大滝詠一 vol.95
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
だから きーみにあげよう あ ロックンロール 特別給付金 AmazonのHappy Endingのレビューがいつの間にか317件にも増えてる
と思ったけど実際にレビュー見ると89件だった 仕組みがわかんない 星だけつけてレビューを面倒くさいから書かない人が多い おい、中田君とサイモンとガーファンクルみたいなユニットを組んでいたやつの歌詞なんてのせるんぢゃあないよ。 happy endingの世界 ディレクターズカット
ってもう聞けないですね。
残念です ラブジェネの第5話を見てたら『Happy Ending』がラストシーンで流れてたわ
当時から存在してた音源ってことがわかってよかった 今回アルバムにも入っていないバージョンもあるな
恋するふたりの歌詞違い 太田裕美が聞いたデモテープは
ロンバケと歌い方違うらしいじゃない?
発掘して40thに入れてほしいな!! >>43
火事で焼失ってこれだっけ?
タイムマシンの開発が期待されます。 世紀の大クラッシュを起こしたfussa45.comのバックアップHDもデータサルベージすべきだ。 ああそうだ、fussa45.netだったな。
ドットコムなんて流行るよりずっと前のサイトだ。 震災の時関西に引っ越すつもりだったという位心配性なので
今生きてたらさぞかし大変だっただろう 罹患しても言い出せない空気になってんだろうなきっと 新曲90年代は2曲、00年代は1曲、10年代は0曲 …
つまり20年代以降は考える必要がなかった 市川実和子とか唐突にプロデュースした理由がよくわからない
もしもこれが成功していたらもっと活動してくれていたのだろうか? >>54
真実はわからないけどたまたまその時期に欲しい機材があったとか意外と見も蓋もない理由だったりするんだよな
全く働かない訳にはいかないから 今夜24時からだよ
「RADIO SWITCH」
3つの雑誌と緩やかに連動していく番組『RADIO SWITCH』。
6月6日の放送はデビュー50周年を迎えた大滝詠一を特集。
音楽出版社代表、そして音楽プロデューサーとして
大滝詠一をはじめとする日本を代表する音楽家を幾人も育てあげてきた
誰よりも大滝詠一を知る男、朝妻一郎に話を聞く。
聞き手は、『SWITCH』編集長・新井敏記。
1960年代の、日本における音楽ビジネス黎明期から紐解く。
J-WAVE
開始:2020年06月07日(日)00:00
終了:2020年06月07日(日)01:00
時間:01時間00分00秒 >>54
かつて市川実和子が所属していた芸能事務所の女社長さんには一生頭が上がらないから、と聞いたことあるが ドラマ「ラブジェネレーション」当時、松たか子も市川実和子と同じ事務所に所属していて、その女社長の存在が幸せな結末を作った理由の一つとも言っていた ロンバケの発売が遅れた逸話を
どのみち間に合わなかったと否定してたのは
初めて聞いた >>69
地方なんでラジレコJ-WAVEでないのよ >>65
売れっ子じゃなかったから延期を認めたのかね。
松本隆の身内の不幸が絡んでるから余計に拒否しずらかったろ。 >>71
松本氏の件に関わらず間に合わず延期になってたと朝妻さんは言ってたな
ちょっと話盛って美談にしたんだな DOCOMO携帯でテザリングして
PCでどがらじする
すると関東圏外の地方でも関東圏に認識される
DOCOMO以外はしらん ナイアガラムーンのシャツにくらべたら大したことない >>77
おお、チャイニーズ・シアターがあったりとか割と有名な一郭なのね。 >>77
おぉーホントだw
2:13辺りからですな。 >>88
なんかで読んだけど精神病みたいなもんだってさ >>89
主人公の男がカレンと友達だったという内容でもないし、一方的に恋焦がれて勝手に失恋したストーカーみたいなもんだよな >>90
そう、勝手に妄想こじらせて、あげく、お前は不幸な女だよフッ
みたいな、近寄ってはいけないヤバい人 レイクサイドは男2人に女1人の話だからまだ分かる。映画にもよくあるパターン カレンは、可憐な場に溶け込めず隅っこでいじけて妄想、が暴走して独りでニヒルな苦笑を浮かべる
パーティーにいるとドーナツ化現象を起こす人物 あの麻原彰晃みたいな顔で作詞までされてたらとてもじゃなけど聞いてらんなかっただろうな
大瀧はまさにラジオ向けの歌手ってやつだな 快盗ルビイのStrings,Horns Arrange
またはBrass,Strings Arrange 山下達郎がストリングスのアレンジ頼んでたから番組で追悼特集やるかもな テレビに大江千里が出てきたがただのデブなおっさんだった 大田奇詠一とかヤマゲタツロオとかビーチボーイズスレでめちゃくちゃ嫌われてるの笑った
殆どNG扱いww >>110
65歳過ぎたらもう関係ないだろうな
逆にガリガリがみっともない >>113
何でだろう
大滝ファンがメガネの太った音楽評論家夫婦を嫌うのと同じ心理か だって自分じゃ曲作れなくて全部盗作
それで日本のフィルスペクター気取りでウォールオブサウンド一発録りなんてな
そんなのを師匠!とか呼んじゃってレア物件乱発されて踊らされてるファンw
BBファンからすると片腹痛いだけだわw
タツロウは人格そのものが嫌われてるんだろうな ビーチボーイズスレなんてのぞいても無いけど
どうせスマイルとかペットサウンズが良いとか言ってる俄ポップス好きの巣窟だろw
そんな連中に大滝さんのセンスとか分かるわけないわ そもそもビーチボーイズスレで
嫌われるほど話題にならないよ
あったとしても何年も前のことだろ 古臭いノリで同じ人が分裂して対立した意見書いてるの丸わかりなんですが RADIO SWITCH 朝妻さんの二回目ってやった? ジャニーズ版のウィアーザワールドみたいな曲が出るんだな
なぜ達郎じゃないのか >>131
前にJ-Friendsってのをやった時はMichael Jacksonと織田哲郎に頼んでたな 前スレの小林旭はYouTubeやれって話
実現してるし 去年のナイアガラコンサートあたりから大滝さんへの愛というかリスペクトを感じない 大瀧さんの事だから、いつ何処で録音したとかの情報をメモしているはずなのだが、詳細不明ってなんなの >>143
そこはわかる
義父使って儲けよう感がちょっと The Kinks - All Day And All Of The Night Hello I love youの事を書くか
キンクスからおよげたいやきくんに繋げるか迷う また人のふんどしで相撲を取る輩が…
よっぽど味しめたんだな
大滝さんが生きてたらできないライブな訳で
ナイアガラーとしては複雑な心境だ また人のふんどしで相撲を取る輩が…
よっぽど味しめたんだな
大滝さんが生きてたらできないライブな訳で
ナイアガラーとしては複雑な心境だ 目新しい情報は無かったけれど
見逃したひともいるかと思って
歴史秘話ヒストリア「スーダラ節が生まれた」
7/7 (火) 15:08 〜 15:55 (47分) NHK総合1・東京(Ch.1) もう大瀧は終わりにしようよ
ナイアガラーだの師匠だの物凄く馬鹿っぽい
まだ商品価値が有るのはわかるけど
世界から見たら只の井の中の蛙大海を知らずなんだよなあ
もちろん本人お前ら両方の事ね
ダサいよいいかげん >>166
スーダラ節のジャケット誤植の話は初めて聞いたよ >>169
引きこもりが世界とか言ってんじゃねえよw よ〜るの〜生フェラ〜
男ってやつは〜亀頭を出てゆく〜
あとは任せた >>171
大瀧さんのインタビューで、哲晶さんや植木屋の裏話を聞いて、
自分じゃぁ結構「知っているつもり」になっていましたが
私もジャケットに誤植があるなんて気付きませんでした。
当の本人の草野さんの口からぽろっと証言されるとは思わなかったし
それと「ア、ホレ」の解説も面白かった。 前にザ・ピーナッツの曲解説もしてたけど
宮川彬さんの解説は面白いね ミュージックフェアで今、マーチン・氷川きよし・倖田來未が夢で逢えたら歌ってた >>178
このメンバーならピンクレディ/モンスターだな
というかそれ以外唄う資格が無い >>186
コロナゼロ県なので、他県から大滝ファンが来る事は微妙じゃね? https://news.ibc.co.jp/item_39925.html
見に行きたい…
11月までならチャンスあるけど
コロナの中では遠方は二の足踏むなあ すべからくなんでも大滝に繋げるのが、なんというかあれなんだよねぇ(大滝) 安田さん亡くなったんだってね
ご冥福をお祈りします 坂崎幸之助「アコギは何人ぐらい呼ぶんですか?」
詠一「四人」
坂崎「石川(鷹彦)さんと安田(裕美)さんと・・」
詠一「(吉川)忠英さんと・・あと、笛吹(利明)さんだね」
坂崎「ウゥウワワ〜、すっげえ?〜」 >>236
あいつに乳を揉ませてやれよ
今ならホテルで寝ているはずさ〜 ウィリー沖山氏はスルーなのか?
てか、まだご存命だったのに吃驚です。
R.I.P. >>235
そんな腕利き四人集めて簡単なコード弾いただけってレコーディングもあったんだよな クリネックスティッシュの粗削りカラオケテイクが
ボーナストラックにあったのだけど
その完成品を聴いてみたいとても聴いてみたい
歌はあってもなくてもいい 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fhkksdk
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
Bachelor Girl を忘れてる ロンバケ
Velvet Motel
スピーチバルーン
FUN×4
3曲じゃね? >>247
根拠もなく断言する知ったかぶりには困る 松本隆にTwitterで質問したら答えてくれるかも
めちゃくちゃ忙しかった時期だから覚えてない可能性が高いけど 今年のCDほど買って後悔した事は無い
毎年出さなくていいよ
金儲けのためだけに 出すべき音源を出していないんだよ
健太がアホだから >>262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1591053600/421
を書いたんだけど、ほんとうにねぇ
実際殆ど聴いてないな
niagara dreamingはヘッドホンのリファレンスにしてるけど なんだかんだ言って死ぬまで毎年供養料を納め続けてくれる、本当に良いお客様です 来年のロンバケ40周年はほんとにライブ映像つくのかな 達郎もライブの映像解禁始めたからな
もう恥ずかしいとか言ってられない 死後のことは決めてあるとか生前に言ってたから今回の40周年のタイミングだろうね ナイアガラカレンダーとレッツオンドアゲインの40周年はまたスルーされるのかね
レッツオンドアゲインなんて毎回スルーされている もしかしたら既出かもだけど、いきものがかりの『STAR LIGHT JOURNEY』て曲が、往年のナイアガラサウンドを彷彿とさせるからぜひ試聴してみて。
https://recochoku.jp/song/S1008533626/ クリスさんの番組で植木等の歌うFUN×4が掛かってるw
初めて聴いた >>291
植木等はナイアガラムーンも歌ってるよ。 十 シ龍 言永 ― え幸 良β 金艮 ン欠 イ左 里予 木彡 ツソ了・朮一儿 金監
人 レッツ・オンドー・アゲイン
レッツ・オンド・アゲン
どっちがかっこいい? なんか墓参り行ってきた。サイダーが一本置いてあった。 両さん
コッカコーーーラを飲もーーーおよ、ブンブンブンブ 君の微笑みが云々
デュークエイセスとシンガースリーのバージョンが好き
プレスリー風の音楽 コレは師匠もショックだろーな...。
師匠の「ミコちゃ〜ん!」が頭の中でリフレインしとるわ。 砂に消えた涙の前奏は夢で逢えたらですね
初級編なんだろうけど知らなかった楽しい 子供の頃初めて見た時は衝撃的で
その夜の夢に出てきた弘田三枝子 弘田三枝子もピーターグリーンも73歳か
この年代はヤバいな 7/28(世界肝炎デー・地名の日・江戸川乱歩忌・ペルー独立・第一次世界大戦開戦・)生まれの有名人
1897年 是川銀蔵 1923年 渡辺美智雄 1929年 ジャクリーン・ケネディ
1935年 富岡多恵子 1938年 アルベルト・フジモリ 1939年 マッド・アマノ
1944年 渡瀬恒彦 1945年 セルジオ越後 1948年 大滝詠一
1960年 高橋陽一 1960年 岩明均 1961年 桂銀淑
1964年 阿波野秀幸 1966年 スガシカオ 1978年 雅山(二子山親方)
1978年 徳重聡 1978年 矢井田瞳 1991年 逢沢りな
生年不明 大空翼 大滝さんの誕生日がミコちゃんの命日なの?
大滝さんはミコちゃんの生まれ変わりか >>340
今日たまたま初めて御大のお墓見て来たんだが、今日が大瀧さんの誕生日なんだって?
