった、というのはある これほどの天才といわれてた人たちが再結成して新アルバムも作れないなんて
人生ってわからないな >>333
割といるんだよね
若い頃にしか創作意欲ってないものよ
試しにシングル2006年から作ってきたけどアルバム作れるレベルじゃない
1999年以降はゴダイゴという名にふさわしくないバンドになってる ゴダイゴに限らず
解散後メンバー個人のネームバリューで食っていけないと
再結成して食い扶ちをつなぐなんてよくある事
ファン続けるのなら多かれ少なかれお布施(ライブ、CD、グッズ)でしょw >>318
戦略内容じゃなく何の影響力もないファンなのにアーティストの戦略を考えちゃってるのが
子供っぽいって話でしょ ミッキーはやってそうだけど、ツルちゃんみたく
みんなで断食・瞑想したらどうだろう? インドのマハリシ・ヨギのところへ行って瞑想して
帰ってきてホワイトアルバムを作るのだ! >>338
そんな事を言ったら素人がアーティスト様の事をあれこれ語ってるのも子供っぽいて事じゃん >>325
スーパーマンとかニコニコしながら歌ってたやんか 今見てるハッピーフライトの音楽
ミッキーが担当してるんだ 今知った >>347
だったら同じようにダメじゃんというただそれだけの、
話。 >>343
あれこれ語ること全般じゃなくて
スタッフとかでもないのに売れるための戦略とか考えちゃうことだと思うよ。
でも今どきのアイドルヲタのおっさんとかでもそういう人多いから
そういうのがファン心理ってもんなのかもねえ。 つべの「星のウェディングベル」
懐かしい
何か黒歴史的で思わず笑えちゃうw >>351
おいおい、普通のことだろう
あーすりゃいいのに…とか考えもしないでファンやってるヌルい奴の方が珍しいんじゃね? 公募で、一般の方からの歌詞に曲をつけてゴダイゴが演奏したんだよね確か 全然いい曲じゃないじゃん。
日本語詩ではダメの証左。 音楽に限らず趣味ってそういうもんじゃ無いのかな??掘り下げれば掘り下げるほど、ファンであればあるほど…
それを子供だ、といちいち言う方が子供に見えるが… >354
今では定番曲までカンペ見て歌ってます
涙、涙 >>356
だから「黒歴史で笑う」と。
君はもっと日本語を勉強した方が、、、 >>358
ポジティブに考えましょう
×カンペ見ないと歌えない
◯カンペ見れば歌える 星のウェディングベル、皆さんの評価は低いのかな?良い、悪いは関係なく、この歌を聴くとあの頃が懐かしくなるので割と好きな曲だなあ >>359
笑えるならまだいいよ
自分は腹が立つくらいだから、観たくもない
なんであんなのつべに上げるの?って感じ >>368
歌い終わって、コウズ某がこれぞゴダイゴ、とか調子づくんだよな?確か
全然ゴダイゴじゃねえし、知ったかするな、って心中思う タケが「はるかな旅」や「スーパーマン」で笑顔で歌ってるとかいう話だけど
彼は意味を追ってしまうと、いい曲作れないんじゃないかな
英語はもちろん理解はしてるんだろうけど、母語の日本語ほどではない
だから無意味な音の羅列である英語歌詞から斬新なメロディラインが作れたんじゃない?
ゴダイゴの良さは、クールなところなんだよな
対象から一定の距離がある、というか…
だから、思い入れのありすぎるような曲、I shall return~♫みたいな絶叫は
ファンとしては拒否反応がでちゃう 陽子さんにイメージや内容を説明されたりして理解した上で曲を作ってるんじゃなかったっけ?
歌う時に感情移入しないというのはどっかで話してたと記憶してる はるかな旅なんか、これから僕らどこへ向かったらいいんだ?って
ゴダイゴ自身と人々の未来への不安を歌ってると思うんだけど、
明るいポップチューンとあいまって、不思議なニュアンスが産まれてるとおもうんだよね
いやいやこのまま突っ走っていくしかないっしょ、っていう感じも出てるし
大丈夫、大丈夫、っていうニュアンスもあるし
笑顔でいっこうにかまわないと思うよ return to china 全然拒否してないけどな
感情移入しないように歌うって、確かに聞いたことがある 私は♪星のウェディングベルの動画は
貴重だと思う
歌っているタケカワさん、めちゃキュートで
かわいい〜!!
昔のゴダイゴの動画をうpしてくれている人には感謝してる 暗い歌詞を暗い曲で歌うのは邦楽
洋楽では暗い歌詞をポップに歌うから
ゴダイゴは洋楽系なんだよ >>373
ホントだねー
詞の内容ではあんまり変わらないね
表情や歌い方が変わるとしてものめり込んでるわけじゃなく
ここは曲調が高かったり早かったりで平常通りじゃ無理だから、って程度の感じだわw >>377
それは洋・邦の差じゃなくて本人あるいは演出者が見る側にどういう印象を与えたいかってだけだよ
アグネス・チャンさんは日本のアイドルの売り方としてニコニコ歌えって言われて
ひなげしの花の内容は恋人に捨てられてるのになんでやねんって思ってたそうだから >>370
ファン代表みたいな事を言いなさんな
あなただけかもよ >>379
何でそこでイメージ操作されているアイドルが出てくるの
全然違うよ
曲調が洋楽と邦楽じゃ違うんだから >>381
だから洋楽だろうが邦楽だろうが演出次第だっつってんの
>洋楽では暗い歌詞をポップに歌う
こんな約束ねえよ
暗い歌詞を切なく暗く歌ってる洋楽だっていっぱいあるでしょ
だいたいこんなことで「洋楽」ってくくり方はでかすぎるし >>373
あれでタケが歌って、I shall returnをトミーが叫んでたら
また印象違ってたかもしれないけど
自分はドン引きです。 >>363
うわ、この曲、その鈴木某さんの作詞、作曲じゃないか。
てっきりタケが作曲したのかと思ってた〜
思い込みは怖い
そうだよな、さすがにプロはこんな曲は作曲しないよな
ミッキーがムリクリ編曲してるんだわ
タケもめちゃくちゃ歌いにくそう。 >>363
今聴くとサビの部分はいいとして
Aメロの座りの悪さが耐えられない >>374
そう過去の動画の中だけ。
昔のタケはもう何処にもいない‥ 少なくとも、音楽を聴いてる人だな、っていうのがわかるから 最近のタケの歌声は逆に感情移入してるように聞こえちゃうよね
ああいう歌い方だと キンクリの名前ぐらい誰でも知ってるやろな
>>382みたいな人はゴダイゴファンに割と多そうなタイプ
こりゃゴダイゴが舐めたコンサートするはずやわ >>370
the galaxy express three-nine will take you on a journey
このthree-nine will ~
の譜割・メロディってちょっと真似できないと思うんだよね
意味にとらわれるとthree-nineで一かたまりにしてしまうのが凡人だと思う 夕日が落ちれば明日を待つ夜が〜♫
AメロBメロは順当な感じだけどサビが
追いかーけーて 私のシューティンスター♫
ここすごく違和感あるんだけど良いのか悪いのか判断しかねる 判断しかねるのは>>394さんの言う凡人だからだろう >>396
裏のラドミラ♫がタケのアイディアとしてあったのか、
アレンジャーによるものなのか気になる >>384
すみません、今頃だけどなんでこの曲をゴダイゴがやる羽目になったの?
なんなの鈴木さんて 譜面で応募、ってあるけど、譜面書ける人なのか?鈴木さんて
この曲に違和感ありとしたら、ミッキーのアレンジがいまいちということにもなる >>405
ありがとうございます
こんなに有名曲を輩出している長寿番組があったことすら知りませんでした
でも「星のウエディング・ベル」はあんまりアレですね 1983年度
優秀曲 - 「星のウェディングベル」作詞・作曲:鈴木良正、編曲:ミッキー吉野、歌:ゴダイゴ (未発売) iPodとかに入れて「星のウェディングベル」はよく聞いてる
癖になるんだ
今では歌詞まで覚えていて鼻歌でよく歌ってるw
プロなら使わないフレーズが凄く新鮮なんだよな
「輝きにも増して〜」なんか特に
作り慣れしすぎた作曲家の切り貼りで作られた曲より好き >>411
好みは人それぞれだし全然オッケーだね
レアなCM曲とか楽しむファンも多いよ! 星のウェディングベルは2回目のアレンジが酷すぎたね
あのTさんがファンサイトで酷評してたの覚えてる レアなCM曲ってヒノキヤとか?
別に全然レアじゃないか >>416
一人で勝手にナニ言っちゃってんの?
そんなモグリさんには教えてあーげないw えーわかんないから考えたのに
一人で勝手にとか言われた まぁ一人で勝手に考えたぽいよな
なんでヒノキ屋なんだよ
どこがレアなんじゃい なんかこのスレも
ファンブログの掲示板みたいになってきたな 20年位前に流行ってたんだわ
みんなでワイワイカキコしてw
今みたいにtwitterもインスタもない時代よ パソコン通信?
オフ会なんかあったりして、あの頃はまだ
マッタリしていたなあ >>431
な、なんかなぁ。
褒められてるようなけなされてるような。
複雑。 だからさー音質うんぬん言ってた奴らはハイレゾ聴こうよ
全く違う次元になってるんだよ そうそう、久米さんのいうとおり。
ゴダイゴが売れなくなったのはバカな愚民のせい。
愚民はお祭り騒ぎの好きなサザンを好む。
で、OK? >>433
久米さんって一見低頭だけど
番組盛り上げるのに人に失礼無礼な事する人だからねぇw 今でも土曜日のラジオ聴いてるけど本当に失礼な人だよね でも、久米さん以外のベストテン、考えられないでしょう? でも、このロジックは高校時代からいわれてたな。
コミックバンドみたいなサザンが生き残って、実力派のゴダイゴが…
って話。奥歯で歯ぎしりしてた。
だから今もアンチサザンw でもさw
サザンの桑田さんみたいな強烈なキャラクターはゴダイゴにはいなかったから
それにサザンは桑田さん(夫婦)のバックバンド以上の存在価値はないし
ゴダイゴは割と普通の人たちだった
それにちゃんとロックバンドしている サザンはお祭りバンド、コミックバンドのイメージを払拭するために、
いとしのエリーをリリースして見事イメージチェンジと音楽界における
不動の地位を確立した、ときいたことがある。
ゴダイゴも当時はタイアップ企画が沢山持ち込まれただろうから難しかったかもしれないが、
新創世記、デットエンド系の大人っぽい曲をシングルで出していたら、その先変わっていたかも…
なんて書くと、また子供っぽい、と言われてしまうか…笑 あの子供ぽい発言した奴はアホだから気にすんな
ワイが撃退しておいた サザンの力強さは、ピークが来たあと一時期売れなくなって
チャコの海岸物語で復活してからだよな
ゴダイゴ、タケにはその粘り強さが足りなかった
また再ブレイクのチャンスはいくらでもあったのに はるかな旅へとトライトゥをAB逆にリリースすべきだったって話も
ちらほら聞くよ サザンが波に乗ったのは折しもカラオケブームも少なからずあったろうな
日本語が必須だった
あの頃、英語で歌った足りしたら白い眼でみられたはず ロックって英語歌詞への縛りがあったりなかったり
そういう呪縛から解き放たれつつあった80年代
もう英語だからカッコイイみたいな感覚はなくなった
サザンの音楽は偽物なんだけど、本物にこだわる感覚もなくなった
そういう意味ではゴダイゴだけでなく本物の音楽は消えていく宿命
すべてコンビニと100円ショップで間に合わすみたいな >>450
>サザンの音楽は偽物
ちょ、さすがにまずいだろ。ファン観たら粘着されっぞ
逆に、演奏面でゴダイゴとそんなに違いある??
現在は… まぁ確かにインチキ英語とかエロい歌詞とか普通の感覚ではないかもね
それはサザンファンが逆に支持しているところだから大丈夫でしょ
そもそもサザンはふざけたところが売りだったんだし
演奏は基本どうでもなるけどゴダイゴは凄腕ミュージシャン集団だから別格
それにミッキーみたいなアレンジャー、陽子の歌詞、ジョニーの国際感覚
比較できない 白い街角、とか、あれだけ英語歌詞にこだわったタケの転向。
まさにカラオケアプローチ売れ狙いがバレバレで痛かった。
Let it burnとか、またアニメにのっかる?その格好する?だったし。
でも、これってミッキーの発案なのかな?
(ガンダーラでタケをフロントマンにしたのと、蜘蛛の糸の例があるので)
いっそのこと、アメリカかイギリスで自分たちのレーベル立ち上げて
そこからリリースするくらいの意気込みがあって良かった。 >>457
アメリカ進出はトライしたけどダメだったという話 >>455
そうそう、って違うやろw
陽子もジョニーもいなかったらゴダイゴの名作は存在してないってことや
うまく誘導してくれたんやな 僕のソングブック発売後、不思議の国のアグネス再販するっていうオレの予想はあり得ますかね >>428
niftyですか?私も参加者でした。まだゴダイゴ再結成の兆しすらなかったけど、楽しかったですね。最近ライブに行っても当時の方に会えないのはお互い変わり果ててしまったから? >>468
お互い変わり果てて気づかないって意味?
Www 私はすっかり老け込んだので(自覚)
昔の知り合いと顔合わせたくなくて
マスクメガネで変装して
開演直前に会場に入ってます そんな寂しい事するなよ
お互い様よ
ステージの上の人達をご覧なさい
変わり果ててるわよ 下はきっとちゃんと本家を聞いて練習したから わ なんだろう >>469
お互い容姿が変わったという意味でしたが、人ずてに貴方が言いかけたような方もいたと聞きました。少ないファン同士もっと皆と仲良く出来ていれば良かったと今になって思います。 >>471
こちらにもアンカーつけるべきでしたね。失礼しました。
>>470
それです。結局50人くらいいましたよね。
あのフォーラムに無関係の方々、連投失礼しました。 >>481
ありがとうございます。そのつもりです。 少し前に久米さんの記事貼ってくれてたんで。
またザ・ベストテン関連ですけど
タケのコメント載ってました
https://dot.asahi.com/wa/2018013100029.html?page=1 生きることの 苦しみさえ
消えるというよ
旅だった 人はいるが
あまりに遠い目 自由なそのガンダーラ
の「その」の苦しくて嫌いだった >>493
え?正解でしょ?「自由な園」が。
自分もショウボウの時、そのガンダーラ
指示代名詞かとおもってた >>494
指示代名詞じゃなくて、連体詞というのだった(訂正) タケが歴代マスターとして顔だけハメコミ出演していると聞いてみて見た
23:13辺りから再生すると向かって左側の額縁の写真がタケに見える
オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜
第04話 テレビ東京 2月2日(金)放送分 2月10日(土) 00:51配信終了
https://tver.jp/episode/39905051 誰や?ワイは!誰なんや?
フーアムアイ?てステーブか! 歌詞検索で出てくるような歌詞は全部
「自由なそのガンダーラ」って
指示語っぽいひらがななんだけど
こいつらみんな勘違いしてるってこと? × 自由なその ガンダーラ
〇 自由な そのガンダーラ ア ホレ スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
あ、これはスーダラ節 オーセヴンティーン可愛い君さ
僕と会いに来ておくれ×
僕と愛に生きておくれ○ 不思議の国のアグネス 追加プレスだそうです
https://twitter.com/KanenoAtsushi/status/962145839706550272
@KanenoAtsushi
以下コピペ
品切でしたが追加プレス2月下旬出来
「アグネスチャン/不思議の国のアグネス」アグネスをボーカルにしたゴダイゴのオリジナル作といっても過言ではない
ドリーミーファンタジアプログレ大コンセプトアルバム1979年。
タケカワユキヒデの全曲デモをボーナスディスクにした2枚組。 >>523
URL先でプロフや他のツイートを見れば本当と判ります 横からだけど、ここで探していた人も
いたよね!良かったね!
タケのデモも、アグネスのアルバムも
超オススメ! うさん臭くないよ別に
社会奉仕活動とかするとすぐに色眼鏡で見る奴らがいる ここで発言すると再発されるのかな?
走り去るロマンやLYENA、それからDouble Standardsも出してくれないかな。 走る去るロマンはBOXが出てるから単品では再販しない気がする >>528
なんでsold outのDouble Standards出さないのかね?
あれもアメニティでしょ?
それで安直に僕ソンライブ版多産して、一体何をしたいのやら。
Double Standards売った方が儲かるでしょうに。 >>532
文脈の読めない人ですね
国語の成績3以下でしょ?
学習障害ある? >>533
あんた基地外でしょw
怖いわね〜
自分の頭おかしい事に気がつかないって 国語とか書いてるから小学生なんじゃない?よほど悔しかったんだな >>534ー545
悔しいと思ったのはあんたでしょおw
普通スルーでしょw 545まであと2つ!悔しい思いをしたい人たち、集まれ! 連休どこへも行けない人の溜まり場
yes, we are! >>551
わぁーすごい!
ミッキーのお宅からカキコ?まぶだちなのね。 >>553
うそコケ。
吉野家の「家」は「け」じゃなくて「や」と呼ぶ方だろ? おれは松屋から書き込み!
たか子ならとなりで眠ってるよ ていうか>>552がステキだわ
パッと結びつかねえ 特にトミーのドラムが印象的な曲というとどんなのがあるっけ?
私的にはイントロからたっぷり鳴らしてるMirageと
ソロヴォーカルパートまであるTearsが真っ先に思い浮かんだ >>559
999のイントロといえばトミーのドラム
ヘッドフォンで良く聴いてね。
キーボードのバックではじけてるから >>562
パープルタウンも
バープルレインも
イントロにドラムねえし
パープルポイズンもな ♪River Keep Runningを聴くと駆け出したくなるの私だけ?いつもコレがジョグ時の定番
軽快に走れるw セレブレーションのイントロ、
トミーのドラムとミッキーのキーボードのコンビネーション
凄くね? >>569
ギターの旋律ね。これでよく気づいたね。発表があったの?
エイちゃんとの共演とは珍しい。 関西ローカル「ちちんぷいぷい」でポートピアを取り上げててBGMでポートピアが流れたけど、
ポートピア'81に触れた時に当時のゴダイゴの映像も流れました
録画してなくて残念 さっき、つけっぱのTV(なんか旅番組風)999のインストジャス風が流れてきて
いったいどのくらいカバーバージョンがあるんだ?
相当潤ってるわな。あの人は。 パープルタウンに行ったらパープルレインが降って来て
やるせなくなったオレはパープルポイズンを飲んだ
そして目が覚めたとき、パープリンになっていた >>571
ポートピアの開幕コンサートも移った?
始発で行ったわぁ >>575
多分、当時のニュース映像だと思うけど
上空からとステージ上のタケが映ったよ 当時、機材の運び込みが遅くなったとかで、
野外ライブのリハが夜になって、周辺から苦情が来たと、朝日新聞かなんかに載っていたなあ。タダで聴けて文句言うな!と当時思ったわ。 これより
「チン立ちゃー いじれぃ パイパイそう」
のほうがすごいぞ >>579
クソワロタw
噂には聞いてたんだけど、これか〜
教えてくれてありがとう もうそれしか聞こえなくなってしまった
どうしてくれる 「CMソング・グラフィティ」40周年記念コンサートやってほしい コンサートの評判を貶めてネットで拡散している連中がいるから無理じゃない? >>598
何処へジャンプするのか
何についてか
一言レスしてくれないと開けられないよ >>599
横だけど
ゴダイゴのライブをサポートしてる人のブログで
大阪ザ・シンフォニーホールでのライブに触れてるページ >>594
咽頭科の先生がのど・声帯、診てくれないのかな?
知り合いがいるらしいけど 貼った人じゃないけど
バイオリニストの宣伝目的のオフィシャルだからこれに関してはいいんじゃないかな
勿論、一般人のはダメだと思う >>604
一般の人はダメ?んなことはない。
ネットで公開してるんだよ?観てくださいってことでしょう? 匿名の巨大掲示板に晒すと変な人が突っ込んで行く可能性が高くなるとかで
一般人のは晒さないというの、2ちゃんの古い時代からあったよね 深夜なんで白状すると、シン・ゴジラを見ていたときオレの頭の中では、タイトルあたりでCREATION、
エンディングでMIKUNIが流れてた。
だから何と言われればそれまでだ。 そんな人もいるのか
全くエヴァンゲリオンだったじゃん >>613
横レスだが
エヴァという人多いけど、おおざっぱすぎるだろ。
その前にゴジラだから、エヴァはゴジラの真似な。 それは極論でしょ
ゴジラをエヴァンゲリオンに寄せて作った映画じゃないか >>615
エヴァンゲリオンしか見てない人はそういう印象なんだろうけど、
歴代ゴジラをきちんと踏襲してるし、ポケモンのパロディもある
岡本喜八「日本のいちばん長い日」「沖縄決戦」のオマージュもあり、
で色々重層的な映画なんだよ。
寄せて、というのは主観的な問題。 >>615
逆にどこがエヴァなのか説明してほしいよ。
シンジや綾波にあたる人物出て来たか? >>615
一番重要なのは、あれが311~原発事故のパロディであることだよ。 こんなところで止めようや
いくらなんでもスレチすぎるやろ
>>617
ゴジラもエヴァも全部見てる「日本の〜」も旧新見てる
「太陽の蓋」でも見てなさい>>619
しかしゴダイゴファンにも色々いるなw
腐女子も多いし刀剣乱舞とか好きそう いいのよ。新譜出ないバンドだから。何話題にしたって。
ゴダイゴファンてだけ緩く繋がってればw GOD- ZI- LLA
GOD- I- EGO
はっ! >>622
おいwwワロタよおwww
>>618
アスカはカヨコ、綾波はヒロミやな、シンジは知らん
ゴジラの変化や人間に関係してるところ、作戦はもろヤシマ シン・ゴジラみたいな話題性の高い映画で昔のゴダイゴの曲、使ってもらえないものか。
脚光浴びればタケも少しは、やる気になるかもしれん。 タイヨーのフタでミッキーが音楽担当したんだから十分でしょ どうやっても今のゴダイゴに主題歌とか無理ゲー
ユートで分かった たくさんの人に全盛期のゴダイゴを知ってもらって再評価してもらいたい 今のゴダイゴがなぁ
演奏や声はともかく素人みたいなのとコラボしてて威厳がない 車のCMで「青い影」がながれたように、
ロックのクラッシックとして扱われた方がいいんじゃない?
とはいえ、それが今、999になってるので、
あまり知られてない曲が使用されるといいねェ
以前、「はるかな旅」なんかは、ポカリスエットとかのCMにいいかな、と
思ったけど、さすがにちょっと古くなりすぎたかな アオハタさんが、また♪モーニングアフターで
おしゃれなジャムのCM作ってくれたらいいね DEENって武道館でやるのね
中野サンプラザも埋まらないのよね おーじゃまおーじゃまおじゃまーだけど私たちがいちばーん自由〜 JamaWaJama〜いにしえのこの笑みに嫌される
JamaWaJama〜とこしえのこの面に嫌される
近来まれにみる良スレage
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ミッキー、布施さんのレコーディングに参加してるのかな?
jinobass 株式会社サウンド・シティ インスタ
https://www.instagram.com/p/BfYB6nJFn3v/ >>646
このメンツだと、君バラ路線のヒットを狙ってるのかもね マサ小浜ちゃん? @masa_kohama
https://twitter.com/masa_kohama/status/965604396062072833
以下コピペ
Jino、ミッキー吉野さんと レジェンド 布施明さんのレコーディングでした! めちゃいい感じ! 不思議の国のアグネス、新品取り寄せ(5日〜3週間後に発送)で購入可能になってます@ディスクユニオン
http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND3423 タケデモを聴くと、ミッキーのアレンジを疑問に思うこともしばしば
逆にさすがと思うこともあるけど。 私は逆で、ミッキーのアレンジと
合わさってこその名曲だと思うけど。
二人の天才がいて出来上がった名曲 ガンダーラ、モンマジ、美名、はる旅
999、ホリブラ‥‥etc
どの曲もミッキーのアレンジが
タケの曲を更に素晴らしくしてる 田中雄二さん、いい加減にしないと新刊不買運動起こしますよ。 >>666
お前こそレス番号が呪われてるぞ
気をつけろ オレはタケデモだったりゴダイゴ解散後のソロ曲を聞いて、タケひとりじゃダメと思ったな
奈良橋さんの英語詞、ミッキーのアレンジ、ゴダイゴメンバー演奏テクが有ってこそのタケなんだと。 ハグしよう、希望(ゆめ)のまち、永遠に君と、Magic Gokuなんかはミッキーアレンジ、ゴダイゴ演奏で聞いてみたかったな まぁミッキーが歌ってダメだったけどタケが歌ったら良くなった曲もあるよ
new beatとか ゴダイゴのメンバーのソロアルバムはどれも何か足りない キツネとアグネス
誰かミックスしてタケデモの声をゴダイゴ演奏に差し替えてくれないかな。
今ならそれなりにできるよね?
ファンにDJやってる輩はいないか イチャモンつけてるのは標準語の方やねんで
>>679がやれ 何年か前にそういうことを自分はできるとドヤってた人が居たような気がする >>682
やっぱり、ゴダイゴサウンドはアグネスの声に合わないと思う
いい線いってるのもあるけど
アグネスはフォークよりな方がいい >>682
であるからして、タケの声でパーフェクトにしたい
できるならやってつべに上げてくださいよ ミッキーのアレンジがすごいのは認めるよ
日本屈指のアレンジャーであることは間違いない
でも、時々テクニック(披露したい?)優先のアレンジだなあ
と感じることもある
実際、ミッキーがアレンジしたからヒットした、っていう曲は少ない >>687
前半は同意。
最後は?だな。そんなこと誰もわからない。 落ち目になってからの河合奈保子とはべったりだったな。
何が良かったんだろうか。作曲家としては彼女を特別才能なかったと思うんだが。 例えば、ポートピアのシングル。
ライブバージョンが完成形で素晴らしいのはわかるけど、
シングルで形にするときは不自然でしょう?
イベントのファンファーレ的なものをいれたかったのかな?とは思うけど、
あそこは静かにピアノ始まりだった方が売れたんじゃないかな?
(あのスレーズは間奏にも出てくるわけで)
カトマンズもあれはいじり用がない完成度だけど、
アコースティックなかんじでジャカジャカやる方が良かったな。
(最近のリメイクバージョンがそれに近いか)
アルバム、日本語曲いれるくらいなら、そういうrepriceにしてほしかった。 >>689
河合奈保子って作曲するんだ?
何か事務所つながりか何かのしがらみとか
単なる巨乳好きか >>690
ピアノ始まりでなく、ドラム始まりだったな
CMと同じような感じで >>693
『ブックエンド』ってアルバムは、河合奈保子がほとんどの曲を書いてる。
作詞と編曲がミッキーで、タケの子供たちがコーラスで参加してる曲もある。
あと、二人でThe Gentle Windっていうインストのユニット組んでCD出してたな。 ほとんどじゃなくて全曲だった。
80年代中期以降は、シングルも含め本人の作曲が増えてるし、
ピアノのみのインストアルバムもある。
ミッキーが編曲してるシングルも結構あるけど…
一般にはほとんど知られてないんじゃないかな。 >>693
うわ、人間を外見だけしか価値を認めないとか最低だな、お前 >>690
不自然でしょう?じゃねーよ
自分が理解できないからって不自然て事にすんな なんか更年期障害の人、1人いない?
なにかにつけて悪態つく人。 ミッキーと河合奈保子は親密だったって噂は聞いたことあるけど
ソースが見つからん >>690
言ってること、分からないわけじゃないけどさ、その2曲が今一つヒットしなかったのはミッキーが原因なのか?
ポートピアは良い曲だけど売れるタイプの曲じゃない、カトマンズはマイナーな国テーマとベンザエースが原因だと思ってるんだけど。 >>706
ようやく正論やで
最近あまりにもテキトーな書き込み多すぎた >>704
ミッキーはジャッキー・チェンには似てないけどなあ アフリカ、ポートピア、カトマンズ、ナマステ…
どれだけご当地ソング好きなのかと。 こんな事ばっかり書いてるんだからケチつけたくもなるだろうよ ぐっとすてきな音がする
ぐっと明るい音がする音がする >>706
どうせゴダイゴが終了する時期だったからなあ
ホーリー&ブライトは死ぬほど退屈な歌だった
ポートピアも同じくらい退屈だった
カトマンズは暗かった
どっかにツアーに行ってしまった
スチーブがやめた >>718
ホーリー&ブライトが退屈だっていうのは意外
たぶんおばさん世代ね?
自分は前奏のチャイムみたいなファドソファー♫と
あのミッキーのシンセフレーズの虜になってた
ただ子供ながらタケの声が疲れてると思った モンマジのパーッとはじける感じと比較して、すごくユルい感じはしたな。
モンマジみたいな曲だと二番煎じだし難しいところではあるんだけど。
てか、西遊記Uやったことそのものが失敗でしょ。 西遊記は20時の放送で、子供だけじゃなく大人視聴も狙ってたんだよね。だから英語詞のゴダイゴでも起用された。
ホーリー&ブライトはその意図を忘れて、女子供に寄せた曲作りしちゃったなーって。
佳曲だとは思うけど、可愛いんだもん。 >>721
そうそう、八戒も左とん平になったし失敗だらけ >>720
お姉さん世代、って書こうと思ってたのに
おばさん世代になってしまった
失敬しましたw >>725
本音出しやがって!打ち間違えるわけないでしょ! ホーリー&ブライトが退屈と思うかどうかって
年齢なんだw
なんでもかんでも年齢のせいにしてるだけって気もするけど
私もあんまり好きじゃないなあ
タイトルも宗教臭いし
曲もやっつけみたい
実は苦労してたら悪いけど素人にはそう聞こえる >タイトルも宗教臭いし
それは思った。
うちの母親も、ビュティホネの白い衣装見たときとか、
タケに子供がいっぱいいることを引き合いに出して
「なんかこの人たちって宗教とかそっちの感じよね」
とよく言ってたのを覚えてる。 >>729
あの年は忙しかったんでしょう。
999あたりから凝ったアレンジを避けて、ぶっつけに近い感じでスタジオ録音してると思う。
999はそれがかえって良かったけどね。 だからホリブラはミッキーも失敗したと思ってるんだって >>724
とん平が死んだときにそういうこと言うか
さようならが、あたたかい… >>732
シングルはマジックカプセルの方が良かったって意見が当時多かったと思うんですけどどうですかね >>733
別に左に問題はないよ
しかし西田敏行の代わりってのは無理だっただけ マジックカプセルかっこいいけど
日本語になったら、イマイチだな
別のかっこいい詩ができたら別だけど >>736
確かにHear that explosion だったら曲と一心同体な感じでかっこいいけど
白いエースぅ♪はいかにも後付けでマヌケだわね タイトルがよくない
まず、ホーリーって何って思う
しかも&ブライトって意味不明
横文字タイトルてだけでもとっつきにくい時代に
難解で宗教的でさえある曲名
メロディーもさほど良くはない
番組とバンドの人気だけで押した上げたられた失敗作 すまない>>729を読んでなかった
似たようなレスになるってことは
同じように感じてた人が少なくない証拠 >>739
ちょ、これを失敗作いうたら
後続のシングルはどうなんのよ。
シンプルなメロディに斬新なアレンジワーク、
このぎりぎりのバランスがゴダイゴなんじゃん
何度もいうけど、タケの声が割れちゃってるのが残念
ホーリー&ブライトが意味不明だって?
コーヒーにブライトがその当時ありまして
小学生も知ってたけどね ホーリー&ブライトは私もつまんなかったわ
なんつーか正に西遊記IIって感じw
>>743
持ってなかったけど欲しかったわ >>739
ホリブラのあと下降線になること考えると、もっと売れ線狙ったらよかったな。
失敗作とは思わんが。 >>742
失敗作だよ、一過性の流行歌
同じ生い立ちのヒット曲なのに
ガンダーラを歌える人は多いが、
ホーリーはサビさえ覚えてない人が大多数 ホーリー&ブライトが
ゴダイゴの中で一番好きだ、という人もいるんだぞ >>747
好きになるのも自由
失敗作だったと思うのも自由 4月のコンサートでホリブラやるとき
「とん平に捧げます」て言うのかな ホリブラもアフリカも歌詞がいまいちだったな。
日本語歌詞をおろそかにする、おろそかにしてきた、あまりの無頓着さ…
ここがこのバンドの最大の弱点だな >>738
タケソロ2ndの時のジョニーの英語詩のこだわりようを知っただけに、
(歌詞のノリが悪いので、Vo.入れ直前にヨーコに書き換えさせた)
「白いエース、ホワ〜イカブセウ〜」の歌詞は信じられないな。
ま、これはCMのしがらみだろうけど
(そんなのグレイトベストに入れるなよ) 「マジック・カプセル」はゴダイゴの魔法で歌が溢れ出て世に満ちる的なあのコンセプト通りでなきゃ意味ない
ホワイト・カプセルじゃなくマジック・カプセルでなければならないし
ソングス ソングスの繰り返しも歌いっぱい感のために外せない
白いエース、はベンザエースのコマソンではあるけど
マジック・カプセルの日本語詞とは言い難いわねえ ハピネスのサビも日本語になったものを入れれば良かったのにね。 >>755
ほんと、そう思うよ
「旅立ちのとき〜、宇宙の果てまでとべエース」
あんたら何回飛び立ってるのよ。
飛ばしてる、というべきか。
英語曲が名曲だけにもったいない ベンザエースからCMソングの仕事来たんなら、ちゃんとそれ用の曲を作れば良かったのよ。
マジックカプセルとかカトマンズの替え歌じゃ変だもん。 >>758
いや、マジックカプセルの映像はどう見てもベンザエースのCMの乗っかりでしょ。
マジックカプセルはベンザエース用に作られた歌でもあることはあるのよ。 英語の歌詞とタケの曲がかっこよすぎて日本語版とのギャップが大きいんだよ >>759
そだねー!まず最初に音楽プロデュースも含めたCM出演依頼がきて、それから映画とアルバムの話が出たんだろうね。「マジックカプセル」というネーミングはベンザエースそのもの。 >>761
マジックカプセルがCM便乗なのは
誰でも知ってること >>760
結局そうなのよね
あの曲がシングルで出てたらなって妄想しても
日本語詞がCM用のアレじゃダメだ、ってぐるぐるしちゃう
英語詞のままでとも思うけど
どうせ妄想オン妄想だしわかんないね CM曲にCM出演、もしかしたらツアースポンサーや映画出資とか、武田薬品から巨額マネーいただいてた?
一年前は解散話まで有った儲からないバンド、一気に投資回収に走っても不思議はないね。
CM内容も映画連動で、コンサート前にベンザエース飲むとかなら、軟派にならなかったかもな。もちろん英語詞のままで。 後追いで聴いた身としてはマジカプ日本語版は別に変だと思わなかったが >>768
後追いかどうかではないと思う
英詞の内容の良さが生きてないと思わない感性の人もいるってことよね
別にそれでいいと思いますよ〜 そもそも英語詞の対訳じゃないからね
日本語詞はCM用の全く別物 >>765
コンサート前にベンザエース、ってどんな飲み方だ
眠くなるんじゃ?ただでさえボーカルの人は所構わず寝ちゃってたらしいのに?とかいらん心配をしたわ
要は私たちも使ってますみたいな推奨CMってことよね
しかし今更だけど当時の働きぶりすごいね コーヒーのCMソング歌ったらコンサートの舞台でコーヒー飲む奴ら >>772
コーヒーは飲んでないでしょw
トイレ近くなるしw そういえばコーヒー飲んでたわ。そのコンサートに行ったよ そりゃそうだろうけどスポンサーの指示だとしたら随分細かい指示だな
>コンサートでコーヒー飲めよ コーヒーカップの着ぐるみ着て演奏じゃなくてよかったな そのコンサートのスポンサーだったよ。コーヒーのお土産もあったような。 最初のベンザエースのCMの衣装は白のニットで統一されててまあまあ、だったけど
2年目のカトマンズ編の衣装はひどかったよね >>794
あっ。CM衣装と同じなのか?!使い回し?
今気づいたよ。 >>794
確かな技術に裏打ちされた本格的な曲なのに、売り方が軽すぎる >>797
70-80年代過渡期のシングルはどれもこんなもんでしょ >>798
いやメンバーのアイドル的な写真が出てることじゃなくてデザイン全体がダサい あー確かに前からゴダイゴのジャケ、特にシングルはものすごくダサいとは思ってた
まぁアルバムも酷いけどな 概ね同意するけど、
じゃあ、この時代のかっこいいアルバムジャケを挙げてみてください。
他のアーティストの。 >>804
ファーストとBGMと増殖は今見るとダサい 歌謡曲のジャケとかだって普通に悪くなかったじゃない。
歌手の撮り方は綺麗だったし特にシングルとかはフォントも凝ってたし。
なんなら昔の方が面白いデザインがあるくらいだよ。
カトマンズシングルはカトマンズの書体といい
楕円形で赤で飾り付けた素材丸出しのヒマラヤといい
90年代の町内会のDTP並みの先進のダサさだわ
カトマンズが一番目立つけどガンダーラ〜カトマンズのシングルはセンスが同じだから
多分同じデザイナーさんね >>801
アルバムは引けるのが2、3あるけどそれ以外はかっこよくもないがそう悪くもないよね
シングルは企業販促品みたいなひどいデザインばかりだと思ったけど
よく考えたらタイアップものばかりでマジでほとんど企業販促品だから
なんとなくそれで納得してた気もする >>808
その前に「引ける」って意味を教えてください >>809
引く でいいです
変にひねってすみません シングルが販促品ぽいってわかる
ほとんどが「ナントカキャンペーンソング」とか「ナントカ主題歌」ってジャケに書かれてて
本当にタイアップ的なものばかりだから仕方ない それがゴダイゴなんだよ
だから無目的に作品を作るとイメージが揺らいでレベルが下がる
最近の曲でもイメージがしっかりしてるのはヒノキ屋のCMソングぐらいだったし >>794
コレのことじゃなくてタケが赤いマフラーつけてて(途中で外して飛ばす)ちゃんちゃんこのようなものを着ているバージョン 幸いというか画質が悪すぎて衣装のひどさがよくわからないや >>819
思い出した
衣装はこのパターンもあったな タケがネパールで安い民族衣装を山ほど買ってきて「当分衣装に困らない」と言ってたな
当時のゴダイゴは衣装に無頓着だった 結論)
だから、今見ても聴いてもかっこいいのはワンディメなんだってば レナもわりといい線いってる
シングルはアフリカとポートピア 「いろはの”い”のシングルははひでぇな。
人物の上にさらにスチールのせて、タケの頭にスティーブのいたずらVサイン レコード会社の悪意さえ感じるな
どーせ売れねえだろ的な アワディケも曲が名盤なだけにジャケットが恥ずかしいし
みんなぶちゃいくに映ってる 英語詞、プログレッシブロック、スタジオミュージシャン集団。
どう考えても10〜20代の男狙いだろうに、ジャケットやらテレビ雑誌では女子狙い。
完全にターゲットの見誤りだな。 >>831
本当に吊るされた
当時いろんな雑誌でそう紹介されてたし
インタビューでもそう答えてた
ものすごく苦労したらしいが
別に切り抜き合成でも気にする人はいないだろうにと思った
尚ツヤツヤ仕上げで急に懐が豊かになったね感はあった >>833
浅野氏だっけ?
吊られて血の気ひいて大変だったとか言ってた
今なら簡単に合成できるw
古き良き時代だね >>834
いや 当時だって切り抜きコラくらいはできたよ。
境界ぼかしも。
作った人が合成ナシでやるぞとか拘ったんじゃないかなあ。 アワディケ、ライナーノーツのデザインは良かった。
ああいうジャケットでも面白かった。
とにかく本人たちは出ちゃだめw
まあ、あのジャケは『月の上の退屈な日』を表現してるんだろうけど あのカラフルなライナーノーツはよかったね
あれもリッチになった感あった
OUR DECADEはジャケットもデザインはいいと思う
ブルーグラデ上の白抜き綺麗、ロゴもシンプルで力強い
顔は確かにアレだけど顔の内側の造作はジャケデザインに含めないものとする あれ、宇宙服着てないからおかしいんだよ
幽霊かよっていう サディスティック・ミカバンドの黒船のジャケの
変形ともいえる >>839
そうだ!と思ったけど
宇宙服だと茶が飲めない >>842
ムーンライダースのは海?
赤潮の中潜ってるのかしら? 忌程症、総連発砲、忌程症、不意姥、不意姥
幅観音、総連発砲、忌程症、不意姥、不意姥
いみていしょう、そうれんはっぽう、いみていしょう、ふいばあ、ふいばあ
はばかんのん、そうれんはっぽう、いみていしょう、ふいばあ、ふいばあ >>848
もうちょっと元歌と合わせてほしい
feverじゃなくてflavorだし 恐竜の化石に触れるイベントの曲で
椎名誠作曲ゴダイゴ演奏って豪華 画像検索したら
アイラブサウロのジャケ写真は2パターンある そうだな、アワディケはビートルズでいうところのSgt.ペパーズみたいな
コラージュ的ジャケットが雰囲気出たかもな。
横尾忠則とかに頼むとか。 >>860
試されるジャケだった
ていうか無理だった
今はデータだけ買えるからよかった >>862
レコード会社のカトマンドゥーのポスター写真を元にしてるね。浅野氏が後ろで髪を束ねてるのとか、そのまんまイラストレーターが描き写したんだな。 これは有名な話だけど、YMOは横尾忠則が入って4人組になる予定だったんだよね。
それだけビジュアル重視だったってこと。
確か、浅野氏がビジュアル担当、とかプロフィールになかったっけ?
マジカプでも絵を描いてたり
でも洋服とかあんましセンスをかんじない…
一番お洒落なのはミッキーかな >>872
それなりのものは着てるでしょ?まともといえばまとも。
ただ、その中の肉体が… 身体がぶちゃいくだと、何着てもぶちゃいくなのはみなさんご存知よね
中身がイケてるとユニクロだってお洒落にみえちゃう不思議
そう考えるとミッキーのセンスはただならない >>874
言えてる!以前ここでミッキーのファッションセンス悪いとか知ったかしてる奴いたが、スタイリストの友人もミッキーの着こなしを褒めてた。それにミッキーは素材も上質な物を選んでる。 ミッキーのファッションでいいなと思ったのは
キャリーラブの頃
ハンチング帽にサスペンダーがピアノマンらしくて良かった タケで良かったのは999−ホリブラ、MORの頃かな
白地に黒いベスト、カーキのチノパン・ジャケットにキラキラストライプ ヒューテフルネームの衣装
白地に金ボタンの学生服風
コンセプトはなんだったんだろうねw >>879
ごめんなさい。↑
ヒューテフルになってたわ(笑) 当時のNHKで1年間、毎日、何度も流れるんだからすごいことだった
衣装はクリーンで知的なイメージでデザインされたんだと思う タケのベストドレッサー賞は夜ヒット沖縄生中継の時の999の衣装。
大きめの襟で縦ストライプ、黒ベスト、グレーのズボン。 >>874-876
それはミッキーではなくてドン小西ではないのか? >>885
そうそう、コレ!
タケはモノトーン、シックなのが似合う 一生Tシャツしか着れない人もいるんですよ!
この話題は酷ですよ! >>887
何の話?トミーの事いってるの?
彼はメンバーの中でいち早くDCブランドを身につけたんじゃない? 最近よく着てる星のマークのTシャツは
何か意味あるのか?? 自身が好きで、Tシャツばっか着てるんだから
‥‥好みの問題かと。 ドラムの演奏には動きやすいTシャツが適してます。激しく動くので汗出ますし、上着を着ると動きにくいです。 河合さん、「私はあのときミッキーに揉まれました」とか告発はしないでね(Love) >>907
筋肉質オスなので揉まれる感覚わかんないけど乳首はめちゃ感じる 自称マニア(クズ音源コレクター)のJJIも来てますよ( *´艸) 東京の芝郵便貯金ホールでキャリーラブコンサート行ったけど、
舞台上でコーヒーなんか飲んでたかな?お土産もらったかな?
覚えてない。
ブレンディのマグカップは商品買ったときに付いてきたのを
使った覚えがある。 主催、協賛、協力、後援はどういう使い分けなのか?
単に金額の問題なのか?協力はタダっぽいけど。 >>922
>>923
自己レス。間違えた。
横浜のホールでのコンサートで、コーヒー飲んでたし、お土産ももらったと記憶してる >>925
コーヒーブレイク、みたいなのはあったのかなあ。
言われてみるとそんな気もしてきた。
席後方だからビジュアル的な記憶がないのよね。 >920
行ったよ!これ!
招待ではなく、自腹だけど
発売前のフラワー演奏したな
オープニングが、インストに乗せて、
2人の男女が、詩を朗読するテープが流れて、
メンバー入場、Can't let goから始まって
メチャクチャかっこよかった
あのインスト、アルバムに入っているかと思って楽しみにしたけど、入ってなくてガッカリした記憶がある 不思議の国のアグネスのCD、今日届きました。
フルメンバー参加だと、やっぱり良いね。
聞きたくて聞きたくて、タケの僕のソングブック19買ってしまおうか悩んでいたけど、我慢して良かった。 >>921
いくら合成とは言え、タケも自転車に乗ってるんだから
その手はどうなのよって思うw >>935
それぞれ別に撮ってるから視線も変だしね
遠近感も変
タケは立川談志がカツラかぶったみたいになってる >>920
ありがとう
珍しいもん見れた
現代なら即、大炎上でエライさん謝罪会見だね 昔は大丈夫だったけど今はダメだろ
自転車の交通法規に違反してて危険運転で とりあえず4/22行く。ここ見てて色々と思うところはあるけど、MMと999、生で聴きたい。 誰か2年ぐらい前にYoutubeにアップされてた「タケカワユキヒデ 関西ローカル'94 前半」の動画を持ってる方っていらっしゃいませんか?
タケがソロで出演してゴダイゴメドレーとチューリップの心の旅を披露した映像です
保存したかったんですができなかったので探しています あの映像をもう一度見てみたいんですよ
ゴダイゴメドレーが特によかった気がします もうすぐ深夜便
だけど、タケのサイトからのお知らせはないのね… 最近は感覚がおかしくなって堂々と泥棒するんだよな
5ちゃんで書けば殺人予告なら逮捕されるのに 不思議の国のアグネス聞いた
I'm Lateのデモからの変わりっぷりにビックリ
ミッキー、南国風アレンジはダメよ
アルバムで浮いてる >>958
同意見!ときどきミッキーのアレンジがtoo much
に感じる良い例。
南国風かどうかはともかく、リズム体が曲を台無しにしてる。 >>963>>964
あの曲は弦楽四重奏なんかがぴったり来るな 英国のファンタジーなんだから
なんでそういうアレンジにしないのかね?
アグネスが香港出身だったから避けたのかね? I'm Late,I'm Lateに関してはタケデモの方が好きだな。
ハモリとピアノ伴奏だけのシンプルさが幻想的でいい。
アレンジ無しでも曲として完成している感じ。 音楽は個人の好みがあって当然です
各々好みは違います
正解は無いです 「不思議の国のアリス」がモチーフだから
アリスの世界観を知らない人には理解しにくい作品なのかも 好きなミュージシャンだからといって盲目的に
なんでも素晴らしいと祭り上げるのもどうかと。
ひとそれぞれ感想があるわけだから。
ミッキー本人がホリブラ、MOR、ワンディメを失敗作だといってるわけだけど、
それを聴いて盲目的に失敗作だ、と思うのもおかしな話でありんす。 >>981
良く気がついたね
揚げ足取り駄ジャレが得意だもんね? 「おかしな話でありんす」
に「不思議の国のアリス」を
ひっかけたんかな?w >>985
プププ。
分からない人もいるのね。
>>983
むしろこっちがわからない ムキムキで思ったけど筋肉質って言葉は
ゴダイゴに最も遠い属性だな
ついでに思ったけど全面伸びかけヒゲとかモミアゲとかホモ的な雰囲気とも対極だな 次スレどなたか立てられる方宜しくお願いしますm(__)m タケが長渕剛みたいにマッチョになったら…?
そういえば以前、ジムに通ってた時期あったよな このスレッドは1000を超えました。
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