ゴダイゴ Part.43▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May God have mercy upon your soul.
→ have mercy
でも事務所名にするもんじゃないよな 乙人数かぞえると、スレ立て人あわせて7人くらいなのかな。
住人。 ワイがその乙の大半してるがな
せやけど気にせんといてや?
いつも7人分の書き込みさせてもろてん ほんまやで
すまんなw
おっちゃんゴダイゴよぉ知らんねん
教えてや そや、1.27のコンサートおっちゃんも行かせてもらうで
大阪やしな
ぎょうさんコーラスもおるんやてな
おっちゃんも大声で歌うで
こう見えてもおっちゃん英語ペラペラやねん ババアの一人芝居
おっちゃんじゃなくて
おばちゃんなんでしょうね ディスクユニオンにはゴダイゴとかの未収録音源がまだあるけど余程の事がない限り出ないだろう
今まで特典CDとして出す事は出来たけど正式には発売されたわけじゃないし
もったいないなー ハカセさん何が言いたいのだ?
出したいけど出せない罪悪感か? このスレ相変わらず悪質な奴が巣食ってるな
功労者を貶めるなよ >>24
なんでまだ未発表音源があると知ってるの?
DUの中の人かメンバー関係者しかわからんだろう >>24
私も未収録音源は残っていると推測。
あくまでも個人的な推測だけど
あますことなく全曲を収録、発売したとは
思えないから。 未収録曲はあると思うけど、ディスクユニオンにあるかどうかは、??
それこそ、なんで知ってるの?
タケのデモテープは持ってるかもしれないけど 999のデモ音源、聞いてみたいな
ミッキーが良く言う「タケのデモがバラードみたいだったから、オレが躍動感あるアレンジした」
実際のところ、どうだったのか 未収録曲はあると思うけど、ディスクユニオンにあるかどうかは、??
それこそ、なんで知ってるの?
タケのデモテープは持ってるかもしれないけど 悪いな
おっちゃん昔のコネもあって事情通なんや
ソース言えへんけどディスクユニオンはんの所にはまだ出してない音源あるのやて
あの店バカにしたらあかんで? 意味不明のコピペ連投は何なん?
ひののニトンも意味不明 コピペってどれのこと指してるの?
すべってる書き込みはかなり前からあるし
新規さんかしら ひっ…気がつかなかった…>>36
ボケ始まってるかも(T.T) ソースは知らんが要するに何も出ないって事か
これは新譜も無理って事だよね
ヒノキ屋CMソングもシングルとしては出せなかったもんね 小室何某ってなかなかいい曲つくるとは思うけど
売れてる時の態度、プロデュース歌手にてをつけ簡単に捨てる、
あれだけ稼いだ金の使い方、
投資失敗、挙げ句借金補填の10億円詐欺(実際は5億)…
全く人間的に信用できないよな
会見も嘘泣き演技にしか見えない
タケの自曲安売りの方がまだまし
家族のためだもの アレと比べるな
マシとか言うな
あんなにポップセンスのある温かみのあるミュージシャンそうそういないわよ 田中はん、小室の本でも出すつもりなのかね
札束で頬たたいて教授を自身のライブに出したやつぞ?
あんたの好きな音楽はなんなんだ?
アイドルとかスターとか好きな単なるミーハーじゃん
長い物に巻かれるのが大好きだね >小室何某ってなかなかいい曲つくるとは思うけど
タケの爪の垢茶5万リットル飲めと思ってる 俺は小室が嫌いだが曲を大量生産して実際大量に売った事だけは凄いと思う
全盛期以降売れる曲どころか、本当に売れると思ったのかと疑問に思うような曲を出してた誰かの爪の垢をというのはどうかと思う 一時期タケも量産と言う意味では匹敵かそれ以上だった
ても小室は作詞作曲アレンジまでやってる
(緻密とは言えないが)からな あの大衆の財布の紐がゆるゆるだった90年代に
なぜタケはヒットを飛ばせなかったのかが逆に謎 夢中で君にプロポーズとかお前はとてもワンダフルなんてタイトルだけでドン引きだわw 80年代以降歌詞は無意味なものになって
(ゴダイゴの英語もその一因)
センスが大事になり、若年層の感覚にフィットするものが売れるようになった。
タケは英語からの作曲をやめ、日本語から作曲するようになった。
と推測 小室の会見全文読んだら少し同情しちゃった。
音楽制作の苦しみ(全盛期のヒットを求められるとか)はタケも持っているんだとおもう。 作詞家としてのセンスのなさにおいては小室とタケは仲良し 本来なら引退するなんて言わない奴だと思うが
介護やストレス性難聴、C型肝炎(セックルや針で感染する)、借金返済、〆切などで弱ってたんだろうと思う。 弱ってたのはわかるが、だからといって不倫していいとは言えない >>59
会見全部よんだ?
