ゴダイゴ Part.47▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乙 did you do 4 tomorrow~♪ ハーイ、閉め切ります。
スレ住人は8人ってことでOK? お前らざけんなよって言ったら誰が一番怖いかな
アサノかな >>12
1人で演ってるな
少しはゴダイゴの話題をしたらどうだい?
昔はまともなゴダイゴファンだったんだろ
齢50を越えて、つまらない書き込みするなよ ここでまともなゴダイゴ話題はワイしかしてないんやで? じゃあワイがゴダイゴ関連の話題をゴシチゴで語るよ
今日の午後 あるよと聞いた 僕ソンが 毎回ワイがまともなゴダイゴ話題に持って行こうとしてるんやで
しかし5ちゃんねるのマヂキチにも合わせないとあかんねん
ていうかワイほどゴダイゴ今でも応援している人間はおらへんがな >>26
本当だ
行く人いるのかな
ゲリラ豪雨に気をつけてね タケだけがライブやってるわけでもないのによ
もっともタケ以外のファンなんかいないんだろうけど >>37
じゃあお前が書けよ
タケタケうるさいなあ >>36
行ってきました。幸い雨には降られませんでしたよ、ありがとうございます。
CMソンググラフィティ2全曲歌ってくれました。しかも当時のCMの時のキャッチフレーズ付きで。桃ピーチピチとか、君はどれを選ぶ?とか。楽しかったです。パッと見、満席でした。 桃ピーチピチは別に棒読みじゃなかったわよね
演技下手=棒、だと思ってるのかな でも今日の僕ソンひどかった。
間違いが多くてやり直したり、曲の前にギターを確認したり、歌も間違えまくって途中止まっちゃってたよね。
忙しい中日程調整してチケット代捻出して見に行ってるんだからもう少しちゃんとしてほしい。
いつもはもっといいのに。 ごめん、一瞬止まったのは歌だけで、演奏は続いてたけど。 ゴダイゴのメンバーてソロ公演とかでミス連発だよな
素人でもあんなにミスしないぞ 先日のオーディナリーナイト スペシャルライブの話@radiko タイムフリー配信
http://radiko.jp/#!/ts/CCL/20180811180000
※ライブ音源はあるのでOKが出れば放送できるとのことです >>43
レポありがとう。行けなかったので助かる
なるほど、それはプロとしてはどうなのと思う僕ソンはおっしゃる通り、良い時は本当に良い
逆にグダグダな回も時々ある
今回も準備不足だったのかも‥ >>47
声が出ていないとかではなかったのでゴダイゴのライブなどで忙しく、47さんの言う通り準備不足っぽい。
アワディケに期待してます。 前は歌うだけだったのに不馴れなギターなんか弾くからグダクダになるんだよ。僕のギターブックじゃなく僕のソングブックなんだから歌に徹して欲しい。そのためにピアニスト雇ったんじゃなかったの? 僕ソンなんてファンミと同じだろ?
はははータケ間違えたカワイイー、みたいなノリだろ?
どーでもいいです タケは色々と楽器出来たはずなのに今じゃギターもダメか
歌もダメで一体何ができるんだ 回数は多いけど内容が非常に悪いのがタケのライブ
確かにファンミーティング程度のイベントでライブとも言えない
このレベルなら学芸会と言われても言い返せないだろう それよかさ、アマゾンとかで僕ソンのCD売るの止めてよ。
あの演歌歌手みたいなジャケ耐えられない。
ジャケを新進のイラストレーター・写真家・デザイナーに頼むとか、
新進なら安くあがるし、彼らのキャリアになるし、
タケは今こういう作品に感心があるんだとかわかって面白いとおもうんだよね。
いっそのことタケの好きな漫画家に書いてもらうとか。
もうちょっと工夫したらどうかねえ。 やめれ。
あのジャケ写、ものによってはロケ地(旅行のついで?)
それなりにスタイリストとかメイクとかついてそうだよね?
もっと引きで撮ったり、たとえばだけどCarry Loveのジャケ写みたいな感じ
でお店の中にぽつんといるとか、
元町のあのイスに座って撮るとか(CMソングカバー)
たくさんの民族楽器のなかでサントゥール弾いてるとかね(カトマンズカバー)
もうちょっと面白くなると思うし、
ミュージシャンぽくなると思うんだけどね。 70年代後半にマジでブレークしたバンドなんだから
その威光を継続してリマスターとかで稼いでおけば
今頃、もう少し金回り良かったんじゃない
風化させ過ぎたね >>61
アマゾン見てみたけど仰る通り金は一応かけてるようね
コンセプトがオシャレとか面白さとかミュージシャンらしさではなく
自然とかおっさんが気持ち良さそうとか緑とか青ってことなんだろう >>62
リマスターしてもどうしようもないアルバムあるしな。
MORとかカトマンドゥーとか。
小人が遠くの部屋で叩いてるみたいなドラムじゃん。
デッドエンドとかはすごくいい音なのになんで?って感じ。
同じエンジニアの人だったと思うんだがな。 >>63
>自然とかおっさんが気持ち良さそう
そういうコンセプトwか?
ソングブックなんだし、タケカワ通信的マガジンみたいな感じのジャケットなら
(昭和30年代男のこの間の記事の写真みたいな)
自分(おっさん)も買ったかもしれないな ああいうアイドル風写真はCDの中や裏で使ったら良いと思う オーディナリーナイトのライブ、もしオンエアされたら嬉しいと思ったけど、
どうせ例の4曲と良くてホリブラハピネスぐらいで、
テイキングオフ、カトマンズ、君恋は絶対オンエアされないんだろうね いやいや、全てをリマスターせいとは言ってないよ
今でも名盤セレクトに残る、西遊記やアワーディケイド、新創世記、CMSG1
あたりを限定で、アニバーサリー20th、30th、40thとか
デラックス版、当時の映像DVD付きとかで
神アルバムに祭り上げるビジネスは可能だっただろという事よ それより過去のライブ音源や未発表音源をDU等で販売できないのかね?
購入特典として出すのはもう勘弁して欲しいケドね ハイレゾがいいって言うのが何故発狂してんのさ?君おかしいよ 何でも因縁つけなきゃ気が済まないんだろ、相手にすんな ただハイレゾって意外とすぐに良さがわからない場合もあるからなあ
一曲だけ買ってがっかりしたのかもしれない ゴダイゴの先行予約締め切りまで一週間です!お早めに! オーバーダブのスタジオ録音は、ハイレゾ向きじゃないよ
旧録音のスタジオ盤はリマスター向き
ハイレゾは、生録に近いライブ音源の方が活きるから
ライブ盤のマジックカプセルと中国後醍醐辺りならハイレゾもアリかもよ
値段が馬鹿高そうな気もするが ハイレゾはリマスタリング+音質向上で相乗効果が期待できるのよ
他のアーティストのアルバムもそうだから
でもハイレゾのベスト盤二枚で一位取ったとはいえアルバムのハイレゾ化は絶望的だろうな 実際に聴いてみた感じでは
オーバーダブの音源はリマスターしてハイレゾにしても
音に小細工してる感は消えないよ
自然な広がり感が無くて、
ワザとらしくなる音源の向き不向きはあると思う
正直70年代〜80年代のロック系は音源自体が不自然で×
一発取りに近いジャズ系の方が自然で、ハイレゾの良さが出る
ゴダイゴもハイレゾは向かない気がする ハイレゾは好みもあるんやろうけど…
ワイとしては音の広がりも十分やし細かい演奏や各楽器の輪郭がはっきりして好みや
どのみちライブでさえ音を小細工してるわけやし自然な音はどだい無理やねん
リマスター否定はせえへんが、何回リマスターしても好みの音にならへんかもよ 茶化してる奴らはゴダイゴの音楽そのものも真剣に理解しようとしてないんだろうなあ
いや出来ないのか、能力がないから 音響の世界は音楽以上にハードル高いから付いてこれなくても仕方ないよ マジックカプセルのハイレゾは欲しいかも
中国後醍醐なら、平和組曲入れて完全版なら欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています