RCサクセション 忌野清志郎 総合スレ34
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今ってスレ立てようにも
すんげえめんどくさいのね
今の2ch(5ch)のタイトル画面って
なんだかよくわからんネットニュースサイト風だし
新規スレ立てにたどり着けない仕組みになってる >>1
乙
2chメイトみたいなの使うと楽に立てられますよ >>11
ボーナスが入った勢いで買う人を見越して今の時期に出したんだろうね oh babyは名曲だよね
ああいうの沢山作ればよかったのに 清志郎のものは基本何でも買ってきたけど
今回のラプソディはついに買わなかった
買っても忙しくてきけないし
FMのやつもLSRのブルーレイもあけてもない
アラフィフになって自分が死ぬ頃には
どうせ無価値になってて家族に迷惑かかる
お布施のつもりで買うにしても
お布施の相手がとっくに死んでる
シングルマンの頃の音源や映像なら
余生に楽しめるからいくらでも買うけど ラプソディだけで何枚かあって
さらにネイキッドも買って
同じ物を何度も買わせるなという気持ちもあるし
もう少し企画してくれ ん〜でもなんか欲しくてってきたから
やっぱ買うわ通常版 今回のはタダの再発じゃないしな
未発表音源や精密なチケットとかポスターの復刻が面白かった
俺の場合はストレートな再発盤は紙ジャケット化以外は買って来なかったよ 買いたい人はかえばいいよ
自由だ
ただ個人的にはラプソディネイキッドは前買ったんで そんなにアナログ出したいならベイビーアゴーゴー出せよ
アビーロードアナログリマスタリング180g重量盤ゲイトフォールドカバー
トップシェイプのシールドコーティングで 前のアナログ化シリーズは頓挫したんだっけ
EPLPくらいまでは出てたよな確か ねじめ正一は清志郎のこと、かなり評価してるんだね。空がまた暗くなるをしょっちょう
聴いてると語ってたけど。
で、清志郎と対談したとき、小学校からの親友の門谷憲二を話題に出したら清志郎が「あんな奴、
友達じゃない!」って激怒して、ちょっとびっくりしたそうなんだけど清志郎と門谷憲二との間に何があったんでしょうね? そのネタが本当に面白いことはよ〜くわかったから、な? 大友良英がスカしたジャズの番組やってるじゃない?
それなんとなく聴いてたらまあ予定調和的なスカしたジャズばっかりなんだけど
1曲強力にもっていかれてさ
彼岸とか冥土からやってきたオバケがコーラスアレンジでもしたかのような
不気味っていうじゃなくなんともユラユラあやしい感じで
宗教団体とかのおばちゃん連中がみんな歌ったら合いそうな曲とでも云えばいいかな
まあおれからのオヌヌメだよ
NA LEI O HAWAIIのSONG OF THE ISLANDって曲ね ごめんごめん
上に書いたのは曲名ね
演奏者名はCOUNT BASIE & HIS ORCHESTRA、LESTER YOUNG
で御座いました ケンチはコーネリアスのマネージャーやってたんじゃなかったっけ? フリッパーズの事務所の社長でしょ?
マネージャーに格下げしたの? >>48
マネージャーも兼任な
小さいとこだったから おっさんになると20年前てついこの間のように思えるよね ま、ジャズの本質はモダン、モード、バップでなくスイングやディキシー、ニューオリンズなのだよ。 今日行ったスーパーの店内で明日なき世界が流れていた
有線だと思うけど面白かった 清志郎やRCも金払ってロッキンオンのインタビューさせてもらってたのかな? ボリュームという雑誌の清志郎のインタビューと写真がよかった
確かその1号で廃刊した 一応、ジャパンが創刊した際に渋谷は
「日本のロックもレベルが上がってきてRCサクセションを毎月表紙にしなければならないという状況でもなくなってきた」ということを言っていた 日本のロックもレベルが上がったって
パクリのレベルが
上がっただけだろw そーいえばまだジャパンが無い頃は
RCが表紙になったりしてたなRO
他に桑田とかサンプラザ中野とか
インタビュー出てた記憶 >>67
インタビューするのに金取る雑誌を
揶揄するバンドが皆無って言うのがね
別にインディーズでCD出してりゃ関係ないと思うが何で誰もやらないんだろう 昔、パチパチの白黒ページでそんなこと書いて渋谷を叩きまくっていたコーナーがあった
水上はるこに頭上がらないくせに! とか 田舎住みの中学生だった自分が初めてRC聴いたのはNHKFMで年末にやってた渋谷陽一の番組だった
日本のロック大賞とかいう番組でRCがぶっち切りの1位、2位は甲斐バンドだったような気がする 俺が聞いた時、一位の曲としてJohnny Blueがかかってた 77、78、79、80年のライブ盤を出してくれればもう思い残すことはない 山崎洋一郎は誌上で今回のこと、何か書いていたの?あのインタビューは編集者の責任もかなり重いよ >>74
日本も地に落ちたなファック!だってさ
知らんけど 日本において長年頂点に居続けてるのはサザンスターズだと思うけどね >>74
ヤマザキナビスコはヤマザキビスケットに社名変更しましたよ ラプソディーボックスあっという間に過去のアイテムになっちゃったなイメージが デフの話しはやめなよ
アレはアレだから名前出すだけで喜ぶし 五輪の開会式でイマジンが流れたが
閉会式では清志郎詞で白鵬が歌いながら土俵入りするという小山田のアイデア あの夏のGO GOのリズムの洪水。アレどんな音処理してるのかな? 立川にあったドミノっていうゴーゴー喫茶によく入ってたそうです RCのアルバムジャケット
1位はラプソディ、2位はプリーズ、最下位はビートポップス。 ジャケットといえばニジマス
あれは川魚だけど塩焼きにすると凄まじく美味い >>98
数日前のぐっさん家が清志郎の定宿を訪ねていたが
そこでニジマス由来の絹姫サーモンが紹介されていたが
ここはマーヴィーサーモンと名付けるべきだと思ったね RCのイントロ。
1位が雨あがり。2位が体操しようよ。3位がスローバラード。最下位がお墓。 まぁ、素人が選ぶベストって
しよせん、こんなもんかw 玄人さまの貴重な意見いただきました
恥の概念を超越したお話ですね 雨上がりはモットザフープルだけじゃなく
トムロビンソンバンドの2468モータウェイからも影響を受けている 話題性だけで稼いでたバンドだよな
碌な曲ないもんな >>105
キミ〜、はっぴいえんどと比べちゃ〜ダメダメ 清志郎の書いた曲がロクでもないと言う人がいてもいいと思う。素晴らしいと思う人もいていい。俺は、素晴らしいと思える人の喜びを知ってる いかれたやつらが集まって、三遊亭圓窓が始まるのさ、おいら清志郎
何が物語だ 実際の葬式はそれほど香典集まらず、
香典出した人には返礼を送ったりして
好き勝手なことができませんでした おやじから葬式は香典なしでと云われたが
実は葬式自体しないつもりである
火葬および納骨のみでいく予定 >>114
いい事書いたつもりだったんだね
恥ずかしい奴 人を小馬鹿にするしか脳がない。
あっ、そんなこと言っちゃダメよ。
うふっ。 フォークソングが下降線になったものだからロックバンドってことにしたんだよね
アルフィーと同じ流れ
才能じゃアルフィーにまったく勝てるとこが無い あの子の嫌いな仲井戸麗市〜
パーンてんだこのパオーン ウジウジ泣き言みたいな歌かイキって吠えてる歌か調子こいてふざけた歌しか無い三流 エディコクラン=サマータイムブルース
ベタすぎて、恥ずかしいわw
カバーズからの、後追いミーハーがw お前は後追いで聴いてるミュージシャンとかいないのか エディコクランリアルタイムなのか?w
ずいぶん大きく出たなww 電気屋のグループだろ、ヤマダやビック、ケーズなどに負けられないからね RCってオフコースと同じで全盛期のアルバムほどうんこ 当時から言われてたことを30年以上経ってもまだ言ってるのかwww 5人組なってからのアルバムは糞すぎるが
スタジオライブ1発録りやってたなら
どれも名盤になってたのになー
惜しい… これだけ医療崩壊が起きて、妊婦がまともな治療を受けられない状況も出てるのに
未だにコロナ脳とかいってる奴がいんのか ベトコンママ、デルタNo.1聴きたい
誰かYouTubeかどっかにアップして >>167
マスコミに洗脳され過ぎw
永野芽郁ちゃん
もう復帰してドラマ収録しているよーw 雨あがりの夜空にってなんか特別なことやってるの?