5年前から男性機能不全なんだってさ。本人の弁だけど。 >>52
海外進出が無理だと悟ったんだと思う
世界に発信する必要性がないから日本語詞にシフトしたと。
イケると思うのなら英語詞はトミーや海外の作詞家等に頼めばいい訳だし
あと当時の海外ではメロディアスではない曲やラップが台頭してきた頃で
影響なのかその頃のタケの曲にはメロディアスさが減っていったのも悔やまれる >>61
そんな事はゴダイゴ終わった時に気がついていたと思う
単にやる気がなくなっただけじゃないか
機械的に曲作って歌詞書いても結構売れる
だから真剣に音楽作らなくなって変な癖がついた アーティストって年取ると
大抵は、仕事選べないね
来る仕事を何でもこなさないと
食べていけないし、家族養えない 若い頃からミッキーは早く年を取りたいって言ってたけど
いざ老人になってみると全然創作意欲なくなって演奏もミス連発
やはり芸術家のピークって若い頃だけだよね 老化した音も好きだけど
ひょっとしてリハするだけで疲れちゃうのかな最近は
まー適当に続けてほしいよ
ただゴージャスな感じ出そうとして若いコーラス入れるのはやめたほうがいいね
こじんまりと遊びながら演奏してほしいのよ >>62
やる気ないことはなかったけど
空回りしてた感じはあった。
レコード会社変わったり、ジョニーと決別したことは大きい。
周りにタケの良さを理解する人も居なくなり、また大御所となり、意見してくれる人もおらず、裸の王様になった >>68
自分ではやる気あると思ってるのね
確かにそれ空回りだった
なんか可哀想で泣きたくなる
タケはソロは無理な人
バンドは嫌と言ってるけど第三者がいないと名曲は作れない We are Music!って何年だっけ?
あの頃は可能性とやる気充実してた。
世界へ行くとライブで豪語してた。 ラジオで言ってたけどタケのレコード棚には片手で掴めるほどの枚数しか持っていないと言っていた。
つまり、音楽聴いてない。
圧倒的な勉強不足。
メロディメイカーならそれでいいかとも思ってたが、流石に枯渇するだろうな。 >>71
90年代のラジオで実家の建て替えに伴い置いておいた膨大な数のレコードを引き取り
自宅にあるレコードと合わせるととても置いておけないので欲しい人たちにあげていると言ってたよ
片手で掴めるほどの枚数になったのはいつのことなんだろうね
あと、子供たちが聴いてた音楽は聴いてたみたい この前の「3か月英会話」で話してることから色々聴いてるみたいだと思ったけどなあ 聴いてるに決まってるだろアホか
誰だと思ってるんだ レコード所有数少ない=音楽聴いてない
は飛躍し過ぎよね どこを聞いてるかによってとらえ方も違うと思うけどな。
タケはアレンジャー的な資質が薄いし。
ミッキーみたいな人だと「この感じ新しいな、やってみたいな」と思ったり
「この音はどうやって出してんだろう?」と自分でやってみたくなりそうだけど、
タケはメロディーしか聞いてなさそうな感じ バカにするのもいい加減にしろ
そこらへんにいる一般人と違うんだぞ >>64
芸能人&有名人の子らはいい歳してパラサイトしてる率高い。親は大変だ。 >>81
今じゃ、一般人の家庭でも同じ
大きなお子さんがなかなか出ていかない >>78
>>80
そりゃテレビに流れるようなヒット曲は聴いてるだろうが
(ミッキーは最近の若い人の音楽はテレビなどから知るといってたぞ)
音楽通が好むようなもの、世界の先端動・向的なは聴いてなさそう
まあ、最近は確かに最先端は見えなくなったけど
教授なんて、世界のインディーズまでくまなく聴いてる勢い
未だに中古レコード漁ってるミュージシャンは多い 90年代、なんの雑誌か忘れたけどタケがレコード評してたの読んだことあったな。
確かエルトン・ジョンの新譜で、売れ線であざとい、みたいな評だった。 タケはきっとiTunes等でダウンロードして
所有LPとかは少数って意味なんじゃね?