こんな偶然有るんだな〜。
仙人秘水と三ツ矢サイダーが置いて有ったよw
http://imepic.jp/20200728/844610 >>348
三ツ矢サイダーにくっついてる札はなんだ? >>349
なんか書いて有ったが、文面忘れたw
向日葵があったが、今日挿してたのかは解らん。
誕生日云々は別にして、誰か居るかな?と思ったが、雨降ってたし誰も居らんかった...。 >>350
なるほど、ありがとう!
都民だけど大滝さんのお墓は遠方だからなかなかいけなくて... 心から好きだよ ミーコ
抱きしめたい 甘くてすっぱい女だから 師匠生きていてくれたら、大谷に一喜一憂してただろーな〜...。 駅からタクシーで墓参りして、その後もあのあたり散歩して、また帰りにタクシー呼んで
気さくな兄ちゃんで、なんでこんな場所でタクシー?って聞かれたんで、大瀧詠一ゆかりの地を巡ってたって言ったら、本人何回も歩いてるの見ましたよって言われ驚いた >>166
前回再放送のお知らせをしたら
大雨で川が氾濫して放送が中止になってしまったので
再度お知らせします
歴史秘話ヒストリア「スーダラ節が生まれた」
8/4 (火) 15:08 〜 15:55 (47分) NHK総合1・東京(Ch.1)
また何か起きたらゴメン >>360
ホントに行くならお墓の番地教えるよ。
手探りで探すと無駄に時間浪費するからな。 1月に瑞穂町の展示に行ったついでに見てくればよかったな… 画像ぐぐってみた、なぜか
「お願い入れて(ピンポン♪)」が聴こえてきた >>369
教えていただければ是非
墓地はググると出てくるんだが >>374
1-12
正面から入って、すぐ左側のブロックに有ります。
「駅から30秒、陽当たり良好!」みたいなホントに最高な場所に有りますョw 高い三ツ矢サイダー置いてマウントするなよ。地元のナキガラヤーに飲まれるだけだぞ! 大滝のロンバケとスターリンのトラッシュどっちが名盤? サンデーソングブックの今日のプレイリストに
「呆阿津怒哀声音頭」の歌詞が載ってるw 大滝詠一の狂気を感じる歌詞
ロンバケ作らないでこっちの道を進んでたらどうなったかな アポロン音楽工業の事ならいま権利はバンダイが持ってるんだな この時もうすでに「ニュー」フォークだったのか
それじゃ元々のフォークは誰だったんだ? カレッジフォークと呼ばれてた人たちのことかな森山良子とかマイク真木とか、前というか既存のフォークとはまた別の流れという意味だったのかな 小さい頃、森山良子と森山加代子の区別つかなかった
良子 ムッシュのいとこ ギター持っている
加代子 コミックソング風 良子より美人 キリンレモンが生産中止か
三ツ矢サイダーなんて売れてるとは思えんのだが大丈夫かね 大人の酒席で子供がいる時、瓶のバヤリースオレンジと三ツ矢サイダーがよくでるよね 酒屋に飲み物まとめて頼むと三ツ矢サイダーやバヤリースになるね ナイアガラに絡めないで自己主張を優先しがちな>>434はシベリア鉄道に乗って何処にイクの? ポカリスエットのCMワロタw
君に胸キュンに合わせてブラジャーをキュンキュンさせるとか細野もビックリ! NHKで耳タコの星影のエールって
ある意味ナイアガラ系というより大滝直系だよね 世の中には本当に様々な感性の人がいるんだなと思います 感性...うわっナイアガラーってエッチだぁ←下越弁アクセントで! 星セントルイスのご両人〜♫ジャパマーハイツ拍手手拍子♪
大滝さんの地元のファン代表と言うか、超ナイアガラーのナントカって人は
実は大滝さんと一度も遭った事がない と言う記事を見てビックリしました★ アンコールプレスは買いましたか?
初回盤と何が違うでしょうか? アンコールプレスで内容変わってたらなんぼ金あっても足らんわw
違いはステッカーくらいだろ アナログ盤でのメインリリースが無くなった1987年以降、
大滝詠一の作品で同一カッティングマスターから再プレスされるのは
今回が初めての試みとなり、貴重な1枚となる。 ・1987年以降初めての再プレス
・豊満で絹のように滑らかな味わい
・みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
・エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい
・今世紀で最高の出来 いや、こういうことは予測済みだろ。
生前、映像作品の発売は? と聞かれたときに
「死後だね」と発言してるし。 マニアが狂喜乱舞するようなブツは残っていませんかね? ロンバケ40周年はロンバケコンサートの映像しかありえないでしょ ※生前の希望により本人にモザイク処理を施しておりますご了承ください セッションレベルのはボーナストラックであるのだが
完成形が知りたい ナイアガラムーンのボートラのリズムトラックスを歌入りで聴きたい でっち上げでも何でもいいんだけど
熱量を愛情を感じる物を真剣に作ってほしいんだ 大滝さんもう帰ったかな
大文字焼きがいたずらされたりして困っただろうな なんだ、こないだ出たアナログまた切ったの?
限定盤って謳っといて、ソレは無いだろ?
詐欺だよ、詐欺! まあ通常盤だったのにセカンドプレスのない事実上の限定盤ってのが一般的には多いけどな 大滝好きならはっぴいえんど聴いてみ
ソロ活動始める前に組んでたバンドだから >>524
あれ大滝さんの味のあるドラムも良いんだよな 復刊ドットコムで永井博さんのマスク販売しててロンバケのジャケ絵があったよー 『ソーシャルディスタンス音頭』本日リリースされました。
配信のみのリリースは初めてなので色々とドキドキしましたが、
無事各所で発売されています。
初ソロシングル、ということもそうなのですが、
この曲は、自分の人生の分岐点となりました。
ぜひみなさん聞いてください。
https://m.twitter.com/saitoh_masafumi/status/1295809157098950656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大滝に興味沸いたのならA LONG VACATION聴いてみ
絶対おすすめ 歌入りは2001が好みだなぁ
シンセメロディのカラオケはげんなりだけど >>541
昔から大ファンでDVD「うちのホンカン」買いました! 調べたら
1975年から1981年にかけて放送されたとあって
なんだか奇妙な一致に笑った 既発かもしれないけどギターマガジンにロンバケ小特集 もっと大滝に興味沸いたのならEACH TIME も聴いてみ
さらに絶対おすすめ ペパーミント
オリーブの午後(字は略)
カナリア
この辺りが本来のジャケット絵的な
ロングバーケーション(夏休暇)ぽいね
この調子ばかり続けると、くどいけど
イーチタイム制作の自分のイメージでは
(前回のお茶会好評で)
予想以上の来客だ、困った茶葉がない
ロンバケの出涸らしに熱湯二番煎じを絞り出してなんとかしよう
ああ、やっぱり薄かった、もう客は呼ばないことにする
なんてイメージが、煎茶を淹れるときにはいつもリフレイン 本名の菊地詠一でデビューしたらレーベルが「菊の門レコード」になったかもしれない >>557
カードとかは菊地なんだろうね
普段気づかれないだろうね 公衆便所のやりっ放しウンコを克明にラップする菊地成孔じゃなくてナイアガラーにはよかったな 2020年7月
肺炎死者数1万人(年平均1万人)
コロナ死者数31人 今年になって欧米のミュージシャンが死にまくってるけど全部コロナだろうな モヤモヤさまぁ〜ず2
2020年8月30日(日)放送 アメリカを体験!東京・福生市
https://youtu.be/4rm09UAmeDY
以前に細野さんが出演したし、何か起きるか・・何もなかったらゴメン 日本では肺炎で一日300人死んでる
コロナ肺炎の比ではない このまま推移すれば日本だけでコロナで一日3000人タヒぬ
罹患者が治癒したとしてもみんな肺がボロボロで抵抗力皆無 肺炎って300人/日も死んでるのか
そのこと今報道したら日本人パニックに陥るなw カカココ カカココ ワウ踏んで
刻むテレキャス 日本一 行きは来い来い 帰りはヨイヨイ
ロン毛のタツロー 何処へ行く 養老サイダーっていうのもあるんだってな。
どんだけサイダー好きなんだこの人は! サイダー瓶よく振ってから肛門に挿して直腸洗浄してたってね← 還暦あたりのジジイがこれ書いて面白いと思ってると思うともうね。 >>598
いつだってナイアガラーしかいないだろ? 大滝さんは岩手だけど競馬には興味がなかったのかな?
馬主になってれば自分の馬にタツロー号とか名付けてだだろうな 岩手出身なんだっけ
ジャズ板の荒しに垢の1rでも飲ませてやりたいな 三大えいちゃんっていうけど
矢沢と大瀧ともう一人は? >>622
LEDのフェイクキャンドルだから大丈夫 出前一丁も大滝作品としては有名だけど
一般にサビみたく浸透してるのは
あらよ出前一丁の
キダタローフレーズの部分なんだよね
前に歌?そんなのあった?みたいな >>626
40代前半までの世代なら大体知ってるよ
リアルタイムの大瀧作品では一番知られてるのは出前一丁だと思う サイダーはそれぞれのバージョンのオンエア期間が短かったからな
出前一丁は80年代頭から10年近く同じ曲が使われていた 三ツ矢サイダーは70年代にスター誕生でロングバージョンのCMがよく流れていた記憶ある >>638
その頃はまだラーメン一つでも出前してくれる店ってあったの? 78年くらいか
サイダーのCMでラブミードゥとプリーズプリーズミーが流れてた? ふと思ったのだけどポンキッキって
その当時のパパママに主流だったフォークソング
過剰な思想家が好んだイメージがあるけど
それを払拭しようという勢力が含まれていたのかな
今でも伝統になるような外来のロックやリズムを多用
当時対象年齢だった自分は、その曲フレーズとテレビの画面が強力にリンクしている
動物の食べたエサがうんこになるまでのショートアニメのBGMとか
ホネホネロックも今聴くとすごく真面目な音楽でいい曲だ
歌詞は子供向けに崩してあるけど
なかにはたいやきくんのような、活動家を慰めるような嘲笑うかのような哀歌もあった 鈴木茂 大滝詠一を唄う というライヴがあるんだな。このスレの人としてはどうなの? >>643
演奏はさすがに良い
茂の歌はまあお察しください
その他ナイアガラ縁者の各ライブで大滝さんのカバーを生で聴いたけど
達郎・・・全体としては圧巻の出来
銀次・・・丁寧に歌っている
杉・・・達郎のような押しはないがこれまた良い
じゃあ茂も歌は全部キンモクセイの中の人に任せればよいかというとそうじゃないんだよな >>644
なるほど。はっぴいえんど 時代の曲なら鈴木茂の歌もまあ聴けそうだけど、ポップな曲はどうかなぁって 砂の女といえば
ロンバケの種明かしから続きのネタ
2011年の新春放談面白かった そーいえば茂が「訴えてやる!」って言ってから荒らしが去ったな。本人だったのかな 今は荒らしが去ってる状態なの?
前から思ってたけど君たちのノベルティおふざけと
荒らしの区別がつかないんだよな スポーツ誌に記事になってたから流石にヤバいと感じたかもね 大関も印象に残ってるCMだな
あとはのこいのこのCM >>639
街のラーメン屋の話なら二人前以上から出前が常識だよ。 やっぱ、サイダー83を予告も無くテレビから聞いた衝撃は一生忘れられない おしゃれさん、いいよなあの曲
ロンバケにつながってる感じがする 歌詞のドライアンドカールを大宴会〜大宴会〜って空耳してた人がいたのは面白かった 日立のおしゃれさん だっけあれ?
うろ覚え めんどくさいから調べない いやシリアポール…じゃなくてオリーブの午后でしょそれは >>656
わかります
たぶんまちがい記憶だけど親の聴くナイター中継の
CMにあったような印象@関西
「ワンカップ!、おおぜきー」
だったかな、その亜流みたいに
スイカと蚊取り線香と網戸がセット 鈴木茂配信ライブ、思った以上に画像も音も良くよく良かった 鈴木茂さんのライブ生で観てきました!配信なしの1部では君は天然色と熱き心にを演奏しました。物販では茂さんと大滝さんのツーショットTシャツとタオルが販売!勿論買いましたw ツーショットTシャツ(前回公演分の)を着てる人は渋谷の地下で見かけた >>668
ご本人ですか!どうもその節は良い空耳をありがとうございました >>670
配信で砂の女も君は天然色もなかったですが、すごい良かった。ギターがアルバムの音そのまま。配信時間に制約があるのかMCほぼ無しでしたね >>679
老人持ち上げて気持ちよく送り出してあげてるんだからそういうこと言わないの ベースサイドストリート
が
レイクサイドストーリー
に似てると思った 茂の大滝詠一が意外と良かった。
ボーカルはもうちょっと頑張ろうってとこあるけど。
駒子と二人オリジナルがいるってのが大きいかな。 駒沢裕城、あだ名がコマコ
ティンパン系ではお馴染みのペダル・スティール・ギター奏者 関西から出掛けて湘南をドライブ
とっておきの夏ソング
多羅尾伴内楽團 Vol. 2をBGMにしていたら
夏バーゲンのショッピングセンターみたいだからやめて!
っていわれました 中山 泰
グラフィックデザイナー、イラストレーター。
1947年生まれ。1970年に桑沢デザイン研究所の同級生である真鍋立彦、奥村靫正らと
〈Work Shop MU!! ワークショップ ム!〉を設立。大滝詠一作品をはじめ、
はっぴいえんど、サディスティック・ミカ・バンド、YMOなどのジャケットデザインを
数多く手がける。1977年に〈Work Shop MU!! ワークショップ ム!〉を解散し独立。
Niagara作品を素敵に彩ってくれてありがとうございました。 合掌 >>687
当たり前なのかもだけどギターが聴き馴染みの通り。あと
ろんさむかーぼーいがボソボソボーカルだから無理がない 今まで6回すべて聴いたが歌はあれが限界でしょう
モノマネ色が強くなって辛いものがある
大滝さんの歌唱の凄さを再認識した 元々、茂さんの歌唱は大滝さんに似てるよねー
はっぴい時代に大滝さんを参考にしてたらしいから、初めてはっぴいえんどのアルバム聴いたら区別つきにくいしw
声量もあるけど単純に大滝曲は歌詞が頭に入ってないからライブで出だしとかブレブレな気が ボーカルの原風景が大滝詠一ってなんかで読んだな
さよなら通り三番地とかまんまだもんなあ Happy Endingのジャケットが遺作?
Niagara TV Special Vol.1も? 音源解禁された
垣花正あなたとハッピー! Part2 | ニッポン放送 | 2020/09/01/火 08:28-10:12 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200901083804 スタジオで何テイクも重ねていい部分を繋いでいるレコーディングの歌と
一発ライブでギターも弾きながらの歌を比べるのはあまり意味が無い事
大瀧本人だって未編集ライブの歌はCDとは雲泥の差だろ 前にも書いたことあるかもだけど
松田聖子はデビュー当時は鼻濁音ができてなかったけど
「風立ちぬ」のアルバムでは鼻濁音を使っている
絶対大瀧さんが指導したんだなと思う いい部分だけをつないでって、80年当たりならせいぜい16とか24トラックだからボーカルにそんなにトラックさけないよ。 クリストファークロスの風立ちぬからタイトルパクっただろ >>711
大滝「キミはそれしか気付かなかったのか?」 >>709
某バラエティー番組で
司会者「松田聖子さんが嫌いな作曲者ベストスリーを挙げてください」
松田聖子「1に大瀧詠一さん、2に大瀧詠一さん、3に大瀧詠一さん」 >>710
なのでいいとこ取りを一旦混ぜて
そしてまた重ねるんだよ
それをまた…
トーナメント形式のように >>710
聖子は6トラック使ってる
ピンポンでトラック空かせんの大変だったんだよw 中山泰というかwork shop mu!のアートワークはナイアガラレーベルのイメージに欠かせない存在だったな
自分が知らない古き良きアメリカを想起させてくれた
ご冥福をお祈りします なんか雑につないだようにしか聴こえないんだけど、いいの40周年がこれで?w いちご畑でFUN×4はGO GO NIAGARAでしかオンエアされなかったって話だけど、
オレの記憶だとFM(スピーチバルーン?)でもオンエアされたはず。 >>709
九州は鼻濁音ないんだよな
九州出身者は鼻濁音使えないやつは多い それ1曲のためにCDを買うか?ってことだよな
キョンキョンとのデュエット曲の解凍ルビーは4枚組CDを買わせられたけど >>704
だから今良い悪い別にしていい思い出にできるのさ >>733
それはなにか有名曲へのアンサーソングであった
アンサーソングはヒットしない定説 >>734
ハッピーエンディングも結局
カレンのコーラス部分しか聴いていない自分
毎年ネタがショボくなっていく
来年なにか出れば、買うだろうけど
開封すらしないかも
悪い意味で >>736
なるほど、だから心の旅人か
風のインク→手紙を書いてる気分、実際には書いていない
帰りたい帰れない
忘れたい忘れない
深い >>711
外タレ曲の邦題なんて本人関係ないし、そもそも君は堀辰雄も知らんのかね。 風立ちぬ
一千一秒物語
ライ麦畑でつかまえて(いちご)
とか小説タイトル多いな 譜面に隙が無いような大滝作品のあとに
白いパラソルの今でいう打ち込みみたいな
スカスカとした音を聞いたとき
なんだ物足りない、って思ったな >>736
つか、こうやってハッキリ教えてやらんとタイトルに込められたサナトリウム文学的文脈も分からないし、
あまつさえ洋楽邦題のパクリだの何だの頓珍漢な事言っててスレ住民の質低すぎだろ。 >>745
大滝作品として聞くとき、歌唱は楽器のひとつとしか聴いていない
なので、ロンバケ20hのシンセのメロディは
歌声に劣る質だと思ったし
ピアノのメロディは歌声に勝る質だとも思った
そういう聴き方しかしていないから
作詞が誰かというのも大抵意識外
一例として とんねるずラジオにゲストで出た80年代頃の話かと思ったら
20年ぐらい前…しかもオケもできて歌入れもしてるってこれすごい話だね ノベルティではまだやり切れてない、みたいなことを言ってたと思うので本気でやってたのかもね。
でも出なかったってことは、大滝さんがが納得しなかったか、とんねるず側が納得しなかったってことかね。 タモリと作ったアルバムの音源を誰かこっそり流してくれないか とんねるずのバージョンはいらないので
デモ・テイクを来年の3/21に是非 ドラマ観てたらダイハツのCMで天然色のカバーが流れた
藤原サクラって誰やねん 2000年頃っていえば、野猿と被るかちょっと前ぐらいの話だよね?
とんねるずがイメージと違うって言うぐらいだから
「うさぎ温泉音頭」ぐらい外した球を投げていたのだろうか? >>758
福山雅治かなんかのドラマでえらいゴリ押しされとった子じゃないか?
まだおったんか とんねるずの件だけど、時期的にこれの可能性ないかな?
最初は、とんねるず用だった説。
だめ?
「玉カルのアンアン小唄」玉川カルテット 1998年
https://blog.goo.ne.jp/nakamuranaika/e/e33f207f60ff5e59e7ec2adebe3d9612 糸井さんツイッターやってるからきいてみるのも手だが… >>706
情報ありがとう! ほんとに!
垣花正、タイムフリーで聴けたよ!
録音した。
リアルタイムで俺、聴いてたけど。久々やな〜
まあ、このラジオ音源で、俺は十分だな。
最初、ナレーションがかぶってるけど。、
今回の聖子のCDは、今のところ、いいや。 イーチタイムと
ベストオールウェイズしか
持ってない新参ですが
デビューアゲン 二枚組は
おすすめですか? >>765
おすすめできません。応用編ですね。お金があれば、OKですが。
まず、次はロンバケ一択。カラオケ付きのやつを。30周年盤かな。
次、トライアングルVol2。ですかね。 >>768
70年代は、ソロの大瀧詠一、ゴーゴーナイアガラ、ナイアガラカレンダー、が、聴きやすいです。 >>766
デビューも応用編なのでは。内容は素晴らしいが。
なお、Amazonで現在、リアルCDは入手困難っぽい。
MP3なら2100円。まあ、安いものやね。 提供曲のセルフカバーみたいな感じのアルバムですよね
買おうか悩んでいて 初回限定版。
初回盤のロンバケが一番ほしかったですね。
ただ もう遅すぎて手に入らないようで。 糸井重里@
何年か前に大瀧詠一さんと仕事したとき、ぼくは、「お役に立ちたいっていう感じって、たいていの人にあるじゃない。あれを歌にできないかなぁ」と提案して、大瀧さんも「いいねー」と大賛成して、そういう歌をつくった。タイトルも「お役立ちたい」だった。プロデューサーにウケなくて、引き上げた。
2017/2/11 (糸井)「大滝さんに、14年前、『ほぼ日刊イトイ新聞』を始めるときに、対談で出ていただいて、それが最初の人気コンテンツになりました。」
2012/8/27
糸井重里とは98年に対談して知り合ったみたいだな。
「お役に立ちたい」とは別の曲か?
とんねるずの曲は >>694
ホントだ。
なんで世間で話題にならんのか? >>779
そりゃあ世間の人は中山さんのこと知らない人が大多数だから話題にならないでしょ >>753
タモリのって企画倒れで、録音はされてないんじゃなかったけ? 昔は夏だ!海だ!タツローだ!
と言われてたのにな
もう夏男のイメージは無いな しかし今回のとんねるず報道で、「もうこんなのしか書けないんだよ」という内容のご発言が出てきたのは、ショッキングでした。
(真偽はわかりませんけどね) 大瀧さんと作った曲をタモリのオールナイトニッポンで聞いたような気がするんだけどなあ
アレンジの萩原哲章さんが亡くなったり、元ネタ曲の方からOKが出なかったり
このタモさんの「テープにカビが生えてるんじゃないかと」っていう発言から
何かは残ってるんだろうとは思う
https://youtu.be/cKPtZG5Wnfg?t=95 >>785
なんか淋しい発言だね。あの人なりのアッケラカンとしたニュアンスがあるから真実っぽいし。まあ若干の衒いとか韜晦が入っているとしても。 久米宏が言ってたけど、彼にとって音楽はひとつの研究テーマ
映画研究や相撲研究と同列
ただ音楽が突出していた
ロンバケはその集大成研究発表会にすぎない
もちろん天才を発揮したそれは大きなカラクリもなく純粋に評価されたし後にも人気は続く
しかし商業筋はそれだけでは済ましてくれない
集大成の出がらしを更に絞り上げ
イーチタイム
結果は見ての通り
彼にとって'は惰性だったろうね
ロンバケのように語らないんだもの 逆視点でいえば商業筋は天才の利用方法を間違っていた知らなかった
以前関西であった、山下清を元にしたドラマで
山下清に絵を描いて貰おうと詰め寄る人たちみたい
「ぼぼ、ボクは、た、頼まれた絵は
描けないんだなぁ」
みたいな 職人になれるような音楽理論の知識は無かったしあくまでも研究なんだよな
演奏家に口頭でリズム伝えてるという途方もない労力でロンバケ完成させてもうこれ以上は無理と悟ったんだろうな >>706
マルチトラックに遡ってミックスしてるのかと思ったら、ミックスダウンしたものを交互に繋げてるだけでワロタ。
今までアルバム収録もなかったわけだし、これはGo! Go! Niagaraオンエア用におふざけで作ったものなんじゃないの? >>787
おっしゃるとおりです。
そうね、真実っぽいなー。淋しいけど。
師匠、書けなくなっちゃったのかなー。 >>788
音楽はひとつの研究テーマに過ぎなかった、というと話としては面白いけど、(本人もそう言っている)、実際はそうでもないんじゃない?
やっぱ師匠にとって音楽は唯一無二、最大のものだったと思うんやけど。
あと、俺はイーチタイムの方が好みやな〜
まあ、おっしゃるとおり、世の中の評価はもちろんロンバケの方が上なんだけどね。 >>791
リアルタイムで聴いたときは、師匠が結構、ドヤって紹介してた記憶がある。
まあ、交互につなげただけなんだろうけどね。
番組は、つべにあるかもね。 台風10号って最大瞬間風速80メートルかよ
松本隆の知らない世界だな >>788
ロンバケは、アメリカンポップス伝の実践編。
イーチタイムは、ブリティッシュポップス伝の実践編。
数々の歌謡曲は、日本ポップス伝の実践編。
で、イエローサブマリン音頭がノベルティタイプの集大成。
イーチタイムが出がらしとは思わないけど、このあとこれ以上何ができたかと考えると、思い付かない。 >>788
俺ロンバケよりイーチタイムが好きなんだが >>801
2011年新春放談でのロンバケ30th紹介が
とても無邪気で積極的だったのが印象的で
対して、イーチのそういう様子は殆ど自分の記憶にはない
そういうことからもそういうことなのかなという自分の想像も含めて >>802
人の好みは十人十色
あのこあーゆうこのここーゆう 師匠はボーカルメインのイーチタイムは自信作だったのに、リアルタイムでボロカス言われたんでヘソを曲げた
そして二度とオリジナルアルバム出さなくなった
私はイーチタイム好きですよ >>805
イーチタイム、ボロカス言われたかい?
そんな記憶全然ないけどなぁ
歴史修正は良くないと思う >>806
一部の声は大きかったかもね
でも音楽会全体とすれば
ロンバケ→イーチの終息感は非常に大きい
ナイアガラトライアングルはまだ
ロンバケの余熱を授かっていた 無作為アンケートでロンバケ知ってる人にイーチ知ってる割合は
1割無いんじゃないかな 楽曲のクオリティ的にはイーチの方がロンバケより上で、つまり頂点に達したから終息感があったっていう理解でいいのかな >>803
2014年の新春放談で聞きたかったよな
雑誌の取材予定もあったと思うんだよな
イーチタイム30thの音源的な話とか聞く前に12月の旅人になってしまった イーチタイムのアレンジがナイアガラサウンドの完成形だろうね
古株マニア連はガラス壜等のカラオケおじさんぶりに戸惑っていた模様 来年の3.21、実は消してなかった1991の発売は...無いよなぁ 魔法の瞳で始まるバージョンに慣れたもんだから
曲順変わったの聞くと嵌まらない
イーチタイムをあまり聞かなくなった
名曲揃いなんだけど生理的に気持ち悪いも >>805
イーチを最初に聴いたのが湿った雨の蒼暗い山間ドライブ途中で
自分の中では余計に湿っぽいという個人的な印象
銀色のジェット
晴々なのと思ってたらどよ〜ん
ガラス瓶の中の船
湿気でベタベタ感
そんなイメージのなかもう止めようかと思った頃
ペパーミントで救われた感 ただそのペパーミントさえも、オリーブのような爽快感とはまた違うどこか切ない感 ロンバケがペットサウンズなら
イーチはスマイル
みたいな、そんな怖さがある >>820
しょうもないトラックも入ってるけどなw >>820
ありがとう
枚数が多すぎてわけわからんのよね >>819
オールサマーロングだと思いますよ
捨曲がほとんど無し >>819
アルバムで括るならsurfer girlとall summer long シングルがメインストリームの時代だったので、アルバムに拘らない方がいいって考え方もあるけどね。 >>787
ノベルティソングかどうか分からないけど、「お役に立ちたい」みたいな題名ではまったりした曲だったんじゃないかと想像する。糸井重里と組んだらそうなるよな。 20年前じゃなくて30年前の間違いじゃないの?
その頃とんねるずは歌手活動していない
糸井氏も作詞家活動していない Blue馬油って大滝さんの声歌いかたに聞こえるちょっと太いけど
順番逆だけど 細野「松本、詞を書けよ」
細野「星野くんは歌うべき」 ナイアガラカレンダーを聴いた細野氏
ふざけたのと真面目なの混ぜると聴きにくい
→ロンバケが出来た >>819
初期ビーチ・ボーイズは、
リトル・デュース・クーペ
シャット・ダウン・ヴォリューム2
オール・サマー・ロング
ザ・ビーチ・ボーイズ・トゥディ
サマー・デイズ
ペット・サウンズ
まずは、この6枚だけで大丈夫ですよ。 >>819
もし初めてビーチ・ボーイズ聞くなら
初期曲はまずアルバムよりもベスト盤でシングルヒットを聞く方のがお薦め
今とアルバムの存在価値が違う時代なので
それから好みの曲が入っているアルバムを聴いていくというのがいいんじゃないか
個人的には「オール・サマー・ロング」が初期集大成的でいいと思う >>801
何故音楽家としてしか評価しないのか。
色々と研究所成果は発表しているだろうに >>843
トゥデイ〜ペットは初期ではないのでよろしくね。 >>851
20/20なんて基本カールじゃねーか。 ペパーミントいいよね
せつなくも、空と海がどこまでも続いている感覚 初期はサマーデイズまで
中期はペットから2020まで
後期はサンプラー以降
アメリカではこの括り サマーデイズ初期なのか、違和感あるなぁ。
ブライアンが1人でやり出したトゥデイ以前、つまりオールサマーロング(クリスマスも)が初期って感じするけど。
で、トゥデイからペットサウンズが中期で、その後20/20までがキャピタル後期。
ま、個人の感想ですw >>857
後期、長っ! 長っ!笑
50年あるやん笑 スティル・クルージンでビーチ・ボーイズは終わり
そこからはブライアン史観 山下達郎のビッグウェーブを聞くべし
後半はビーチ・ボーイズカバー とんぼちゃんが日本語カバーアルバムを出してる。聴く価値はあまりない。 王様の浜っ子伝説はアレンジがいいよね
あの方がアドバイスしているらしい この3日ほど、ほぼナイアガラネタなし。
一つだけ?
まあ、師匠スレらしい、と言えるかも。 先に亡くなった大滝詠一
弟弟子のような山下達郎は大滝より
うんと長生きするのだろうか。。
マラソンやトライアスロンにボディービルダー、毛根生え際養毛、養生食生活酒煙草無し生活
福一べくれ対策やコロナ対策を、ちゃんとしているのか 晩年は疎遠になってたし長生きするんじゃないの?知らんけど カナヅチくん宇宙に打ち上がるとこの音響すごくね?
オーディオ少しずつ変えて良くなるたびに感動する コロナでもライブ配信で儲けてるところは流石だと思うよ >>874
空飛ぶカナヅチくん、のほうだよね。
たしかに、迫力ある。
今度注意して聴いてみるわ。いま手近にCDないので。 >>857
サンプラー、って何ですか?
Sunflower、のこと? なんかクルマのCMで天然色やってた
本人じゃなかったけど >>883
昔はイギリスでも人気があったって聞いたことがありんす。 >>886
むしろ米でペットサウンズ以降過去のバンド扱いになっても
英ではずっと人気バンドだったよ ブライアンの自信作のペットサウンズってファンには受け入れられなかったってこと? そりゃあの当時にあの分厚いエコーで内省的サウンド
CaliforniaGirlsみたいな脳天気バカポップ期待されてて裏切りもいいとこ マイク・ラブ
「何だこのアルバムは。犬にでも聴かせるのか?」
で、ペットサウンズ 80年代後半に舞台音楽やった「ひゅう・どろどろ」って何かしら記録とか残ってないんかね。打ち込みのトラックという情報はあるけど。 >884
炭酸の抜けたサイダーみたいな天然色な。あんな適当な天然色初めてきいたは。
血管の2~3本くれてやるくらい気を入れてやらんかい。 >>894
だいぶ前だけど、オーディエンス録音のものがYouTubeに上がってた
CMの冷たく愛してみたいな感じだったかな 「いちご畑でFUN×4」が聴けるよ^^
→radikoのタイムフリー
→ニッポン放送
→9/10(木)28:30〜
→上柳昌彦あさぼらけ
→00:06:30〜 >>893
これは、ほんとくだらないと思うんやけど。
発車メロディーとか、ダサすぎるやろ。
キモいわ。 大滝さんの遺族的にはメシウマだろ
毎日印税が入るんだから ホームのBGMで毎日印税が入るのなら
中抜きしてるジャスラックは笑いが止まらんだろうな >>900
あー、遺族の方々ね。
そういう面では、ありだわ。
だけど、ロックっぽくは、ないよなー >>901
あー、某JASRAC的には、ありだわ。
だけど、ロックっぽくは、ないよなー >896
ってことはノベルティというよりポップ路線の作りだったのかな
かなり細かい仕事まで掘り起こされてる人なのにまるで言及されないから気になる JRの茅ヶ崎駅で、「希望のわだち」が駅メロディーでかかってるの、知ってる?
これ聞くたび、ほんといやんなるわ。
しかも曲が、サザンで一番キモい「希望のわだち」よ。
ZARDとか岡村孝子みたいに前向きで、ほんとキモいわ。
こんなん、ロック精神とかけ離れてるやろ。 >>874
おれもこないだアンプをMcIntoshにしたのでかけてみた。確かに凄かった!
ところで大滝さんはアンプは何を使ってたのかな。スピーカーはJBLだよね? このタレントレベルではあり得ないような一丁前のフェロモンを出してきたので 一張羅と聞いて一丁裸
パンツ一枚の裸オヤジを想像してました そういえば、2021年3月21日はロンバケ40thか。半年後やね。 >>920
ロンバケ40thって、何を出すのかな。
カラオケも出しちゃったし。 >>922
まずは厚生年金会館?のロンバケコンサートが先かも? ロンバケ40th ボーカルトラックのみって需要ないですかね。 >>921
・アナログシングル5枚組+ロンバケ絵本のセット >>924
あー、それいいですね。
あとはギターだけ、ピアノだけ、ドラムスだけ、、、、とかも、いいかも。 >>921
ロンバケ40thのボーナストラックだけど、同じ時期の
あなただけI love you
の仮歌バージョンとか残ってそうなので、
どうやろ?
あとは、
がんばれば愛、
恋のハーフムーン、
ブルー・ベイビー・ブルー、
ロンリー・ティーンエイジ・アイドル
哀愁のコニーアイランド、
ここらへん、仮歌とかありそう。 >>927
一発録りなので30thが完成形でそういうのはないんだわ
(という設定) クリネックスティッシューの
メロディの正規バージョン聴きたい
ムーンのボーナスにセッションが入っていたやつ 西城秀樹への提供曲とか、声優さんグループの曲とか、仮歌あるかな? 大滝さんが墓に持っていった曲を墓を掘り起こして聴いてみたい >>932
それも期待したい。
そもそも、俺は西城秀樹とその声優さんグループのCD(あるのか?)を持っていないので、大滝詠一バージョンが出てきたら、大変ありがたい。 >>934
なるほど〜、似てるな〜。君は天然色の元ネタはこれだったのか〜
って、ちゃうわ!笑 >>935
スラップスティックのCDはBOXでのみ2006年に出ていて
絶賛プレミア価格 下手すりゃ6桁
LPならば探せば3桁で見つかる >>937
CD出てるのねー
6桁はさすがにちょっとパスかなー 今、ダイハツのコマーシャルで、天然色採用されてるね >>940
これか。
【ダイハツ・ムーヴ キャンバス CM】−2020 Daihatsu Japan『move CANBUS』TV Commercial−
26,310 回視聴•2020/09/01
【日本車】応援TV
アーティスト:藤原さくら
CM曲:君は天然色(カバー)
オリジナル曲:大滝詠一(1981年) >>943
ロンバケ10曲、ライブをかき集めて、ロンバケ映像集にする可能性も、あり。
80年から西武球場ライブまでを対象にしたら、結構、映像あるかも。(西武球場も撮影してると推測) >>944
自己レス。我が心のピンボールは、ロンバケの中で唯一、ライブ演奏されたことが一度もないという。ソースはWikipedia。
じゃあ、ほかの曲、ライブテイクあるじゃん。映像もありそう。 スタジオマイクに仕掛けがあって魔法の歌声になるからライブだと魅力が無いんだよね Niagara Concert '83はかなり良かったから
同様の形式でまた出してほしいな
ロンバケ豪華版はそれとは別商品でお願いしたい 大滝さんのライブなんて数えるほどしかやっていないんだからそのまま発売して欲しいよね >>949
そこを小出しにするのがソニー商法。
そして、ナイアガラーから批判殺到。 これから大幅にファンが増えることはあまり見込めなさそうだから、取っ掛かりの一つとしてライブ映像を希望 ダンスするわけでもないし星野源世代に大滝さんのライブ映像が受け入れられるのだろうか?
難しい顔をして歌ってるだけだよね まあ順当に行けばロンバケ発売記念ライブの音源か?
映像もあるし、達郎が新春放談で言及してたこともあったけど簡単には出してくれなさそう 遺族「金次第です」
ソニー「うう…採算が取れるかな…」 ロンバケ40thは本人の指示を元にやるらしいので映像はないんじゃない >>960
ツイスト・・・世良公則・・・バンダナか! >>949
生前から小出しだけどいくつかは出してるよな
あんな断片しか録ってないなんてあり得ないだろうからまとめて出してほしいね >>969
スリーファンキーズ
近田春夫
聴いたことないけどね。 よくわからんが
【Eテレ】B面ベイビー!「ナイツ・塙宣之が語りたい“YMOとテクノの時代”」17日(木) 22:00〜 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600228066/ それは世良公則&ツイスト
種はあるかないか知らん。宿はないらしい 当時は世良公則、チャー、原田真二がロック御三家とか言われてたよな
サザンはコミックバンド扱いだったような 今日発売の週刊新潮に細野さんが、はっぴいえんどと大滝さんについて語っているね >>978
あの頃はゴダイゴもアイドル売りされて
古くからのヲタがざーっと逃げていってしまって気の毒だった 俺はそのゴダイゴが売れ線に行って離れていったオタだ
もちろん今は売れなきゃ生きていけないもんなって思うが >>976
彼本当にドラム下手糞だったな
事務所が無理矢理チャーのバックバンドにねじ込んだ時はチャーが本当に不満そうだった >>980
ゴダイゴって最初から売れ線狙いバンドだったけど
僕のサラダガール・ミラージュの頃から
それが悪いという意味ではない 財津和夫
タケカワユキヒデ
杉真理
日本の3大ミニミニポールマッカートニーやな >>987
メロディメーカーとしては財津さんが突出しているじゃん
比べるな ナイアガラCMスペシャルと、ゴダイゴCMグラフィティ
どっちが早い? モンキーマジックとガンダーラと銀河鉄道999の一発屋 >>977
立ち読みした
読みどころは細野さんへのメールインタビューくらいかな
記事書いた篠原章って横領で逮捕されて有罪になったんだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 111日 22時間 23分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。