>RCサクセションの音をスタジオ音源でありのままに再現することは当時の技術では難しく、 雨上がり決死隊解散について、チャボはどうコメントした? ロック調の曲しか得意じゃない新井田を切って曲ごとにドラマーを変えたのは成功だったが
G2を切ったのは悪手だった RCは奇抜な衣装やメイクで売り出す中
地味な新井田に
「あいつはダメだ、イキった格好させてもシャバ僧バレバレだ」
と清志郎は全盛期突入前から新井田は切りたかったらしい ももちゃん消しゴムはんこで活躍してほしいけど。
アキトモのほうがセンスがいい。 イキって調子こいて吠える歌と泣き言みたいな甘ったれた歌ばかり 持ち上げられ過ぎの過大評価だったかもだけど
もうお亡くなりになってるんで たいした努力もしないで不平不満ばかり並べ立てる
調子こいてドラッグとかもやってた犯罪野郎 頑張って、頑張って、仕〜事ッ
頑張って、頑張って、グロンサン ライヴでお馴染みの曲や書き溜めた曲のストックで回してきたけど
『OK』の時はストック切れで1から作らなきゃならないのに
容赦ない締切に望まない形での海外レコーディング
メンバーのモチベーションも最悪の中、ひねり出されたアルバム『OK』
売れに売れたけど
酷い出来だね、RCのアルバムでいちばんの駄作 吉本ばななはO Kが好きだと言ってたな。俺も駄作とは思わない。声の変わりように少し驚いたけどね OKはうんざりのアレンジのせいかハワイのトロピカルな感じがするRCとしては異色のアルバム youtubeでフジロック生配信してたけど
エセタイマーズってなんだあれ?
弱い薄いタイマーズコピー
今の時代ならではの(コロナ、タリバンとかね)の悪態つくパフォも無し
で、クソ下手くそなデイドリリームビリーバーで
「いい曲でしょ」アピール
ほんと良くわからん
何だったのあれ? 本来は前座のエセタイマーズが
煽って盛り上げて
仲井戸らの「メイン」につなげる演出だったんだろうなあ
あいつら仕事してない 忌野清志郎「あの子の嫌いなタイガーウッズ」
タイガーウッズ「パーンてんだこのパオーン」 >>178
主力のゴン太が抜けたタイミングで、また3人編成に戻したかったし、新井田は正規メンバーで置いとくほど仕事できないしで
いろいろ冷遇して自分から辞めるように仕向けた
が真相 エセタイマーズは単純に良くなかったな。
ファッションだけ真似てるって感じ。
つーか花田を呼ぶなら三宅伸治も呼んでくれよ。
三宅抜きでタイマーズとかJUMPとか、何だかなーって気分になる。 花田と三宅を勘違いしたんじゃないか
もう運営自体が世代交代しててどっちもほとんど知らないから 三宅ってちょくちょく清志郎のトリビュートに出ない事あるような気が
何か事情あるのかな メインは良かった
エセタイマーズはもう少しユーモアを混ぜて、お酒が大好きのフレーズを最初のサビに置けば良かった
政府批判したあとにお酒が大好きは意味が分からん
それと歌をもっとしっかり歌ってほしかった >>217
出ないというより呼ばれてない。
チャボ本人じゃなくてマネージャーが意図的に遠ざけてるって話は聞いたことがある。
チャボも三宅も一緒になったトリビュートをファンは期待してると思う。 >>219
チャボが避けてるのかと思ってたから凄い安心した >>223
NICE MIDDLEとか動かしてた件? チャボは最後みんなで出たときマスクしてたね
回りに流されず、ああいうのほんと偉いと思うわ そもそも清志郎が生きてた頃から事務所と折り合いが悪かった
清志郎は三宅と一緒にいるといわゆる「不謹慎」系の音楽活動が止まらなくなる
事務所としてはそういうの止めてほしかった そういえばインタビューか清志郎の本かでレコード会社に三宅とはしばらく一緒にやるなって言われたみたいなことが書いてあったな 清志郎としては弟分の三宅にすげえとこ見せたいだけなのよね
で張り切っちゃう リンコさんのハイトーンボイスを活かしたツープラトンで攻めて欲しかった
リンコさんをもっと活かすべきだったんだよ >>229
KING+新曲4と通常版はNHKライブ、限定版は野音
全部聴きたけりゃ両方買うしかないのな 亡くなる数年前のソロアルバムは
病のせいで声が変で
それが切なくていまだに聞いてない リンコさんならグレン・ヒューズと良い勝負できたと思う >>234
聞かないと勿体ないよ
もしかして竹原ピストルも切なくて聞けない派なのかな にわかって言われるかもしれんけど95~00年辺りの清志郎が1番好きだな
2期タイマーズとかLSR、ラフィータフィーやってた頃 >>237
リトルになった頃にようやく迷いが吹っ切れた感じがするもんね よく来てくれたァ〜このコンサートにィ〜
コンサート(笑)
普通ライヴって言わね?クスクス
シャバ僧丸出し〜 ツアーは続くチャンスは今夜ァー
ピャ────────────ッ!! >>220
去年の感謝の日は名古屋でチャボとの共演だったぜ
>>229
NHK FMのライブというのは松本アナウンサー司会の番組かな
あの人、NHKやめているんだな KINGのデラックス・エディション、ひどい商売だな
通常版のみNHKのスタジオライブのCD
限定版のみアナログ盤と野音のライブ音源
全部聞きたきゃ、両方買えってか!あわせて2万円! 未発表の4曲は欲しいから通常盤は買うかな
デラックスは見送り どっちも要らんけど、厚見さんのやつのほうが買いやすい価格なのはプラス要素かも。 RC初期〜83年くらいのレアライブ音源以外はそこまでして欲しいと思わないんだよな
00年代以降は演奏安定してるし同時期のライブ音源は映像含めて多々あるから新鮮味無いし 390 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2021/08/23(月) 20:43:06.18 ID:xSrNr8Tg
フジロックの清志郎コーナー ハウスバンドに佐野の髪型に似た人が右側にいたけど あれは誰でしょうか
391 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2021/08/23(月) 20:55:08.22 ID:bxYutU5N
チャボのこと言ってるんだったら呆れる KINGはサブスクでしか聴いてなかったからこれを機にCD買うか CD通常盤+野音ライブで6000円くらいで出せばいいのに
それに+アナログ盤で限定盤にして1万円くらいが妥当
両方買わないとスタジオライブと野音両方揃わない今回はさすがに酷過ぎ 正直デジタル録音した曲をアナログ盤に入れたところでってのはあるけどどうなんだろ >>256
事務所運営も大変で、馬鹿なファンで成り立ってるw 自転車ショー歌、野音のライブに入ってるけど
茄子アンダルシアの夏のあれをCD化しろっての youtube.に最近のG2の映像あるね
年食ったなあ
でも元気で何より 勢いあるからうにゃこさんが帰って来てくれたのかと思った >>263
青野信の足元にも及ばないチンカスの話題は亜スレでやれ MISIAがフジロックで君が代歌ったことで、反体制ぶってるだけの老害ゴミどもに叩かれててワロタw
清志郎も死んでからお前がやった事はロックじゃねえって馬鹿にされるとは今天国でビックリしてるだろうなw 清志郎はキレていいとこでキレて吠えていいとこで吠えてるだけのシャバ僧テレビ芸人 音楽聴き始めの中学生とかにはカッコ良く見えたんだろうな
ストーンズの恥ずかしいモノマネなのに
RCなんかに一時飛びついた奴はモッズなんかにも手を出してから洋楽に流れた
フォーク時代からついてきたような奴等だけ最後まで残った 自称ロックンロール大好き坊やしか聴いてないよ全盛期RCなんて >>273
反原発とか五輪開催反対しただけで左翼扱いされるようなもんだろ >>277
あれだけ反原発頑張ってた清志郎が君が代歌ってた事で今になって体制側扱いされんのおもしれーよな
思い出補正無い連中にとって清志郎になんの価値もないのか単純に左翼が馬鹿になっただけなのかそこらへんは知らんw 韓国国旗のヘルメットでネトウヨやめてよ
の印象が強すぎる。そういう人かと思われる。 Kiyoshiro Imawano is a pathetic man who has no guts and cries at once. チャーリー・ワッツの劣化版がコーちゃんだな
とくにPlease聴くとそう思う イアンペイスの劣化版にはなれなかったけどそれでも好きだよ コーちゃん入れるために骨を折ったエピソードがあるけど
そこまでするドラマーかと思った
普通に電話すりゃやってくれる範囲でもっといたのでは ロックバンドのフルメンバー体制が崩れた時点で切られた >>288
極貧のRCに入ってくれる人はそうそういないんじゃない?サポートならともかく正式メンバーだと 結局、最後はRCよりも
村八分のほうを聞くんだよなぁ
バンドサウンドが、アルバムの中に、最高にカッコ良く録れてるから。 バンドとしての演奏力なら外道が日本一だよ
アールシーの魅力はそこじゃないからね 人の悪口ばかり言ってると、脳が残念なことになるんだって。気をつけて フジロック、奥田民生のスロバラはいいね
他の出演者より自分の歌にしてる感あるわ チバユウスケのあきれて物も言えない、しっかり歌詞覚えて歌ったらもっとカッコよかっただろうな
また聴いてみたい 調子こいて吠えてるけど内容は甘えてるとしか言いようが無い歌詞
イキリソングにも値しない駄々っ子坊やの歌 自分の汚い部屋と布団の中と足りない頭の中だけで生まれたスケールの小さい歌ばかり >>237
同意。ただ、藤井ユーガッタフィーリングさんの意向だったらしいけど、CD出す前までいたキーボードの厚見を辞めさせないでほしかったのが正直なところ。
さらにヘヴィにカッコ良くはなったけど、セットリストの幅が相当狭まったし、ヘヴィになり過ぎた気もする。 >>309
ヘビーにどんどん向いた時期だよな
言い換えればタイトに
続いたLOVE JETSなんかはラウドだったし
んで、ナイスミドルズになってリズム&ブルースに回帰したと
RC活動停止後の15年は試行錯誤だった
いや、ずっと試行錯誤だったから忌野清志郎って好きなんだよなオレは >>307
わたしは怒っております。
このような誹謗中傷を繰り返しレスされたら耐えられません!
このようなことを繰り返すのでしたら胸の痛みに耐えられませんので、
慰謝料を請求するようになると思いますのでよろしくお願い致します。 >>311
相手しちゃあダメ
空っぽな輩が呻いてるだけ
道端で奇声上げる事しか自己表現出来ない哀れな奴なんだからね 正直、リトルで『Groovin’ Time』を出してすぐ位の頃、清志郎が緑色の坊主みたいな髪型になった時は引いた。「何もルックスまでヘヴィにしなくても…」と思ったな。ましてや数年前に、ロン毛やマッシュルームカットから、往年のツンツンに戻った!と嬉しかったから、余計にね。 >>319
これ以上誹謗中傷されるなら私は死ぬほどつらいから如何したらいいのか、
気が狂いそうです。あぁ如何したら言いのだろうか!! それ病院行ったほうがいいよ。
統合的に何かあるよ。 割りと評判のいいアルバムにも何曲か捨て曲があるが
その捨て曲扱いされそうな曲ばかりなのが『OK』 >>324
OK というのタイトルも「こんなもんで良いだろ」感があるよね。 当時(と言っても発売から何年も経った後追いだけど)の私は、楽曲は大いに自信作だけどスタジオでの出来が本人たちはどーーーうしても気に食わないアルバム「OK」を、ライブで録音&発売しなおしたのがアルバム「THE KING OF LIVE」だと思っていた。 確かOKのあと清志郎が肝臓壊して予定していたツアーが中止になったんだよね
そのお詫びって感じで出たのがキングオブライブだったかと >>327
肝臓壊してるのに無理矢理ツアーに行かされたってエピソードもあったよな あの夏のGoGoとかナイ・ナイ〜みたいな穴埋め曲みたいなのばかりの内容でアルバム無理矢理1つ作らされた感 その頃はスランプで曲が書けなくなっていた
昔の曲を引っ張り出してきてたり
パクったりしてたな drive my carはビートルズのよりRCのを先に聴いたという稀な男です 一番売れてた時期に出したアルバムがビートポップスていうのが今思えば残念
万人に受けるような曲もないし特に後半は果てしなく暗い
あれがラプソディー、PLEASE、BLUE並みのクオリティーだったらその後もっと売れていたと思うわ >>332
当時の中学生や高校生なら普通だろオレもそうだし 中坊のときに刺さらなくても、あとで効いてくる曲もあるしな。俺はシングルマンのB面の良さがすぐにわからなかった BEAT POPSのB面も大人になってから好きになったな
君を呼んだのにから繋がるハイウェイのお月さまイントロの美しさよ BEATPOPSのときは育ての母ちゃんが病だし
OKの時は肝臓壊しながらハワイだし
ホント大変 ラプソディのよォーこそ。こーちゃんのドラムソロ聞いて、ドラムがかっこいい楽器だと興奮した中学2年生。 >>340
自分はそれ初武道館のスイートソウルミュージックからダーリンミシンの繋ぎのドラムソロで感じた 肝臓を壊したというと聞こえはいいけど肝臓を壊したのはヘロインのせいだよ 海外の一流アーティストと同列で思われたいだけのチキン
調子こいてドラッグ
俺に言わせりゃ甘えてるとしか言いようがないね LSR以降は三宅と清志郎の関係性も面白いと思う
三宅にはぜひ本を書いてほしい >>328
お墓もチャボが初ソロライブで歌ったRC3曲のうちの1曲 うんざりベイベーうんざりベイベー
うんざりベイベーうんざりベイベェ、アオッ!
何でもベイベーつければいいと思ってるワンパターン試行 ルージュマジックとかサマーツアーなんかで頻繁に歌番組出てたとき
小学校ではみんな「ベイベーって言うヤツ」呼ばわりだった >>320
このスレで精神的に追い込まれたレス印刷して心療内科に行きなよ
診断書書いてもらったらネット関連に強い弁護士に相談
今の5ちゃんなら弁護士からの依頼あれば書き込みがどこのプロバイダーからされたかのログは開示するだろう
後は弁護士通じてプロバイダーに情報開示もとめればオケ
書き込みの個人特定出来れば後は好きにするさ なんやかんや言っても、死んだ後も名を残している。ここで騒いでるヤツと100万光年の距離があるよ 忙しすぎたからって曲がいいなぁと思い始めたときは50歳を超えていた 100万光年の距離はまだ「遠吠え」と言っていいのか? >>357
100万光年の単位が
小学生の頃みたいで
微笑ましいw >>358
悪人に諂うくらいなら、その様に言われるほうが誇りは保たれる!
ヤクザもんほど、真ともな存在が怖いもんさ! アジカン後藤問題で盛り上がってるからタイマーズのテーマと偽善者を久し振りに聞いたわ
清志郎の歌詞は過激なようでバランス感覚がしっかりしているのが凄かったんだろうなぁ、と思った。
過激な歌詞で面白い奴は他にもいるけどバランス感覚が不足してたりするからなw エセタイマーズ 2014.9.23 @亀戸中央公園
https://youtu.be/hZRLggwm_-4?t=1900
この腐敗してる感じ必見だろ。7年もやってたのな エセがどうとか言いたいわけじゃないけど清志郎は反原発のイベントには参加しなかったよな ああいう政治の活動家じゃないもんな
軸は発禁の抗議や表現の自由のためにゲリラライブやろうとしたがRCメンバーに断られ、トッピ周りで固めてできたのがタイマーズだよな
内容もゼリーが個人的にムカつく事歌って怒ってるだけだし ここで清志郎への個人攻撃したようなレスは訴えられる、慰謝料請求される、では、自分のことでもないのに清志郎への誹謗中傷に異常に怒る人って誰だろうと考えてみたら、清志郎の親族ってことになるよね
5ちゃんねる普通に見てるんだね タイマーズはKUWATA BANDみたいな別ブランド商品みたいなもん
KUWATA BANDの方がサザンより上手かったし、タイマーズの方がRCよりかは上手かった タイマーズは構成がシンプルだから演奏しやすかったってのもあるんだろうな >>372
KUWATA BANDは実はサザンオールスターズの本当の演奏者集団 >>369
だからアンタ、誹謗中傷で病んでるんだから
大人しく診察したがいいよ
脅しにも何にもなってないからw ビートルズの好きな曲なに?と聞かれて
「オブラディ、オブラダとイエローサブマリンです」と答える人がいる。でもそれでもいいからね。 わかってないのに、わかってますよ、僕ちん!ってのが、一番カッコ悪い 直に俺と清志郎だ。それが俺の人生だ。だから名誉毀損で訴えてやるよ。 なんで御朱印とかやってるんや、、、
グッズショップも混んでて諦めた。
ドーム内にもあるのかな。 トランジスタラジオを聴くと、若かりし頃の自我の芽生え、自由への憧れ、永遠の孤独を感じてしまう今日この頃 https://pbs.twimg.com/media/E7MPVxAVIAIqBih.jpg
しかしながら無知なニワカがこれらを叩く様はまた滑稽
TVなんて数だけの空っぽな連中喜ばせるのが仕事だからね オブラディオブラダは邦楽史的に重要なのよ
これがなかったらトノバンがレゲエに目覚めなかったし
そうなると泉谷しげるとか吉田拓郎のレゲエ曲もマッスルショーズサウンドとレゲエが交じり合った
独特のトノバンサウンドも生まれなかったことになるからね 伝説の名演奏を当日聴いてたなんて羨ましいばかりで自慢にも嫌な気分にならないよね
久保講堂に参加した人の話なんて聞いたらわくわくするだろ >>389
そんなことでマウント取りやがって、なんて思うヤツは大して音楽好きじゃないって話だろう。 CDやアナログ所有数自慢にイラっとする連中も今はサブスクで聴けますからーなんて賢い消費者気取りなんだろうな
つまみ食いでアルバムコンセプトの凄さなんかわからないんだよな サブスクは新しい発見できるから良いけどやっぱCD派だな
聴くときはウォークマンに入れるけどやっぱり物としてCDを持っておきたい スマホポチで聴く気軽さもいいけどCDやLP機材に乗せてジャケット眺めながらライナーノートや歌詞カード見ながら聴く音楽もまたいいからね
多様性は否定しないが趣味は没頭する楽しさもある
そからの発見も多い >>320
行動するならまとめをブログ立ち上げて記録した方がいいですよ
同時にそれ用のTwitterアカウント作り発信したらいいかと
ここ数年このスレは荒らされて清志郎ファンの多くは去りましたが、Twitterには大勢のファンが居ますから賛同得られるかと
弁護士にしても賛同者多ければ多い程親身になってくれるかと
頑張って下さい 閉会式でリンコさんのチョッパー聞けたらサプライズ過ぎる 書き込んでも8割以上はスルーされてるのに、
何年も同じことを週1ペースで書き込み続けることって、
いやいや、これはなかなかできることじゃないなとなぜか感心しちゃった。
ここまできたら一生頑張って続けてね!応援してる! >>307
これって清志郎じゃなくてあのキチガイアカペラ君そのものじゃないか? KINGこういうセコい売り方されると
どっちもいらんわってなる
でも未発表曲は聴きたいから
通常盤は買うかな。。。
清志郎熱が冷めていくわ 未発表曲他にもあるだろうから全部まとめて1枚のアルバムにすればよかったのに う◯こさんを侮辱する奴はみんな慰謝料請求するのでよろしく。 清志郎にはアナログ盤は似合わないと思う
大瀧詠一じゃあるまいし、CDで安く売れ 事務所維持も大変なんだよ
美空ひばりみたいに売れないから。
大瀧詠一みたいにインストルメンタルも完璧で美しくないからなー
音ショボいし >>399
80年代のRCサクセションの音源聴くと、
小林のベースが下手な印象。
楽曲とボーカルは良いのにもったいない。
oh babyの変なチョコベース。
チョッパーベースなんて弾ける訳がない。
後藤次利や細野晴臣の方がまだ上手い。 オフコースのベースはこんな簡単なのをステージ中央でドヤ顔で弾いてた
https://youtu.be/ZwgWr6Hogsk >>410
印象的なフレーズも無いからね
口ずさむベースフレーズが無い >>412
自分から言って言うのも何だけど、RC最後のアルバムは良かったのよ。ウッドベース
やっぱり無理してたのかなエレキ。
アルバムverの不思議とかcoversとかもったいない。 >>354
お前の大嫌いなあいつにわざわざ入れ知恵お疲れさんw 道端で奇声上げる事しか自己表現出来ない哀れな奴←これ差別発言として先々は慰謝料を請求しますよ。 やっぱり80年代初期のジャパニーズロックの
エンジニアは
ベースの重要性やカッコ良さに気づいて無かったんだろうなー
ドラムもコンプレッサーや、エフェクターかけまくりのダサい音だし。 80年代はポコポコヒャンヒャンしたサウンドがおしゃれだったんだよ
70年代のバンドが苦労する訳だ ベースの音は聞こえないもの扱いの時代だった
当時ベースは実力が劣る者かジャンケンに負けた者が担当する楽器 実際リンコもじゃんけんに負けてベースやったらしいしね オフコースのベーシストは譜面も読めないしテクニックも未熟(というか素人)
小田和正が周囲の反対も聞かず無理矢理メンバーに入れたが
当時ベースはあんなのでもよかった まあ、ミスチルの楽曲も、あまりベースのいらない曲ばかりだな >>431
スティービーワンダーも譜面読めないらしい。 ノエルアクショテもデレクベイリーもアンソニーブラクストンもエヴァンパーカーも読めない リンコはウッドベースの人
RCがエレキ化したときからずっとエレキベースの弾き方に戸惑いあった
というかベースって名前が付いてるけど
ウッドとエレキは弾き方がまるで違ってる
ってのは清志郎とリンコが語ってた エレキベースの弾き方に疑問がありつつも
リンコが最後までRCにいたのは
清志郎ガリンコを必要としてたから
人間関係が一番なんだよ
バンドってツアーレコーディングで
年中どころか毎日、土日、朝も夜も顔を合わせる
気の合う同士じゃないといられない 弾くのが上手い奴は探せばいくらでもいる
でも清志郎が欲してたのはリンコ
そりゃもちろんケンカもするだろうし
弾き方に文句も言ってたけどね RCの最後の最後で
「リンコさんと喧嘩しちゃった」
って清志郎は悔いてた
清志郎とリンコの繋がりはバンド以前の幼少期から
繋がりの強さはチャボとは別の種類の何か
正直、リンコのチョッパーがどうのをずっと書き続けるひとには
そういうの止めてほしいけど
明らかに心の病っぽいから無理だろうなあ 忠実な犬はリンコさん弾いて無いもんな
淋しい
いい曲なのに 忠実な犬のベースはカッコイイなぁ
と思って当時、クレジットみたら
リンコではなくて
センスのある、ヘンリーだったw
納得した。
バネッサパラディでもベース弾いてるが
フレーズの組み立てがポールの影響で
カッコイイ
リンコ洋梨 チャボが清志郎の相棒というイメージで売ってたけど
リンコは面白くなかっただろうね 破廉恥ケンを冷徹に切るとこを見てきていたから
自分は切られずに残れただけで幸せだと喜んでいたよリンコは >>311
やはりこの名無しの書き込みはうにゃこで確定だな
清志郎の親族ってのだけ否定、以降うにゃこ疑惑が浮上したのにレス一向に返ってこないw 忌野清志郎に関係まったく無いからいいよ
誰でも無い無関係な人 >>450
しかもたった今Twitterもブログも消えましたとさ レニークラヴィッツの影響って思った以上にあった時代だと思う
CDでいかにアナログな音を作るかってことを猫も杓子もやってた時代だと思う
ブレンダンリンチ、アランモウルダー、アンディウォレス、ジョージドラグリアス
ブレンダンオブライエン、ブッチヴィグとか
アルバムでいうとマシュースウィートのガールフレンドとかザザのダスクなんかも
その流れの日本代表がベイビーアゴーゴー
時期が洋楽勢よりも若干早いのがポイント >>450
ごもっともだね
Twitterもブログも消しちゃ復活の繰り返し
相手にせずスルー推奨 閉会式にケンチがサプライズ出演の可能性が完全に無いわけでもない わが心の大滝詠一のドラムのほとんどはラフィータフィーのユカリ >>473
実際あいつじゃチョッパーなんて用語もケンチさんが初期メンだったバンド史も知らないニワカというかおバカだと思うがな レニクラのこと書いた人が
完全スルーされててちょっと面白いW うにゃこさんのボーカルスタイルは清志郎と似てる気がしますね だらしない部屋をまた見たいな
ダイエット!ボクシング!とかイキッて何度も動画アップしてたよね
センスないジャージ姿に布団敷きっぱなし、面倒くさいのか、おそらくパジャマにも着換えず、そのままのジャージ姿で布団の上でゴロゴロしながら生活してるのが一目瞭然
みんなわかってるんだよ、見てる人は見てるんだよ
スレのアドバイスを真に受けて弁護士を見方に付けようとしてか、月末に突然Twitter立ち上げちゃって、そんなに汚い部屋とか言われて、図星突かれて怒っちゃったのかい? うにゃこだか何だか知らんがリンコよりどうでもいいわ 迷惑行為どころか逆にこのスレの誹謗中傷の書き込みを訴えるみたいよw 困ったもんだ
土足で入り込んで図々しい
忌野清志郎と全く関係ないのにな
妄想からくる荒らしは勘弁して欲しい
なんかYouTubeで自分の曲リンク張り込んでるが1mm、ミリね、ゼロ的にも関連性が無い >>496
当方もよくやると思いますよ。
今日宗教関係の人が来ましてね、言い言葉を言ってくれましたが、
当方は答えましたよ、このように理不尽ダラケでも戦う事でストレスが、
解消されるタイプだからと言うと納得してくれたようですよ。
これは大きなズレのよーでしたよ! 9/6月曜日の昼の12時にNHKテレビで清志郎の演奏が見られるぞ 雨あがりの夜空に35、ってわかって投票してないだろ >>496
弁護士つけて訴えるにしても、何十万円って単位で金かかるの知らないかったりして
あいつ無知だから 相談料、着手金、報酬金、日当、その他の費用、訴え完了と慰謝料請求までどんだけ金と時間かかると思ってんだw
誰が払う?親か? あっそう、誹謗中傷レスっていっぱいあるから、超極悪なやつをチョイスしてねw 実名もしくはそれに準ずる呼び名でなくても、名誉毀損は成立するの?民事訴訟なら精神的苦痛を受けた!と慰謝料請求できるの?難しいと思うけどなぁ。 成立しない
名前はどこのSNSでもログ開示の対象にすらならない ツイッター社は開示請求すると対応するのに3年くらいかかるらしいw いや名指しして、誹謗中傷した場合のことを言ったつもりでしたけどね >>515
久しぶり見て感動したね
笑顔で元気そうだった うにゃこ
@thehoshigamieta
·
34分
人の悪口ばっか書いて
おまえもひきこもりやろ
俺みたいに顔出さんかい twitterやブログ開設して弁護士に相談したら?って書いたのは俺
勘違いがあった 汚い寝床うんぬんに怒った書き込みあったよな?
アレで俺はRC楽しい夕べの寝床の中でに対する誹謗と勘違いしたんだ
清志郎ファンが激怒してる、俺も勘違いで不愉快な気分になったからね
しかしながら蓋開けたらtwitter開設して消したり点けたりしたブログ再開したりと、あれ?俺の嫌いなアレだったのかと リアクションから自分は書き込んではいないってのもいつも通りの嘘
不快指数高いから名乗りでたまで
キミの味方では無い
むしろYouTubeのURL貼りまくって荒らしてた3年頃から嫌いだったよ >>522
呆気なくTwitterの動画を削除したようだが、説明すると、あの野郎が散らかった自分の部屋で、敷きっぱなしの布団の上でイキッてシャドーボクシングする久々の動画ね >>500
Eテレの邦楽番組、三味線の鶴澤清志郎じゃないか! サンシャインラブってなんか詞が宗教っぽいんだよな
まあ個人の感想なんですけどね うにゃこ
@thehoshigamieta
·
2時間
ツイッターにつぶやくと少しだけほんの少しだけ気持ちが楽になる
やっぱり気持ちを吐ける場所があるっていいな
掲示板の方たちにも感謝してます
いっぱい迷惑かけてすみませんでした
ぼくのファンの方いつも見守ってくれてありがとうございます
なかなか元気にならないけど気持ちはあるんだ >>533
焦らずにゆっくりうにゃこさんのペースで構いません
ここの皆はいつまでも待ってますよ これって掲示板をストレス発散の場にして迷惑かけてたのをTwitterで自白したってことだよね? >>539
チョッパーだとかホラ貝、チャーボー等の荒らしは奴か
わかってたけどさらりと無くなったから確定だな 豆なんとかにアンチ化されてか大食い引きこもりニート負け組とかボロカス言われてる有様だ 正直なところ清志郎土台にして自己主張する輩はちょっとなぁ もうここまで来ると絶対に釣りじゃないしな
面白い(笑)通り越して心配になってくるレベル うにゃこ
@thehoshigamieta
·
16分
天丼とハンバーグ弁当とチキン南蛮弁当食べてしまった
ファンタオレンジも飲んでしまった
最悪だ
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
2分
明日から本気で減量だ
ぼくはやるときはやるんだ
ファンのみなさん
見守っていてください 負の人生を送るために産まれてきた疫病神に憑かれた男 うにゃこいいぞ
アカペラで1人でストリートでやれよ 一瞬ホンジャマカ石塚かと思った
ホンジャマカ石塚は三宅主催のライブで歌ってたけど結構上手かったよ うにゃこの言ってるみんなとは誰のことなんだろうね
虚空に向かって話しかけてるのかな? ミュージシャンなんて心に闇がある人もいるだろう
繊細なんだろうな 果たしてうにゃこはミュージシャンと呼べるのでしょうか うにゃこ何して食ってんのかマジで気になるわ
生活保護か? うにゃことかいう訳わからんデブが自演してるだけなの? スレでの自分に向けた誹謗中傷を訴えると息巻いて突然Twitterを始めて、Twitterでこのスレのこと盛んに呟いてるから見てるのは間違いないよ書き込んで自演してるのかは推測するしかないが、おそらく自演はやってる おい、うにゃこ
毎日センズリばっかりやってちゃダメだぞ 前ならスルーで済んだろうけど今度ばかりはTwitter立ち上げてまで大きく出てきてるから全く気にしてませんて振りも無理あると思わない?荒らしの証拠は晒しておいたほうがいい うにゃこ、みたいな、変な名前変えて
忌野って称号を、使えばイイのにね RCについて語る事がもう残ってないから荒らしのレスだけで進行する うにゃこの音楽は嫌いじゃないんだよ
性格は嫌いだけど 星が見えたぜ☆
星が見えたぜ☆
ザ☆星が見えたんだ☆ ここは唄えねぇ曲も作れねぇようなカス共が誹謗中傷するスレになっちまったみてぇだな 弁護士費用とか払えんの?最初の相談料の時点で、自分の少ないお小遣いの中で払うの?
それとも全部、親に立て替えてもらうつもり? 一度のメシで3人前、4人前も平らげるようなドカ食いじゃあ金はあんのか
大家族の食費並みだろうが、もちろん親の金w 親のスネかじり、パラサイト 経済的な自立も出来てない無職の大口叩きがここで何言ってもカッコわり〜よ? 煽りも自作自演もウンザリ
スレが汚されて吐き気する >>612
甘く見過ぎですよ!
当方はウソは言いませんよ!
そんな事では必ず後悔しますよ! >>591
こいつから音楽を取ったら最悪な性格と最悪なルックスしか残らないじゃん 信者って他人下げするよね
教祖だけ持ち上げてりゃいいじゃん
結局他人下げしないと教祖の頭が出ないレベルなんだよな ボーイのホテーは世界的過ぎてランクが違いますが
ボーイもアールシーもうにゃこさんもそれぞれの良さがあると思います Twitterで絡んでたザ星が見えたのギターのジョニーですとか言ってた奴なんだったんだ?相変わらず気持ち悪い障害児のお友達ばかりなのねw うきゃこはアカペラでストリートでやれよ
投げ銭用のザルかなんか置いて
仕事は立ちんぼで男娼
せっかく巨乳なんだから 痩せたらイケメンって勘違いするデブたくさん居るけど元がイケメンだから痩せてイケメンになるわけ
スカートの澤部渡とか尾崎豊並みの顔の作りちだからこそ痩せたらモテるんだろうなって想像できるわけよ ほら始まった
久々の長渕尾崎チャゲアスボーイホテー荒らしのパターン デラックスエディション。
完成形前の雨あがり、ハプニング付きのよーこそ、この頃のライブ版ヒッピー。4000円は高いとは思わないな 荒らしまくりの完全に躁状態だな
反動で鬱がかなり激しく来るパターン
数日中落ちて全部消すだろう >>632
それヤツと同じ施設にいたおばさんだかそこの職員さんだったと記憶してる まとめるとさ
楽器も何もできない豚はジョニーと出会ったんだ
コイツはギター弾けるし使えると
しかしながら強引な豚に彼はなかなか煮え切らない
そんな中施設に復帰した豚はビートルズ好きのショーンと出会う
彼はギターが弾けた(動画見ると初心者以下)のでコイツは使えると煮え切らないジョニー切ってショーンに付く
ドラムは誰も出来ないのに豚が強引にドラムセットレンタルして行ったライブが>>637
グダグダだが豚はライブが楽しくその後もやりたがるがメンバーは離脱
引きこもりの中ツイッター始めたら捨てたジョニーが再度接近してくれて再会
ジョニーはじっくりとバンド再開を伝えたが豚は焦ってまた断絶って流れ いい女だから落としてみたはいいが
そのあとどうやって付き合っていいのかわからずに煮え切らずグダグダ
ってのはおれもよくある
あとデートとかがめんどくさい >>646
風呂入れよオマエは腐った玉葱みたいな臭いがするぞ ここのみんな一応警戒はしたほうがいい
なんやかんやアイツは弁護士雇って誹謗中傷のレスを訴えるつもりだろう
Twitterでそれについて否定しないことからもそれがわかる >>637
表面上は清志郎の真似だが
工藤冬里、オシリペンペンズ、シャッグス
に通ずるものがあるな。
ある意味、成立してるなw >今日は暴飲暴食しなかったぞ
>俺が69キロになった時に世界は変わる
>新たなロックスターの誕生か!?
暴飲暴食しなかっただけで痩せるわけないし、69Kgになる前にタヒにます 童謡ロックってジャンルを作り出した功績は素直に評価できるけどね 69=ロックという単なる駄洒落かましたつもりならまだ救いようはあるが、たぶん本気でロックスターの妄想してそう >ぼくはもうこんな売り方でしか有名になれないんです
こんな売り方でも有名になれないの間違い 信者って言い方は抵抗あるけど、歌ってることにウソがないな、と思わせる魅力はあったな。あー、こんなこと言っちゃってとか、またダジャレかよと思うこともあったけど 肥満おたくによくあるタイプの声質だよなアイツの歌声って
まだジャイアンのが猛々しくて男らしい >>658
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
1時間
おまえ、どっちの歌声のこと言ってる?
可愛い歌声も力強い歌声もどっちもできますけど?
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
1時間
その辺のオタクといっしょにすんなや! 同じダブルミーニングでも、雨あがりとスカイパイロットは雲泥の差がある。 うにゃこガンバレ()暴飲暴食しなければ明日は69キロ!未来のロック界は変わる() 星がみえたのギターにジョニー再加入!
どうでもええわこんな連中 ザ☆星がみえた
@thehoshigamieta
·
1分
ここからは走るカメや!
ファンのみなさんサンキュー
ジョニーと日本武道館行ってもファンのやさしさは忘れへんで
あっあと武道館行ってもマイクは置きませんよ♪
その次はアメリカ☆ うにゃこTwitterで決意表明ばっかやってるやん
その時間で音痴な歌の練習したらどうなのって話よ
練習もしないのに上達するわけない 500万円あればレンタルできるから勝手に武道館行ってろ
このご時世だから観客ゼロでやっても恥ずかしくないぞ >武道館行ったら500万円のギャラくれるって?
>そんなのいりませんよ
>ボランティアで武道館行ってあげますよ
文盲かよw 誰もうにゃこの歌なんて聞きたくないので来ないでください ※武道館公演をやったら500万円ギャラが貰える訳ではなく、武道館をレンタルするのに500万円かかります
※うにゃこの場合は観客からギャラを貰うのではなく、観客(エキストラ)にギャラを払います >清志郎ファンワロタ
>俺が日本武道館行っちゃうからもううにゃこの歌聞きたくないだって
>分かるよ、その気持ち
>小学生の男の子が好きな女の子をいじめる心理
こいつ手帳持ち? うにゃこ歌の練習無しで客から金取れると思ってるなら相当ヤバいな
朝から晩までずっと練習してた清志郎の下積み時代知らなさそう 清志郎ファン≠うにゃこファン
ここんとこ理解してね >>675
ブログでも障害持ちだって言ってたからな
まああの人格で障害持ちじゃない方が怖い >清志郎ファンイコールうにゃこファンだって
>やったぼくついに認められたよ、母さん
中学の数学マトモにやらなかったんだろうな
ノットイコールをイコールって読んで良いのは小学生まで >中学時代は勉強しなかったよ
>やっぱりうにゃこはバックボーンもかっこいいからな
>やっぱりロックスターになるべくして生まれてきたんだね
じゃあ進学校に通ってた清志郎はロックスターじゃないな 清志郎の足元にも及ばないガイキチに構うな
どうせ数日で病んでさよならとか言う雑魚だから うにゃこは頭お花畑でどれだけ悪口言っても都合のいいように解釈するから諦めろ
このレスもどうせ「お花畑ってなんちゃらかんちゃら、うにゃこ上手い!座布団10枚」って感じの反応するだろうな このスレ知らない人がうにゃこのTwitter見たらビビるだろな
虚空とお話してる手帳持ち(ナイトスクープの手帳では無く障害者が持つ手帳) >>689
逆
うにゃこは6歳で、人間年齢に換算すると27歳 反動凄い勢いで来たな
鬱の闇が忍び寄るぞ
あと3日は持たない >>695
ネットでやる鬱診断って信用できるの?
1年以上前から何度かやってるけど毎回重度の鬱って出るんだが 根拠のない自信に満ちている、とてつもなく大きなことを成し遂げたかのような自信を感じる
しゃべり続ける、人の意見を聞かない、初対面の人にやたらと声をかける
やりたいことや新しいアイデアが次々に浮かぶが、どれも実現できない
興味が次々に移る、気が散ってしまいひとつのことに集中して取り組めない
衝動的に高額な買い物をする、危険な投資や事業計画に手を出す、性的に奔放になる
なるほどな >>699
あのときに、お前に断っただろうが、お前の経営した要るカラオケやの二階の一番角の部屋で、
昼にうな重を食べながら誘うからふざけるなと断っただろうが、
今更話を換えるなボケ! 君はそのうち死ぬだろう
清志郎は本当に歌ったのか? >夜中になると胸が締め付けられるんだ
>色々不安になるんだ
>ロックスターになれないのも本当は知ってる
>痩せて皮余るし見られたもんじゃないよ。。
お、どうやら正気になったようだ >>704
酒癖の悪い酔っぱらいのオッサンと同じじゃねーかよ
さんざん暴れて迷惑かけて、酔いが覚めたら正気に戻りましたゴメンなさい、それで済む話かよ ラプソディのフォトセッション。
別カットも色々見たけど、やっぱり商品になったのが一番だね >>692
また病んでるじゃん
3日も持たなかったぞ タイマーズ関連はもう出ないんかな
不死身は中古から買うしかないのか 童謡ロックとか元々あるものを自分が開発したかのように言うの気持ち悪いな うにゃこ発狂
今日は清志郎ファンに反応しないって言ってたくせに嘘つきですね
嘘つきうにゃこにゃんにゃんにゃん うにゃこが童謡ロックを作ったは嘘
詐欺師うにゃこ
ttps://youtube.com/watch?v=oCUmXj30kPg
ttps://youtube.com/watch?v=_-WnWPF7KG8
ttps://youtube.com/watch?v=826RUFBMrc0
ttps://youtube.com/watch?v=sZNAI0tKT4g
ttps://youtube.com/watch?v=rPPkknhSoxM
ttps://youtube.com/watch?v=9RkusK9aOPU 根拠のない自信に満ちている、とてつもなく大きなことを成し遂げたかのような自信を感じる
しゃべり続ける、人の意見を聞かない、初対面の人にやたらと声をかける
やりたいことや新しいアイデアが次々に浮かぶが、どれも実現できない
興味が次々に移る、気が散ってしまいひとつのことに集中して取り組めない
> なるほどな タイマーズの曲は面白いけど、粗っぽいイメージだよな。シングルマンみたいに、つくり込んだ感じしないもん。ヒッピーなんて、よく練り上げた曲だよ >>719
俺はその荒っぽい感じが好き
FM東京にしてもサリンにしてもそうだけどノリと勢いだけで作ったって感じの
ヒッピーみたいな作り込んだ曲も好きだけどね キューピーを砂に埋めたら清志郎が出てくるような作り込み感 > あとのは元が童謡でそれをロックアレンジしただけなので。。
色んなタイプのロックスターがいて良かったんじゃなかったっけ??? 勢いあっていいものもあるよ。原発賛成音頭なんて痛快だしさ。でもイモとかギーンとか、総理大臣とか、トホホと思うんだよな >>723
分かる
特にギーンなんかは言い方悪いけど捨て曲感ある 子供ができようが清志郎は清志郎だから、あせらなくてよかったのになとは思うけど、まあそれも「らしい」わ メンバーも
ジュリー→ゼリー
トッポ→トッピ
サリー→ボビー
ピー→パー
だからね >>724
ギーンは対象が下らないから下らない曲を当てたってことなのでは サリーこと岸部一徳とはチキンハートで共演してたね
この映画清志郎の本人まんまな棒演技がいい味しか出してるんだけど、清志郎がミュージシャンになれなかったらこんな大人になってたのでは?なIF映画としてもファンには面白い >>730
なるほどなるほど。
しかしタイガースのメンバーなんて分かるのはもう65歳以上だろうなー。 >>734
割と若年層だと思うけどタイマーズ経由でタイガーズも知ってる long time agoと税はかっこいい。あと夢の架け橋は名曲。 >>738
だから
スイマーズの影響ゼロだし
清志郎はそんなアマチュアバンド知らねーよ イカ天バンドっか、あの手のバンドは嫌悪しとからな
Rock'n Roll Showはもう終わりだ 聴けばわかるだろ タイマーズってバンドブームの要素乗かなりあるよね?
BUCK-TICKみたいに髪立てたメンバーもいてダサかったしw
諸々のバンドの中じゃユニコーンとかジュンスカとかああいうのじゃなくて、異端なバンド、例えばたま辺りが一番格好良かった >>744
あの人はヒルビリーバップス
ヒルビリーバップスの音楽志向と清志郎の関係も知らないんだろうな >>746
ファッションセンス無い奴にはわからない話しだなw >>747さん、珍々が身体の中に入るのってどんな感じ? 根拠のない自信に満ちている、とてつもなく大きなことを成し遂げたかのような自信を感じる
しゃべり続ける、人の意見を聞かない、初対面の人にやたらと声をかける
やりたいことや新しいアイデアが次々に浮かぶが、どれも実現できない
興味が次々に移る、気が散ってしまいひとつのことに集中して取り組めない >>753
何処まで噛み砕けば飲み込むことが出来ましか?
年齢を教えてお嬢ちゃん。
もっと、おもしろいことを書こうと思いましたが、またあとでね。 デイドリームバリーバーはbaby a gogoの2曲目にあっても違和感ない 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。 >>759
95年リリースの不死身のタイマーズに入ってる あのアルバム、股ぐらの歌しか記憶になかった。聞いてみるわ 雰囲気的には馴染みそうだけど実際通して聞いてみると違和感あるんだろうな >>744
泉谷が「あれはバンドブームの中のおもしろバンドとして消費された」みたいな批判をリアルタイムでしていたよね >>769
スイマーズと一文字違いだし意識はしてたんだろうね >>757
あのアルバムは独特の空気というか音がいいからまあ傑作なんだけど
あんまり合わないと思う
つーか解散するバンドが最後に傑作出すなんてあんまり聞かないよな
ヒット曲が出なかったのは残念だけど >>770
梅毒ジェラシーと中学生日記の影響の方が強い >>771
空がまた暗くなるとか、スカスカに感じたけどね。音が悪いとまで言わんけど、物足りない気がする >>771
1stが初期のRCサクセションなんてタイトルなのも凄いよな
発売当時はなにそれ?なのが
80年代に再発で知った世代だから最初はアコギ時代のベスト盤かと思った あんまり言う人いないけど、タイマーズの良さはグルーヴ感だよね >>778
またどデカイ物比較に出してきたなw
もちろん同意だけど >>777
グルーヴ感?
あのフォークソングのどこにw グルーブ感というより、命知らずのスピード感というところでしょ >>787
当方に絡めるならば当方に対する誹謗中傷です!
なぜならば、当方の戦いを、愚弄するものだからです!
所謂、敵対行為です! >あんまり言う人いないけど、タイマーズの良さはグルーヴ感だよね
1stリマスタ盤の帯には「ソリッドなグルーヴ」と書いてあるけどね
心身を揺さぶり扇動するという意味ならそう思う ソリッドは分かるけど、グルーヴ感は少し盛ったような 凝った編曲じゃないから、ソリッドなグルーヴというのはわかる気がする
あえて訳すなら、飾り気のないグルーヴって感じかな デイドリームビリーバ!
育ての親への思いが滲みるね 単にソリッドとグルーヴって言葉を
使いたかっただけだからw
ハズカシすぎる つまんねえちゃちゃ入れたいだけだよ
うれしだよ。俺もだ 当方さんは何で清志郎のことよりも、うにゃこへの誹謗中傷で怒ってるの? 当方さん=うにゃこなんですか? うにゃこなんて名前出しても出さなくてもどっちでも同じ
有名になっちゃ困るから出すなって総意なのか 練習もせずにTwitterで独り言垂れ流してばっかのアイツが有名になれるとでも思ってんのか? 何しようが勝手だけどここは忌野清志郎とRCサクセションのスレだからな
無関係な輩はいる資格無い ブログで「当方」について全く否定しないところを見ると、弁護士を味方に付けようとしてる当方=ヤツで間違いないだろ ずっと夢をみて、今もみてる!
これ、なかなか言えないよ シャドーボクシングの動画たまに上げるのを見ると格闘好きで戦うことが好きなのはわかった
ただ、3年前に突然スレに土足で踏み込んできて、動画貼って荒らしたりした結果叩かれて、スレの荒廃は今に続く
で今度はアイツの方からこのスレを潰してやろうと息巻き、アドバイス通りTwitterやブログ再開に乗り出し、先々は弁護士を雇って自分への誹謗中傷のレスを訴える見通し
戦うのが好きなのはわかったよ
でも戦い方が根本的に間違ってるし狂ってる 君を泣かせることは二度としないよー、という突き抜け方が気持ちいいわ >>806
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
21分
狂ってる?
狂ってるのがロックやんけ!
今日はエビリファイ飲まんかったで
いつでも相手するぞ、コラ うにゃこ
@thehoshigamieta
·
19分
ザ☆星がみえたは解散しました
今までありがとうございました
対して活動してないくせに解散とかw うにゃこ
@thehoshigamieta
·
35分
清志郎ファンのおまえらが俺を叩いてんねやろ
謝れや、ボケ
正直に言えや
うにゃこさんの童謡ロックは素晴らしいですって
前は叩かれてるのも褒め言葉だって捉えてたのにやっぱ痩せ我慢だったんだねwww うにゃこ
@thehoshigamieta
·
30分
なんでこないなったんや
なんでこないなったんや
あーうるさい
誰も俺の相手すんな
ほっとけ
うにゃこ様は疲れてんねやぞ
労われや
疲れてるならツイートしないで寝てろってw やっぱり、当方は何たらかんたら言って妙な書き込みの正体はアイツだったのか うにゃこ★ヒストリー
まずはぼくのプロフィールからです
1994年2月23日 大阪生まれ大阪育ちの今27歳です
身長174センチ 体重170キロのO型です
幼少期は引っ込み思案な性格でした
小学校にあがると周囲の環境に馴染めず(多分適応障害と発達障害を持っていたと思う)いじめに遇いぽっちゃりぐらいだっだのが5年生ぐらいには体重100キロになっていた
小学生時代はほとんど不登校で家で食っちゃ寝を繰り返してた
中学生になっても相変わらず不登校
卒業式も行かなかった
でも適応指導教室というところは楽しくてみんなで泊まりにも行けた
もちろん高校には進学せず15歳、16歳、17歳の三年間は何もせず家で過ごす。。
18歳になったぼくはひきこもりやニートを支援してくれる若者サポートセンターに行く
中学卒業したあとにここに二、三回だけ行ってやめた
なんで急にセンターに行こうと思ったのか
この頃ぼくは淀川で鯉釣りをしていた
鯉釣りのおっちゃんたちに可愛がられてた
毎日 毎日鯉釣りしてたので冗談で学校サボったらあかんで!って言われてしまった
ぼくは定時制とか通信やで!って言えばよかったのだが性格上行ってないのに行ってるって言えなかった https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/366729/
【忌野清志郎】一番好きなシングル曲ランキングTOP36! 1位は「JUMP」に決定! 【2021年投票結果】 スルースキル0
開けっぴろげでいかにもO型って男だな
A型の清志郎と対照的 うにゃこ、たちんぼやれよ
巨乳なんだしいい金になるぞ やりたいことをやって飢え死にするのなら満足なのさー 雨あがりの良さは歌詞。古今東西、男なら誰もが共感できる 146 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2021/09/17(金) 16:04:08.43 ID:PzyNjORQ
清志郎スレ見てみ?あのキチガイ暴れてっからw
148 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2021/09/17(金) 16:13:56.70 ID:YN1g3lSw
コテハン君そっちに行ったのか >>819
うーん!すっきりした!
話は変わりましが!
当方が所有しているなまくら刀は残念ながらサビております。
因みに之は登録済みですからご心配有りませんよ。
でも、もぞーヒンではありませんよ! ガガガガ ガガガガガ
ガッタガッタガッタガタドゥェナ ここ最近違うミュージシャンの曲聞いてばっかで清志郎の曲全然聞いてなかったわ 命をかけて曲を作った清志郎の歌
聞こうではあーりませんか。 「レコードが売れなくて、スタッフを恨んだ」こんな歌歌えるヤツいないわ 売れないと製作費やプロモーションも削られてきてギスギスしてくるし解散に向かうよね
サザンスターズが健在なのはプロとしてしっかり結果を出し続けてるからね >>835
そんなのどのミュージシャンでも当たり前でしょ
売れないバンドの担当させられるとホント悲惨だよ ひとつの時代を築いた人が、こんな情けない心情をよく歌にしたな、と。全部見せてやるという、腹の括り方が凄い。 芸能人とかにありがちだけど
売れたのは俺の才能
売れないのは周りのせいって考える人だよね >>839
これは
>>838
の返答って事でいい? 90年代からは売れなくて当然だろ
昔のCDをレンタルすりゃいい程度の人だからな
ライブで盛り上がるのも昔の曲ばかりだし
というか相当早い段階で最後に雨上がりやっときゃいいみたいな感じだったし 97年ぐらいの清志郎ライブ行ったら
新曲全然盛り上がらなくて
終盤のRCの曲だけ妙に盛り上がったけど
本人がやってるRCのコピーバンドみたいだった LSRの時は結構吹っ切れたいいライブだった印象だね
客層も
地域によって違うのかな
ちなみに俺が行ったライブで1番客のノリが酷かったのはメンフィスツアーでの名古屋公演
アレ行った人他にも居るかな? >ライブで盛り上がるのは昔の曲ばかり
これは清志郎に限ったことではない、最近の曲でも昔の曲でも関係なく盛り上がれるのは桑田ぐらいだろ ストーンズなんか30年前から懐メロ大会な盛り上がりだしな
ディランくらい客突き放したアレンジでやるライブの方が珍しいかと
数年前にまさかの来日したブライアン・ウィルソンのペットサウンズライブもやはり盛り上がった
特にアンコールのメドレーなんかは凄かった ストーンズはミックが「ライブで新曲をやりたくない、早く終わらないかという反応がつらい」とか数年前に言ってなかったっけ RCの頃からケラに「ライブではいつもマンネリのセットリストで最後に雨上がりばかり。とっととやめろ」とか宝島に書かれてたな 80年代中頃からはリリースアルバムの1番盛り上がる曲ラストでアンコール雨上がりだったな
アンコールの中にシングルマンの曲とかたまに挟むのが楽しみだったりして
数行った人にしたらそれほどマンネリでは無かったかと ざっとRCのライブアルバム思い起こしてもセットリストや雰囲気はかなり時代によって変化あるぞ 97、98年あたりのリトルめちゃくちゃ若々しく盛り上がってたぞ
ガラクタから始まるライブハウスツアー最高だったよ 正直ライブハウスが恒例化したときは落ちたなと思った 全てはボーイ以前以降で日本のロックシーンが変わってしまったんだよ 団塊ジュニア世代に一世代前のバンドと思われてしまったからなあ
あの世代に受けたかどうかで90年代のセールス的にかなり違ったと思う >>855
近くで見れて良かったよ
最後の物販のときは握手してもらえたし 愛し合ってるかい?
こんな恥ずかしいコールアンドレスポンスを、あのシラケ鳥の時代に成立させてたのが、これまた凄い。 >>860
オーティスがライブで言った言葉を真似ただけ〜 オーティスの真似だろうが何だろうが、ロックスターの一芸として、成立させた力量が凄い。清志郎以外、無理だろう。 >>859
最初はそうだった
でも途中からこんなおじさんと握手しても…と思うようになって
アイドル現場に行くようになった >>854
わかるぜ兄弟!
ガラクタの間奏で、おもむろにマスクを外したときのオオッ!ってカンジとか、まだ覚えてる。
あの頃は「RCしか認めないオールドファン」が離れて、「コアなファン」だけが残ったカンジで、ファン同士でも一体感があったよね。
(2・3'sのライブで「お尻をくっつけよう」って清志郎がやってて、泣きながら出てったお姉さんは元気かな) 雨あがりとかJohnny Blueとか、窓の外は雪とか、少しエッチなんだけど、男なら誰しも思い当たる心象風景を歌にする力が凄い。 それ行けベイビー!!
君への手紙
炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]
男達の挽歌(エレジー)
本当は怖い愛とロマンス
若い広場
金目鯛の煮付け
OSAKA LADY BLUES
エロスで殺して (ROCK ON)
さすらいのRIDER
月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
どん底のブルース
東京
鬼灯
遠い街角 (THE WANDERIN' STREET)
SMILE〜晴れ渡る空のように〜
Soulコブラツイスト〜魂の悶絶
Yin Yang
大河の一滴
スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
明日へのマーチ
悲しきプロボウラー
愛の奇跡
波乗りジョニー
祭りのあと 「人間のクズ」のように、自分の弱さを言葉にして外に出し、認めてしまう勇気は凄いな。 うにゃこ
@thehoshigamieta
·
3時間
来月病院行くことになった
一人で行くんだ
先生、ぼくがあれからまた太ったからびっくりするだろうな。。
まぁ頑張るよ、勇気だ 清志郎とは無関係なのがどうなろう知った事では無い
いちいち転載しなくていいよ
目障りだから wの悲劇出た。病的やね。
ま、どうでもいいわ。
やっぱ清志郎ええなあ。 キミw好きだね。
でもそれだけだね。
中身空っぽだね。
脳のない頭。
語彙のない言い回し。
眠れないtonight。
でもOKだよ。
キミとただの遊びしてやるよ。 >>872
オーティスを基準にしたらリッキーとか上田正樹のほうがよっぽど上だと思う 僕たちの歌を聴きに来てください。僕たちはいつも一生懸命歌っています。たとえお客が嫌なヤツばかりでも。僕たちはいつも一生懸命歌っています。ほんとです。 うにゃこマジで紅白とか武道館のオファー来るって言ってて草
紅白はともかく武道館はオファー来るから出るってもんじゃないだろ オーティスのマネを10代から死ぬまでやり続けて、それで飯まで食ってたんだから、たいしたもんだぜ >>880
すでに豆清にアンチ化されて動画ほとんど消えてるし虚栄心の発生源も無くなったようなもん コロッケをバカにするヤツに限って、1人じゃ何にもできずに、会社にしがみついてるんだよな。これホント。 わたしは清志郎の後継者として
うにゃこさんにはもう一度羽ばたいて欲しい
完全復活祭を期待してます 自演キショイ消えろ
始まってすらいないくせに何が完全復活だバーカ ストリートでアカペラでやれようにゃこ
ストリートミュージシャン兼ストリートで男娼 今更だろライブ帝国DVDなんて
発売当時は驚いたけど >>892
リンコさんのハイトーンボイスはこの曲ではまだまだ活かせてない 貴重映像といえば、幸せハッピーのNHKでやったスタジオライブ。あれ、演奏も音も良かった。あとやっぱNHKだけど、名盤ドキュメント。YouTubeから削除されたのよな うにゃこ
@thehoshigamieta
·
7時間
スシロー行ってきた
3歳の男がジロジロ見てきた
いつもなら20皿食べれるのに今日は5皿しか食べれなかった
全部あいつのせい Unyakoは最近病み→垢消し→鍵→完全復活(?)→怒り→病みを繰り返してるな
さすが手帳持ち、情緒が不安定すぎる 3歳の男児に慰謝料払えって?熱いお茶ぶっかけて頭洗ってやる?ヤバいってその心理
宅間守じゃあるまいし
子供嫌いなのに童謡ロック?おまえが中身は子供のままだから自己主張で童謡やりたいだけ 入院だな
取り返しのつかない事になる前に
親は現実から目を背けているんじゃないか? twitterとこのスレ荒らすことがお仕事なんだろ バンドマンは働いちゃいけない。
この口癖なカッコいい バンドで稼いで生活できててバイトしないならかっこいいけど親のすねをかじって働きもせずに生活してるならダサい まだ若いからみんなのサンドバッグとして成り立つけど
これが中年化したときにはもう殴ってももらえなくなるよ キレキレのパフォーマンスは健在ですね
完全復活を一同お待ちしております >>904
暴飲暴食して食費が嵩んでもお咎め無し、自由ほったらかしの親なんだろうな
普通の親ならあの体型になるまで放っておかない 2年前は安田大サーカスのクロちゃんくらいの普通のぽっちゃりだったのにね
今じゃメガトンデブのHIROになっちゃったよ シャドーボクシングなんて動画を撮る時ぐらいで気休め程度だろ?
運動嫌いのアイツが日常的にやってるわけないし痩せるわけがない
ただ食って寝て糞しての繰り返し >>918
自由な生活が羨ましいのかな?
妬んでるのかな? 自由は不自由があるからこそ楽しめる
何も無い自由は苦痛でもあるね うにゃこ
@thehoshigamieta
·
4時間
明日から白米、小麦、炭水化物、もう食べない
二度と食べないかもしれない
だから今日はかまどやの弁当2個食べる
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
4時間
明日から減量か。。
このキャラメルコーンの味は一生忘れないよ >>910
長く生きてて、結局何もなし得てない人より、カッコいいと思うぞ >>924
人に文句ばっか言うだけで、のくだりが抜けてた、抜けてた。 >>924
うにゃこ叩いてる奴らが何もなし得てないって何を根拠に言ってるの?
虚言癖? うにゃこが底辺なのは変わりないから何でもいい
毎日働いて金稼いで実家への仕送りも18から何十年と続けてる俺の方がまだマシだな 低身長デブってちんこ小さそう
小指の半分しかないイメージ 清志郎の身体も最後はこうして蝕まれたのか。腹立たしい ダイエット決意した初日からまた外食ざんまいで弁当3人前とか平気で食ってそう、すげー不健康
昨日もう食べないと宣言した米もパンも炭水化物も初っ端から朝と昼に食ってるはず >>916
親が一日の小遣い額や食費をちゃんと幾らまでって制限・管理すれば解決する話なのに
やっぱ根本的に保護者としての親がだらしないってか、おかしいんだろ
うにゃこ
@thehoshigamieta
·
15分
バードに会いたいな。。
またしんどくなってきた
暴飲暴食したらごめんなさい >親が一日の小遣い額や食費をちゃんと幾らまでって制限・管理すれば解決する話なのに
>やっぱ根本的に保護者としての親がだらしないってか、おかしいんだろ
うにゃこがこれ言ってるのかと思ってビビった チンピラやヤクザを叩くよりチンピラやヤクザをやらしてるやつを叩く
これが基本です
うにゃこの場合も悪いのは馬鹿な親ですね Twitterのつぶやき、3歳児に向かっていつでもカツ丼食う準備は出来てんねんってのは、いつでも警察に捕まる準備できてるぜって意味だったんかいw 腹減ってないけど暴飲暴食してやるぜってギャグかと思ってたわwおもろ このスレに宣戦布告して慰謝料請求どころか自分が犯行予告で捕まっちゃうんですかー?もしもーし そりゃあやっと話題に出す意味なくなったからね
誹謗中傷を訴えると言い放った奴の監視はある程度必要 〉もうええって。おもしろないから
〉長いことずっと何の話してんねん
↑本人乙 うにゃこ
・27歳
・170Kg
・暴飲暴食
・5chで自演
・無職(ニート)
・ダサい犯罪予告
・虚言癖あり(重症)
・恩人を何度も裏切る
・親のスネかじって生活
・自分の非を認められない
・文章を正しく読み取れない
・3歳相手に損害賠償請求する 回転寿司チェーン店の実名出してるな
そこで
お茶で頭洗う→熱湯かける
もぐら叩き→ハンマーで殴る
なんて事匂わせるツイート
これは威力業務妨害になりかねないな 本人乙?いつまでピントがズレとんねん。乙ってなんや?方言か?清志郎は絶対に使わん言葉やろな。センスなし >>962
駄目に決まっとるやろ!清志郎が使わない言葉は全部方言でセンスないしダサいんや!!!ピントズレズレや!!!!! 2ちゃん5ちゃんねる歴長いくせに乙知らない訳ないよね?紛らわしいぞ本人 だからなんや乙って!!!
清志郎はそんなセンスない言葉使わんぞ!!!!! 消したか
でも遅い
消す前に暴力的なツイート威嚇的なツイートのカテゴリーで運営に報告しといた
特定の店舗名上げて不特定の人を威嚇する暴力的内容だかは垢BANだけでは済まないと思う うにゃこは頭が弱いからツイート消せば全部解決って思ってるよ どこの誰か知らんヤツのこと何を、何を一生懸命に書き込んでいるの?不思議だよね不思議だよねああ不思議だよね 三三七拍子的にー。ふ、し、ぎ!ふ、し、ぎ!ふ、し、ふ、し、ふ、し、ぎ!! この流れが何か知りたきゃROMってろって
本来清志郎スレであるのは当然だ
早く元に戻ってほしいのは当然だ そもそもうにゃこが何年か前にこのスレに来なけりゃ何も起きなかった 最初は単なるアカペラだったのを他人にアレンジしてもらってから一気に態度が豹変したんだよ
今もその横柄な太々しさはまったく変わってないからそれが奴の本性なんだろう
以下、こんなやつの話題どうでもいいから蒸し返さないでね 雨あがりの夜空を見るように、スッキリと、でも少しセンチな気持ちで、このスレを見たいよ >>961
慌てるw
そのうち責任取らされるからお楽しみに 何の責任やねんな。あきれてものもいえんわ。法律知ってんの?全部ゆってみ。知ってる法律。ほらほら。 うにゃこ、歌舞伎町のゴールデン街でヤクザ相手にヒッピーに捧ぐでもアカペラで歌ってきなよ >>981
それこそ、子供じみた言い草だよ。逃げんと答えなきゃ。大人だろ。 >>982
は?なんで俺が答えないといけないの?
977に言えよボケが 頭が子供のまんま体だけ中年に成長したオッサン20代後半ウザい なんで法律全部言わないといけないのか意味不明
何年何月何日何時何分何秒地球が何回回った日とか言いそうだな ほらね?チルドレンズフェイスのひとだもんね。仕方ないや。まぁEーワン。ワン!ワン!わんばんこ! >>988
IDないからNG出来なくて不快
日本語読めないやつはさっさと出てけ 威力業務妨害罪は非親告罪であり検察官は被害者からの告訴がなくても起訴できます
ネットのいたずら書き込みでもよく逮捕者出るもんな
怖い怖い ネットの書き込みで、逮捕者よく出る?
何を根拠に言ってるの? テロや殺人予告とレベルが違うでしょうよ。このスレ見渡してそんなんあるの? 脅し大好きだねえ、うにゃこ
それってヤクザがやってるここと何が違うの? >>998
2010年からTwitter利用してる人だから違うだろ
ただのバカ相手にいろいろ勘繰りすぎると無駄なエネルギー消耗するよ おーい、清志郎!いりょくぎょうむぼうがいでたいほーほー、だってよー! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 23時間 3分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。