実は何百万曲もデータ持ってそう >>85
私もそうだと思うよ
DLする方が聴くのも簡単 >>85
そんな素人みたいな聞き方するかね
漫画はあれだけコレクターなのに 僕ソンのカトマンズの宣伝動画だったかな?
ノイズ・エレクトロニカの影響が音に現れてた。
(まあ、シンセのエフェクターの可能性もあるけど)
最近はそういうの聴いてるのかな?と思った。 >>87
教授もDLっぽい。
つか、現在進行形の音楽はDLでしか手に入らない場合も多い。
あまり知られてなかったり、CD化されてないようなソングライター
のLPを中古レコード屋でDIGするのも楽しいよ。 >>88
はあ?老眼だから電子書籍の方が観やすいんでは? >>90
細野晴臣は「音楽はもうパソコンで聴いてる」と言ってたね。
DLか取り込んで聴いてんだかわからないけど。 ライフスタイルはそれぞれ違うでしょ
要はタケが音楽を聴いてるかどうかよ HDDに膨大な量の音楽データが入ってると何年か前に言ってたよ
今はデジタルでしか音楽をリリースしないんだからデジタルでどう聞えるかが重要
アナログを聴いてもしょうがないと思うんだけどね >>94
それは自分で作った音のデータじゃない?
アナログで聴くのが再評価されているけど、一部の人だけなのかな
いつまで続くのかわからないけど
スポティファイに代表されるような、単体で買うんじゃなくて
有線放送と借り放題レンタルの間みたいな感じで聴くのが主流になるのかな 去年放送の春風亭昇太のレコード道楽で音楽はどうやって聴いてるのかと訊かれて
何年か前にHDに取り込んだ音源で聴いてる(CDもほとんど聴かなくなった)と言ってる
話の流れから自分で作った音楽の話ではなさそうだったよ >>96
そういえば、別のラジオ番組で選曲してたよね?有線だったか。
だから、それなりの音楽は聞き直してるのはわかる。
3ヶ月英会話でも、もちろん調べてるだろうし。
でも基本は、他人の音楽はあまりきかない、ってタイプの人だったはず。
(ゴダイゴ時代のインタビューだったか)
裏で聴いていても、それを語りたがる人ではなかった。 >>97
ゴダイゴ時代は他人の音楽はほぼ聴かないって言ってた
その後Honda Live In〜とか音楽を紹介する番組やったりしてたから
色々聴くようになったんじゃないかな
90年代のレギュラーラジオでは結構いろんなアーティストのこととか話してたよ >>98
否定するわけじゃないんだけど、
HONDA LIVE INとかは、タケが探して来たアーティストではなく
番組スタッフがお膳立てして、司会してたような感じじゃない?
90年代のレギュラーラジオはどれを指してる(アニメ番組じゃなくて?)のか
わからないけど、
基本クラッシックロックで、何か新しい才能とか、レアな音源ではないと思う。
ミッキー&アサノの出した本のごとく。
音楽通はそういうクラッシックロックは周知なので、面白みに欠けちゃうんだよね。
もちろん、独自の視点があれば、タケの話ならそれなりに面白いんだけど。
へー、こんなの聴いてるんだ、というのがないと。 まぁ多く音楽聞いた(知ってる)奴が偉いわけじゃないんだよなあ
映画でも本でも同じだけど
それを「活かした」人が偉いわけであって
媒体がパソコンだろうとアナログだろうと関係ないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています